【オリカ】遊戯王もデュエマもそこそこやってるなら

  • 1どっちもやってる人23/06/07(水) 16:18:24

    自分は遊戯王もデュエマもそこそこやってるスレ主

    両方やってるなら変換オリカでもいい評価が取れるのか、それとも結局色々言われるのか実験したい

    遊戯王→デュエマもデュエマ→遊戯王もどっちも交互にやる予定

    まずは


    絶望神 アンチホープ

    コスト12/闇/パワー25000

    デーモン・コマンド/クリエイター

    このクリーチャーの進化元クリーチャーの数だけこのクリーチャーの召喚コストは2少なくなる。

    超無限進化:自分のコスト1のクリーチャー1体以上の上に置く。

    ワールド・ブレイカー

    このクリーチャーはクリーチャーの攻撃中にバトルゾーンを離れない。

    このクリーチャーを墓地から召喚してもよい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:30:32

    メテオバーンしないドゥーム

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:32:43

    >>2

    良く見ろ墓地進化じゃなくて普通の超無限進化だ

    出すとしたら退化になるのかなCIPも持ってないし

    自己蘇生効果無駄になるけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:38:55

    元ネタよりは救いがありそうだけど、使うデッキが思い当たらない

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:58:35

    うーん進化元の制限重いし出たらなんだよって感じだから弱そう
    本家ではどうなの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:59:15

    >>5

    弱いが?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:03:00

    大型フィニッシュなんてバラモルドやらゲンムやら零龍やらいるしこいつを使う理由はなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:06:47

    そもそもが別に強くもないカードを出されても困る

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:18:39

    このクリーチャーが自分のバトルゾーンにいる限り自分は他のクリーチャーで攻撃できず、このクリーチャーが攻撃する時に相手のバトルゾーンにクリーチャーがいる場合、このクリーチャーの攻撃先を相手のバトルゾーンのクリーチャーから選ばなければならない。
    もつけた方がよくない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:19:07

    >>5

    弱すぎて専用デッキでしか使われない。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:36:40

    >>6

    >>10

    そりゃそうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:38:17

    デュエマってパワー=プレイヤーへのダメージじゃないからパワーでかいだけのやつは弱いわな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:38:54

    >>12

    遊戯王ですらステが高いだけだと微妙扱いだしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:43:21

    良くも悪くも微妙なところが再現されてる感じ
    これならまだ救いようがありそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:47:12

    地味にデメリット効果ひとつ消えてるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:50:07

    滅亡の光でワンショット

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:52:15

    他のクリーチャーが攻撃できなくなるデメリットは残しておきたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています