なんでラウダは連絡を入れなかったの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:42:54

    急ぎの用事とはいってもさ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:45:07

    連絡を入れなかったかは分からないんじゃ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:46:17

    連絡入れたから待ち合わせ場所じゃなくて教室にいた説

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:48:42

    英語字幕がstood me upだったから約束の時間には連絡入れてないんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:48:57

    すっぽかされた…だから連絡せずに約束の時間と場所に来なかったのかと思った

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:51:43

    >>1

    ダリルバルデ動かすとなったら関係各所に連絡(電話)しないといけないだろうし端末1台しかないなら物理的にペトラに連絡するのは難しいんじゃね(連絡してない説の場合)

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:52:23

    日本語の「すっぽかす」は「約束を破る」でも使われる。
    すっぽかすだから連絡してないの確定は、辞書的には誤り。確定ではない。
    英語のstood me upなら連絡もせず待ちぼうけさせたニュアンスが強い。

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:53:09

    ペトラはグエル関連だって事情知ってたら怒らないと思うんだよね
    だから何も言われてない派

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:58:45

    まあ忙しくて忘れてたんだろ
    最後のショック顔がペトラの件だとしたら大事には思ってたんだろうから、ペトラなら大丈夫って無意識に甘えちゃってたのかもね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:00:29

    >>9

    グエルからラウダに対してもそういう甘えがあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:14:24

    ジェターク(寮)の船使って極秘かつ大急ぎで最新の機体運んでくれってやばい案件の真っ最中に
    デートお断りの連絡入れてたらそれはそれでラウダさん何やってんのって言われそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:17:38

    作中で「すっぽかす」はスレッタが4号とのデートで待ちぼうけくらったときと同じ表現だから連絡なしだと思うな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:17:57

    >>11

    それに運ぶ理由は聞かされてなかったもんな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:19:00

    >>11

    そっかグラスレーにバレたらまずいからこっそり行かないといけないのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:19:23

    連絡入れてると思うけど前日から半身浴したり服選んだりトリートメントとかしてたのに当日に突然やっぱ行けないって言われたら心情に近い言葉選びとしてはすっぽかされたになると思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:22:08

    謝られても許さないって言ってるから連絡入れてないと思う
    連絡入れてるならその時点でちゃんと謝ってると思うし急用ができたって言われたらペトラは怒らないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:39:29

    ペトラもそんな大事な用事と思ってないだろうし後で謝ればいいだろうと考えてたのでは

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:05:46

    同じくすっぽかされたスレッタの場合、
    ・待ち合わせ場所に来なかった
    ・連絡もつかない
    だったから同じシチュエーションだったんじゃないか
    好きな人と出掛けることをデートとペトラが言って、ラウダにとってはデートって言う感覚がなかったか、まあペトラには後でごめんって言えば許してくれるだろ、と思ってたかのどっちか、かな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:55:58

    ペトラ生きてればちゃんと事情話したら許してくれると思う

    理由はこれ>>11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています