あれはネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲といって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:57:33

    本当に江戸を救ったカラクリなんだ…😭

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:09:16

    タマ…😭

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:09:20

    完成度たけーなオイ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:09:50

    ゴールド…😭

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:20:38

    ゴルシ「なんだよ ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか 完成度たけーなオイ」
    テイオー「エエエエエ なんで知ってるの!?僕だけ知らないの!?」
    ゴルシ「命中率94%超と言われていたが、実質的には約80%だったらしーぜ」
    テイオー「なんの話をしてるの!?」

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:30:27

    タマ「なんや ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲やないか 完成度たけーなオイ」
    テイオー「だからなんで知ってるの…」
    タマ「別名『走る雷』。ただ、砲身が短すぎて発射に苦労したらしいな」
    テイオー「さっきと話違うんだけど…」

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:35:05

    ジャスタ「これはネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃないですか 完成度たけーなオイ」
    テイオー「だからなんで分かるの!?」
    ジャスタ「初の発射の際には砲手が興奮しすぎて右脚を負傷した逸話があります」
    テイオー「どうでもいいよ!!」

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:41:31

    >>7

    ジャスタウェイ普通に馴染んでて芝

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:45:53

    マック「これはネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ですわね 完成度たけーなオイ」
    テイオー「違うから…明らかに違うよね…これ」
    マック「標的に対し、薬品を事前に使用することで命中するようにしたと聞いてますわ」
    テイオー「なに!?結局なんなの!?アームストロング砲って!?」

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:46:23

    ウォーエンブレム「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねえか完成度たけーなオイ
    期待とは裏腹に運用の条件が限定的過ぎて廃棄されちまった悲しき兵器さ…」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:58:55

    SS「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねえか完成度たけーなオイ 
    アメリカから輸入されて、日本じゃ1800回以上使われたな。日本の歴史を変えた存在だぜ」

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:49:45

    さぁタマ、片っぽの球体に入るんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:45:38

    ウインディ「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲なのだ 完成度たけーなオイ 
    製造元の経営悪化で別会社に買収されて以降は、本命のメゾット砲の砲撃のお膳立てに使われた悲しき兵器なのだ…」

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:51:42

    ロードカナロア「あれはネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃないですか完成度たけーなオイ」
    テイオー「ていうかキミ誰!?」
    カナロア「九つの戦場を平定した偉大な兵器ですが、どうやら砲手が発射のしすぎで精神を病んでしまったようで……」
    テイオー「だから誰なの!?」

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:03:48

    スズカ「これはネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ね 完成度たけーなオイ」
    テイオー「みんな、話がバラバラなんだけど本当になんなの!?」
    スズカ「開発計画が頓挫して、一度も使われることなく終わった幻の兵器よ」
    テイオー「ワケワカンナイヨー」

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:14:10

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:16:08

    スペ「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃないですか 完成度たけーなオイ」
    テイオー「…で?」
    スペ「カナロアさんのお話の通りです。戦後、砲手は人間不信に陥ってしまいました」
    テイオー「…うん…」

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:18:04

    >>8

    まあこのネタに関しては本家だからね……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:25:09

    ライス「これはネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲だね… 完成度たけーなオイ」
    テイオー「だからなんなのコレ!?」
    ライス「戦況を変える切り札として開発されていたけど性能と量産化の兼ね合いが難しくて完成を前に終戦を迎えてしまったかわいそうな兵器なんだよ…」
    テイオー「えっ結局コレ出なかったの!?」

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:40:12

    ハヤヒデ「ほう、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲か 完成度たけーなオイ」
    テイオー「だからなんでみんな知ってるのぉ!?」
    ハヤヒデ「私のデータによれば、かつて無法地帯だったとあるレース場の芝を吹き飛ばし、和平をもたらした奇跡の逸品という話だ」
    テイオー「武力平定じゃん!?いくらなんでも危険すぎない!?」
    ハヤヒデ「因みにそうして出来上がったのが大井のダートらしい。大したものだな…」
    テイオー「ワケワカンナイヨー!」

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:46:31

    もしかして各自のネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲の話をしてらっしゃる?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:54:14

    グラス「あら〜ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ですね、完成度たけーなオイ」ムシャムシャ
    テイオー「なんでタンポポ咥えてるの!?」
    グラス「危うく友軍に対して発射しそうになった事もある危険な兵器ですよ〜」
    テイオー「友軍って誰の事なの⁉︎」

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:05:27
  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:16:40

    リョテイ「懐かしいな ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか 完成度たけーなオイ」
    テイオー「え!?撃ったことあるの!?」
    リョテイ「俺からアドバイスできることは2つ。標的の顔は全員忘れないこと、そして反撃してきた標的には二度と近付かないことだ」
    テイオー「別に撃ちたいわけじゃないんだけど…」

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:22:28

    グラスとかライスとかとても絶対そういう喋り方しなさそうなのがたけーなオイ言うてるの笑う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:43:10

    そんなものは断じて存在しない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:43:16

    タキオン「おやおや、これはネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃないか、完成度たけーなオイ」
    テイオー「もしかして知らないのボクだけ!?」
    タキオン「かつて私が開発した研究成果の1つでね、これで遅刻などで困ってる者にこれで目的地までひとっ飛び、この学園から遅刻を無くせる素晴らしい砲台だ」
    テイオー「それ絶対無事じゃ済まないよね!?」
    タキオン「まぁ実際やってみてな、着陸の部分も考えていたのだが余りにも勢いがあり過ぎてパラシュートや巨大なクッションありでも骨折で入院となってしまい、この研究は即廃止したのだがね」
    テイオー「当たり前だよぉ!」

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:00:18

    会長「なんと、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃないか。 完成度たけーなオイ」
    テイオー「会長まで知ってるの?!」
    会長「ふふふ、当然じゃないか…。何しろテイオーの誕生にも関わっているからな」
    テイオー「そんなこと初めて聞いたよ!」
    会長「だが今のテイオーにはまだ早い。将来、また教えてあげよう」
    テイオー「ドウイウコトナノー?!?!意味わかんないよー!!」

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:42:00

    >>17

    このスペちゃん、瞳がちょっと濁ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:04:35

    カレン「あ! ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ね♡ 完成度たけーなオイ」
    ジャスタ「!?」
    カレン「バカ面下げて本当にしょうもないアームストロングね♡」
    ジャスタ「😭」
    カナロア「😏」
    テイオー(なんで泣いてるの…なんでドヤ顔してるの…)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:21:13

    アグネスゴールド「あれは、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃないか、完成度たけーなオイ」
    トウカイテイオー「ウエッまた知らないウマ娘が来たよー…」
    「日本国内生産数こそ少なかったが実戦で確かな実績をあげその後ブラジルに技術ごと輸出され向こうで大量生産された名機さ…」
    トウカイテイオー「ブラジルッ!!?」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:54:25

    メイショウヤタロウ「こっ…これはネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲! 完成度たけーなオイ」
    タキオン「おや?ヤタロウ君じゃないか」
    テイオー(タキオンの知り合い!?)
    ヤタロウ「実戦配備前に特定条件下で暴発する事故が相次いだせいでお蔵入りになった兵器にこんなところでお目にかかれるとは…」
    ゴルシ「ヤバい!!暴発するぞ!!お前らも逃げろ!!」スタコラサッサ
    オグリ·タマ·マック·ハヤヒデ·カレンε=ε=ε=┌( ˙-˙ )┘ダダダダダ
    テイオー「え!?僕も逃げた方がいい!?」
    ジャスタ「あ、テイオーさんは心配無用です」

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:40:02

    キングヘイロー「あれは、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃない。完成度たけーなオイ」
    トウカイテイオー「ホントになんなの・・・」
    キングヘイロー「性能に対してライセンス料が非常に良心的で着実な実績を上げる中小規模の軍の救世主。後継機が現在注目の的となっている一流の兵器よ」
    トウカイテイオー「後継機まであるのコレ?!」

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:44:30

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:11:46

    マルゼンスキー「あら、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃない。完成度たけーなオイ」
    トウカイテイオー「なんかもう原型ないよ・・」
    マルゼンスキー「バカヅラさげて、ホントどうしょうもないアームストロングね」
    トウカイテイオー「結局アームストロングって何?!」

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:16:20

    ラブズオンリーユー「わあ!マルちゃん見て見て!懐かしいなあーネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲だよ!完成度たけーなオイ」
    トウカイテイオー「学外のちっさい子まで知ってるの?!そんなに有名なの?!昔からあるの?!」
    ラブズオンリーユー「最初国内向けに制作されたけど国外での評価の方が高くてオーストラリアに輸出されたんだよ」
    トウカイテイオー「ブラジルと言いオーストラリアと言いボクの知らない間に地球の裏側どうなってるの?!」

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:53:04

    理事長「感嘆ッ!ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲か!完成度たけーなオイ!」
    テイオー「え!?理事長まで!?」
    理事長「説明ッ!カナダで生産され、フランスに輸入された!フランスで戦功をあげた後、我が国でも導入ッ!今日のトレセンの繁栄はこの兵器をなくして語れまい!」
    テイオー「これ、そんなにすごいものだったの!?」

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:18:16

    ロストボール「!?ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲!?完成度たけーなオイ」
    テイオー「また、学外の子!?」
    ロストボール「例え完成度が高くても、世界平和のためにこんな兵器は廃止すべきです。私はNAS砲廃止活動に参加しています!」
    テイオー「あ…うん、頑張って…」

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:42:37

    ああ、これみんなそれぞれについてるネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲についてのコメントなのか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:46:20

    >>23

    えっっっ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:01:06

    >>39

    一部(牝馬)は交配相手や身内のネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲の話してるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:52:11

    オルフェーヴル「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃないっすか完成度たけーなオイ
    短射程なのか長射程なのか草原戦に強いのか砂漠戦に強いのか
    謎だらけの兵器らしいっすよ」

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:03:41

    ジェンティルドンナ「あら? ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃない 完成度たけーなオイ」
    テイオー「…一応、聞くけど誰?」
    ドンナ「言っとくけど、私が隠し持ってるっていう噂はガセネタよ。逆にお父様は持っていたけど、そのことを話しても実物見せるまで信じてもらえなかったらしいわ」
    テイオー「親子揃って大変なんだね(棒)」

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:09:54

    👁「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ではないか完成度たけーなオイ
      我が息子ウオッカかスカーレットブーケの娘のどちらかがネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲で持っていれば日本競バの歴史は変わっていたハズだ…」

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:30:43

    ニシノフラワー「これはネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ですね、完成度たけーなオイ」
    テイオー(兵器には興味無さそうなフラワーでも知ってるんだ…)
    フラワー「成果を上げた優秀な兵器なのに他の兵器ばかり注目されて後継機への発展はあまり無かった不遇の兵器なんですよ。私には理解できません」
    テイオー「なんか私だけは良さを知ってるみたいな顔してるね…」

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:36:22

    こいつらずっとチンコの雪像の前でこんな話してんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:38:18

    テイオーってひょっとしてツッコミ役似合う?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:45:24

    テイオーのネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲は後続機現れなさそうなんだっけ、一応戦果は挙げてる方らしいけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:25:01

    アヤベさんやトニビアンカが見たらどういうこと言うんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:27:40

    >>28

    🐴「ヤマニンシュクルさんのことで何も言われなくてよかったジャス」

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:41:31

    トニビアンカ「むっ、これはネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ではないか。完成度たけーなオイ」
    トウカイテイオー「もう驚かないよ・・」
    トニビアンカ「本来有事のみに使用する兵器として、フランス革命の折りには凱旋門を出たり入ってたりしていた兵器だそうだ」
    トウカイテイオー「どうでもいいよ?!」

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:16:58

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:32:34

    テイエムオペラオー「ハーッハッハッハー!これはネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃあないかい、完成度たけーなオイ」
    テイオー「耳元で急にビックリするよ!?」
    オペラオー「国産化を図ったんだけどイギリスの製造元が安価に供給してね。わざわざ二番煎じの国産品を採用するメリットが無いと不人気をかこった、悲しき悲運の兵器さ…フフッ」
    テイオー「…オペラオー、そんな顔するんだ」

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:34:38

    グラブルのコラボでも白猫のコラボでも出てきたサイクロンジェットさん

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:48:02

    メイショウドトウ「わぁ、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ですぅ、完成度たけーなオイ」
    テイオー「オペラオーの次はやっぱり出てきた…」
    ドトウ「製造元の情報が不明瞭で怪しまれて、日本では全然流行らなかったですぅ。射程が短いかと思ったら案外長かったり、良く分からない感じでしたぁ。たぶんIRAの密造兵器か何かだと思いますぅ」
    テイオー「てててテロリストの武器なの!?」

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:51:06

    ハルウララ「…………??」
    テイオー「…………!?」
    ハルウララ「これ、なぁに?」
    テイオー「ボクが聞きたいんだよー!だからネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲って何なのさー!?」

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:55:25

    マンハッタンカフェ「おや……これはネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ですね……完成度たけーなオイ」
    テイオー「最後はそれ言わないといけない決まりとかがあるの?」
    カフェ「歴史を変えたアメリカ産の砲の後継機として期待され、実際に長射程から短射程、砂地での運用まで、あらゆる状況で成果を挙げましたが……ライバルであった粒子砲との撃ち合いの果て、そのどちらもが平均以下の年数で破損しました」
    テイオー「うわーっ遂に戦争みたいな話出てきた!」

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:03:37

    エアグルーヴ「な…バカな…ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲、だと?…ッ、完成度たけーなオイ」
    テイオー「いい加減に知りたいんだよー、ねーねー何なのエアグルーヴぅ」
    エアグルーヴ「たわけッッッ!!!」
    テイオー「ひゅいっ!?」
    エアグルーヴ「穢らわしい悪魔の兵器が…まさか、こんなところに…ッ!」
    テイオー「」
    (女帝がこんなマジギレするの初めて見て放心状態)

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:23:40

    エアシャカール「あン?ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか、完成度たけーなオイ」
    テイオー「…シャカは怒んない?(涙目)」
    シャカール「ナニ言ってんだ?…ったくロジカルじゃねーよな。たった4発しか撃たない内に、台座の方がブッ壊れてオシャカになっちまったなんてよ。本当の性能がどんなモンだったかは、未来永劫わからずじまいだとかさ」
    テイオー「たった4発…幻の兵器だったの?うー、またわかんなくなってきちゃったじゃんかー!」

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:22:05

    みんな完成度について言及する瞬間だけ何か別のキャラになってない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:41:19

    >>56

    よく考えたらテイオーもかつて自前のネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲持ってた筈なのに、何でわかんないんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:31:57

    オツウ「これはネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃないんきんたむし 完成度たけーなオイ」
    テイオー(また変なのが…けど、この懐かしさはなんだろう…)
    オツウ「テイオーさんがあの戦いでネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲を発射していなかったら、私は今ここにいなかったんたんたぬきのき○たま」
    テイオー「撃った覚えないよ!?」

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:47:40

    ブライアンのネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲は2年で潰れるのか…(困惑)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:48:45

    >>46

    メジロブライト「私達の雪像作品はこちらになりま~す」(竜宮城ぉ~)バァーン

    「メジロ家のみなさんと、メジロ家のお手伝いさん達に少々手伝っていただきまして~」

    ゴルシ、スペ「」

    テイオー「うわぁ~すっご~い」


    メジロブライト「ところでみなさんの雪像は何を…」

    スペ「えと…チームスピカのマスコット的な」

    ゴルシ(は…はずかしくて言えねェェェェェ!!)

    (アタシ達今まで何やってたの!?

    ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲って何!?あんなもんただの卑猥物じゃねぇか)

    テイオー「あ、本音言っちゃったよついに」

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:52:48

    こんな下ネタスレで言うのもあれだが
    オツウの子のキングロコマイカイは「優しい王様」という意味なんだな…
    馬名の由来はガッシュからなんだろうが
    皇帝と帝王の子孫が「優しい王様」ってのはなんかいいな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています