ここだけポストアポカリプス Part14

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:01:35

    ここだけポストアポカリプスな世界

    自由に遊ぼう

    ・チートやインフレは、控えましょう

    ・確定ロールは、程々にしましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのは止めましょう

    ・世界観は皆で作って行きましょう


    もし次スレを作るなら>>185>>190に立てましょう

  • 2トカゲのリザ23/06/07(水) 19:12:11

    盾乙!
    食べれなさそうかしら、この虫……

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:52:22

    【マスケット風レールガンを整備している】

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:23:22

    >>3

    ところで街はどちらの方向だろうか?

  • 5共和国軍23/06/07(水) 20:31:47

    移動手段はどうしたものか?
    砂漠の民の協力を得たいな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:34:32

    賞金首のリストをまとめておこうか

  • 7砂竜乗りのヴァージ23/06/07(水) 21:34:47

    >>2

    これは………陸エビの一種でしょうか。

    【リザさんの持ってきた虫(?)をしげしげと見つめる】

  • 8トカゲのリザ23/06/07(水) 21:35:50

    >>7

    これ、木についてたの!

    蒸したら行けるかしら?

  • 9共和国軍23/06/07(水) 21:36:43

    ハンターオフィスもここにきたか……
    治安維持を任せていいものか?

  • 10共和国軍23/06/07(水) 21:37:15

    >>9

    とりあえず、ドロイド置いておくか。

  • 11砂竜乗りのヴァージ23/06/07(水) 21:39:11

    >>8

    うーむ、えぐみが強いのでワタは取り出すことをお勧めします。

    ワタさえ取り出せば、あとは煮るでも焼くでもいけたはずです。

    【そういうヴァージの肩には、見覚えのない古風なライフルが掛けられており、腰の後ろには凶悪な面構えの大柄なリボルバーが吊られている】

  • 12トカゲのリザ23/06/07(水) 21:46:33

    >>11

    なるほど、ワタを抜くのね!

    【にっこりしてる】

    ところでそのライフルとかリボルバーはなんなのかしら?

    中々カッコいいじゃないの!

  • 13ヴァージ23/06/07(水) 21:52:06

    >>12

    これですか?このライフルはスプリングフィールドM1873、通称トラップドアという初期の後装薬銃をモダナイズしたカスタム品のようでして、一見フリントロックライフルに見えますが、その実薬莢ライフル弾を使うんです。

    【銃底には、338lapuamagnuと刻まれている】こっちのごっついリボルバーはm500という名前でして、見た目通り非常に強力な、5口径の弾丸を使う単発威力なら最強格のリボルバーですね。どっちも市街地のガンショップの一番目につくでかい額縁に掛けてありました。

  • 14ヴァージ23/06/07(水) 21:53:59

    >>13

    【リボルバーも抜いて見せる】

  • 15砂竜乗りのヴァージ23/06/07(水) 21:58:12

    >>14

    正直本命はこっちの9mmガバメントカスタム、STI2011だったので、このリボルバーは特に使う予定はないんですよね。

  • 16トカゲのリザ23/06/07(水) 22:04:58

    >>13

    >>14

    >>15

    まぁ、すごいわ!

    アタシたちよりも精錬されてそうね!

    一応掘ったり作ったりはしてるのだけど……

  • 17砂竜乗りのヴァージ23/06/07(水) 22:07:52

    >>16

    こういう物はこれからも優先的に集めてきますか?

    ここは比較的外への警戒の必要が無いとはいえ中には汚染変異ミュータントが闊歩するわけですし。

  • 18ASU23/06/07(水) 22:08:23

    ちょっとギルド行ってくる行ってくる

  • 19トカゲのリザ23/06/07(水) 22:15:30

    >>17

    一応あるにはあるけど……

    少し待っててね?

  • 20砂竜乗りのヴァージ23/06/07(水) 22:17:10

    >>19

  • 21トカゲのリザ23/06/07(水) 22:21:31

    >>19

    あったあった!

    【色々持ってきたようだ】

    まずコレが手作りのパンツァーファウストで、コレが拾ってきたのをコピーして作った56式。

    RPG7とこの前、狩で使ったptrs41、あとトカレフ……

    あと、手作りの手斧とスコップ。

    ナイフと槍。

    こんなところかな。

    【一つずつ持ってきたようだ】

  • 22砂竜乗りのヴァージ23/06/07(水) 22:27:33

    >>21

    初期の対戦車ロケットに世界で最も量産数が多かったAK-47の中華コピー、言わずと知れたロケットランチャーの代名詞、大事世界大戦時代の対戦車ライフル、デグレチャフ対戦車ライフル。TT-33ですか。良く残ってましたね。もう2~3世紀はくだらない大昔の武器ばかりじゃありませんか。

  • 23砂竜乗りのヴァージ23/06/07(水) 22:28:13

    >>22

    (第二次世界大戦やん。)

  • 24トカゲのリザ23/06/07(水) 22:30:40

    >>22

    博物館とか武器庫にあったのを持ってきたの!

    それをコピーして作ってるのよ!

  • 25砂竜乗りのヴァージ23/06/07(水) 22:32:56

    >>24

    なるほど。流石に歴史的遺物をすべて消し去ってはならないという理性は、あったんですね。

  • 26トカゲのリザ23/06/07(水) 22:36:34

    >>25

    でも基本的には槍とかでなんとかなるんだけどね。

    銃弾は作るの大変だから。

  • 27砂竜乗りのヴァージ23/06/07(水) 22:38:42

    >>26

    手作業はさすがに億劫でしょうそれは。

    多分工場とかありますよ。無人化された奴が。

  • 28トカゲのリザ23/06/07(水) 22:43:09

    >>27

    取りに行くのは少し骨が折れちゃうわ。

    出来れば村の中にあればなぁって。

    機材とか持ってきて使えないかしら?

  • 29砂竜乗りのヴァージ23/06/07(水) 22:45:38

    >>28

    そうですね。あちらで一度バラしてからこちらで組みなおすことになるかと。

  • 30トカゲのリザ23/06/07(水) 22:47:56

    >>29

    材料なんかも持ってこないとね!

    乗り物とかあれば嬉しいわね。

    とりあえず、機械とかを持ってくるための準備とか色々してこようかな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:26:28

    そういえば野生の国って今はどこにあるんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:27:35

    >>31

    ザラタンの上

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:33:06

    >>32

    確かに間違ってはいないが…

    ま、まぁ、答えてくれてありがとう?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:03:17

    旧文明時代の缶詰漁りをしている奴らに忠告しておく
    黄と赤のカラーリングで容器に「SURSTRÖMMING」って書かれている缶詰には気をつけろ

    ……うぷっ、思い出したら吐き気が……

  • 35砂竜乗りのヴァージ23/06/08(木) 18:07:08

    >>30

    列車、使えるのでは?

    【おあつらえ向きに敷かれている見慣れたレールを指差す】

  • 36トカゲのリザ23/06/08(木) 18:21:35

    >>35

    工場の位置さえ分かれば工事出来るわね!

    レール引くのは大変だけど……

  • 37トカゲのリザ23/06/08(木) 21:21:13

    【せっせと車両の整備をしている】
    そもそも、工場が繋がってるのかとかそもそも駅があるかもわからないのだけれど。
    作ればいっか!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:56:11

    戦前は磁気とかいうもので動く列車があったらしいけど、蒸気とどう違うんだろう?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:23:21

    このレスは削除されています

  • 40トカゲのリザ23/06/09(金) 19:24:06

    【せっせとレールを敷いている】
    これも村のためだし、頑張らないね!
    猟銃とか村の安全のため!

  • 41元帝国の少女将軍23/06/09(金) 19:49:48

    …アレ街……巨大兵器の残骸だった…

  • 42獣人連邦の一般市民23/06/09(金) 23:39:51

    「エルフの旅人がこちらを見るなり『オークだ』って言ってきたんだが、なぜ木の名前を……?俺、イノシシ族だぞ……?」
    「植物扱いはまだマシじゃないか。オオカミなんて戦前とか他の国の物語でよく悪役にされているんだぞ」
    「……涙拭けよ」
    【獣人のイノシシ族とオオカミ族の青年が会話している】

  • 43砂竜乗りのヴァージ23/06/09(金) 23:57:54

    >>40

    ああ、この辺ですね。丁度ここから北側に少し進むとあるようです。

    あと、レールはサイロに来るまでの分岐を逆に進めば繋がっているようですよ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:04:13

    >>42

    銀背大猩猩族:それ、戦前のゲームとかで言う「オーク族」のことなn

    北狐族:シッ!バカッそれ言っちゃいかんよっ!これだからマッソーは!

    【近くで何やらマッソーとキツネ顔がもみ合っている】

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:14:15

    【旧文明時代の自律型浮遊船が遥か上空を飛んでいる】

  • 46トカゲのリザ23/06/10(土) 15:27:32

    >>45

    うわあ、なにあれすっごぉい!


    >>43

    なるほど!

    レール使えるか確かめればいけるかも?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:38:33

    >>46

    【旧文明時代の自律型浮遊船は雲の中に入っていった】

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:48:41

    【地震だ】

  • 49砂竜乗りのヴァージ23/06/11(日) 00:10:45

    >>48

    おっとぉ?

    ナサリー:わっひゃう⁉

    ヴィアーレ:わ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:07:06

    地震か……?
    【灰域外のすぐ北側を移動する旅人が呟く】

  • 51砂竜乗りのヴァージ23/06/11(日) 07:07:37

    >>49

    なんでしょうか。少し気になりますね。

    って、ナサリーさーん?

    【特に何も入っていない小さな物入れに上半身を突っ込んで縮こまっている】

    ナサリー:にゃ、にゃにゃにゃ………。

  • 52トカゲのリザ23/06/11(日) 08:57:18

    >>48

    わっ、結構揺れたねえ!

    耐震性とかは大丈夫だと思うけど……確認してこようかな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:22:07

    うわあ、ま、街が動きだしたぁ!?
    どーなってんだよぉ!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:27:50

    街が動くだなんてそんなことないだろ

    ……ってマジで動いてる!?

  • 55トカゲのリザ23/06/12(月) 15:09:41

    最近は放射能も少しずつ減ってきたかしら?
    人が来ても大丈夫そうになればいいんだけどね。

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:32:51

    人魚族って海の中に移り住むために自らを改造した人間の末裔って聞いたんだが、本当なのか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:41:10

    >>56

    そうらしい、ミュータント種族の出自も一枚岩じゃないっていうことの典型的な例だよな。

  • 58トカゲのリザ23/06/12(月) 17:01:24

    最近、なんだか無線が混じったりするわね。
    もしかして、どこかから来てるのかな?

  • 59共和国軍23/06/12(月) 17:16:53

    おい、街がこっちに来てねえかあ!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:30:07

    空中都市なら聞いたことあるけど地上を移動する都市なんて知らねぇぞ!?何なんだアレは!?

  • 61レギオン部隊隊長23/06/12(月) 17:31:10

    なんですかアレ…
    【レギオン越しに移動都市を見ている】

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:49:02

    【移動都市の騒動をよそに自律型浮遊船は悠々と空を飛んでいる】

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:53:03

    【移動都市はキャタピラを軋ませながら走っている】
    【土埃を上げながら】

  • 64砂竜乗りのヴァージ23/06/12(月) 18:07:00

    >>58

    通信基地局は、常に全周波数を拾えるように調整してましたから。急な要請に答えられるように、あとは、単純に盗み聞きのためですね。【灰の国に通信基地局を設置した張本人かなにか言っている】

  • 65トカゲのリザ23/06/12(月) 18:56:53

    >>64

    いいわね、それ!

    いつか、通信出来るようにしたいわね!

  • 66砂竜乗りのヴァージ23/06/12(月) 19:06:10

    >>65

    ですねぇ。今はラジオ的な感じで傍受した通信をこうやって垂れ流してるだけですけど、いつかは。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:21:13

    そもそもあの街誰が動かしているんだ……!?
    【近付いてくる移動都市を見ながら】

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:26:49

    >>67

    極東の大企業、ト○タの自動運転システムやろ…多分。

  • 69共和国軍23/06/12(月) 19:30:22

    ったく、あの移動都市はなんだ!?
    あんなもん、前まではなかったじゃあねえか!
    あるとしても、地の底深くじゃあねえかぁ!?
    【望遠鏡を覗いてた兵士が叫ぶ】
    ありゃ、死体が動かしてんのか!?
    戦前文化でいうゾンビが運転しているぞォオ!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:40:11

    「おい!大和のことを極東と言うな!極東は軍閥のみに許された名だぞ!」
    「武装勢力の集まりが何を言っているんだ?極東と言ったら我が出身国たる大和のことだろ?」
    「こういう時に言い争わないで!」
    【極東軍閥出身の男と大和出身の男が共和国の憲兵によって避難所方向に引きずられていく】

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:28:27

    ゾンビ!?ゾンビってあのゾンビか!?

  • 72共和国軍23/06/13(火) 20:19:10

    >>71

    そのゾンビだよ!

    以外といるもんだな!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:38:43

    >>72

    ……実際は汚染変異ミュータントだったりしないか?それ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 05:19:28

    【何処かの古戦場で】
    不味いっ!エンジェルだ!全員今すぐ散れ〜〜〜!!!!
    【スカベンジャーの一団が蜘蛛の子を散らすように散らばる】

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:50:50

    【津波だ】

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:05:35

    >>75

    あーーー!!俺の家がぁ!!!!いてぇ!!?あ、ちょっとまてタンスはらめぇ!?ウギャァァァ!?

    【海上集落の家々がめちゃくちゃ揺れまくる】

  • 77トカゲのリザ23/06/15(木) 18:39:38

    地下シェルター作りたいなぁ。
    【坑道とか色々掘りながら】

  • 78獣人連邦の一般市民23/06/15(木) 21:25:50

    「『天の宝船』の伝説って知ってる?」
    「あー、都市伝説ね。はいはい」
    「何だよ、その反応は」
    「だって本当に存在するか分からないものを聞いてもねぇ……」
    「でも旧文明時代の遺産を載せて今でも空を飛び続けている船ってロマンあるじゃん」
    「そんなものなのかねぇ……」
    【2人の獣人が会話している】

  • 79ヴァージ23/06/15(木) 21:56:09

    >>77

    あれ僕が改装してるのって地下シェルター兼任してるつもりだったのですが……。

  • 80ヴァージ23/06/16(金) 10:06:17

    【早朝】

    おはようございます。今日も元気に改装しますよ〜。

    (現在改装が終わったサイロ)

    dice1d10=4 (4)

  • 81トカゲのリザ23/06/16(金) 12:17:34

    >>79

    自分の家にもつけたくなったから、作っているのよ。

    あるに越したことはないじゃないの。

    それにほら、遠いと色々大変だし。

  • 82ヴァージ23/06/16(金) 16:33:31

    >>81

    それもそうですね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:41:19

    ゥォォォォォォオオオオオオオオオオオオオオ!!!???
    【一台の軍用ジープが、三つ首の大きな怪鳥に追われている】

  • 84トカゲのリザ23/06/16(金) 20:54:16

    >>83

    うわぁ、何アレすっごい!

    【対戦車ライフルを構えながら】

  • 85ヴァージ23/06/17(土) 10:40:33

    >>83

    うーむ、食べられそうですかね。

    【とりあえず追尾炸裂ビットランチャーを起動する】

  • 86流浪のジープドライバー23/06/17(土) 10:42:17

    >>84

    >>85

    【通信基地局が無線の周波数を捉える】

    繋がった!!済まない!そこの灰域の人たち!

    助けてくれぇ!!!

  • 87抹殺ハンターヴァージ23/06/17(土) 10:45:09

    >>86

    了解、そのままこちらに。

    リザさん、やりましょう。とりあえず首を一つお願いします。

    自分は羽をもぎ取ります。

  • 88抹殺ハンターヴァージ23/06/17(土) 10:48:11

    >>87

    それっ!!

    シュドドドド!

    【小さなペンキ缶のような本体に四つの爪がついたビットが、dice1d20=2 (2) 発吐き出される】

  • 89怪鳥グライフ・ガー23/06/17(土) 10:51:02

    >>88

    真ん中の頭:ピーヒョロロー!!

    右の頭:ガァー!カァカァカァ!!

    左の頭:ッエー!ギァッギァッギァッギァッ!!

  • 90トカゲのリザ23/06/17(土) 19:16:27

    >>89

    うわっ、すごいなあ!

    【対戦車ライフルを立ち姿勢で撃ちながら】

    ……美味しいのかしら?

  • 91ヴァージ23/06/17(土) 20:08:24

    >>90

    知らんのです。とりあえず助けますよ!

    【ジープが灰の国のバリケードを超えるのを確認してから】

    ザミー!ゴー!

    【掛け声に合わせ、ザミーが四本脚で立ち空いた脚の爪に何かを引っ掛け投げつけた】

  • 92砂竜乗りのヴァージ23/06/18(日) 06:45:56

    >>91

    砂竜のザミー:……( ᐛ )bガウ

    【器用にサムズアップしている】

    【怪鳥は投げつけられたテルミット爆弾できれいに焼き鳥になりながら墜落した】

  • 93流浪のジープドライバー23/06/18(日) 11:39:25

    >>92

    うおぉぉぉ!ありがとう!ありがとう!

    【ジープから飛び出してきたのは、体の殆どすべてが機械化した男性だった】

  • 94砂竜乗りのヴァージ23/06/18(日) 11:41:07

    >>92

    あぁぁぁぁ!!!せっかくの鳥がぁ!消し炭になったぁ!!

    【普段そこまで取り乱さないヴァージが珍しく膝をガックリと付いて嘆き出した】

  • 95砂竜乗りのヴァージ23/06/18(日) 11:44:30

    >>94

    うぅっ絶対美味しかったろうに

    砂竜のザミー:( ᐛ )?【よく分かっていないらしい】

    ヴィアーレ:ヴァージ、ドンマイ。

    【彼を抱き締め、ポンポンと背中を叩いて慰めている】

    ナサリー:あら真っ昼からお熱いですのよ。お二人様。

  • 96トカゲのリザ23/06/18(日) 11:50:21

    >>93

    あら、サイボーグとか言う奴かしら?

    【興味深そうにジロジロ見ている】

    こんな所に何しに来たの?

  • 97ジープドライバー23/06/18(日) 11:59:21

    >>96

    いやはや突然押しかけてすまない、そうだね私は、所謂サイボーグというのだろう。定住できる土地を探していてね、ああ、放射線の心配なら無用だ、機械だからね私の場合は、脳の視床下部以外はすべて機械化されているんだ。ま、私に許可なく改造した輩がいるのだがその話はおいておこう戦前の話だからね。

    【ペラペラと身の上を話すその男は学者気質に近いものを感じる】

    【彼の機械の体は肉の部分がなく、普通に背骨部分まで丸見えになっている。】

    とりあえず、この辺に住まわしてもらって構わないかな?ああ対価としては戦前の技術を提供しよう。

    (すみませんバイトがあるのでここで失礼)

  • 98元帝国の少女将軍23/06/18(日) 19:03:00

    ……滅んだ国多くない…?
    【廃墟と化した街を歩いている】

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:46:19

    >>98

    戦前から残ってる国と言ったら大和ぐらいですからね……

    帝国ですら終末戦争直後に建国されたものですし……

    【部下の一人が言う】

  • 100ジープドライバー23/06/18(日) 19:47:51

    (帰還しました。ですが夕飯などありますので、返信自体は遅れるかと)

  • 101トカゲのリザ23/06/18(日) 20:31:07

    >>97

    ……なるほどね!

    ほぼ機械なの!

    すごいわ!

    【よく聞き取れなかったトカゲのリザ】

  • 102砂竜乗りのヴァージ23/06/18(日) 21:34:02

    >>101

    えーと、なんとお呼びすれば……

    カイウス:カイウスという名があるのでその名で呼んでくれると嬉しい。おや、君のその右腕、植物性細胞の移植か。面白い、おやおやおや!!よく見渡してみればそこら中新種の植物の宝庫じゃないか!!ややっ!あの子はまさか、世界初の混合ミュータント種族開発実験の成功個体じゃないか!ここは素晴らしい!ぜひ住まわせてくれ!

  • 103ヴァージ23/06/20(火) 16:51:09

    >>102

    (お久しぶり。少し忙しく、また来れるようになったのできました)

    カイウス:なるほどなるほど。ここは戦前で言うゴビ砂漠の一部だね灰の国か、雰囲気にあった名だ。なるほど、廃材やジャンク品を使ってここまでしっかりとした通信基地局を作るとは。ほう、本来大型大陸間弾道ミサイルを格納するサイロを居住区画に改装しているのか。いやはやなんとも趣深いものだね、世界を滅ぼす兵器の象徴は今や個々の人々の生活に欠かせないやすらぎの場となっている。大変よろしい。しかし少し文明退行が激しいものだな。私がまだ人の体の頃は、文明レベル1に到達し、核融合炉のクリーンで安定的なエネルギーが確立されたというのにその直後にやれ兵器転用だ星間航行で宇宙に進出だなどとバカどもは興奮しおって、それだから自らの身を滅ぼすというのだ。とその話はさておき、君が言っていたエネルギー反応炉、もう一度再稼働させに行こうじゃないか。もし修理が必要ならやってしまおう、そうすれば少なくとも電気に困る必要はなくなる。

    ヴァージ:なるほど、わかりました。

    【話すごい続く人だな。要点だけしっかり聞いておこう。】

  • 104ヴァージ23/06/20(火) 16:52:37

    >>103

    (戦前世界は、ようやく文明レベルが1を超えた頃だったということにしましょう。そうすれば核融合炉とか普通に出せますし。)

  • 105トカゲのリザ23/06/20(火) 17:00:31

    >>102

    歓迎するわ!

    【歓迎ムードだ】

  • 106ヴァージ23/06/20(火) 17:06:51

    >>105

    カイウス:ああ、暖かい歓迎、感謝しよう。お嬢さん。

  • 107元帝国の少女将軍23/06/20(火) 17:26:32

    >>99

    ……そうだねぇ…

    【廃墟を粉砕しながら答えた】

  • 108エンジェル23/06/21(水) 21:54:30

    >>107

    【大きな、翼で作られたような純白の繭が、台座の上に安置されている】

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:58:38

    放浪者A:エンジェルっていう奴らを知ってるか?
    放浪者B:いや、知らん。どんな連中なんだ?
    放浪者A:戦前開発された無人兵器だ。真っ白で、羽を持ってて、恐ろしく強い。特にモノアイの奴らはヤバい。数が多いし連携力が段違いだ。
    放浪者B:想像するだけでも会いたくねぇ……。対処法は?
    放浪者A:まだ起動されてないなら、マスター登録すれば最高の護衛を手に入れられる。
    放浪者B:つまり限り無く不可能ってことだな。

  • 110トカゲのリザ23/06/21(水) 22:32:11

    【村人の一人がバンジョーみたいな楽器を弾いているようだ】

  • 111元帝国の少女将軍23/06/21(水) 22:33:40

    >>108

    すうー……どうしよう…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:51:57

    >>111

    将軍、これ、おそらく大戦時に運用されていたという、人型無人兵器「エンジェル」です。もしかするとまだマスター登録されてないものかも。ダメ元でやってみては?

  • 113ヴァージ23/06/23(金) 21:39:28

    【いつぞやの軍事基地にきている】
    そういえば。、君のことすっかり忘れてたね。
    そろそろ出したげよっか。
    【そっと触れる培養槽には、大きな蜘蛛が入れられている】

  • 114ヴァージ23/06/23(金) 21:41:59

    >>110

    ヴィアーレ:【木を使ったギターのような、何かを弾いている】

  • 115元帝国の少女将軍23/06/23(金) 22:24:10

    >>112

    …やってみますかぁ……攻撃してきても首折れば死ぬだろうし…

    【マスター登録をし始めた】

  • 116トカゲのリザ23/06/24(土) 16:01:08

    【村人総出で焚き火を囲んで歌ったりしているようだ】
    【そこはかとなくカントリーというか、南部の空気が漂ってくる】

  • 117エンジェル23/06/24(土) 22:32:26

    >>115

    【繭がゆっくりと開き、モノアイを付けた白い人型が姿を現す】

    『マスター登録を完了。防衛戦闘特化型ナノアーマーエンジェルE-c004ジブリールと申します。御命令をどうぞ。』

    【そのエンジェルの左右には、2mを超える大盾と、大盾の如く身幅の広い近代的な大剣が形作られた。】

  • 118砂竜乗りのヴァージ23/06/25(日) 19:51:34

    エンジェルねぇ………。
    【基地に安置されていた資料を呼んでいる】
    この資料通りのスペックなら、強襲攻撃特化型が10機いればようやくグローリアスクレイト・ドラゴンと互角って感じかぁ。

  • 119元帝国の少女将軍23/06/26(月) 07:48:00

    >>117

    …あー…じゃあ…街を探して下さい

    人がいる街を

  • 120エンジェルジブリール23/06/26(月) 08:32:55

    >>119

    仰せのままに。

    【翼の隙間のスラスターをふかし、一気に上空まで飛んでいく。】

  • 121ヴァージ23/06/26(月) 08:34:26

    >>118

    そういえば、この辺(灰の国居住区画)の放射線濃度どれくらい落ちたんでしょうか?

    dice1d100=45 (45) (70以上で、ついに人間が防護服なしで生活できる程度まで浄化できた)

  • 122ヴァージ23/06/26(月) 08:34:51

    >>121

    ふむ、結構順調ですが、まだまだみたいですね。

  • 123トカゲのリザ23/06/26(月) 08:56:26

    >>121

    かなり良くなったのね!

    【全盛期比較】

  • 124エンジェルジブリール23/06/26(月) 09:16:48

    【戻ってきた】
    ご報告します。ゴビ砂漠の中に、様々なミュータント種族と人を中心にした集落を確認しました。……問題は、集落に面した一帯の都市が、非常に強力な放射線に汚染されており、元人間と見られる怪物が徘徊していることです。ですが幸いなことに、居住区画の放射線濃度はそれなりに軽減されており、どうやら彼らは大陸間弾道ミサイルのサイロを対放射線遮断シェルターに改装していました、普通の人間はそこで生活しているようです。……戦力的な調査に関しての結果は、クラス4.5のサンドクレイト・ドラゴン、クラス4.0のミッドナイト・プリースト、その他多数のズメイ・フェルニゲシュ、クラス3.0以上の兵器無数、特にズメイ・フェルニゲシュは、単騎で国を落とせます、それが60以上。はっきり言ってこちらに勝てる要素などございません彼らに保護してもらうことが最善策です。

  • 125元帝国の少女将軍23/06/26(月) 18:32:34

    >>124

    ……とりあえず行ってみて考えよう…

  • 126ほぼ機械学者23/06/26(月) 18:43:24

    >>125

    ……ふむ、先程空を周回していったのは、特化型のエンジェルだったか。近いうち人が来るだろう。さてさて、歓迎する手筈を整えねば。

  • 127元帝国の少女将軍23/06/26(月) 19:01:08

    ……
    【ゴビ砂漠に向かっている】

  • 128ヴァージ23/06/27(火) 20:23:28

    >>127

    モモうめー

    【純白のモモを齧っている】

  • 129ヴァージ23/06/27(火) 20:25:44

    >>127

    集団がこっちきてる??

    【248mの大木の上から、対物レールガンの超倍率スコープで覗き込む】

    あ、人間だ。

    そういえば、放射線軽減フィールド完成してたよね。起動しとくようお願いしとこう。

  • 130トカゲのリザ23/06/27(火) 21:01:59

    【何やら広場に椅子を集めて置いている】
    【そして村人が座り始めた】
    学校ってこうなのかしら?

  • 131元帝国の少女将軍23/06/27(火) 21:06:59

    >>129

    ……本当にあるとは…

    【ありえないものを見る目で見ている】

  • 132ヴァージ23/06/28(水) 11:24:57

    >>131

    放射線と変異ミュータントと白い桃が名物の灰の国へようこそ。こんな危険地帯に大所帯でなにかご用が?

    【六本足の大きなヨロイトカゲに乗った青年が出迎えた。】

    ザミー:( ᐛ )ガウ

  • 133ヴァージ23/06/28(水) 11:28:13

    >>132

    ってここまで来るってことはなにか訳アリなんですよね。まぁこちらへ。話はシェルターでしましょう。

    【あとからきた色々混ざった修道女のような風貌の猫耳女性が、護衛につく。】

    【ジェットエンジン付きの大きな斧を担いでいる】

  • 134ヴァージ23/06/28(水) 11:38:19

    >>133

    ここは元々軍事基地を中心に出来た都市だったんです。

    まぁご存知の大戦時にここも核汚染されて滅びたんですけど。

    ただ、重要施設の殆どが地下にあったので、汚染されていない資源の宝島だったりします。あ、失礼。

    【背中の対物レールガンを構え、近づいてきた徘徊種を真っ二つに吹き飛ばす。】

  • 135トカゲのリザ23/06/28(水) 18:25:22

    >>131

    あっ、また人かな?

    【椅子に座りつつ】

  • 136トカゲのリザ23/06/29(木) 18:11:01

    【灰の国の地面を耕している】
    【なにやら種籾を植えているようだ】
    農業ってこうなのかしら?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:04:52

    【今日も世界はいつも通り荒廃している】
    【戦争はなく、ある意味のへいわなせかいと言えるだろう】

  • 138元帝国の少女将軍23/06/30(金) 22:06:28

    >>133>>134>>135

    そ…そうか…それじゃああなた達の言う通りシェルターに…

    【付いて行く】

  • 139ヴァージ23/07/01(土) 06:43:53

    >>138

    【本来大型ICBMが格納されていたミサイルサイロは、ものの見事に綺麗な居住空間へと変貌している】

    どうぞ、こちらが居住空間です。おくつろぎください。

    【ソファにポスリと座る】

    改めまして、私はヴァージ。この灰の国に住み着いた最初の人間です。あ、ちなみにはじめにいたのは先程いたトカゲ尻尾の女性、リザさんです。えーっとそちらはどういった経緯でこんなところに?

  • 140トカゲのリザ23/07/01(土) 16:32:48

    >>138

    【物珍しそうに見ているようだ】

    また外の人かしら?

    尻尾ないのね。

  • 141元帝国の少女将軍23/07/01(土) 16:43:55

    >>139

    あ〜…前の戦争で私は帝国に所属していたんだが…帝国が負けてな…

  • 142ヴァージ23/07/02(日) 07:08:11

    >>141

    なるほど……、あの帝国の方々でしたか。旅の途中で何度か噂は聞きました。ここまで大変な道のりだったでしょう。心中お察しします。

    ところで、ここで新たな一歩を踏み出してみるのはいかがでしょうか?ここでは、外界からの接触、まあここに来ようとする方なんてそう居ないので案外平和なものですよ。まあ、これまでの立場や地位は、全て捨て去ってしまう必要はありますけど。もう戦うのは終わりにして、ゆっくりここで暮らしてみるのも、いいと思いますよ。僕は。

  • 143元帝国の少女将軍23/07/02(日) 09:16:25

    >>142

    ……それも選択肢のひとつにいれようかね…

  • 144ヴァージ23/07/02(日) 18:57:57

    >>143

    では、しばらくここで滞在なさるという事でよろしいですか?

    あ、あと人数確認とかしたいので、具体的な役職およびその人数のリストをお願いしたいです。ほら、何か働く場がほしいという方もいるでしょ?ここは灰の国とは言いますが国というほどその辺キッチリしてないんですけどね。アットホームなデカい集落です。

  • 145元帝国の少女将軍23/07/02(日) 19:00:51

    >>144

    人数は…50人程だな

    大体が兵士だ

  • 146トカゲのリザ23/07/02(日) 20:21:30

    >>145

    50人!

    多いのか分からないわ!

    【何一つ理解してないトカゲ】

  • 147ヴァージ23/07/02(日) 23:52:34

    >>145

    ふむ、でしたら交代制の見回り警備員みたいなものが合いそうですね。あ、ちゃんと武器等は提供しますよ。軍事基地に通常火器、弾薬、オーバーテクノロジー兵器、なんでもありますから。居住空間はこのサイロと隣のサイロ、二棟をお使いください。こちらの第5、第6サイロはそれぞれ10階層あり、各階層に4部屋の個室があります。もし、技術職の経験がある方の中で、物作りをしたい方がいましたら、僕か、こちらにいる99.9%サイボーグの、カイウス教授にご相談くださいね。

    【金属骨格が丸見えな機械のボディーを持つおっさんが立っている。】

    カイウス:やぁお嬢さん、私はカイウス。例の終末大戦時にサイボーグにされあしがない科学者のようなものだ。よろしく頼むよ。

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:40:39

    このレスは削除されています

  • 149元帝国の少女将軍23/07/03(月) 19:40:56

    >>146

    まあ少ないほうだろう

    >>147

    ああ。こちらこそよろしく頼む

  • 150トカゲのリザ23/07/03(月) 19:58:50

    >>149

    少ないのね!

    よろしく頼むわ!

  • 151エンジェルジブリール23/07/04(火) 08:09:55

    『エナジー蓄積モードに移行、1時間ほど、スリープ状態に入ります』
    【ウイングユニットの形状を変化させ、羽根の繭を作り、良さげな台座の上で動かなくなった】

  • 152ヴァージ23/07/05(水) 08:06:13

    【軍事基地で装備品や武器を集めている】

    おや?これは………

    dice1d4=1 (1)

    1:ホッパーブーツ

    2:ライフル型照射ビームキャノン

    3:不定形エナジーシールド

    4:ウィッチブルームキャノン

  • 153ヴァージ23/07/05(水) 08:08:33

    >>152

    ヒザ下まで覆う頑強なソルレット一体型のアーマーブーツ?それに、足裏のは、これブーストエミッターだよね?………空中を跳ね回る歩兵用装備かな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:05:15

    【草木で覆い尽くされたゴーストシティで、動物たちの楽園が築き上げられている】

  • 155トカゲのリザ23/07/09(日) 19:25:44

    レースをしよう。
    ただ乗り物はどうしたものかしら?

  • 156ヴァージ23/07/11(火) 20:48:33

    >>155

    レースするんですか?なら、これはどうでしょうか?

    【オフロードのバギーが何台か並んでいる】

  • 157トカゲのリザ23/07/11(火) 20:53:17

    >>156

    それ、良いわね!

    他にも色々欲しくなるわね……作れないかしら?

    【もう少し種類が欲しくなったようだ】

  • 158ヴァージ23/07/11(火) 22:55:15

    >>157

    頑張ってみます。

    【工房に行ったようだ】

  • 159ヴァージ23/07/13(木) 09:50:31

    >>158

    頑張っちゃいました。

    【彼の後ろには、リング型の一輪バイク、前方二輪トライク、機械式浮遊箒、小型浮遊バイクなどがある。】

  • 160ヴァージ23/07/13(木) 09:56:04

    >>159

    ちなみに機械式浮遊箒には実戦仕様の照射型光線砲が搭載できるような機構を組み込みました。

  • 161トカゲのリザ23/07/13(木) 10:56:01

    >>159

    >>160

    おー!

    すごーい!

    【フレンズ並感想】

    こんなにいっぱい作ったのね!

  • 162ヴァージ23/07/13(木) 12:58:05

    >>161

    なんか色々あったので修理がてら、改造とかやってみましたよ。

  • 163トカゲのリザ23/07/15(土) 18:36:29

    【レースルートをやっているようだ】
    うーん、武器は使えた方が良いわね。
    ついでに信号銃とかも欲しくなるかも?

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:34:26

    【地雷が踏まれてもいないのに爆発した】

  • 165共和国軍23/07/18(火) 17:41:25

    >>164

    なんだあ!?

    【兵士の一人が望遠鏡で覗いた】

  • 166トカゲのリザ23/07/18(火) 18:12:09

    この道とかどうだろ。
    【馬らしき生き物で走ってるようだ】

  • 167ヴァージ23/07/21(金) 12:12:44

    >>166

    ここですかー、瓦礫撤去したら行けるんではないでしょうか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:11:08

    保守

  • 169トカゲのリザ23/07/23(日) 13:12:24

    >>167

    ヨシヨシ……テストランとかしたりする?

  • 170トカゲのリザ23/07/24(月) 10:08:51

    まずは軽く走ろう。


    距離:dice1d100=33 (33) km

    険しさ:dice1d100=15 (15)

    安全性:dice1d100=40 (40)

    生物の多さ:dice1d100=77 (77)

    水源などの資源:dice1d100=84 (84)

  • 171トカゲのリザ23/07/24(月) 10:23:29

    >>170

    少し危険で、水とかはあるみたい。

    道は走りやすいや。元は道路だったのかな?

    生き物は多いね。武器は持っている方がいいかも。

    道は33キロあった。


    うーん、良さげな道だね。

  • 172ヴァージ23/07/26(水) 12:54:12

    そ~ですねぇ。んじゃあ、やりますか。

  • 173トカゲのリザ23/07/26(水) 13:06:33

    >>172

    それじゃあ、テストランしてみようかな!

  • 174ヴァージ23/07/29(土) 09:21:17

    >>173

    そうしますか。

    【浮遊バイクのエンジンをふかす】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています