スマッシュ・ブラザーズで作り直して欲しいファイターとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:08:01

    多くのプレイヤーからお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:08:36

    手越…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:11:25

    カービィの必殺技が吸い込み以外弱すぎてやってることが原作再現の欠片もない筋肉ダルマなんだよね
    まっ、その吸い込みが原作要素高めだからバランスは取れてるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:12:52

    おじさんは剣使い出してようやくそれっぽくなってきたのオ
    まっ光弾も欲しいって声は理解できるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:13:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:14:34

    >>3

    ソードなど武器やレンジャーの飛び道具系コピーを取り入れた方がもっと使いやすいと思うっス

    忌憚のない意見ってやつっス

    吸い込みはシールド+Bか波動コマンド+Bにした方が良いと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:15:11

    おじさんはティアキン版になると思われるが……
    戦闘スタイルのせいでほぼほぼ新キャラなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:15:36

    >>4

    魔人剣は下Bに移動してNBを魔力弾にして欲しいのも・・・俺なんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:15:48

    時オカ版のビジュアル+スマッシュ攻撃での剣の使用でだいぶ違和感は減ったよねおじさん 違和感はね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:17:21

    ピンクの悪魔は中量級にして全体的な機動力を底上げしても良いと思われる
    ロボボプラネットやWiiデラックスでは割りとキビキビ動いてたからな(ヌッ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:07:00

    じゃーん >>1 ワシが考えた原作コピー増し増しのカービィを持ってきたで

    遠近兼ね備えた最強のピンクの悪魔や

    もちろんコピー能力の被りなしで

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:15:43

    お見事です>>11ボー やはり私がにらんだ通りあなたは強いスマブラプレイヤーだ

    ただNBやレンジャー、横Bはドリルにしてもっとバランス良くして欲しいのも俺なんだよね

    横スマッシュはサンドの方がもっと強くなれそうやなブヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:16:56

    ベヨ姐は別に文句があるわけじゃないけど
    個人的には何十倍もデカい敵を殴り倒してぶん投げるパワーファイターのイメージがあったっス

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:18:57

    正直カービィはメタナイトと被っていいからソード多めでもいいと思うのん
    飛び道具付けてリーチを長くすれば差別化出来るしな(ヌッ)
    コピー能力はいっぱいあるからソード一辺倒じゃなくてもいいと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:18:59

    おいっおじさんの烈鬼脚にアーマーつけてくれ
    もちろん数値は20%ぐらいで

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:21:36

    捏造技が大半なのに改善案が殆どない狐やランチおじさんに悲しい過去……
    元々アクションゲームじゃないし改善案が無くても強いんやけどなブヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:23:42

    時オカのガノンなら魔法弾使わせんかい
    オラーっ出てこいや桜井

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:28:47

    >>12

    カービィの原作再現には致命的な弱点がある

    採用したいコピーが多すぎてコマンドに入りきらないことや

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:53:47

    >>18

    全部網羅しなくても有名どころや性能的に便利なの入れときゃいいヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:00:34

    昔見た魔法ありガノンドロフを再現した動画を貼ろうと思ったけど見つからなかったのん...
    魔法弾以外にも上スマだか下スマだかがガノン憑依ゼルダのトライフォース型の光出すやつで印象に残ってるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:11:27

    ワドルディが参戦できないのもカービィが原作のコピー能力の技使わなすぎて差別化できないからじゃねえかなと思ってんだ
    逆にワドルディが道具使った技多めにしたら「もしかしてワドルディの方がスペック高いじゃないスか?」ってなるしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:13:12

    作り直してほしいとまではいかないけどメタナイトの下スマが参ドロの電撃になったら嬉しいっスね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:15:02

    DXまでのキャラみたいなもん古いネタしかないから直して欲しいキャラと原作から拾えるネタがなさすぎるキャラが半分以上やんケ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:21:31

    俺なんてスマブラ産のワザを後から原作技にする芸を見せてやるよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:24:57

    >>24

    オラーッ シャトルループをカービィに返せや甘党ーッ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:28:43

    と言っても…原作に「スマブラ」能力として逆輸入されてますからねぇ…あんまり大胆に変化させることはしないと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:31:40

    カービィとワドルディが同時に居てもリーチや機動力の差で差別化出来ると思うっス

    忌憚の無い意見ってヤツっス

    Xのメタナイトの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや


    >>26

    スマブラの能力を変化させればいいと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:41:11

    >>12

    これでも私は慎重派でね Wiiデラを起動しサンド能力を徹底的に研究・分析させてもらったよ

    その結果ゴーレムクラッシャー(下+Y)が横スマにぴったりなモーションだと分かった

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:22:02

    >>28

    待てよ

    上スマにデザート・ハリケーン(上+Y長押し)や空上にデザート・ストーム、上Bにサンドかんけつせん(ガード中にY)とサンドカービィは含まれている完全スマブラ向け能力だァ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:40:12

    >>12

    しゃあっ更新・版!

    NBレンジャー、横スマサンドがカービィを支える...ある意味最強だ


    しゃあけどビームとハンマーがないのは寂しいわ!というわけでビームを空Bすべりしてみたよ

    本当はハンマーもジャイアントスイングを竜巻旋風脚コマンドあたりに割り当てたかったが流石にカービィのコンセプトから乖離しすぎてしまうんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:18:14

    ワシも>>30ボーに影響されて作ってみたんや

    必殺技が5個でハンマーやカッターが猿空間送りされたり禁断のサンド“三度打ち”してる部分は許してやってくれや

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:20:20

    スマブラカービィのスマブラ技と原作カービィのスマブラ技の差が激しすぎるんだよね
    ひどくない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:29:37

    >>31

    どわーっ つ…つかみとつかみ攻撃が欠けとるやん!!

    なので追加修正版を放てッ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:07:12

    >>31 >>33

    見事やな...

    空後、上強、横強に引き出しの広さとセンスを感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:25:37

    正直今のスマブラカービィはシャドー・カービィにしても良いと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:51:25

    >>35

    シャドー・カービィ「わ...わかりましたマスターソードを使います」

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:55:07

    技を変更され足技にされたバーニングに悲しき今…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:04:34

    >>34

    あざーす(ガシッ

    今更だけどサンドカービィの技名間違えちゃったのん…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:10:11

    >>37

    待てよ今は悲しくないんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:19:01

    >>37

    もしかしてスマブラSPをやってないタイプ?

    いやもし本当にやってないならやることをオススメしますよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:24:03

    >>38

    まあ気にしないで

    私も調べるまで天じょうがスラッシュとフィニッシュクリーニングの内容を思い出せませんでしたから

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:38:17

    >>37

    おいおいSPでまぁまぁ有能になって復活したでしょうが

    DXでお仕置きのためとはいえ最弱と化したピンク玉に悲しき過去…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:41:48

    カービィは再現度自体は高いから必殺技が弱いのが一番の問題だと思うんだなァ
    ハンマーはどうあがいても弱そうだから次回作があるなら横Bはカッターやらボムの飛び道具系にしてほしい❣️

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:06:37

    どうしてアイクに衝撃波を使わせてくれないの?
    ゲームバランスのためといっても重量級だから隙を大きくすればそれほど壊れないと思うっス
    忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:32:34

    >>23

    カービィとガノンドロフが目立ってるだけなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:38:14

    >>44

    そもそもクラウドは使っとるヤンケ

    シバクヤンケ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:27:15

    おそらくカービィがFor以降の参戦であれば >>30>>33 のような技構成になっていたと思われるが...

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:49:13

    >>9

    許せなかった…実はあの剣原作では一切使ってなくてデモ版で使ってたやつだったなんて

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:51:37

    待てよ
    カービィ使ってるがそんな不満一つもないんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:58:33

    待てよおじさんは下Bの威力と判定がもっと強かったらかなりランク上がると思うんだぜ
    ◇このテニスボールは…!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:01:27

    >>49

    単純に便利な飛び道具が無いのは辛いっス

    忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:01:40

    おいおい原作再現されてるでしょうが

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:08:35

    >>52

    なんでスマブラ本編でもこんな範囲じゃないんだよ えーーーっ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:11:07

    >>12

    もしかしてホムヒカ、ポケモントレーナーみたいに下Bでのスタイルチェンジとか採用しないとカービィのキャラとして満足したコマンド技を用意できないんじゃないすか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:28:47

    >>54

    極端な話コピー能力を持ったピットみたいな感じでもいいと思うのん

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:33:25

    いくら前作でやらかしたからってメタナイトの剣をつまようじにしたのはあんまりじゃねぇかと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:34:03

    >>56

    SPではX並のリーチにしても欲しかった

    それがボクです

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:41:16

    >>56

    Xのジャキジャキした斬撃音が好きだったのに

    こ...こんなの納得できない

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:18:43

    ほいだらおどれはブレワイ+ティアキン要素ぶち込みまくったろうかあーん?
    ジャンプ長押しでパラセール位は欲しいですね...本気でね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:33:00

    >>59

    機動力も平均ぐらいまでには上げて欲しいよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:48:16

    おじさんは魔力弾さえ入れれば作るのは簡単と考えられる
    なにっ ティアキン版

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:27:05

    剣と魔法をバランスよく使うガノンドロフの一例としてお墨付きを与えたい

    『ゼルダ無双』 「力」(ガノンドロフ)コスチュームプレイムービー


  • 63二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:37:00

    これでも私は慎重派でね 原作とスマブラのカービィを両方調べながら改善案を探してみたよ
    その結果「下手に色んなコピー能力の技入れたら、せっかくのスマブラの「ファイター」とコピー能力の「ファイター」のシャレが利かなくなるんじゃないスか?」ってなることがわかったよ
    なので個人的にはスマッシュ(もしくは強攻撃)と空中技変える位がちょうどいいんじゃねえかなと思ってんだ
    投げ技はスープレックス要素当てるために必要だしなヌッ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:42:23

    カービィさんどうして判定弱い技も多いくせに発生遅い技ばっかりなの? ワシの反射神経だと絶対打ち負けるんだよね
    ◇このクソみたいなメテオ技の数々は?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:52:17

    >>30

    >>33

    >>63

    すごい数のカービィ技案が集まってきている!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:39:19

    >>63

    むしろパーティーゲームだからこそ色々な技を取り入れて欲しいのも……俺なんだ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:38:00

    スマブラキャラのコピー不要ッ!
    この多彩な原作コピーがあればいいっ
    実装コストも減るしな(ヌッ)

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:21:50

    >>67

    でもそれはそれで味気なく感じてしまう それがボクです

    原作コピーはソードとサンド、適当な飛び道具で固めればハッピーハッピーやんケ

オススメ

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