アンブラルかスターダストでMDを始めたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:12:23

    それがボクです

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:12:50

    無理です

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:13:05

    無理です
    マジで無理です

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:13:52

    ジャンドなら良いよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:14:21

    スターダストなら環境は無理でも楽しめるよねスターダストならね
    アンブラルは無理です

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:15:08

    悪いこと言わないからクシャトリラにして誘発買いましょう?
    鬼龍もそれを望んでいる
    ティアラはだめです 流石にパックバリアが切れたら規制ガンガン入りますから

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:16:42

    ムフッアンブラルスプライトしようね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:17:55

    スターダストという名のジャンドで始めるのが無難だと思われるが…
    アンブラルはルーム用のファンデッキならそこそこ楽しめるんじゃないスか?効果自体は悪くないしな(ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:18:22

    >>6

    いいや運営の加護と寵愛を受けている烙印を使うことになっている

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:20:01

    >>6

    新しくくるのクシャじゃなくてビーステッドだったッス

    ふうん2022がトラウマすぎて頭にKONMAIが打ち込まれていたということか

  • 11スレ主23/06/07(水) 16:21:37

    えっアンブラルってそんな弱いんですか
    ベクターごっこしたかったのに
    こ……こんなの納得できない
    よしじゃあ企画を変更してスターダストかシャークを使おう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:21:54

    アンブラルって確かベクターだったか真月だったかが使ってたテーマっスよね
    テーマが強いとかパーツが別テーマのデッキに入ってるとかマジで聞いたことないんスけど戦えるのん…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:22:16

    >>11

    ジャンド MDとかで検索しろ…鬼柳のように…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:22:20

    お言葉ですが アンブラルはデッキとしての形をなしてないですよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:22:43

    >>12

    まずデッキとして成り立ってないのん強い弱い以前の話ッスね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:23:07

    スタダならワンチャンあるっスよ
    今ならアクセルスターダストドラゴン使えばジャンド最大の泣き所のスピーダーが
    無敵化するっス

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:24:46

    スレ画見た感じ素材が重すぎないスか?
    魔法トラップ全破壊でも微妙な気がするんすけど…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:24:47

    光天使を組んでシャイニングとアンブラルを採用しろ…鬼龍のように…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:25:54

    ジャンドには致命的な弱点がある
    HEROほどとは言わなくてもそこそこ高いことや

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:26:47

    七皇の剣ってまあまあ強いカード1枚から出せるから使おうと思えば使えるカードだとは思うんだよね
    軸にするとなると光天使からのRUMだと思われるが…まっ俺は光天使は詳しくないからバランスが取れるかはわからないんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:28:17

    >>17

    KONAMI流RUMよ

    重ねてエクシーズする方法がいくつかある

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:28:18

    >>19

    ストラクのない主人公テーマの悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:29:55

    >>17

    RUM「だから俺がいるんだろっ」

    まぁ素材からしてレベル4×3だから結構重いことには変わりないんやけどなブヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:29:57

    >>19

    アニメテーマは全部高いよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:30:22

    アンブラルはウォークライ以下の超重症患者レベルだと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:31:20

    >>11

    シャークならN・As・H KnightとN・As・Ch Knightを採用してスレ画を出せるのかも知れないね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:31:29

    >>22

    HEROのストラクはいつ来るんやろなぁ…

    あっ今ストラク来てもD・HEROとかV・HEROがいるから高いままだろって思ったでしょ

    ククク…

  • 28スレ主23/06/07(水) 16:32:10

    初心者だからこの状態になってる
    それがボクです
    とりあえずアンブラルはクソゴミレベルの産廃でジャンドはそこそこ強いって事っスね
    因みにスレ主の経験は感覚で電脳界を使ってたくらいしかないらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:33:26

    ベクターの使ったテーマならゴルゴニックの方がまだ強い気がしてるのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:33:45

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:34:31

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:34:39

    ジャンドも強いけど勇者シンクロも強くてうまいで
    まぁMDではグリフォンが禁止されずに水遣い増えないままになりそうなんやけどな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:34:57

    >>28

    可哀想を超えた可哀想

    お言葉ですが使うのは自由ですからアンブラルをランクマで使ってもいいんですよ

    まぁランクマで使ってボコボコにされても責任は取れんのやけどなブヘヘヘ

  • 34スレ主23/06/07(水) 16:35:39

    >>33

    無理です

    弱いやつを使って負ける悲しみはマキオンとデュエマで充分体感してますから

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:37:38

    ちなみにTCGカテにはジャンドでランクマ登ってる人が一定数いるらしいよ
    でも最近はジャンク要素はスピーダーでドッペルは不採用が多いらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:37:46

    >>34

    ◇哀しき過去…

    よしそれじゃ企画変更してジャンドを使おう

    強いカードがURだらけなのがたまにキズやけどねぇジェムは貯まりやすいから安く組めるデッキでソロモードクリアしまくるのもええで!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:38:12

    出すだけならファイアウォールXドラゴンあたりに

    幻影騎士団ラウンチを使ってやねぇ

    ゼアルフィールドで下にシャイニングを仕込むとウマイで!リンクメイルデーモンをファイアウォールで蘇生しとけば対象耐性も付くしなヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:40:33

    >>1に夢の無いこと言うの嫌なんだけど、アンブラルってえのはデッキじゃ無くて紙束なんだ 

    ナッシュ以外OCG化にいまいち恵まれないバリアン7皇の中でも頭3つ抜けてクソゴミなんだ

    ちなみにオーバーハンドレッドナンバーズというかバリアンデッキを使いたい場合はスペックが比較的良くランク4に特化したシャークか光天使がおすすめらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:40:47

    >>28

    ランクマで中心にするのは厳しいだけで流石に産廃という程ではないと思われるが…

    こいつをドローで手札に加えれば直ぐに出せるから実用性も無いわけではないしなヌッ


    詳しくはこの記事を参考にしろ…鬼龍のように

    https://www.c-labo.jp/blog/167704/

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:41:02

    ちなみにジャンドの展開は頭がおかしくなるレベルのソリティアらしいよ
    まっその分盤面が硬いを超えた硬いだから釣り合いは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:41:49

    じゃーんマネモブ
    WCS2000台のデッキを持ってきたで

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:44:22

    >>24

    時械神とブラマジ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:45:08

    >>42

    ストラク来る前のブラマジは高級を超えた高級デッキだったんや

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:46:48

    >>41

    高すぎを越えた高すぎ

    これを組んでる途中に飽きるーよ

    おそらくもっと安めの構成にすべきだと考えられるが...

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:47:29

    >>41

    こ、これUR何枚使ってるのん…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:48:01

    まぁジャンドなら原作人気もあって毎シーズンランク登頂してる人がいるくらいには強いから、愛さえあれば割となんとでもなるはずっす
    忌憚なき意見ってやつっす

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:49:09

    作ったらルムマ開いたらどうッスか、回す相手になるのん

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:50:29

    >>47

    ムフッイシズティアラで>>1の相手をしようね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:51:35

    >>48

    つまんねーよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:51:45

    大人しくスプライトか斬機あたりのそこそこ戦えるデッキ最初に作ってから趣味作った方がいいですよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:52:23

    >>48

    外道を超えた外道

    墓地利用しまくるジャンドにイシズぶつけるのはルールで禁止っスよね


    待てよ

    実戦でランクマ行けばいやでもこのシチュばっかなんだ

    事前になれとく意味ではありか…

    だがしかし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:52:33

    >>50

    電脳回したことあるらしいし完全初心者って訳じゃないんじゃないッスか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:53:34

    しかし・・・スプライトも勇者も専用のパックが実装されていないのです

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:54:46

    >>53

    やはり烙印っスね

    ビーステッドも明日来るしな(ヌッ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:56:29

    待てよスレ主はアニメテーマが使いたいんだぜ
    おそらくストラクのBFかホープを使うべきだと考えられるが...
    この二つなら希望のデッキにも流用が効くしな(ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:56:37

    とりあえずジェム貯まるまでは1500ジェム払ってBF組めば良いと思うっス、忌憚の無い提案ってやつっス

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:57:09

    とにかくオーバーハンドレッドナンバーズってのはシャークとタキオン以外専用デッキが作りづらく汎用枠に入れるしかない危険な代物なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:58:21

    ウム・・・BFに入る汎用シンクロがある程度ジャンドに使いまわせるんだなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:58:26

    >>54

    烙印には致命的な弱点は無い

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:58:30

    BFはマジおすすめっスね
    UR1枚生成して3箱買えば完成するっすから

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:01:24

    今はうらら抱擁ライスト神宣パック買ってBF3箱買えばもう初心者デッキとしては及第点なんだよね、楽じゃない?

  • 62スレ主23/06/07(水) 17:02:11

    電脳界回したっても高速でVFD立てるデッキとしか思ってなかったから理解度は低いんだよね
    BFを組んでジャンドに改造するっス
    ついでにシャークさんのデッキも組んでやりますよククク

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:04:20

    >>62

    シャークさんのデッキに入るクラゲ先輩はレガシー産なんだよね

    酷くない?

    マジで出ない人はとことん出ないんだよね

    かといってレガシーにポイントぶっこむのはなんか抵抗がってなるんだよね

    クソボケがーっ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:07:17

    BF回す練習したいならいつでもルムマ建てるのん
    喧嘩上等ッスよ

  • 65スレ主23/06/07(水) 18:44:01

    えっシャークさんのデッキそんな高いんですか

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:45:07

    シャークはマスターパックにしか入らないURも多いから結構高めっスね

  • 67スレ主23/06/07(水) 18:46:40

    ぶっちゃけ高くても構わないんだ
    時間かけて作るだけだからなぁ
    シャークの方に心が傾いてるからテンプレ構築を教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:47:30

    CNoのアンブラルを一番上手く使えるのは光天使なんだ 悔しいだろうがしょうがないんだ
    進化前のシャイニングは純粋に便利だしなっ(ヌッ

  • 69スレ主23/06/07(水) 18:48:10

    というかS・H・ARK KNIGHTとSHDark knightが出せればいいんだ
    こいつらを使えればなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:51:51

    >>65

    はいっ、高いですね


    まずシャークだけでもアークナイトダークナイトがウルレアっス


    セブンスワンもウルレアっス、バリアンズカオスドローもウルレアっス


    クイックカオスもウルレアっス、七皇昇格もナッシュナイトもダークも全部ウルレアっス


    ついでにクラゲやシャークランサーまでウルレアっス


    はーっ、PU過ぎたマスターパックURよ!タヒねっ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:54:03

    ついでにカオスオーバーハンドレッドNo.はほぼ全員SRタキオンとネオタキオンに至ってはURっス

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:56:16

    俺はスピードロイド使いだぜ 最終盤面に効果を受けない素スタダを出してやるのよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:58:40

    シャーク(ナッシュ)デッキは4軸と5軸が混在する完全混沌デッキだぁ
    ちなみに魚族ホープってデッキもあるらしいよ

  • 74スレ主23/06/07(水) 19:00:06

    あの……調べたら七皇?っていう派生デッキがあるらしいんスけど……強いんスかこれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:02:32

    これでも私はリンクショック引退勢でね
    今アンブラルがどうなってるのか調べさせてもらった
    その結果引退した頃から何一つ進歩してないことがわかった
    なんで素材の横並びだけは一丁前のZEXALアニメテーマでそれすら満足にできないんだよあーーっ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:10:05

    >>74

    ああ

    ロマンデッキだけど強いぜ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:16:28

    ジャーン1シア
    ワシが一時期使ってたデッキ2つを持ってきてやったで
    これがクラゲシャーク軸

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:17:07

    これが七皇ロンゴミバリアン軸や

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:18:31

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:18:48

    >>75

    コンマイもつらかったと思うよ

    いまいちデッキコンセプトが見つからないんだから

  • 817723/06/07(水) 19:19:47

    ちなみに一例だしファン向けに組むなら変わってくるから動きも説明してもらえるyoutubeだろを見た方が参考にはなるらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています