サジタリウス杯 雑談・相談スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:12:24
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:40:28

    因子って追込つくるならどれが最優先ですかね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:41:09

    青赤白どれの事なのかわかんねぇよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:50:47

    >>3

    青と白です

    赤は長距離優先ですよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:56:25

    青はスタパワのどっちか(スピも悪くはないけど)白はとりあえず力 一気 尻尾 冬ウマ 右回り辺りじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:57:18

    長距離を賢さスピード育成してる人らって意味不明だなぁ。強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:57:25

    クリーク使うならともかく普通代理ライスだから青因子はスタ優先だな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:58:16

    >>6

    2500ってほぼ中距離だから因子と完凸ファインさえあれば行けるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:58:30

    >>5

    すいません本気で育成やるのは初めてなので略してスキル言われてもわかりません〜

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:00:48

    >>9

    アオハル力

    直線一気

    尻尾あがり

    冬ウマ娘

    右回り

    効果くらいは自分で調べるんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:01:35

    カフェもゴルシもスピード補正ないから
    普通にスピード因子は有用
    スピードに因子割く分スピードサポカを2枚にして
    賢さ入れたりW友情したりとか幅が拡がる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:01:50

    >>10

    ありがとうございます…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:04:04

    前スレの質問の話も…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:04:12

    >>12

    実際のところこれ全部付けるの不可能だし青2長距離3とか出たら十分

    因子周回の闇に吞まれないようにね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:09:47

    >>14

    はい…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:23:31

    >>13

    もう一度貼ったら?わかりにくいだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:51:56

    中山2500mはレース場補正がスタミナ根性で根性の時代や!

    と思ってたのに、追い込みバ多過ぎでポジション争いのために賢さ上げざるを得なくて、泣く泣く削られる根性
    根性に救いは無いのですか……?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:53:15

    >>16

    では改めて

    サポカ編成どうすればいいですかね…

    追込ゴルシとタイシン作るつもりですけど…

    スピとパワー

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:53:29

    かしこさ友人

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:53:48

    スタミナと根性

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:22:30

    まず前提なんだがオープンでいいんだよな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:13:37

    育成間に合わなかったらライブラの使い回す

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:40:19

    サポカ編成どうすれば良いですか?
    ゴルシとタイシン育てようと思ってます

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:40:32
  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:53:46

    >>18

    代理で借りてライスタイシンスイープキングウララとか…?これでスタミナ足りるかどうか試してみてだな


    >>23

    ライス借りてキタサンカワカミビワハヤカフェキングとか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:32:14

    長距離Sさえ乗ってればもう完成だった
    いや長距離や先行直線コーナー無いし別に完成でも無いのかな…
    でもあってもsp足りないんだよなあ切れ者でも来ない限り

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:45:14

    サンタオグリは3回目をスリーセブンにして終盤入ったところで固有を出すのが一番重要なんで
    どのみちこのスキル構成じゃダメじゃないかい
    中盤の加速部分使えないところで固有でたってぐっちゅしてる水マルとらえるのは難しいと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:53:36

    自分も育成間に合わないならいくつかはライブラ杯の使おうかなー
    京都レース場以外は使えるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:41:21

    ざぁーこ♡賢さ低すぎ♡スキルスカスカ♡スタミナギリギリ♡アオハル決勝で勝ててない♡

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:47:05

    菊花賞直前で初めてなまけ癖付いたけどリカバリできるできないの次元じゃなくてもはや草
    保健室行っても治ったの練習下手で次行ったら治りません!でまともに練習もできないまま体調普通で年越しへ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:55:11

    >>27

    ルムマで見たつよつよオグリがこんな感じだったので真似してたんだがやっぱりそうか

    回復3つだとどれか1つでも不発だとダメだから今よりパワー下げて賢さ上げる感じの育成がいいかな

    回復はコーナー回復と栄養補給とスリーセブンて感じかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:59:57

    アオハル初戦真ん中選んだのに二回戦で負け、練習レベルがボロボロになった結果
    スキルも今までで1番良くて適正sになったのに😭

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:55:20

    相談なんですが、カフェを追込みで育成する場合のサポカ編成を考えてます。
    スピ賢さ+クリークピン刺しとかが良いとか、スピパワ代理がいいとか色々聞くんですがカフェは賢さ必要って聞くと前者を考えたくなります。
    でもぶっちゃけ賢さの資産がSRぐらいしか無いのでSRでもできるのか?とか素直にゴリラ編成にしろとか色々教えてほしいです。
    赤は芝3長距離9追込み6、青はスタ8パワ6賢さ1でサポカは貼ったとおりです。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:58:23

    >>33

    ビコーキタサンバクシンフクキタルマーベラスフレクリークとか

    直線一気は爆発か継承でお祈り

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:02:52

    >>34

    一気は今までも継承でやってたんで継承で行きます(3*2と2*1の8因子なんで運が良ければいけると思うので……)

    とりあえずそれでやってみます!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:08:30

    >>35

    なんなら自分が参考にしたいまであるのでいい感じのできたら教えて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:30:26

    >>36

    一回やった結果はこんな感じ

    ただスピ練習がぶっ飛んだりしたことはあったけど失敗ややる気ダウンもまあまああったから上振れすれば可能性を感じました(こなみ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:34:09

    >>37

    上で貼った>>32が同じ編成のバクシンをウインディちゃんに変えただけなので多分もっと上目指せるはず

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:39:13

    タフネス飲むのもアレだから回復したら再挑戦します……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:47:52

    数値が全然伸びなくなってしまった
    やる気低下に怯えて無凸理子ちゃんとか入れてるからか…。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:49:29

    どっちが良いかね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:53:40

    右かな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:55:27

    左は距離Sでもついてないと

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:05:14

    スピ3枚編成なのにシニア入ってから一度もW友情すら発生しなくてスピ1000行かなかった
    継承で長距離と欲しいスキルのヒントレベル大量に貰ってたのによぉ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:17:04

    野良ルムマでそこそこ勝ったり負けたりなんだけど、あと何が足りねえかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:18:21

    >>45

    そこでスピマヤノがくれる先行加速スキル真っ向勝負ですよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:23:34

    >>45

    やっぱりそうかぁ〜〜〜〜……あげませんされたから作り直しだぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:25:34

    妥協してええか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:27:24

    >>48

    中盤皆無じゃねぇかよえーっ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:34:03

    ロマンを求めてオペラオーかテイオーで勝ちたいんだけどやっぱ先行は厳しいのかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:46:00

    >>50

    アンスキ、貴顕、アオハル力、真っ向勝負でやるしかない

    ルムマ30戦くらいしたけど前と同じで以外に逃げが出てこないから先行ワンチャンあるよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:08:45

    ライブラ流用ゴルシでルムマ回してるが中々勝てん

    勝った追込を見てると明らかに賢さが高いのよな

    育て直しかー……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:03:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:04:11

    >>39だけどステータス的にはまあまあなものができたので報告

    長距離Sが付けばなあ……

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:29:13

    保守がてら強因子出たから自慢する

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:30:13

    >>55

    それワシの因子じゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:30:52

    追込テイオー作るとしたら、☆5の赤か☆4の白どっちがいいかな?
    というか付け焼刃の直線一気じゃ結局ゴルシタイシンカフェに負けそうな気がするから先行で出すのはダメかな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:50:15

    追い込み白テイオーだよ
    赤テイオーは他の追い込みに対して強みがない
    先行で勝てるのは自前で終盤加速をどうにかできる固有持ちであってテイオーはそうではない
    テイオーの強みはすごい速度固有なのでそれをうまく使える直線一気追い込み白テイオーだからこそ
    他のキャラよりも強いと言えるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:59:47

    >>58

    じゃあ何すか

    赤テイオーに救いは無いっていうんですか

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:16:01

    赤テイオー出た当初は白テイオーより固有出やすいとかで白より当たりみたいに言われてたけど
    1着が重要だから安定して入着より逆転性の高いすごく固有の白テイオーが当たりになったんやな……

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:19:40

    >>59

    ただテイオー出したいだけならぶっちゃけなんでもいいけど

    テイオーで勝ちたいなら長所がある方を使うべきだし、強い戦略をとるべきだよ

    まあ目標設定次第だな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:22:09

    >>56

    片親が青1なのが残念だけどいいだろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:23:10

    固有発動からのユメヲカケルがすげえ熱いけどアニメだと白で勝ってるし白やるか~

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:30:09

    赤テイオーも白マックも持ってるから使いたいけどどうも性能がなあ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:37:46

    仕掛け抜群って書いてあることは強そうでタイシンにも合ってそうだけど…取らない方がいいって聞いたんだがどうなんだろう?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:50:44

    俺のタイシンが勝てない…なぜだ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:55:02

    仕掛け抜群は加速終わる前に発動したら効果なくなりやすいのと順位条件が弱点
    迫る影で加速をはやめに終わらせられるタイシンには悪くはない
    ただ効果量的にもそこまで強いほうではないのでポイントが余っていたらでいい

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:57:17

    >>66

    発動しないシンパシーとか微妙なスタミナイーター切って

    脚質距離コーナーや直線を◎にしたほうがよかった

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:02:05

    それっぽいドーベルが出来たけどどうかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:08:37

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:14:54

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:15:11

    >>69

    某にはとても強そうに見えます

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:17:02

    乗り換え上手っていらんの?

    >>69

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:18:34

    >>73

    追い込み多めが予想されるので不発する可能性が高いからじゃない

    自前で加速固有持ってるし

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:20:00

    >>74

    なるほどな今回差しはそういう感じなのか

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:26:24

    >>75

    書いてて思ったけど追い込みで強いゴルシカフェが固有で位置上げるからスパートする頃には差しより前にいるのか?そうならやっぱり乗り換えあった方がいいかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:11:11

    これどうなんでしょうか…?流石にスタミナ少なすぎますかね…?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:14:37

    流石に舐めすぎ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:16:53

    差し、ライアンの本家アナボリをいいタイミングで追い込み勢に抜かれる事で発動→差し返すとかできたら面白いんだが難しいよなぁ…
    後ろから来た馬群に飲まれる事自体は起こるんだが

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:18:00

    >>77

    その根性なら回復が全部発動した上で最低700はスタミナが必要

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:18:50

    >>78

    >>80

    ですよねー…育て直してきます

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:22:02

    そろそろ育成始めるか〜て感じなんだが今強いのってクリオグリと追い込み勢辺り?
    追い込み魔改造勢だと誰が強いかね、ドトウ辺り使おうとは思ってるけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:02:44

    >>82

    ドトウ以外だと上に出てたカフェや白テイオーは強いよ。あとノーマルオグリとか

    まあどいつもこいつも長距離Sにして賢さ上げて前目につけて直線一気付ける必要はあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:03:57

    >>83

    坂がきついからパワーも1000以上は最低限だっけか、すたみーも900まで揃えたいし結構大変そうね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:05:34

    >>83

    通常オグリは使うなら追い込みが1番いいってだけであんまり強くなくない?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:15:28

    長距離Sじゃなくて芝Sがついちゃったけど一旦ここで妥協しても大丈夫かな?やっぱり距離Sがつくまで育成を続けるべき?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:28:26

    >>77

    いまさらなんだが、777で終盤固有使う場合は

    中盤の回復2つで十分にないとスパートできてない可能性あるからスタミナ調整に注意が必要だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:30:02

    >>85

    ノーマルオグリは今回最終直線速度固有の中ではもっとも弱い(効果時間のほとんどを使えないため)から

    追い込みにできるといってもできるだけで特に強みはないね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:34:59

    >>88

    天秤座と勘違いしてましたね……いやまあライブラでもすごい強かったわけではないけども

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:35:40

    >>86

    アガってきたが長距離コーナー◎だったら完璧だった

    脚質距離のコーナー直線◎>弧線、アガってきた、右良バ◎>脚質距離のコーナー直線〇くらいの効果量

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:34:01

    全力で逃げウマ作っても自分で作った追い込みに1割程度しか勝てない(1割は追い込みの位置取り事故)
    逃げがパワ900賢さ600程度じゃ追い込みとレースの土俵にすら上がれてない感が否めない
    だからといって逃げウマ出さないと逃げの動きする先行のオグリには追い込みは全くついていけてないから入れない選択肢はない
    どうすりゃいいんだー!何が正解なのか誰かオラに教えてくれー!

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:34

    >>91

    そこでデバフです

    先頭だけとってあとはエースに繋げよう、逃げが勝てなさすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:38:25

    >>91

    逃げ蓋デバフルドルフみたいなの作る

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:07:17

    クリオグリって中盤ランダム位置に賭けるか777で発動かどっち主流なの

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:12:34

    中盤ででたら弱い速度固有
    777ででたら最強の固有

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:16:11

    777で出ても60mくらい遅くて直線一気追込に勝てそうにないし中盤3つの終盤接続狙いガチャで保険の777のがよくない

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:27:12

    >>96

    60mを加味しても迫る影並みのパワーがあるよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:35:19

    とりあえず出来たがやっぱりパワーは1000要るんか…馬力でどうにかならんか…?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:51:45

    最近ルムマでは回復4型のが勝ってる気がする

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:03:55

    そういやミラクルランって回復スキルが対象なのか回復すれば発動なのかどっちだろ
    後者ならスタミナイーターでも良いのか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:05:12

    イーターもカウントされるらしいが、自分では確認できてない…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:13:08

    長距離追い込み型クリオグリは作れたら強そうだけどなあ
    直線一気→777ミラクルラン→内的体験みたいな
    道のりが遠すぎるけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:02:57

    >>98

    スペック的に結構いいのはわかるんだがいかんせん

    「FAフク」それ自体がいまいちピンとこないに尽きる…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:37:05

    自分のサポカで追込の賢さ上げようと思ったら頭がパンクしてしまう
    早くファインピックアップ来てくれ〜

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:40:51

    >>98

    もう少しパワー盛った上で加速のアオハル力はいるんじゃねぇかな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:47:27

    一回育成したら青8追い込み7のルドルフ出来たから追い込みドトウ育成してみようかーって決心したんだが
    フレの追い込みと長距離3×2持ちが相性悪くて〇止まりという…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:02:47

    >>105

    やっぱもう一歩いるか、頑張ってみるか…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:01:16

    頑張って育てました!
    あんま強くなかったです!!!
    俺はつらい

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:05:52

    >>108

    強くないの!?このステで!?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:09:21

    逃げ0に備えて育ったマックがやっと完成した
    まさか先行でも地固めガチャやらなければならないとは
    パトラッシュ、僕はもう疲れたよ...

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:17:29

    >>109

    かしこさが妥協できないラインを下回ってるようで中盤の位置取りがよろしくなかった

    逃げるスカイをとらえられん

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:17:43

    今回は一陣3積みしてやる…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:19:18

    ライスをどうにかして勝たせたいが今回追込が強すぎてマジで追込魔改造しないと辛い感じがする…
    スピ1200冬ウマ◎右回り◎距離Sでアナボリ乗り換えアオハル力を発動しても全然追いつけないし中盤で位置上げしすぎるとまともな加速スキルがアオハル力しかなくて本末転倒になるしで差しだと勝ち筋が全く見えんわ
    真っ向勝負貰えた先行の方がまだ強そうだしとりあえず中盤スキル盛り盛りの先行でやってみるか…それはそれでサンタオグリとサンタハヤヒデという高い壁があるけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:38:21

    >>111

    というか固有回復なんだからスタミナ900あったら金回復はいらないのでは

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:10:46

    >>114

    わからない

    俺はふいんきでウマ娘をやっている

    最後253点の好転と104点の直線巧者とるか324点のアガってきたを取るかの選択だった

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:30:03

    四苦八苦しつつようやくステ自体は納得いく数値に近づけたがこれ間に合うのか?
    まだ一人も完成してないぞ……

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:34:39

    今サンタハヤヒデ引いたんだけどどうなのかな…?
    折角だから三枠目として育てようかなって考えてるんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:58:50

    >>117

    結構やれる方だとは思う。中盤速度安定して出せる先行は案外貴重

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:05:51

    スピカンスト出来なかった……
    決勝までは行けると思うがどうだろう

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:19:59

    このオグリに
    貴顕、右回り○、冬ウマ○、マエストロ、抜け出し、内的体験、栄養補給、スリーセブン、ありったけつけて残りスキルPtが206なんだけど、深呼吸か追い上げのどっち取ったらいい?
    距離コーナーや脚質コーナーは出ませんでした

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:22:37

    >>120

    その前に

    なぜありったけ(中距離スキル)をつけた

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:24:35

    >>121

    …………。



    なんでだ…?

    ごめんありったけも外して300くらいです

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:25:17

    育成のしすぎで脳がおかしくなってしまったのかもしれない
    今日のこのオグリで21回目の育成だし

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:26:16

    >>120

    深呼吸はつけといたほうがいい、その賢さだと4つ目の回復はほしい

    ほかにスキルないなら右か冬を◎にしとくのがかなり効率いいはず

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:27:14

    >>124

    了解!

    やっぱ4つ目の回復つけなきゃだいぶ怪しいか…

    助かりました!

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:38:56

    中盤スキル少ないなあ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:23:39

    >>126

    つけたかった…

    一つも出ないとは…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:28:09

    因子周回用だったけど、出来いいし、このテイオーじゃダメかな?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:36:25

    >>128

    仮にレッドエースがアングリだったとしても賢さ欲しい

    あるいは追込テイオーだったらステータスはそれでいいんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:38:17

    これどう?
    はじめてのグレード挑戦なんだけど…
    やっぱりきつい?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:44:01

    >>129

    やっぱそうだよねー


    スピスタパワに賢さも盛るのはマジでキツいわー

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:44:29

    >>130

    グレードB決勝で戦力になるくらいはあるけどAはきついと思う

    予選で勝利数稼ぎたいならまずスタミナもうちょい盛りたい

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:47:36

    >>130

    キツいけど、追い込みは展開次第で割と勝てたりもするから、B決狙いで5戦中1勝くらいはできそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:50:20

    何戦かやってみたけど勝てなかった
    距離Sどうして運だから仕方ないとして中盤スキルとパワーってどれぐらいあれば勝てそう?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:57:11

    最近セイウンスカイ入手したから育ててるんだけど今回のチャンミって地固め必要?
    長距離だしどうかなって思ってるんだけども

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:04:47

    地固めは相変わらず最強スキルの一つよ
    脱出術や先陣の心得と同等程度の距離稼ぎ(1.3バ身)つつ100以下でとれる
    これほど高効率のものは他にない

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:05:57

    パワーが……パワーが足りない……っ!
    いくら直線一気とアオハル力で加速はごまかせるったって終盤の坂はこのパワーだとキツイよねえ……

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:11:28

    この2人でも安定して勝てないのルムマ魔境過ぎるし、追い込み運ゲー過ぎる

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:19:06

    どれがマシでしょうか

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:21:32

    これに長距離Sがついたらベストだったんだが…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:25:06

    >>139

    一番スキル的には良さそうな右、ステ的には左だが

    ちなみに今回は登山家効果ないぞ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:28:36

    >>139

    左は登山家が直線一気だったら完璧だったな……やっぱ加速ないのは辛い

    直線とコーナ取れてる右かなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:50:21

    >>141

    知ら

    そん

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:17:45

    ライブラ杯の流用なんだがこの黒マックがルムマ勝率3割くらい維持してる
    サジタリウス用先行育成してるサンタオグリよりも勝率高いから育成モチベも割と下がってる
    本家貴顕って強いんだなあ・・・

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:52:03

    中山アホみたいな急勾配だからガッツリ速度落ちるんでさっさと最大速度に戻せる登山家はアリっちゃありだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:10:36

    登り坂は最大速度(目標速度)が下がるだけで加速が別途必要なわけではない(パワーは最大速度の低下を抑える)
    今回の登山家の発動地点は中盤の加速が終わったところだから登山家しても効果がないというわけ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:44:23

    ルムマで勝てない
    なにが足りないのかわからないのでアドバイスほしい

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:46:49

    これでグレードAいけると思う?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:13:17

    >>147

    ・終盤加速スキルがない

    ・中盤スキルが薄く固有の4〜6位が難しそう

    ・あがってきたよりも脚質距離のコーナー・直線◎のほうが強い

    ・回復が過剰、900+金回復1でいいし、その分ほかのスキルに振りたい

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:25:49

    質問なんですが
    1、登り竜とアオハル力、おすすめはどっち?
    2、アオハル力を安定させるコツってありますか?

    差しカフェを育成しようとしてるので、関連したアドバイスが有れば是非お願いします。

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:45:52

    ついでにもうひとつ
    3、真っ向勝負で今回は逃げより先行の方が強い?

    初心者みたいな質問ですいません、お願いします

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:54:36

    真っ向勝負があっても先行自体が逃げ(ウンス)より強いってことはないと思う。強い先行が強いだけ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:58:47

    >>152

    一応地固め逃げが1人とかだと先行に追いつかれるみたいな場合はなくもなかったんで、まあ場合による感じですかね?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:14:54

    育成完了した追い込みカフェ (ステ左から1040、992、953、402、441)
    神威、彼方、マエストロ、仕掛け抜群、直線一気、スタイーター、追いコツ◎取得済
    残りスキルポイント530で
    中山レ○81◎ 99
    冬ウマ○81◎ 99
    伏兵 ○54◎ 66
    コーナー巧者○ 126(プロフェッサー126)
    ベースアップ 170(アガッてきた!153)
    長距離直線 ◎ 88
    追い込みコーナー ○ 104 (◎112)
    深呼吸 160、パス上手160、冷静162
    スタミナグリード 160、トリック(後)126
    アオハル点・速 140 、登山家160
    緑スキル中心がいいと思うのですがどれ取れとればいいでしょう?
    無駄に長くてすみません。

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:16:40

    仕掛けって使えるんだっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:24:49

    ”終盤に”後方から位置を上げるだから
    直線一気とかと違って前出てると発動しない、あんま使えないスキルみたいね…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:25:58

    もう最初から全部聞きなよ…追コツも仕掛け抜群もいらん。
    追込みコーナー◎長距離直線○冬○点速○

    カフェは長距離レースでれば長距離直線コーナーヒントもらえるから忘れずに

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:29:22

    >>154 とりあえずそのスタミナなら回復いらないかな。グリードも

    コスパ的に追込コーナー優先でプロフェッサーが選択肢から消える

    スピードがキツイから冬に加えて伏兵積んでもいいかもね

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:32:50

    クリオグリは勝ち筋777固有メインならスタ601辺りに抑えて不足分は金回復2のスリーセブンで補って賢さパワーに全力振りもありかな?
    コース係数がスタミナだからそこの不足分は緑で補う

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:36:21

    >>157>>158

    ありがとうございます!

    変にスキル取る前に聞けばよかったですね。参考にさせてもらいますm(_ _)m

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:48:15

    >>159

    そういうのもありだと思うよ、どのみち3つ回復発動しないと勝てんし

    ただその場合の必要スタミナはちゃんと計算してないんだが

    スリーセブンの分は回復として含めたらだめよ、スパートできなくなるから

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:19:53

    力米使った場合クールダウンはあり?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:24:37

    >>162

    そりゃなくはないがスリーセブン前の二つ発動に加えてこのうち一つがクールダウンは純粋に運ゲーの難易度が上がるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:26:43

    コーナー回復取ってると勘違いしてて草

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:31:17

    これ金回復1で足りる?とりあえず安い不屈をつけようと思ってるんだが

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:16:28

    このステで終了していい?まだ上振れ狙える範囲?
    フレンドのパワ6スタ3くらいしかパワ因子増やせないと思われる

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:16:47

    >>166

    自前はスピ6賢さ2

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:20:05

    >>166

    ひとまず2人目入っていいよね?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:20:56

    >>165

    根性高いし足りるけど、不屈は最序盤に出ることもあるし個人的には眠れる獅子でいいと思う。マエストロあるなら当然そっち

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:27:02

    先行環境(というかクリオグリ)になりつつあるけど先行メタれる奴が思い浮かばない
    逃げ2編成が一番メタれるか?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:31:57

    うーんスピードが…
    どう?ワンチャンいける?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:34:10

    >>171

    羨ましい

    くれ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:35:36

    ここに貼られるようなやつはA決勝余裕で突破できるんだよな
    過去が証明してる
    ハフバやキタサンのタイミングで新規増えて無礼てるステのまま突っ込んでくる方々も増えたし

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:04:48

    逃げの賢さって何積んでる?
    ファインカレンの2積みかどっちかピンだとは思うんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:48:46

    >>161

    ありがとう

    計算したら金2でも流石に600代はアウトだったから調整してみます

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:20:49

    これってスタミナ盛りすぎ?なにすれば良かった?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:28:14

    900ちょっとに金回復1でいいよ
    重いし不確実な眠れる獅子を捨てて
    長距離/追い込みコーナーや直線を◎にするべきだった

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:28:25

    >>174

    こうしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています