4号と5号がもし学園で出会ってたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:24:16

    お互いどんな感じに絡んだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:28:00

    ガンダムパイロット同士なら5号が鬱陶しく絡みにいきそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:28:51

    意外と相性良さそうに見えるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:31:10

    5号「なあなあどんな本読んでるんだ~?」
    4号「哲学書だよ」
    5号「おもしれー奴~」
    4号「うん。面白いよこの本」

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:31:25

    4号も君は僕と違うとはならないしいい組み合わせじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:32:01

    たぶん氷の君の異名を聞き付けた5号が絡みにいくけど鬱陶しいで一蹴されてて、パイロットの授業ではライバル

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:32:21

    普通に仲良くなるけど死に躊躇いがない4号に5号が定期的にキレてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:35:25

    強化人士二人が同時になんかの任務やってる設定?
    普通に相性良さそうだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:36:10

    危ないこと平気でやる4号を5号が止めるのがお決まりのやり取りになる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:37:08

    仲良しこよしではないけどいいパートナーになるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:39:05

    4号は天然ボケで5号はツッコミだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:48:36

    アクセルベタ踏みする4号を見捨てきれない5号が隣で必死に止める姿が目に浮かぶ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:51:57

    5号のふざけた態度と4号の歯に衣を着せぬ物言いは良い感じのコントになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:53:41

    死に急ぎ野郎と生きたがり野郎は相性が良いんだ
    俺は詳しいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:55:11

    シン仮面ライダーの本郷と一文字みたいなコンビか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:55:15

    ノレアとの絡みで5号に同類に対して放っておけないお兄ちゃん気質な部分見えたから良い感じになりそう
    それでも4号はアクセルベタ踏みしそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:55:24

    死に急ぎ4号が平然とたこ足配線するのを5号が止めてそう
    そして4号には響かなそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:12:36

    4号がなんかやらかして次は止めないからな!って怒る5号だがまた何かやっても怒りながら止めに入るんだろうな…
    4号は鬱陶しく思いながら悪くないと思ってるといい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:17:33

    誰がどう見てもお節介してるのは5号だけど4号は(番号的にも)自分が先輩だと思ってたりすると好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:18:30

    5号「いいか!?パメスコ4は使うなよ!?」
    4号「了解。パメスコ4!!!」

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:20:10

    漫才コンビじゃねーか!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:21:37

    互いに足引っ張らないし頭良いし能力値が違うから良いバディやれそうだよなこの二人

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:23:04

    何も無いと思ってたからこその自分の命の軽視だし
    同類と長いこと一緒にいれば普通に死にたく無いってなる可能性高いよね4号

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:23:23

    対死にたがり4号には保護者になる5号が素の知識量が足りなくてやばいことしそうになって4号に止められる時も多そう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:24:19

    5号「紙装甲のザヴォートで接近戦なんて危ないから止めときなよ」
    4号「君こそもう少し本気で戦ったら?」
    なんとなくお互いの強さ知ってて「強いのにもったいない」って思ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:29:52

    本当に性格もパイロットパートナーとしてもよく合いそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:31:11

    爆走死に急ぎ野郎と遅延戦術生きたがり野郎を合わせるとなんか中和されて人並みになりそう感がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:31:19

    顔が同じな件はツッコんじゃいかんのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:35:30

    >>25

    ザウォートだった

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:49:17

    両方メンタル安定して
    かなり手強いコンビになってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:38:33

    この二人で潜入したり捜査する感じのバディもの見たいわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:40:14

    5号が絡んでくるから4号は哲学書持ってるけど読む時間はかなり減ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:04:02

    4▶️ガンガンいこうぜ
    5▶️いのちをだいじに

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:10:55

    二人同時の任務でいるのか、全く関係ない同じ寮の学園生徒どっち前提かでかなり関係性かわるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:14:08

    >>33

    これは本人たちの性質なんだろうけどペイルグレードもドラクエAIレベルでも驚かないの草

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:37:12

    一緒にいるのみたいいいいいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:20:20

    公共の場では双子設定で顔を出すのか子役の労働時間対策みたいに頻繁に入れ替わりしているか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:31:56

    マイルドなヒイロとデュオみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:34:57

    戦闘でパメスコ使わずにどうにかしようとする5号と初手スコア3使い出す4号が見える見える

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:28:08

    >>39

    「4号パーメットスコアは上げるなよ」

    「了解パーメットスコア3!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:25:25

    >>40

    持ちネタみたいになっとるww

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:01:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:48:00


    興味無いのわかるけどもう少し愛想良くしたら?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:54:19


    興味無いのわかるけどもう少し普通に接したら?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:22:07

    どっちもどっち

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:53:57

    女の扱い下手くそな2人

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:18:20

    ザウォートとかならパメスコも上げられない…と思ったが>>25みたいになるんだったw

    もうMS運動会でもやれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:51:51

    どうしてもこいつらのイメージが個人的にこれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:21:33

    いざとなったら4号が特攻野郎になって5号がブレーキ役に回るし
    5号が逃げ腰になったら4号が発破かける側になるしで
    生存率と勝利率上げれれるいい組み合わせ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:01:47

    部屋は同室なのかな4号の何もない部屋を見て心配になって
    私物を沢山持ってくる5号とかいるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:23:33

    4号の部屋に私物持ち込む5号も持ち込まれる4号もかわいい〜!
    そのまま半分5号の部屋みたいになって、ときどき「そろそろ帰ったら?」と言われる「えぇ〜、冷たいなあ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:34:04

    >>1

    肩のひらひらだけでなく上着の丈から半パンの長さも違ったんだな

    4号はもともと王子様意識デザインらしいが

    5号のほうがやんちゃ感ある

    野球やってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:49:24

    >>50

    来客用のコップ一つないから遊びに行った時自分で使うために色々持ち込んだ結果

    5号の私物が4号の部屋に溢れてる可能性

    「どうせ次来た時も使うだろうし置いといてよ。置き場所あるだろ」で持ち帰らず増える一方のやつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:52:28

    長期休みとか帰る実家ないから二人で紅白見てそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:08:52

    5号の私物と滞在時間が増えに増えて生活感溢れる汚部屋になっていく有様に愕然とするも悪くは思っていない4号
    たまに遊びに来るたぬきが掃除してくれるがたぬきの私物も置かれるようになりかつての何もない4号の終活部屋はもう見る影もない

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:50:16

    物置くスペースしかない部屋だもんな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:51:38

    4号の部屋何もなさすぎて着替えもどこにあるかわからない

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:57:14

    4号の部屋で寝転んでピコピコゲームやってる5号と最初は無視してたけど段々気になってきて覗き込んだりする4号

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:39:15

    4号→5号:無視はしないものの話しかけるのと受け答えは最低限
    5号→4号:同じ顔のよしみやら同じガンダムパイロットやら適当な理由つけてウザ絡み

    基本はこんな感じだけど、もし5号がノレアと逃げる事になったら
    5号「そういうわけだから後は任せた、うまくやってくれ」
    4号「わかった、気をつけて」
    5号「いやそれだけかよ、俺が言うのもなんだがお前に丸投げするようなもんなんだから恨み言くらい言ってもいいんだぜ?」
    4号「言うつもりはないよ、先が見えない者としては見つけられた君を少し羨ましいとは思うけどね」

    みたいな会話はしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:17:29

    お揃いではなく別方向の変なセンスのクソダサマグカップとか使っててほしい感

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:09:32

    4(トランプすら無い僕の部屋に来て何が楽しいんだ?)

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:12:51

    スレッタを4号と5号の間に挟んで、あたふたしてるたぬき見たい

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:29:29

    >>60

    4号はデカデカと文字が書いてあるやつで5号は変な写真風イラストのやつだな

    どっちもヴィレヴァンにありそうなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:33:10

    刹那の部屋もクソ生活感なかった記憶あるけど筋トレしてたよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:04:11

    5号「僕がザウォートで相手を足止めして」
    「君がファラクトで全員を狙撃出来る位置に着いて狙撃する」
    「僕もガンダムに乗らないし、狙撃だけならスコアを上げなくてすむし良いと思わない?」

    4号「君ごと狙撃するかもよ?」
    5号「それは困るけどそんなヘマする君じゃないでしょ~」

    それで思いのほか短時間で仕留めて4号の技術の高さに驚いて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:00:24

    この二人がMS戦で組んだらマジで無敵だろうな、見たかった…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:31:56

    普通に授業で競ってるところとか見たい

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:22:43

    4号「おなかすいてない?」
      「お菓子たべる?ペットボトルのお茶もあるけど」

    5号「どうも(実家に帰った時のオカン?)」

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:03:10

    スレッタに弁当差し入れてたみたいに食べ物をあげるのが4号にとっての優しさというか友好の証っぽいな
    常に5号は空腹だと思ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:37:41

    常にポッケに非常食が入ってる4号

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:20:49

    これからの時期なら塩タブレットとかも持ち歩いてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:23:51

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:25:12

    4号から食べ物貰いすぎて段々面白くなくなって「ねえ ありがたいけどさ、毎日毎日餌付けなんかしてどういうつもり?僕のこと子供だとでも思ってるの?」っていう5号
    首を傾げる4号

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:09:25

    じゃあ一緒に牛丼屋とか行こうぜ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:02:37

    4号5号それぞれ一人だとあまり学食とか行くイメージなかったけど二人なら行きそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:06:51

    5号は限定学食を頼みそう。4号はなんだろう…ワンプレートもの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:39:30

    >>76

    毎回Aランチ(メニュー日替わりワンプレート)みたいなの食べてるイメージある

    特にこだわりもないからこれで良いやっていう

    んで5号に「たまには別の食べてみたら?」とか言われて「そうだね」って答えるけど結局Aランチ食ってる感じ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:02:41

    教わった食事マナーをたまにトチってお互いにこっそり指摘しあってると微笑ましいかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:26:40

    次の日まで険悪になるくらい言い争った結果どっちも間違えててほしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:16:49

    >>77

    あまりにも同じメニューばかり頼むのでみかねた5号が自分のおかずをわけていそう

    4号の反応は分けてくる理由が理解できずその場ではおとなしく口にするけどあとから食欲なかった?体調悪いの?とガン責め

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:25:07

    もっと愛想良くしなよーって5号に言われてあの謎のヒイロポーズを取る4号が想像しやすいなこの時空

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:37:26

    4号表情集だとやたらなんか食べてるから実は大食い説。学食をドカ食いする4号見てドン引きする5号とかあるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:38:53

    4号「この前寝付けなくて本開いてたんだけど、自分のパーメットの光って本読める位明るくてびっくりしたよ」

    5号「あー暗い所で光るの意外と便利だよね~でも『何やってるんだろ自分』って気持ちにならない?」

    4号「なる」

    5号「ノレアも君くらい光るんだけど、パメ痣って人によって違うんだね」

    4号「そうなんだ」

    みたいなパーメットあるあるを軽く話せる時空だといいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:18:06

    エラン様の悪口というか愚痴をこぼし合う2人

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:19:18

    >>84

    いうほどご本人様と関わりあるのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:46:01

    暗いところで光る強化人士概念大好きw

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:38:06

    光る!鳴る!

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:44:09

    DX強化人士刀

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:41:09

    オジェロとヌーノのグータッチを見て「…僕らもやってみる?」「…別にいいけど」でコツンってするけどお互い「「なんかキモい」」で解散

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:49:31

    なんとなく学食で並んでラーメン食って欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:00:18

    >>88

    「僕はガンダムのために造られた使い捨ての駒だ……そう答えれば君は満足なのか」

    「だったら勝利くらい僕にくれよ!じゃなければ不公平すぎる!」

    「ハッピーバースデートゥーユー……」

    「仲良くしようよ」

    「むざむざ死ぬのはごめんだよ」

    「生きていいんだって証明させろよ!」


    の6種ボイスが楽しめる!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:07:01

    ベタだけどお酒入りお菓子食べて酔った場合
    5号は普段よりうざがらみしたかと思ったらいきなり泣き出す情緒不安定な感じで、4号がもくもくと食べてて酔わないんだなと思いきやいきなりバタッと机に伏せて眠る感じになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:26:47

    >>83

    ノレアの痣が4号君と同じくらい光るって、暗い所でノレアと何やってたのかな5号君?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:06:57

    >>89

    ペイルのクソダサPVでも作らされた徹夜明け?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:09:26

    >>92

    片方がチョコ食べてると思ったら途中様子がおかしくなり始めて気にかける4号5号はよい

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:37:42

    >>92

    そして突然ガバッと起きて「乳酸菌…」と意味不明なコトを呟き再びバタッと倒れて寝る

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:14:49

    ペイルのPVには二人同時に出てるけど合成だと思われてるこのトンチキ時空

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 05:14:15

    >>96

    生きて届くんだよな…色々と…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:36:57

    >>73

    文句言いながら貰ったお菓子平らげる5号

    その様子を食べ終わるまでジッと眺める4号

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています