コナンって強い男性キャラ多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:02:53

    女性キャラもかなり強い人多いよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:08:00

    学生の部活動のレベルが高いんだろうなあの世界
    刑事とか諜報機関とか役職的に強いのもまあ当然っちゃ当然
    元ボディーガードの先生はマジでなんすかね……あれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:15:31

    そういやメアリーさんもジークンドーなの?それとも単に身体能力お化けのフリースタイル?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:26:52

    園子とか紅葉とかザ ・お嬢様キャラはしっかりか弱いよね
    いや性格は強いけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:29:51

    舐めてたら返り討ちに合う確率が高いという……
    なお戦闘能力がないのを狙うともっと酷い目に合う模様

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:30:52

    か弱いキャラはいないよな
    みんな性格的にも戦闘能力的にも

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:31:49

    青山先生が強気な女性タイプ説

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:34:36

    母親キャラはだいたいヤバいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:34:40

    >>7

    不二子ちゃん好きって言ってたしそうかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:36:49

    ガッツと気迫がすごいからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:38:32

    若狭先生は今までの強いとちょっとタイプ違うからかなり怖いというかなんというか
    こういうキャラもいけるのかとちょっとビックリした

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:40:18

    キールはどこであんなバイクスキル身につけたんだ
    プライベートではけっこう乗り回してたりするのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:43:57

    シェリーだってハーレー乗り回してたらしいから……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:49:12

    組織の女性
    バイクに乗りがち

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:50:59

    だって自転車で来てもカッコ悪いし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:54:09

    佐藤刑事のバックドロップは初めて見た時たまげたね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:55:25

    メアリーと若狭はもう暗殺拳の類だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:01:54

    ジャーマンスープレックス決めた佐藤刑事
    バックブリーカーもいけるんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:07:57

    >>16

    >>18

    佐藤刑事は高木刑事といつもプロレスしてるんだね!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:31:57

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:34:28

    >>20

    その二人はなんかタイプ違う気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:41:28

    >>20

    そういえば黒の組織の構成員って蘭位なら渡り合える奴が多いけど明美と灰原もある程度の訓練は受けてたのかな?

    少なくとも灰原は拳銃は扱えてたけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:43:22

    いつかジンの格闘も見たいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:44:12

    >>22

    護身用に訓練したんじゃない?

    組織有数の科学者なんて目的問わず狙われるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:47:07

    若狭先生はちょっと強すぎる
    格闘、推理、銃器も扱えるのはヤバすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:03:31

    蘭は両親が強いからまあ納得できる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:21:51

    >>25

    さらにハッキングも出来る可能性が高い

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:47:04

    よく考えたら赤井一家が秀吉以外戦闘民族すぎないか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:17:09

    >>25

    17年前の時点でとんでもない蹴り披露してて笑ったんだよね

    ボディーガードだからっての加味しても相当な戦闘力

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:22:49

    >>28

    緋色の弾丸で知らないから仕方ないとはいえ息子であり兄である赤井さんを2人で追い詰めるのはちょっと怖かったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:40:05

    今のところ女性で唯一京極さんと軽くやり合った世良ちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:54:15

    目暮の嫁とか服部のオカンとかあの辺も戦闘力はわからないがなんか生き物として強いんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:56:10

    あの赤井さんに太鼓判をもらった女がいるらしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:01:33

    >>32

    目暮警部の嫁さんは親友の敵討ちで学生時代に囮役をかって出たし、服部のオカンは滅茶苦茶に振り回される真剣を扇子で白刃取りした

    これで強くない訳ない

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:07:02

    >>34

    警察官の嫁ってそこまでできないと務まらないのかい⁉︎

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:09:11

    >>6

    強いて言うなら……歩美ちゃん?

    いやあれもなんだかんだ強いしなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:14:16

    梓さんだって戦闘能力皆無だけど高木くん撒いたしな
    撒いた後捕まらずにお兄さんの所に行けたの地味にすごいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:35:59

    そもそも1話目の犯人からして超人じみたことしてなかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:45:38

    探偵たちの鎮魂歌で女性陣にフルボッコにされてたのは可哀想だった

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:55:59

    ていうか性別差とかそういう次元じゃないレベルの戦闘力の男が何人かいるだけで基本女の方が強いだろこの世界

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:09:21

    >>6

    梓さんとか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:42:19

    最近ようやく黒鉄の魚影観たんだけど「コーンロウの彼は一体どんな畏怖をこちら側にもたらしてくるというんだ…」と身構えてたらほぼ初めてまともに発した言葉が蘭姉ちゃんに対しての「なんだお前は!?」だったので吹き出しかけたよ まぁなんだってなるよな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:10:47

    母ちゃん達も強いよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:24:29

    >>7

    精神的に強い女性が好きだという話は確かしてたはず

    原作の女性キャラは皆ギリギリまでコナンに頼らず自分で対処するからアニオリや映画の脚本で「コナン君に頼ろう」みたいな台詞が出たら修正するらしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:35:05

    >>44

    ホントに精神だけか?青山先生よぉ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:37:35

    >>33

    いったい何由美たんなんだ………

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:48:01

    ジョディの捜査官らしい強さ好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:55:51

    むしろ弱いのよく眠らされる千葉刑事だけだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:33:30

    >>48

    山村の間違いでは?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:37:27

    >>48

    千葉はああ見えて普通に刑事の腕っぷしだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:07:49

    劇場版の女性犯人も妙に戦闘力高いの多いしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:27:52

    アホみたいな狙撃能力を持ってるスコーピオン
    ツンデレだけど精神が黄金に至ってそうな秋庭怜子
    脅威の身体能力を誇るキュラソー
    潜入と武力と経済力がアホみたいにやばいプラーミャ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:37:05

    >>52

    設計士なのに謎に強い秋吉美波子さんも入れろ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:39:36

    園子が一番弱いくらいか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:44:11

    >>54

    精神面ではあの京極さんに勝ってるし....

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:50:43

    黒鉄はキールとベルモットがMVPレベルで大活躍してて観てて楽しかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:55:46

    >>41

    身体能力的には弱いかもしれないけど性格的にはか弱くないと思うな

    上で出てるけどお兄さんに殺人容疑がかかった時高木刑事撒いたし最後まで無実だと信じてたし

    策士な面はある

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:40:11

    どれだけ強かろうと京極さんには勝てないでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:11:25

    おっ!鈴木家のご令嬢がボディーガードもつけずに歩いてるぞ!
    ツレは眼鏡のガキと胸のデカい女と眼鏡をかけたデカい男だけか……こっちは10人居るんだ!拉致って身代金を要求だ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:36:24

    >>58

    京極さんには勝てないでしょって土俵に上がってる時点でヤバい

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:48:17

    >>59

    その10倍人数用意しても眼鏡のでかいにーちゃんが息も切らさず処理するぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:51:05

    鎮魂歌のひったくり犯この上ないくらい女性陣にボコボコにされててほんと好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:04:28

    >>49 >>50

    千葉刑事は今年の金曜ロードショーで2週連続昏倒させられてたあたり警察官の中では弱い方に見えた

    というか警視庁の中で殴られて気絶までいかなかったの目暮警部ぐらいじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:59:32

    歩美ちゃんも将来めちゃくちゃ強くなったりするのだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:42:35

    >>64

    あの蘭姉ちゃんを間近で見てきたんだぞ

    同じ歳()のコナンが発明品使ってだけど犯人ぶっ倒してきたのを何度も見てきたんだぞ


    何かしらの武術を会得するのはほぼ確定じゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:12:34

    >>65

    カポエラ歩美か……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています