ウマ娘ってあの世界じゃトップクラスの興行みたいだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:53:28

    スポンサー背負ってるウマ娘とかもいるんかな

    スポンサーつけられるならカイチョーとかダンデのマントみたいにスポンサーロゴまみれになりそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:56:48

    固有でスポンサーマントを見せつける会長か…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:57:33

    ダイワハウスと契約して、ダイワマンの格好でレースに出るダイワスカーレット

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:58:19

    焼肉きんぐやバーガーキングのロゴ付きのキングヘイロー…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:58:22

    レーシングスーツみたいな現実で広告まみれなのが普通な衣装をモチーフにした勝負服とかならあり得そう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:59:57

    SKYROADのロゴを背負うセイちゃんは色合い的にも合いそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:00:08

    URA「学生のレースに生臭いのはちょっと…」

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:00:27

    >>7

    有能

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:01:09

    ぶっちゃけ現実的に考えると賭博が関わらないウマ娘レースを継続させるのにスポンサー制度はマジで有用。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:02:08

    一応学生スポーツだしスタンド前や外ラチのフェンスに企業の広告が並べられるくらいが健全かな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:02:15

    どこのメーカーのシューズを使ってるとか、どこの事務所のデザイナーの勝負服着てるかを
    プロフィールに乗せて宣伝ぐらいはしてそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:02:35

    パドックでは最初ロゴ付きのマント羽織っててそれを脱ぎ去ったのがゲームで見るあの画面とか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:02:48

    スポーツ用品会社なら自社製品をSNSでアピールとかやってるかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:03:30

    >>9

    ドリームトロフィーとかはそっちなのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:03:31

    カレンチャンの案件まみれのウマスタグラム……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:04:37

    まあURAは国営とかそんな所ではありそうだけど
    それとしてスポンサー契約してるウマ娘スレ結構前に見た事あったけど新しく増えたウマ娘だとどんな感じになるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:05:02

    レース場や重賞レースのネーミングライツが年ごとに販売されて所沢の球場ばりに目まぐるしく名前が変わっている可能性

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:05:26

    >>14

    甲子園とプロ野球みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:06:04

    一部親会社のロゴを背負うウマ娘……ゼンリン・さくらコマース・ポプラ社……

    こう考えると馬主=事業主と考えるとスポンサーロゴを付けて走るという設定はあってもおかしくなかったのか……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:06:07
  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:07:15

    アヤベさんが使っている洗剤がとても気にってます!!
    柔軟剤がいらないのよってアヤベさんに言われ柔軟剤がいらない!!
    カレンが今まで使っていたものとは全然違くふかふかで 汚れもすごく落ちていてさらにいい香りでした
    それがこの「エンブリー」
    洗濯ものを干していてもフローランブーケの香りがし、 シーツなど寝る時もとてもリラックスでき、日頃からいいパフォーマンスに繋がっている気がします
    尚且つ美容液配合ということで肌が弱い方や、乾燥している時期にもいいとアヤベさんから聞きました
    チェック してください。オススメです!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:07:32

    まあ現実でも甲子園はじめとして高校スポーツはあるし、大々的に行われるからな。放映権やペナントとか、あるいはCMに起用するとかやりようはいくらでもあるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:09:51

    京都繋がりで任天堂協賛の菊花賞で勝利するダイヤちゃんみたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:11:27

    レースの放映権とか動画配信サービス、グッズの売り上げにスポーツ用品の宣伝広告料やら稼ぐ手段は幾らでもあるな
    なお地方は色々と厳しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:11:54

    苫小牧てんこ盛りのホッコータルマエ
    あんま変わんねえな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:11:57

    >>23

    任天堂がそういうのに金出すイメージがない

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:12:18

    >>25

    固有がね……

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:14:07

    >>25

    固有が実質宣伝だし…実際あれありきで苫小牧にかなりの利益が出たらしいし

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:14:13

    ウララの胸には高知銀行、背中には四国電力

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:16:22

    タルマエの名刺にすし詰めになっている地元企業のロゴの数々はわりとありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:24:07

    苫東!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:46:37

    一番勝負服を全身アドセンス人間にしやすいのってどの子だろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:09:29

    >>32

    ゼッケン湾曲組よりはすらっとしてる方が読みやすいよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:35:07

    JRA互換であるURAは興行主催側だし協賛はあってもスポンサードとかは無いんじゃないかな…
    真面目に考察したいならJRAは財務諸表公開してるからそっちみればいいよ

    逆に社会人になってプロアスリートとしてやっていくウマ娘側は実家が太い子を除けばスポンサー必須なんだろうなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:47:17

    向こうにも東スポ杯とか共同通信杯その他あるからそっちの方がスポンサーなのかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:34:16

    >>34

    JRAそのまま適用するとウマ娘賭博が存在していることになるから10代の少女で賭博するのが一般的な社会とかいう闇が深い案件になってしまうぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:48:35

    >>35

    >>36

    色々考慮すると協賛スポンサーからの賞金が一番腑に落ちる部分ではあるんだよな

    ゴルフが一番金回りの状況としては近いのかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:54:41

    CMの仕事とかはありそうだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:00:16

    >>29 高知銀行じゃなくて、四国銀行じゃない?(第二地銀と地銀)

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:09:30

    NHKで放送するときに広告だけ処理で消されるウマ娘アンドバニー

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:57:45

    >>36

    いや主催運営側の収益がどの程度必要、とかの考察ね

    例えばJRA令和4年度の実績だと勝馬投票券売上が約3.28兆円で事業収益の約3.29兆円の99%以上を占めている一方

    確定でここから取り除かれるのが勝馬投票券払戻(約75%)と国庫納付金(約10%)が約2.8兆円

    国庫納付は公営賭博としての義務なのでURAに存在しないが、同等の手数料を払ってるとして、差額分は5000億円弱

    これを勝馬投票券互換である人気投票券(仮)とウイニングライブ観覧チケット(仮)から得られているなら、あとはJRAが行っている事業と似たようなもので採算が取れることになる


    みたいな話

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:50:37

    >>41

    馬券は無いとして、○番人気とかある以上それを決める投票は確かにあるな

    ウイニングライブはさすがに有料だろうしそこからの収入と、あとはグッズ販売とかもあることにはありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:15:34

    例えばアメリカでオリンピックの陸上代表選手の立場を維持するための平均コストは約2~3万ドルから(生活費は含まない)、とかいう話を聞いたことがあるので
    やっぱ実家が細かったりするとスポンサー契約を結んで全身アドセンスしたりCMやらグラビアやら別のお仕事したりする必要はあるのではないだろうか
    通常アイネスの固有とか絶対スポドリかなんかのCMだろ…ってなるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:53:08

    ふむ、終盤の勝負所で固有を発動してスポンサードのきなこ餅を食べてむせるリトルココンか

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:58:57

    モデルしてるシチーとかその手の話多そう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:00:09

    >>26

    任天堂はJ1クラブには金出してるからたぶんやるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:48:21

    トレセン卒業したらスポンサー背負って戦うプロリーグ編が始まるとかどう?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:54:52

    スポンサー以上に莫大な税金が投入されてないと成り立たないと思ってる、身体的能力に優れるウマ娘をヒトが押さえ込む方法は限られてるので

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:55:23

    >>24

    MLBとかサッカー4大リーグは放映権でJRA以上に稼いでるからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:07:19

    >>4

    キングちゃんはBOSS定期

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:10:19

    >>10

    フィギュアスケートのリンク壁面の感じかなるほど

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:33:49

    オグリが中央にきてもなぜかスポンサーについてるOKB(大垣共立銀行・岡部くんではない)と西濃運輸(大垣市に本社があるおるかー?のあれ)と名鉄(笠松競馬場の最寄り線の名古屋の赤い電車)

    多分なんだけどオグリは笠松町内会が小さくも一等地に応援広告載っけてるし、なんならカサマツトレセンも載っけてる。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:41:07

    最新作のイナズマイレブンが確かスポンサーがついて宣伝してもらう代わりに、遠征費とかその他諸々、学費減額とか負担してくれる設定だったはず。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています