異能学園掲示板66

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:01:46
  • 2白黒23/06/07(水) 20:06:51

    乙ー

  • 3モスマン23/06/07(水) 20:07:36

    乙です

    【前スレ200】
    まあ落ち着いて…運が良ければ助かりますから…

  • 4バリケード23/06/07(水) 20:07:41

    しっかしやったらめたらと強い奴を決めたがる奴は何なのかね
    決めたところでなんかメリットあんのか?それ

  • 5キャンディマンDシュガーティー23/06/07(水) 20:07:54
  • 6ディノサウロイド23/06/07(水) 20:08:49

    >>4

    誰しも最強には憧れるものさ…ほら子供の頃ライオンとかティラノサウルスとか好きだったろ?

  • 7サイキック不良少女23/06/07(水) 20:09:01

    >>4

    なー

    学力No1には興味なさそうなのにな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:10:15

    >>4

    まあ異能学園だからね

    力を持つ者が皆を統べるという認識があるのかもね

    単純に血の気が多いだけとも言う

  • 9野次馬23/06/07(水) 20:11:14

    >>3

    (本当かなあなるようになれか)


    この後の末路

    1生存

    2おやつ

    3ディノサウロイドに種族変更されてしまった

  • 10野次馬23/06/07(水) 20:11:39

    >>9

    dice1d3=1 (1)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:11:51

    >>前スレ195

    唐揚げ職人相手に尊敬の眼差しを向ける志望さんを受信して笑っちゃった

  • 12サイキック不良少女23/06/07(水) 20:12:37

    >>10

    向こうでモスマンくんとかネッシーくんとかによろしくな

  • 13キャンディマンDシュガーティー23/06/07(水) 20:12:55

    保健室で検診を受けた結果、異能の使いすぎで低血糖が発症した事が分かりました...まさか異能にこんなデメリットがあったとは...

  • 14幸福23/06/07(水) 20:13:33

    >>4

    まあ仕方ないですね

    というか先日失脚した人もそんな感じの考え方だから人類共通なんでしょ

  • 15壁張り23/06/07(水) 20:13:55

    >>10

    おめでとう!これであなたも立派なお百姓さんですね

  • 16バリケード23/06/07(水) 20:14:57

    >>6

    いいよな恐竜。ライオン。チーターにワニ。後は神話のゼウスとかか?カッコいいから今も好きだぜ。ってかアンタもアンタでいいビジュアルしてんな、強そうだ

    >>7

    ほんとになあ、異能者っつっても俺たちの本分は勉強だってのに

    いや、違うか。もしかしたらみんなすげー頭いいのかもしれねえな。テストで毎回百点とか。俺は平均60点だから羨ましいぜ。国語ができねえんだよな

    >>8

    蛮族の集まりかよ……あーやだやだ。なんで統合されちまったかねえ。上層部の大人たちもなんかキナくさい雰囲気醸し出してるしよ

    >>14

    俺こんな蛮族どもと同じ種族とか認めたくないんだけど。

  • 17野次馬23/06/07(水) 20:15:03

    >>12

    >>15

    まあそうだな他人の活躍を盗み撮りや隠し撮りするよりかは真っ当だよな

    【農園の中でなんとか過ごしている】

  • 18幸福23/06/07(水) 20:19:28

    >>16

    実際統合前と比べると住みにくいのは間違いないです近くで紛争が起きた時のスタンスは決めないといけませんよね

    蘇生システムがあるとはいえ

  • 19ディノサウロイド23/06/07(水) 20:20:55

    >>16

    恐竜人だからな…!

    >>17

    一定の期間過ごしたら帰って良いぞ

  • 20壁張り23/06/07(水) 20:22:09

    近所の山に住んでいるおじいさんは言ってました。
    「昔なんかよぉ、オラっちみてえなのは見つけ次第ぶっ頃されてたわけよ、だから今いるジジイババアどもは正真正銘のバケモンかネズミみてえにこそこそしてた奴ってこと。え、オラかい?当然バケモンさ、生意気言うなよガキ」

    暴れているのは抑圧されていたことの反動かも知れないですね、しらんけど!

  • 21野次馬23/06/07(水) 20:25:08

    >>19

    やったーいしばらく過ごしたら開放だな

    今度は真っ当になるぞい

  • 22幸福23/06/07(水) 20:25:50

    >>20

    生き残りの爺さん婆さんは猛者と思えと漫画で学んだけど本当にあるんだなあ

  • 23キャンディマンDシュガーティー23/06/07(水) 20:28:18

    そういえば皆さんっていつから異能が発現したんですか(飴車に乗りながら)

  • 24白黒23/06/07(水) 20:29:58

    >>23

    俺は子供の頃から……使えなかったけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:30:46

    >>23

    結構まちまちっぽいな

    それこそ突然子供の頃に発現した奴も多いし

    俺は知り合いに借りた薄い本を読んでたら発現してたぞ


    騒ぎに乗れなくて新作出せて無かったけど出してもいい?

  • 26キャンディマンDシュガーティー23/06/07(水) 20:31:22

    >>25

    薄い本?

    短いお話なのですか?

  • 27幸福23/06/07(水) 20:31:39

    >>23

    自分は生まれた時ですね

    まあ異能者と気付いたのは高3ぐらいだったけど

    なんでも計器を測定した人を洗脳してたからここまで発覚が遅れてたみたい


    >>25

    あっ悪い事は言わないから扱い方には気をつけよう

  • 28スイーツ店23/06/07(水) 20:31:40

    >>23

    知らん...異能の発現が我の誕生の時故...

  • 29バリケード23/06/07(水) 20:32:11

    >>18

    蘇生ねえ、できれば使いたくねえもんだな

    俺の異能も戦うもんじゃなくて守るためのもんだし。できるだけ死人は見たくねえもんだ

    >>19

    おお……!まさか生で恐竜みたいなもんを見れるとは思わなかった。いい経験ができたぜ。

    >>23

    アンタさっき異能の使い過ぎで運ばれてたのにもう使ってるのかよ……

    俺は四歳の頃だな、いじめられてる奴を助けようと思ったら自然とだ

  • 30サイキック不良少女23/06/07(水) 20:32:16

    >>23

    あたしはガキん時に気づいたら使えるようになってたなー

  • 31巨大虫軍団大将23/06/07(水) 20:32:29

    >>23

    5歳の時だな

  • 32壁張り23/06/07(水) 20:33:41

    >>23

    去年の秋ごろです!車に轢かれそうになったときになりました!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:34:17

    >>26

    趣味で書いてる本ってことだ

    個人でやってる奴が多くて趣味の範囲だと基本的に本の厚さが市販のものに比べて薄くなるから薄い本

    いろんなシチュが楽しめる優れものだぜ

    お前も再現したいのがあったら持ってきてくれよな


    >>27

    気を付けてるから安心してくれ

  • 34生徒会長志望23/06/07(水) 20:35:23

    >>23

    一つは子どもの頃に発現したよ!!もう一つは色々あって中学に上がった頃に発現したよ!!!

  • 35ハヤブサ運輸委員23/06/07(水) 20:36:53

    >>23

    ファルコと会ったのは5歳の時だったかな?

    風刃は中等部に上がった時

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:37:37

    特に反対意見も無さそうだし新作公開するか!
    色々書いて溜めたけどどんなのやりたい?

  • 37巨大虫軍団大将23/06/07(水) 20:38:04

    >>36

    俺が巻き込まれないやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:38:19

    >>36

    内容による

    今のところどんな話があるの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:39:02

    >>37

    そんなもんないと思うぜ大将

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:40:05

    >>36

    忍者がでるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:40:16

    >>37

    オールキャラばっかりだから無理


    >>38

    マジで色々あるぜ

    男装女装ネタと被るけどTS系とか異世界転移ファンタジーとかヤのつく抗争系とか和風の歴史物とか

  • 42キャンディマンDシュガーティー23/06/07(水) 20:40:35

    >>23

    あ、そうだ私が発現した時の話を。

    最近...大体1ヶ月前くらい、ふしぎなポケットを歌いながらポケットを叩いたんです...

    そしたらポケットの中にビスケットじゃなくて、飴が出現して...

    それから異能が使える様になりました

  • 43サイキック不良少女23/06/07(水) 20:41:14

    >>41

    せめて平和なやつにしてくれ…

  • 44白黒23/06/07(水) 20:41:19

    >>37

    コイツ、もし巻き込まれても持ち芸で逃げるから逃げれないかつ1番ダメージある奴

    >>41

    せめて日常系で頼む

  • 45生徒会長志望23/06/07(水) 20:41:25

    おいしい唐揚げが食べられるやつかな!!

    >>36

  • 46キャンディマンDシュガーティー23/06/07(水) 20:42:15

    >>41

    スイーツを食べ歩くグルメ物を希望します

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:42:49

    >>45

    生徒会長志望が行くべきところは薄い本ワールドじゃない

    食堂だ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:44:27

    んじゃあコレにするか!

    舞台は平和な城下町。街はいつもよりも賑わっている。何故ならば、3日後に2つの城の殿様がお抱えの料理人同士で料理対決をさせるという。
    普段は食べられない食材が食べられると心躍らせる人々、勝利のためレシピを奪い合う雇われ忍者、そして殿様に選ばれた精鋭の審査員。結末は如何に!!

  • 49生徒会長志望23/06/07(水) 20:45:10

    >>47

    そうだね!!食堂に行ってくるよ!!!

    唐揚げ丼をdice1d100=48 (48) 杯食べた

  • 50巨大虫軍団大将23/06/07(水) 20:46:01

    >>48

    勝ったな!!!ガハハハ!!

    【農園持ってるから沢山食材をゲット出来る】

  • 51生徒会長志望23/06/07(水) 20:46:45

    >>48

    いつの間にか城下町になってるね!!

    僕の服装はdice1d4=4 (4) (1殿様2料理人3町の人4忍者5審査員)のようだね!!

  • 52キャンディマンDシュガーティー23/06/07(水) 20:47:48

    >>48

    審査員です(スイーツを食べたいだけ)

  • 53生徒会長志望23/06/07(水) 20:48:36

    >>51

    腕が鳴るな!!!

    【唐揚げのレシピを奪うために気合いが入っている】

    (落ちます)

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:50:42

    【鍋が爆発した】

  • 55白黒23/06/07(水) 20:53:21

    服装はdice1d4=4 (4)

     (1殿様、2料理人、3町の人、4忍者、5審査員)

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:04:01

    おい、聞いたか?三日後のアレ。南蛮のでなあ?とかいう料理が出るんだってよ。食いに行こうぜ?

  • 57バリケード23/06/07(水) 21:04:41

    dice1d5=3 (3)

    服装

    1殿様2料理人3町の人4忍者5審査員

  • 58サイキック不良少女23/06/07(水) 21:06:05

    うーん平和…平和?だな!


    服装

    dice1d4=3 (3)

    (1殿様2料理人3町の人4忍者5審査員)

  • 59壁張り23/06/07(水) 21:11:33

    装い】dice1d5=3 (3)

    1殿様2料理人3町の人4忍者5審査員

    江戸?語尾に御座るでも着ければいいのかな御座る

  • 60壁張り23/06/07(水) 21:25:36

    >>56

    でなあ…?聞いたことないなぁ御座る。どんな料理だろうね御座る。

  • 61サイキック不良少女23/06/07(水) 21:30:45

    >>60

    さしずめ南蛮の料理でござろう

    あたしも食べたいでござる

  • 62壁張り23/06/07(水) 21:40:12

    >>61

    南蛮じゃあ獣の肉を食べるんだってね御座る。仏の教えに背くけど大丈夫かな御座る

  • 63キャンディマンDシュガーティー23/06/07(水) 21:48:50

    >>60

    南蛮の甘味、楽しみでござります

  • 64自称天才23/06/07(水) 21:54:04

    さァさ皆様お立会い!今から三日後、殿様に召し抱えられた料理人が対決するってなもんで、京の方の下り物の着物から子供の賽子まで今なら安いぜ!今なら南蛮で使うって噂の食材と蝦夷からの海産物、琉球の砂糖もあると来たもんだ!さァ買った買ったァ!
    (商人の男…いや、男装をした女が声を張り上げている。かなり近くで見てもわからないほどの精度だ(男装のレベル98))

  • 65サイキック不良少女23/06/07(水) 22:12:27

    >>62

    キリシタン的にはせえふなのでござろう

    あたしは魚の方が好みでござるが

  • 66幸福23/06/08(木) 07:54:24

    >>48

    相変わらず徹夜してしまったけど先生向こうの研修忙しいんだな


    服装はdice1d5=5 (5)

     (1殿様、2料理人、3町の人、4忍者、5審査員)


    >>64

    なんか何処かで見た気がするんだけど気のせいかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:42:07

    >>64

    色々買いでね

    あんがとうさん

    【砂糖とか色々買ってる】

  • 68盗人23/06/08(木) 09:18:12

    とりあえずそこら辺の金品を強奪するでござる
    【早速やらかしてる生徒が一人】

  • 69キャンディマンDシュガーティー23/06/08(木) 11:25:30

    >>68

    (飴馬に乗りながら)

    御用でござる(キャンディスネークで拘束しようとする)

  • 70盗人23/06/08(木) 11:43:06

    >>69

    げげっお奉行!!

    ここは一旦逃げねば

    と思ったが包囲されちゃあ仕方なねぇ

    神妙にしやす

    【飴蛇から逃げようとするが飴同心によって捕まってる】

  • 71キャンディマンDシュガーティー23/06/08(木) 11:46:52

    >>70

    うむ、話は奉行者で聞くでござる事になるでござる(ござる言葉に慣れてないようでござる)

    参るぞ(連行)

  • 72盗人23/06/08(木) 11:50:15

    >>71

    【連行されている】

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:46:26

    盗人が捕えられた事で一件落着
    はてさて勝負が始まるまではこの手品をお見せしよう
    【路上で手品をしている】

  • 74山猫23/06/08(木) 16:46:35

    ニャーニャー
    【何故か街に紛れ込んでいる】

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:28:45

    >>74

    珍しい猫だのう

    とっ捕まえて売りますか

    良い三味線になるじゃろう

    【網や檻を持って捕まえようとする】

  • 76巨大虫軍団大将23/06/08(木) 19:30:27

    >>75

    やあ

    【カマキリを連れ歩いている】

  • 77ハヤブサ運輸委員23/06/08(木) 19:32:26

    今日も配達だー!

    ジャミング装置搭載したから盗撮対策もバッチリ!

    本日の配達件数 dice1d100=34 (34)

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:32:32

    >>76

    おやお主も捕まえるのかのう

    先に狙ってたから仕方ないじゃあの

    【勘違いして撤退した】

  • 79巨大虫軍団大将23/06/08(木) 19:33:51

    >>78

    ……

    >>74

    ほらほら…今の内に帰れぇ…

  • 80山猫23/06/08(木) 19:35:51

    >>79

    ニャーニャー

    【立ち上がってお辞儀をした】

    【空中でくるんと一回転した後城の上で寝ている】

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:06:50

    「なんじゃこのでっかい鬼灯みてえなもんは」
    「これはとめてっちゅう舶来物やき、なんでも料理勝負に使うんだとよ」
    「へー、こんな毒っぺえ赤色の物食うんか!おっそろしいのお」

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:17:43

    【爆発した】

  • 83サイキック不良少女23/06/08(木) 21:22:42

    >>82

    何事でござるか!?

  • 84キャンディマンDシュガーティー23/06/08(木) 21:25:26

    >>82

    爆発でござる、向かうで御座る(アメ馬に乗って向かう)

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:25:51

    【監獄でスイカ割り大会が行われている】

  • 86幸福23/06/08(木) 21:49:25

    >>82

    何事かな!!

    【爆発現場に駆けつけている】

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:53:26

    >>82

    近頃草の者らの動きが活発だに、その影響ずら

    たかが料理だけでどうしてこうなるんだが…わがんねえ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:57:29

    >>87

    いんやあただの料理なら何も起きねえが

    お殿様のお抱えが勝負するんだど

    ほんだら国の面子というものがたつんでねえか

  • 89キャンディマンDシュガーティー23/06/08(木) 21:58:40

    >>82

    どうしましょう...取り敢えず何かあった時の為に...(飴でマシンガンを作る)

  • 90サイキック不良少女23/06/08(木) 22:00:15

    お上の事情は複雑怪奇でござるな

    あたしとしてはご相伴に預かれるかが気になるところでござるが


    >>89

    種子島を作れるとは器用でござるな

    うらやましい異能でござる

  • 91キャンディマンDシュガーティー23/06/08(木) 22:02:11

    >>90

    おっと(爆発に驚いて、ごさる口調と世界観を忘れていた)

    お褒めに預かり光栄でござる

  • 92機王23/06/08(木) 22:07:24

    爆発音を聞いて起きたけど・・・

    >>90

    こんばんは

    貴方ってそんな口調でしたっけ?

  • 93サイキック不良少女23/06/08(木) 22:10:12

    >>92

    しばらくでござる

    とある者の異能によってここは今江戸になっているでござる

    詳しくは>>48を参照でござる


    あと口調はノリでござる

  • 94機王23/06/08(木) 22:13:59

    >>93

    エドォ⁉

    長時間ベットでダラダラしている間にそんなこと有ったの⁉


    口調はノリなんだ。

  • 95サイキック不良少女23/06/08(木) 22:18:08

    >>94

    ノリでござる

    捕捉すると自信が描いた作品を現実に再現する異能なのでござる

    時間経過で元通りになることもあるようでござるが…今回はどうでござろうなあ…

  • 96機王23/06/08(木) 22:22:49

    >>95

    へー、巻き込まれるのも面倒だし暫く引きこもろう。

    幸い異能で充分生活できるし。

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:25:10

    結局爆発騒ぎの真相はどうなってるんだろう
    忍者の仕業なのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:32:30

    >>97

    そうらしいよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:36:24

    >>98

    じゃあ会長志望か白黒だな

  • 100白黒23/06/09(金) 12:43:01

    ふふふ……知らん!多分会長志望でござ候!
    拙者、華麗に強盗決める“すたいりっしゅ忍者”にてござ候、義により爆発などさせぬでござ候!

  • 101生徒会長志望23/06/09(金) 13:22:47

    僕もやっていないでござるよ!!
    れしぴの奪取はやめて理想の唐揚げを作るために研究に明け暮れていたでござるよ!!!
    もしかしたら油の爆発とかかもしれないけどでござるよ!!!
    【出来立ての唐揚げを山盛りにしている】

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:27:12

    >>101

    それでは??

  • 103キャンディマンDシュガーティー23/06/09(金) 18:37:46

    面白いネタを思い付いたでござる(飴でアメンボを作り出し)
    飴のアメンボ!
    (......)
    ...そういえば江戸時代っぽいのはいつ戻るのでござるか?(無理やり話題を逸らした)

  • 104幸福23/06/09(金) 18:45:57

    >>103

    少なくとも料理大会を一回くらい成功させないと戻らない気がするねぇ

    それはそれとして生物を生み出せるとは鍛えれば上位にいけそうだよお

  • 105巨大虫軍団大将23/06/09(金) 18:46:52

    食材持ってきたぞぉ〜…自由に使え〜…

  • 106キャンディマンDシュガーティー23/06/09(金) 18:53:24

    >>104

    お褒めに預かり光栄です

    >>105

    ありがとう御座います、せっかくだし和菓子でも作りましょうか


    ・花を模した和菓子を作る

    出来栄えdice1d100=96 (96)

  • 107キャンディマンDシュガーティー23/06/09(金) 18:54:10

    >>106

    やはり普段からスイーツやお菓子を良く食べるからか、上手くできました

  • 108認識阻害23/06/09(金) 18:59:03

    わぁ...なんか凄いことになってますね

    【一般的な町人の服装】


    >>105

    料理ですか 私もやってみます!

    【よくある三色団子を数本作ってみる】

    dice1d100=52 (52)

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:27:11

    大殿様!こちら南蛮は英国、そこにて大衆に広く愛される伝統料理「スターゲイジーパイ」でござる。
    鰯を大胆にあしらったこの料理、きっと観客の目を引き優勝するに違いありませぬ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:29:36

    殿1「今回もワシが勝たせてもらおう!」
    殿2「今回”も”?前回勝ったのはワシじゃ!」

    【料理対決が幕を開けた】

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:39:53

    (勝敗どうやって決めますの?適当に各陣営の料理人だしてダイスで高い人が勝ち?)

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:43:02

    >>111

    (それで行こう)

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:46:54

    ではまずは私の料理を披露致しましょう!

    我が国の伝統料理、ベイクドモチョモチョです!!

    dice1d100=94 (94)

  • 114認識阻害23/06/09(金) 20:53:14

    >>113

    (※加減しろ莫迦!)

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:58:18

    ほう、なかなかやるではないか…ならば我が料理を見よ!

    慶長の時伊達藩は遠きエスパニアへ船を出した、その時持ち帰ったとされる料理!

    黄金色に炊き上げた米と魚介のハーモニーを味わうがよい!「パエリア」!!

    dice1d100=58 (58)

  • 116壁張り23/06/09(金) 21:04:45

    >>113

    あ、あれは那須屋弥平で見た今川焼き!いつも大行列で滅多に食べれないのに、こんなところで見るなんて!今日は着てよかったなぁ…御座る

  • 117巨大虫軍団大将23/06/09(金) 21:05:32

    材料は沢山あるからドンドン作れぇ〜!!

  • 118認識阻害23/06/09(金) 21:06:09

    >>116

    あれ?私が聞いた話では「お焼き」という名前だったはずなのでしたが...

    【お団子を食べながら】

  • 119生徒会長志望23/06/09(金) 21:07:11

    僕は忍者でござるが参加したいでござるな!!!

    唐揚げだよでござる!!!

    dice1d100=22 (22)

  • 120生徒会長志望23/06/09(金) 21:07:33

    修行が足りなかったでござる!!

  • 121壁張り23/06/09(金) 21:23:26

    >>118

    (文献で残っている最古のアレは江戸の今川橋って所の近くにあった那須屋弥平で出されていた商品なんだ。今川橋の近くだから今川焼きってことだね。その後それが全国に広がっていったとされるのが通説…らしい、さっき調べた。)

    (もちろんただの通説、全国同時多発的に同じような商品が別の名前で産まれたのかもしれない)

    ???。ベイクドモチョモチョ…今川焼き…お焼き…大判焼き…いったいどれが正解なんだ…

  • 122キャンディマンDシュガーティー23/06/09(金) 21:25:42

    >>121

    大事なのは名前よりも味ですよ(スイーツ好きの意見)

  • 123壁張り23/06/09(金) 21:34:40

    >>122

    たしかに…!

  • 124白黒23/06/09(金) 21:42:29

    適当に麻婆豆腐でも作るでこざ候

    dice1d100=64 (64)

  • 125白黒23/06/09(金) 21:43:19

    >>124

    良さげにできたでござ候

    はふはふ

  • 126壁張り23/06/09(金) 21:50:44

    じゃあボクは甘味でも作ろっと。

    小豆を粒が残る程度に茹でてぇ、そこに白玉を投入。まだ甘さが欲しいなぁ果物も入れよっと、それと横浜で食べたあいすくりんを乗せて…出来た!

    dice1d100=82 (82)

  • 127壁張り23/06/09(金) 21:52:55

    >>126

    あんこと果物とあいすくりん。異なる甘味が互いを引き立てて味を何段階にも高めている!で御座る

  • 128白黒23/06/09(金) 21:58:24

    ……で、これいつになったら終わるんでござ候?

  • 129とりあえずランキングでござる23/06/09(金) 21:59:15

    ①キャンディマンDシュガーティー:和菓子・96
    ②二次元好きの匿名さん:ベイクドモチョモチョ・94
    ③壁張り:あいすくりん・82
    ④白黒:麻婆豆腐・64
    ⑤二次元好きの匿名さん:パエリア・58
    ⑥認識阻害:三色団子・52
    ⑦生徒会長志望:唐揚げ・22

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:56:34

    【殿たちは満足したようだ】

    もしかして俺の異能、成長してるか?

  • 131白黒23/06/10(土) 08:13:12

    成長要素どこだよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:16:39

    >>131

    今回みたく世界観丸ごと変えるタイプは前まで長持ちしなかったんだよ

    つまり俺が成長した

  • 133幸福23/06/10(土) 08:43:42

    うん皆満喫してるようで何よりだね

    こっちは思ったより仕事に忙殺されてるから

    満喫出来る内にやっておいた方が良いぞ


    >>132

    異能による洗脳対策はしておいた方が良いよ

    間違いなく悪用されたら恐ろしい事になるから

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:08:13

    >>133

    洗脳対策か

    洗脳できるやつにやってもらえば耐性つくかな?

  • 135幸福23/06/10(土) 09:25:16

    >>134

    自分で良かったらやっておくぞ

    と言いたいところだがこういうのは忘却異能の先生か新任の先生にやって貰うのが良いだろう

    【マトモなアドバイスをしている】

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:13:59

    学園合併された影響か分からんけど色々個性的な人が増えたよな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:20:18

    最近、シスター服を着た人達が学園を出入りしている…眼福…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:29:07

    >>136

    増えた増えた万が一危険な人が来ても監獄に打ち込めば良いしね

    >>137

    あんまりがっつき過ぎると怒られてしまうぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:30:29

    >>138

    へ〜い……

  • 140キャンディマンDシュガーティー23/06/10(土) 14:33:42

    >>138

    監獄から囚人が溢れないと良いんですけど...

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:45:46

    >>140

    溢れたらその時は保安部やボランティアの人達が処分してくれるから安心だね

  • 142キャンディマンDシュガーティー23/06/10(土) 14:49:54

    >>141

    そうですね。


    ...飴で牢屋は作れるとして、壊されないでしょうか...

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:55:08

    >>142

    そこはほら某漫画みたいに鉄とか混ぜれば大丈夫でしょ

  • 144キャンディマンDシュガーティー23/06/10(土) 14:58:05

    >>143

    ああ、確かに(なおキャンディマンは某漫画が何かを理解していない)ありがとうごさいます

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:31:22

    謎のウチの生徒に何処園馬野骨高校が潰されたらしいぞ
    戸締まりしとこな

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:32:56

    >>145

    マジ?怖いなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:35:44

    そもそもどこだよ何処園馬野骨高校

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:37:52

    こういうやらかしだと思い当たりそうなのが会長志望のようなそうでないような
    不良校だったら志望さんとは違いますね

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:10:28

    何処園馬野骨高校はな
    異能者に潰されては復活を繰り返す不良校でな
    正確には現在あるのは何処園馬野骨第六十高校だ

  • 150生徒会長志望23/06/10(土) 18:42:33

    >>148

    記憶に無いな

    ま、最近突っかかってくる奴も多いしその内のどっかかもな

    【赤黒い液体のついた釘バットを引きずっている】

  • 151自称天才23/06/10(土) 18:47:04

    >>150

    ウワーッ!生徒会長志望君のそれはケチャップですか!!

    (ビビり散らかしながらぎゃあぎゃあ騒いでいる)

  • 152生徒会長志望23/06/10(土) 18:52:23

    >>151

    さっきペンキの缶にぶつかったんだよ

    【視線を逸らす】

  • 153自称天才23/06/10(土) 18:54:03

    >>152

    なーんだ!ペンキなら安心だね

    早く洗ってきなさいな、ハンカチかそうか?

    (ペンキってコトにしておいてあげるから、の意)

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:23:28

    ここが異能学園…!ウチの心城よりもとってもデカイなぁ…
    【異能学園の敷地をウロウロしてる】

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:24:44

    >>154

    お客さんかい?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:28:27

    >>155

    うん、そーだよ!最大級の異能者の学園、見なきゃ損だからね!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:34:56

    >>156

    結構色々起きるがゆっくりしてけ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:35:32

    >>157

    大丈夫、いざってときは何とかするさ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:36:34

    >>158

    なら良いんだが……

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:37:07

    【学園外で殴り合いが勃発している】
    【とある場所で爆発が起きた】
    【今日も平和だ】

  • 161ハヤブサ運輸委員23/06/10(土) 19:38:04

    配達終わったし寮に帰るぞー!ファルコもご機嫌だね!…ってわーーー!?【勢い余って壁に激突する】

  • 162生徒会長志望23/06/10(土) 19:38:07

    >>153

    ああ、ありがとな

    【完全に騙せたと思ってドヤ顔をしている】

    ハンカチは後で洗って返すわ

  • 163自称天才23/06/10(土) 19:43:42

    >>162

    うん、早く拭きなよー。ペンキって落ちにくいしさー

    (なんでドヤ顔してるんだこの人……)

  • 164キャンディーポリス23/06/10(土) 19:53:15

    >>160

    キャンディーポリスが現場に向かっている

  • 165生徒会長志望23/06/10(土) 19:54:10

    >>163

    そうだな

    染み付くと面倒だしな

    【なんで変な顔をしてるんだ?と思いながら水道へ行く】

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:54:35

    >>164

    【鎮圧されていく】

  • 167白黒23/06/10(土) 19:54:45

    今日も異能学園都市は平和です

  • 168認識阻害23/06/10(土) 19:55:27

    平和...?平和ですかね?

  • 169キャンディマンDシュガーティー23/06/10(土) 19:56:17

    >>166

    お疲れ様です、キャンディーポリス達

    (キャンディーポリス達は敬礼する)

    よし、着実に異能を使うのが上達していますね

  • 170白黒23/06/10(土) 19:56:46

    >>168

    人死にが出るような問題が起きてないから平和だろ?

  • 171キャンディマンDシュガーティー23/06/10(土) 20:05:19

    >>170

    治安が...私がもっと良くしなくては!

  • 172自称天才23/06/10(土) 20:11:59

    >>171

    一生徒にできることなんてタカが知れてるわよ、そんな気張らず気楽にやりなさいな

  • 173壁張り23/06/10(土) 20:12:54

    >>170

    犯罪にもならないちっちゃなことでも放置してたら大きな犯罪も起こるようになっちゃいますよ

    なんでしたっけ?割れ窓理論?

  • 174キャンディマンDシュガーティー23/06/10(土) 20:13:16

    >>172

    しかし、皆さんが怯えているのは...

    いえ、おっしゃる通りですね

  • 175サイキック不良少女23/06/10(土) 20:17:27

    あ、もしもし園長?うん怪我一つねえよ
    ……大丈夫なんとかやってるからさ…
    【孤児院の園長と電話している】

  • 176白黒23/06/10(土) 20:19:35

    >>173

    知らぬ、シャッターとか壁に落書きが放置されてると治安も悪くなるみたいな奴?

    でもな、取り締まり過ぎると逆に溜まりに溜まって今度爆発する時とんでもねぇ規模になんの、ある程度のガス抜きしないといけないんだよ

    め、めんどくせぇ……

  • 177自称天才23/06/10(土) 20:23:53

    >>173

    落書きが放置されてるところは「小さな悪事を見逃す人ばっかり」ってことでちょっとずつ犯罪度が上がっていく的な話よね。

    >>174

    うん、だからデメリット有の異能をそうポンポン使わない方が良いわよ。だってあなたが倒れたら、意欲的に働いている保安部が一人消える、つまり悪事をやるのは今だって奴が大勢現れるだろうし

  • 178壁張り23/06/10(土) 20:24:44

    >>176

    つまり!どデカく発散出来るものがあれば暫く治安は維持されるってことですね!

    やりますか、バトロア

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:27:19

    へー…大きい分ここって大変なんだな

  • 180認識阻害23/06/10(土) 20:28:06

    >>178

    バトロ「ワ」です...

    それはそれとして結局どうするんでしょうね...トップの逮捕以降うやむやになりかけていますし...

  • 181自称天才23/06/10(土) 20:29:17

    >>178

    さらなる治安の悪化

    わたしが保安部なら頬を濡らすね

  • 182キリヒト23/06/10(土) 20:30:38

    >>178

    怪我人は間違いなく出るだろうな

  • 183サイキック不良少女23/06/10(土) 20:31:33

    >>180

    【通話を切る】

    いっそのこと生徒主催でやっちまうか?

    もちろん殺しナシで

  • 184キャンディマンDシュガーティー23/06/10(土) 20:33:00

    >>183

    でも、許可をとった方が良いような...保健室を圧迫するかもしれませんし...

  • 185白黒23/06/10(土) 20:33:09

    >>178>>180

    俺的には観客席でポップコーン食いながら高みの見物したい……切実に

    >>183

    なんかトンデモ技術で一定量のダメージ受けたら控室に転送されるとかなら

    あくまでスポーツの延長みたいな感じで

  • 186サイキック不良少女23/06/10(土) 20:37:17

    >>184

    まあそりゃそうだ

    忘却異能の先生もお疲れだからなー


    >>185

    スポーツ形式が一番いいよな

    何か便利な異能持ちが居ないもんかねー

  • 187スイーツ店23/06/10(土) 20:39:11

    ガタッ

  • 188キャンディマンDシュガーティー23/06/10(土) 20:40:12

    >>187

    あ、そうだ警察を言えばアメリカンポリス、アメリカンポリスと言ったらドーナツ。

    ドーナツを沢山下さい

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:40:37

    いるさ!ここに一人な!

  • 190スイーツ店23/06/10(土) 20:42:18

    >>188

    良いだろう 我が友よ

    【金が消え 机に大量のドーナツが置かれた】

  • 191新米教師23/06/10(土) 20:42:46

    僕で良ければ手を貸すよ

  • 192キャンディマンDシュガーティー23/06/10(土) 20:43:47

    >>190

    やっぱり素晴らしい...

    後で食べる分はこれに入れておこう(密閉箱を飴で作り、そこにドーナツを入れる)

  • 193スイーツ店23/06/10(土) 20:46:03
  • 194二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:50:44

    スポーツに強い方解学園ならそういう設備ありそうだよね
    …スポーツの事故で手軽にありそうですし

  • 195壁張り23/06/10(土) 20:52:37

    >>189

    あ、あなたはいったい!?

  • 196バリケード23/06/10(土) 20:54:56

    安全に試合を見たいってんなら俺の出番かね
    俺のバリアなら大体の攻撃をはじく自信があるぜ

  • 197キャンディマンDシュガーティー23/06/10(土) 20:55:36

    フィールドは飴でも作れそうですね

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:56:50

    200なら大規模な試合(トーナメント)

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:57:07

    200なら雪が降る

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:57:19

    200なら異能測定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています