【SS トレウマ注意】効いてよ、サイプレス

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:02:11

     梅雨が明けて早々の、雲一つない快晴になった午後。この前の宝塚記念での激走の慰労と、夏合宿を前にしたちょっとした気分転換も兼ねて、一緒に出かけることになった。

     行き先はトレーナーがいくつか候補を挙げてくれたけど、最終的に、行きつけのアロマ専門店に決まった。
     以前、アロマが好きだって話をしたとき、トレーナーにもこのお店を教えたけど…あれ以来、ひとりでは行ってなかったらしい。店内では、少し緊張した様子で。

    ……慣れないにしても、香水のコーナーで、サンプルをいきなり手の甲にスプレーしようとしたときはちょっと驚いた。
    すぐに細長い紙…ムエットを使った試し方を教えて、実際にやってみせる。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:02:58

     最初はアタシが吟味していたのを隣で見ていたけど、そのうち自分もと試し始めた。
     そうしてしばらく各々で吟味していると、トレーナーから、お、という声。思わず隣を見る。

    「これ、なんか落ち着くかも」
    「ほんと?」
    「うん、なんか馴染みがある、かな」
     手元を覗きこめば、ラベルには、『サイプレス』の文字。
    「まぁ、鎮静とか、そういう効能もあったっけ…でも、制汗とかの方が有名で…」

    『…トレーニングの後とかに、アタシもそれ使ってるよ』
     そう続けようとして、思い至る。
     馴染みがあるのは、普段アタシが使ってるから、では。

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:04:06

     一度気づいてしまうと、思い当たる記憶が次々と。これまでも、トレーニング終わりにミーティングする時には使ってたし…ここ数日は蒸し暑かったから、普段使いもしてた。当然、その香りを纏ったまま会う事も多かったわけで。

    「…が、学園でもよく使われてるし、それで覚えがあるんじゃない?」
    「なるほど、それでかも」
     咄嗟に答えをとりつくろったアタシをよそに、納得したようにうんうんと頷いては、
    「爽やかでいい香りだよね」だの、「これ、好きかも」だの、好き勝手褒めている。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:04:41

     もしかして、使ってるのを知ってて、からかってる?…いや、この店のことは教えたけど、何を買ってるかまでは話してない、そもそもアタシが持ってる可能性には至ってないらしい。

     だから、さっきから続いてる「落ち着く」とか「いい香り」とか、そんな感想は全部、あくまで商品への評価で。

     それを使った、普段のアタシの香りもそう思ってる訳じゃない。多分。いや、絶対。

     でも、もし。
     普段自分といる時も、そう思ってくれてた、としたら。………その仮定に、なぜか、胸が弾んでしまう自分がいる。

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:05:10

     早まる心臓を落ち着かせようと手に取ったのは、さっきまでトレーナーが持ってたサンプル。
     細長い紙へ吹きつけて。深く吸い込む。馴染みのある、針葉樹を思わせる香り。
    …なのに、その香りは、さっきまでのトレーナーの声を鮮明に連れてきて。

    『好きかも』

     サイプレスの香りは、どうやらアタシにだけは、真逆の効能になってしまったようだった。

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:05:43
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:08:26

    えがった

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:08:37

    ええやんかマジで
    俺の心にもサイプレスが効いてきたぞ
    サイプレス上野の顔もついてきたけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:10:17

    間接的に褒められた様な気がして内心喜んでしまう乙女心がとても良かったので一刀の元に伏されたでござる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:31:49

    見事な太刀筋であった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています