風ノ旅ビト(Journey)スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:35:53

    風ノ旅ビトの思い出などを語り合いたいスレです

    そもそもやったことある人は…いますか…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:42:00

    やってたけど当時は対象ゲーム機もってなくてブーム過ぎてからだなあ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:43:00

    ここ感動した
    ほんと綺麗

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:43:28

    なので最初からほぼ最後まで一人旅だった
    最後のステージの本当に最後の部分で人にあったけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:44:30

    今のsky、ABUZの前身となったゲームだったか
    今やるには人がいなくて辛いかもだけど自分は楽しかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:44:48

    初見時、操作がおぼつかず置いていかれた記憶

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:45:31

    フリープレイの時やった
    マッチングして二人共雪山で遭難して右往左往しながらようやく突破した時の感動

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:46:13

    今やってもソロプレイなのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:46:16

    PS3、PS4、PCとかで出てるけど、ぜんぶマッチングは別々なんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:47:25

    2(4)だけど人いなくても勿論楽しめたよ
    どこ見ても綺麗だし、あっちこっちフラフラ何度も見てまわったよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:49:10

    >>8

    自分はPC版でやってるけど、この間STEAMセールやってたからか結構マッチングできるよ

    ついさっきも初見ぽい人と一緒に旅してきた

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:49:15

    初めて知ったけどめっちゃ綺麗だな
    今からやるのはアリ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:50:45

    >>12

    いいぞ!いいぞ!

    ただゲームハードによるかも…PS3とかはけっこう過疎ってるらしい

    もちろんソロでも楽しいけど、実績(トロフィー?)が取れないかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:51:51

    懐かしいな
    「いい旅だったね!」的な英語のメールが来た思い出

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:52:06

    >>13

    ps4があるわ

    オンラインでワイワイやる感じなの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:54:01

    >>15

    ネット繋いでたら勝手にマッチングする

    誰か1人としかマッチング出来ず、最大でも二人旅

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:56:06

    >>16

    はえーなるほど

    話し合ったりとか出来るの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:58:08

    マッチング切れても(回線不調とかでまあまあ切れることがあるらしい)、他に同じ進行状況の人がいたらまた勝手にマッチングする

    一期一会なゲーム

    >>17

    意志疎通の手段は白いオーラ(波動?)を出すくらいしかない

    これをポワンポワン出して「反応してます!」アピールするくらいしかできない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:00:18

    >>18

    ありがとう

    割と自分に合ってるかもしれない

    買ってみようかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:02:50

    オンラインでもすごく気楽に遊べるのが良かった
    ソシャゲとかのフレンドですらダルい…と思うタイプでもすごく楽しめる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:07:10

    ここすき
    ABZUとかもそうだけど、ここのゲームの雰囲気大好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:10:45

    なつかしいなー友達んちでやったわ
    魚にやられまくった

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:17:45

    初見時は置いていかれたので1人でゴールした…
    初めて最初から最後まで一緒に旅してくれたのは白服の人だったなぁ
    めっちゃポワポワ言い合いながら進んで、一緒にゴールできてすごく感動した

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:26:58

    エンドロールの最後に出会った人のユーザー名出るんだよね
    STEAMの作品掲示板でお礼言ったら、相手から返事来てほっこりした

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:00:10

    こことかABZUと同じ会社なんだなと感じる
    暗い水中が苦手だから、初見時はめちゃくちゃ怖かった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:06:58

    オンラインで最後まで一緒に進めた相手とクリア手前の砂あるところで跳ねたりして戯れたな、懐かしい

    最終ステージが息を呑む綺麗さだった

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:11:53

    PS4でDL無料のときに落としてやったわ
    でもオンライン要素が無理な人なので一人でクリアしたよ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:16:12

    オンライン要素は好みが別れるところだよね
    個人的には最初に出会った人がどういう人かで評価が決まりがちなゲームかな~と思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:28:34

    隠しとかは自分で探索して発見したい派もいるし、案内してほしい派もいる
    初見ぽい人と旅する時は見守るようにしてるけど、二週目とかだとどうしようか迷う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:03:20

    何周もするくらい好きなゲームだけど、いまだにストーリーはよく分かってない
    なんか輪廻転生の旅してるっぽい?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:34:53

    PCだとまあまあマッチングできるんだけどな~
    さっき周回してきた
    あんまり感情表現しない人だったけど、一緒にゴールできて良かった…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:11:04

    最後のステージ良いよね
    雪山は辛いけど飛び上がってからはずっと画面が綺麗

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:13:31

    雪山のステージでマッチングした奴と励まし合いながら吹雪の中を行ったっけ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:45:13

    あれ一本で輪廻転生を肌で感じられるの凄いと思う
    特に雪山からのラストは老いた肉体からの解放を思わせる感じが
    それでいて世界観自体も色々想像が膨らむ素晴らしい作品だった
    白くなっても結構遊び続けたなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:02:27

    塔を登った後のムービーが一番好き
    これまでの道のりを振り返りつつ、その先で旅人が倒れてる壁画
    主人公はこれ見てどういう気持ちだったんだろう…と考えてエモくなる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:19:34

    STEAMだと原題の『Journey』のまま売ってたから、風ノ旅ビトと別のゲームだと思ってました…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:21:02

    なんか知らん間に誰かとマッチングしてんの好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:22:54

    これって本当に敵とか一切無くて世界ひたすら旅するだけなの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています