【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記361

  • 1チルタリス使いの人23/06/07(水) 22:06:04

    ムックルに懐かれた

  • 2チルタリス使いの人23/06/07(水) 22:06:52
  • 3チルタリス使いの人23/06/07(水) 22:07:22
  • 4チルタリス使いの人23/06/07(水) 22:10:05

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 5ヤドリギ23/06/07(水) 22:39:36

    ……どうしよ。
    負傷は治せる、だけど動きにくくなるな…
    ゼルネアスとかゴーストポケとか…どこで撮られてたんだろ

  • 6Dルイス(大人形態)23/06/07(水) 22:42:06

    (前スレ198)
    あれ?僕はそう聞いたんだけどなー。これも根も葉もない噂だったのかな。
    まぁ、噂なんてそんなものか。あんまりホイホイ信じるのも良くないねー

  • 7オーバーワーカー23/06/07(水) 22:43:04

    (建て乙です、ちょっと眠いので今日は落ちますー)

  • 8ヤドリギ23/06/07(水) 22:45:58

    >>6

    「そうだな、噂だしな」

    「こんな時じゃ欲しい情報も中々得られねぇ、早く終わってくれればいいんだけど」

  • 9Dルイス(大人形態)23/06/07(水) 22:48:46

    >>8

    そうだねぇ……

    まぁ、なにか困ったらボウルタウンに行くといいよ

    あそこはパルデアの端っこでほかより被害は少ないし、教会を病院として運営してるから怪我人も治療出来るみたいだよ。

  • 10ヤドリギ23/06/07(水) 22:51:51

    >>9

    「そうかい、じゃあ何かあったらお邪魔すると伝えておいてくれ」

    「なんかこうして見ると噂に踊らされるのも馬鹿らしいな。見たもの以外はあまり信じない方がいいのか?」

  • 11Dルイス(大人形態)23/06/07(水) 22:55:18

    >>10

    それは僕はなんとも言えないなぁ

    ほら、信仰が救いになる人も世の中には居るだろう?

    要は人それぞれじゃないかな?

  • 12ヤドリギ23/06/07(水) 23:00:36

    >>11

    「そうか、そうかもな」

    「あんがとな、話聞いてくれて」

    (寝落ちしそうなのでそろそろ寝ます、おやすみなさい)

    (黒幕のキャラシは明日出します)

  • 13Dルイス(大人形態)23/06/07(水) 23:05:16

    >>12

    (乙でしたー、そんでおるんか黒幕…)

  • 14ソラ23/06/08(木) 07:17:18

    (おはでーす)

  • 15禁忌と荷チェと白と芸術23/06/08(木) 07:35:02

    (おはよう!)

  • 16アカデミー救護班23/06/08(木) 07:40:19

    (おはようございます)

  • 17チルタリス使いの人23/06/08(木) 07:48:06

    (おはようございます、学校です)

  • 18スイカズラ23/06/08(木) 07:49:31

    (おはよう世界学校よ)

  • 19チルタリス使いの人23/06/08(木) 17:22:28

    (ガコオワキカーン)

    【フルートを吹いている】

    【頭の上にはムックルが乗っている】

    フルート(94) dice1d100=40 (40)

  • 20チルタリス使いの人23/06/08(木) 17:22:58

    >>19

    (集まってきたポケモンの数 dice1d100=67 (67)

  • 21チルタリス使いの人23/06/08(木) 17:28:17

    >>20

    【くすくす笑いながら集まってきたポケモンたちを構っている】

  • 22禁忌と荷チェと白と芸術23/06/08(木) 17:49:15

    呼人:(どっかでぶらついてる)


    呼人に襲いかかる悪人の数

    dice1d100=39 (39)

  • 23アカデミー救護班23/06/08(木) 17:49:21

    (キカーン)

  • 24禁忌と荷チェと白と芸術23/06/08(木) 17:50:13

    >>22

    呼人:…………あー………うん

    (そういや街の外?中?)

    dice1d2=2 (2)

    1.街の外

    2.街の中

  • 25禁忌と荷チェと白と芸術23/06/08(木) 17:50:50

    >>24

    呼人:……めんどくさいなぁ(そう言いつつ、悪人を捌き、身一つでなんなく制圧する)

  • 26チルタリス使いの人23/06/08(木) 17:58:08

    >>25

    ガブリアス「(なんだ…?)」

    ボーマンダ「(俺リーグの人呼んでくる)」

  • 27禁忌と荷チェと白と芸術23/06/08(木) 18:28:47

    >>26

    呼人:…………ん、あれ?君達は?

  • 28チルタリス使いの人23/06/08(木) 18:38:14

    >>27

    ガブリアス「(あ?俺たちはパトロール班だよ。結構してんのに知らねぇってことは最近ここに来たのか?)」

  • 29太陽嬢23/06/08(木) 18:50:28

    【dice1d3=1 (1) 中】

    1.アカデミーの復習

    成果dice1d100=76 (76)

    2.パーティメンバー探し(1で成果有り)

    成果dice1d5=4 (4)

    3.フィジカルトレーニング

    疲労度dice1d100=74 (74)

  • 30禁忌と荷チェと白と芸術23/06/08(木) 18:51:13

    >>28

    呼人:………?????(最近来たばかりなので、ポケモンの表情とか鳴き声の意味とかがわからん人)

  • 31チルタリス使いの人23/06/08(木) 18:53:33

    >>30

    ガブリアス「(あー、ギラティナ先輩。ポリゴンZ呼べます?)」

    ギラティナ(顔だけ出す)「はーい【ポリゴンZを呼んで送る】じゃあねー」

    ポリゴンZ【>>28の内容を翻訳しタブレットに入力】」

  • 32禁忌と荷チェと白と芸術23/06/08(木) 18:57:01

    >>31

    呼人:………ん、あぁ、ここに最近来たばかりだね(……さっきのは……?)

  • 33チルタリス使いの人23/06/08(木) 18:59:01

    >>32

    (メタガブリアス「俺たちの先輩だが」)

    ポリゴンZ【「貴方リーグ職員ではないですよね?過度な暴力行使は禁止されています」とタブレットに入力】

  • 34オーニソガラム23/06/08(木) 19:00:34

    (便乗)

    【dice1d3=1 (1)  中】

    1.バトル練習

    成果dice1d100=100 (100)

    勝利数 dice1d30=1 (1)

    2.パーティメンバー探し(1で成果有り)

    成果dice1d3=3 (3)

    3.座学復習

    成果 dice1d100=92 (92)

    疲労度dice1d100=69 (69)

  • 35オーニソガラム23/06/08(木) 19:02:18

    >>34

    (意味がわからんぞい)

    (100出したし勝利数30でいいか(雑))

    …やったー!頑張ったね、皆!

    クワッスとハネッコ進化する?1で進化

    dice2d2=2 1 (3)

  • 36禁忌と荷チェと白と芸術23/06/08(木) 19:03:31

    >>33

    呼人:えあー…………一応、言っておくけど、過度な暴力はしてないし、むしろ正当防衛だかんね?(余計な怪我を負わせてない)

  • 37チルタリス使いの人23/06/08(木) 19:05:43

    >>36

    ポリゴンZ【「ならいいが」と入力】

    なんとはなしにガブリアスの目星(90) dice1d100=26 (26)

    (してるんだよなぁ…別件だが)

  • 38太陽嬢23/06/08(木) 19:06:20

    勉強終わったから外行こう。カモンゴッ君!

    ゴルーグ:⚪◇○■△▲✕★□?(特別意訳:今日はどうします?)

    んー、空路で!

    ゴルーグ:✕◀◇▽●□(特別意訳:畏まりました)

  • 39禁忌と荷チェと白と芸術23/06/08(木) 19:07:24

    >>37

    (悪人に余計な怪我は負わせていないし、普通に正当防衛で応戦した感じです)

  • 40チルタリス使いの人23/06/08(木) 19:08:50

    >>39

    ポリゴンZ「(じゃあいいか)」

    ガブリアス「(だな)【一礼してから飛び立っていく】」

    ポリゴンZ「(ギラティナさん、頼む)」

    ギラティナ「はいよー【やぶれた以下略】」

  • 41禁忌と荷チェと白と芸術23/06/08(木) 19:11:21

    >>40

    呼人:………(ギラティナが去るまでは動かない)

  • 42チルタリス使いの人23/06/08(木) 19:12:06

    >>41

    ギラティナ【一瞥してからやぶれたせかいを閉じる】

  • 43禁忌と荷チェと白と芸術23/06/08(木) 19:12:38

    >>42

    呼人:……さてと、これ送るか、警察に(悪人をドナドナしていく)

  • 44チルタリス使いの人23/06/08(木) 19:15:55

    (一方その頃)

    ドウシテ…(←突然テーブルにパフォーマーが来てコラボさせられた)…まーいっか、切り替えよ

    頑張るよー皆。

    アマルルガ・ブラッキー・デンリュウ「「「(おーという鳴き声)」」」


    パフォーマンス(94) dice1d100=50 (50)47

    アドリブ(90) dice1d100=

  • 45チルタリス使いの人23/06/08(木) 19:17:58

    >>44

    【設置されたステージで綺麗に、それでいて主役を引き立てるようなパフォーマンスをしている】

  • 46ヤドリギ23/06/08(木) 19:33:02

    【D世界、東部にて】
    ……なーんか最近妙な噂がなー。誰が黒幕だっての…。
    別にやることは変わらないからいいけども、士気が下がったらどうしよう…

  • 47オーバーワーカー23/06/08(木) 19:54:14

    (ただいま)

  • 48ヤドリギ23/06/08(木) 20:00:08

    【エレムルス本拠点で新人たちが話している】
    「なぁなぁ聞いたか?あの噂」
    「聞いた聞いた。ヤドリギの噂だろ?怖いよな」
    「ね。それにここってなんか創立当初の話全然聞かないんだよね」
    「怖…活躍に憧れて入ったけど大丈夫なのかな」

  • 49オーバーワーカー23/06/08(木) 20:07:37

    (エレムルスの事知ってるの、もうミズヒキだけだろうからなぁ…)

  • 50ヤドリギ23/06/08(木) 20:09:08

    >>48

    (ダイススレより)

    「おーいお前ら何井戸端会議してんだー」

    「げっ班長!」

    「んなこと言ってる暇があったら訓練しろー、パルデアに希望を創るのが俺たちの仕事だぞー」

    「それもそっか」

    (接触してもOKですよー)

    >>49

    (二度の前線壊滅を経て当初のエレムルスのこと知ってる人はかなり減ってるでしょうな…)

  • 51オーバーワーカー23/06/08(木) 20:12:38

    >>50

    おーっす、面倒ごとになってるようだな

    色々動こうか?

  • 52ヤドリギ23/06/08(木) 20:13:30

    >>51

    「「「「「(誰だ……?)」」」」」

    「えーと、ミライ団の方…でしたっけ?」

  • 53オーバーワーカー23/06/08(木) 20:14:47

    >>52

    …リーダー呼んでくれ…

    そんな俺顔知られてなかったのか…

    (地味なショック度(フレーバー))

    dice1d100=8 (8)

  • 54ヤドリギ23/06/08(木) 20:16:41

    >>53

    (まぁレイナ戦死&前線壊滅から3か月以上たってるし…)

    「えーっと、実は今リーダー色々あっていなくてですね…現在統率してるのは指揮班なんです…」

    「指揮班の方お呼びしましょうか?」

  • 55オーバーワーカー23/06/08(木) 20:18:57

    >>54

    ああ、一応確認の類はしたいだけだからな

    最近妙な噂流してる馬鹿が居るからその対策だな

  • 56ヤドリギ23/06/08(木) 20:21:13

    >>55

    「かしこまりました、呼んでまいります」


    【しばらくして指揮班が来る】

    「お久しぶりです、お元気でしたか?」

    「こちらにおいでになるの珍しいですね」

  • 57オーバーワーカー23/06/08(木) 20:23:49

    >>56

    まあな、胡散臭い噂が出回ってるから様子見に来た

    下手人がいる事は分かったがそれ以外はさっぱりだ(調査61感)

  • 58エレムルス本拠点23/06/08(木) 20:26:23

    >>58

    「胡散臭い噂…ええ、そうですね…。構成員リスト調べてみましたがヤドリギなんて人はいませんでしたし」

    「下手人…ですか?」

    「え…?」

  • 59オーバーワーカー23/06/08(木) 20:52:24

    >>58

    ああ、意図的にエレムルスやそのヤドリギって奴に関連させて悪評流してる奴が居る

    足取り自体は追えなくて面目ない話だが…(落ち込んでいる)

  • 60エレムルス本拠点23/06/08(木) 20:55:40

    >>59

    「うちに…ですか。そんなことするメリットないはずなんだけどなー……」

    「あ、もしかして【口ごもる】…いややっぱなんでもないっす」

    「ミズヒキさんが落ち込む話ではないですよ、むしろ協力ありがとうございます」


    エレムルスの調査どんくらい進んでる?(20未満が出た場合補正抜き)

    -20+dice1d100=89 (89)

  • 61エレムルス本拠点23/06/08(木) 20:56:57

    >>60

    (多分どの街が広がってるか、とかかな)

    (dice10d12=11 5 12 3 9 6 5 12 4 9 (76)

    (※ピケ(情報統制)、フリッジ(奪還してない)は抜き)

  • 62エレムルス本拠点23/06/08(木) 20:57:42

    >>61

    (ミスった…)

    dice10d100=91 24 62 22 55 92 31 73 22 16 (488)

  • 63禁忌と荷チェと白と芸術23/06/08(木) 20:58:22

    (寝るですおやすみ!!!!!!!)

  • 64エレムルス本拠点23/06/08(木) 21:01:16

    (コサジ91、プラト24、テーブル62、セルクル22、ボウル55、ハッコウ92、カラフ31、マリナード73、チャンプル22、ベイク16…まぁそれっぽくなった)

    >>59

    「えーと、こちらでは噂の大きさを調べてまして…(上の情報を共有)」

    >>63

    (おやすみなさい)

  • 65オーバーワーカー23/06/08(木) 21:03:41

    >>64

    ほーん……東部はどうにかするが、そっちはどうする?

    そっちにもやろうと思えばやれるが(情報統制

  • 66エレムルス本拠点23/06/08(木) 21:05:15

    >>65

    「下手人がいるというならもう少し泳がせておきたいですね…幸い士気は大して下がっていないですし(士気低下度2感)」


    (?)

    dice1d3=3 (3)

  • 67エレムルス本拠点23/06/08(木) 21:06:40

    >>66

    (的確に踏むんじゃないよその選択肢を)

    【少し遠くからガシャンという音と話し声(怒鳴り声?)が聞こえてくる】

    (聞き耳どうぞ、他の方たちも接触OKどすえー)

  • 68オーバーワーカー23/06/08(木) 21:07:36

    >>67

    聞き耳80

    dice1d100=48 (48)

  • 69Dルイス23/06/08(木) 21:08:31

    >>67

    【ボウルの教会、赤い本片手に聞き耳をたてている(錬金術師並感)】


    (聞き耳(70))

    dice1d100=86 (86)

  • 70Dルイス23/06/08(木) 21:09:19

    >>69

    (流石にダメでしたな)

    んー、やっぱり直接行かないとダメかなぁ

    【集めたエレムルスの資料を眺めている】

  • 71ピリス23/06/08(木) 21:10:07

    うーむ【スピアーを傍らに考え事の最中】
    目撃情報や現在の状況から見るにこのヤドリギというトレーナー、東部戦線を一人で維持しているのか……凄まじいな

  • 72エレムルス本拠点23/06/08(木) 21:11:20

    >>68

    (げきりん踏みそう)

    「何してんだ!それ、先代リーダーが育ててた花だぞ!?」

    「別にいいだろ、邪魔だし。そもそもただのガキをリーダーとかなんとか言ってバカじゃねぇの?」

    「そういう話じゃねぇ!おい誰か手伝ってくれ!」

    >>71

    【そんなあなたの背後にドラパルト】

    ドラパルト「【じーっと見ている】」

  • 73エレムルス本拠点23/06/08(木) 21:12:22

    (これ振り忘れてどーすんねん)

    指揮班の聞き耳(65) dice1d100=34 (34)

  • 74エレムルス本拠点23/06/08(木) 21:14:43

    >>73

    「はぁ…またあいつか」

    「どうしたもんか…先代リーダーが生きてた頃はまだ大人しかったんだけどな…」

    「すみませんミズヒキさん、俺たちちょっと行ってきますわ」

  • 75ピリス23/06/08(木) 21:15:20

    >>67

    【偶々通りかかった】

    聞き耳70

    dice1d100=57 (57)

    >>72

    スピアーの目星60

    dice1d100=85 (85)

  • 76エレムルス本拠点23/06/08(木) 21:16:19

    >>75

    (ただのドラパルトにしか見えませんでした)

    (聞き耳の内容は>>72)

  • 77オーバーワーカー23/06/08(木) 21:19:20

    >>74

    まあ、そっちが動くならそっちで片付けてくれ

    あんまり外から口出しするのは面子に関わるしな


    バカやったらこうなるってデモンストレーション要るならするが?


    (偶々持ってた林檎を砕かずに果汁をコップに入れている)

  • 78ピリス23/06/08(木) 21:20:30

    >>72

    あんな態度、うちなら懲罰ものだなスピアー

    スピアー【そうだと言わんばかりに首を縦に振る】

  • 79Dルイス23/06/08(木) 21:21:48

    >>77

    【背後からぬっ、と現れる】

    わぁ……シンプルに恐ろしいね

  • 80エレムルス本拠点23/06/08(木) 21:23:23

    >>77

    【なんで林檎持ってるんだ…と通りすがりのリザードンは思った】

    「「「「ヒエッ……」」」」

    「なんであの人あんなにキレてるの…?」

    「さ、さぁ…」

    指揮班「…本当に申し訳ない。」

    >>79

    「!?!?!?えっ、どこから…!?というか君は確か…」

    >>78

    「あ、あなたは…?」

  • 81Dルイス23/06/08(木) 21:24:21

    >>80

    普通に入り口(壁)からだけど……

    僕のこと知ってるのかい?

  • 82エレムルス本拠点23/06/08(木) 21:27:37

    >>81

    「先代リーダー…レイナという方が何度か話していらっしゃいましたからね」

    「え?入口?壁では…?【スペースニャオハ顔をしている】」

    (確か生前に認識あったはずだし)

  • 83ピリス23/06/08(木) 21:29:19

    >>80

    ああすいません。大きな音と声が聞こえたもので様子が気になったもので。あ、私こういう者です

    【『表の顔の』警察手帳を見せる】

  • 84エレムルス本拠点23/06/08(木) 21:31:30

    【少し離れたところ】

    【小さな花園がデカグースとダイオウドウにより荒らされている】

    「おいやべぇぞ!」

    (?) dice1d2=2 (2)

    >>83

    「は、警察…。初めまして、ここの…エレムルスの者です。今のパルデアで前線組織をしています」

  • 85エレムルス本拠点23/06/08(木) 21:33:02

    >>84

    【どこからかジバコイルが飛んできてほうでんを放ち、デカグースとダイオウドウを吹っ飛ばした】

    「!?」

    「ジバコイル…!?」

    「嘘だろ、10万ボルト一撃で…!?」

    【ざわついている】

  • 86オーバーワーカー23/06/08(木) 21:33:51

    >>83

    目星(半分切り上げ48)

    dice1d100=39 (39)

    (成功したら違和感を覚える)

  • 87エレムルス本拠点23/06/08(木) 21:34:15

    >>86

    (つよい)

  • 88オーバーワーカー23/06/08(木) 21:35:07

    >>85

    …あんまり土仕事は苦手なんだがなぁ…

    (シャベルやらを用意し始めた)


    >>86

    仕事熱心な警察官やね

    (…なーんか引っかかるなぁ…)

  • 89Dルイス23/06/08(木) 21:36:14

    >>84

    >>85

    ありゃりゃ

    【キョロキョロした後、そっと花園に向かって手をかざす】

    (HP回復(花の))

    dice1d100=58 (58)

  • 90エレムルス拠点23/06/08(木) 21:39:08

    【デカグースとダイオウドウのトレーナーが捕まってる】

    「おい離せ!離せよ!」

    「これ以上荒らされてたまるかよ!」

    >>88

    ジバコイル「ジバ……(なんで持ってるんだ…)ジババ(あ、久しぶりです…)」

    >>89

    リザードン「( ゚д゚)!?」

  • 91オーバーワーカー23/06/08(木) 21:40:16

    >>90

    おう、久しぶり、なんか面倒ごとが起き続けてるな

    (花壇の応急補修)

    dice1d100=36 (36)

  • 92Dルイス23/06/08(木) 21:41:47

    >>90

    あはは。内緒だよー?

    【人差し指を口元に持っていく。】


    さてさて、一体何があったんだい?

  • 93エレムルス拠点23/06/08(木) 21:43:16

    >>91

    ジバコイル「ジババ…(本当にね…)ジバババ…(どうしてこんなことになったんだか…)【土をいじっている】」

    (ちょっとよくなりましたね)

    被害(最低保証60) 100以上で…?

    30+dice1d100=13 (13)

    >>92

    リザードン「(あいつがご主人の花壇を荒らしたんだ…)」

  • 94ピリス23/06/08(木) 21:44:17

    >>84

    貴方がたがエレ厶ルスですか。活躍は存じております

    >>88

    【視線に気づいてないふりをしている】

  • 95エレムルス拠点23/06/08(木) 21:44:18

    >>93

    (最低保証の60ね、よかった)

    (100超えてたら?修復不可能、花も全滅してました)

  • 96Dルイス23/06/08(木) 21:45:36

    >>93

    あいつ?

    【視線を向ける】

    (目星(75))

    dice1d100=100 (100)

    (心理学(80))

    dice1d100=47 (47)

  • 97Dルイス23/06/08(木) 21:46:27

    >>96

    (ウオアアアアアア!?)

    お?

    【右眼にした眼帯に血が滲み出す】

  • 98エレムルス拠点23/06/08(木) 21:47:44

    >>96

    (えぇ…)

    (心理学情報:花壇を壊しきれなかったことに対する苛立ちを感じているようです)

    >>97

    リザードン「( ゚д゚)!?(き、キュワワー!)」

    キュワワー「(きゃー!?)【回復しようとする】」

  • 99オーバーワーカー23/06/08(木) 21:48:43

    >>97

    目から血とか何事!?

  • 100Dルイス23/06/08(木) 21:49:19

    >>98

    あはは、ありがとうねぇ

    (おっふ)

    157-dice1d80=25 (25)

  • 101エレムルス拠点23/06/08(木) 21:50:02

    >>94

    「いえ、そんな…情けない話ですが最近はそこまで芳しくなく…」

    「警察の方…どのようなご用件で?」

    ドラパルト「【視線よ…と思っている】」

  • 102Dルイス23/06/08(木) 21:51:01

    >>100

    【キュワワーのお陰で血は止まったようだ】



    >>99

    んー、傷が開いたのかな?

    (流血具合)

    dice1d100=38 (38)

    低いほど血が滲んだだけ

    高いほど大惨事であります!

  • 103ピリス23/06/08(木) 21:54:42

    >>101

    抱えていた案件が片付いたのでパルデアの現状調査に来ました。国際警察もパルデアの状況をはっきりと掴めていないもので

  • 104オーバーワーカー23/06/08(木) 21:56:18

    >>103

    なるほどね…

    俺も知り合いの警察官が協力してくれていたんだ

    その人の事は知ってるかい?

  • 105エレムルス拠点23/06/08(木) 21:58:15

    >>103

    「あぁ、なるほど。誰かポリゴンZさん呼んできてくれるか?」

    ポリゴンZ「【おるでという顔をしている】…【パルデアの現状を表示していく】(パラポケ侵攻は続いているが西部の奪還は進みつつあるということ、東部は「何故か」維持されていること)」

  • 106ピリス23/06/08(木) 22:05:05

    >>104

    うーん、名前か顔が分からないと答えられないですね

    >>105

    成る程、情報提供ありがとうございます。ポリゴン2、頼む【ポリゴン2が端末から情報を受け取る】

  • 107オーバーワーカー23/06/08(木) 22:06:29

    >>106

    ふーん、いや、知らないなら知らないで良いよ

    あの人はパルデアが故郷だったから警察官の立場捨てて協力してくれてたからね

  • 108エレムルス拠点23/06/08(木) 22:09:35

    【まだ言い争いは続いているようだ】
    「くそっ…離せよ!こんな花壇に何の価値がある!あのバケモノが植えた花なんてろくなものでもねーだろ!」
    「…??どういう…」
    「だーかーら!てめーらがリーダーとか言ってる奴はただのバケモノなんだよ!んなこともわからねぇのか!?」

  • 109エレムルス拠点23/06/08(木) 22:14:13

    >>108

    ジバコイルの

    げきりん dice1d100=8 (8)

    ひやみず dice1d100=64 (64)

  • 110オーバーワーカー23/06/08(木) 22:14:35

    >>108

    あー君、ちょっと話を良いかな?

    いま、此処で一部始終、話を聞かせて欲しいんだ


    東部統括の責任者として、事情聴取させてもらう

  • 111Dルイス23/06/08(木) 22:15:22

    >>108

    げきりん dice1d100=19 (19)

    ひやみず dice1d100=72 (72)


    【なお顔はずっとニコニコしている】

  • 112エレムルス拠点23/06/08(木) 22:16:27

    >>109

    (これは副将…冷静である…)

    ジバコイル「【面倒だな…という目で見ている】」

    >>110

    「あ?東部統括の奴が何の用だよ、エレムルスに関係ねぇだろ」

  • 113オーバーワーカー23/06/08(木) 22:16:35

    (ごめん風呂行ってきますわ)

  • 114エレムルス拠点23/06/08(木) 22:18:04

    「ヤドリギの噂といい、あいつといい…」

    「どうすればいいんだ…」

    【どよーんとしている】

    >>113

    (行ってらっしゃい)

  • 115ピリス23/06/08(木) 22:19:23

    >>107

    故郷、か。ま、俺も似たようなものか【小声で呟く】

    >>108

    【裏の顔の組織だと捨て駒にしか使えなさそうだなーと思って見ている】

  • 116エレムルス拠点23/06/08(木) 22:21:21

    >>115

    「面目ない…人が増えるとああいう不届き者も出てくるんです…」

  • 117ピリス23/06/08(木) 22:26:04

    >>116

    それはどんな組織でもよくある事ですよ。カントーで暗躍したとある組織も計画の最終段階で内ゲバがあったという話ですし

  • 118Dルイス23/06/08(木) 22:26:49

    ………焼き加減はウェルダンが良いかなぁ…(ボソッ)
    【瞳孔が細くなっている】

  • 119エレムルス拠点23/06/08(木) 22:31:49

    >>117

    「カントーの組織…??( ᐛ )」

    「どこにでもいるのな…(諦めの目)」

    (何か聞きたいこととかあります?)

    >>118

    ドラパルト「【じーっと見ている】」

  • 120Dルイス23/06/08(木) 22:35:48

    >>119

    (3割くらいは)冗談だよぉ…そんな目で見ないで……


    【けど、生け捕りにする意義ってある?と思っている】

  • 121オーバーワーカー23/06/08(木) 22:36:15

    (ただいま)
    まあまずはその君の知ってるヤドリギって人物の詳細を教えてくれ

    (1から10まで論破準備 知識75 アイデア80駆使してくれる)

  • 122エレムルス拠点23/06/08(木) 22:40:09

    >>121

    「誰だあれ…」

    「さぁ…」

    「ヤドリギィ?この騒動の黒幕っつー奴だろ?頭おかしい実力持ってて、エレムルスの人間でこの侵攻を自作自演してるって奴。ここの先代リーダー(笑)の妹っつー話もあるみたいだぜ」

    (メタレイナ「弟はいるけど妹はいないが?」)

  • 123オーバーワーカー23/06/08(木) 22:41:44

    >>122

    ほーん、で、なんでお前はそれを知ってるんだい?

    言って置くが誰かが言ってたというなら君を拘束させてもらうから、気を付けるように

  • 124ピリス23/06/08(木) 22:42:18

    >>119

    (生前のレイナさんの事と花壇踏み荒らしマンの事で)

    彼、普段からあんな芸風なんですか?前線組織のリーダーに対してあのような言動をするのはリーダーの面子にも関わるでしょうし、当のリーダーはどう考えているのでしょうか?

  • 125エレムルス拠点23/06/08(木) 22:46:34

    >>123

    「は?何言ってんだ?ここでは有名だぞ、この噂。つかお前には関係ねぇだろ。今東部にエレムルスいねぇんだし」

    (※広げたのはこいつ)

    >>124

    「リーダーはもう2月末に亡くなられているんですよね…ただ生前、「やること変わらないしここで見捨てられない」と仰っていたのは覚えています」

    「ああなったのは…割と最近ですね。それまではまだ大人しかったのですが…」

  • 126Dルイス23/06/08(木) 22:51:51

    見捨てられない?
    あはは、優しいんだねぇ……
    【すい、と目を逸らしている】

  • 127オーバーワーカー23/06/08(木) 22:52:13

    >>125

    ふーむ、ここらじゃ有名ね、んじゃ拘束するわ、

    言ったよな? 誰から聞いたか?って

    なんで東部の統括やってる俺が知らない上に、西部で活動してるエレムルスに居るお前が知ってるんだ?


    理論的に言えない以上、キッチリ締め上げさせてもらうわ

    えーと申し訳ない警察官の方、コイツを締め上げさせたいんで、ご協力お願いします

  • 128エレムルス拠点23/06/08(木) 22:52:55

    (そーいやこいつ1月からいるんだった)

    ナズオウのアイデア(50) dice1d100=80 (80)

    >>126

    ドラパルト「【じーーっと見ている】」

  • 129Dルイス23/06/08(木) 22:54:09

    >>128

    ん、どうしたの?

    【首を傾げている】

  • 130エレムルス拠点23/06/08(木) 22:55:39

    >>127

    ジバコイル「じ、ジババ…(怒ってる…?)」

    「あ?それはお前が知らないだけじゃねぇの?なんで拘束すんだよ」

    >>129

    ドラパルト「ギュワアア〜(なんで目逸らしたのー?)」

  • 131ピリス23/06/08(木) 22:56:01

    >>127

    私でよろしければ【背後でキラリと光るスピアーの針】

  • 132オーバーワーカー23/06/08(木) 22:56:32

    あとミライ団とエレムルスは基本同時期発足の上
    エレムルスの物資やら回してるの俺だからな?(全部とは言わない)
    もう少し勉強してこいボケ

  • 133Dルイス23/06/08(木) 22:58:17

    >>130

    ん〜?

    ……単なる八つ当たりかなぁ、僕もよくわかんないや。

    【笑顔のままだが、その内心の苛立ちをポケモンの本能で感じとることができる】

  • 134オーバーワーカー23/06/08(木) 23:00:19

    >>130

    お前の為に言って置くとな?

    吐かせる手段は幾らでもあるんだ

    無責任な噂流す、花壇とはいえ施設を破壊する破壊活動

    十分拘束するには値するんだわ

    言って置くが花壇を破壊した程度なんて言うなよ?

    何かを壊す大義名分、前例を許す気は断じてない



    ゲンガー さいみんじゅつ、夢を覗いて吐かせろ

  • 135エレムルス拠点23/06/08(木) 23:01:00

    >>132

    (まぁ旧ミライ団とエレムルスは同時期発足でしょうな…)

    「ミライ団…?あ、聞いたことある…」

    「ふーん?じゃあヤドリギのことについてもわかるんじゃねぇの?リストがあったらの話だけどなw」


    リストあるの?

    1ほどねぇよ! 100ほどあるでー( ᐛ )

    dice1d100=80 (80)

  • 136Dルイス23/06/08(木) 23:02:04

    >>134

    わぁ、物騒だぁ

    アーマアガア、君も出ておいでー

    【赤い本を取り出す】

  • 137エレムルス拠点23/06/08(木) 23:02:46

    >>135

    (初期のリスト以外はありそう)

    >>134

    (夢っていうと彼の記憶ってことでok?)

  • 138オーバーワーカー23/06/08(木) 23:02:53

    >>135

    (ついでにこっちも振るか後方支援補正OK? OKなら20付けたい)

    dice1d100=26 (26)

  • 139オーバーワーカー23/06/08(木) 23:03:45

    >>137

    (そうですね、彼の夢から情報取ります)


    (後流石にエレムルスのリストはあんまり無かったか)

  • 140エレムルス拠点23/06/08(木) 23:08:49

    >>139

    (oh…(キャラシ参照))

    (それではかつてのエレムルスの光景が映ります)

    (まぁ基本レイナがやってたでしょうしな)


    構成員「…よろしいので?」

    ???(一応)「…まぁいいよ。ちゃんと働いてくれれば言うことはない…うん」

    ナズオウ(過去)「はん、あんな餓鬼すぐにでも出ていかせて、俺がトップになってやる…そんでもってもっといい暮らしをしてやるぞ…」

  • 141オーバーワーカー23/06/08(木) 23:13:18

    >>140

    (ナズオウって誰やったっけ?)

  • 142過去の記憶23/06/08(木) 23:16:23

    >>140

    【少し時間が飛び、少女に詰め寄っている】

    「なんで俺が昇進できねぇんだよ!ふざけてんのか!」

    レイナ「…貴方は逃げてばかりと聞きます。逃げてばかりの人に他人を率いて戦うことができるのですか?」

    「っせぇんだよ!【腹に蹴りを入れて蹴り飛ばす】お前こそ何もしてねぇだろうが!」

    その時のダメージ 3+dice1d10=10 (10)

    (どんな結果であれ隠してたのでしょうが)

    >>141

    (今記憶見てる男ですな)

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com
  • 143オーバーワーカー23/06/08(木) 23:19:15

    >>142

    (うわあ…相変わらずの自分のダメージは最大値引くか) 

    (dice1d100=10 (10) )

    (75以上で…)

  • 144オーバーワーカー23/06/08(木) 23:19:59

    >>143

    (クッソ冷静、アイアンクローかましたり、デスウィング発動しようとするミズヒキはいなかった)

  • 145過去の記憶23/06/08(木) 23:21:02

    >>142

    (この世界でも最大値引いてるよこの人)

    (傷開いたりしたのかね)

    レイナ「…っ【吐血】……どうしようと、昇進させることはありません。」

    【レイナはふらつきながらも出ていく】

    【その直後、ゴミ箱を蹴飛ばした】

    「くそが…なんで誰もわかってくれねぇんだよ!」

    >>144

    (やめろォ!)

    (まぁ戦友に暴力振るった時点で怒るよな…)

  • 146オーバーワーカー23/06/08(木) 23:24:59

    (色んな意味で使えない部下はキッチリ使い潰すか、粛清するのが大事って良く分かるね)
    (と考えてる)

  • 147過去の記憶23/06/08(木) 23:25:12

    >>145

    【また記憶が飛ぶ】

    ナズオウ「だーから、あいつはバケモノだから何言っても傷つかねぇし怪我だってすぐ治るんだよ!」

    「いや無理だろ……あの人人間だぞ?」

    「んなわけねーだろ、あれは人間の皮被った何かだよ、だって1人でパラドックスの群れ全滅させたんだぜ?なんで誰もわかってくれねぇかなぁ?」

  • 148Dルイス23/06/08(木) 23:25:20

    >>144

    (物騒が過ぎる)

  • 149オーバーワーカー23/06/08(木) 23:26:09

    >>147

    (馬鹿じゃねーの? 色んな意味で… 現実が見えて無さ過ぎる)

  • 150過去の記憶23/06/08(木) 23:27:37

    >>147

    (えーこっから先の記憶どうします?激戦の後の記憶になりますが)

    >>149

    (全く見えてないですね)

    (ここまでやってきたのは誰なのかって話なのに…)

    (ただ同じように思う人もいたようですが)

  • 151Dルイス23/06/08(木) 23:27:49

    【相も変わらず口元は笑みを浮かべている】

  • 152ピリス23/06/08(木) 23:30:56

    >>147

    【入団一週間の下っ端の方がまだマシだなーと思ってる】

  • 153オーバーワーカー23/06/08(木) 23:32:27

    >>150

    (まあ使い道を決める為に、視る)

    (大事なのは使い道ね?)

    (時間もアレなのでダイジェストか次回に回します?)

  • 154オーバーワーカー23/06/08(木) 23:33:48

    (ちなみに現状、最有力候補はフリッジタウン強行偵察に動向、監視役ミズヒキを提案予定)

    (ちゃんと働くなら使い(潰し)ますよ?)

  • 155過去の記憶23/06/08(木) 23:39:04

    >>153

    (記憶自体はこれで終わりです)

    (そうですな、残りはまた次回にしますか)

    【また記憶が飛ぶ】

    【見渡す限りの惨状、パラポケと野生ポケ、人が転がる野原で隠れながら何かを見ている】

    レイナ?「……あ、はは。なんで、こうなっちゃったんだろ…死にたく、なかったなぁ【虚ろな目で自分の遺体の前に座り込んでいたが立ち上がる】」

    「…ううん、……やることは、変わらない。弱音なんて吐いたって何も変わらない」

    「……××××××。」

    【そのままレイナは立ち去る】

    ナズオウ「………そうだ、あいつを上手く使えば…!

    精々役にたってくれよ?リーダー様」

  • 156オーバーワーカー23/06/08(木) 23:40:33

    >>155

    (乙でしたー)

    (うん、とりあえず強行偵察の刑は確定だな)

  • 157過去の記憶23/06/08(木) 23:41:09

    >>155

    【また飛び、彼が誰かから聞いた体で噂を広げている】

    【対象になるのはエレムルスの新人構成員たちだ】

    「…お前らも共犯者だ【ほくそ笑む】」

  • 158オーバーワーカー23/06/08(木) 23:42:54

    (浅はかだなぁ…というかエレムルスの士気低下無かったのってコイツの人望の無さが原因じゃ…)

  • 159過去の記憶23/06/08(木) 23:44:46

    >>158

    (どーなの?)

    1ほど目的達成を考えてる、100ほどせやで

    dice1d100=98 (98)

  • 160過去の記憶23/06/08(木) 23:45:14

    >>159

    (今日のダイスは出目が荒ぶるなぁ…)

  • 161オーバーワーカー23/06/08(木) 23:49:55

    >>159

    (いっそ哀れでさえある、こいつ視点でしかねーじゃん上手く行ってるように見えたの)

    (ほぼはいはい、働こうねーって体よく無視されてるも同然やん)

  • 162ピリス23/06/08(木) 23:51:10

    >>159

    (ク、クソ道化……)

  • 163ヤドリギ23/06/08(木) 23:53:06

    >>161

    (ついでに自分が今ぬくぬくと生活してるところを作り上げたのは誰だって話でもある)

    >>162

    (oh…ってなりましたわ)

  • 164Dルイス23/06/08(木) 23:54:49

    >>163

    (スパッと片付けちゃっても大して悲しまられなさそう(小並感))

  • 165オーバーワーカー23/06/08(木) 23:57:27

    >>164

    (マジでいなくなっても誰も悲しまないどころか喜びそうなレベルよね)

    (本人なりに一生懸命悪評流して浸透してる!って思ってたら肝心かなめの現場は一切無視、どうでも良い扱いだし)

  • 166Dルイス23/06/08(木) 23:58:52

    >>165

    (ねー、正直生かすメリットを感じない)

    (Dルイス「というわけでGOサイン頂戴?証拠は残さないから大丈夫大丈夫( ᐛ )」)

  • 167ヤドリギ23/06/08(木) 23:58:57

    (パルデア中に浸透してはいる、肝心のエレムルスが大して影響ないけど)

  • 168ソラ23/06/09(金) 07:36:40

    (おはでーす)

  • 169スイカズラ23/06/09(金) 07:44:29

    (おはよう世界、夕ごはん食べたら寝てた。)
    タルテ、なんけ随分人っぽくなったなぁ?
    タルテ:?
    【どうやら体の一部がガラス質になってはいるが、人間に近くなったようだ。】

  • 170スイカズラ23/06/09(金) 07:45:04

    >>169

    (誤字あるけどいいや)

  • 171スイカズラ23/06/09(金) 07:48:23

    >>170

    ってあれ?お前変形できるの?

    【先ほどとは違った姿の人型にパキパキと変形する】

  • 172アカデミー救護班23/06/09(金) 07:55:06

    (おはようございます)


    暇デース。公演も終わっちゃったし、暫くはまた練習の日々が…


    dice1d10=3 (3)

    1か10で

  • 173アカデミー救護班23/06/09(金) 07:56:38

    >>172

    (始まりますな)

    うおー、とにかく頑張るぜ


    ミュウツー「勉強は?」


    ……。


    ゼクロム「なぁ、お前アカデミーの出席日数…」

  • 174禁忌と荷チェと白と芸術23/06/09(金) 07:56:47

    (おはよーう)

  • 175チルタリス使いの人23/06/09(金) 07:58:08

    (おはようございます、今日も学校です)

    >>173

    …ルイス君?

    ラプラス【ジト目】

  • 176スイカズラ23/06/09(金) 07:59:41

    >>171

    アマモ:まーたスイカズラ君がスイカズラ君してる。

    ちょっと何言ってるかわかんないです。

    アマモ:それはそうと、楽しそうだね!兄 ち ゃ ん ?

    【アマモは、戸籍的にはスイカズラの妹に相当する】

  • 177スイカズラ23/06/09(金) 08:02:29

    >>176

    ……なれない呼び方は恥ずかしいだけだと思うよ。

    アマモ:……おっしゃる通り。でも、……お兄ちゃんかぁ〜。おにぃの方がいいや。スイカズラ君名前そこそこ長いし。

    ……そすか。

  • 178アカデミー救護班23/06/09(金) 08:05:08

    >>175

    ルイス「………( ˙꒳​˙ ; )」


    ゼクロム「ったく、学生の本分は学業ってよく言うだろ?」


    ミュウツー「あ、そうだ。お前が役者業で休んだり早退した時の課題、貰ってきたからな(ドサアアァ)」


    ルイス「オワアアァァ!?」

  • 179チルタリス使いの人23/06/09(金) 08:08:20

    >>178

    ( ˙꒳​˙ )oh……

    まぁ、うん、しっかり勉強しな?わからないところあったら教えるからさ…(卒業生並感)

  • 180アカデミー救護班23/06/09(金) 08:09:34

    >>179

    うぃ……ありがとうございます(しわしわピカチュウ顔)

  • 181バージニア23/06/09(金) 08:28:27

    (今日はアカデミー重視回、私がそう決めた(ぉィ))
    (久しぶりに真っ当なポケモンバトルしようぜ!!)
    (案の定自分は20時以降の参戦ですが!!!)

  • 182バージニア23/06/09(金) 09:10:05

    (アカデミーの友人知人にメールを送る)
    (グラウンドでバトル大会やろうぜ!! という内容である)
    (プライベートなモンスターたちもOKってか私が使いますとも書いてある)

    (つまり? 伝説種やパラドックスポケモンも交えた本気で良いよ!!!って感じで)

  • 183オーニソガラム23/06/09(金) 09:14:45

    【寮の自室でぐでーっとしている】

    >>182

    …ん?カリアちゃんから…

    わ、楽しそう!

    【「行く行くー!何時から?」といった旨のメールを返信】

    【そして姉に電話】

    ソムラ「お姉ちゃん!ホウエン連れてって!」

    レイナ「なんでいきなり」

  • 184チルタリス使いの人23/06/09(金) 09:23:13

    (うーむ微妙な残りレス数…)
    (今日1コマだけなので帰宅したら次スレたてます)

  • 185禁忌と荷チェと白と芸術23/06/09(金) 09:38:14

    >>182

    アニチム:……おー、いいね

    スレチア:………やるんですか?

    アニチム:やるに決まってるじゃん、楽しそうだし

    (そういえば、ホゲータの他に何匹か捕まえてる?)

    アニチム

    dice1d5=5 (5)

    スレチア

    dice1d5=1 (1)


    2人のホゲータのレベル(もらった時はレベル1なので、出た目の分だけレベルアップ)

    dice2d10=4 5 (9)

  • 186葵と犬芝23/06/09(金) 15:30:13

    【黒髪の女子生徒が廊下を歩いている 迷っているようだ】

    葵「あの どうかしましたか?」
    芝「?!
      あなたは、確か…… 総合コースの、アオイ、さん?」
    葵「はい! なんだか困っているみたいだったので気になっちゃって
      どうしたんですか?」
    芝「あ、ええと……
      教室、わかんなくて……」
    葵「なるほど クラスは何処かわかりますか?」
    芝「えと、2-Cです」
    葵「2-Cですね! それならこっちです 着いてきてください!」

    アオイは 女子生徒を 教室まで送り届けた! ▽

  • 187葵と犬芝23/06/09(金) 15:37:12

    >>186

    葵「着きましたよ!」

    芝「……ありがと」

    葵「いえいえ! 次は迷わないようにしてくださいね!

      それでは私はこれで!」


    芝「……イヌシバ」

    葵「はい?」

    芝「わたしの、名前

      あなたの事、わたしだけ知ってるのは、フェアじゃない

      ……ほんとに助かった ありがと!」


    イヌシバと ちょっとなかよくなった! ▽

  • 188チルタリス使いの人23/06/09(金) 17:25:18

    (キカーン)
    (次スレたててきます)

  • 189チルタリス使いの人23/06/09(金) 17:28:35
  • 190ルイスとシェリル23/06/09(金) 17:30:31

    (キカーン)

    【ボウルでジム戦中】

    ルイス

    dice1d100=15 (15)

    シェリル

    dice1d100=54 (54)

    数値が高い方が勝利

  • 191ルイスとシェリル23/06/09(金) 17:31:20

    >>190

    シェリル「やったー!勝ったー!」


    ルイス「おわぁ…、おめでとうシェリル。ジムバッジだよ」

  • 192ルイスとシェリル23/06/09(金) 17:33:35

    >>182

    シェリル「そういえば、プライベートなバトル大会?があるみたいだね。」


    ルイス「だねー、ネメシア達も誘おうかな」

  • 193プルマス姉弟23/06/09(金) 17:35:33

    「ふーん、バトル大会ねぇ。頑張ってらっしゃい」
    「ありがと、お姉ちゃん!それでさ、頼みたいことがあって…」
    「?」

  • 194プルマス姉弟23/06/09(金) 17:36:35

    >>193

    「……わかったわ。」

  • 195サンドのメタモン23/06/09(金) 17:39:00

    モモハ
    なんだかアカデミーでバトル大会があるって噂があるけど

    ユキハ
    あいすすー

    モモハ
    僕たちは観戦しよっか

    ユキハ
    ふんわ!!

  • 196ヤドリギ23/06/09(金) 19:45:05

    (埋めをかねて)

    【東部で倒木に座っている】

    ……なーんかバレた気がする。噂も普通にあるしどう動いたもんかな…


    ??? dice1d100=86 (86)

  • 197ヤドリギ23/06/09(金) 19:47:19

    >>196

    (妖怪イチタリナイ)

    ………どうしようか……

  • 198オーバーワーカー23/06/09(金) 19:56:07

    (埋めネタダイス)

    dice1d100=68 (68)

  • 199オーバーワーカー23/06/09(金) 19:58:00

    (ヤドリギにたどり着くまであと32)

  • 200ヤドリギ23/06/09(金) 19:59:33

    【ブーストエナジーボムを投げる】

    爆発の威力 dice1d100=27 (27)

    撃破数 dice3d100=6 49 2 (57)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています