ここだけ和風ファンタジーの世界26

  • 1自称霊媒師23/06/07(水) 16:13:54
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:52:55

    たて乙

  • 3巻物娘23/06/07(水) 17:25:06

    (たて乙です)

  • 4山の中の巨人23/06/07(水) 19:02:14

    たて乙です

  • 5鉄侍23/06/07(水) 20:01:19

    ……いやな予感がする………

  • 6騒音霊23/06/07(水) 20:03:47

    【何やらとある長屋の一室で物が勝手に動く・大きな音が鳴る...等の怪奇現象が起こり、長屋の住人達が困っているらしい...】

  • 7死返玉23/06/07(水) 20:06:30

    >>6

    面白そう……聞いてみたいな。

    【噂を聞きつけたらしい。】

  • 8巻物娘23/06/07(水) 20:08:05

    【大百足神社にて】

    つ、着きました…

    ここなら鍛錬が出来ますね!よーし……

    【巻物を手のように操り、大太刀を持ち上げ鞘を抜く】


    鍛錬()

    -40+dice1d100=81 (81)

    高いほど上手く扱えている

  • 9紅華姫23/06/07(水) 20:08:06

    今日は土に絵を描いて一日が終わったのう。ただ描くだけも暇じゃから、とりあえず歌っていたが……かごめの歌は嫌いじゃ。いついつでやるってなんじゃ。わらわは死ぬまで出れんかったぞ。はー、めちゃくちゃ憎いのじゃー

  • 10大百足23/06/07(水) 20:09:59

    >>8

    ガンバレー

  • 11仙人の薬屋23/06/07(水) 20:11:11

    >>10

    【いきなり現れ】

    大百足さん、鍛えるのに付き合ってくれる?

    僕に巻きついて欲しいんだ

  • 12死返玉23/06/07(水) 20:12:27

    >>7

    ……機会も無さそうだし後にしよ……

    >>9

    【いつのまにか横で土にハチドリの絵を描いている。(ナスカの地上絵のあれ。)】

    かごめかごめは色んな説があるらしいよ。

    流産とか、処刑とか、そんなのも。

  • 13小さな謎の鳥23/06/07(水) 20:12:39

    >>8

    【ジッと見守っている】

    >>10

    ウワア!デッカ!!【ビックリした】

  • 14巻物娘23/06/07(水) 20:14:51

    >>10

    >>13

    【闇雲に振り回している様で意外と形になっている様だ】

    ま、巻物にこの様な使い方があるとは思いませんでした…


    もしかしたら、意外と重いものも持ち上げられるのでは……?

  • 15大百足23/06/07(水) 20:15:25

    >>11

    え?良いけど…

    >>13

    そうだろ?

  • 16紅華姫23/06/07(水) 20:16:19

    >>12

    ふぅん。そう思うと途端にどうでもよくなってくるのう

    【ハチドリを見て】なんじゃそれは?よく分からんが、お主の絵、中々かわいいのじゃ……

  • 17小さな謎の鳥23/06/07(水) 20:17:07

    >>15

    ウン……オイラノ仕エテル巨人ヨリモデカソウ

    >>14

    …………【スゴイという目でみている】

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:17:44

    このレスは削除されています

  • 19仙人の薬屋23/06/07(水) 20:18:09

    >>15

    じゃあお願いするね、巻きついたら僕は全力で走るから

  • 20自称霊媒師23/06/07(水) 20:18:58

    なんとかなれー

    dice1d100=87 (87)

    (80以上で塵塚怪王作成成功)

  • 21自称霊媒師23/06/07(水) 20:21:20

    意外と早く出来ちゃったね!これなら他の事も出来そうだよ
    まずはそうだなぁ…魚釣りかな

  • 22量産鉄侍23/06/07(水) 20:22:13

    【妖魔狩りをしている】

  • 23巻物娘23/06/07(水) 20:23:15

    >>17

    【大太刀を鞘に戻している】


    ……ともかく、また色々と戦い方を考えてみようと思います

  • 24死返玉23/06/07(水) 20:25:51

    >>16

    ふんすっ。

    【ドヤ顔をしている。

    褒められて得意になっているようだ。】

  • 25山の中の巨人23/06/07(水) 20:25:53

    >>23

    ………(力、か………)【鳥を通じて意思を伝えた】

  • 26量産鉄侍23/06/07(水) 20:26:44

    【まるで妖魔が襲われている人々のように恐怖しながら追いかけ回されている】

  • 27巻物娘23/06/07(水) 20:28:17

    >>25

    はい、力です

    実を言うと、巻物はお師匠彷徨えるからの頂き物でで私自身は蝶を扱う力しか持っていないのです。

    だから、浄化は出来ても戦いには向いていない。

    なので、色々模索しているのです。今の私では慈安様を止めることは出来ないでしょうから

  • 28巻物娘23/06/07(水) 20:28:59

    >>27

    (誤字……正しくは 【お師匠様】です)

  • 29大百足23/06/07(水) 20:29:41

    >>27

    いちおう…何らかの力を授けることは出来るぞ?

    【ヌウ…っと出て来た】

  • 30仙人の薬屋23/06/07(水) 20:30:18

    ぬおおおお!(大百足を巻き付けて全力ダッシュ)

  • 31巻物娘23/06/07(水) 20:30:50

    >>29

    あ、大百足様……騒がしくしてしまって申し訳ありません。

    ……新しい力、ですか?

  • 32雷獣の主23/06/07(水) 20:30:58

    【刀を構え、巨大な岩の前に佇んでいる】
    【雷を刀に纏わせ、次いで徐々に全身に微弱な電気を流し込み制御する】
    刀だけではなく、全身に雷を纏わせ制御する…………ふっ

    【目視できぬ程のスピードで走りだし、岩に刀を叩きつける】
    【すると岩は無数の細切れになって崩れ落ちた】

  • 33山の中の巨人23/06/07(水) 20:31:05

    >>27

    …………(なるほどな……)

    >>29

    ……………(俺よりでかい………)

  • 34大百足23/06/07(水) 20:31:15

    >>19

    【下半部分を薬屋に巻きつけて、頭部だけ分離させ、巻物娘に話しかけている】

  • 35慈安23/06/07(水) 20:33:25

    騾壹j繧?s縺帙??騾壹j繧?s縺

    縺薙%縺ッ縺ゥ縺薙?邏ー驕薙§繧

    螟ゥ逾槭&縺セ縺ョ邏ー驕薙§繧

    縺。縺」縺ィ騾壹@縺ヲ縺上□縺励c繧薙○

    蠕。逕ィ縺ョ辟。縺?b縺ョ騾壹@繧?○縺ャ

    縺薙?蟄舌?荳?▽縺ョ縺顔・昴>縺ォ

    蠕。譛ュ繧堤エ阪a縺ォ蜿ゅj縺セ縺

    陦後″縺ッ繧医>繧医>縲?蟶ー繧翫?諤悶>

    諤悶>縺ェ縺後i繧

    騾壹j繧?s縺帙??騾壹j繧?s縺


    【錫杖をずるずると引き摺りながら訳のわからない言葉を喋っている。元々白かった服は真っ赤に染まっている】

  • 36量産鉄侍23/06/07(水) 20:35:20

    >>35

    【突撃する】

  • 37ケマコシネカムイ23/06/07(水) 20:36:57

    >>35

    元気してるー?お土産持ってきたよ~

  • 38巻物娘23/06/07(水) 20:37:50

    >>34

    【戸惑いつつも話しかける】

    その、力というのは既に持っている力を倍加させるのですか?

    それとも…全く新しい力を私に……?

  • 39ケマコシネカムイ23/06/07(水) 20:38:10

    【帰る】

  • 40慈安23/06/07(水) 20:38:51

    >>36

    【四方から障壁を出して正方形に押し潰す。そして放置】

    >>37

    >>39

    ……?

  • 41大百足23/06/07(水) 20:39:04

    >>38

    どっちでも良いぞ

    怪力や神通力…色々ある

  • 42量産鉄侍23/06/07(水) 20:39:39

    >>40

    【消滅した】

  • 43死返玉23/06/07(水) 20:39:49

    【嫌な予感がしたため、街のどこかの看板の裏に隠れておく。】

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:40:41

    >>42

    やはり量産型では駄目か...

  • 45慈安23/06/07(水) 20:41:14

    >>42

    …………?

    【困惑している…様にも見える】

  • 46巻物娘23/06/07(水) 20:42:43

    >>41

    …………うーん…

    (どれにする?)

    1蝶の力を倍加

    2常世の巻物の固有結界

    3動体視力上昇

    dice1d3=3 (3)

  • 47巻物娘23/06/07(水) 20:43:26

    >>46

    えっと、私の動体視力を上昇させる……というのは可能でしょうか?

  • 48山の中の巨人23/06/07(水) 20:43:52

    …………(力、か………確かに物理的な力も時には必要になる………だが、人と人を繋げ、心を通わせるのもまた力……あの僧侶に対して一番必要なのは、力で止めるよりも、心に働きかける事かもしれぬ………力を仲間に任せ、隙をついて僧侶の心に訴えるのも手だろうな)【鳥を通じて意思を伝えた】

  • 49大百足23/06/07(水) 20:44:15

    >>47

    可能だ


    …ハッ!

    【光を放った】

  • 50ケマコシネカムイ23/06/07(水) 20:44:31

    >>45

    お疲れ様だね!そろそろ君の大切な人達を復活させる日も近いだろうから滋養強壮の為にお土産を持ってきたんだ

    【何らかの肉を差し出す】

  • 51小さな謎の鳥23/06/07(水) 20:44:53

    >>49

    ウオッマブシ

  • 52仙人の薬屋23/06/07(水) 20:44:57

    >>49

    ありがとう大百足さん、良い鍛錬になったよ

  • 53巻物娘23/06/07(水) 20:45:14

    >>49

    ひゃっ

    【驚いて目を瞑る】


    ……?あ、ありがとうございます。大百足様


    >>48

    心に、訴えかける……ですか

  • 54大百足23/06/07(水) 20:47:24

    >>52

    またやるのなら呼んでくれ

    >>51

    大丈夫か?

    >>53

    とりあえず上げといたぞ

    ……これでも届かなかったらまた来なさい…

  • 55慈安23/06/07(水) 20:48:04

    >>50

    菴募?縺ォ縺?繧薙□蟇ゅ@縺九▲縺溷ソ??縺励諤ェ謌代?縺ェ縺??縺句、ァ荳亥、ォ縺ェ縺ョ縺区ュサ繧薙〒縺?↑縺?シ


    窶ヲ菴輔?閧峨□縺昴l?

    鬟溘∋縺ヲ繧り憶縺???溘♀蜑阪′鬟溘∋繧阪Ρ繧ソ繧キ縺ッ縺?>

  • 56巻物娘23/06/07(水) 20:48:29

    >>54

    ありがとうございます大百足様…頑張って鍛錬しますね!

  • 57山の中の巨人23/06/07(水) 20:48:30

    >>53

    …………(話す事だな。今は正気を失っているかもしれんが、どこかに隙は生まれるはずだ………あの人の本質からして、完全に己から善意を消すのは難しいだろう。たとえ見かけ上の良心が消えようと。心の奥底に灯はある……復活させようとしてる相手が、彼の大切な人達なのもその根拠と言える)【鳥を通じて意思を伝えた】

  • 58小さな謎の鳥23/06/07(水) 20:49:53

    >>54

    大丈夫大丈夫!【大丈夫アピールしている。心なしか目が若干ショボショボしている?】

  • 59巻物娘23/06/07(水) 20:50:02

    >>57

    そう、ですね…

    大切な人を取り戻す…それがあの方の願い。

    けれど、本当に亡くなった人を生き返らせるなど可能なのでしょうか……?

  • 60山の中の巨人23/06/07(水) 20:51:39

    >>59

    …………(それは俺も疑問だ。能力自体はあると仮定しても、この世界の生死の理が許すかわからぬ………)

  • 61雷獣の主23/06/07(水) 20:55:56

    【落雷のような音をたてながら木々を蹴って移動する】
    【鞘に納めた刀を抜き放つと雷を纏った斬撃が放たれ、木々を切断していく】

    雷の纏い、ひとまずは形になったか…
    しかし…少しばかり…負担が大きいな…
    【よろめく】

  • 62巻物娘23/06/07(水) 20:56:08

    >>60

    ……そう、ですよね

    時が経てば記憶や記録は風化する。悲しむ人がその時居たとしても、時間が経てばいずれその痛みにも慣れ、果てには忘れ去られる……

    もう一度この世界に戻ってきた時、果たしてその方達は適応できるのでしょうか…。それとも、自身が死んだことさえも忘れて…?

  • 63ケマコシネカムイ23/06/07(水) 20:58:05

    >>55

    ちょっとまかるちゃんを操作するための付喪神を作ってたんだよね!意外と早く出来てビックリしちゃったよ

    このお肉はね!あの八百比丘尼も食べたらしい凄い元気の出るお肉なんだって!頑張って取ってきたよ

  • 64山の中の巨人23/06/07(水) 21:05:08

    >>62

    ……………(………わからぬな。何せ俺の知る範囲では聞いた事がなかったからな。死者の黄泉帰りなどということは…………………………いずれにせよ、止めねばならん事以外はわからぬ)

  • 65巻物娘23/06/07(水) 21:08:13

    >>64

    そう…ですよね

    【指に止まる揚羽蝶を哀しげに見つめている】


    もし、その身を捧げても良いと思える…そんな大切な人に出逢えたのなら……

  • 66慈安23/06/07(水) 21:11:41

    >>63

    【ひゅうと息を短く飲んだ。目が赤黒く染まり出す】

    縺雁燕縺銀?ヲ險ア縺輔↑縺??ヲ

    霑斐○窶ヲ霑斐○窶ヲ?∬ソ斐○霑斐○霑斐○霑斐○縺?∞縺?∞縺医∴縺医∴縺医∴縺茨シ?シ?シ?シ?シ

    【意味不明な言葉を口走りながら錫杖を振り上げた。霊媒士の背後からは複数の火球が迫り、頭上からは無数の岩が降り注ぐ】

  • 67山の中の巨人23/06/07(水) 21:15:19

    >>65

    ………(それでも命を捧げようとはせぬほうがよい。例えそれでその人が生き残ったとしても、残るは悲しみのみよ…………わかっているとは思うがな)

  • 68ケマコシネカムイ23/06/07(水) 21:16:10

    >>66

    おおっと!いきなりどうしたのかな?魚は嫌いだったのかな

    【岩の僅かな隙間に身体を捩じ込み、岩を足場にして火球から逃れつつ上に上がっていく】

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:16:45

    やはり量産型では駄目だあの強力な再生機能がないあの再生機能が無ければただの強いだけの妖とかわらん奴の肉片からではこれが限界という事かだが肉片が駄目ならどうすればいい肉片ではなくもっと多くの肉を使うか臓器かあるいは脳を使えば良いのかいや待てそもそも人の身で何故あれ程化け物染みた再生機能を持っているというか増えるって何だ奴は本当に人間なのか駄目だ判らん今のままでは何も判らん何とかして奴の肉体その物を手に入れなければだがどうするどうすれば奴を...
    【むっちゃ早口で】

  • 70巻物娘23/06/07(水) 21:18:14

    >>67

    【娘は目を見開いている】

    ……驚きました。どうして分かったのですか?

  • 71慈安23/06/07(水) 21:19:41

    >>68

    縺オ縺悶¢繧九↑縺オ縺悶¢繧九↑縺オ縺悶¢繧九↑縺オ縺悶¢繧九↑縺オ縺悶¢繧九↑縺オ縺悶¢繧九↑縺オ縺悶¢繧九↑谿コ縺呎ョコ縺呎ョコ縺呎ョコ縺呎ョコ縺呎ョコ縺呎ョコ縺呎ョコ縺呎ョコ縺呎ョコ縺呎ョコ縺呎ョコ縺

    【障壁を階段状にして自分も上へと走っていく。そして妖力を巨大な手のように変形させて掴もうとする】

  • 72山の中の巨人23/06/07(水) 21:20:10

    >>70

    …………(さあ、何故だろうな…………なんとなく、そんな気がしただけと言えば、信じるか?)

  • 73巻物娘23/06/07(水) 21:21:38

    >>72

    …………私にとっては、この街で出会った皆様が、【とても大切な人】なのです

    【微笑んでいる】

  • 74ケマコシネカムイ23/06/07(水) 21:24:03

    >>71

    あっ!分かった!もしかして以前食べて美味しくなかったんだね!別のお肉の方がよかったかな

    【捕まれる前に手を足場にして慈安の元へ飛び込み顎先を狙って蹴りあげようとする】

  • 75山の中の巨人23/06/07(水) 21:27:31

    >>73

    …………(そなたの事をそう思っている者も多かろう。ならば無論、自ら命を捧げるよりも、共に手を取り合って生き延びる方が良かろうよ………随分と当たり前のような事を言っているかもしれぬが、俺としてはつくづくそう思うのだ………手を取り合ってなお生き延びれなかった者達を見てきた身からすれば、尚更)

  • 76慈安23/06/07(水) 21:28:35

    >>74

    【最早何も喋らない。当たる寸前で足を掴み、そのまま折ろうと力を込める。ミシミシと音が響いた】

  • 77巻物娘23/06/07(水) 21:32:19

    >>75

    ……そう、ですか。

    いえ、そうですね

  • 78ケマコシネカムイ23/06/07(水) 21:36:47

    >>76

    やっと口を閉じてくれたね!魚臭くて嫌だったんだよね

    【骨が折れる寸前、母の愛が身体を包み込み慈安を弾き飛ばす】

  • 79慈安23/06/07(水) 21:40:25

    >>78

    【空中で体勢を立て直して着地。そのまま妖力で何重にも壁を作り勢い良く潰そうとする】

  • 80ケマコシネカムイ23/06/07(水) 21:44:34

    >>79

    いくら"嫌いな魚"を食べさせようとしたからってそんなに怒る事はないんじゃない?最初に食べたのは君なんだしさ…もっと魚に優しくしてあげなよ

    【壁は意味がない。そのまますり抜けて爪で切り裂こうとする】

  • 81慈安23/06/07(水) 21:47:08

    >>80

    【指先で爪を全て挟んで動きを止め、もう片方の腕で霊媒士の頭を掴み直接燃やそうとする】

  • 82ケマコシネカムイ23/06/07(水) 21:52:54

    >>81

    もしかして君の大切な人って人魚だった?だとしたらごめんね!でもさー今まで散々やっておいて人魚だけは駄目なんてそんなの都合が良すぎないかな

    【頭を起点にサソリの尻尾ように身体を曲げ後頭部を蹴り付けて脱出する】

  • 83慈安23/06/07(水) 21:57:29

    >>82

    【ぶっちゃけると服の赤い液体は全て獣の物なのである。どうでもいいね!】


    【護符を取り出した】


    【昨日丹精込めて作っていた、威力カンストの爆発する護符だ。防御など関係無い】


    【にこりと笑って妖力を流し投げる】


    【大 爆 発 !!】

  • 84ケマコシネカムイ23/06/07(水) 22:09:12

    >>83

    【咄嗟に後ろに飛ぶ】

    【さらに母の愛を盾にして父の愛で慈安を殴り飛ばすが威力は収まらない】

    【爆発の衝撃を全身に受け大きく吹き飛ばされる】


    【なんとか死の瘴気の風に乗って這う這うの体で逃げる】

    慈安…やはり異常者か…

  • 85慈安23/06/07(水) 22:14:52

    【難無く立ち上がり服についた煤を払う。父の愛で殴られた箇所に少し血が滲んでいる】
    …………
    【霊媒士を見失ったのか、暫く辺りを探していたがやがて諦めて何処かへ去っていった】

  • 86死返玉23/06/07(水) 22:20:51

    どこかに呼ばれた気がするの……
    【山の方向へと歩き始めた。】

  • 87山の中の巨人23/06/07(水) 22:25:03

    【山の中にいる】
    ………(あの飛脚の男と、付喪神の少女にあれを渡さねばな)【何やら、鳥に2つの白い鉱石のようなものを持たせている】

  • 88死返玉23/06/07(水) 22:32:33

    >>87

    ……鳥さん……?

  • 89小さい謎の鳥23/06/07(水) 22:34:32

    >>88

    ア、イタイタ!ウンショ、ウンショ……【謎の白い鉱石のようなものを2つ運んできた。ちょうど人が片手で握り込めるほどの大きさである】

  • 90死返玉23/06/07(水) 22:35:43

    >>89

    【それを握りしめた後、懐にしまった。】

  • 91山の中の巨人23/06/07(水) 22:39:03

    >>90

    ……(それは、俺の本体を呼び寄せる為の石だ。何かあったら、それを持って念じてくれればいい。そうすれば石が光り、俺がそこまで向かう為の道標となる)【鳥を通じて意思を伝えた。要は呼び出した位置を巨人に知らせるポインター的な物である】

  • 92ケマコシネカムイ23/06/07(水) 22:40:31

    やっぱり真正面からあれを倒すのは難しいよね…鉄侍とやり合ってる所を狙うのが一番なんだけど…上手く戦ってくれるかな?くれるよね!自分を信じて期を待とう


    (自称霊媒師ダメージ量

    dice1d100=42 (42) )

  • 93ケマコシネカムイ23/06/07(水) 22:42:03

    まだなんとかギリギリ動けるかな…出来るうちに出来る事をやっておかないとね

  • 94死返玉23/06/07(水) 22:43:10

    >>91

    ……ありがと。

    【以津真天を駆る。】

  • 95騒音霊23/06/07(水) 23:13:39

    【また、長屋が騒がしくなっている】

  • 96小さな謎の鳥23/06/07(水) 23:13:46

    >>94

    ……アノ様子ダト、生キル希望ヲ見ツケタミタイダネ


    山の中の巨人「……(ああ……なによりだ)」

  • 97飛脚23/06/07(水) 23:15:15

    ああああああ待てそうじゃねぇ!!
    そうじゃねぇやめろ勝手に動くなあああああああああああ!!!
    【影を上手く操れるようになろうと悪戦苦闘している】

  • 98巻物娘23/06/07(水) 23:16:15

    >>95

    ……?

    【ひょこっと覗いてみる】

  • 99騒音霊23/06/07(水) 23:18:43

    >>98

    【部屋の中の物が急に動き出したかと思えば、段々と激しくなり、更にパチンッ!パチンッ!と音が響きだす】

  • 100死返玉23/06/07(水) 23:20:14

    >>97

    大丈夫?おにーさん?

  • 101巻物娘23/06/07(水) 23:20:49

    >>99

    あ、妖でしょうか……?

    ご、ごめんくださーい…

    【中に向かって声をかけてみる】

  • 102安倍智輝23/06/07(水) 23:21:10

    >>97

    あ、飛脚さん。お久しぶりで...って、ええっ!?

    それは大百足様の影!?飛脚さん、いつの間にその様な力を!?

    【飛脚に挨拶しようと近寄れば、大百足の影を使役している事に驚いて】

  • 103騒音霊23/06/07(水) 23:23:05

    >>101

    【その声に応えるかの様に音は段々と激しくなり、そして声が聞こえてきて...】

    私、怨霊! 此処に参上!

    でかい音量! 故にこの惨状!

    (ドゥ~ン ドゥンドゥンドゥ~ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)

    妖 崩 (HO!)

    妖 崩 崩 崩!

  • 104飛脚23/06/07(水) 23:24:17

    >>100

    ん?あぁ、まかるちゃんか

    影の扱いが良くわからなくてな…

    >>102

    なんか百足様がくれたんだ

    別に使ってないし良いぞって

  • 105安倍智輝23/06/07(水) 23:26:11

    >>104

    なるほど...そうでしたか。しかし、大百足様からその影を直接、賜るとは凄いですね

  • 106巻物娘23/06/07(水) 23:26:26

    >>103

    …………?????

    【呆然としている。未来(?)の言葉を使うとスペースキャット状態】

  • 107死返玉23/06/07(水) 23:26:53

    >>104

    ……おにーさんはよわよわでも、そういうところは頑張ってるからね〜

    【明らかに他の人に対するものと態度が違う。】

    ……原因は教えないけど、今のおにーさんは死なないし怪我も治るから、それを前提として使ってみたら?

  • 108飛脚23/06/07(水) 23:29:12

    >>105

    凄いよなぁ

    影とか渡して本体に影響無いのかな?

    >>107

    ( ´・ω・`)

    【悲しそう】

    いやなんで死ななくなってるんだ?

    ありがたいけども

  • 109騒音霊23/06/07(水) 23:30:02

    >>106

    【ひとしきりラップ音(?)を鳴らしたかと思えば満足して成仏していく】

    やがて、騒ぎが収まった事に気付いた長屋の住人達がやって来て

    「もしかして、お嬢さんがあの幽霊を払ってくれたのか?いやー、助かった毎晩、うるさくて眠れなかったんだよ」

  • 110死返玉23/06/07(水) 23:31:43

    >>108

    ……おにーさんのその頭で考えな〜?

    ねぇ……【反応が面白いからわざと煽ってるようだ。】

  • 111巻物娘23/06/07(水) 23:31:46

    >>109

    へ?い、いえ私の力ではなくて幽霊が勝手に成仏を……

    【オロオロしている】

  • 112安倍智輝23/06/07(水) 23:32:18

    >>108

    大百足様程の神格となれば影くらいならば大丈夫でしょう

  • 113騒音霊23/06/07(水) 23:34:48

    >>111

    「いやいや、謙遜なさるな。まだ若いのに大したもんだ。いやー、お陰でゆっくり眠れるよ。あ、こいつはお礼だ。本当にありがとな」

    【毎晩の悩みから開放された住人達がお礼とばかりに肉や野菜を渡し、去っていく】

  • 114飛脚23/06/07(水) 23:34:50

    >>110

    うーん…何でかなぁ

    【良くわかっていない】

    >>112

    神様って凄いんだな…

  • 115死返玉23/06/07(水) 23:36:06

    >>114

    ……答え合わせ、欲しい〜?

  • 116巻物娘23/06/07(水) 23:36:28

    >>113

    え、ああのこんなに貰う訳には……!


    ……ど、どうしましょう…皆さんにお裾分けしましょうか…。

  • 117飛脚23/06/07(水) 23:41:14

    >>115

    んーーーーー…

    自分で考える!じゃあな!

    (落ちます)

  • 118死返玉23/06/07(水) 23:41:50

    >>117

    そっか〜当ててみなね?

    (おやすみなさい。)

  • 119死返玉23/06/07(水) 23:43:30

    >>117

    あ!ちょっと待って!

    【懐にさっきの鉱石をねじ込む。】

  • 120安倍智輝23/06/07(水) 23:44:20

    >>117

    >>118

    【飛脚さんとまかる様、知らぬ間に随分と仲良くなったんだなぁ...と眺めているが急に頭を押さえて踞って】

    (お疲れ様でした)

  • 121巻物娘23/06/07(水) 23:47:44

    【貰った食べものを大百足神社にお供えしている】

  • 122安倍智輝23/06/08(木) 11:55:15

    【陰陽師、姉弟子と組み手中】

    (100到達で新技術習得)dice1d100=72 (72)

  • 123安倍智輝23/06/08(木) 11:57:20

    【かなり良い感じだ!姉弟子と良い勝負をした!...が最終的にはボコボコにされた...】

  • 124死返玉23/06/08(木) 17:11:47

    【まかるの真後ろに狼がぴったりついてきたいた。本人は気づいていないようだ。】

  • 125巻物娘23/06/08(木) 17:58:09

    うーん……私も化粧のひとつくらいした方が良いのでしょうか…
    【店で口紅を眺めている】

  • 126山の中の巨人23/06/08(木) 18:06:26

    【これから起こるであろう大きな戦いに備え、山の中で力を蓄えている】

  • 127死返玉23/06/08(木) 18:59:33

    >>125

    【見たことがある顔だったので、すたたと寄ってきた。】

    お化粧、するの?

  • 128巻物娘23/06/08(木) 19:05:26

    >>127

    ひゃっ

    …あぁ。こんにちは、まかる様


    えぇ、少し興味がありまして……ほら、女性は皆お化粧をしているでしょう?

    私も……恐らくは今年で十五歳なので…口紅くらいはした方がいいのかなって思いまして。

  • 129死返玉23/06/08(木) 19:09:35

    >>128

    ……そのままでも可愛いと思うけど……

    お肌も結構白い方っぽいし……

  • 130巻物娘23/06/08(木) 19:10:53

    >>129

    へ?そ、そんな……私なんて

    まかる様の方がよっぽど可愛らしいですよ

    【顔を赤くしている】

  • 131死返玉23/06/08(木) 19:15:14

    >>130

    ……そう?おねーさんはとっても綺麗だよ。色んな人見てきたから、保証できる。

  • 132巻物娘23/06/08(木) 19:28:30

    >>131

    ……ありがとうございます

    【照れくさそうに微笑んでいる】

  • 133死返玉23/06/08(木) 20:02:50

    >>132

    ……【ぎゅっとした。】

  • 134巻物娘23/06/08(木) 20:08:40

    >>133

    わ!?

    ………?

    【そっと頭を撫でる】

  • 135死返玉23/06/08(木) 20:10:17

    >>134

    柔らかい……

  • 136巻物娘23/06/08(木) 20:12:43

    >>135

    え?

    【キョトンとしている】


    ……(ま、まさか私太りましたか!?)

  • 137死返玉23/06/08(木) 20:21:30

    >>136

    ……ぷにぷにはしてないよ。

    すべすべしてる……とまかるは思うよ。

    【もちもち好きは女郎蜘蛛に似てきたようだ。】

  • 138巻物娘23/06/08(木) 20:26:27

    >>137

    そ、そうですか…(ホッとしている)

    【まかるの気が済むまで頭を撫でつつ、されるがままにしている。】

  • 139死返玉23/06/08(木) 21:54:47

    【巻物娘と別れ、夜道を歩く、再び狼が彼女の後ろを歩いていた。】

  • 140雷獣の主23/06/08(木) 22:04:26

    鉄の鞘は売っておらんかな…面白い技を思いついたのだが
    【鍛冶屋を物色している】

  • 141慈安23/06/08(木) 22:06:09

    …………
    【なにかを探しているようだ】

  • 142巻物娘23/06/08(木) 22:13:51

    【まかると別れて、三毛猫と散歩をしている】

  • 143自称霊媒師23/06/08(木) 22:15:22

    【人魚を探している】

  • 144仙人の薬屋23/06/08(木) 22:16:43

    【海で重りを付けて泳いでトレーニング】

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:00:15

    このレスは削除されています

  • 146慈安23/06/08(木) 23:02:10

    【町の外れまで来た】
    【なにかを探している】
    (コンドこそ落ちます)

  • 147死返玉23/06/08(木) 23:03:31

    【狼の方は振り向く。】
    ……守ってくれてたんでしょ?
    ありがと。
    【狼は返事をするように一回鳴き、は夜の闇へと消えた。】

  • 148安倍智輝23/06/09(金) 10:49:49

    【陰陽師、本日も姉弟子と組み手中】

    (100到達で新技術習得)dice1d100=31 (31) +72(前回の分の成果)

  • 149安倍智輝23/06/09(金) 10:55:21

    よし!この感覚...掴んだ!
    【己の霊力を勁へと変換し、体術と共に相手に叩き付ける近接用の技術、勁術を習得した!】

  • 150巻物娘23/06/09(金) 18:03:40

    【大百足神社にて】
    ……さて、鍛錬の時間です!今日はコレを使ってみようと思います!
    【餅つき用の杵を持っている】

    三毛猫「……にゃーん?」
    【三毛猫は戸惑った様にしっぽを揺らめかせている】

  • 151死返玉23/06/09(金) 18:05:39

    >>150

    【こっそり観察している。アホ毛がぴこぴことはみ出ているため見られたら即気付かれるが。】

  • 152巻物娘23/06/09(金) 18:07:24

    >>151

    三毛猫「うにゃ?」

    【三毛猫は気づいたようだ】


    あっこれ意外と遠心力が!ああぁぁー……

    【娘は目を回しているようだ】

  • 153死返玉23/06/09(金) 18:09:12

    >>152

    【心配そうに見ているが、見つからないようにするのを優先した。】

  • 154自称霊媒師23/06/09(金) 18:10:18

    人魚はいるかな?

    dice1d2=2 (2)

    (1.いる

    2.いない)

  • 155巻物娘23/06/09(金) 18:10:29

    >>153

    三毛猫「……」

    【とことこ寄ってきた】

  • 156死返玉23/06/09(金) 18:13:51

    >>155

    ひゃふ!?

    【びっくりしてそちらを見る。】

    にゃ……んこか……

    (まかる……怖い人に見つかったのかと思った……)

  • 157巻物娘23/06/09(金) 18:17:02

    >>156

    三毛猫「にゃおーん」(コロンと横になる)

    【訳:苦しゅうない。触ってよし】


    あら?まかる様…?

    【声に気づいたようだ】

  • 158死返玉23/06/09(金) 18:21:41

    >>157

    ん……気づかれ……

    【さっと走り去った……ふりをして別の方向から見ている。】

  • 159刀剣の神23/06/09(金) 18:22:11

    …ちょっと楽に倒せるようになってきたな……
    【山奥で妖狩りをしている】

  • 160女郎蜘蛛23/06/09(金) 18:25:34

    >>159

    【ひょこっと上から糸を垂らして降りてくる。】

    ……君さ……あ、そうだ、信仰集まってきた?

  • 161巻物娘23/06/09(金) 18:30:01

    >>158

    ……あら?気の所為でしょうか…

    は…!いけません、鍛錬(?)の続きをしなければ!


    【再び餅つきの杵を振り回しはじめる】

  • 162刀剣の神23/06/09(金) 18:33:15

    >>160

    はい!少しずつですが結構集まってきましたよ!

  • 163女郎蜘蛛23/06/09(金) 18:36:20

    >>162

    良かったね。

    【地面にすたんと着地する。】

    あ、そうだ。

    前より硬い糸で試してみようか。

    あの10本切るやつ。

  • 164刀剣の神23/06/09(金) 18:37:52

    >>163

    良いですね!やりましょう!


    (ダイスの最低保証付けても良いですか…?)

  • 165女郎蜘蛛23/06/09(金) 18:39:08

    >>164

    (どうぞ〜)

  • 166刀剣の神23/06/09(金) 18:39:56

    >>165

    それじゃ…

    【沢山持っていた刀から一本を取り出した】


    (もう糸貼ってます?)

  • 167女郎蜘蛛23/06/09(金) 18:41:58

    >>166

    ……あ、糸張らなくちゃね。

    【手を動かし、木々に糸を絡ませ10本の細い糸を縦に並べた。】

  • 168刀剣の神23/06/09(金) 18:43:58

    >>167

    ハ゛ァ゛ッッ!!!

    【思いっ切り糸を刀で切り付けた】

    (最低保証3)dice1d10=9 (9)

  • 169女郎蜘蛛23/06/09(金) 18:48:05

    >>168

    惜しかったね〜でも、凄いね。

    鍛えた鉄ぐらいの硬さにはしてるしね。

    【成長をしみじみと感じている。】

    後君の服は今切れなかったやつよりも凄い硬い私の多分一番硬い糸で作ったやつだから、基本切られないと思っていいよ。

  • 170刀剣の神23/06/09(金) 18:49:48

    >>168

    やっぱりまだまだかァ

    >>169

    本当ですか?

    ……刀剣の神としては、切れるようになりたいですね…

  • 171女郎蜘蛛23/06/09(金) 18:53:46

    >>170

    ……後30本は硬さの違うが作れるよ。

    頑張ってね。

  • 172刀剣の神23/06/09(金) 18:55:21

    >>171

    はい!

    【刀を片付けながら、答えた】

  • 173鉄侍23/06/09(金) 18:57:20

    【鬼と真正面から殴り合っている】

  • 174女郎蜘蛛23/06/09(金) 18:58:54

    >>172

    ……最後は私自身を切ってみる?

    ……なんてね。

    【少し俯いたまま呟いた。】

    叢雲ちゃん、これからもよろしくね?

  • 175刀剣の神23/06/09(金) 19:01:59

    >>174

    切るなんてとんでもない!

    私こそ!よろしくおねがいします!

  • 176女郎蜘蛛23/06/09(金) 19:06:32

    >>175

    ……そっか、そうだね、よろしく。

    一緒にいてね?なら。

    ……『約束』だよ。

  • 177刀剣の神23/06/09(金) 19:07:05

    >>176

    はい!約束です!

  • 178雷獣の主23/06/09(金) 19:10:06

    【磁力で小太刀を操り、飛ばしている】
    武器に雷を纏わせると手から離れても操作ができるとは…面白い発見だな
    なあ雷獣よ?
    【雷獣はそんなことよりご飯が食べたいようだ】

  • 179巻物娘23/06/09(金) 19:11:25

    せーい!

    【餅つきの杵を振り回している】

    (成果)

    dice1d100=90 (90)

  • 180慈安23/06/09(金) 19:12:30

    ……………
    【町のすぐ近くまで来ている】

  • 181鉄侍23/06/09(金) 19:13:00

    妖術なんかねぇよ
    【鬼の腕をへし折りながら】
    【鬼は悲鳴を上げる】
    うるせえよ
    【腹を引き裂く】
    【鬼は悶絶する】
    黙れよ
    勝利なんかねぇよ
    【逃げようとする鬼を捕まえながら】
    拳こそが正義
    【鬼の顔面に拳を叩き込んだ!】
    妖術なんかねぇよ
    弱いのはお前
    【鬼の首を締め始めた】

  • 182巻物娘23/06/09(金) 19:13:03

    >>179

    よ、よし!

    これで思いっきり打てばいくら慈安様とて多少は…!


    (※純粋に善意です)

  • 183女郎蜘蛛23/06/09(金) 19:14:26

    >>177

    ……言ったからね。

    【一瞬目に光がないように見えた。】

    ……少し街で買い物でもしないかい?

    君の気に入った服があったらそれを模倣して作れば良いし。

  • 184雷獣の主23/06/09(金) 19:14:29

    >>181

    【小太刀を空中で回転させながら傍観する】

    …相変わらず鬼よりも鬼だな貴殿は…

  • 185仙人の薬屋23/06/09(金) 19:14:47

    >>180

    あれ、慈安さんだ(玻璃と散歩に来ている)

    (玻璃は警戒している)

  • 186おおかみらいだー まかる23/06/09(金) 19:16:17

    【大きな体躯を持つ狼に乗っている。】

    早い早……

    >>181

    【見てしまった。】

    ひぇ……

    【街の方向に逃げ出した。】

  • 187三太夫23/06/09(金) 19:18:27

    ホッホ…私とした事が少々買い込みすぎましたかな…いやしかし、慈安様と皆様の為を思えばこの程度…ホホホ、願わくば皆様が命を拾って帰られるよう…【武具や道具の仕入れから帰って来たようだ】

  • 188飛脚23/06/09(金) 19:19:28

    うりゃあああああ!!!!
    【影を使って大きな岩を持ち上げている】

  • 189仙人の薬屋23/06/09(金) 19:20:59
  • 190慈安23/06/09(金) 19:28:02

    >>185

    【気にも止めていない】

    【なにかを探している】

  • 191巻物娘23/06/09(金) 19:29:05

    【帯に何かを挟んでいる】

  • 192おおかみらいだー まかる23/06/09(金) 19:29:35

    >>190

    【ぴくっと狼が先に気づいた。】

    わわっ!?なんで突然走るの……?

    【慈安さんとは反対の方向に走り出した。】

  • 193山の中の巨人23/06/09(金) 19:30:44

    【山の中で、地脈から力を得ている】

  • 194仙人の薬屋23/06/09(金) 19:30:45

    >>190

    ありゃ、お取り込み中みたいだしこのまま行こう(気にせず散歩を続ける事にした)

  • 195紅華姫23/06/09(金) 19:38:09

    呪いの御札を色々作ってみたのじゃ。使えるかはわからんが……あー!!
    【突然吹いた風に全部飛ばされてしまった】

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:39:22

    このレスは削除されています

  • 197女郎蜘蛛23/06/09(金) 19:39:56

    >>195

    【糸で絡めて手に引き寄せる。】

    はい、気をつけてね。

  • 198紅華姫23/06/09(金) 19:42:40

    >>197

    ひ〜ん、ありがとうなのじゃー…

  • 199刀剣の神23/06/09(金) 19:46:39

    >>183

    う〜ん…服とかに興味は…あっ!甲冑買えば良いのか!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:47:32

    200なら覚醒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています