「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part4

• 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:19:48

(グエルの家へ)のりこめー

本編より少しだけ優しい世界で、グエルの家に色んな人達が転がり込んでくる概念
    前スレ主≠現スレ主

• 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:22:30

おつ

• 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:22:50

たておつ
    みんな幸せそうでいいよね

• 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:22:52

おつです!

• 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:24:20

謎の盛り上がりを見せるルンバ概念…(前スレ200を見て)

• 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:25:51

人形じゃないです
    人型です

• 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:30:29
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:32:11

>>7

前スレ振り返りたかったから助かる

• 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:32:40
  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:32:46

ダリルンバルデかわいい

• 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:33:43

たておつ
    過去スレもたすかる

一生懸命お掃除してくれるダリルンバルデええんよ
    なんなら人型にしたついでに外装ちょっとお柔らかいクッションで覆えばええんよ
    ギュッてしたらええんよ…

• 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:36:21

前スレのラブラブツーショット選手権、優勝者決まらずで終わりそうなところに飛び入りしてきた4BBAとかがなぜか掻っ攫っていきそう

• 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:38:28

>>12

ダリルンバルデやエリクトが持ってく可能性もある

プロスペラだと個人的にはいいと思う

• 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:45:24

>>13

プロスペラ相手だとラブラブ越えてイケナイ雰囲気になりそう……ちょっと見たい

• 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:56:13

プロスペラ「ふふっ、あなたたちだとこの妖艶な感じは出せないでしょう?」
    グエル「っ……!」
    ミオリネ「くそっ……でも、悔しいけど見入っちゃう……!」
    スレッタ「流石お母さん……!」
    5ラン「R-15くらいの映画のポスターにこういうのなかったか……!?」
    シャディク「グエルもグエルだ、顔を赤くするから余計『っぽい』じゃないか……!」
    ノレア「……いや『ラブラブ』じゃなくないです?」
    ヌーノ「別口で美味しいけど大会の趣旨からは外れてるよな?」
    プロスペラ「!!」

• 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:01:27

エリクトアイドル化計画といいこの世界線のプロスペラさん結構ポンコツだな?(今更)

• 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:08:30

ダリルンバルデ(人型)、ほっぺちゅーとかしてみない?最高にラブラブだと思うよ??

• 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:11:24

ダリルンバ「ヴィィィィィィム」 ※駆動音
    スレッタ「おぉ……見てくださいミオリネさん、結構馬力ありますよこれ」
    ミオリネ「分かったから手を放しなさい。掃除できないでしょ」

グエル「……で、あの赤いルンバなんだが」
    ラウダ「ダリルンバルデだね」
    グエル「だりる……何?」
    ラウダ「ダリルンバルデ。ジェターク社製の第五世代清掃機だよ兄さん」
    フェルシー「外部カバーやAIは本家と同じものを使った本格派っす」
    ペトラ「耐久力も本家準拠で、半分に割れようとそうそう止まりませんよ」
    グエル「俺の家は戦場か何かか。何でこんなもん作ったんだ」
    カミル「いやぁ、説明が難しいんだが……どうも作らなきゃいけない気がしてな」
    ラウダ「気付いたらジェターク寮総出で取り掛かってたんだよ」
    グエル「えぇ……(困惑)」

• 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:24:53

>>18

もしかしてトランスフォーム⁉

• 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:27:47

ダリルンバルデの響き大好き
    どんな困難(散らかし大魔神)が立ち塞がろうと主の住居の清掃をやり遂げるという強い意志を感じますね…

さいごまで主を護りきった赤きMSの魂もこっそり混じってるかもしれないね

• 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:29:12

>>18

駆動音親父で草

• 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:33:10

吹くしかないわこんなん<「ヴィィィィィィム」

• 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:33:41

5ラン「ねえー、今日もノレアはお前の部屋なの?」
    グエル「ああ、シーシアたちと絶賛ゲーム大会中だ。全くアイツら人の部屋を何だと…」
    5ラン「ふーん…」
    グエル「?……ああ、そうか…。別にノレアとはそういうことは何もないぞ?」
    5ラン「べ、別にまだ何も言ってないけど!?」

• 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:49:52

スレッタ「やっぱりグエルさんが道明寺ですよね!」
    ミオリネ「これは間違いないわね」
    シーシア「そんなに道明寺なの?グエルって」
    メイジー「少なくとも4人の誰に当てはめるかって言ったら道明寺だよ~」
    アリヤ「じゃあグエルが道明寺、シャディクが花沢類までは満場一致でいいか?」
    ミオリネ「シャディクが花沢類~?あんまりピンとこないわね……」
    アリヤ「む、そうか」
    グエル「誰が道明寺だ、てか道明寺って誰だ」
    スレッタ「グエルさん花男知らないんですか!?」
    グエル「花男……名前は聞いたことある、ぐらいだな」
    ペトラ「知らないんですか!?女子のバイブルですよ!!」
    グエル「じゃあ俺が知らなくても問題ないだろ」
    フェルシー「ドラマすごい流行ったじゃないですか!!」
    ミオリネ「ドラマ派もにわかだからね」
    リリッケ「原作は漫画ですもんね」
    グエル「そ、そんなに常識なのか……で、その道明寺ってのはどんな男なんだ」
    チュチュ「わがままで喧嘩っ早くて傲慢な、いかにも『俺様』って感じの御曹司だな」
    グエル「はぁ!?俺そんなん風に見られてんのかよ!!心外だ!」
    シーシア「そうだよ!グエル全然そんなんじゃない!」
    ミオリネ「でもいつかのグエルは今の条件全部当てはまってたわよ」
    スレッタ「悪い所は悪いですけど、道明寺って凄いカッコいいんですよグエルさん!!」
    ニカ「ドラマ見て、みんなキュンキュンしてたもんね!」
    グエル「なんでそんな男に……」

• 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:50:07

ソフィ「道明寺ってあれでしょ?『こいつをいじめていいのはこの俺だけなんだよ』とか言う!!」
    ノレア「『お前俺に惚れてんだろ』とかもありましたよね」
    「「「キャーーーーーーー!!!」」」
    グエル「全然分からん」
    スレッタ「やっぱり道明寺は凄いですよね!本物のグエルさんが何するかって言ったら、せいぜいひざまずいて『俺と結婚してくれ』なんですから。格が違います」
    グエル「俺の方がマシじゃねぇか!?」
    アリヤ「まあ、確かに実際にやられたらいやかもな、とは思うけどね」
    ミオリネ「あんたのも含めてね」
    グエル「……」
    メイジー「それよりも早く残りのF4決めようよ~」
    リリッケ「そうでした!あとシャディクさんとエランさん二人(4号5号)とでF4決めるんでしたよね?」
    グエル「F4?」
    ニカ「花男の男の子4人組です!花の4人組、略してF4!」
    ミオリネ「御三家と通ずるものあるわよね」
    スレッタ「花沢類はクールでマイペース、西門総二郎はプレイボーイのムードメーカーですから、ここがエランさんだと思うんですけど」
    ミオリネ「そう説明されるとどっちがどっちか分かりやすいわね。これから花沢エランと西門エランって呼んでもいいくらい」
    メイジー「美作あきらはまとめ役っぽいし、私はシャディクが美作あきらでもしっくりくるかな~」
    リリッケ「異論ある人いますか?」
    「「「……」」」
    スレッタ「おお!決定!決定しましたよグエルさん!!」
    グエル「そ、そうか……なんのこっちゃ分からん」

• 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:51:34

シャディク「へぇ~、俺が美作あきらか」
    5ラン「僕が西門総二郎ねぇ、まあこの面子だと納得できるかもね」
    4ラン「グエルが道明寺って、恐ろしいほどしっくりくるね」
    グエル「お前ら全員知ってんのかよ」
    リリッケ「きゃ~!!F4です~!!」
    フェルシー「ひゅーひゅー!カッコいい~!!」
    ソフィ「赤札出して~!」
    5ラン「赤札出しちゃ駄目でしょ」
    シャディク「ところでさ~、俺たちを勝手にF4にするのはいいけど、じゃあ牧野つくしは誰なのかな?」
    スレッタ「私でしょう!!私グエルさんに本気で道明寺しぐさされたことありますよ!?」
    ミオリネ「牧野つくしは強い女よ。私が一番相応しいわよ!!」
    チュチュ「あん!?強さなら負けねーぞ!」
    ニカ「チュチュべつになりたくないでしょ!!」
    ノレア「私だって」
    ソフィ「ダメだろノレアは。道明寺ルートにいきそうにないもん」
    ノレア「どういう意味!?」
    シーシア「牧野つくしが主人公なんでしょ?私もやりたい!」
    フェルシー「私も私も!」
    グエル「強い女が牧野つくしって……強かなやつ大概多いぞ」
    5ラン「なあ一回でいいから言ってくれよ!ほら『ま~きの♪』って!」
    4ラン「興味ない」
    シャディク「あはは、まとまりつきそうにないな」

• 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:51:46

リリッケ「でも、せっかく御三家が5人いるのに一人仲間はずれなのはかわいそうじゃないですか?」
    「「「!!!」」」

エラン「おい俺に牧野つくしやれってどういう意味だ!!」
    スレッタ「キービジュだけ!キービジュだけでも撮ってください!!」
    メイジー「学生服スカート持ってきたよ~!」
    エラン「俺にそれ着ろって!?絶対嫌だが!?」
    リリッケ「道明寺と牧野つくしの絡みもみたいです!!」
    グエル「じゃあ俺も被害にあうじゃねぇか!!」
    シャディク「これじゃあ花より腐男子だ!!」

• 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:38:28

スレッタ「ミオリネさん、作戦会議をしましょう」
    ミオリネ「作戦会議?」
    スレッタ「最近の私たち、存在感が薄すぎます」
    ミオリネ「そ、そんなことないでしょ」
    スレッタ「目をそらしちゃいけません。ますます出番が少なくなりますよ」
    ミオリネ「そんなことない、私たちはルンバ以下なんかじゃない」
    エリクト「でもホームシステム以下ではある」
    スレッタ「お姉ちゃんは黙ってて」
    グエル「なにこそこそ話してんだ?またなんかいらんこと企んでるんだったら」
    ミオリネ「グエル、私とルンバどっちが大切!?」
    スレッタ「私とホームシステム、どちらが大切ですか!?」
    プロスペラ「なんなのこの地獄」

• 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:53:11

シーシア「いけ!グエル!潰せ!!」
    グエル「任せろ!!おらぁぁぁ!!」
    5ラン「ぐはっ!!」
    ノレア「!!ちょ、顔狙うことないでしょう!!」
    シャディク「仇は俺がうつ!!」
    5ラン「僕別に死んでないよ」
    グエル「エラン!!」
    4ラン「言われなくとも!」
    シャディク「はあああああ!!!」
    4ラン「甘いよ!」
    ソフィ「お~!正拳突きで弾いた!!」
    シーシア「グエル!エラン!ソフィ!ジェットストリームアタックを仕掛けるよ!」
    「「「うおおおおおおおおおお!!!」」」
    5ラン「何する気だよジェットストリームアタック!」

スレッタ「枕投げ楽しそうです!グエルさんがはっちゃけてる時のワクワク感凄いですよね!」
    ミオリネ「私は絶対混ざりたくないけど」

• 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:35:16

ミオリネ「今日は久々にやるわよ」

スレッタ「グエルさんを挟んで喧嘩します!」

グエル「俺を挟む必要…いや、いい。それで今回は何が原因なんだ?」

ミオリネ・スレッタ「「これ!よ/です!」」

>>>きのことたけのこ<<<(テテーン)

グエル「やめろ!!戦争にしかならん!!!俺はソファーで寝る!」

スレッタ「ダメです!3人でベッドで朝まで徹底討論です!」

ミオリネ「腰が痛いなんて言って次の日会社で変な誤解されたらどうするのよ!?スレタイは回収させないわよ!」

グエル「別方向で同じ誤解が発生するだけだからなそれ!?」

• 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:36:32

枕投げとか腕相撲とかSASUKEではっちゃける男子いい…

• 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:03:02

〜夜、近所の喫茶店にて〜

シャディク「あれグエル。こんな時間に今日は一人?帰らなくていいの?」
    グエル「ちょっとノレアと5号が喧嘩を始めてな…一度二人で話し合えっていうことで出てきた」
    シャディク「あー…残念。俺も今日泊めてもらいたかったんだけど」
    グエル「すまんな。家はエリクトが見てるから、俺も今日はどこか別に宿を取るつもりだ」
    シャディク「そっか。…ごめん、着信だ、ちょっと失礼」

(in物陰)
    シャディク「緊急ー!会議ーーー!!」
    サビーナ『状況は理解した。本日我々は外泊する、それでいいな?』
    シャディク「そう。そうじゃないけどそう」
    レネ『わーった、新規開拓したキープ君ち泊まるし』
    メイジー『ちょうど行きたかったホテルのスパプランがあるのよね〜♪』
    イリーシャ『経費はあとで請求するから、シャディク、頑張って…』
    エナオ『明日有給取ります。今から京都行ってくる』

グエル「シャディク、話は終わったのか…どうした?」
    シャディク「グエル…グエル。調度今日サビーナたちが調度全員外泊の予定で。だからその、もし、よかったら…うちに泊まりにこないか…?」

• 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:22:40

>>32

グエル「いや、お前の家あの子たちも住んでるんだろう?いくら留守にしているといっても、いや留守だからこそ俺に上がり込まれるのは嫌がるんじゃないか?」

シャディク(困った、正論だ)「そ、そうだな、じゃあどこかホテルでも」

グエル「いや、たまには二人だけで飲みに行かないか?お前ならいい店知ってるだろ?」

シャディク「……まかせろ!最高の夜にしてやるよ」

• 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:15:31

グエル「こうして二人になるのも随分久しぶりな気がするな」
    ラウダ「気がするじゃなくて本当に久しぶりだよ兄さん…前がいつだったのかもう思い出せないくらいだよ」
    グエル「いつの間にかだいぶ賑やかになったからな…いやほんとどうしてだろうな」
    ラウダ「兄さんの魅力が伝わったのは弟として鼻が高いけどさすがにちょっと全方位に優しすぎだよ」
    グエル「そうか?そんなつもりは…ないとはいえないが」
    ラウダ「でもこうして二人でキャンプに誘ってくれたのは嬉しいよ」
    グエル「たまにはな…いつも迷惑ばかりかけてるから」
    ラウダ「家族なんだからお互い様だよ。僕だって兄さんに迷惑かけっぱなしだもの」
    グエルラウダ「「ありがとう、ラウダ(兄さん)」」

• 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:03:46

一人一人に向き合うグエルシリーズいいぞーこれ

• 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:25:26

男共が抜け駆けしてるけどこいつらが1番グエルにクソデカ感情抱いてるから仕方ねぇな……

• 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:52:09

20話見てからだとグエルを家に誘いたいシャディクと協力するシャディガに涙出そう

• 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:28:13

「少しだけ優しい世界」だし、衝突はしても致命的に道を違えることだけはなかったんだろうな
    ぶつかり合いの末に芽生えた絆は尊いんだ、酒が進むんだ

• 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:33:33

アリヤ「……その、すまなかった。カッとして、心にもないことを言ってしまって……反省しているよ」
    ティル「僕も……ごめん。もっとちゃんと、思ってること話すべきだった」
    アリヤ「いや、いいんだ。寡黙な所も、君の良い所だからな」
    ティル「アリヤ……」
    アリヤ「……美味しいな」
    ティル「うん……」

マルタン「二人、仲直りしたみたい。ありがとね」
    スレッタ「グエルさんの仲直りラーヌードル!効果適面ですね!!」
    グエル「今回限りにしてくれよ?毎度毎度食べさせてると、だんだん効果が薄くなっていくんだ。な、スレッタ」
    スレッタ「ぐっ……グエルさんのラーヌードルは辛めなのが美味しいんですよ~!」

• 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:47:56

仲違いが発生したとき用のレシピ集とか持ってそうだなこのグエル
    たぶん相手に応じて肉・魚・野・菜・主・甘・飲なんでもござれなやつ

• 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:52:49

>>40

スレミオ用

4スレ用

セセロウ用

5ノレ用

ティルアリ用

なんでも揃えております是非ともお困りの方は一度グエルの家に足をお運びください

ただしキープ君てめーらはだめだ

• 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:05:18

ムキになってる人には、ハーブティーと淡い味わいのメレンゲケーキを
    落ち込んでる人には、温かいココアと甘いマシュマロを乗せたトーストを
    涙にくれる人には、優しいはちみつドリンクと元気の出るシナモンロールを

アスティカシア心のオアシス グエル亭

• 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:46:07

シーシア「聞いたぞグエル!最近シャディクとかラウダと二人でデートしたって!」
    グエル「デートってなんだよ。ラウダに至っては弟だぞ」
    シーシア「あいつが一番危ないってソフィが言ってた」
    グエル「危ないって、何が……」
    シーシア「不公平だぞ!私ともデートしろ!」
    グエル「あのなぁ……いや、まあいい。遊びにいきたいんだろ?どこにでも連れてってやる、遊園地か?」
    シーシア「こ、子ども扱いするな!」
    グエル「じゃあ俺の行きたいところに付き合ってくれるのか、後学のために行っておきたい博物館や資料館がいろいろあるんだが……」
    シーシア「ゆ、遊園地がいい……」
    グエル「はは、じゃあ行くか」
    シーシア「ふ、二人でだからな!!」

• 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:57:17

グエル(……ん……ん?なんか今、変な音が……)ガバッ
    イリーシャ「ひっ!」
    グエル「うわっ、え、なん……はっ、こわっ!?」
    スレッタ「17人!記録17人です!!」
    5ラン「いや〜快眠だったねお坊ちゃん!!」
    グエル「なんだ、なんだこれ、こんなズラッと……」
    ヌーノ「分かるぜ、『起きたら人がいる』が結局一番怖いよな」
    グエル「いすぎだろ!?棺桶の中にでもいるような気分だった!!」
    サビーナ「まあ、寝てる周りをこんな大人数で囲ってたら無理もないな」
    オルコット「寝てるお前の部屋に一人ずつ侵入し、何人まで起こすことなく入れるかという挑戦だったんだ」
    グエル「オルコットさんは止めてくれよ……!何嬉々として参加してんだ!」
    オルコット「俺は四番目だったぞ」
    グエル「聞いてねぇ!!」
    ソファ「ついでに起こした人が罰ゲームってルールだっけど〜、今のは先に入ってた組は誰も悪さしてないよね?」
    シャディク「ああ、イリーシャが起床の原因だろうね」
    ミオリネ「罰ゲームはケツバットよ、思い切りやってあげなさい」
    イリーシャ「や、優しくして……」
    グエル「俺が嫌だわ!!てかまだ眠いし!!全員出てけ!!」

• 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:25:04

ソファ

• 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:26:12

TVCM
    『ジェーターアクージェーターアクー家電のーひーかりー♪
     ジェーターアクージェーターアクーおうちきれーいにーするー♪
     使って!清潔!!
     いつでも!快適!!
     拭ける!磨ける!ダリルンバルデ〜〜〜〜〜!!』

CMを見ていたCEO「ングゥッ(コーヒーを吹きかけて盛大にむせる)」

• 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:10:34

ソフィ「………」
    グエル「ソフィ?部屋に入らずに何して…」
    ソフィ「しっ!今いいところだから!」
    グエル「……?」

5号「……、…!」
    ノレア「…、……。」

グエル「ああ、あの二人か」
    ソフィ「そ、なんか暫く見ない間にあんなに仲良くなっちゃってさ〜。ま、良いんだけどね」
    グエル「お互い、何か合う所があったんだろう。いいコトじゃないか…場所が俺の家でなければもっと良いんだが」
    ソフィ「うん…そうだね。ノレアがあんな顔するの、初めて見たかも」
    グエル「……」
    ソフィ「あのノレアがねぇ……そっかぁ…」
    グエル「…ソフィ、この後時間あるか?」
    ソフィ「へ?まあ、うん…大丈夫だけど…」
    グエル「なら、少し付き合ってくれないか?丁度時間が余っていてな…無論、無理にとは言わないが」
    ソフィ「……!」
    グエル「幸い、いま家にはあの二人がいるからな、多少留守にしても大丈夫だろう。偶には、二人でどこか行かないか?」
    ソフィ「うんっ!ねえねえ!アタシ行きたいとこあるんだ!!」
    グエル「わかったわかった。だからそんなに手を引っ張るな」
    ソフィ「はやくはやく!あ、バイクで二人乗りしていこうね!!」
    グエル「はいはい…ったく、忙しいやつだ」

• 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:32:14

>>47

ノレアに好きな人がいることを嬉しく思うけどちょっとだけ寂しいソフィとそれに気づいて連れ出すグエル……

デートっぽい気もするけど親子感もあるな……

• 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:31:40

>>47

バイクで二人乗りしたことめっちゃ自慢してそうなソフィ

• 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:34:55

スレッタ「なんか最近誰かと二人きりで出かけてること多くないですかグエルさん!!」
    グエル「ん?ああ、出かけてるが」
    スレッタ「出かけてるが、じゃないですが!?」
    グエル「この前ゴルネリさんに連れてってもらったレストランは美味かったな。話もためになった」
    スレッタ「誰と行ってんですか!!こうなりゃもう実力行使です!!私とも行きますよデート!!」
    グエル「うーん……暫くはまとまった時間はとれないぞ?先約が色々あってな」
    スレッタ「なんでそう私のことおざなりにするんですかぁ!!私のこと好きなくせに!!」
    グエル「でもお前俺のこと振ったよな?」
    スレッタ「また!!それ言えばいいと思ってる!!」
    グエル「別にそんなことは思ってないが……それ言えばいいくらいの強烈な事実ではあるだろ」
    スレッタ「いいじゃないですか~そもそも友達として~!お願いします~!」
    グエル「分かった分かった、考えておく」
    スレッタ「言いましたね!絶対考えてくださいよ!!」

ペトラ「なんだかんだ先輩、やっぱり未だに引きずってはいるらしいよ」
    フェルシー「あ~!だから逆に二人とかになりにくいんだ!複雑~!!」

• 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:36:20

ゴルネリのほうも楽しかったろうなw

• 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:38:32

バイクに乗って気分が揚がったから、盗んだバイクで走り出す〜♪するソフィと、歌は上手いがバイクは盗んでねぇ、と褒めながら突っ込むグエルですか

• 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:50:05

オルコット「来たぞ、グエル。今日は土産も持ってきた」
    グエル「オルコットさん。土産って――」
    「「バーレルだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」」
    ソフィ「さっすが~!分かってるよね!!」
    シーシア「フライドチキン大好き!!」
    グエル「バーレル……バーレルがツボだったか……」
    オルコット「ふっ、お前もまだまだだな」
    5ラン「おっ、バーレルじゃん!テンション上がるなぁ!」
    リリッケ「ありがとうございます!みんなで分けましょうか!」
    フェルシー「オルコットさんがバーレル持ってきたって!!食べたい奴あつまれ~!!」
    サビーナ「いただこう」
    メイジー「懐かしい~!私たちも一回バーレルパーティしたよね~」
    オジェロ「バーレルって響きがいいよなぁ!!」
    スレッタ「食べたいです!一人一本ですか?」
    4ラン「一本って、その単位からも君の好きな部位が分かるよね」
    ノレア「そりゃあこんなに人数がいたら一人一ピース……」
    グエル「いやまずい足りねぇ!?オルコットさんも食うか!?」
    オルコット「食わせろよ鬼かよ。心配するな、その点もぬかりない」
    ケナンジ「お邪魔しますよ若社長~、お土産持ってきたんで、勘弁してください」
    「「追いバーレルだぁぁぁぁぁぁ!!!!!」」

• 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:54:31

>>53

ケナンジさんがバーレル抱えてチキン食べてる姿を想像したら似合いすぎてて笑った

• 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:18:17

サビーナ「すまないなグエル・ジェターク。お前に荷物持ちなどさせてしまって」
    グエル「気にするな。たまたま通りかかったのも何かの縁だ」
    サビーナ「そうか、縁か。あまりよくない縁だと思うがな。お前と、私たちの縁は」
    グエル「わからん。俺はいい縁か悪い縁かなんて見分ける術は持たないんだ」
    サビーナ「殺されかけた相手にもそれを言うのか」
    グエル「お互い必死だったんだ。ああいう事態になることもあるだろう、それにお前たちの理想は理解できるつもりだ。方法には決して賛同しないけどな」
    サビーナ「その理想のために、私たちはまたお前を殺そうとするかもしれないんだぞ」
    グエル「いくらでも来い。何度でもひねりつぶしてやるよ」
    サビーナ「……命一つの借りがあるのはわかっている、放言を笑うのはやめておいてやろう」
    グエル「とか言いながら顔は笑ってんじゃねえか」
    サビーナ「笑ってなどいないさ。ところで荷物持ちの報酬としてそこのカフェで飲み物でもどうだ。借りは残したくない」

• 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:36:06

エリクト『ねぇ、グエル』
    グエル「ん?」
    エリクト『こんなバイクであちこち行く相手が…ホントにボクなんかで良かったの?』
    グエル「気にするな、他の奴らとも行く機会はあるさ。それに、エリクトにはいつも助けられてるしな、ちょっとした恩返しってやつだ」
    エリクト『………そっか』ニヘ
    エリクト『ボク、こんな風に色々な場所に行ったの初めてかも…なんか、楽しいね』
    グエル「それは良かった。ま、先は長いんだ。これからも色々行くことになるさ」
    エリクト『うん……その時はグエルも一緒に来てね。きっとスレッタも喜ぶと思うから』
    グエル「あー…まあ、タイミングが合えばな」
    エリクト『ふふふ…そうだね』
    グエル「………」
    エリクト『ねえ、グエル』
    グエル「ん?」
    エリクト『……ありがとね』
    グエル「…どういたしまして」

• 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:25:56

>>53

グエル「追加分作ってきたぞー」

スレッタ「待ってました!」

シーシア「あれ、何かたくさんある?」

グエル「自分で作るのに同じだけじゃ芸がないしな。折角だから色々作ったんだ」

ティル「つくねにロースト、照り焼き、チキン南蛮」

シャディク「鶏天まであるのか。通だねグエル」

グエル「オルコットさんとケナンジさんにはこれを(焼き鳥)」

ケナンジ「流石若社長、分かっとりますなぁ!」

オルコット「酒が進む…!」

ソフィ「それじゃ早速~♪」

アリヤ「こら、いきなりレモンを構えない」

ラウダ「鶏肉買ってきてくれと言われたときは何かと思ったけど、こういうことだったんだね」

グエル「流石にこの人数だとバーレル4つでも足りなくてな。すまないラウダ」

ラウダ「ちょうど来るつもりだったし気にしなくていいよ。兄さんの手料理も食べれるし」

フェルシー「それ割といつものことっすよね?」

ミオリネ「というか色々作りすぎじゃない?晩餐会みたいになってるわよ」

ペトラ「先輩結構凝り性ですよね」

グエル「毎晩の如く複数人作ってりゃこうもなるわ」

• 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:26:06

グエル「確かに、この大人数で人狼と聞いた時はやり応えも抜群かと思ったが……最初に吊られると流石に退屈だな」
    5ラン「君はまだ会議に参加できただけいいじゃない、僕なんて初日呪殺だよ?役職欠け有りで全員一回は会議に参加できるルールにしたはずなのに、どうしてこんなことになってるのさ」
    グエル「運が悪すぎる。というか占い師の運が良すぎるな」
    5ラン「お、夜が明けたって。犠牲者は……」
    シャディク「失礼するよ」
    グエル「お前かよ!御三家すぐ死ぬ!!」

• 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:44:52

オジェロ「俺の最強カップラーヌードルはこれだ!」
    レネ「うーん?まあ、定番じゃね?」
    オジェロ「チッチッチ、ただこいつを普通に食べるんじゃねぇぜ、目安3分のところを……1分待った時点で食べ始める!!」
    フェルシー「!!まさか、そうすることで、ヌードルが十分にお湯を吸わずに……」
    オジェロ「バリカタになるって寸法よ!!」
    4ラン「なるほど……それは盲点だったね。でも、そう簡単に最強は譲れないな」
    スレッタ「エランさんもお勧めのラーヌードルや食べ方があるんですか!?」
    4ラン「僕の最強カップラーヌードルはこれ」
    マルタン「それも割と定番だよね」
    4ラン「これにお湯を入れて……蓋をする」
    ソフィ「ええ!?お湯全然足りてないじゃん!?なんでもっと入れないのさ!!」
    エナオ「!!まさか……そういうこと!?」
    4ラン「そう、お湯を少なくすることによって、味が濃くなるのさ!」
    「「「うわーーーーーーー!!!」」」
    グエル「……なにやってんだ」
    スレッタ「あ、グエルさんおはようございます!」
    フェルシー「最強カップラーヌードル決定戦っす!」
    ソフィ「最強TKGグランプリが盛り上がったけど、あれは作るのが面倒だって話になってさ~」
    グエル「それでカップラーヌードル……いやTKGが面倒って大分まずくないか!?」

• 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:56:45

ソフィ「ピザ美味しい~!」
    シーシア「みんなで囲って楽しい~!」
    フェルシー「宅配ピザってなんでこんなにワクワクするんだろうな!メニュー選ぶ時からもうあれもこれも!ってなっちゃう!」
    グエル「……」
    シャディク「ん?どうした?グエル」
    グエル「窯作るか」
    シャディク「窯?……ピザ窯!?ピザ窯作ろうとしてるのか!?」
    ラウダ「まさか兄さん、デリバリーピザに嫉妬して!?」
    グエル「嫉妬ってなんだ!!確かにデリバリーピザは美味しい!美味しいが!その場で焼いて焼き立てアツアツの方が美味いに決まってる!!」
    エラン「そりゃ理屈はそうだろうが、焼くピザをそもそも誰が作るんだって」
    グエル「俺が作る!!」
    エラン「おうおう行く所まで行ったな!!」

• 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:19:26

グエル「備蓄庫から大量のホットケーキミックスが見つかった。前のたこパの時、デザートで焼きたいとミオリネが買ってきたが口シアンたこ焼きで全員撃沈して結局使わず仕舞いだったやつだ。期限が近いから消費するために今日はホットケーキパーティするぞ」
    ミオリネ「蜂蜜、メープルシロップ、チョコソース、ジャムはイチゴとブルーベリーとマーマレード、バターも用意済みよ!」
    スレッタ「アイスもあります!味はバニラ、チョコ、抹茶です!」
    ラウダ「フルーツも色々買ってきたよ、兄さん。オレンジ、苺、バナナ、キウイ、ドライフルーツもある」
    シャディク「俺はチョコペンとかスライスアーモンドとかデコレーションに使えるのを持ってきたよ。あと、しょっぱい系もほしいからチーズとベーコン。エランは?」
    エラン「「「ホイップクリーム泡立ててるからちょっと待って」」」

• 62二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:55:58

このレスは削除されています

• 63二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:56:52

「「「「「「「デ、デートォォォォォォォ!!!????」」」」」」」
    ノレア「ソフィィィィ!!!黙っててとあれほど!!」
    ソフィ「てへぺろ☆」
    ノレア「デ、デートではありません!スケッチに良さそうな場所があるから散策しないかと5ランに誘われただけです」
    「「「「「「「キャーーーーーーーー!!!!」」」」」」」
    ミオリネ「それをデートって言うんじゃない!」
    スレッタ「素敵です!」
    メイジー「やーるじゃん5ランくん!」
    エナオ「あの軟派な雰囲気の男の割には中々上手い誘い方ね」
    イリーシャ「リア充爆発しろ(ボソッ」

ソフィ「…で、どんな服装で行くの?」
    ノレア「そ、それはただのスケッチだし普段通りの服装d」
    「「「「「「「ハァァァァァァァァァァ!!!??????」」」」」」」
    レネ「いやいやいやあり得ない。デートで「デートではありません」それはあり得ない」
    サビーナ「彼も清水の舞台から飛び降りる気持ちでデートに誘ったのだろう。「デートではありません!」それに応えなければ女が廃るというものだ」
    ミオリネ「となればやることはただ一つね。皆!今からノレアのデート衣装「だからデートではありません!!」のコーディネートを行うわよ!」
    「「「「「「「おーーーーーーーー!!!!」」」」」」」
    ノレア「助けてぇぇぇぇぇ!!!!」

スレッタ「というわけでちょっと皆で出かけてきますねグエルさん!」
    グエル「ああうん次からできたらああいう話は俺の家以外でやってくれ」

• 64二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:49:06

シャディク「そこ!!」
    ヌーノ「あーー!マジかよ!!」
    マルタン「これでグエルとシャディクの一騎打ちだ!」
    ティル「グエルはルーイに乗ってるけど、シャディクの爆弾はグエル以上に育ち切ってるね」
    シャディク「その通りさ!いくらグエルが二機あろうとも、俺の勝ちは揺るぎない!」
    エラン「ヌーノを倒して散らばったアイテムもシャディクが全部回収した……これはどうなる!」
    グエル「うおおおおおおおおおシャディィィィィィィィク!!!」
    シャディク「あ、ちょ、待て!うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
    オジェロ「死なばもろともで仕留めたぁぁぁぁぁ!!!」
    ラウダ「ルーイに乗っていた分兄さんは生き残った!流石兄さん!!」
    シャディク「グエル……変わったな……!俺の知ってるお前はルーイを捨て駒にするようなやつじゃなかった!!」
    グエル「悪いなシャディク、これが勝負の世界だ」
    4ラン「楽しいね、ボンバーマン」

• 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:52:45

男どもでこれやってほしい
    (くっそ面白いロボットのボドゲ)

• 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:19:51

グエル「…愛してる」
    4ラン「…愛してる」
    グエル「…愛してる」
    4ラン「…愛してる」

5ラン「地獄絵図すぎる…」
    シャディク「どっちもピクリとも表情が変わらないからまったく終わらないね」
    オジェロ「誰だよ罰ゲームに愛してるゲームなんていれたやつ!」
    エラン様「どっちかリアクションすりゃあさっさと終わるのに負けず嫌いが過ぎてどっちも引けなくなってる…あほかあいつら!」

• 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:19:18

グエル「お前の・スーパーヒーロー・的な・人生を・歩みたい・結婚してくれ!!」
    スレッタ「世界一・イケてる・シャイ・男・分かるだろ・君が・オンリーワン・結婚してくれ!!」
    ミオリネ「俺・よりも・輝く・太陽・みたいな・君の・耳を・笑いたい・結婚してくれ!!」
    ラウダ「うーーーーん……兄さん!」
    グエル「よしっ!」
    スレッタ「意義あり!贔屓判定です!!」
    ミオリネ「どうせグエルだから選んだんでしょ!!そういうのされると面白くないのよね!!」
    ラウダ「いや兄さんだったろ!!今の兄さんだったろ!!今の兄さんだったよな!?」
    エラン「今のは兄さんだったな」
    シャディク「今のは兄さんだったね」
    セセリア「今のは兄さんでしたね~」
    ラウダ「お前らが兄さんって呼ぶな!!」
    ソフィ「全員ひどかったよ」

• 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:33:14

>>67

シャディク、ゲームに託けてミオリネにプロポーズできるじゃんと思ったけどこいつ観戦側だな……?

• 69二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:43:18

>>66

ヌーノ「おいオジェロ、興奮しすぎてリリッケの瞳孔開いてきてんぞ」

オジェロ「まぁ、俺らの環境じゃめったに聞けないからなぁ、あんな言葉。あ、鼻血出した」

• 70二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:31:16

フェルシー「お、お待たせしました!」
    グエル「そんなに待ってないさ……!」
    フェルシー「あ、あはは……えっと、ごめんなさい。グエル先輩、他のヤツら誘うのと同じで、気楽に誘ってくれたって分かってるんすけど……ちょっと、から回っちゃって……」
    グエル「いや……似合ってる」
    フェルシー「!!」
    グエル「そ、それより、さっさと行くぞ!予約の時間に遅れたらかなわん!」
    フェルシー「はいっす!」

• 71二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:58:21

グエル「シーシア、裁縫道具セットを買ってきたぞ。この前『欲しい』と言っていただろ?」
    シーシア「ほんと!?ありがとうグエル!これでグエルにエプロン作ってあげるんだ~」
    グエル「う、嬉しいことを言ってくれるな……!怪我はしないように気をつけろよ。最初からは難しいから、やり方は俺か、他の頼れるやつに聞いて……」
    シーシア「分かってる、分かってるって!」
    グエル「ならいいんだが……ほら、これ」
    シーシア「やったー……ドラゴン?」
    ソフィ「出た!謎ドラゴン!!男子ってほんとこのドラゴンの奴選びがちだよね~!!」
    ノレア「シーシアにあげるというのにどうして自分の好みで選んだんですか」
    オルコット「そのドラゴンの裁縫セット市販されてたのか!?」
    グエル「お、俺の好みで選んだわけじゃ……!」
    シーシア「か、カッコいいよな!ドラゴン!!嬉しい!ありがとう!!」
    ソフィ「シーシアに気ぃ遣わせんな!!」

• 72二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:52:14

保守

• 73二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:21:05

ラウダ「汚したなミオリネ…兄さんを!」
    ミオリネ「人聞きの悪いこと言わないでくれる?ちょっとグエルの部屋でうっかり寝たってだけじゃない」
    ラウダ「兄さんが!寝てるベットに!潜り込んで!抱き着いて寝てたのが!うっかり!?」
    ミオリネ「今日寒かったのよ仕方ないでしょ」
    ラウダ「そ・も・そ・も!兄さんの部屋に入るな!百歩譲って入ったとしてなぜ寝てるベットに潜り込むんだ!」
    ラウダ「涎がつくぐらいくっつく必要があったのか!?」
    ラウダ「大体お前は…」

5ラン「ミオリネが同じことしか言ってないのに気づいてないな」
    4ラン「完全に遊ばれてるね」
    エラン様「ところで当のグエルはどこいったんだ?」
    5ラン「シャディクとスレッタに引っ張られていった」
    エラン様「あいつ被害者だろうに…」

• 74二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:37:23

グエル「セセリア」
    セセリア「なんすかー、せんぱーい」
    グエル「俺の家の庭でおかしな商売を始めるな」
    セセリア「ちょっとーいいがかりはやめてくださいよせんぱーい。あれですよ、私はただみんなの悩みを聞いてあげたくてですねー」
    グエル「お前が建てて居座ってるこの『セセリアの精神分析スタンド』が俺を悩ませてるんだが?」
    セセリア「せんぱいスヌーピー知らないんすかぁ?5セントっすよ5セント」
    グエル「知ってる知らないじゃない」

• 75二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:09:59

シーシアはシーシアでドラゴンのエプロン作りそうw

TKGとかチキンバーレルとか
    飯テロネタが上手な人ありがたい!

• 76二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:38:25

チュチュ「しゃー!謎メンでボウリング!!」
    エラン「丁度男女3対3だし、3チームに分かれてチーム戦にしないか?女子勢に誰と組みたいか選んでもらってよ」
    シャディク「これ別に合コンじゃないんだよ?」
    グエル「つーか女子が選ぶって、そんなの俺以外の選択肢ねえだろ。俺はジェタークの16ポンド使いと呼ばれた男だぞ!」
    ミオリネ「16!?私その半分以下よ!?」
    シャディク「いやいや、球が重ければいいってもんじゃないだろ、グラスレーの魔術師と呼ばれた俺をパートナーに選んだ方が賢明だと思うけどな?」
    スレッタ「まずちゅし!?シャディクさんは魔法使いなんですか!?そしてそれとボウリングに何の関係があるんですか!?」
    シャディク「派手に噛んだね……俺の投げるボールはよく曲がるのさ。それこそ……俺にも制御できないくらいにね」
    チュチュ「じゃあ駄目じゃねぇか」
    エラン「となると、一番ボウリングが上手いのはペイルのMrパーフェクトであるこの俺だな」
    ミオリネ「パーフェクト!?300点出したの!?じゃあもう勝ちじゃない!!」
    エラン「いや、ペイルグレードの判断でボウリング適正Sランクということになってるが実際にやったことはない」
    チュチュ「じゃあ駄目じゃねぇか」
    スレッタ「そもそも男子と女子のチームというのが納得いきません!私とミオリネさんとを同列で扱わないでほしいです!」
    ミオリネ「なんですって!?」
    スレッタ「私は!水星の1ピン残しと呼ばれた女ですよぉ!?」
    グエル「いらねぇよ1ピン残すやつ!!誇らしげに言うな!!」
    ミオリネ「わ、私だって、レンブランの滑り台使いって呼ばれてたんだから!!」
    シャディク「子どもが使う奴ね。8ポンド未満の球も滑り台も子どもが使う奴だよミオリネ」
    エラン「これは、地球のボンバーヘッドガールと組むのが賢明っぽいね。よろしく頼むぜ」
    チュチュ「いいぜお前と組んでやる。お前を球にしてパーフェクトゲーム達成だおらぁ!!」
    エラン「野蛮すぎねぇ!?」
    グエル「いやエランが悪いだろ」

• 77二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:40:03

初手にチュチュのポンポンを掴んでアプローチする5ラン

• 78二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:34:50

>>76

全員微妙な二つ名ばっかで草

チュチュに至ってはボウリング関係ないしw

• 79二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:30:23

エラン「逆にすげぇエロい恰好して寝てたら誰もビビッて入ってこねぇんじゃねぇの?」
    グエル「なるほど、バスローブか」
    エラン「お前の癖は聞きたくねぇんだけどな。まあ、それだとガキ連中は逆になんとも思わなさそうだし、丁度いいかもな」
    グエル「試してみよう」
    エラン「『お前今日バスローブ着て寝るんだ~』って俺が知りたくなかったけどな」

グエル「本人の名誉のために名前は伏せるが、『ああいうことは絶対やめろ、目覚めたらどうするんだ』と怒られた」
    エラン「理不尽だな……」

• 80二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:13:09

>>79

実は男連中の誰かだったりしてな。言った人

• 81二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:21:10

ソフィ「プラスチックの割れない食器・グラスOK!」
    セド「お皿とかに乗せる食品サンプルOK!」
    シーシア「テーブルクロスOK!」
    グエル「ようし!見とけよお前ら、一発で成功させてやる!!」
    スレッタ「わ、わ、何事ですか!?これは一体……」
    セド「テレビでさ、『テーブルクロス引き』って芸やってるの見て!」
    シーシア「こんなに沢山机の上に物が乗ってるのに、それを全部落とさずに下のテーブルクロスだけ引き抜くんだよ!」
    グエル「それをやれって言われてな。食器が割れたら危ないし食べ物も堕ちたら勿体ないって話をしてたんだが……こいつら全条件クリアしてきたんだ」
    スレッタ「執念が凄い……!」
    ソフィ「ビデオカメラもOK!成功したらドヤ顔ね!!めっちゃカッコつけて!!」
    グエル「ああ!」
    スレッタ「いいんだ!ドヤ顔もカッコつけもいいんですね!!」
    グエル「だってこんなもん、成功したら自然に出るだろそんなもん!」
    スレッタ「確かに難しそうですけど……」
    ソフィ「じゃあ、よろしくお願いします!」
    グエル「グエル・ジェターク、出る!!」スッ
    バタバタバタバタドンガラガッシャン
    スレッタ「あーあーあーあー大失敗じゃないですか!!」
    グエル「フッ……」
    スレッタ「なんでドヤ顔!?大惨事から目を逸らすな!!カッコつけるな!!誤魔化すな!!何も残ってませんよ机の上!!」
    セド「こんな見事に全部落ちるんだ……」
    シーシア「テレビでやってた人凄かったんだね」

• 82二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:36:50

>>81

逆に重みのないプラスチックの方が難易度跳ね上がるぞ

• 83二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:53:38

セセリア「あー、せーんぱーい」
    グエル「どうした」
    セセリア「なんで嫌な顔してんすか―、後輩傷ついちゃいますよぉ?」
    グエル「……そうか、すまなかったそういうつもりじゃなかったんだが。それでどうした?」
    セセリア「これ、通販で売ってたんでぇ、買ってみたんすけどぉ」
    グエル「カツラ?」

セド(on the ライオン グエルカツラ)「俺はなぁ!ベネリットグループ御三家の御曹司で、決闘委員会の筆頭で、現在のホルダーだぁ!!」
    シーシア「おいセド!グエルがそんなこと言うわけないだろふざけるな!」
    セド(かつらを外しながら)「えー!?だってミオリネから聞いたんだぜ俺!そんな風にイキってたって!」
    シーシア「グエルはそんなこと言わない!」

ミオリネ「ごめん(真顔」
    グエル「いや……まぁ、うん」

• 84二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:17:51

グエル「やらん!やらんぞあんな黒歴史!!」
    フェルシー「…でも正直イキってるグエル先輩ももう一回見たいんスよ」
    ペトラ「わかる。とてもわかる。あのイキリからしか摂取できないグエルニウムある」
    ミオリネ「…あの時だってお互いのことを理解はしてたのよ、ある意味とても」
    ラウダ「兄さんはいつだって最高だった。だから」
    スレッタ「あの甘酸っぱさとモフモフが恋しい時だってあるんです!」
    シャディク「5セントとは言わない。俺ももう一回見たい」

グエル「…ッしゃオラァ!!ついて来いテメェらァ!!」(肩掛け制服バサー)
    「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「うぉおおおおおおおおおおおお!!!!!」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

• 85二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:28:19

>>84

テンションが上がりまくって学園走り回るグエル達

ノリと勢いで加わる5号ソフィ

二人に両手引っ張られて巻き込まれるノレア

年相応の少年メンタルに戻ってるシャディクに呆れたり笑ったりしながら自分たちも加わるガールズ

セセリア「グエル先輩が徒党を組んでデモ活動をしながらラウンジに突撃してくる!?なんで…?」

• 86二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:32:08

>>85

グエル「オラァ!挑戦者はどいつだぁ!」

スレッタ「私でーす!」

スレッタ以外全員「おまえかーい!!」

• 87二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:52:21

>>86のイメージ画像はターチャンの作画

• 88二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 03:56:38

もうなんでも良いからこのテンションになって欲しい

• 89二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:06:11

セセリア「グエルせんぱーい、せっかくこの部屋に来たんすからちょっと頼まれてくださいよ、かわいい後輩に」
    グエル「頼み?なんだ、とりあえず話してみろ」
    セセリア「アタシ、せんぱいのやるフィックス・リリーフ見たことないんでぇ」
    シャディク「セセリアが委員会に入ったころにはもうグエルは決闘する側だったからねえ」
    フェルシー「やれそうな機会の時にはボブっててラウダ先輩やってましたし」
    ペトラ「私はラウダ先輩のがみられてうれしかったですけど」
    ラウダ「僕だって兄さんがりりしく決闘の開始を宣言するところを見たかったさ!」
    セセリア「つーわけで、どうすか?」
    グエル「やらんぞ。そもそもいったい誰と誰が何をかけて戦うんだこの期に及んで」
    グエル以外全員「「「「「「「「じゃ、決闘の理由みんなで相談するから待ってて」」」」」」」」
    グエル(無理にするものでもないだろ……)

• 90二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:25:20

>>89

グエルのフィックスリリースは本編でも見たかった……

• 91二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:28:33

>>90

ドラマCDに期待だな

あっちでもこのスレぐらいとは言わないが委員会でわちゃわちゃしてくれないかなあ

• 92二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:17:21

グエル「……」ソワソワ
    エラン「ん、おい家主。自分家だってのになんでそんなとこでうろうろしてんだよ」
    グエル「向こう、リビングとキッチンだろ?シーシアに出禁を命じられたんだよ」
    エラン「なんでだよ!!ちょっとキツく言った方がいいんじゃねぇの?」
    グエル「いや、それは別にいいんだ。今シーシアは向こうで料理の練習中でな……俺に、日ごろの感謝を込めて、好物を作れるようになりたいらしい」
    エラン「ふ~ん、そういうこと。てかそんなニヤニヤすんな気持ち悪いな」
    グエル「だがシーシアはまだ幼い!包丁で手を切らないだろうかとか、心配なんだ!俺が側で教えてやりたいが、『グエルのために練習してるのに!』ってシーシアが許してくれないんだよ!!」
    エラン「それでソワソワしてたのな。でも、まさか一人でやらせてるわけじゃないだろ?」
    グエル「今日はリリッケとサビーナがついてくれている」
    エラン「じゃあ大丈夫だろ」
    グエル「分かってる!分かってるが……!」

エラン「最近のグエル、もう完全にシーシアの親父やってるぜ?あれ自分の子ども持つことはもう諦めただろ」
    スレッタ「グエルさんはシーシアちゃんを自分の子どもの代わりに見立てるような人じゃないです!!」
    ミオリネ「グエルがシーシアに父親的に接することとグエルが独身なことには何の関係もないわ」
    エラン「ほんとかねぇ?」

• 93二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:47:16

保守

• 94二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:29:23

5ラン「お~、また何か面白そうなことしてるね。今日は一体なんだい?」
    スレッタ「私とミオリネさんとフェルシーさんとソフィさんとでグエルさんにおにぎりを作ったんです!」
    5ラン「へ~、役得だね」
    グエル「その4つのおにぎり、全部塩むすび、誰がどれを作ったかを正解しないと4人からビンタされる決まりなんだよ」
    5ラン「役得じゃないねぇ!?」
    フェルシー「ききおにぎりっす!」
    ソフィ「当然分かるよねぇお兄ちゃん?」
    グエル「俺の記憶が確かなら、これまでこの4人のおにぎりを食ったことは一度もない」
    5ラン「無理ゲーじゃねぇか!」
    グエル「いや、でも、なんとか分かるはずだ!まず見た目からして一つ、大きく形が崩れているのはミオリネ作と見ていいだろう」
    ミオリネ「ふふ、愛の力ね!」
    5ラン「え、今女捨てた?」
    グエル「あとは……多分一番大きいのがスレッタ、一番小さいのがソフィ……か?この小さいのがしょっぱい味だったらソフィのものと見て間違いないはずだ、ソフィならどこかに悪戯染みたフックをかけてくるはず。フェルシーは大体割とそつなくこなすから無難に美味しいおにぎりにしあがっているはず……!」
    5ラン「なあ、こんな思い付きみたいな企画に真剣に付き合ってくれてるグエルに、何か言うことないの?」
    スレッタ「もっと人数増やしてやるべきでしたね……」
    ソフィ「グエルの私たちへの愛、なめてたね」
    フェルシー「流石グエル先輩!一生推しっす!!」
    5ラン「ダメだこりゃ」
    グエル「あ、かっっっっら!!ソフィのやつかっっっっら!!」

• 95二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:30:49

ジョロキア入ってたりしてな

• 96二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:34:46

スレッタ「たけのこたけのこニョッキッキ!!」
    「「「「「「「「1ニョッキ!!!!!!!」」」」」」」」」
    スレッタ「あわわわわわわわ!!!」
    ミオリネ「wwwwwwwwwww」
    グエル「もっと様子見ろよ!!何人でやってると思ってんだよ!!」

• 97二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:06:11

エラン「おい若社長、お前『みんなで遊べるパーティゲームが欲しい』って言ってたよな?」
    グエル「まあ、なんやかんや人が来るからな、そういうのがもっとあってもいいかもとは言ったが」
    エラン「感謝しろ!買ってきてやったぜ、じゃじゃーん!ツイスターゲーム~!」
    グエル「ツイスターゲーム……?」
    シャディク「……エランってさ」
    5ラン「勘弁してやってよ。この人、身分ばっかり高くてろくに学園生活も送れなかったから、同年代の女子との交流に飢えてんの」
    シャディク「あ~……」
    エラン「余計なこと言うな!」
    グエル「女子との交流?……よくわからんが、折角買ってきてくれたんだ、一回俺たちでやってみるか」
    エラン「やろうぜやろうぜ!他の連中は今どこにいるんだ?」
    グエル「今ここにいるのは、後は向こうで爆睡してるエラン……えっと、もう一人のエランだけだぞ」
    エラン「!?」

4ラン「グエル、右足赤だね」
    グエル「はぁ!?ここから右足赤!?」
    5ラン「お、これはなかなか厳しそうじゃない?負けたら尻文字ビデオ撮影だぞ!?」
    シャディク「ちゃんとジェタークまでやってもらうからな!」
    グエル「うおおおお!なめるな!!!ほらよ!!」
    4ラン「おお~、乗り切ったね」
    シャディク「お前ほんと体幹バグってるよな!!」
    エラン「違う……俺は野郎どもとこんなことしたかったんじゃねぇ……」
    4ラン「シャディク左手青」
    シャディク「ちょ、グエル、ちょっとだけ体反らしてくれ!」
    グエル「無理だ!!これ以上変に動かしたら思いっきり攣る!!」
    5ラン「あはは!ダブルノックアウトもあるなこれは!」
    エラン「しかもなんで盛り上がってんだよ……」

• 98二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:51:01

グエル「シーシアたちといつも遊んでいただけるのは本当にありがたいと思いますし、今回のことについても子供たちと同じ目線でいてくれているというのがわかるんですがそれでも(説教)」
    ケナンジ「すいません若社長」
    グエル「カミルもだぞ、いつもお前には俺たち兄弟が世話になっているからあまり口うるさくは言いたくないが(説教)」
    カミル「いや、ごめんグエル。おかしなテンションになってた」

ニカ「グエル先輩が買ってきたトランポリン、シーシアちゃんたちが遊ぶ前にあの二人が壊しちゃったんだって」
    チュチュ「総重量300kg超えそうだからなぁあの二人」
    オジェロ「トランポリン君には荷が重かったんだなぁ」
    リリッケ(あの二人に誘われたときに参加しなくてよかったです)

• 99二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:16:22

ソフィ「スレッタお姉ちゃ〜ん、なにやってんの〜?」
    スレッタ「エリクトにお願いされて、フォトフレームに表示する画像を選んでるんです。一緒に見ますか?」
    ミオリネ「随分増えたわね。最初は私とスレッタが押しかけて、対抗するみたいにラウダとペトラも来るようになって…」
    ラウダ「間に挟みすぎて兄さんが遁走外泊したら誰も行き先がわからなかったりね。まあ今もだけど」
    フェルシー「あたし達のよく知らない人もよく来ますよねえー。あの不死身っぽい声したおじさん誰なんスか」
    ペトラ「もうスペアキーなんて誰が持ってるのかもわかりませんし。今はエリクトがホームシステム掌握しててセキュリティ面の心配はないみたいですけど」
    エリクト『みんなのストーカーまでまとめて通報したから周辺地域ごと治安がよくなったよ、やったね!』

シャディク「ベッドにも乱入されるからソファで寝るようになって、腰が痛いってよく言ってたっけ。その後カミルやケナンジがソファ壊したから結構いいやつに買い替えたなあ」
    ニカ「あれはあなたの差金じゃないんですか?」
    サビーナ「秘密だ」
    5ラン「あっこれバレンタインの時のやつ?美味しいお菓子山ほど貰ってくるのは流石CEOだよねぇ。片付けるの手伝ったけど大変だった〜」
    4ラン「コーヒーがなければ乗り切れなかった」
    エラン「謝れ。4BBAくらいからしか貰えない俺に謝れ」

ソフィ「お鍋に焼肉、ピザパーティ!美味しかったよねぇ〜」
    セド「TKGとかラーヌードルとか、すげえ!って思ったもんな」
    ノレア「食べるのもいいですけど、作るのも悪くないですよね」
    シーシア「食べてもらうのも、いいなって…」

オジェロ「ゲームも随分増えたよなー。何回麻雀で飛ばされたか…(遠い目)」
    ヌーノ「ボドゲからゲーム機からみんな持ってくるしな」
    リリッケ「あの告白するゲーム、自分でも買っちゃいました!」
    アリヤ「なにせ人が来るからね。人数がいるゲームでも遊べるというのは有難いよ」
    マルタン「ちょっと手狭になってきたから、また整理しないと…」
    チュチュ「あーん?このホッピング庭にあったやつだろ?なんで部屋ん中にあるんだ」
    ティル「家主が庭にSASUKEを作った余波、かな…」

• 100二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:16:44

オルコット「賑やかになったものだ。…?なあ、この写真は誰が撮影したんだ…?」
    ケナンジ「どれどれ。へえ若社長、いい表情するなあ。この目線だと撮影者はファルシーかシーシアか…いやもっと下だな…?」
    プロスペラ「こっちのは…同じコックピットの中にいないと撮れないのじゃないかしら…」

ダリルンバルデ『…』
    エリクト『しーっ。まだ内緒、だよ』

• 101二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:18:59

>>99

不死身っぽい声したおじさんって艦長か?

• 102二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:30:35

>>100

ルンバル撮影機能あったのか

• 103二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:34:21

>>101

艦長さんですね!

あと誤字ったファルシーじゃなくてフェルシーです…

グエルくんに人型ダリルンバルデ連れてプチ旅してほしかった願望

(などと供述しており)

• 104二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:04:52

フェルシー「サビーナ先輩、最近シーシアとかがよくサリウスじいちゃんの車いす押して散歩するの見るんですけど」
    サビーナ「改まった場所では元CEOと呼んでくれよ?それで、それが何か?」
    フェルシー「あの車いすって自走しますよね?」
    サビーナ「当然その程度の機能は備えているさ」
    フェルシー「なんでシーシアに押されてるんですか?」
    サビーナ「押してくれるからだろう」

• 105二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:12:49

最初のスレ見たが

くつろいでるとスレッタの登場にこの脳内BGMが流れてきた

ドラマ『ナースのお仕事』 あーさーくーらーのBGM

• 106二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:49:23

>>104

うーん、おじいちゃんと孫!

かわいいね!

• 107二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:12:38

チュチュ「あー……どうしたら勝てんだろあいつに」
    レネ「はっらたつよなぁ……三対一でも瞬殺されるもんなぁ」
    フェルシー「ふふふ、グエル先輩を甘く見ちゃいけないって。私たちなんかグエル先輩にかかればイチコロだよイチコロ」
    チュチュ「自信満々に情けないこと言うんじゃねえよ」
    フェルシー「まぁ何度もやってりゃいつかまぐれで勝てる日も来るでしょ、明日あたりまた決闘申し込もう」
    レネ「明日って、いくらなんでもそんなに早く準備整わねえだろ」
    フェルシー「いけるいける。グエル先輩のMSはかすり傷一つついてないし、私たちのはブレードアンテナだけが折られてるんだから、明日には整備終わってるって」
    チュチュ「改めて言われると超ナメプされてんなあーしら」

• 108二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:41:39

保守

• 109二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:41:59

チュチュ「わかった!とりあえず期待性能の差がきついんだ!よく考えなくてもデミトレでダリルバルでに勝てるわけねえわ!」
    フェルシー「でも地球寮にはデミトレしかないじゃん」
    セセリア「デミバは貸しませんよ―?新製品がダリちゃんに負けたら評判落ちますからねぇ」
    グエル「当たり前だが、ダリルバルデを貸すこともできないからな」
    レネ「こっちのダリ公ならどうよ」(ルンバを抱えながら)
    チュチュ「それにどうやって乗れってんだよ」
    ダリルンバ ”そもそも私が坊ちゃんに手向かいするような真似、するわけないじゃないですか”
    5ラン「うーん、これはジェターク社の魂」

• 110二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:14:55

全員まとめてデスゲーム(死なない)に放り込んでみたい

• 111二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:13:48

ミオリネ「……」( ˘ω˘)スヤァ
    スレッタ「……」( ˘ω˘)スヤァ

グエル「………」カタカタ
    エラン様「おやおや、美少女二人を膝枕しつつお仕事か。まさに両手に花…役得じゃないか」
    グエル「……そうだな」
    エラン様「…随分疲れてるみたいだな。そんな世の男達が勢揃いで羨むような状態で、何が不満なんだ?」
    シーシア「グエルは疲れてる。そっとしておいて上げて欲しい」
    エラン様「疲れてるって…いや確かに、なんかボロボロだなお前。何があった?」
    シーシア「この二人、グエルを挟んでずっと喧嘩してた…そしたら二人とも、疲れてそのまま眠った」
    エラン様「ああ…(納得)」
    グエル「喧嘩自体はいつものことだし、起きてスッキリすれば元通りになるさ…ここまで長いのは流石に予想外だったが」
    エラン様「最近忙しそうだったからな…色々溜まってたんだろうさ。ま、いいんじゃねえの?こうやって発散方法がある限りは」
    グエル「まあ…な」
    エラン様(しかしまあ…あそこまで安心したような表情を浮かべるとはねぇ。どっちが母親なんだか)

シャディク「…………」
    エラン様「ところでこれは?」
    シーシア「構って貰えない寂しさと、グエルに対する羨ましさでふて寝しているプリンス」

• 112二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:21:41

ガールズ総出でヨシヨシされて髪の毛ばくはつするといいよプリンス!

• 113二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:23:05

苦労人グエル…本編もわりとそうか……

• 114二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:14:01

>>109

グエルにデミトレ乗ってくれって頼めばいいのでは?

• 115二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:38:10

4ラン「…コーヒー淹れたよ、グエル」
    グエル「(カタカタ)おう…もうこんな時間か。そういえば、検査の結果はどうだった」
    4ラン「良くも悪くも現状維持、だね。…その資料、急ぎなの」
    グエル「いや、早めに仕上げてラウダに見てもらいたいだけだ。うう、少し根を詰めすぎたな…」

4ラン「グエル。今の僕は結構色々持っていると思うんだ」
    グエル「どうした、いきなり」
    4ラン「ちゃんと診てくれる病院とか、心配してくれる友人とか、押しかけられる知り合いの家とか、寒い時に潜り込めるベッドとか。みんなとの思い出も、それなりに」
    グエル「ベッドは見逃しているだけだからな?あと先にミオリネ達がいる場合は確認くらいしてくれ」
    4ラン「…こほん。で、今は、疲れた友人に休息を勧める言葉とか、寄りかからせてあげられる肩も持っていると思うんだけど、どうかな」
    グエル「そうか。…では少し、甘えさせてもらうよ」

ペトラ「…なんで氷の君が先輩に膝枕してるの!?(ヒソヒソ)」
    フェルシー「最初肩だったんだよ。ずり落ちてそのまんま膝枕してる…!(コソコソ)」

• 116二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:46:27

グエル(……!!)
    ガバッ
    グエル「おい、ミオリネ!お前またっ……!」
    ミオリネ「ごめん、グエル」
    グエル「はっ……?」
    ミオリネ「ちょっと、怖い夢、見て……」

ミオリネ「こう言えば許してもらえるって話じゃなかったの!?」
    4ラン「前科があったんじゃないの?」
    ミオリネ「なっ……!」
    5ラン「それか、怖い夢なんて見てない、幸せな夢見てたって見抜かれたかだね」
    ミオリネ「なっ……//」

• 117二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:22:28

カル「エラン様、最近全然我々の申し上げることをお聞きくださいませんね」
    エラン「いいじゃねえか、別に会社は今のところ順調だし、どこかに付け入るスキがあるわけでもなし」
    ニューゲン「まぁ、企業として少し停滞していることをどうとらえるかの話ですからそれはいいんですが」
    ネボラ「問題はエラン様の手綱を握りにくくなってきたことでして」
    エラン「本人の目の前でよくそれ言えるな、いっそ感心するわ」
    カル「エラン様と腹芸をしましてもねえ」
    エラン「形式とか名目とかいろいろあるだろ、投げ捨てんなよ。それで?俺にいうこと聞かせるために何かしようって?」
    ニューゲン「ええ、ちょっとしたいたずらを」
    エラン「いたずらぁ?」
    カル「これ以上エラン様の言動が目に余るようになりましたら、ジェターク社CEOのベッドにゴルネリを潜り込ませます」
    ネボラ「『怖い夢を見た』といえばあの人物には許容してもらえるものと4号や5号から報告が上がっておりますので」
    エラン「やめてやって(真顔)話し合おうぜ(マジトーン)」

• 118二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:38:44

そこ人質にされたら折れざるを得ない

• 119二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:10:01

• 120二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:52:11

ミオリネ「信じられないわね、こんな儚げな美少女を無碍にするなんて」
    エリクト『《よいではないかよいではないかスレッタ〜〜〜ぐふふ》っていう寝言はダメだと思うよ流石に』
    スレッタ「はわわ何て夢を見てるんですかミオリネさん!お姉ちゃんも呑気に眺めてないでちゃんとホームセキュリティして下さい!」
    エリクト『害意があるのは家の外で仕留めてるしお母さんは止めてるよ?』
    スレッタ「お母さん何やってるんですか」

〜また別の日〜
    ダリルンバルデ『…(首フルフル)』
    シーシア「今日はグエルはダメなの?…わかった。じゃあダリル、一緒に寝よ」

• 121二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:41:46

たぶん何だかんだスレミオのグイグイくるのに無意識に甘えてるグエルはいると思ってるし
    それはそれとしてさりげない気遣いもできる勢もいる世界線
    みんなちょっとずつ素直で優しいのだ

あと様の見識の広さと独特なフラットな立ち位置いいね
    しかもけっこう俗っぽいのがw

• 122二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:00:58

ミオリネ「ふぁ~……おはよう、ティル、ヌーノ。早いわね」
    ティル「うん、おはよう」スタスタ
    ヌーノ「おう」スタスタ
    ミオリネ「……」
    スレッタ「おはようございます!ミオリネさん!……どうしました?」
    ミオリネ「……なんか、気のせいかしら。ここに来てる男ども、こう……マッチョになってきてない?」
    スレッタ「それは多分グエルさんが作ったSASUKEのおかげですよ!私もマッチョになってきましたよ!ムン!!」
    ミオリネ「あ、ほんとにちょっと堅い……」

オジェロ「うおおおおおおお!!!」
    ソフィ「さあオジェロギャベル必死の形相少しずつスパイダーウォークを進んでいく既に半分ほどは来たが徐々に体は悲鳴をあげズルズルと滑り落ちて踏ん張れないぃぃぃぃぃ踏ん張れないぃぃぃぃぃぃ踏ん張れないぃぃぃぃぃぃ!!!!!!」
    オジェロ「ああああああああ!!!」ドボンッ
    シーシア「キャッキャッ」
    ニカ「ギャラリーがいるからみんな頑張っちゃうんだって。最初は興味なさそうにしてた人たちもどんどんハマっていっちゃって」
    ミオリネ「なるほど……」
    アリヤ「どっちの方がいい成績を残せるか、みたいな相乗効果もあるみたいだ」
    スレッタ「ライバル関係、激アツです!!」
    5ラン「ねえ、次はこれとか作ってみない?」
    4ラン「折角ならファイナルステージっぽいあれも欲しいよね」
    グエル「そっちから強請りだしたらもう俺一人の趣味じゃねぇからな、作るの協力しろよ?」
    5ラン「あ、しまった……」
    4ラン「まあやぶさかではないよ」
    ミオリネ「わっ、こっからさらに増やすんだ……」
    スレッタ「楽しみです!」

• 123二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:39:06

チュチュ「っしゃー!謎メンでスリーonスリー!」
    ミオリネ「3対3ってどういうチーム分けするの?まさか男子対女子?」
    グエル「ミオリネ以外の二人は案外エランと同じかそれ以上には動けるんじゃないか?俺とシャディクとミオリネで組むのはどうだ」
    チュチュ「で、あーしとスレッタと偽物エランか、いいんじゃねーの?」
    エラン「俺が本物なんだよ!!なんかすげぇ侮られてる感じが嫌なんだが!!」
    ミオリネ「私もちょっと腹立つけど……まあ仕方ないわね」
    グエル「これでも俺たちの方が大分強そうだけどな。なんてったって、俺はジェタークのパワーシューターと呼ばれた男だからな!!」
    ミオリネ「バスケのシュートにパワー求めてないのよ。コントロール重視しなさいよ」
    スレッタ「それを言うなら私だって、水星のスリーポイントチャレンジャーって呼ばれてましたよ?」
    エラン「ちゃんと入ってる?それちゃんとスリーポイント決まってる?」
    シャディク「ま、グラスレーのダブルトラベリングと呼ばれた俺がいれば二人の出る幕は無いよ」
    グエル「なんだその反則のハイブリッドみたいな異名!何回やらかしたらそう呼ばれるようになるんだよ!」
    エラン「なんだよ、そっちは随分弱そうだな。ペイルの秘密兵器と呼ばれた俺がいれば勝てそうだ」
    チュチュ「どうせ秘密のまま終わったんだろ?」
    ミオリネ「私だって、レンブランのベンチウォーマーって呼ばれてたわ」
    シャディク「ミオリネ……涙拭きなよ……」
    チュチュ「なんだ、なんか全員下手そうだな!これはストリートでならしたあーしの独壇場か?」
    エラン「お、期待してるぜ。地球のウィスキーポンポン!」
    チュチュ「おう!お前ボールな!!」
    エラン「いたたたた!!ちょ、マジで持ち上げんな!?」
    スレッタ「わ~~~!!ジェタークのパワーシュータ―!!」
    グエル「いやジェタークではねぇだろ!!」

• 124二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:37:54

チュチュ「まぁどうしてもっていうならジェタークの姫になるのもやぶさかでないっていうか…」
    ニカ「チュチュ!?」
    グエル「チュアチェリーお前…すまない」
    チュチュ「いや流石にじょうだ」
    グエル「ラウダにはもうペトラがいるんだ。諦めてほしい」
    チュチュ「そっちじゃねぇよ!?」
    グエル「なっ!?まさかそんな…父さんと!?」
    チュチュ「ぶち〇すぞボンボン!」
    グエル「俺には年下を母さんと呼ぶ覚悟は…だが二人が真剣なら!」
    チュチュ「おいこいつどうなってんだ!」

• 125二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:02:44

シーシア「グエル!早く!!」
    グエル「分かった分かった!今行くから!!」
    ソフィ「あーあー、あんまりグエルのこと困らせちゃダメだって言ってるでしょ~?」
    ノレア「今度はいったいなんでそんな……」
    シーシア「世にも奇妙な物語が始まるんだよ!!怖いからグエルと一緒に見るって約束してたんだ!」

グエル「ふぅ、何とか間に合ったな」
    ソフィ「遅い遅い!あんま待たせないでよ!!」グイッ
    ノレア「私たちが夜寝られなくなったらどうするんですか」ソッ
    シーシア「ずっと抱きしめててよグエル!一瞬も離れちゃやだよ!!」ギュ~
    グエル「……そこまでしてこれ見ないと駄目か?」
    「「「でも見たいもんは見たい!!」」」
    グエル「……(ひとまずエラン(5)のやつには今すぐ来るよう連絡しとくか)」

• 126二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:07:45

なるほど、5号からも「見たい」って言われてたんだな

• 127二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:47:21

>>125

この団子めちゃくちゃ可愛い……確かに彼氏には1報入れないとね。気遣いが流石……

• 128二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:23:36

シャディク「おはよう、グエル。今日もいいコーヒーの匂い……」
    グエル「おう、シャディク。お前も飲むか?」
    シャディク「違う!グエルじゃない!スタバの店員だ!!」
    グエル「俺だよ!!スタバの店員じゃねぇ!!」
    シャディク「いやグエルだとしてもスタバの店員ではあるだろ。それスタバの制服じゃないか」
    ミオリネ「私が買ってきたのよ。雰囲気出ると思って」
    スレッタ「本当にお店みたいですよね~」
    シャディク「出すなよ、スタバの雰囲気を。店員役を店主にやらせるなよ」
    エラン「ちょっと黙れシャディク、俺様のデスクワークに支障が出るだろ」
    シャディク「スタバでパソコン開いてるやついるけど!」

• 129二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:58:15

ソフィ「ドンッ!!」パシンッ
    グエル「いたっ!?ちょ、何を……」
    ソフィ「ねえねえなにこれ~、全然聞いてなかったんだけど~!」
    グエル「何を買ってるんだお前!!!!!」
    ソフィ「これが何か、グエルが一番良く分かってるんじゃないの~?」
    グエル「……それは」
    スレッタ「グエルさんグエルさん大変です!!本屋さんでこんな、グエルさんを表紙に使った本が!!!」
    グエル「だ~~~~~お前も買ったのか!?」
    シャディク「流石にこれは買うだろ~」
    オルコット「売り上げには貢献したぞ」
    エラン「俺が買った店だと最後の一冊だったぜ?」
    シーシア「わ、何々!?グエルが沢山!!」
    グエル「みんなして買うなよ!!みんなして持ってくんなよ!!」

フェルシー「く~!やっと発売されましたね!待ち遠しかった~!」
    ペトラ「もう一月くらい前だっけ、月刊のビジネス雑誌の取材、グエル先輩が受けたの。私、これ前から購読してましたけど、こんなスーツグラビアみたいになってる回今までありませんでしたよ?」
    ラウダ「カッコいいよ兄さん!保存用と布教用と実用で三冊買ったよ!」
    グエル「実用って何に使う気だ」
    ミオリネ「誰に布教する気よ、ここに来る連中はあらかた買ってるわよ?」
    ティル「あ、凄い。グエルCEOを起用した今月号が異例の大ヒットで同雑誌史上初めてのオリコンデイリーランキング一位だって」
    グエル「……お前らがみんなして買ったせいじゃないのか?」
    スレッタ「流石に私たちの全部合わせても100冊にもなりませんよ!?」

• 130二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:00:58

でも50は超えてそうなんだよなあ

• 131二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:55:30

エリクトがホームシステムになって以降、実は一度だけ家にグエルだけになったことがある
    チャンスと見たエリクト、すかさずクワイエットゼロ(強弁)を発動し出入り口を全ロック
    たまたま休日でゆっくりしようと思っていたグエルは気付かず、まんまと独り占めに成功
    (ダリルンバは説得した)

なお事態に気付いたスレッタがキャリバールのようなものでドアをこじ開けたため半日で終わった模様

• 132二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:01:14

>>129

元ジェターク寮生ほぼ全員とそれ以外のアス高卒業生でもっと行く可能性がある

>>131

クワイエットグエルホームするエリクト

そしてキャリバールのようなものwwwwwwww

ラウダはクソデカヒートバールのようなものを用意しそう

• 133二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:19:56

ミオリネ「……うーん、おかしいわね」
    グエル「ミオリネ、何をしてるんだ?……件の雑誌を持ってる所を見ると、ろくなことでもなさそうだが」
    ミオリネ「ねえグエル、この雑誌、袋とじがないんだけど」
    グエル「あるかぁ!?あるわけないだろ!!購買層考えろ!!」
    ミオリネ「はーん!何を慌ててるのかしら?別に私は『えっちな袋とじがない』とは言ってないわよ!変な想像しちゃって、やらし~!」
    グエル「俺だって『袋とじがあるわけないだろ!!』って言っただけだが!?どっから『えっち』が出てきたんだこのスケベめ!!」
    シャディク「なんだよ、この雑誌えっちな袋とじないのかよ!お前にはがっかりだグエル!」
    グエル「オープンに来んなよ!!」
    スレッタ「仕方ないですね、無い物は作りましょう!!」
    グエル「!!!」
    ミオリネ「あ、逃げた」

• 134二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:03:45

フェルシー「グエル先輩がさ~、シーシアと一緒に遊園地に出かけたの、取引先の人に見られてたとかで、グエル先輩『子持ち』って勘違いされたんだよね」
    チュチュ「おお……それって、やっぱりまずかったりすんの?」
    フェルシー「いやまあ、それは『親戚の子です』とかいって誤魔化せたみたい。誤魔化せたってか、本当に親子ではないんだけど。でも、その取引先の人から『あの子に~』って、服を貰ったみたいで」
    チュチュ「ああ~……」
    グエル「なあシーシア一回着てみないか絶対可愛いと思うんだ!!」
    シーシア「嫌だよ!私そんなの着るほど子どもじゃない!!」
    グエル「どうしてもだめか……?折角もらったものだから……!」
    シーシア「うう~……そんな目しても駄目だ!!」
    チュチュ「……それで、あんな事案みたいな状況になってんのか。あれ父親でもなければ駄目だろ」
    フェルシー「うーん……ウサギのコスプレみたいなパジャマ、確かにシーシアには似合いそうだけどなぁ」
    グエル「後生だから……!」
    シーシア「嫌だって言ってるだろ?なんか子ども扱いされてるみたいだし嫌だ!!」
    フェルシー「これ、例えばグエル先輩も同じウサギパジャマ着るってなったら、シーシア的にはどう?」
    「「!!」」

リリッケ「は~いお父さん目線くださ~いとってもいい笑顔ですよ~娘さんもお父さんの方じゃなくてカメラの方向いてね~」
    シーシア「だから親子じゃない!!」
    チュチュ「……あいつ着たな。というかよくあのサイズのウサギパジャマがあったよな」
    フェルシー「二人とも可愛い~!!」

• 135二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:50:20

グエル「ひいふうみい……11、12、13……」
    スレッタ「グエルさん、何数えてるんですか?」
    グエル「今ここにいる人数だ。正確には今というか、普段ここに来るヤツの人数を数えてるんだが……」
    シャディク「改めて数字を出されると引く人数だね」
    ミオリネ「あんたもそのうちの一人なのよ?」
    グエル「……野球できそうじゃね?野球したい」
    スレッタ「野球?」
    グエル「9対9で野球できるよな?野球したい、俺野球したいわ」
    シャディク「確かに、多い日は18人集まるね」
    ミオリネ「野球……?私1人に数えられると困るんだけど」
    グエル「確かにミオリネはバットなんて重い物振れなさそうだ」
    ミオリネ「バットでしばくわよ?」
    シャディク「バイオレンスすぎる……」

• 136二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:46:23

サッカーも出来るな…

• 137二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:38:50

これにプラスしてラウペトカミル、グラスレー組、エラン2人、地球組、大人世代……かな?

15人制ラグビーもいけるな……

• 138二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:53:07

スレッタ「いっせーのーで、9!」
    グエル「えっと?ひいふうみい……17だな」
    スレッタ「皆さん上げ過ぎです!!」
    ミオリネ「次私ね。いっせーのーで、12!」
    グエル「えー、2だな」
    ミオリネ「そんな馬鹿なことある!?」
    シャディク「いくぞ、いっせーのーで、14!」
    グエル「ひいふうみい……14!」
    シャディク「よおし!!」
    エラン「うお、すげぇ!!」
    グエル「これでシャディクは王手だな」
    シャディク「やっと王手……もう一回当てないと駄目なんだよな……」
    ソフィ「この人数でやる遊びじゃ無くない!?」

• 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:24:03

ミオリネ「古今東西グエルの可愛いところゲーム!」
    グエル「いきなり何なんだお前!?」
    「「「「「「「「イエーイ!」」」」」」」」
    グエル「!?」
    ミオリネ「布団に潜り込んできたのが女子だったら必ず服を確認してほっとするところ」パンパン
    スレッタ「辛いものが苦手でカレーは甘口しか食べられないところ」パンパン
    ラウダ「自分宛のプレゼントが全然ないのを気にしてるところ」パンパン
    シャディク「父親に買ってもらったキャンプ用のステンレス製コップを今でも大事に使ってるところ」パンパン
    エラン5号「キャンプ慣れしてないやつにやり方教える時にめっちゃ張り切るところ」パンパン
    ソフィ「プレゼントのぬいぐるみ買う時に「この子ください」っていうところ」パンパン
    ノレア「絵が下手なのを気にしてるところ」パンパン
    シーシア「首に息を吹きかけると「ヒンッ…」って声出すところ」パンパン
    「「「「「「「!?」」」」」」」
    グエル「もう勘弁してください!」

• 140二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:39:31

本人の前でやるんじゃねえ

• 141二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:46:17

>>139

ラウダくんはロッカー検閲の件反省してね笑

• 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:16:22

セセリア「グエルせんぱいはいますか~~~~~~~!!!!?💢💢」(バアン!)
    グエル「どうした急に」
    セセリア「なんか最近ニカ・ナナウラとロウジが急接近してると思いませんか~~~~~!!!?💢」
    グエル「んんん…?あ-まあ…」
    セセリア「やっぱり!最近どうも二人で話してることが多いようなんですよグエルせんぱーい!」
    グエル「メカニック繋がりだからだろ」
    セセリア「同じ空間でこそこそしてるし!」
    グエル「メカいじりだろ」
    セセリア「なんかあの女グイグイロウジに迫っていくしー!!」
    グエル「ロウジの知識と技術に感心があるんだろ」
    セセリア「NTRじゃないですか~~~~~~~~~!!!!」
    グエル「寝てから…いや卒業して寝てから言え」

• 143二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:21:26

• 144二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:25:41

グエル「つい先日お悩み相談みたいなことやってたのお前だよな!?俺にどうにもできないこと相談してくんじゃねぇ!!」
    セセリア「冷たくないですー!?💢💢」

• 145二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:27:43

保守

• 146二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:37:36

エラン「なあ若社長、『フィーリングカップル』って知ってるか?」
    グエル「食べたら癒されるラーヌードルのことか?」
    エラン「は?」
    シャディク「グエル~、それは『ヒーリングカップ麺』だ」
    エラン「なんじゃそりゃ」
    グエル「違うのか」
    エラン「ちげぇよ!こう、対面で複数人ずつで座って、気になる相手にラインが伸びていって、誰とカップル成立するか……みたいな面白いやつだよ!」
    グエル「あー、お笑い番組で見たことある」
    エラン「本家じゃねぇな」
    グエル「それがどうかしたのか?」
    エラン「あれ買おうぜ!電光掲示のでっかい机!!」
    グエル「いらん!!」
    シャディク「お前本格的にここで合コンしようとしてるな!?」
    エラン「複雑な関係の清算にも使えると思ったんだがなぁ」
    グエル「曖昧な所は、曖昧なままでもいだろうが!!」

• 147二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:17:47

エラン「じゃああれは?あの、何人中何人がボタンを押したかが分かるだけで誰が押したかは分からないボタンの装置!」
    グエル「……?」
    エラン「なんで伝わんねぇかなぁ!!」
    シャディク「もう素直に合コン行って来いよ」
    エラン「じゃあセッティングしてくれよ!俺と対等に喋ったり飲んだりできる女なんてそんじょそこらにはいねぇんだからな?」
    シャディク「腹立つ言い分だな……」

• 148二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:07:51

保守

• 149二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:12:48

グエル「ダリルバルデのパジャマとか作れねぇかなぁ」
    フェルシー「……?ど、どういうことっすか?」
    グエル「ダリルバルでを模したパジャマだよ。シーシアに着せたい」
    フェルシー「ほんとよろしくない趣味だと思いますよ?」
    グエル「シーシアもダリルンバルデに懐いているから、喜んでもらえると思うんだが」
    フェルシー「うーん……」
    シーシア「グエルもお揃いだったらいいよ」
    グエル「俺のサイズのも作れねえかなぁ」

• 150二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:54:29

グエル『ドーナツショップに来ている。30分後くらいに家にいる奴らは欲しいドーナツ言っていけ』
    スレッタ『フレンチクルーラー!』
    ソフィ『ゴールデンチョコレート!』
    シーシア『ポンデリング!』
    フェルシー『ハニーチュロ!』
    ミオリネ『エンゼルクリーム!』
    5ラン『オールドファッション』
    リリッケ『ダブルチョコレート!』
    シャディク『エビグラタンパイ』
    ノレア『オールドファッションチョコ』
    エラン『ポンデ黒糖』
    ペトラ『シュガーレイズド!』
    ラウダ『ハニーディップ』
    レネ『しっとりマフィンチョコ!』
    チュチュ『ストロベリーリング!』
    ニカ『オールドファッションハニー!』
    オルコット『じゃがいもベーコンパイ』
    メイジー『カスタードクリーム!』
    ティル『ココナツチョコレート』
    アリヤ『ホット・スイーツパイりんご』
    4ラン『チョコリング』
    グエル『諦めていいか?』
    カミル『助太刀するから場所教えろ』

• 151二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:00:35

カミルパイセン…!

• 152二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:28:42

>>150

もう全種類買ってった方が話が早いレベルで笑う

偏見だがグエルはオールドファッション系かイーストドーナツ系が好きそう

• 153二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:22:41

『この学園における美少女といえば?』
    シャディク「ミオリネ一択じゃない?」
    5ラン「性格がきつすぎてパス」
    シャディク「見た目からはわからないだろ!」
    4ラン(性格がきついことは否定しないのか…)
    ラウダ「ペトラ…(小声)」
    カミル「もっと自信もって言えよ!実際美人だと思うぞ」
    5ラン「性格がきつすぎてパス」
    ラウダ「黙ってれば知的でクールだろ!」
    4ラン(喋ったらきついことは否定しないのか…)
    真ラン「で?お坊ちゃまは誰に一票入れるのよ」
    グエル「アリヤじゃないか?ミオリネもペトラもどちらかというと美人系だしな」
    ティル「グエル…君はわかってるね」

• 154二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:30:08

グエル、女を見る目があるのか

• 155二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:39:01

アリヤを美「少」女と呼べる層は限られるだろうな

• 156二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:03:33

>>146

ソフィ「ねー偽エランさーん。前言ってたフィーリングなんちゃらってアレ結局どうなったの?」

エラン「俺が本物だっての!フィーリングカップルな。あれは取りやめだ取りやめ」

ソフィ「えぇー!?面白そうだったのに!何で何で!?」

エラン「まず男性サイドだがな…、俺の影武者二人、シャディク、グエル、ラウダが諸々の事情で参加辞退」

ソフィ「お察しくださいってやつ?」

エラン「まっ、そういうこった。ちなみにロウジはセセリアの奴が断固拒否してきやがった」

ソフィ「オカンか!」

エラン「女子の方もな…。ミオリネ、スレッタ、ペトラ、セセリアから丁重にお断りされた。フェルシーはグエルが出ないって知ったら興味なくして参加辞退」

ソフィ「あれ?ノレアは?(こういうの絶対断ると思ったんだけどなー。)」

エラン「……『丁重とはとても言えない』お断りをされた…。おまけに「もし彼を参加させたら臀部にもう一つ穴をこさえることになりますよ」という有難いご忠告付きで…」

ソフィ「うわ。独占欲丸出しじゃん」

エラン「…で、上記のメンツがゴッソリ抜けたとして、お前どう思う?」

ソフィ「うーん、肉の出ない焼肉?」

エラン「だよなー」

• 157二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:15:22

• 158二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:19:11

エリー「スピアヘッド01さん、迎撃指示ですよー。単騎の不審機補足。サイズはMSだけど機種は不明、たぶん寄せ集めパーツかな?今その位置から見て方位290度、仰角15度、距離50マイル、1900ノットで接近中。速いねぇ!対磁場及び重力補正そのまま。トリガーはそちら。よろしくね~」
    狙撃チーム「スピアヘッド01コピー。サンクス守護天使!」

エリー「ホームセキュリティって大変たいへん」

グエルの家どころか、既にフロント全体の防衛システムを掌握してるエリクトさん25歳

• 159二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:39:28

様「焼肉は食べたいがそれはそれとしてサラダバーも乙なもんだろ?」
    レネ「へーえ、なかなか舐めたこと言ってくれんじゃん。誰が野菜だって?」
    マルタン「ひええ…みんな綺麗だし可愛いけど…怖い…!」
    メイジー「あははっ、怖くないよ〜?でもど〜しよ、食べちゃおっかな〜?」
    イリーシャ「貴方達、可哀想…」
    ヌーノ「オイオイオイ」
    オジェロ「死ぬわ俺ら」
    エナオ「タダでドーナツが食べられると聞いて」
    サビーナ「まあ、学生らしいことをしろ、と代表に言われていたからな…」
    カミル「ははは、うーん…折角だからこの機会に交流するのもいいんじゃないか?」

グエル「お前ら乗せられるな!そしてなんで俺の家でやる!?」
    様「集まりが良くて飲み食いができてセキュリティがいいからだが?」

• 160二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:47:32

ケナンジ「これは若社長、奇遇ですな。私もドーナツの差し入れですが…多かったですかね?」
    カミル「大丈夫ですよ。むしろ足りないくらいかと」
    エリクト『デリバリーする?』
    ケナンジ「そうだ守護天使どの、先ほどは御助力頂き感謝します。エリーには皆感謝してるよありがとな。」
    エリクト『えへへ、どういたしまして!』

• 161二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 04:30:24

ダリルンバルデにホバー機能つけたのは誰だ?ニカか?
    は?ロウジが???
    いや責めてる訳じゃないから…
    てだ、ものは相談なんだが子供用にはホバーブーツとか造れるか?
    そうか!だったらジェタークからお前を指名した正規発注で2セット頼む。
    経費や外観の意匠や知財関連のやり取りも融通利かせるよう指示しておく。
    ニカとペトラも誘う?…ミオリネにも話を通して株ガンとジェタークとブリオンの共同開発で話をまとめよう。
    あー、急がないしあまり大きなプロジェクトにまてはしないから気楽に楽しんでくれ。

• 162二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:33:45

ミオリネ「じゃあ、早速グエルの選んだ相手を見てみましょう!」
    グエル「……な、なんか緊張するな」
    スレッタ「緊張してるグエルさんの顔ウケますね!」
    グエル「ウケるな!」
    ペトラ「わっ、この矢印の向きは、まさか……!」
    ニカ「!!」
    ミオリネ「ニカだ~!!!」
    カミル「ちょ、おいグエル!俺じゃないのかよ!!」
    グエル「お前選んでも仕方ないだろうが!!まさかお前、俺選んだのか!?」
    カミル「あたりまえだろ!!」
    グエル「企画の趣旨を理解しろ!!」
    ペトラ「私だってグエル先輩選ぶの我慢しましたよ!?」
    カミル「くっ……」
    シャディク「それで?どうしてグエルは彼女を選んだのかな?」
    グエル「そりゃあ、優秀な腕を持っていることは知っているからな。……それ以上の理由はいるか?」
    ニカ「わー、なんだろ、凄い照れますねこれ!嬉しいな」
    ミオリネ「ニカも満更じゃなさそうですね!これは、カップル成立なるか~!!!」
    ブッブー!!
    ミオリネ「残念~!!カップル成立ならず~!!!」
    シャディク「あははははははは!!!!!グエルフラれた!!!!!」
    グエル「あっ、これ、マジでショックだな!!」
    ニカ「ごめんなさい~!!全然気持ちに気付かなくて、まさかそんな風に思ってくれてたなんて!!」
    スレッタ「じゃあニカさんは誰にいったんですか!?気になります!!」
    ペトラ「え、これめっちゃ面白いな!!凄くないです!?」

エラン「……あいつらは俺のフィーリングカップル装置で何してんだ」
    サビーナ「グエル・ジェタークの家にある以上お前のものではないだろ」
    マルタン「パイロットとメカニックのフィーリングカップルで、成立したペアでタッグを組んでデミトレーナーを使った模擬戦を行うらしいよ」
    エラン「なんだそれガチで面白そうだな」

• 163二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:13:06

ミオリネ「ねえグエル、ここにピアノ置いていいかしら」
    グエル「ピピピピアノ!?グランドピアノか!?」
    ミオリネ「ええ」
    グエル「そんな気軽に置くもんじゃないだろ!!俺は推奨しないぞ!」
    ミオリネ「推奨しないってことは、置いてもいいってことね?」
    グエル「……。ああいうのって、調律が狂ったりとか、いろいろあるだろ。誰かが暴れて駄目にしたりとかならないか?」
    ミオリネ「それは、まあ、各々に弁償をちらつかせて脅すから大丈夫」
    グエル「全然大丈夫じゃないんだよな……」

• 164二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:37:59

エランズとラウダは楽器巧そう。
    ピアノとベースとドラムとサックス奏者となれはジャズ。
    シャディク達がコーラス。

• 165二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:49:23

グエル「とりあえず今はこの電子キーボードで手を打ってくれ」
    ミオリネ「家の土台から改修必要って言われたらしょうがないわね」
    ラウダ「アルコールで拭いてはいけないとか、メンテナンスもなかなか大変だからね」
    スレッタ「信頼と実績のヤ◯ハ製ですよ!」

ソフィ「あ、懐かし〜オルガンだ〜」テレテッテッテーン
    ノレア「加古川にもありましたね、だいぶ壊れてましたが」テーレーテーレッテー
    ミオリネ「黒鍵使用に、片手のみだけど連弾…。誰か、教えてくれる人がいたの?」
    ソフィ「教わってないけど、代々(子供達の間で)伝わってた」ネコフンジャッター
    ミオリネ「代々…?」
    ノレア「代々」ネコフンジャッター

• 166二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:48:02

グエル「うわぁああああああ!」
    スレッタ「あぁ!グエルさんが足を滑らせていつの間にか傍にあった湖に落ちてしまいました!」
    プロスペラ「…………」
    ミオリネ「あぁ!何故か湖の中からプロスペラが出てきたわ!」
    プロスペラ「私はプロスペラなどという美しく儚げな美人母親ではありません。湖の女神です」
    ミオリネ「自分で美人って言ったわね!厚かましい!」
    プロスペラ「あなた方が落としたのはこちらのキャラ崩壊ギリギリの1期1話グエルですか?」
    グエル1「ヒャーハッハッハー!ムシノコエデアヤマッテモラウゼー!」
    スレッタ「懐かしい!でも今のグエルさんからは想像できないイキリっぷりです!」
    プロスペラ「それとも精神崩壊ギリギリの2期15話グエルですか?」
    グエル2「トウサンゴメントウサンゴメントウサンゴメントウサンゴメントウサンゴメントウサンゴメントウサンゴメントウサンゴメン…」
    ミオリネ「居た堪れない!よくこいつ今の状態まで持ち直したわね…」
    プロスペラ「さぁどちらですか?」
    スレッタ「どっちでもありません!落ちたのは本編と近いことが起こりつつなんかいい感じにハッピーな時空を過ごしているグエルさんです!」
    プロスペラ「正直な子…その素直さに免じて両方のグエルを差し上げましょう」
    ミオリネ「貰っても困るけど!?」
    スレッタ「というかグエルさんを返して下さい!」
    プロスペラ「スレッタ…弟か妹が欲しくない?」
    スレッタ/ミオリネ「!?」

ミオリネ「…っていう夢を見たんだけど。湖に落ちないよう気をつけなさいよね」
    スレッタ「お母さんについていっちゃだめですよ!」
    グエル「とりあえずお前らはプロスペラさんに謝ってこい」

• 167二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:49:00

グエル「オ、オルコット……!そのギター……」
    オルコット「……悪いか、地球の男は若い頃みんな一回は通るんだよ」
    5ラン「ヒュー!いけてんね!!」

ソフィ「ねえねえドラムセット買って~いいでしょ~ドラムセット~!」
    グエル「お前、ドラムなんて出来るのか!?」
    ソフィ「やったことないけど、ドラムマニアは超得意だよ?ねぇねぇお願い~!」
    グエル「……」

スレッタ「わ、グエルさんギタリストですか!カッコいいです!」
    グエル「これはベースだ!あいつら、空いてるパート押し付けてきやがって、俺にもできることとできないことが……」
    4ラン「バンドするの?楽しみだね」

• 168二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:59:26

>>162

エラン「うおおおおおおおおおお!!!!」

グエル「うわぁっ!?」

エラン「何゙で゙だ゙よ゙お゙お゙お゙お゙!゙!゙何゙で゙誰゙も゙俺゙に゙矢゙印゙を゙向゙げな゙い゙ん゙だ゙よ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!゙!゙!゙!゙俺の影武者二人は選ばれまくりモテまくりなのに不公平じゃねえかああああ!!!」

「「「「「「そ、操縦適正C…」」」」」」

エラン「チッキショォォォォォォォォ!!!!!!!」

• 169二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:03:10

グエル「オルコット……地球の若い男って、オルコットが地球にいた時は……」
    オルコット「俺は今でも若い。何か文句あるか」
    グエル「ないです……」

• 170二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:00:03

5ラン「いいかい?この何の変哲もないステッキから、1、2、3!」
    シーシア「わ~!お花が!!綺麗!!」
    ソフィ「へぇ~?結構やるじゃん!」
    5ラン「このお花はノレアにあげよう」
    ノレア「な、なんですか、こんな子供だまし……」
    ソフィ「子供でも騙されないくらい表情に出てるよ~?」
    ノレア「うるさい!」
    グエル「お、手品か。器用なもんだな」
    シーシア「グエルはマジック出来ないの?」
    グエル「ん~……ちょっと待ってろよ」
    5ラン「お?結構なムチャブリなのに、ネタあるんだ」
    グエル「何を言う、タネも仕掛けもないのがマジックだろ?見ろ、この何の変哲もないスプーンを」
    ソフィ「スプーン?」
    グエル「ほら、シーシア、このスプーンを曲げてみろ」
    シーシア「うーん……こう、ゆらゆらしたら曲がったり……しないなぁ」
    グエル「ああ、このままだと俺にだって曲げられない。だが……1、2、3!ほぉら!!」
    「「「曲がった~!!!」」」
    5ラン「いや今力でいったろ!!馬鹿力で!!」
    グエル「言ったろ?タネも仕掛けもないのがマジックだって」
    5ラン「うるせぇ!」
    グエル「この曲がったスプーンはシーシアにあげよう」
    シーシア「やった~!」
    5ラン「それ本当に嬉しい!?」

• 171二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:42:58

シーシアが幸せそうで何よりです…

• 172二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:34:27

>>163

4BBAとエランがタケモトピアノを踊っている......

• 173二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:58:43

>>172

エラン「ピアノ置いてちょうだい」

4BBA「みんなまあるくペイルのピアノ♪」

エラン「ピアノ置いてちょうだ~い」

チュチュ「なっつかしいなその歌。てか、どこで学んだ」

グエル「何しても無理だからな。スペースじゃなくて、土地の問題だし」

• 174二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:56:50

シャディク「先行、グエル!」
    グエル「……愛してる」
    「「「……」」」
    シャディク「後攻、連合軍!」
    「「「「「「「「愛してる!!!!!!!!」」」」」」」
    グエル「……ふふっ」
    シャディク「はい照れた~!!連合軍の勝ち!!」
    スレッタ「やりましたね!!!」
    シーシア「グエルよわ~い!!」
    グエル「いや照れてねぇ!負けはわかるが照れてねぇ!やっぱおかしいだろ1対多の愛してるゲーム!」
    5ラン「でも1対1でやるほうが恥ずかしくない?」
    グエル「それは……そうだが……そもそも俺の先行攻撃の時点で何人か照れてたろ!」
    ソフィ「ダメだよ何人かじゃなくて全員同時に仕留めないと」
    グエル「無理ゲーすぎる」

• 175二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:18:57

プロスペラ?『あら、ベーシストがお入り用かしら?』

グエル(ガバッ)「夢か…しかし恐ろしい夢だったな…資産が食い尽くされるとは」

• 176二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:19:36

>>174

無茶ゲーがすぎるw

• 177二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:30:16

• 178二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:33:56

ロウジをプロジェクトリーダーにした三社合同ホバーブーツ開発は、シーシア達二人用に開発したホビーアイテムをプレゼントしようと言うものだったが、SASUKEにもいけるんじゃね?と言う5号の一言から本格的スポーツギアとしての路線へ移行して…

オルコット「それで各寮対抗レースか。」
    ソフィ「あたし地球寮選抜の一人だよー」
    チュチュ「デミトレならあーしが上なのにこいつマジ速いんだよ!」
    ノレア「私は別に…」
    マルタン「この競技は推力重量比が重要だから、三人が一番有利なんだ」
    セセリア「うちからは開発者の一人でもあるロウジ自らよ」
    フェルシー「ジェタークはわたし。て言うかロウジって整備科でしょ?よく出てくれる気になったね?」
    ロウジ「う…あ…『モノヅクリハ、ゲンバ、ゲンプツ、ゲンジツ、ヲシルコトガダイジ』」
    グエル「ロウジ、ことのほか大事になったまってすまん…」
    アス高のごく一部から始まったホバーレースは、後にコンチネンタルサーカスにまで拡大したモータースポーツへと発展するのだが、それは別のお話。

• 179二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:52:50

ミオリネ「グエル、その手に持ってんの何?」
    グエル「アニメーション映画のDVDだ。シーシアが喜ぶかと思ってな」
    ミオリネ「えー、ちょっと子供っぽくない?私もっと大人な感じのラブストーリーとかの方が好きなんだけど」
    グエル「話聞いてたか?シーシアが喜ぶかと思って買ったんだが?」

シャディク「わっ、グエルとミオリネ何泣いてんの!?」
    シーシア「グエルが私にって買ってくれた映画のDVD、グエルとミオリネも一緒に見てたんだけど、二人途中で号泣しちゃったの」
    シャディク「それは愉快だね……写真撮っとこ」

• 180二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:58:04

3週間は学園中でネタにされそう

• 181二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:56:38

>>179

火 垂 る の 墓

• 182二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:14:27

>>181

やめて差し上げろ…

わりと洒落にならんやろ。

• 183二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:09:30

サビーナ「ところでグエルジェターク」
    グエル「なんだ?」
    サビーナ「どうして私はおまえとベッドを共にしていたのだ?」
    グエル「俺が聞きたい」
    サビーナ「つまり無自覚に私を乙女から女にしたと言うのか?」
    グエル「ここは俺の寝室であれは俺のベッドだ」
    サビーナ「…は?」
    グエル「あとおまえに不埒ははたらいてない」
    サビーナ「…なに?」
    グエル「そしてこんな風に乗られて攻められるいわれもない」
    サビーナ「ちょっと、怖い夢、見て……」
    グエル「…おい」
    グエル「誰から聞いた?」
    サビーナ「エラン・ケレスだが」
    グエル「取りあえずどいてくれそして『その話をしたエラン・ケレス』を呼んでくれ」
    グエル「ソレはもういいから!」

• 184二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:42:32

だからこのイラストはなんなんだ
    初めて見た時は一緒にあった文字も相まってニヤニヤが止まらなくなったんだぞどうしてくれるんだ

• 185二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:19:45

フェルシー「この前のグエル先輩を起用した雑誌が売れてバズったから、その手のオファーが見事に増えてるっすね……」
    グエル「困ったな……すべて受けてられないぞ?」
    ラウダ「受ける仕事受けない仕事を決めていかないとね」
    ミオリネ「袋とじ系は?袋とじ系の雑誌からは来てないの?」
    グエル「万が一来てても受けないからな」
    ラウダ「……」
    グエル「シュンとするな」
    ペトラ「わっ、これ、どうしましょう……」
    グエル「どうしたペトラ」
    ペトラ「情熱大陸からオファーきてます」
    グエル「情熱大陸!?テレビじゃないか!凄い目立つし、正直受けたくないが……」
    ラウダ「……」
    グエル「シュンとするな」

• 186二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:26:12

ペトラ「……あれ?この水着グラビアのオファー出してるの、グラスレーの子会社じゃないですか?」
    グエル「シャディィク!!!!」

• 187二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:32:04

シャディク「いや初耳なんだけど」

サリウス「それは私の仕業だ」

>>186

• 188二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:04:11

これはシャディクも一緒に水着グラビアさせられるやつだ

• 189二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:49:35

グエル「あ~、たしかに伸びてるとこ、気持ちいいかもな」
    スレッタ「楽しいですね!」
    エナオ「二人とも上手ね、綺麗な亀のポーズよ。それに比べて……」
    ミオリネ「ああ!攣った!肩攣った!!」
    エラン「くっそ、なんで俺がこんなこと……」
    エナオ「残酷なまでに差が出るわね……」

• 190二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:52:34

亀のポーズてどんなんや?とググったらこれは無理だわ

• 191二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:53:37

リビングのでっかいモニターのまえにみんなでヨガマット敷いてそう

• 192二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:02:41

ゴルネリ「というわけでサリウス代表にも許可を取り付けました。御三家男子水着グラビア」
    様「断ッ固として拒否させていただく!!…あいつらと並びたくねぇえーーー!」

• 193二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:02:52
  • 194二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:04:34

もうそんなになってたのか
    次スレサンクス!グエルの腰に幸あれ!

• 195二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:31:07

実は4BBA内でも「エラン様も脱ぐべき」派と「エラン様はコスプレでこそ輝く」派があり、ニュートラルなニューゲンの立ち位置によってパワーバランスが大きく崩れる

• 196二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:29:02

うーっメ!

• 197二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:07:21

うめうめ

• 198二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:08:25

>>195

コスプレでもカッコイイ系なのかかわいい系なのかネタ系なのかで変わりそう

• 199二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:08:41

うめー

• 200二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:10:24

埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています