あくタイプジムリーダー「明日は新チャンピオンが再戦に来る日だったな」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:23:52

    よし!ならば俺のガチパーティメンバーで真っ向から相手するのが礼儀だな!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:24:47

    街全体呪われてそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:25:36

    バカなの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:25:47

    拘りが見えないので-30点

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:26:31

    ジムリーダーになったんですかレホール先生
    タイム先生と真逆の経歴ですね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:26:44

    何をどうやったらそんなヤバいのばかりゲット出来たんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:27:27

    >>6

    そりゃあたびに出たからだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:28:13

    チオンジェンout ときはなたれしフーパin

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:28:48

    ピクシブで4ブクマしかつかない2次創作に出てきそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:28:50

    適当に伝説突っ込んだ小学生みたいなパーティだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:28:59

    あくタイプジムリーダーならこれでどうや
    オーロンゲ
    ヤミラミ
    ブラッキー
    バルジーナ
    ミカルゲ
    アローラベトベトン

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:30:20

    >>9

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:30:21

    よく見たらダークライイベルタルソソゲーカキシルスが再戦ピーニャの手持ちとタイプ被ってて草なんだが

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:32:04

    ボッコボコに言われてて草

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:35:52

    もう夏休みかあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:37:44

    タクトさんの建てたスレ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:03:23

    >>11

    そういうのでいいんだよそういうので

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:07:16

    よう考えたらイベルタルってSVにいないよね
    せめてイベルタルoutのトドロクツキ/テツノコウベinにしないと礼儀にならない気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:13:08

    >>18

    それでも面白くないんだよなぁ…やっぱジムリなら一般ポケ使ってこそじゃない?

    まぁ最後のジムとかならワンチャンテツノコウベくらいならアリだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:16:19

    タクトかよwみたいなツッコミ待ちで建てたんじゃない?まさか本気でこのパーティでジムリーダーエミュするやつおらんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:22:35

    ジムリーダーで伝説ぶち込むのは正直微妙よな
    逆にそんだけ強いポケモン持ってるくせにチャンピオンになれずジムリーダーで留まってるのもダサいし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:24:20

    >>21

    四天王とかだったらまだ説得力強かったかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:27:59

    全力を出していいバッチ八つ以上のトレーナーに限りダークライをラストポケモンにするとかだったら評価してた

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:29:25

    い…一応bw2の摩天楼&樹洞みたいに手持ちに準伝説入れてるモブはいるから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:36:58
    俺の組織は一般的には悪の組織と呼ばれているらしい|あにまん掲示板最近幾つかの拠点が潰されたり組員や幹部のみんなが少年少女に負けたりしてて怖い....いつカチコミ来てもいいようにウチの手持ちもガチパの子達にしとこう....後は毎日トレーニングもさせてコンディション整…bbs.animanch.com

    ↑この2つの真似したかったんちゃう?

    まあ新チャンピオンが再戦に来るって発言から普段からこのパーティ使ってるわけじゃないんだからあんまボロクソ言うたるなや

    自分の好きなあくタイプでこんなに言われるのは見てて悲しくなるんよ


    …ごめんやっぱ庇いきれないかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:37:17

    この手のジムリーダーなりきりスレで手持ち6匹埋めるのは正直ダサいと思ってしまう
    手持ちは5匹までとか、同じポケモン使ったりした方がジムリーダーっぽくて好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:49:20

    俺もあくタイプ好きでSV環境は悪統一しか使ってないくらいだけど
    スレ主のパーティは何もかもヤダもん……

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:49:45

    >>26

    今流れ弾が四方八方に爆散していったぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:55:28

    パルデアで悪ジムリするなら

    オーロンゲ
    ヘルガー
    ワルビアル
    マスカーニャ
    ドドゲザン

    とかかなぁ
    使いやすさ重視

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:44:29

    主人公は大体六匹持ってるし強化後トレーナーなら六匹使ってほしい派。手持ち被りも良さを感じない

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:01:00

    >>30

    価値観の相違だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:02:52

    ゆーて昨今手持ち被りのジムリーダーっておらんくないか

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:09:05

    >>32

    もう令和なんだから手持ち被りなんてカビの生えた概念は無いよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:00:26

    キハダ先生みたいに被っているが実質別のポケモンみたいなパターンはあるから、
    完全にないとは言いきれないけど
    被るほど枠が少ないことはもうないだろと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:06:58

    >>21

    グリーンみたいに他にやる人が居ないからやってるのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:11:25

    三流のなろう系主人公かい?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:06:23

    しゃあないな、ワイが悪タイプ使いとして手解きしたるわ

    ブラッキー(先鋒)
    ドンカラス
    オーロンゲ
    ゴロンダ
    トドゲザン(切り札)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:13:09

    >>4

    全部破滅って感じの共通点はあるのでセーフ

    ダークライだけインキャって気もするけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:38:57

    >>37

    ロンゲ先発で壁のが良くない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:40:31

    >>39

    まずは小型のブラッキーで様子見してからだんだん大型が出てくるワクワク感を再現したかったんや

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:45:46

    >>40

    じゃあせめてゴロンダとロンゲの順番入れ替えて、

    万全の状態でドゲザ出して絶望感を強調するのはどうかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:50:14

    >>41

    それでも良いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:09:15

    晒してやるの可哀想だから別スレ建ててあげて

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:42:57

    結構ネームドもといチート系が多い手持ちだから普段のジム戦はこんな感じかな

    ゲッコウガはガオガエンかマスカーニャと入れ替えてもいいかもしれんが

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:56:33

    こういう一発ネタはセンスだから

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:46:22

    セレビィだなんだみたいなトロフィー的存在の幻ならともかく
    ダークライだの使っててチャンピオンになれないのどんな魔境なんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています