ここだけFE風花雪月のドラマ撮影裏話

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:53:46

    ※風花雪月の要素が関係していれば無双、エンゲージ、ヒーローズなどのネタもOK

    作中ではエガちゃんの冷徹な忠臣として存在感を発揮していたヒューベルトだが、演者さんはヒューベルトとはまるで正反対のめっちゃ明るい人で、あの悪人面はメイクでそういう風に見せているらしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:58:21

    ディミトリ役の人は実はめっちゃ運動神経悪くて性格もふにゃふにゃ・・・ってこれ鎧武のバロンだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:00:08

    リシテア役の人は甘いもの大の苦手なのに食事シーンでは甘いものしか食べられないのが辛くて自腹で無糖タイプを購入、製作して撮影に使ったほどだったらしいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:09:34

    エガちゃん役の人は実は内気で大人しい性格。共演者の皆から可愛がられていたらしい
    なお、撮影のためにめっちゃトレーニングして鍛えまくった結果、結構な重量があるはずのアイムールをブンブン振り回せるようになっていた模様

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:14:45

    師は間違いなくめちゃくちゃお喋りな方

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:16:09

    ベルナデッタ役の方は百面相で有名な方で「スケ番から天然っぽい役まで色々やってきたけど、ベルちゃんは今までにないキャラクターで演じるのに苦労しましたって」インタビューで話してた。
    その割には完璧に引きこもりしてたよなぁ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:18:54

    イングリット役の人はリアルな悲鳴を出す為に大の苦手なジェットコースターに乗って収録現場ではその景色を思い浮かべながら腕を全力でつねって収録しま

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:28:37

    あの有名な大女優にコルネリアというゲスな悪役をやらせるとは…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:32:26

    みんな役作りの為に5年前と5年後で体型変えてるの凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:33:54

    リンハルト役の子、マジで撮影中に寝てるらしくて草 リアルな寝息だなと思ってたけど本物の寝息じゃねーか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:34:17

    モニカとクロニエは同じ女優がメイクして演じてたんだよな
    後から無双編で全然違う性格の本物モニカを演じることになって苦労したって聞いた

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:39:08

    青燐の章でタレスがディミトリ目掛けて闇魔法を飛ばしまくるシーン、当初はディミトリが闇魔法を避けに避けてからタレスにトドメを刺す予定だった

    しかし>>2でも言われている通り、ディミトリ役の人が運動音痴過ぎるせいで撮影班から「こいつにそんなテクニカルなアクションできる訳ねぇな」と思われた結果、まっすぐ歩きながら闇魔法をその身に受けたり腕で薙ぎ払うシーンに変更されたらしい

    なお撮影後、闇魔法を喰らいまくったせいでディミトリ役の人は満身創痍だった模様

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:40:23

    >>11

    クロニエ役の人、あのレオタードみたいな衣装が露出度高いせいで結構恥ずかしかったってコメントしてたな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:45:40

    クロード役の人はコミュ力が高いのはクロードと共通してるけど、学術方面に明るくないせいで番宣でクイズ番組なんかにゲスト出演する度に誤答していじられまくっている

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:45:48

    オフショだとアイスナーの一家が揃ってるヤツ好き 本編で見られない光景を載せてくれるの助かる 特にジェラルドパパとか撮影日被ってないのに妻子の様子わざわざ見に来てたんだろ? 特典ドキュメンタリーで妻と子に秘密でサプライズ登場する茶目っ気、これまでプライベートあんまり見せないタイプだったから意外だった
    あと、並ぶとレスレト先生の双子やっぱりお母さん似だよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:51:10

    作中では暗い性格のマリアンヌ
    演者さんは逆に明る過ぎて、ファンの人からギャップで驚かれる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:51:29

    アネットの歌が撮影現場でめちゃくちゃ流行ってたの好き あれの震源はフェリクスらしいな 深夜枠のラジオでクロードが笑いながら答えてた

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:53:34

    記念撮影でみんな同時に紋章発動

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:55:17

    ベルナデッタは演技じゃなくてほぼ素
    引き籠り以外キャラが固まってなかったのでアドリブ大目にやってたらああなった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:05:30

    みんなNG集どれ好き? 個人的に好きなのは、舞踏会でクロードが先生の手を取るとき相手がベレト先生なのにベレス先生と同じ手の取り方をしてたやつ(男女で違う)
    ベレト先生もクロードも全然気付かずにそのまま踊ろうとして、NGが出た後に2人とも首を傾げて「?」って顔してるの良かった そしてそれを後ろでゲラゲラ笑ってるベレス先生

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:15:37

    >>20

    ネメシスとの決戦で、クロードが高く飛ばした矢(CGでエフェクト付けた玩具)がネメシスの腕に当たるはずが、落下地点の予測をミスって先生の頭に当たっちゃったシーン

    クロードもネメシスも撮影スタッフも皆笑ってたなアレ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:39:42

    >>20

    映ってないことをいい事に変顔するベレス先生VS絶対に台詞を言いきる門番さん

    カットかかった後の和やかな「めっちゃさわやかだったね」「それより何ですかあの顔~」ってやり取り含めて好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:40:31

    メトジェイ役の人、普段は正統派イケメン主人公とか演じてるのにまさかの小悪党キャラをやる事になるとは思わなかったろうな。本人めっちゃノリノリで演じてたけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:57:40

    エーデルガルトの人は演説シーンの参考として某独裁者のスピーチをオマージュして
    スタッフに心配されたんだとか(元ネタゲームオブスローンズ)

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:04:52

    メーチェとエミールは姉弟だけど、演者さんはエミール役の人の方が年上である

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:15:48

    レトレスは撮影では姉弟だけど、実際には兄妹なのいいよね……
    この年頃の兄妹でめちゃくちゃ仲良いのも凄いけど、まあレト先生みたいな母性の塊でイケメンお兄ちゃんなら、そうなるのも分かるわ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:03:04

    スタントの人ですら扱いが凄く難しいと言われた天帝の剣
    なお、ベレト役の人、ベレス役の人、ネメシス役の人は当たり前のように使いこなしていたので周囲から驚かれた模様

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:58:15

    5年後を撮影し終わった後に2年後を撮ることになってどうすれば若く見えるか役者の方々は悩んだとか

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:16:58

    役柄の奴と全く味覚や食べる量が違う役者、たぶんイングリットとフェリクス
    外見通りのあんまり食えない奴と超甘党

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:34:57

    上でも言われてる通り運動が苦手なディミトリ役の人だが、監督曰く「複雑な動きじゃなければ多少のアクションはやれる」らしく、炎帝の正体発覚シーンはディミトリ役の人が猛練習した末に何とか本番でOKを貰えたんだとか
    なお、翌日には筋肉痛になった模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています