学生は学生らしくしていろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:24:09

    といっても素直に聞くシャディクではないか
    仕方ない、私がミオリネ嬢への恋文を代筆して送ってやろう
    やはり学生らしいイベントと言えば恋愛だらな
    ふふ、恋文など何十年ぶりに書いたな……

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:25:28

    デリングからノーレットへのラブレターもこの人が原文書いたんだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:25:54

    サリウス代筆のラブレターでミオリネが恋に落ちたらシャディクはどんな顔をすればいいんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:26:55

    父さん、ミオリネを魅力したな…!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:28:17

    サリウス、矢文とかしそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:28:48

    シラノかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:29:12

    >>5

    古すぎて草


    でもなんかミオリネのウケは良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:30:22

    なんか…言い回しに時代を感じる気がするわ
    これ書いたの本当にシャディクなのかしら…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:31:06

    >>2

    デリングの奴は口下手の上に恋文もビジネスメールめいた定型文になる始末でな

    ……いかんな。あの頃が懐かしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:31:21

    でもこういう爺ほどめちゃくちゃ上品で情熱的な文章書きそうなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:32:00

    >>2

    デリング、文章などというのは服のようなものだ

    確かに良い仕立て、よいセンスで着飾るのは大事だ

    だが誰が着るかはそれ以上に大事なのだ

    お前自身の彼女への想いをきちんと語らなければ書けるものも書けん

    照れている場合ではない。他人に聞かせられんのなら自分で書け

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:32:48

    めちゃくちゃ達筆な恋文書きそうね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:33:09

    おじいちゃんは品が良くて、ウイットに飛んで素敵な文章書きそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:33:53

    今どき紙の手紙だけどそれが良いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:37:19

    手紙に香水とかかけてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:37:24

    >>14

    飾り気のない白い封筒にゼネリ家の格好良い紋章が入った封蝋がしてあるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:37:25

    ミオリネは小言を言いつつ真面目に読んでくれそう
    サリウスからラブレターの書き方学んだらシャディクお前本人が書け♡

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:37:29

    シャディクじゃなくて手紙の中のシャディク(サリウス)に惚れちゃうパターンだこれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:38:37

    アリヤ「すまないミオリネ。君宛に紙の手紙が来ていたのだが、ティコが齧ってしまってな…。差出人がわからなくなってしまったんだ」

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:39:34

    手紙一つといっても直筆で送られたりすると好印象を抱くし、文章も語彙に富んでいると尚良いからなあ。
    人心掌握の手段としては馬鹿にしたもんじゃないし。

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:40:41

    紙のラブレターなんてあいつにそんな古風な趣味があったなんてね…
    あと達筆すぎてなんか笑っちゃうわ、悪いけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:41:08

    >>21

    こんな事言いながら満更でもないんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:41:20

    これシャディクが知らん所でおじいちゃん(シャディク)とミオリネが文通してると思うと草

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:42:24

    シャディクよりシャディク(サリウス)の方が一歩踏み出している分ミオリネからの好感度高そうだな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:42:32

    >>18

    ラブレターきっかけで文通が始まって、顔を合わせたらいつものシャディクなのに届く手紙は語彙に富んだユーモラスな手紙

    なんか一作いけそうな雰囲気だな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:44:32
  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:46:36

    >>26

    お父さんに任せようとしか言えない…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:48:08

    一歩息子に踏み出した世界線

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:49:36

    シャディクがお義父さんじゃなくて師匠と呼ぶ世界線

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:50:09

    ちゃんと「君と顔をあわせると本心でない言葉ばかり出てしまう」とかフォローも入れているのでバレない

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:51:13

    1番青春を満喫しているのはサリウスなのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:52:16

    サリミオ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:55:08

    ミオリネのメンタルヘルスにもなるし良いこと尽くしだな!良し!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:58:22

    お爺ちゃんは学生時代に結婚の約束をした恋人がいたけど
    家の事情で別れるしかなくてそれ以来恋人を作ってないから子供が居ないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:59:32

    >>33

    どんどん架空のシャディクへの好意が増していくんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:00:16

    ちゃんとシャディク目線で書いてる手紙だから大丈夫…大丈夫…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:01:18

    >>33

    ミオリネの青い悩みに酸いも甘いも噛み分けた大人の深みある返答を真面目に返してくれるんだよね

    他でもないシャディクが(シャディクとは言っていない)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:03:53

    ミオリネが得体の知れない手紙を大事そうに開けて随分と見てない笑顔で読んでいる姿を見たシャディク

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:04:35

    >>35

    「シャディクがくれた」(と思っている)ってバフもあるんだぞ

    誇っていいぞシャディク

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:04:49

    いつもは気取ってるのに手紙だと好きな食べ物とかこんなに美味しかった的な事書いてあるから
    フフってなるミリオネ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:08:34

    幼馴染だからって何でも分かった気になってたけど…まだまだ知らないことだらけね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:10:07

    シャディクからのはじめてのプレゼントが
    実はおじいちゃんが代筆したラブレターとかフランス映画ぽい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:10:57

    >>38

    何者かはわからないが、許せないな、シャディク。

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:16:55

    実質サリ×ミオ始まってる?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:17:29

    実際文通できるもんならやってみたい。サリウスおじいちゃんは意外と情熱的でユーモアのある手紙書きそうだし、ミオリネはサインの時の字がちょっと丸くて可愛いし手紙越しだと落ち着いたやり取りになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:19:07

    >>44

    ミオリネはシャディクがくれてると思ってるから喜んでるし、サリウスも飽くまでシャディクの代筆

    つまり本人が全く知らない所で勝手にシャディ✕ミオが進んでる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:19:15

    >>44

    ミオリネはサリウスから貰った手紙でシャディクへの恋心を募らせるんだからシャディ×ミオだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:20:01

    シャディクの知らない所で進んでるから本人は何も分からないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:20:37

    疑似両片想いやんけ~!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:21:06

    踏み出せないシャディクにどんどんミオリネが近づいていく!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:21:59

    知らない人との文通で久しくなかったミオリネの穏やかな笑顔を遠巻きに見るシャディク可哀想

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:23:14

    ミオリネが…昔みたいに笑いかけてくれる…

    どうして急に…俺はもうその笑顔に手を伸ばすこともできないのに…


  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:29:46

    シャディク「なあ、グエル。親〇しの先輩としてお前の意見を聞きたい。どうやってやったか教えてくれないか?」
    グエル「よしシャディク、お前で実践してやるからMS持ってこい」

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:31:11

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:32:51

    >>52

    踏み出してしまえよ…

    ミオリネ新総裁の融和政策を支えろよ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:36:07

    本編と違ってなんか娘と文通して心通わせてるのにキレたデリングがサリウスを隔離するんだよね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:39:14

    サリウス代表の文章ももちろん素晴らしいがこれのポイントは「それをシャディクがくれた」と思ってるからドキドキしてるミオリネさんってとこなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:39:29

    普段の口調と手紙の文体って違うから同じ人が書いててもギャップ感じてキュンとくることはあるからな…
    まあ書いてるのはおじいちゃんなんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:40:44

    >>56

    「お前の時も私が代筆してやったのだろうが。あの時の手紙はまだ覚えているぞ、書くのに苦労したからな」とか言いそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:41:26

    楽しく文通してたら怒りのダブスタクソ親父がホルダー制度を導入してシャディクのホルダーにならないよ宣言が来て絶望の淵に陥るミオリネ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:43:41

    >>57

    あれは義父さんが書いた手紙で自分のものじゃないと曇るシャディク

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:06:17

    >>59

    デリング「このクソジジイ死ぬまで隔離してやる…」

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:08:02

    >>61

    「でもシャディクの手紙だと思っていたから嬉しかった…」と微笑むミオリネ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:08:11

    人が話している言葉の中から、伝えたい本当の心を掬い上げる
    アド•ステラのヴァイ◯レットエヴァーガーデンかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:23:44

    >>62

    「全く手紙の内容ごときで大袈裟な……見張りの君たちも大変だな。あんな堅物の命令で老人の世話などと……彼奴は昔からとんでもなく不器用でな、妻となったノートレットの近くを行ったり来たりと……ある日、オフィスで何やら難しい顔をしているかと思ったら手紙を書いていてな……遠目に読んでいたらそれはもう支離滅裂な上に遠回しで……」

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:27:05

    >>30

    有能

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:29:49

    >>65

    デリングとシャディクの共闘が今、始まる!

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:31:01

    流石にキープ君たちへの手紙は門外漢だ、レネよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:32:47

    ミオリネとシャディクのロマンスの裏で好き放題弄られるデリング総裁で草

    このサリウス強いw

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:33:45

    キープに君付けしてちゃんと呼ぶサリウスじわる

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:36:13

    などと言いつつレネの添削はしてくれるサリウス

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:37:59

    みんなのおじいちゃんすぎないか。
    微笑ましいけど。

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:39:52

    >>20

    昔は文通で始まった恋とかザラにあったからな

    今のメールやLINEの気安さとはやっぱりちょっと雰囲気違うからしっとりするぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:00:58

    >>25

    ていうかそんな感じのラブストーリーが実際あった気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:22:58

    普段飄々としているからちょっと古くさいところあってもシャディクならそんなものかなって思われる

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:46:14

    シャディク、ミオリネ嬢からの手紙で知ったぞ。「ホルダーの地位に興味はない」などと言いおって……素直に「貴女の心以外は要らない」とでも言えば良かっただろう……。

    今日届いた手紙を見ろ……『興味がないなら手紙なんて迷惑。お互いの為にも二度としないで』とあるぞ。聡いお前なら言葉の裏の意味も分かるだろうに……だが安心しろ、ちゃんとフォローをしておいたぞ。なに…初めは読まれないかもしれんが定期的に送るようにする……それぞれ表現も変えてな。そうすれば彼女の怒りも収まるだろう。後はお前次第なのだから頑張れ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:54:56

    >>34

    アンチドートの開発とかグラスレー製MSの配備体制とか見るに、恋人をドローン戦争で亡くしてるとかもありそうだね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:19:17

    >>76

    >貴女の心以外はいらない

    一文でミオリネの言って欲しいすべてを伝える熟練の巧の技すぎて感動してしまった

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:31:03

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:35:31

    おじさん構文とは真逆の紳士で真摯な手紙書きそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:53:10

    手紙でパーフェクトコミュニケーションするサリウス草
    養子野郎はちょっと見習ったらどうなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:01:21

    >素直に「貴女の心以外は要らない」とでも言えば良かっただろう……


    コレができないからシャディクはシャディクなんだよなぁ・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:20:04

    >>76

    ……また手紙……もう5通目よあの馬鹿……もう送るなって言ったのに……一度面と向かって言った時は「分かってる」なんてヘラヘラ笑ってたくせに……。


    ……フ、相変わらず文面だと大袈裟ね。『君の返事が届かなくて寂しい』なんて……普段はそんな態度ちっとも見せないのに……あれ、これどういう意味?……もしかして前の手紙の続き?読めば分かるかな……どこにしまったかな……最初のは破いちゃったけど捨ててないわよね……?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:22:41

    顔を合わせると言えなくなることも手紙だと伝えられるんだ(なお伝えてるのは養父)

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:57:18

    サリウスが恋文の権威すぎるw

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:04:21

    >>2

    それだとデリングの排除を願っている現在との落差が悲しすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:09:27

    >>18

    いぬぼくを思い出すね

    この2人だとラブストーリーにはならないだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:19:29

    >>84

    サリウスは息子のことよくわかっててちゃんとシャディクの気持ち汲んで書いてるから実質シャディクと文通してるようなものなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:25:55

    ・何となく読んでもいいかなと思い開いた手紙から他の読まれずにいた手紙に繋げる書き方をしている
    ・どれも同じ文面ではないならこそ、語り続けていてくれたことと想いの誠実さが分かる
    これは上手すぎるな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:29:58

    シャディクが何かの間違いで一歩進んだらサリウスの手紙より遥かにしっとり重い感情出しそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:13:10

    仮に本編まで続いていたら確実に気ぶるであろう2人

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:08:16

    とうさん!なんかこのままいくとなんかマズイ気がするよ!
    とうさん!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:48:58

    >>92

    何を言う……大成功ではないか。見ろ、7通目にしてようやく返事が来たぞ。お前の書くなという言葉に反対してでも続けた結果だ。正直もう来ないものかと諦めかけていたが、良かったな。

    お前も読んだだろう?もうあの事には怒っていないそうだ。それに見ろ……『手伝いなさい』という名目で温室へ入るよう誘われている……これはかなり気を許している証拠だぞ?彼女の温室は立ち入りが厳しいことで有名だからな。2人だけで話す時間があれば彼女の気分転換にもなる……深く考えず会話を楽しんでくると良い。

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:53:08

    ここまでお膳立てされて進まないならヘタレってレベルじゃないぞ
    腹をくくれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:23:13

    このサリウス手紙の末尾に自作の和歌とかつけてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:38:49

    あぁ~デリングさんの代筆した時の話が詳しくききてぇ~

    これ総裁一生サリウスに頭あがらねぇな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:43:49

    養父さんのお陰で一歩踏み出してることに心が混乱してそうなシャディク

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:43:58

    温室で偶然シャディク(シャディクじゃない)の手紙を見つけてしまった2人

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:59:35

    母娘2代に代筆送るお爺ちゃん面白すぎるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:03:33

    シャディ→←ミオにデリ×ノトを重ねていそうなおじいちゃん

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:04:40

    シャディミオにもゼネリ親子好きにもデリノート好きにも優しい良スレ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:27:46

    >>63

    「いや、それでもアレは――」

    「だから、今度はアンタ自身の言葉で手紙を書いて。いい?」

    (あっ勝てねえ)

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:30:47

    結局ミオリネから踏み出してケツ引っ叩いてんじゃねえか!このヘタレプリンス!

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:34:01

    >>102

    これは最高にニヤニヤするけどミオリネに一生頭上がらねぇ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:34:53

    >>98

    後にラウダに手書きの手紙をねだりそうなペトラ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:01:29

    >>102

    理解ある想い人…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:37:31

    サ「デリング……また見張りを変えたな。そんなコロコロと変えては隔離する秘匿性が失われるぞ?せっかく君とノートレットが結ばれた日の手紙について話が進んだところだったのに……」

    デ「そんなことを言いふらそうとするからだ」

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:38:14

    >>64

    こんなおじいちゃんの自動手記人形なんて…

    自動手記人形はキレイなお姉さんじゃなきゃ嫌なんじゃい!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:51:24

    >>99

    だからこんなにも的確な手紙を書ける…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:30:19

    さあ、ここからが正念場だぞ。そろそろお前の手で想いを綴るべきだ。そこに紙とペンがある……いつものように伝えたいことをまとめたら自分で書いてみろ。別に告白しろとは言わんぞ、今までみたいに日常の事柄で良い。自分なりの表現で書くのだ。後で見直して一緒に添削を手伝ってやる……相手に不快感を与えないよう配慮するのも送り手のマナーだからな。

    ……ああ、画面越しなのは気にするな。またデリング総裁に隔離されただけだ。しばらくしたら戻るからな、サビーナ達もシャディクをよろしく頼む。

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:33:03

    恋愛頭脳戦(ヘタレ)の開始を宣言しろぉ!グエル!

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:10:34

    >>89

    これ多分最初の手紙にとんでもなく嬉しくなる言葉が入ってる…!破ったところ補修して大事にしまうくらいの…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:04:42

    サリウスおじいちゃん…。
    このティーンズ向け純文学にありそうな展開、好きだわ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:08:28

    実際に会って話すシャディクと手紙のシャディクが微妙に違うことがこの後問題になるのかな
    サリウスもシャディクっぽく書いてるはずなんだが

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:23:40

    隔離されて退屈だろうからやるか!お手紙講座配信!

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:32:08

    >>114

    なーに義父さんに(後半は)手紙の書き方を教わって書いたんだで誤魔化せるさ

    シャディクにミオリネに対してそんな誤魔化しをする勇気があればの話だが

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:43:16

    >>116

    まあたとえ代筆であることを認めても内容に間違いはないことと、次から徐々に自分の手で書いていくことを約束すれば許してはくれそうなんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:53:26

    父さんとガールズ達が見てる中ミオリネへの手紙を書かされるシャディク

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:23:26

    >>97

    一歩どころかベルトコンベアに乗せて否応なしに進まされてない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:15:43

    ……ホント……手紙の時とは大違いよね。……その飄々としたニヤケ面よ。まったく……読んでる時は親しみやすいのに、いざ会ってみるといつもの態度だから調子狂うわ。

    ……その……この間は……悪かったわ……私も素直じゃなかった。一方的に手紙も打ち切ったのに……それでも送ってくれたのは……ホント……感謝してる。……ふふ、『しおらしいのはらしくない』か……でもさ、アンタの手紙……ホントに嬉しかったんだから……ホントよ?




    なんせ『私のためにホルダーになる』なんて宣言したんだから、グエルに負けたら承知しないわよ。……?どうしたのよ、驚いた顔して……アンタが書いたんでしょ、『ホルダーになって君を守る』って。……今のシャディクなら、良いかな……って思ってるんだから……頑張りなさいよね。

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:03:12

    ついに踏み出したな
    ミカエリスカラテの時間だ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:11:18

    このシャディクはミオリネの前でもミカエリスカラテ全開で戦えそうだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:49:40

    ようシャディク、この俺と決闘するつもりなんだってな?
    とぼけんじゃねえよ……今時紙での果たし状とは芝居かかった奴だぜ!だが丁度良い。お前、ミオリネと手紙のやり取りしてるんだろう?仮にもホルダーの花嫁に手を出すなんて許せねえよなぁ?

    あれは俺の花嫁だ、この際どっちが上か白黒はっきりつけさせてやるぜヘタレ野郎!

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:14:57

    養父さん…確かにミオリネの気持ちに応えたくて『ホルダーになる』って伝えたよ。これも養父さんのおかげだと思ってるし、感謝してる。

    …でも…すでに決闘が成立してるのは何故でしょうか?グエルもすでに手紙のこと知ってるし…………ちょっと、こっち見てくださいよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:47:21

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:48:12

    腰の重い養父さんがいざ腰を上げると迅速かつ根回しが周到すぎた…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:50:36

    「ミカエリスとベギルペンデとハインドリーを送っておいた。やり方はお前に任せる」
    「選択肢潰してから任せるって言うのやめませんか?」

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:42:47

    外堀埋めてシャディクの退路断ってるのいいぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:57:11

    >>123

    何だか懐かしいグエル君、少しタイムリープした気分だわ。

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:59:52

    >>128

    8話でシャディクが校則変えてミオリネの選択肢塞いでるのとほぼ同じやり方で草

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:08:15

    この世界線でスレッタ来たらどうなるんだ…
    ストーリーが根本的に変わるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:17:23

    なあペトラ……この場合、どっちが横恋慕さんになるのだ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:27:46

    >>25

    >>74

    ロスタンのシラノ・ド・ベルジュラックがそんな感じ ラストが最高にエモい

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:29:02

    >>2

    ライガーゼロが出てくるゾイドで見た奴だ!

    絶対拗れるからやめとけって!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:31:27

    ミオリネのためにホルダーグエルに挑んだ場合グエルはシャディクの事をヘタレって言わない気がするなって
    あと、戦ったあとは友達になれそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:07:31

    >>130

    血の繋がりはなくても親子なんだな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:43:04

    >>124

    手紙の件については知らんぞ。ミオリネ嬢が言いふらす娘ではないだろうし、大方手紙を読んでるところを知られただけだろう。

    決闘については……すまない。添削した時にお前の決意を知って、年甲斐もなく興奮してしまってな……つい筆が乗ってしまった。だがまあ、いずれ挑むつもりだったのだから良いではないか。……1人の女性を巡り戦う、か……何とも青春ではないか。後悔のないよう全力を尽くすと良い。



    ふふ…長く生きたつもりだったが、私もまだまだ青いな。昔ノートレットがデリングのプロポーズを待っていることを知って、つい出しゃばって場を設けてしまったことを思い出すな……。あの時のデリングは傑作だったぞ、期待に満ちたノートレットの顔に終始ドギマギしていてな……

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 04:27:25

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 05:00:59

    あ?フェルシー、ペトラ。お前ら何してるんだ……あの野郎手紙じゃねえか!?……つい拾っちまったって……流石に良くねえぞ、お前ら。……まあ話のタネとしちゃ面白そうだ、俺から返しておいてやるから手紙をよこしな。……さーて、ヘタレ野郎がどんな歯の浮くセリフを書いてやがるのか見せてもらうとするか!





    ミオリネ……コレ返しておく、ウチのフェルシー達が拾ってたんだ。……大事な物なんだろ?悪い…読んじまった。……その……悪かったな。お前とシャディクのこと茶化しちまってよ。……そうだな……アイツ本人に言うべきことだよな、今度会ったら謝る。…………手紙か、結構良いものかも知れねえな……。

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 05:40:17

    スレッタに一目惚れするも一旦その場ではプロポーズせずに後日ど真ん中ストレートのラブレターを送るグエル先輩!?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:42:56

    ヴィムにもサリウスに頭が上がらない手紙エピソードあるんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:01:41

    決闘ごっこと言った割りには

    俺にホルダーを取らせてグループを掌握するつもりかい?義父さん


    ホル…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:05:23

    >>142

    この人自分が大企業の重役なの忘れてそうw

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:39:44

    >>141

    ヴィムは直接口説くだろうから手紙不要派

    あの猪ならガンガン攻める

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:52:53

    文字の通り煽情的な文章を書きそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:22:22

    このままじゃじいちゃんヴィムに暗殺されてしまう
    どこかに恥ずかしいor素敵なお手紙エピソードは落ちていないか

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:06:00

    妻と第二夫人に復縁のお願いなら会ってもらえないから手紙がベストやろうな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:11:42

    >>147

    それだと結末はどちらも失敗に…

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:30:30

    >>146

    あの男は恋文を書くということはなかったぞ。昔から行動で示す男だったからな。


    ……だが、まだ若い頃に今のペイル社のCEO達と呑み明かして一緒の部屋に泊まったということがあったな。……ああっ、別に深い意味はないぞ。ただ仲良く酔い潰れただけだ。しかし、当時まだ付き合いたてだった奥方が誤解されてな……思わず破局の危機となったので仲介役をしたのだ。

    社内に広まらぬよう気を遣いつつ奥方を説得するのは大変だったぞ。私も当事者ではないのでヴィムや彼女達から事情を聞いてまとめていたのだからな……。まあ奥方が嫉妬したのも無理はない。彼女に負けぬ程、当時からニューゲンら4人は美しかったからな……いや懐かしい……。

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:47:36

    とうとうペイルCEOまで巻き込みだしたなこの養父

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:48:32

    ベイルCEOとかいうエンジョイ勢ずっと風向き変わった所見続けてんな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:07:30

    デリングと他御三家が出揃ったしそろそろじいちゃん自身の手紙エピソード聞いてみてえなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:13:46

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:55:58

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:04:50

    ……いよいよ決闘だってのに、また手紙が届いてる。ちゃんと集中しなさいよね、負けたらどうすんのよ。……まあ、落ち着かなくて温室に来ちゃってる私も同じか。

    ……『君のために勝ちたい』か……アイツがこんなこと書いてくるなんてさ……一度は夢見て、諦めかけたけど……手紙越しとはいえ、叶っちゃうとはね。……でも、『決闘後に伝えたいこと』って何?……まさか、ね……。

    …………まあ…うん、やっぱり応援……行ってやるべきよね……。決闘は午後からだし、この子達の世話を終えたら行ってみましょうか。……ん?あの娘だれ?見かけない顔だけど……。

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:56:16

    来たな、シャディク。まずは謝らせてくれ……このあいだは手紙の件で茶化したこと、すまなかった。……別に良いだろ、コレは俺の気持ちの問題だからな。
    とにかく、もうお前をヘタレとは言わねえ……。ホルダーとして全力でお前とぶつかるつもりだ。負けても恨むんじゃねえぞ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:56:59

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:07:24

    ……この決闘を終えたら、ミオリネに本当のことを伝えよう。手紙のことも何もかも……たとえ負けたとしても、これだけは伝えないといけないな。
    ……いや、何でこうなったんだろうな。まあ養父さんのお節介のおかげだけど。……でも、悪くないな……うん、悪くない。

    さあ……正念場だぞ、シャディク・ゼネリ。

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:14:41

    途中で規制かかっちゃってた……次かその次くらいで何とか終わらせますね。ぶつ切りでごめんなさい

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:06:34

    次くるまで保守ぅ!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:24:14

    保守ー!

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:01:17

    アツイぜ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:35:21

    ………………


    す、すみません……食べ物を分けてくれたうえ、道案内まで。……あの……大丈夫ですか?何か予定があったんじゃ……ひぃぃ〜〜!すみません、すみません!だって……ずっと時間を気にしてるもんですからぁ、大事な用なら申し訳ないと思ってぇ!…………けっ…とう?何ですかそれ?…………へえ、MSで?何だかスゴイなぁ……って?!はいっ、黙りますぅ……!


    ……あっ、その決闘、の結果ですか。……?どうしたんですかミオリネさん?なんだか凄く嬉しそう……っ、ひぃっ!!?なんで怒るんですか!?なんで顔まで赤くなるんですかぁ〜〜!?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:36:03

    ………………

    ……それでな、ようやく想いを伝えたデリングをノートレットは抱きしめたのだ……『そんなに気負わなくても良い』と笑顔でな。晴れて2人は付き合うことになったが、少々出しゃばり過ぎた私は、後にハードスケジュールでの業務命令を受けることになってしまったんだ。まったく……彼奴の横暴ぶりはあの頃から…………ああ、話はまた今度にしよう、見張りを続けてくれ。すまないな。




     
    …………そうか、『勝った』か。シャディクよ……。

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:36:54

    いいハッピーエンドだったな
    書いてくれた人お疲れ様でした

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:38:42

    ………………


    ホルダー昇格、ご苦労様。ちゃんと約束、果たしてくれたじゃない。決闘は観てないけど……こっちにも事情があったのよ。……それで?伝えたいことって何?まさか愛の告白なんて気障ったらしいこと考えてるんじゃ…………手紙?…………ああ。



    『知ってる』わよ。


    ……何故って、アンタが自分で手紙を書き始めた頃にあの人が送ってきたのよ。今までのことの謝罪文として一緒にね。そりゃあ怒りも呆れもしたけどね……一応確認させてもらうわ。手紙の内容はちゃんとアンタの気持ち?嘘とかないのよね?……なら良いわ、許してあげる。


    その代わり、今後はちゃんと自分で伝えて……私も……もっと頑張ってみるから……よろしくね……シャディク。

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:39:40

    ……それで、めでたくミオリネ嬢と結ばれたワケか。……いや、手紙については黙っててすまなかったな。流石に書き手が変われば違和感を感じると思ってな、あの時が穏便に受け入れられると思ったのだ。……しかしミオリネ嬢の方からしばらく黙っておくよう返事が来てな……あの娘は我々が思う以上に懐が深いようだ……。
    手紙のやり取りはまだ続けるのだろう?それは私としても嬉しい。何せ2人を結びつけたキッカケだからな……まあ文の添削も必要ないくらいお前も上達したがな……。




    だがな、手紙の指導はまだまだ続けられるみたいだぞ?見てみろ、各学生寮からこんなにメールが届いてる。どうやらお前とミオリネ嬢のやり取りが学生で広まってな、学生間で文通が流行り出しているようだ……お前宛てに手紙の教えを乞いたいということだろう。
    ふふ……ここは私に任せるが良い。こんな時代でも手紙の有用性を証明してみせるからな……いや、やはり青春は良いな……!

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:41:38

    これにて終わり。戦闘を期待した人ごめんなさい!何度か書いて挫折しちゃいました。保守してくれた人もありがとうございました。
    あとはシャディミオじゃないですが、少しおまけを2、3レス作らせて下さい。それでは!

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:12:25

    お疲れ様でした!
    本編で起こったあれもこれも、手紙で気持ちを伝えたら穏やかに済みそうで先行きが明るいアドステラだ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:51:17

    お疲れ様です
    ラストのサリウス代表ニッコニコで手紙書いてそうでにやけちゃった

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:57:31

    今日見たばかりだけど思いの外良いスレだったお疲れ様です

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:45:50

    念の為保守っとく

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:18:56

    お疲れ様でした…ありがとう……

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:21:57

    もう書く気ないかもしれないけど、交際後のシャディミオが見たい!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:59:42

    おまけ待機用保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:22:39

    愛する人に添削手紙を送るのがメインじゃなかったけどある映画を彷彿とさせたわ
    いいよねこういうの

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:28:18

    ……すっかり此処で話すのが習慣になっちゃったわね。それで、サリウスCEOの文通講座は順調?仕事の合間の不定期開催なのによく集まるものね……。ジェダーク寮からはフェルシーにペトラ、地球寮からも2人、アンタの所からもサビーナやレネが講座を受けてるんでしょう?まあ、あの引き込まれる様な文章は習う価値ありでしょうね。……あ……そろそろ決闘?ホルダーとしての定期的な決闘に決闘委員会としての活動、そして父親の仕事の手伝い……アンタも忙しそうね。
    ……こうして私のところまで来るの、大変じゃないの?……そう?…………馬鹿ね。そんな大袈裟なものでもないでしょう?……でも、そうね。そんなに大切に感じてるなら、しっかりホルダーの地位、守りなさいよ。……大丈夫よ、最近はもう1人手伝ってくれる子がいるから。手紙に書いてあったでしょ、水星から来たっていう鬱陶しく入り込んで来る娘……何だか放って置けなくてね……そろそろ来る頃だと思うんだけど、どうしたんだろう……。

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:29:20

    ……おい、ぶつかっておいてそんな謝り方しかできねえのか?俺を誰だと思ってる?……っ?!誰が『横恋慕さん』だ!?俺はグエル・ジェダークだ!御三家の一角くらい覚えろ。そりゃアイツには負けたが、それをお前に笑われる謂れはねえぞ!……笑ってない?……そ、そうか。……まあ次は俺も新しい機体で再戦するつもりだしな、この前のようには……あ?負け惜しみ?……お前、やっぱりケンカ売ってるだろ……ほう……お前パイロット科か、丁度良い……。



    お前に決闘を申し込んでやる。シャディクの前にお前で新型の肩慣らしだ、まさか逃げるなんて言わねえよな?……じゃあさっさと来い……こら、大声出すな!手を引っ張ってるだけだろう……周りが誤解するだろうが!


  • 179二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:30:11

    サリウス、いい加減白状したらどうだ?……とぼけるな!お前もグループ総裁の座を狙っているだろう……違うとは言わさんぞ。あの果たし状はお前が書いたものだ、何せ昔は何度も見た筆跡だからな。……ええい、あの話はむし返すな!今は関係ないだろう!
    だが、次はこうはいかんぞ。こちらにもとっておきがある……見ろ!第5世代意思拡張AIを使用した最新試作機……ダリルバルデだ!!コレで俺の息子がお前の養子を叩き潰してやる!せいぜい首を洗って……なんだこんな時に!何の用だ!?


    ……はぁ?!グエルが負けた!?ダリルバルデもボロボロだと!?……しかも相手にプロポーズって……貴様は何を言っとるんだ!?グエルは何やっとるんだ!!?
    ……あっ、サリウス貴様!?聞き耳を立てるな!……やかましい!!息子にラブレターの書き方なんぞいらん!この色ボケ爺がぁ〜!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:32:20

    オマケ終わり。どうせなら埋めたいですね。出来るだけ頑張って書いてみますね。何かリクエストあればお願いします

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:41:51

    シャディミオが一歩進みつつスレッタも合流して本編スタートなおまけ、ありがとうございます!
    よかったらおじいちゃん自身の恋文エピソードも見てみたいです…

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:39:32

    すげぇ良い……
    内容とあんまり関係ないけどなんとなく「恋文の技術」を思い出したわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:03:45

    エリクトがメールという手段でプロスペラとやりとり出来たら…こちらも良い方へ一歩進めるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:07:38

    >>182

    見つけたゾ! 森見村の住民め!(ネットリ肩ポン)

    私は同じ作者の作品で手紙の中の「私」を誇大広告するという意味で「四畳半神話大系」を思い出した


    アニメもお勧めだゾ(隙宣)

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:37:24

    >>181

    私か?皆ほど大した話ではないぞ。


    私が恋したのは十代の学生時代だ。デリングにはああ言ってる私だが、当時はアイツと変わらんくらいに不器用でな……それでも恋をした。相手は物静かだが知的で気立てが良い女性で、さり気ない気遣いにときめいてしまったのだ。

    別の学校へ進学すると聞いて文通を申し込んだら受け入れてくれてな、そこからは私の苦労話だよ。私だって初めから達筆だったわけでも上手い文章が書けたわけでもない……日々気を引くために本と向き合って学んだものだ。彼女の手紙は本当に魅力的でな……日々の小さな出来事を華やかに楽しく表現していたし、わざと間を置いて不安になってきたところで手紙が届くようにしてからかったりして私は振り回されたよ……ふ、アレはアレで楽しかったなぁ……。



    だが結局、私は『好き』とは伝えれなかったな……。


    何度も何度も納得いかずにやり直して、ようやく恋文を完成した頃に、丁度彼女の訃報が届いたのは……。不器用でも、粗雑でも、あの時真摯に想いを伝えれば良かった……懐かしくも苦い青春だよ……。

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:41:14

    じいちゃんのエピソード切ねえ
    そりゃデリングの背もシャディクの背も押すよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:01:02

    おいおい、お爺ちゃん…スレ始めのやり取りがまた可愛く見えてきたじゃん…!次はできればジェダーク寮のメンツで何かお願いします!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています