お辛い

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:04:55

    衰えはお辛い

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:14:49

    何も持ってないから自分の勝ち筋だけ追及するのと勝ち取ったものを維持することは別だよ。若君もせっかく奪還した鎌倉から逃げてるけど、どう言いつくろっても敗走は敗走だし。

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:15:04

    そういや後醍醐の顔って雑誌の方だとこんなにくっきり出てなかったけど電子版だとスレ画みたいにはっきりしてるん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:18:55

    >>3

    雑誌は電子に比べてボヤけてるシーンがいくつかある(特に暗がりのシーン)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:24:28

    >>2

    貞観政要でも「創業と守成のどちらが困難か?」って問答もあるくらいだし天下を勝ち取るのと維持するのはどっちも難しいことだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:27:03

    >>2

    誇りを貫くことも誇りに殉じることも別に悪ではないからな


    ただ、楠木にとっては逃げてる時が一番格好良かっただけで

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:44:55

    >>3

    ジャンプは印刷の質が良くないから特に暗めのトーンは潰れやすい

    漫画雑誌の印刷の見え方は難しい2/13追記:ツイートを追加しましたtogetter.com
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:45:08

    >>6

    それ聞いて思ったけど、要所要所で逃げないことの大切さもちゃんと描いてるよねこの作品


    どこまでも逃げてほしいってのはあくまで楠木の願望であって、今回の坊門や後醍醐天皇の判断が100%間違いってわけでもないよなぁって


    いや楠木の進言通り逃げることが最善策なのも事実なんだけどね。誇りを守るために逃げないのもひとつの選択って意味で

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:45:22

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:41:58

    あの尊氏にメロメロになる正に稀代の英傑て御方だった

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:44:03

    本誌のはっきり見えないのも「皇族」って感じで好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:55:15

    >>2

    身持ちの固い女を落とすよりも、尻軽女をずっと引き止めておくほうが難しいという言葉が外国にもあったような…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています