【お気持ち】ソシャゲは嫌いじゃないんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:05:04

    熱量のあるうちにきれいにエンディングを迎えてスッキリ終わりたい
    自分が飽きてしまうかサービス終了かでしか終われないのが悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:05:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:06:15

    まあ絞…稼げるならなるべく稼ぎたいだろうさな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:06:19

    >>2

    見え見えの挑発に乗るんじゃねぇ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:06:47

    終わらせたら稼げなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:07:11

    白猫プロジェクトの悪口はそこまでだ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:07:31

    チェンクロは2部の終わり方が良すぎて燃え尽きたので3部以降が全然進んでない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:09:25

    だからナンバリングタイトルにされると嫌われる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:27:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:30:25

    >>9

    fgoアンチか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:32:27

    グリモアとかいう綺麗に終わったソシャゲ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:34:51

    最近売り切りのゲームすら最後までできないからもういいかな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:36:30

    「続きが気になる!!」って状態で数か月放置されると興味を失うのは仕方ないことなんやなって

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:36:36

    >>7

    3部はそこそこ量のあるシナリオが5つ同時進行してるから気軽に読んでねと言えない…

    4部はそこ反省してかどこから読んでもいいようになったが

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:37:10

    区切りが欲しいってのはまぁわかる...

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:57:06

    漫画とかラノベとかにでも言えることではあるんだけどね……供給が変に安定して引き伸ばされてるのが

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:05:12

    ジャンプ漫画が引き伸ばさなくなったって言われるけど、漫画の場合はビジネスモデルとしてそっちのほうがいいんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:18:34

    >>2

    嫌だ!封神演義シナリオが実装されるまで終わって欲しくない!3部でも4部でも続けて欲しい!

    型月的にはそういうことするとろくなことなさそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:47:40

    >>11

    ・好評だったストーリーが引き伸ばしもなく綺麗に完結してサ終

    ・6年分の全ストーリーが読めるオフライン版が無料で配信

    ・公式Twitterはユーザーからの感謝のコメントで溢れ返る


    本当に理想的な終わり方だった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:48:45

    大半のソシャゲが大したストーリーじゃないしヘーキヘーキ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:50:46

    アナデンは1部で終わるゲームと思ってプレイすると良い作品になるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:32:50

    >>19

    これはプレイヤーだったら嬉しいなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:36:24

    ポプストは打ちきり感と駆け足感あったけど最後の大集合で許した
    オフライン版出たし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:54:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:45:28

    キャラが魅力的ならいっそ最低限のストーリーだけでもいいかなと思うときがある

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:47:05

    >>22

    その後ファンブック(完全版)も受注生産してくれるから文句なしですわ

    なんなら前日譚が現在進行形で作られてるからね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:48:17

    熱意が萎んでいくにつれストーリー読まなくなっていくのはよくある

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:00:21

    >>27

    日課任務だけを義務感で続ける

    →続けてるうちに虚しくなってゲームそのものへの印象が悪くなる

    のコンボつらい


    やめればいいだけってのはわかってるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:32:22

    楽しんでるうちは長く続いて欲しいとも思うしそれでも区切りは欲しいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています