サーベルタイガーとかいう大型高速ゾイドの始祖

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:43:40

    この機体が後の全ての四足高速ゾイド全ての基礎になってるんだよね
    バトスト的にも玩具的にも

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:45:53

    ライオン型なのになぜライガーと思ったらこいつのデータを参考にしてるからで驚いた、いや分からんって

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:48:54

    コアはライオン型だけどボディの技術はスレ画使ってるからライガーなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:52:14

    デザインが完成されてるせいかライガーと違ってタイガー系は殆どサーベルタイガーの派生なんだよな
    三虎ぐらいか、明確に新規造形は

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:53:18

    ぶっちゃけ語感が良いからライガーになっただけの理由の後付け感はあるけどな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:55:59

    >>4

    内部機構に至ってはシールドライガー以降は大体流用だからな。三虎以降でちょいちょい省略されたり組み立て難易度の簡略化の措置が始まる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:57:21

    >>6

    完全に一から作られたのってMPからなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています