遊戯王始めたくてアルバストライク3箱買ってきた

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:02:27

    改造案を教えてくれ、アルベルは高くて買ってない
    エクレシアは500円特価で売ってたドラグマ1枚、箱剥いて当てた白エク2枚持ってる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:03:57

    >>1

    【アルバスの烙印】方向で完成させたい感じ?それとも別テーマ、安そうな奴が混じってきても問題ない感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:06:05

    >>2

    折角買ったデッキだしアルバス主軸にしたい

    ミラジェイドカッコいいからこいつをブンブン丸したい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:21:13

    とりあえず今考え中だけど参考ページでも貼ってみる

    yugioh-wiki.net

    あくまで参考程度で

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:24:25
  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:26:55

    追加買いを言うのもアレだけどレベル4主体だからホープとホープWとダブルアップチャンスでもデッキに入れてみたら?
    軒轅の相剣師でダブルアップチャンス素引き問題もなんとかなるし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:42:21

    >>6

    ホープデッキも増Gとか欲しくて前に2つ買ったんだ

    エクシーズする暇と展開できるかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:43:08

    とりあえずストラクベースで多少EX足して組むならこんな感じかなぁ
    手札誘発はうららG持ってなかったら適当に手持ちと相談してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:56:30

    Gとうららは3枚ずつ買ってある

    ひとまず>>5をベースにしてエクレシアとか刺してみよう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:00:45

    安そうなので買い足すなら超融合とか?
    アルバスに無効当てられても動けるしおすすめ

  • 11121/12/04(土) 17:01:35

    >>10

    なるほどね、手札消費激しくなりそうだけど見かけたら買うか

  • 12121/12/04(土) 17:02:07

    三重目のスリーブが微妙にサイズきつくてアルバススリーブが保護できない……

  • 13121/12/04(土) 17:19:52

    仕方ないから一人回しはスリーブ買ってからにしよう
    ガチ構築汲むならやっぱりデスピア軸にしてアルベル必須かな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:20:51

    三重スリーブはサイズ間違えると入らんぞ……メーカーの規格の個体差もあるが

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:23:24

    烙印にがっつり主軸を合わせるならデスピアとの混合、他の融合テーマのギミックがメインで烙印をサブギミックにするなら選択肢は色々ありそう

    自分はデスピア微妙に混ぜたほぼ純構築の【烙印】と青眼ドラゴンメイドベースに烙印少しだけ混ぜた【烙印ドラゴンメイド】の2つ組んだ

  • 16121/12/04(土) 17:24:12

    >>14

    64.5mmで行けると思ったんだ……

    僅かにきつくて無理やり押し込むとカード折れそうで怖い、今度は65mm買おう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:26:38

    ダイソーのレギュラーサイズスリーブが65mm×91mmだから合わせてみたらどうだ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:45:21

    公式のキャラスリ使うなら推奨は65かなぁ
    基本は下に入れるやつ+2mmが目安(遊戯王公式スリーブは横63mm)

    64.5でも入らなくはないけど個体差とかで入りづらかったりするからよほどオーバースリーブにこだわりがあるんでもなければお勧めはしないかな

  • 19121/12/04(土) 17:46:54

    三重目のスリーブはカドまるシリーズが気に入っているんだ……
    シャッフルした時にカドのチクチクが気にならないのが良いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:03:57

    大量に買うならダイソーのやつも便利よね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:30:24

    保管用なら100均のスリーブも便利
    でも実用にするには流石にちゃんとしたスリーブ使いたい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:48:08

    勇者ギミックデスフェニギミックにアルバス合わせてグッドスタッフ気味に組むだけで十分強そう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:44:21

    スリーブの一番上はマット以外信じるな教徒

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:46:08

    スリーブはこれの下にインナー×2でやってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:52:40

    >>22

    勇者ギミック組み込むくらいならアルベル余裕で買えるやんけ!!

    安価カード以外買うくらいなら問答無用でアルベル優先よ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:13:34

    >>22

    聖殿の水遣いは1枚2800はするからデスピアに寄る方が全然安いことを教える

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:15:23

    デスピアギミックあると安定性もパワーも上がるから是非ともおすすめしたいんやけどな
    アルベルめっちゃ高くなってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:28:19

    なに、決闘者ならグランドクリエイターズ開けて水使いは3枚持ってるものではないのか!?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:35:54

    >>28

    1はこれから始まるところで遊馬ストラクとアルバストライクしか買ってないと言うとるやんけ!!


    アルベルは調べた感じ、1枚で1300円くらいか

    まぁテーマ内の他に高額カードがないが救い

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:36:56

    >>29

    あと白エクレシア+その箱と何がわからんが特価で買ったドラグマか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:53:53

    1が持ってないってのはおいといても烙印勇者デストロイはデストロイパーツが1月規制濃厚だし勇者も4月の規制候補だから今から集めるのはあまりお勧めできないな……

    基本は白エクレシア入れた純構築で、改造するなら数枚足すだけでギミックとして成立するテーマを何か出張させる感じが作りやすそう
    超雷がちょっと値段高いけどメイン側の出張は2枚で済むサンドラ、任意のシャドール+ルークの2枚でネフィリムミドラーシュ両方狙えるシャドールあたりはどうだろう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:59:02

    三箱買い+ちょい足しで作ったので誰か診断頼む


  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:03:02

    >>32

    とりあえず下の共有ボタンを押して画像を保存すると一画面に収まる事を教える

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:12:29

    >>32

    その構築だとサーチの効かない凶劇を入れる意味が薄いからサーチ要員で悲劇は1枚マスト


    失烙印は防御範囲が微妙だしダブっても困るからピンでいいかな…同様の理由で白も減らしていい

    アルベルは多分シングル高いから入ってないと思うんだけど、アルベルいれないなら竜魔導で代用かなぁ


    個人的には烙印融合でアルビオン落としてアルビオンで凶鳴を間接サーチする動きは結構好きだけどこれは好みの範囲だと思うのでご自由に

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:12:54

    >>33

    こうか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:21:14

    >>35

    ミラジェイドとアルビオンを3枚も出すとは思えないしアルビオンを1枚、ミラジェイドを2枚にしてクロシープとか入れるのはどうかな?10円ストレージに割とあるカードだし

    それと貪欲な壺はこのデッキならルベリオンをEXに入れれば代用できると思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:24:16

    >>36

    2枚目以降のアルビオンはミラジェイドの効果で墓地に送る用

    相手ターンに発動すれば相手エンドフェイズにアルバス展開して相手の盤面崩しつつ自分ターン迎えられる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:26:58

    >>37

    烙印竜は烙印魔法罠セットだからアルバス出せないぞ

    ルベリオンの効果でEXに戻したりもできるからミラジェイドで落とすの加味しても基本2でいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:29:40

    EXはドラゴスタペリアが過去にノーマルで再録されてるし、リボルバーストラクに入ってたヴァレルFも安いはずだから手軽に足せる追加枠としてはオススメかな
    融合条件も烙印デッキならかなり緩い方だし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:31:03

    こいつオヌヌメ
    おろかな埋葬と一緒に入れよう!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:12:52

    >>35

    白3枚は重そうかな?

    デッキのアルバスにアクセス出来る手段を増やした方が良いかも

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:36:11

    白は烙印融合でアルビオン出すと落としやすいから、個人的には竜魔導良いと思う
    アルバスの蘇生もできて、こいつから烙印融合サーチしてそのまま通れば白とアルバスからアルビオン立たせてそのままミラジェイド立たせる初動にはなるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています