カクヨムの「タグ検索PVランキング推移」が面白い

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:18:58

    「ざまぁ」はやっぱり強かった

    「主人公最強」「ハーレム」も上位常連

    「ヤンデレ」がそこに比肩してるのも面白い

    「NTR」「寝取られ」が勢力を伸ばしてて草生えた

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:22:09

    ヤンデレこんな人気なのか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:26:43

    NTRと寝取られを分けてるのは寝取られの数が多すぎるからか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:32:09

    なぜ横軸の単位を書かないのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:43:13

    なろうなら悪役令嬢とか婚約破棄が最近のトレンドだからweb小説全体の傾向ってわけでもないやろ(まああれもざまぁに近いが)

    カクヨムはなろうの流行が遅れてくるところがあるから、そのうち異世界恋愛が勢力伸ばしそう
    もしくはなろうのファンタジー作品がカクヨムに避難してきて差別化されるかだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:47:30

    なろう系嫌いな人でも、チート転生者に説教してボコボコにする作品は好きだったりするからな

    ざまぁが伸びてるのも納得か

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:49:54

    >>6

    みんな鬱憤を晴らしたいんやなって

    それを創作で消化できるのは素晴らしいことやなって思います

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:22:24

    横軸が絶対数だとしたら、どのタグも全体的にPV数が伸びてるのが興味深い
    なろうもPV数伸び続けてるしweb小説が隆盛してる証拠かな
    コロナの影響もあるかもしれないけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:31:14

    カクヨムオンリーのタグ結構高いな
    でもこれカクヨムオンリーで検索してるわけじゃなさそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:09:02

    2020の3月に唐突にあらわれて消える「エロ」とかいうタグ草

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:39:04

    カクヨムってなろう以上に先鋭化している印象あるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています