何でこの人海軍に捕まらないの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:20:46

    なんか理由ってあったっけ?
    一時的にでもロジャー海賊団の船員だったんだし海軍がとっ捕まえにきても良さそうなもんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:23:13

    表立って活動してるわけじゃないし単に見つかってないだけでは?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:25:03

    懸賞金かかってないとか

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:25:33

    この人がロジャーと関わってたこと海軍は把握してるんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:26:20

    海軍本部と最も遠いところにいるから大将クラスが軽々行けないんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:26:31

    レイリーが海軍本部の超近くに住んでたように
    引退した元海賊王のクルーはおとなしくしてるなら手を出さないようなってるんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:31:54

    レイリーと同じ理由で捕まえるリスクに見合わないから大人しくしてるなら放置してるんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:32:04

    まず大きな活動してるわけじゃないから居場所なんてわからない
    海軍はリバースマウンテンなんか使わない

    あとロジャー海賊団だけどあくまでロジャーの命が危なくなった最後の航海からの加入なのでそんなに有名じゃないと思う、医者としての方が有名なんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:32:31

    ラブーンの中にいたりするし見つけるの難しくない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:33:23

    ロジャー海賊団のクロッカスを捕まえたぞ!って言っても
    へーそんなやついたんだ?ってなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:35:06

    >>6

    作中で言われてたけど

    海賊王のクルーを捕まえるには海軍的には相当な覚悟を決めないといけない

    下手すると将官クラスを大量に失う羽目になるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:36:33

    船医だし噂を聞きつけてロジャーが勧誘したくらい腕があったってことは地域のお医者とかしてたりするかもしれないし

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:40:38

    わざわざ散り散りになって大人しくなってるロジャー海賊団の連中を今更刺激して暴れさせる理由がないとしか…
    逮捕当時ならそら民衆も称賛するけど今やって再結成して暴れたりしたら海軍が悪いみたいな取り方する奴も出るし

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:18:15

    非戦闘員の船医なら手配書も出回らないしロジャー船に乗ってたのバレてないんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:23:34

    でもクロッカスさんなんか血の気多そうというか好戦的な感じに見えたけど顔割れて無いのかな本当に

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:24:02

    そんなこと言い出したら政府がリバースマウンテン封鎖しない理由も割と謎だし…
    気にしない方がいいこともある

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:32:23

    見境なく一般人を襲うような凶悪海賊はクロッカスさん襲おうとして撃退されるからいいトラップとして見逃されてる説

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:34:34

    いくらなんでも海軍が双子岬把握してないはずがない
    グランドラインに来るやつは皆あそこ通るんだから
    なんなら海軍基地置いといてもいいくらいだと思うんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:37:02

    >>18

    リバースマウンテンで岩壁にぶつかって粉々になる海賊船がいるから、ある種のゴキブリホイホイとして放置してるのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:40:48

    >>18

    ぶっちゃけ全ルートにウイスキーピークみたいなのがあってもおかしくないと思う

    海軍がでしゃばると賞金稼ぎたちから文句が出るし海軍以外が雑魚海賊狩ってくれるなら好都合だから置いてないとか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:42:39

    だとしても換金とかそこから漏れるような強そうなやつを捕まえるためにも近くに支部置いててもいいよな
    人員とか資源の問題で常時哨戒はできないだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:51:16

    そういえばロジャー海賊団がラフテルに行ったことは世界政府も知ってそうだけど、何もしなければ元ロジャー海賊団を捕まえたりしないのはラフテル自体は空白の歴史に関係ないからなんかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:00:21

    超名医だからたまにお偉いさんの手術することと引き換えにみのがされてるとか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:02:56

    残党5人も見逃してるくせに船作っただけのトムさんを処刑するのが妙にリアルなクソムーブなんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:10:24

    下手に刺激して再集結されたり昔の伝手で白ひげのところに逃げ込まれたりしたら大変だからじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:47:56

    四つの海から野心ばっかりデカい世間知らずのバカが集まる灯台の管理人なんて金積まれもやりたくないし
    のらりくらりとあのポジションこなしてるクロッカスは政府的にも貴重な存在なんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:50:15

    >>22

    Dがラフテルに行くのが駄目なんじゃないかと予想してる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:52:34

    シャンクスが裏で手を回してるとか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:53:56

    素性がバレててかつ暴れてたら捕まえに来ると思う
    レイリーとかギャバンと並んで最前線で戦ってたオッサンだから何もしないなら放置が丸い

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:56:48

    肝心のクルーにはビビって手出せないのに船作った大工とか子供作った女は積極的に捕まえに行くの弱い物イジメすぎだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:58:00

    >>30

    それが世界政府だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:05:53

    四皇の内2人がロジャー海賊団見習いだったから手を出したら四皇勢力2つとやり合わなきゃならんのは政府や海軍にとってリスキーよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:06:37

    結局逃げ切った残党が海軍潰しの会社運営してるので関係者根絶やしにする方針は正解だったんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:07:50

    まあよく考えたら10年以上乗ってるバギーとシャンクス補足出来てない時点でクルーバレしてない奴それなりにいそうか

    いや2人ともクソ目立つやん…なぜ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:19:32

    シャンクスは見習い時代から強かったっぽいし
    バギーはインペルダウンの審査を騙せるくらいには潜伏能力あるからな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:04:49

    >>30

    クルーだと再集結のリスクあるけど船大工くらいならそこまでの出来事ならんし

    子供にしたってクルー側も眉唾っぽかったしリスクとリターン見てやった政治的判断()やからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:05:27

    大人しくしてる所を下手につつくより寿命を待った方が賢いって思うのに脳裏を140歳がチラつくの…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:13:07

    世界政府(笑)くん海賊王にビビりすぎワロタ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:22:47

    しかしギャバンとか他のクルーたちはどこにいったんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:46:19

    >>16

    >>18

    海賊以外もあの航路使う訳だから基地作って封鎖したら年中無休で検問しつつ海四つ分の海賊相手にしなきゃならないし、下手したら四皇クラスまで含めた海賊連中が乗っ取り画策する可能性もあるから誰も手を出さずになぁなぁで中立地帯にしとくのがいいのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:49:11

    元船員を一人突っついて他の奴ら刺激して海兵狩りみたいなこと起こったりしたらかなりの兵力失うことになるし「じゃあラフテルとワンピースと空白の100年のこと世経に喋ってやろ」とかなったらほんとに洒落にならないので

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:52:57

    >>24

    見せしめにはちょうどいいしな

    しゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:02:53

    確実に仕留めるなら将校出さないといけないし、仮に逃げられて機嫌損ねたら終わるからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:29:26

    クロッカスさん船医かつほぼ一般人だったはずなのに何故かロジャー海賊団でゴリゴリに前線出てる武闘派だし
    捕まえるとしてもレイリーほどじゃないにせよだいぶ戦力割かなきゃいけないだろうしな
    少なくとも2年前一味はあそこで喧嘩売ってたら余裕で全滅してたと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:12:46

    >>24

    トムさんは古代兵器の情報吐かないから良いように過去の経歴使われて処刑されたんじゃない?

    古代兵器の情報持ってなかったら他残党みたいに見逃されたと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:59:19

    賞金首に時効があるのかないのかはともかく
    足を洗って全うな仕事(コーティング職人、医者など)をやってるような奴をわざわざ捕らえるなんて非効率だし非合理だしメリットが何も無いんよ
    「一時期海賊だったから逮捕な」が罷り通るならば元海賊が逮捕されまいと一気に奮起して更に治安が悪化する可能性もある

    トムじいさんは別件でブルトンの設計図持ってたからその対処でしょ
    トムじいさんの海列車は利益による取引に見せかけて
    『ブルトンを作る予定はない 逆に世界に貢献するぞ』ってアピールだったのでは?
    セクハラダムがやらかしたけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:01:10

    元海賊王クルーでシキとの決戦も経験してるんだから、普通に数千万クラスの戦闘力あってもおかしくないよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:07:35

    捕まえようとすると死人が出るからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:32:23

    >>46

    100年戦ってるドリブロが賞金首のままだし時効はないのかもしれない

    てか100年島に籠って海賊行為してないのに時効が存在してないのは何でだろ?巨人族だからか?

    時効がない変わりに足洗って一般人になったと確認されたら賞金首じゃなくなる……だと身代わり立てて殺したクロが馬鹿みたいだしないか

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:37:00

    >>19

    確か半分はあそこで死ぬんだよな

    そりゃそのままでもいいわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:40:28

    >>30

    海賊王の船を作ったのは知られてたけどずっと捕まってなかったから本当はあんまり捕まえる気もなかったけどな

    スパンダムの出世のプルトン確保のために捕まる→捕まったからには死刑にしないと世に示しがつかない みたいな流れ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:11:09

    ところでこちらの「わたあめ大好き」チョッパーの手配書なんですが……
    「ペット」ですら賞金掛かるんだし船医も面割れてたら普通にかかるんじゃねぇかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:14:03

    >>52

    麦わら海賊団とじゃ数が違うからなぁ

    ロジャー海賊団が活躍したのは大海賊時代以前だし主要な戦闘員以外は懸賞金ついてないのかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:20:42

    >>49

    あの世界寿命長い種族もおるから年数で解除すると種族差別になるとか言う建前があるんでない?

    あと開拓できなくもない独自の生態系してる無人島1つ占拠して暴れ続けてるのは十分迷惑…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:33:28

    トムさんの兼に関しては非を認めたら無罪の激甘裁判だったんだ
    船大工のプライドとプルトン設計図絡みで死刑になった

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:35:00

    >>49

    悪魔の実なんてものがあるから本人を捕まえるか死体が確認できないかぎり生きてない保証がないってのはありそう

    実際オペオペの不老手術なんてのも偉い人たちだと認識してそうだし

    それに懸賞金を懸ける段階なら必要経費だから実質タダだし、その後更新するようなことを仕出かさないならそれはそれで風化していくだけなんで実質タダだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:36:10

    ただガープは「お前に関わった女なんか極刑になる」と言ってるんだよな
    実際にラフテルに行った船員は放置で女子供を狩る政府さぁ…に戻ってきてしまう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:42:17

    >>57

    多分ロジャー死刑の直後は海軍の威信の為にも世界的な秩序を守る為にも関係者を血眼になって探したんだろう

    当然元船員たちはついていけるだけの腕前だから逃げきれてそうでないルージュは捕まるはずだった

    それから時間がたてばワンピース自体眉唾になって風化して忘れられていくんだからそれだけの時間かけて怪しいこともせず日常に馴染んでる元船員たちは態々手を出すメリットはなくなっていった


    それと独立した島々ばかりな世界で父親が証明できず出産時期が近い妊婦なんてそんなにいないだろうし実際に殺された人は大していないのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:42:54

    古代兵器やスパンダムが絡んだから本編の展開になっただけで
    トムさんは海賊王の船を作った罪は実質的に海列車で打ち消してるからな
    それも10年もの執行猶予付きだから結構甘い

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:43:23

    トムさんって元から死罪判決は受けてたけど海列車の開発のために執行猶予だったんじゃなかったっけ

    そこからその功績で無罪にならないよう陥れたのがスパンダムじゃなかたっけ

    >>51みたく最初からスパンダムの謀略で捕まったのではなかったような

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:46:35

    ロジャーに脅されたって証言すれば無罪だったんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:47:27

    >>60

    これ激アマ判決じゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:49:49

    ただエースの思いつめぶり見てると海賊王が民間レベルで恨まれてるのも息子は機会があれば捕まえたかったのも事実なのでマジでエースだけババ引かされてる感が強まる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:51:47

    >>62

    そうだよ功績で免罪される可能性が高い流れだった

    だからそれだと設計図入手とかで困るので

    あとからスパンダムが陰謀して罪増やして帳消し出来ない流れにした

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:52:58

    >>51がちょっと話の流れを簡略化しすぎなんだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:57:00

    エースの影響力や才能考えたら疑わしい妊婦は殺せもまあしゃーないかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:59:49

    一味に関係ないから描かれてないだけで当時生きてた人間が「ロジャーに関わった人間が咎を受けた」的な言葉が数回出てくるあたり見えないところで死んでるんだろうけどな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:15:15

    いまさら大人しくしてる元船員を捕まえて助けるために散り散りになったロジャー海賊団再集結!なんてやられたら目も当てられないからじゃ無い?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:17:20

    あくまで政治的なアピールだからリスクが高い選択はしないだけ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:18:38

    自分たちを捕まえに来るならラフテルで見た物を全部ばらすぞという暗黙の脅しはあるんじゃないかな
    こっちもこれ以上は海賊として暴れないからそっちも放っておけみたいな
    情報が出てるうちではラフテルに行ってないシャンクスとバギーだけがまだ海賊やってるしね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:20:18

    現実と同じで後ろ盾があるものは助かり、ないものは痛い目を見ただけだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:21:28

    >>68

    ただ集まるだけならともかく、レイリーやシャンクスを船長にして大海賊時代の旗頭になんてなられたらたまったもんじゃないしな

    実際はロジャー以外を船長にするはずがなくても海軍や政府にはわからないわけだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:23:16

    この辺はDと絡む話だけど実際にはロジャーの関係者全部を罰したかったのでなくロジャーが関わった中でDの人間だけは消したかったとかじゃないか?
    ガープは海軍にいてるので除外として
    ロジャーの関係者はみんな罰するという体裁をDを消すための隠れ蓑にしたというか

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:10:51

    こういうのSBSでも質問来てそうだけど答えられる日はくるのかな
    個人的にはあそこまで海賊王の重要性を描いてて政府はあくまで政治アピール程度にしかやってませんも何かちょっとなぁとなるんだけど
    それくらい海賊王ってのは政府にとって大それた存在であってほしい気持ちがある

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:38:45

    >>30

    現実の司法もそういうところあるし…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:47:03

    >>54

    今じゃドリーとブロギーも島食いも居ないけど、ログがたまるのに1年かかるリアルジュラシックパークの開拓って大変そう…

    ワンピ世界の開拓&入植が大変だから島々で科学レベルが違ってたりするんだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:26:55

    >>74

    エース以外は厄介だけど厄介で終わるんだよね

    再結成もロジャーがいないなら難しい

    だがエースは別だ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:30:59

    歴史とか見ても実子の存在の影響力ってのはでかいからね
    そこはしゃーなし

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:37:42

    ワンピ世界、いきなり強者が産まれることも多々あるけど強者の子孫は強者率がかなり高いからね
    世界政府から見たら若い芽は摘みたいだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:38:35

    一代で終わりそうだった白ひげが後継者にしようとしてたしエースはマジでヤバい
    生きてたら主人公になってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:12:16

    >>78

    実の息子に旗上げられて大人しくしてたクルーが再集結とかなったら最悪だしなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:26:37

    でも正直エースの公開処刑はロジャーの息子がいるって宣伝してるようなもんだから、他クルーへの対応と比べてなんか異様なんだよな
    物語の都合と海ったら元も子もないんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:43:05

    エースの公開処刑は黒ひげが連れて来やがったから白ひげと全面対決が避けられない以上そうするしかなかった
    海賊王の息子がいるのをアピールした上で処刑する事によるメリットを得ようとした
    世界政府の意向
    あたりがごちゃ混ぜになってると思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:57:17

    ・リバースマウンテンが海軍本部及び世界政府本拠地から最も遠い場所に存在する
    ・大型船でリバースマウンテンに入るのが辛い
    ・そもそもクロッカスがロジャーの船に乗った期間が最後の航海時だけと短いので知られていない(?)
    ・知ってはいるけど手を出してシャンクスあたりが飛んでくるのが怖い(?)
    ・現在は海賊やってるワケでもないラブーンの面倒を見ている変わり者の医者の老人

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:12:34

    >>24

    そもそも「ラフテルに辿り着けるだけの強度の船を造れる」ことが世界政府的には罪なんだと思われる

    ポーネグリフで航路が分かってもラフテルへの道のりってかなりキツそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:15:00

    >>84

    ロジャーの活動期間って長いけどクロッカスさんが乗ってたのは最後の最後だけっぽいしなぁ

    見習いのシャンクスやバギーが知られてなかったあたりそもそもロジャー存命の内に賞金首になってるクルーの方が少なかったりして

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:44:28

    グランドラインの僻地に人を送る手間や補給を考えるとローグタウンみたいなグランドライン入りする海賊が寄るであろう港町に基地を設置した方が楽なのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています