グエルがダリルバルデで出撃していなかった場合

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:29:23

    グエルVSシャディク+ドミニコスVSシャディクガールズ
    にならず、ドミニコス隊VSシャディク隊だった場合、結果はどう変わっていたんだろう。

    まず、
    ダリルバルデは壊れない
    ラウダが父殺しを知ることはない
    は確実だよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:30:37

    プラント内の惨事が拡大する
    外はそんなに変わらんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:31:14

    ワンチャンノレアが生存できるかも?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:31:58

    >>3

    そのかわりフェルシーがチュチュが死ぬ可能性ある

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:32:43

    2人とも弾切れで囲まれてたからワンテンポ遅れてたら死んでたよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:36:32

    割とシャディク隊逃走行けそうよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:37:22

    実戦仕様のミカエリス
    実戦仕様のベギルペンデ
    決闘仕様のダリルバルデ
    という状態だったからなぁ…
    物語的にはつまらなくなるが実戦仕様MS+トップクラスの軍人に任せててもまぁシャディクは倒せただろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:39:35

    ドミニコスの戦力配分にもよる
    本編と同じならシャディクとサビーナがちゃんと戦う分最終的な戦闘結果はともかく、少なくともエナオとサリウスの脱出は達成できそう
    ドミニコスが多く残ると外は本編と同じ感じになる代わりに学園がもっと大変なことになる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:43:19

    シャディクがノレアを放つ
    シャディクがサリウスを脱出させる
    ここにどれだけ影響を与えられたか次第だ

    …ペトラ連れてきて決闘レギュレーション解除させてたら、
    ペトラ死ぬこともダリルバルデロストすることもなかったのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:43:48

    本編でグエルがいてシャディク達の捕縛がギリギリだったし、取り逃がしてた可能性はある
    一番強いシャディクをグエルが相手してたわけだし

    グエルの代わりにケナンジがシャディクの相手してればいいんだろうが、その場合学園の戦力が手薄になって被害者が増えた可能性がある

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:47:09

    多分そこは戦力振り分け間違えないと思うよ
    ケナンジが外に残るんじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:47:52

    シャディクは熱くならないのでワンチャンサリウスを宇宙議会に引き渡せた可能性がある

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:48:04

    >>9

    ペトラ連れて来たら、スレッタが逃げ遅れて死んだんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:48:15

    シャディガをドミニコス隊が余裕で生け捕りにできてたから
    学生と軍人の間には結構な実力差があるのでは
    シャディクにMS戦それほど強いイメージがないんだよな
    スレッタとエラン4号5号とグエルは強いが

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:48:28

    グエルが先制攻撃しないのなら手加減モードやめるかもしれんな
    何人か生け捕りにできればOKぐらいのノリで

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:48:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:48:53

    ケナンジが対シャディクに当たるなら、学園側が地獄になるよね…
    フェルシーやチュチュは危なかったかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:49:56

    グエルじゃなくてケナンジさんがシャディク達の相手をするなら、シャディク達は死んでたかもな
    グエルみたいに手加減してくれないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:49:59

    >>15

    シャディク達殺してたらサリウスを確保できても宇宙議会の介入を生きているときよりも強くされてたかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:50:10

    >>14

    余裕と言うけど、グエルvsシャディクの決着が付いてから救援来てたし

    時間的にもあと少しでシャディク達の目的は達成されてたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:50:29

    シャディクがグエルを殺そうとしたのは、グエルがドミニコス隊に情報を提供したからで口封じが目的とか、ずっと複雑な思いを抱いていた相手だからここまで来たら気持ちぶつけてやろうと思ったとか、時間稼ぎをするにしても技量が高いから逃げ回れないので殺す気でやらないとやられるからってのがあると個人的には思ってるんで、シャディクがガールズと共に集団戦で逃げの一手(殺れるならやる)を取り続けて逃走(ケナンジも専用機じゃないので)
    本編だとブリオンのMSが応援に駆けつけたが、ケナンジは学園に向かえないのでブリオンの警備MSは学園の中で手一杯になって来れないと予想
    学園側はソフィを一時相手するケナンジがいないので被害拡大。ただし、ソフィと5号は脱出成功してそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:51:06

    >>20

    グエルのイノシシが役に立った回だったかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:51:12

    学園の死傷者が増えてたんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:51:36

    >>11

    ケナンジが外だと、学園内の被害は拡大するのがね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:51:52

    主犯と思われるシャディクは確保必須で、他は可能ならぐらいになりそう
    そしてプラント内でガンダムが暴れて早さ優先で生存は無視とかになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:52:45

    ケナンジさんがシャディクの相手してたら、ガールズは何人か殺されてたかもな
    事情聴取ならシャディクに聞けば良いし、援護に入ったサビーナ先輩とか返り討ちに合って死んだかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:53:03

    ベギルペンデが5機だったし
    シャディクvsケナンジ
    ガールズvsその他ドミニコス
    の対戦カードになる気がする

    シャディクがノレア解放して学園内で暴れるも対抗戦力無し。なんならドミニコス側は学園内の情報知れるかも不明っていう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:53:05

    >>21

    ソフィじゃなくてノレアでした

    ノレアを一時引きつける相手がいないので、被害拡大は確実だろうね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:53:21

    もしかして:ガールズがシュラク隊ルート

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:54:18

    ノレアが暴れ回ったけど、1人なのにめちゃくちゃ被害が出たよね
    やっぱりガンダムって凄いんだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:54:41

    アレをドミニコスのハンデって解釈するのは変じゃないすかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:54:45

    ヴァナディース虐殺経験者が隊長だし、正規の手順さえ通しておけば殺る時は殺りそうだよね
    優先順位は間違えないで、優先順位が低い学園が大惨事になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:55:50

    ガールズ→何人か死ぬ 最悪全滅
    シャディク→捕まるか逃走
    学園側→死傷者が増加
    ラウダ→父親殺しを聞かなくて済む

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:55:55

    >>30

    ガンヴォルヴァが強すぎるんよ

    あの無人MSのせいで、1人なのに実質複数人になってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:56:52

    グエルが出撃しなかったら、グエルとラウダが危険だった可能性ってあるかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:56:52

    >>30

    倫理性さえ考えなければコスパがいいんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:58:26

    ケナンジさんグエルの援護を一切してないようにすげードライだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:58:30

    >>35

    最強のドミニコス隊が護衛についてて学生風情にグエルラウダがやられるようじゃ「軍人」は終わりだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:00:06

    グエルはMSがあったら確実に出陣してるんだよ

    でも、グエルが出なかったってことはMSがなかったってことになるわけで、ラウダは多分学園にいるんだろうなって思うからラウダは危険になると思う

    グエルはどうだろう?シャディクと戦うのをケナンジさんだと仮定して、グエルのいる母艦(?)を攻撃することで無理やり防衛戦にすることでケナンジさんを不利にするって作戦とってたら危険になるかも

    でも、普通にVSしてたらグエルは安全圏で何も出来なくてぐぬぬってそう

    >>35

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:00:19

    ガールズを生け捕りにする余裕がなくなって全滅させてシャディク生け捕りに注力とかかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:01:21

    >>7

    水星の大人、特にプロやトップは相応の実力をちゃんと持っているからね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:02:14

    >>39

    ラウダが学園で防衛戦に参加できたんじゃないかとも思った。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:03:26

    >>9

    ぶっちゃけあのまま通信で問答を続けてれば応援が駆けつけて、気取られる前に確保って流れはできてた気がする


    結局グエル達が突入したところでサリウスそのものの逃走にはあまり関係なさそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:03:33

    ガールズを生捕りにする必要ないから、誰か脱落してたかもな
    イリメイちゃんとかヤバかったかも
    プロローグでヴァナディースの仲良し女性二人組が死んだから、仲良しの女子二人組を見ると邪推してしまう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:04:51

    ガールズ生け捕りはできなかったかもと学園の被害拡大の可能性がたかそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:04:53

    一応、ガールズ4人VSドミニコス隊3人で誰も落とされることなく時間稼ぎに成功してて、サビーナをシャディクの援護に行かせるだけの余裕はあるんだよね

    ってか、シャディクはグエルと思うところあったし、グエルとドミニコスは初戦闘だから連携取れないってことで1VS1と3VS4になってたけど、ケナンジ出陣でVSシャディクとガールズするな、普通にシャディク達5人VSドミニコス部隊4人で戦うのでは…?
    軍事訓練を経た連携と年月を感じさせる連携の、これまた見応えのある戦闘が見られた可能性

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:05:06

    というか戦わないんじゃないの…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:05:07

    ラウダが学園にいたら、ペトラは助かるけど、ラウダが出撃して死亡とかあり得て怖い
    いやペトラと一緒にいても、ケナンジさんがいないならMS乗る前に一緒に殺されている可能性すらある

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:05:51

    >>21

    あれドミニコスが学園に侵入したから隠す必要が無くなって解放したように見えるから、ケナンジが突入した客結果解放も遅くなって被害は変わらんか減るんじゃ無いかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:06:03

    ソーン+ガンヴォルヴァの大暴れにフェルシーとチュチュが応戦してたけど
    グエルに呼び出されなかったifのラウダが防衛戦力として加わっていたとして
    どれだけ戦況に影響があったか読めないなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:06:52

    シャディクが逃走を選んでも、逃げられるのかな
    ケナンジさん率いるドミニコスが追いかけると思うし
    誰かが殿をやれば、シャディクだけ逃げられるかもしれないが

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:07:01

    シャディクは生け捕りにされずにノレアのように撃墜されて死亡
    サビーナも動きによっては同様

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:07:44

    ガールズの機体が武器だけ狙われたっぽいし時短で四肢切断で動き封じて生け捕りにしそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:07:50

    >>47

    シャディク達がMSでガッツリ武装してる時点でそれはない

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:08:04

    ラウダは学園にいたら、まぁ戦うだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:08:36

    シャディクの煽りに乗らず、威嚇射撃もしなければ戦闘にもならないかと

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:09:17

    >>47

    フロント管理社じゃなくてグラスレーが実戦用MSで出て来た時点で可笑しいから戦闘にはなるかと

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:09:42

    >>49

    シャディクがMSで発進する前に、「魔女は最後まで使うよ」みたいなこと言ってたから冷戦状態作る計画が無理っぽいとわかった時点でノレア解放して暴れさせるっりだったっぽいし、ノレアも報道見てキレてたから無理だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:11:09

    >>56

    シャディク達が大人しく捕まるわけねーじゃん


    なんのためにMS乗ってきたんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:12:48

    >>42

    ラウダがどこにいるのかも問題だよね

    寮とかに居たなら間に合うだろうけど、遠かったら逃げるしかない

    あと、専用機についてはモノレールが初っ端で破壊されてたから、もしちょっと離れたところに置いてたら取り寄せられなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:13:11

    >>56

    どのみちシャディク達が逃げるからそれを止めるために戦闘は避けられない


    なんなら戦闘開始が遅れれば遅れるほどシャディク達の目的達成(連合との合流)は高まる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:13:50

    >>59

    時間稼げればいいのとドミニコス側から攻撃はできないんじゃ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:15:02

    >>62

    戦闘稼いで有利なのシャディク側だぞ


    戦闘しないってことはシャディク達を取り逃がすってことだが

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:18:20

    >>62

    流石に容疑者が目の前で逃走図れば威嚇射撃なりするの思うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:19:24

    結局ドミニコスが強制介入しようとしてシャディクが止める為に攻撃するんじゃね
    本編も戦闘前後か不明だがドミニコス側はフロント管理社に連絡してるぽいからシャディクは戦闘回避は出来ない

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:19:43

    グエル「急いでくれ!シャディクを捕える!」
    ケナンジ「落ち着きなさい!ミオリネ代表が言った通り、まずはアスティカシアに行き、サリウスCEOの身柄を確保することが優先です。シャディク・ゼネリが主犯である証拠はまだありません。順番を間違えないでいただきたい」
    シャディク「カテドラルの部隊が学園にどのようなご用件で?」
    ケナンジ「やあ何、情報提供がありましてね。ちょっと学園に立ち入らせて頂きたいんですよ」
    シャディク「でしたらこちらで引き受けます。用件をどうぞ」
    グエル「シャディク!サリウス代表をどこに隠した!」
    シャディク「気取られる前に確保しろと言われなかったのか」
    グエル「レギュレーションを外したのか!?」
    ケナンジ「ああもう!乗せられちゃって!出るぞ!」
    ドミニコス隊「コピー」

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:21:49

    決定的な証拠がないから、ドミニコス隊は圧をかけてちょっと退いてくれませんかね?邪魔するなら排除しますよ?ってするしかない
    グエルも最初、追っかけ回してくるシャディクに威嚇射撃して距離取らせようとしたら、シャディク側から威嚇射撃に当たってきたので戦闘に入った
    ドミニコス隊が迫った場合も、途中から威嚇射撃入れ始めて、それにシャディクが当たりに行って、攻撃されたので反撃しましたって大義名分作る気がする
    VSドミニコス隊の方が威嚇射撃するまでの時間がかかる気がするから時間稼ぎはされちゃう気がするな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:23:11

    シャディクはサリウスを逃がすための時間稼ぎでのらりくらりとしてそれに気づいたドミニコスが押し通ろうとする→戦闘って流れは変わらないんじゃない?
    シャディクが冷静でタイマン張らなくなる分管理者が来るまでの戦闘内容が変わりそうだけどおおむね捕縛までの流れは変わらなさそう
    ノレアの解放がどうなるか読めないくらい? ケナンジさんは手が空いたから突入できたけどグエルいないと出来ないからその分被害もしかしたら減ったかも?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:23:21

    シャディクが妨害する気満々なんで、戦闘は避けられない
    避けられたとしても、サリウスを連合に引きたわされてミッション失敗

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:25:01

    >>68

    ケナンジが学園突入しないとノレア止められないから、被害は増えるんじゃねーかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:25:04

    >>68

    ケナンジが学園に行けないなら、被害増えるのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:26:54

    >>68

    一応ドミニコスが学園行ったの確認してからノレア解放してるから解放されてない可能性もあるんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:27:40

    結果的に見たら、グエルが先行してシャディク達との決着を早めつつ、ケナンジを学園の方に回してノレアの被害を食い止めるっていう本編の動きが最適な気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:27:42

    >>71

    ケナンジが入ったから解放したのか入らなくても解放したのかわからなくて

    あとMSが来てるからハーバーの映像もあってノレアは暴走したけど、特になにも起きてないときに解放されて果たして暴れまわったかなとか、その辺りが読めないんだよね個人的には

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:29:11

    >>72

    魔女は利用させて貰うって言ってたし、ノレアが暴れるのは自分達が捕まっても連合に学園へ介入させるための保険でもあるから


    シャディクが学園を出てドミニコスと接触した時点でノレア解放は確定

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:29:17

    >>70

    ケナンジが突入しなきゃおそらくノレアは解放されないよ。サリウス脱出させたら解放させるならわざわざあのタイミングで通信入れずに事前に示し合わせときゃ良い

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:29:36

    >>74

    そもそもこのたらればスレでもハーバーの件は確定事項なんでは

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:29:43

    >>66

    サビーナ「シャディク」

    シャディク「構わない。エナオ」

    エナオ「確保した。あの三人は」

    シャディク「解放してやってくれ。もう隠す必要はなくなった。だが、魔女は最後まで利用させてもらう」

    ケナンジ「救援?グラスレーか?…ガンダムだと!?フロント全域に通告、学園エリアにテロリストのモビルスーツ出現!応援頼む!」

    ノレア「魔女狩り部隊が今更!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:30:17

    議会連合が介入するのに学園被害が必要なのに何でノレア解放しないと思ってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:33:19

    >>78

    あぁじゃあサリウスを逃がす算段つけた時点で解放は既定事項で、タイミングをうかがってただけなのねありがとう

    となると解放されてなにも起きてなくても暴れるかが問題だけどあの感じだと一回離脱して~とか考えられなさそうだから暴れるか。そうなると被害は増えるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:34:32

    >>79

    サリウス渡す理由がなんなのかわからないとなんとも言えん

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:34:59

    まーた「グエルが出撃しなければノレアは暴れなかった」って謎理論展開してるのがいるのか…

    シャディクが自分達に疑いがかけられた時点で立てたサブプランなんだから、シャディク達が逃走しようとした時点でノレアの暴走は確実なんだが

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:35:53

    >>81

    決定的な証拠であるサリウスを隠すためでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:36:33

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:36:59

    作戦とは違って、シャディクは最初からサリウスを狙ってきたことを知っていたため、ドミニコスとシャディク陣営の衝突は避けられなかった。
    目的達成の有無と関係なく、最も塾の被害が少ないルートなら、グエルが出撃せずドミニコスとシャディクが対峙する間にサリウスを順調に引き出した後、シャディクとガールズが交戦を避けて逃走することだっただろう。

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:37:00

    >>73

    ジェタークの賢者にはわからないチャート破壊能力が役に立ったか

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:37:11

    >>84

    いや謎理論なんだが

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:37:56

    >>80

    地球での戦闘が行われたニュース見てるんで(たぶんこうなるように意図的にあの部屋に流した)、解放されたノレアは暴れるだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:39:05

    >>81

    宇宙議会連合がなんとでも出来るからじゃない?

    息子に騙されて囚われていたのを我々が見つけましたと言って政治介入のお節介を出来るかもしれないし、依然サリウスが拉致られたままの状態にするなら更に資産を寄越せと言えるかもしれないし

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:39:32

    >>85

    別に、シャディクは魔女は最後まで利用すると言っていたので、逃走時に追撃人員を分散させるために依然としてノレアを開放した可能性も十分あるだろう。

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:41:04

    >>78

    エナオ「サリウス代表を船に乗せた。あと5分時間を稼いでくれれば、議会連合との合流ポイントに向かえる」

    シャディク「そうか」

    グエル「俺はお前を許さない。だが死ぬことも認めん」

    シャディク「ベネリットグループは秩序維持のため、学園の同胞を犠牲にした。アーシアンの犠牲だけでは動かなかった議会連合も、これで重い腰をあげるだろう」

    サリウス「愚かな息子よ…」

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:41:09

    >>85

    まぁテロリストを見逃せばそりゃ被害はないだろうが、そうすべきだったかと言うとそれは違うしな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:41:28

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:42:38

    グエルキャッチしてんのフロント警備の機体だし結局ドミニコス+フロント警備vsシャディク+シャディガで捕まるんじゃね
    戦闘になったらノレア解放は確定だしサリウス確保間に合うかが微妙なくらい

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:42:39

    >>93

    「ノレアが解放された理由」が分かればいいし、ここでも散々説明されてるから今更では?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:43:38

    >>94

    そのサリウス確保が一番の目的なんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:44:51

    >>96

    グラスレーがフロント警備無視で敵対してんだから既にアウトなんよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:45:51

    サリウスと5号の身柄はフロント管理社でいいんだよね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:46:20

    >>97

    でもサリウス逃すとシャディク達がテロリストの主犯である証拠が上げられない

    捕まったシャディク達がペラペラ喋るなら別だけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:46:48

    >>98

    5号は逃げた

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:47:28

    >>98

    サリウスはそう

    5号はルブリス・ウルが乗り捨てられてただけなので、行方不明

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:48:17

    学園の被害の状況を見ていると、ケナンジもフロント警備も学生パイロットも歯が立たなくて、
    ノレアの殺人が止まるかどうかは5号だけにかかっていたように見える…
    シャディクがノレア解放を指示するタイミングと、5号の動き、この2つで全部。

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:49:39

    >>102

    周り巻き込まない始末の仕方で手こずってたのでは宇宙空間なら早めに仕留められたと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:50:08

    >>90

    最後まで利用するって言ってるなら、それこそワンチャン突入されなかったら一緒に連れて行った可能性もあるんじゃない?

    ケナンジが突入した時に「もう必要無くなった」って言ってるあたり

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:50:18

    ソーン出て来た場所がグラスレー寮な時点でテロの証拠になるよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:57:22

    >>82

    ドミニコスが突入したのを見て「もう必要なくなった」って言ってんだからその推測は些か短慮が過ぎないか?

    証拠がなければ惚けられるとは言われてるわけだから、グエル側が証拠探しに動けていないと思わせればシャディク側も下手な破壊活動はできないでしょ(グラスレー寮からガンダムが出撃するれば、その時点で惚けられなくなる)。結局増援が来てるからケナンジ的には自分らか増援のどっちかが問答してる間にもう片方が証拠を抑えるつもりだったんじゃないの?その辺はジャディクも駆け引きしてるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:02:10

    ドミニコス4機のうちケナンジは即学園に向かい、
    ノレアのソーン+ガンヴォルヴァ3機と4対1の対処をしながらフロントに応援要請。
    ケナンジ以外の3機でガールズ4機に対応。
    サビーナ以外のガールズ3機の武装を破壊し無力化したのち学園に向かい、2機が学園で狙撃、1機が支援。
    ドミニコスがガチ過ぎる…。ちゃんとプロの大人が強いのは良いよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:12:59

    ラウダではなくカミルあるいはペトラなどとにかくメカニックを連れてきて
    学園デバフを外した実戦仕様のダリルバルデでシャディクに圧勝し
    学園防衛にも駆けつけるのが最善のルートではあった
    ラウダが学園に残ってれば学園防衛にも参加できて死者を減らせてたかもしれない
    父殺しを聞くのがカミルだったらなんか状況マシになってた気もするしな

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:27:24

    一連の流れ見直したけどシャディクとケナンジが話中→グエルが突っ掛ける→発砲、戦端開かれる→ケナンジが突入→「どうする?」
    「必要ない、エナオ」
    「確保した。他の三人は?」
    「解放してやってくれ。だが、魔女は最後まで利用させてもらう」
    だから、ワンチャン突っ掛けなかったら解放せずにサリウスごと連れ去る可能性もあったかもね。その場合時間稼ぎのお喋りでサリウス連れ去られて最悪だったけど
    結果的にサリウスとシャディク確保できたから次善の状態にはなってたけど結局シャディクが「俺疑われてるな」って気づいた時点で「サリウスいなくて証拠不十分でシャディク放免」か「ドミニコスの強行捜査でテロリストが暴れました。手引きしてたのは御三家なのでベネグルはテロを抑止できずに同胞を犠牲にしました」の二択しかなかったわけだ。悪辣なこと考えるな

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:30:48

    シャディクがなんか都合よくグエル付け狙ったのでケナンジがフリーになって学園行けた感じ
    サラッとグエル囮役になってないかって指摘あって草生えた
    まぁ飛び出したのはグエルだし死ななかったから結果オーライ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:32:34

    シャディク陣営で一番強いシャディクがホルダーだけど戦場は素人のグエルに集中したのがすでにミスだよ
    主戦力のドミニコスにはガールズじゃなくてお前が行け

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:33:41

    >>110

    動きだけ見たら鉄砲玉のソレだったからな……

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:36:12

    プロスペラにバレた時点でベネリット売却は諦めてるよ
    証拠隠ぺいはサリウス確保だけで十分だしノレア解放による学園テロは議会連合の口実作りだからグエルはあんまり関係ないよね

    グエルを標的にしたのはミオリネ汚しか関連じゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:43:22

    >>112

    なんでジェタークCEOとグラスレーCEO代理が揃って鉄砲玉みたいな突撃してんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:45:39

    >>114

    ジェタークCEOは頭ジェタークだしグラスレーCEO代理は頭ミオリネだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:11:50

    『テロの主犯であることがバレた』ことを察していたから学園にもベネリットにもいられない
    証拠であるサリウスの身柄を連れて議会連合へと合流(逃走)を図ろうとしてた
    ノレアとガンダムを連れてきてないことからグラスレー寮にガサ入れされればバレる
    それならノレアを放ち学園へ自爆テロするように誘導して議会連合がベネリットに介入する口実を作る
    いずれにせよノレアを解放しない手はないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています