2部7章で一番気になる立ち位置の人物がいるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:02:05

    マリンチェって言うんだけど南米では「裏切り者」の代名詞とまでされている人物でこの人物のお陰でエルナン・コルテス率いるコンキスタドールがスムーズにアステカ文明を滅ぼす事が出来たとまで評されてるくらいなんだ
    侵略者側からは通訳による円滑な交渉や内部情報の提供をしてくれた事で「我々の舌」とまで呼ばれてた上にコルテスの愛人
    なんで祖国を裏切ったのかは諸説あるけど奴隷にされて酷い辱めを受けた事による恨みが強いらしい
    本編では現地住民枠として最初はカルデア側に協力して中盤辺りで裏切ってコルテス側に付くけど終盤ではコルテスからも裏切られ見捨てられて酷い死に様を迎えるのかなぁ、と思ってる
    ちなみにスレ画のマリンチェの隣にいる南蛮服を着ているのはコルテスです

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:12:17

    型月解釈だとマリンチェが黒幕でエルナンコルテスはいいように操られてたことになる可能性もあるな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:16:19

    ぶっちゃけツングースカでブルーブック関連終わらせて異星の神の目的までフォーカス当てると思ってるから
    7章はそこで敵と言い切れなくなった地球大統領が初っ端から水晶漬け、なんとか分離させたオルガマリー成分濃めの分体端末が同行枠だと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:07:02

    案外仲が良くてもそれはそれでいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています