ここだけグエルから連絡を受けたラウダが、

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:48:41

    ダリルバルデを至急持ってこい?何でMSを学園の外に…
    これから僕はペトラと出掛ける予定があるんだけど……
    …最近兄さんは僕に何も教えてくれない
    会社にあったガンダムのことも、ミオリネのことだって教えてくれないし…勝手すぎるよ…少し位僕に話してくれたって…
    支えるって言ったのに…
    今回も持っていく理由さえ書いてないし…
    ……わざわざ僕が持っていかなくても、誰かに持っていかせれば良いか

    と、ジェターク社の社員に任せてペトラと出掛けた結果、
    社員はダリルバルデを持っていくのに手間取って遅れ、ダリルバルデは間に合わずグエルは別MSにて出陣、シャディクに殺されシャディク達は逃走に成功
    ラウダはペトラと出掛け、学園テロに巻き込まれたが奇跡的にどちらも軽症、命に別状はない
    後に兄の死を知らされると同時に、「ラウダが学園生活を楽しめてるようでほっとした。無茶を言ってすまなかったと伝えてくれ。」と兄は自分をひとつも責めてなかったことを聞いた世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:49:27

    一生引きずる傷になるだろこんなん

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:50:20

    シャディクに対する復讐鬼になっちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:50:27

    本編よりやばい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:51:35

    >>3

    シャディクのせいとしないと精神がつらくて耐えきれなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:52:30

    ラウダ発狂待ったなし
    これからの人生ずっと後悔して生きてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:53:06

    ラウペトが恋人だったとしても幸せな結婚はできなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:54:20

    これさラウダだけじゃなくてペトラも曇るやろ
    ペトラだってグエルのこと大好きだったんだから

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:57:08

    自分で殺しといて傷を負うシャディクはいる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:58:59

    >>9

    だってダリルバルデ無い時点で本気のグエルじゃないもん...それで倒してもモヤモヤする!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:59:26

    養子野郎を、シュバルゼッテ不可避

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:00:02

    手元に残ったのは無傷のダリルバルデ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:01:16

    >>12

    ダリルバルデも曇るよこんなん!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:02:02

    >>12

    そもそもグエル以外に使いこなせそうにない

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:02:07

    兄さんごめんbotになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:02:14

    シャディクへの最期のセリフも考えようぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:03:04

    生きてちゃんと罪を償えよ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:06:20

    「兄さんの代わりに僕がしねば良かったんだ」をずっとブツクサ言い続けるよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:07:13

    「俺はお前を許さないぞ、シャディク。だから、死ぬのは許さん。生きて、自分の行いが正しいのか考え続けろ」

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:08:15

    ミオリネも曇るしシャディクも曇るしジェターク寮生全員曇る
    地球にいるオルコットも知らせを聞いて曇るし誰も救われない世界線だな…
    ジェターク社の再建無理では?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:08:32

    シャディクもグエルを殺したら止まれなくなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:08:39

    >>20

    なんならセドも生きてたら曇りそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:10:13

    >>19

    死に逝くグエルに震える声でコレ言われたときのシャディクの反応

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:10:28

    遅れた社員即行でクビだろ…
    本編はラウダだからこそさっと動けたってのもあるんだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:10:40

    記憶混濁してアス校で決闘する存在しない映像ながして
    「やれば出来るじゃねーか、次は…」って途中で事切れる感じで
    良いよね。自分の一歩で本当は何もかも手に入れたかも知れないことを終わってから気づくの

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:11:22

    ラウダがシュバルゼッテ搭乗して敵討ちコースだね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:12:24

    ダリバル輸送を委託した社員に八つ当たり
    どうして間に合わせなかったんだ!僕がやってたら間に合ってた!僕がやってれば、僕が
    どうして僕がやらなかったんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:12:43

    もう手に掛けたシャディクでさえダメージ負うだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:13:41

    兄の父殺しを知らないことだけが救いか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:15:02

    >>29

    後日シャディクと交戦した時に、さらっとバラされて兄が父殺しも背負ってたこと聞いてさらに曇りそう

    真相も、本当の気持ちも、本人にもうなにも聞けないね…本人いないから

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:15:38

    無傷のダリルバルデあるんだし、シュバルゼッテ(ダリルバルデカスタム)にしようぜ!紅白で格好いいし、剥がれて残るのは死に装束の素バルゼッテで共倒れや!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:22:13

    ラウダの奴、何で持ってこないんだ!!ってキレてたって聞いた方が幾分かマシだったかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:26:10

    「なんだ、やっぱりお前は強いじゃねえか」って笑って死ぬグエル…
    どんな恨み言を聞かせられるかと思いきや、自分の強さを認められて呆然とするシャディク…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:30:28

    何度も自分がダリルバルデを持っていって間に合う夢を見て、起きたとき絶望してそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:36:27

    グエルを殺した後のシャディクは躁鬱みたいにテンション高くなりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:39:26

    自分で殺しときながら、
    「お前がダリルバルデをグエルに持ってきさえすれば、グエルは死ななかったかもしれない!」
    とかラウダにキレてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:53:22

    あの(野心に取り憑かれた動きばかりしてたのに今際の際には自分を殺す息子に優しい言葉を投げかけて息子に特大の傷を残した)ヴィムの息子だ
    グエルの最期の一言は強いだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:57:04

    何でグエルを殺したシャディクが曇ってるんだよw
    これはお前が始めた物語だろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:03:58

    軽い気持ちでスレを開いてめちゃめちゃ凹んでる…
    グエルしぬ可能性はあると思うけど、ほんとにしなれたら月曜仕事行けないと確信した

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:05:23

    自分でとどめを刺したくせに「何してるんだグエル、脱出しろ…脱出してくれ!」て叫ぶシャディクいそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:05:34

    12話でヴィムの代わりにグエルが死んだ世界線スレも読んだけど、グエルが死ぬことで曇るキャラはより多様になったよな
    ラウダはどちらにおいてもドン曇り間違いなしだけど曇りの深度がかなり違うので味わい深い

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:08:40

    シャディク、グエルに負けた後に自分の目的を話してるんだよな、別に話す必要ないのに
    なんかそういう所ある奴が、グエルを殺したら無傷では済まなさそうだし、グエルは最後の一言で各方面に傷を残しそうでな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:08:52

    ペトラは何も悪くないしラウダ先輩を慰めたいけれど、どうしても罪悪感があって動けない

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:12:02

    シャディクに「楽に死ぬことは許さん」って言っときながら、最期に「地獄で待ってる」って伝えてシャディクの情緒をむちゃくちゃにしそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:17:30

    通信記録残ってたら、ラウダは後から会話を全部聞くかもしれない
    父殺しも、理不尽に責められながら兄が自分の言葉でちゃんと返してるのも、最後の言葉も聞いてぐっちゃぐちゃになりそう
    兄の最期の誠意が、兄を殺したテロリストに向けられているの、嫉妬とかでは済まない案件

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:19:56

    >>44

    グエルが死後地獄に落ちることを当のグエル本人が確信しているという事実で更にひとひねり拗らせるシャディクが見える

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:20:01

    >>44

    グエル自分で地獄行き認識なんか

    親父殺してるからそうだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:24:15

    常に判断に晒されてるんよな、彼。

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:27:47

    >>41

    オルコットさんとかグエルを宇宙に帰したらプリンスにぶっ殺されましたとかどんな反応すればいいんや

    ますます擦れたおじさんになる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:41:20

    何が悲しいってラウダからしたらちょっとした反抗心だったってのが…
    忙しくてこっちを見てくれない親にちょっと我儘言うみたいな
    まさかその軽い気持ちが兄を自分から奪うことになるのはきつすぎ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:43:00

    兄さんごめん…僕が兄さんから逃げていたから…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:43:12

    悪いけど今日は都合が悪いから社員が持っていく・◯分後くらいになるという旨のメールを送ったラウダ
    「いつもながら急に無理を言ってすまなかった、気をつけろよ」という返信に(ちょっとつっけんどんすぎただろうか…)と少し後ろめたさを感じたり
    (でも何も教えてくれない兄さんも兄さんじゃないか?)とか正当化してみたりして、でも返事があったことに安心するんだ
    だがそのメールは提示された時間が遅すぎたことで覚悟を決めたグエルが、乗り付けない他MSに搭乗する直前にラウダにだけよこした遺言なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:46:52

    ペトラと出掛けながら(…やっぱり後で兄さんに謝ろう…せっかく僕を頼ってくれたのに…)って後悔したけど一生謝れないやつだ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:52:56

    これって正直あり得た話だよね
    グエルがラウダに頼んだのってたぶんラウダが一番早く動けるからだろうし
    ペトラとラウダが軽症なだけマシというか

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:53:10

    >>52

    兄さんからの最後のメールを何度も何度も読んで後悔して、でも兄さんの最期の言葉に支えられるラウダを幻視しちゃったよ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:57:09

    カミルに「お前が行っても間に合わなかったかもしれない」って慰められても「僕が行ったら間に合ってた!!絶対に…そしたら…兄さんが死ぬこともなかったのに…」ってキレながら泣いてジェターク寮生も一緒に泣く

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:57:19

    命懸けの実戦に使うと伝えてくれれば…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:00:50

    ダリルバルデもグエルのとこに行きたかったんじゃねえかな……
    主人が自分以外のMSに乗ってしぬのって悲しいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:01:51

    >>57

    本編でも伝えてなさそうだったよね…

    何でMS?えっシャディク!?何これ!?って感じだったし

    命懸けの~って伝えてたらあの場でジェターク社にあったガンダムのことなんて悠長に聞かないだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:03:11

    最終的にダリルバルデのAIが自立してグエルの敵討ちにいく

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:07:35

    どっちから誘ったかは知らないけどこれペトラから誘ったのであれば、
    「私がラウダ先輩をデートに誘ったからだ…」って最大に曇るやつでは?
    ってかシャディクをグエルが抑えとかないと学園がさらにめちゃくちゃになるやつじゃ
    その代わりだぶん5ノレは逃亡に成功してる可能性が高い

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:10:45

    本編で命がけなんて言った日には「何で兄さんがそんな危ないことを!?ドミニコス隊に任せよう」って真っ当なこと言われてたぶん更に持ってきてくれない気が

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:21:37
  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:22:24

    >>58

    本編では完璧に守り切ったからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:28:17

    >>36

    なんかわかる

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:33:02

    何も知らないフェルシーが「なんでグエル先輩はダリルバルデに乗らなかったんだろう」て泣きながらダリルバルデ見上げながら呟いてるのを見てしまうラウダ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:40:31

    >>63

    馬鹿!その🎲スレはなぁ!ペトラも死んでるんだよ!!


    むしろこのスレよりも世紀末…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:41:47

    >>66

    その後に「ダリルバルデに乗っていたらグエル先輩は絶対に勝ってたのに……」にって泣きながら呟いてるやつ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:43:21

    これグエルの方はラウダが自分より優先出来るような大切な人が出来て良かったとか思いながら出撃してそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:44:12

    「兄さんに一目会いたい」「会って謝りたい」「ごめんなさい」を繰り返すbotになりそう
    でも兄が残したジェターク社のこともあるからしねない

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:44:52

    グエル、ひょっとして遺体も残らなかったの…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:47:52

    >>71

    機体爆散なら可能性は高いね


    父親と同じ死にかただよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:51:57

    親子三人順番に並んで同じ道行ってんじゃねぇかよ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:52:11

    ペトラも自分で自分を責めそうだし誰も救われない…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:56:18

    >>69

    ラウダは俺がいなくても大丈夫だな、ラウダにはペトラがいる…幸せになってくれって満足そうに微笑んで散る姿が容易に想像できる…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:58:23

    グエルしぬときは最後のモノローグが父さんごめんな気がしないでもない

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:00:37

    >>76

    それを記録で聞いて更に曇るやつだな

    シャディクがグエルを動揺させるために言った父殺しも通信記録で知っちゃったし、最後の言葉も父宛の謝罪で何で気づいてあげなかってんだろう、兄さんはこんなに苦しんでたのに、って泣くラウダ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:03:46

    当然ながらラウダも悪意を持って行動したわけじゃないのに…というか普通に常識の範囲内の行動なのに結末がこんな転がり方してるの残酷すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:03:52

    >>76

    最期の言葉は父さん…ラウダ…ごめんな…


    なきがする

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:08:12

    遅れたジェターク社社員無能すぎんか!?と思ったが、なるほど…本編はラウダだから早めに用意できたってのはあるんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:09:25

    >>79

    聞いた瞬間「兄さんごめん…ごめんなさい!」って泣き崩れるやつじゃん…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:11:08

    >>79

    父さんごめん…ラウダ…で何か言い残そうとしてたのが途切れてるのも美しいと思うの

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:11:39

    最期に「兄らしいこと…結局何一つ出来なかったな…」なんて呟いてたのを知った日には衝動的に屋上上ってそう
    泣いてるペトラやカミルに力付くで下ろされる

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:15:38

    上のレスでもあったけどシャディクはあんなに殺意バチバチだったくせに頭のどっかででもグエルが俺に負けるわけがないとか思っててダリルバルデじゃない機体だったせいで負けて殺してしまったって実感したら何がなんでもグエルがダリルバルデで戦いにでなかった理由調べるだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:21:33

    シャディクならグエルを自分で殺しときながら、めんどくさい拗らせ方してるという謎の信頼感がある

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:22:52

    >>84

    ラウダにぶつけるんか

    メンツがメンツなだけに地獄だな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:24:24

    「お前が兄さんを殺したんだ!(いや、あの時僕が……)」
    「お前のせいでグエルは死んだんだ!(あの時俺が……)」
    をぶつけ合うラウダVSシャディク戦
    控えめに言って地獄

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:29:43

    オープンにされなかった情報でラウダにとって一番クリティカルなのってグエルが父さんごめん俺がかわりにしねばよかったを2週間やってたのに会社と家族を守りに戻ってきたってことかなあ

    これはさすがにオルコットさんしかしらないだろうから聞く機会はないと思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:33:26

    >>88

    全ての決着が着いた後で拿捕されたオルコットの事情聴取中にその話がでてグエルの最期に思うところがあったケナンジさんがラウダに伝える展開がありそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:38:34

    グエルの命令に従わなくてグエルが死んだラウダ≒父さんに逆らい家出した結果父さんを殺すことになったグエル

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:38:43

    死んだ後にいろんな所から兄の苦しんでた様子を聞くことになったら耐えられないよ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:38:45

    >>87

    互いに自身が死の原因…と察していながらも相手を敵扱いしてぶつかる…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:40:43

    >>91

    何ならダリルバルデのデータを解析した結果あの決闘時の兄の異変の本当の理由


    確定でミオリネから自分達を守るためにあれだけ忌避していたイカサマに手を染めたことは知ることになるな!そこまでして自分達を守ろうとしていたのにそれを自分は理解していなかったと悟るラウダ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:50:27

    グエルが詳細を伝えなかった為に、そんなに大したことじゃないと思ったからこそ極々軽い気持ちで他の社員に行かせたっていうのが地獄ポイント高い
    その軽い決断が兄を死に追いやり、切羽詰まった状態で兄が自分を頼ってくれたのにそれに応えられなかった自分に対して殺したいほど憎みそう
    でもしねないからシャディクを恨むけど、あの時間に合ってたら、僕が兄を殺したとずっと思ってそうなとこ辛いよー
    でも誰にも助けられない

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:54:57

    グエル遺言「ラウダ……お前は俺の……(大切な弟だ…)」
    後から聞いたラウダ「……兄さん……僕は兄さんの……何の役にも立てなかった…」

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:58:34

    ラウダは兄が会社と家族を守るために再起したのを知らないのがしんどいな
    めちゃくちゃ家族として愛されてるのに、兄さんにとって僕はどうでも良い存在なのか…?って曇っていじけて軽い気持ちで行動した結果が地獄

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:00:51

    少しでも兄のことを知りたくていつもは非常事態&グエル本人の許可を取ってからじゃないとしない、機体(ダリルバルデ)の内部記録を確認して、スレッタとの戦闘中兄が泣いてるのを知ってしまって、ますます曇るラウダ…
    「トラブルなのか!?」って聞く自分の声に吐きそうになってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:02:22

    よく考えたらグエルのしねばよかった→再起ってセドくんも知ってるな
    てかセドくんの会社潰れる発言がトリガーだった

    セド少年に会う機会あったりしたら子供なだけに見たまんまドストレートな表現で話すかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:04:50

    >>98

    何ならケナンジルートでセドの存在を知ってセドを探して自分の知らない兄の話を聞いて滅茶苦茶曇るラウダ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:06:26

    >>98

    セドは身元そこそこはっきりしてるし、ケナンジとも面識あるもんな

    ラウダが兄の足跡を追おうとしたら普通に会えてしまう


    監禁中の様子も、どうして立ち直れたのかも、アーシアンの少女のために走ったことも全部知れるね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:08:01

    ダリルバルデ持ってこなかった理由知ったシャディクは「案外薄情なんだな、ラウダ」とか薄ら笑って煽ってきそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:09:12

    >>100

    何気にペトラも曇るよね

    知らなかったこととはいえそこまでの目にあっていたグエルを更に追い詰めるような事を私はあの時先輩に……ってさ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:09:27

    >>98

    そっか…あのスペーシアンの兄ちゃん、死んじゃったのか…

    こないだ会った時、元気になってたからちょっと安心したのにな…

    最初は大変だったんだよ、父さんごめんってず~っとぶつぶつ呟いててさ、何日もぜんぜん飯食わなくてさぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:11:24

    >>101

    シャディク視点ではグエル再起の過程も知ってるだろうからそこまで思われて大事にされてるくせに…みたいな八つ当たり

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:11:54

    >>103

    オルコットの強制給仕も語られそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:13:54

    グエルが黙ってたこと知った時のラウダたちの曇り具合を想像すればするほど、そりゃグエルは言えないし1人で抱え込むよってなってしまうな
    でもラウダが何も言ってもらえないことを悲しむ気持ちもわかるしつらいわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:14:34

    もしもワールドだから盛り放題とはいえ、グエルが死んだ場合の波及効果がやばめに大きいのは間違いない
    本編で見られるあのタフネスは世界のためでもあった…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:16:31

    >>105

    ずっと正気を失ってたグエルが家族の事を聞いた途端に「教えてくれ」って必死になって縋り付いたところも見てるからね、セドは

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:19:17

    >>107

    だから約2週間拘束されてろくにご飯も食べられなかったグエルが瓦礫が落ちてきても無傷だったんだね…


    というか、この世界線だと父に次いで兄の葬式で喪主することになるラウダ可哀想すぎるだろ…

    遺体も残らないなら空っぽの棺を目の前にすすり泣くジェターク寮生や関係者を眺めて、兄が死んだことを信じられなくて、信じたくなくて呆然と立ち尽くすラウダ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:20:47

    しかも自分の行動で兄を救えたかもしれないとか曇るってレベルじゃない…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:26:43

    >>103

    にいちゃんのお墓ある?

    シーシアのお墓作ってもらったから

    俺もにいちゃんのお墓に花をあげたい


    とか言われてもたぶん墓はないよなスペーシアンだし遺体もないし

    セドくんの持ってる情報えげつないな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:30:15

    そもそもラウダ不在時のグエルの経験でお曇りポイント貯まらないものがほとんどないのでは…
    グエルも薄々勘付いてたから言わないまま抱え落ちしたのに、奇妙な巡り合わせで各所から小出しにされるわけですね

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:31:25

    同じ家族殺しでもグエルは状況的にしょうがなかったけど女優先して好きだったらしい兄死なすなんてジェターク家てクソだなとなってそうなシャディク
    それをラウダにわざと傷つけようと直接言ってほしい本当に好きだったの?って

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:32:18

    >>103

    心身やばいときでも少女を救おうと頑張って地球の真似事で墓を作った兄の話を聞いて曇るラウダ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:33:54

    >>109

    父はどうにもならないけど兄死んだのは自分の過失もあるって精神状態やばいと思う知らない寮生のダリルバルデで出たらグエルは負けなかったや口かさのない大人に久しぶりにジェタークの一族殺しあったなと噂されてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:34:17

    本人が抱えていたもの、ラウダに知らせたくなかったものが本人が消えてからポロポロラウダの所に落ちてくるのしんどい
    でも兄さんもういないから、慰めることもどうして言ってくれなかったんだ!って怒ることも出来ないね
    あの時自分が兄のところに行くって判断をしなかったばっかりに
    きっと兄さんは僕を待っててくれたのに…僕は……兄さんの信頼を裏切って…って嗚咽混じりに叫んでそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:34:46

    >>113

    (サリウスもはいるか?)ミオリネとグエルは他のスペーシアンと違って例外だったんだと思い込めるそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:35:43

    >>96

    知ったほうが辛いと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:37:51

    >>82

    ラウダ…しあわせ…で死ぬのもいいと思うの幸せになってと祈ってたんだなとわかるやつ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:37:58

    (やっぱりスペーシアンは駄目だ…自分のことしか考えられない…)ってスペーシアンに勝手に絶望するし、ますます心の中にいるグエルに光を感じてそう
    シャディクもラウダがどれだけグエルを慕っているか知っていたからこそ、土壇場のラウダの行動に失望するが、別にラウダが悪い訳じゃないのきっつい

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:38:01

    >>113

    「所詮異母兄弟、グエルに思うところがあったんじゃないか?」みたいな揺さぶりかけそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:38:53

    >>117

    シャディクのスペーシアン憎悪が更にプラスされてもおかしくないなスペーシアンって薄情

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:39:15

    >>121

    グエルを慕っているのはただのふりで本当はずっと居なくなればいいと思ってたんじゃないのか?とか言いそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:40:22

    ジェターク家固有スキル「そうはならんやろ」がこんなとこでも発動してる……

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:40:51

    >>112

    シャディクまさか知っていてそれを聞かれたのがイレギュラーで父殺し話せないのはグエルが傲慢とかラウダから極端に弱いとかじゃなくて人間だからタイミングのがして話せなくてもしょうがないなと思ってしまう

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:41:34

    口だけだったんだねと言いそうなシャディク

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:42:43

    >>126

    グエルはいつも行動で示してたけど……君とは似ても似つかない立派な兄だったね?まぁ君にとっては本当はじゃまだったんだろう?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:43:08

    ジェターク寮生の中には真相知ったら表立って責めはしないけどグエルが頼むって緊急性が高い可能性が高いんだからそれを断ってデート行ったラウダ先輩を心のなかで不信感か許せないと思ってしまう人もいそう
    ラウダが心底苦しんで後悔しているのがわかるから言わないけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:46:02

    >>127

    二週間便器の上で廃人状態になっても家族の話聞いた瞬間に正気に戻ったりしたという話は集めようとすれば集めれそう観察能力高いからグエルに不信感や不満を持ってたことも当てるかもしれないそれでやることがお話じゃなくて間接的に殺すんだとMSレスバするなら言うかも

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:47:15

    >>102

    ペトラは当たり前だけど兄さんのことよりも約束したんだから私のことを優先してほしいと思う普通の女子の願いが呪いになりそう何が何でもグエル先輩を優先させるようにすればよかったて

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:49:06

    行方不明だった兄が帰って来た時のように、亡くなったはずのグエルが戻ってくる夢を何度も見そうだなラウダ
    毎回ごめん…ごめんね兄さんって泣きながら目が覚めるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:49:35

    兄さんを殺したお前がどの口で!って言える状況下なんだけどな
    ラウダ自身が自分を責め苛んでるからそれどころじゃなさそう…曇りどころか嵐だよ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:49:42

    >>104

    シャディクのグエル嫌いの理由は損得勘定のない家族の愛を受けて彼も示す人間だったのもありそう父親には知らずに殺されそうになったし弟も知らずに殺したようなものと家族愛に裏切られた

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:51:03

    いろんな事が積み重なった結果で、グエルも悪いところがあったし、一概にラウダだけが悪い訳じゃないのに結果として「兄より女(恋人?可愛い後輩?)を取った」ってなるのがお辛い
    グエルからだとそうとしか見えなくて、「ラウダの傍にペトラがいる」「一緒にいたいと思えて、傍に寄り添ってくれる存在がラウダにいてくれて嬉しい」「ラウダは俺がいなくても大丈夫」ってグエルのこの世界の未練的なものを昇華した可能性もある
    それがグエルにとって救いなんだろうけど…たぶんラウダについては心配せずに穏やかな気持ちでいけただろうし

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:51:08

    >>132

    兄が頼ったのに平穏時になら何回もできるようなこと優先して間接的に殺したのは普通は深く後悔するからねヴィムだったら曇ってもすぐ養子野郎殺すになれるかもしれないが

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:52:34

    >>134

    ペトラが大変な時だったらしょうがないなと慰められるけど兄は説明できなかったんだけど命のやり取りする方とデートだったら後者とったのは知らない人からみたら過度の恋愛脳だわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:54:25

    >>46

    シャディク賢いからグエルは正当防衛に近い父親殺しということもわかりそうだし父子除いたらテロ被害者がテロ主犯を殺してしまっただけだからねそれでも地獄に落ちるとグエルが思うのは気に入らなさそうでグエルらしいと思いそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:55:13

    ラウダがダリルバルデの手配をしなかったら完全にダメだけど他の人に託したからね
    まさかそんな火急のことだと思わなかっただろうし、まさか一分一秒でも惜しい、命がけの戦闘なんて思いもしなかったわけで

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:55:38

    >>131

    これCEO室だから、これからの人生ずっとその幻覚に苦しめられるんだろうな

    苦しい時に兄が帰ってくる幻覚を見て、そのたびにあのとき自分が倒れていなければ、もっと早く頼ってくれていたのかもとか後悔が押し寄せてしまう


    いやほんと、ちょっとした反発心がとんでもないピタゴラスイッチ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:57:21

    >>98

    セドに兄の二週間の状況を聞いてほしいろくに食べ物も取れずほとんどずっと便器の上

    状況で近くに誰も優しくする人や心配する人はいなかったとラウダは頭いいほうだからわかっちゃうのだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:58:13

    >>138

    火急の用だとかけなかったのもグエル側に機密でかけなかったとか理由がありそうで曇りそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:59:59

    グエルが日頃からラウダにパシるような人物だったらしょうがないけど普段もしなさそうだし倒れたラウダに何もやらせないように見えたグエルが頼んだことは普通の精神ならやばいこと何じゃ察せることが罪悪感いっぱいになりそう
    このスレのラウダの精神は不信で普通じゃなかった

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:01:50

    オルコットと面会できるとしたらどうなるのかな
    オルコットは息子を失った父親でグエルが他人にも必死になれるし家族のためにと立ち上がった様子を見ているから彼達の会話が気になる

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:03:30

    多分グエル欠けたことでミオリネ陣営は超えられないイベントありそうだしラウダはジェターク継ぐの無理だと思う継いでもグループ最強の機体エアリアルに勝ってミオリネと婚約したグエルでも大変そうだったのにラウダじゃ無理

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:04:09

    >>143

    オルコットにしてもグエルが例外扱いだとしたらラウダのことは例えグエルの身内だろうと兄よりも女を優先したクソ野郎と見なしてもおかしくはないな


    自分が希望をかけた最後の星を潰した男

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:04:55

    >>145

    ペトラが危篤状態とかだったら悲しいすれ違いになるけどデートだもんな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:05:03

    >>144

    今回の事が外に漏れでもしたら大局を理解できなかった愚かな弟って事にもなりかねないしな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:08:10

    シャディクの言ってること全部どの口がどの口が案件なんだけど
    本編が本編なせいでまあシャディクなら言うかも…ってなるの酷いな

    ラウダ只でさえこれまで大変だったのに、一つの掛け違えでこの先一生自他ともに責められ続けるの地獄なんてもんじゃないな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:08:12

    ミオリネはどうするんだろうかグエルとジェターク再建の手伝いをするのが確か決闘に勝ってエアリアル手に入れることと後ろ盾の対価だよね
    同盟相手はしぬし殺した相手は元恋してた相手だし調べるとわかる弟に結果的に裏切られたことが死因の大きな一つそうなのどんな気持ちになるのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:09:38

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:09:48

    まぁシャディクが殺す事になったのには変わりないので、裏切り云々は少し言い過ぎかも

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:10:29

    >>151

    レスバすることになったらラウダの動揺出すためにいいそうかなって

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:11:47

    オルコットさん、プリンスがグエル殺したって聞いてどんな反応するんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:12:31

    >>120

    ラウダは完全に悪いわけではなくてちょっと悪いのが地獄だと思う悪くなかったら基本的に身内や優しい人は純粋な同情100%でしょ

    状況が普通だったら親に反抗するようなもので終わったんだがグエルの伝え方が悪かったのかもしれないが緊急事態だったから

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:14:18

    >>13

    なにかラウダが乗るときエラン戦みたいにダリルバルデが泣くような演出の戦いがされそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:15:04

    >>147

    結構それ合ってるしな

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:25:26

    >>155

    そんな描写ファラクトにあった?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:34:51

    >>157

    横からだけど、エラン戦でラウダ専用ディランザがレゴリスで泣いてるように見えるって説ことかな

    個人的にはそう見えなかったけど、ちょこちょこ言われてるのは見る

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:50:49

    疲れると兄の操縦を記録しているダリルバルデのコックピットに入ってそう
    そこにいるときは寮生たちもそっとしておいてやろうって誰も近づかない

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:57:02

    でもそのダリルバルデ届けてさえいれば兄さんは死ななかったかもしれないって思うと乗るのも罪悪感ありそうな気もする

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:58:16

    スレ文見て心がキューとなってスレ見て更に心が痛くなった
    地獄か?
    本当に些細ないじけた気持ちがこんな結果を招くの辛い…
    そんな大きな判断とは思わずに軽い気持ちで、ちょっとだけ反発心持ったばっかりに…
    いつもは喜んで「兄さん!持ってきたよ!」って言うのにね…たった1回がこの1回なの辛すぎでしょ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:59:39

    大切な人だけど反発してたら予期せず相手を死なせてしまった本編グエルとこのスレのifラウダ
    だとすると、大切な人に従ってみたらその相手の暗い秘密を知ってしまう本編ラウダと退学子会社後ヴィムテロ認識ifグエル、かもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:08:42

    誰でも多少はあるはずの小さな拗ねと反発が最悪のタイミングで噛み合って多方面を曇らせるのすごい

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:09:23

    本編のラウダと連絡がつかなかったifとしても全然あり得そうな世界
    既に出てるけどラウダとペトラが軽傷なだけマシというか
    どこまでグエルが粘れるかによるけどグエルがシャディクを押さえることが出来ない→ドミニコス隊の戦力が分散→学園テロの被害が拡大
    ときて、最悪二人揃って瓦礫の下もありえるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:13:30

    >>162

    なんでジェターク家はどう転んでも曇るか嵐になるんですか??

    負のピタゴラで身内同士で殺し合うか大好きな身内の罪を聞かされるかの二択しかないのは控えめに言って悲惨すぎるのではないでしょうか??

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:20:35

    兄の死をケナンジから聞かされ、呆然としながら「え?」って聞いたら、
    「ダリルバルデが間に合わなかったんですよ…あれさえあれば、どうにかなってたかもしれないんですがね…もう少し到着が早ければ若社長は…」
    って言われてその場で崩れ落ちて頭抱えて兄さんごめんなさいbotになりそうなラウダだ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:08:41

    死が誰かの一生の傷になる展開がドチャシコ好きなので、正直本編でこれやられてたら興奮が止まらなかったな…

    グエルが死ぬ直前に「お前は生きてくれ。兄らしいことは何もしてやれなった駄目な俺だが、ラウダの幸せをただただ願っている」的なことを言おうもんなら、ラウダは死ぬことも狂うこともできないんだろ?
    san値が逝って「馬鹿だなぁ…本当に駄目なのは僕の方だよ。今からそっちに行くから、今度こそ家族皆で幸せになろう…?」って死ぬこともできないんだろ?
    愛が祝福が枷に呪いになっちゃうな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:02:17

    この世界線の場合、絶対ラウダはシュバルゼッテに乗ってシャディクに復讐に走るだろうな…(テクニカルなダリルバルデは示現流修得してるチェストラウダとは相性悪そう)
    ラウダがシュバルゼッテにダリルバルデAI載せて、擬似的に兄と共に戦うってシチュエーション作り上げてたらどうしよう
    本来意志拡張AIって学習元の搭乗者の行動を真似て攻撃する(搭乗者がやるであろう攻撃を予測する)ことで戦闘をサポートしてるんだと思ってるんだけど、ラウダがシュバルゼッテに乗った場合は兄さん(の思考をトレースしたAI)ならどう動くかを搭乗者のラウダが予測して動いてるからチグハグ
    しかもエリクトの時とは違ってAIと適合してる訳じゃないからデータストームの負荷はラウダにかかってくる

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:48:12

    既に出てるけどラウダが軽い気持ちで、ペトラと出掛ける用事があるから自分は行けないってグエルに伝えた場合、

    グエルからしたらペトラ>自分にしか思えないわけで、ラウダには俺がいなくても大丈夫だって心安らかにいけたの逆に辛い

    なんだ、お前ももう俺を必要としてなかったんだな、ペトラならお前を任せられる、よかった、って笑って最期の言葉が父への謝罪だけで自分への言葉はなく、通信記録を確認して更に曇るラウダ…

    兄さんに失望されたんだ…ってラウダは泣くけど、グエルはラウダにはもう俺からの言葉も必要ないな、ペトラがいるって思われてるやつ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:37:14

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:38:40

    >>169

    「お前"も"もう俺を必要としてない」が地味にずっしり来るんだが…


    ペトラは100%本当に何がなんでも悪くないんだけど、結果として家族のことがあるからまだしねない!っていうグエルの「絶対に帰ってこよう」という気持ちの一つを持ってっちゃった感があるのお辛い…

    ペトラ自身はあんなにグエルのこと好きなのに

    会社のことがあるから間違っても死んでも良いとは思わないだろうけどさ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:48:17

    >>171

    退学電話のときにヴィムにお前に何ができる=いらない扱いされてたからそんな言葉が

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:52:17

    >>145

    地球でのグエルの話を聞きたがったラウダと秘密裏で会うことになって、憔悴したラウダと対面し淡々といろいろ話した後に

    「あまり気に病むな。ああいう男は死にやすい」

    と慰めとも諦観ともつかないことをぽつりと言うオルコットもありかなと思った

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:01:12

    ジェターク家、こんなとこでも負のピタゴラススイッチしてる…
    グエルが事情を話せばラウダは何がなんでも自分の手で持っていっただろうし、いつもの彼なら喜んで持っていっただろうにタイミングが悪すぎる
    朝会社でガンダムを見つけたばかり+地球でのこと何も聞いてないと心に翳りがある時にそれはアカン…
    次の日だったりもうちょっと時間が空いていれば…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:11:15

    何気なく覗いたら地獄で草
    と思ったけど大河内ならやりそうなんだよなグエル死亡ルート

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:27:44

    今気づいたけどむしろまだ本編でもこうなりそうなルート残ってない?

    今回の事で不信感募らせたラウダが今度はグエルの頼みを聞かなかったことで……グエルがアボン

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:25:22

    本編のラウダの判断の正当性がわかるスレだな
    実際この世界線大局的にも本編より酷いことになりそうだし
    でも本編でペトラが亡くなりかけるのが正しいとは口が裂けても言えんよなあ…つれえわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:42:12

    >>173

    「本来使っていた愛機が間に合わなかった」「頼まれた弟は女を取ったらしい」と、とあるツテから噂程度に聞いてたオルコット、

    家族のために再起したことを知っているため、その家族に裏切られるとは…どんな面してるか見てやろうと思ってたら、出てきた弟は憔悴しきって死んだような顔してるし、ずっと「僕が殺した…兄さん……ごめん、兄さん…」って言ってるし、便所に縛られてブツブツ父に謝りながら壊れかけていたときのグエル思い出して、嫌みの一つでも言ってやろうって気がスッと消え失せるオルコットさんもいる気がした

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:52:22

    >>175

    クレジット3番目 シャディク生け捕りにさせたかったかグエルにもまだやらせたいことがあるからなくなったルートかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:53:03

    >>177

    学園デートの内容によってはどっちも死んでた可能性があったから

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:04:23

    >>10

    どっかの総帥みたいだな!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:57:53

    >>180

    ・ラウダ、ペトラ→重傷、もしくは死亡(デートの内容によっては無傷)

    ・スレッタ→ペトラが授業後引き留めない、手を引っ張って走らせない為重傷もしくは死亡

    ・フェルシー&生徒達→シャディク達とノレアで戦力が分散され戦況が更に悪化


    ・5号&ノレア→戦力が分散された結果、もしかしたら逃亡に成功


    かな?

    このスレの場合ラウダとペトラが軽傷なだけまだマシな部類なんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:10:44

    この世界線のラウダの何が苦しいって別に対応自体は間違ってないんだよな
    自分は用事がある→他の人に頼んだってだけで
    後で「行けなくてごめん」って兄に謝れば良かって、兄も「そうか。無理言って悪かったな」って会話して終われるはずだったのに、自分の行動で慕っていた兄が死んでその機会が永遠に失われた
    しかもそんな重要な判断だと思わなかったから覚悟もなく気軽に
    こんなの一生のトラウマになるしこの先何があっても兄を死なせたことが重くのし掛かって幸せになれなさそう
    当のグエルはペトラと幸せにな~とか思っていなくなってるだろうが

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:22:30

    この世界線普通にあり得たと思う
    もしかして「非常事態なのでダリルバルデを持ってきてくれ」とだけ言われてデートすっぽかして飛び出す本編ラウダがすごいだけでは?

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:26:45

    >>184

    本編ラウダ2週目(2週目なので結果を知らない)説

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:34:28

    >>184

    非常事態とさえ聞いてないのでは?

    「なんで学園の外にMSを?」「なんでシャディクか?」「兄さん!?」ってずっとエッエッエッ何だこれ!?みたいな感じだったし、緊急事態って知ってたのならあの場でジェターク社にあったシュバルゼッテのこと聞かないと思う

    精々「ダリルバルデを持ってきてほしい」位じゃないか、言われたの

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:39:04

    >>175

    シャディクに死ぬことは認めん言ったりミオリネにそんな世界はないと言ったりエランに何に怯えてる?したりスレッタに大切だと伝えてしまったり

    もうね、着々と死亡フラグ積み立ててみんなにでかい傷残して逝くフラグにしか見えん

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:40:46

    強いからたまたま生きてるだけでこのままだと死ぬと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:51:53

    >>187

    なんか数話かけて遺言残してるなこいつ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:55:38

    キ、キービジュのラウダを信じろ……
    と思ったが本編でラウダがグエルを止めれたこと一度もないな

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:57:05

    グエル一人殺すだけでテロリスト込みで周囲に精神的なダメージ与えられるコスパの良さ
    死ぬわこれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:59:20

    なんでこのタイミングで父殺し爆弾を?兄弟喧嘩やってる暇ないやろ?
    →ラウダがグエルを殺して終わるから問題ありません

    これかもしれんぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:00:11

    グエル殺したら全方向詰むよな、今の状況
    この世界線のことを考えれば考えるほどそうなる

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:00:14

    >>191

    生徒の中にもグエルいるから大丈夫!って信じてる人いるからなぁ……

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:05:14

    >>191

    逆に死ぬと収拾がつかなくなるから生き残るんじゃ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:06:35

    >>190

    1回くらいあるだろと思ったけどマジでなくて草

    この兄いつも振り切って突進してるな

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:09:52

    ラウダから父親殺しについてなんで共有してくれなかったの、なんで何も説明してくれなかったのって言われて咄嗟に「お前のためを思って」って言いかけて今自分が父親と同じことをしてると気がついたグエルが口ごもった瞬間にラウダが退室→ヤケになったグエルがガンガンいこうぜし始めて、その後状況理解したラウダが止めにかかるってのはあると思う
    このスレの時空よりは幸せになってくれ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:14:58

    >>197

    ヴィムがグエルのことを思って行動してたことあったっけ…?

    子会社の席用意したのと、ガンダムに勝つためにダリルバルデ用意したくらい…?

    でもダリルバルデは結局会社のためだよねあれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:16:41

    完走間近とはね…でも悪い夢は人に話せば現実にならないっていうし
    幸あれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:19:07

    どうせみんないなくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています