納豆=神

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:49:23

    卵も高くなっている中安価でタンパク質に腸内細菌や食物繊維とビタミンKも摂取できる神に近い食事なんや
    しかも日本人や日本人に多いA型が消化しやすいタイプ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:55:08

    卵との食い合わせが悪いって最近知ったのん。
    てっきり納豆菌が栄養で元気になるヤンケと…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:55:50

    ネギと合わせてねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:56:14

    業務スーパーの納豆がちょっと値上がりしてて俺も悲しいぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:56:16

    タンパク質取るにしても少量すぎると思ってんスがね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:56:50

    ウワーーッ 辛子ヲ入レ過ギターーッ 助ケテクレーーッ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:58:09

    >>2

    えっ

    逆に栄養を効率的に吸収できるから相性いいって聞いたんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:58:15

    >>5

    1パック大体6〜7gやから一気に3パックいったらええやん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:58:21

    >>5

    ふんっ一つの食材で全部の栄養が取れる訳ないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:58:43

    うめーよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:01:28

    しかも意外とカレーや辛味噌ラーメンにあう...!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:02:43

    >>8

    納豆の大量摂取はよくないって聞いたんだァ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:03:38

    >>11

    俺と同じ意見だな...

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:04:16

    なあ春草
    納豆食いすぎたら他人のうんこを腸に貼り付けられるって本当か?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:04:40

    >>7

    いいや卵白が納豆のビオチンチンジャワティーと結びついてビオチンチンも立たんようにしたんどっの吸収を阻害することになっている

    まぁ小さいことは気にしないで

    ビオチンチン見せては割といろんな食材に入っていて嫌でも必要量は取れていますから

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:14:42

    >>14

    その説はSNSの一ユーザー著の「投稿」の中で語られているもの

    しかしそれはあくまでも一般人の投稿であって納豆菌が腸内を支配するのは納豆菌の性質上無理があるため実際のところどうなのかわからない

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:15:22

    歯磨き粉やん

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:18:12

    納豆と入れ物どちらを食べると聞かれたら入れ物を選ぶと娘たちからお墨付きを頂いている

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:18:25

    食事に一品+するのにいいんだよね
    たんぱく質ちょっと足りないって時にササっと食べるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:20:08

    クキキキキキキッ!
    納豆と卵と高菜と明太子とツナ缶を混ぜてやるぅ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:20:47

    >>15

    ということは卵黄と納豆を混ぜればいいってことっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:24:49

    >>16

    納豆じゃなくて生ニンニク食いすぎると腸内細菌が死んだァ!!!になるッスね

    ちなみに納豆を食い過ぎると通風になるらしいよ

    プリン体…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:32:29

    >>21

    はい!

    納豆に強い熱を加えるでもないなら好きにたべれば大丈夫ですよ!ニコニコ

    熱を加えてもタンパク質と食物繊維はそのままなのでなんなら熱も無視して良いですよ!ニコニコ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:42:36

    >>23

    な…納豆って素敵な食材なんだな

    摂取開始だGOーーーーっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:46:36

    >>17

    どんあ歯磨き粉使ってるのん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:51:05

    納豆を食ってからねぇ酒蔵やチーズ工房に行くのは不味いで!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:52:06

    お言葉ですが納豆を食うぐらいなら箱を食いますよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:52:16

    >>15

    禁断のビオチンチン

    3度打ち

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:07:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:10:54

    きざみねぎと卵黄が納豆を支える ある意味最強だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:13:28

    >>22

    納豆は10日で60パック食べると痛風になる危険な食べ物なんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

    マツコ、納豆の食べ過ぎで痛風に!「10日で60パック食べた愚かな人間です」 – テレ朝POSTpost.tv-asahi.co.jp
  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:46:06

    納豆をたくさん食ってやねぇ
    細菌培養してる研究室に入るのもウマイで!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:04:04

    カップラーメン食べる時に一緒に食うとなんかいいことした気分になるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:07:43

    >>22

    納豆に生ニンニクを入れて食べればええやんケ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:08:40

    >>31

    米一合に納豆三パックぶっかけて

    最強の朝メシ完成しちまったなぁ

    ってはしゃいでたのに…

    こ…こんなことが許されていいのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:09:03

    でも俺納豆って嫌いなんだよね
    あの臭いが服からも漂ってくるでしょう?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:12:09

    納豆菌って強いを超えた強いって聞くけどどのくらい強いのん?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:12:27

    納豆と卵とめかぶと豆腐を混ぜてやねぇ
    醤油もたらすとウマいで!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:28:36

    むふっ酒蔵に行こうね。

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:33:58

    キムチと納豆と卵黄が俺の健康を支える…
    間違いなく"最強"だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:11:51

    >>38

    キムチも入れるんや

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:15:35

    納豆カレーって実際おいしいのん?
    納豆もカレーも好きだけど味が全く想像できなくて食わず嫌いしてるのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:08:11

    >>42

    納豆のタレの味が消えてただネバっとしたカレーになるだけっスね忌憚の無い意見ってやつっス

    アレンジするなら卵かけご飯を1分位電チンしてその上に納豆をかけるとふわふわTKGに納豆のふわねば食感が加わって最強なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:13:35

    >>18

    >>27

    デムーロ・ファミリー!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:59:24

    でもあのタレ結構塩分強いんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:02:59

    納豆食った後>>39をやろうとしたら殺されても文句は言えねえぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:22:20

    納豆汁はですねぇ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:25:15

    >>43

    あざーっす

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:26:30

    米、納豆、魚介、味噌汁で脂質制限ダイエットが完成するんだ 満足か?
    めっちゃ満足やわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:27:51

    納豆に生卵はですねえ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:36:12

    >>42

    さあね…ただ隠し味に醤油を入れる奴がいるんだからタレと辛子とついでに納豆を入れてもいいのは確かだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:00:07

    業務スーパーの3個入り60円のを1日1個食べてるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:17:34

    >>37

    納豆菌は"芽胞菌"って呼ばれてるタイプなんだぜ

    とにかく芽胞菌は生存がキツい環境になるとタフな胞子を作って機を伺うしぶとい菌なんだ バイオタウロス…

    この状態なら天日干しにしても100度の熱湯で70分以上煮てもアルコールをぶちまけても胃酸(pH数 1~2)に浸けても真空空間送りしてもちょうどいい環境に戻せば納豆菌が中から甦る!!って聞いたときはさすがにビックリしましたよ


    この手の輩を含めた滅菌にはオート・クレーブと呼ばれる圧力鍋を超えた圧力鍋みたいな装置を使って120度以上で20分ぐらいかけて蒸し殺すんだァ

    極端に乾かしてもよくて熱に強い金属やガラスだけを滅菌したいなら180度のオーブンで1時間ほど焼いてもらおうかァ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 04:19:19

    nutrientsが今年大豆と血管やらについてまとめてたけど1日11.1gの納豆が脳卒中リスクを17%下げてくれるらしいスね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:45:08

    >>43

    うまそうを越えたうまそう

    卵かけごはんは生卵のままかそれともかき混ぜてからレンチンするのか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:30:07

    ワシはアホほど納豆を食べとるんや
    その数 毎日一品

    もちろん痛風とか腸内細菌全滅とかはめちゃくちゃ起きたことがない

    むしろ筋肉がムキムキしてアイアン木場みたいになってきたんや

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:33:07

    >>56

    お言葉ですが1日に1パックなら適量を超えた適量ですよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:36:02

    ご飯を炒めてやねぇ 納豆とキムチと少しひき肉も入れて
    醤油で味付けするのも美味いで!
    ウアアア臭イイイ助ケテクレーッ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:37:49

    ボクシングの亀田一家がテレビに出てた頃に1号か2号が納豆を一食3パック食ってるって紹介されてたのを見た覚えがあるけどアレもしかしてめちゃくちゃダメだったんじゃないんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:39:51

    オイコラッ血液サラサラ効果が目当てなら食べ方と時間に気を付けろよっ
    ナットウキナーゼはアチアチに加熱すると効果が失われるし1番効果が見込めるのはそもそも血液がドロドロになりやすい就寝中なんだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:08:17

    >>31

    ワシかなりギリギリだったんスね

    2パック3食を1週間続けたことあるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:35:39

    >>55

    もちろん滅茶苦茶かき混ぜる

    納豆だけよりTKGにも味が付いてた方が美味しいけどチンすると醤油の味が大分飛んじゃうから醤油じゃなくてめんつゆをちょっと入れてからレンチンすると美味いのん

    後チンしすぎるとカチカチのボソボソになるから500w1分を目安にちょっと生な所が残る位まで温めると良いっス

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:43:12

    納豆の味付けにも色々あるけどね
    個人的にはこの塩が一番だと自負している
    タレの水分で粘り気が薄まらないからネバネバを超えたネバネバと納豆の匂いをフルに楽しめるんだァ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:52:00

    とっても美味しいです(流暢な日本語)

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:17:01

    たれは半分だけ入れて後は捨ててるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:55:55

    わさびを入れて食うのもええけどオリーブオイルで食うのもウマイで!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:57:53

    納豆×韓国のり=神
    このカプは互いの旨みを引き出す黄金カップリングなんや

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:06:20

    納豆にはわさびでなく山わさびの方がおすすめだと鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:09:34

    >>31

    割と天井が低くてびっくりした

    それが僕です

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:10:52

    食パンの上にのっけて焼いてやねぇ
    さらにその上にチーズをかけてもウマいで!

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:57:26

    よしっ 研究室で納豆を食べた後チーズ工房とヨーグルト工場と酒蔵を練り歩いてやったぜ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:35:56

    >>62

    あざーす(ガシッ

    電子レンジの門を開けろ!新たなる昼飯の誕生だっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:59:11

    ようし
    ”納豆嫌いヴィランが納豆工場を破壊して納豆が希少化し納豆好きな人間は拉致されて納豆嫌いにするための納豆拷問にかけられるが納豆嫌いヴィランは納豆が致命的な弱点になって倒される”アニメ を見させてやる! 行け―ッ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:13:06

    >>73

    えっ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:39:57

    >>74

    文面だけ見てると何か変なクスリでもやってるのかと思うけどただ事実を列挙しただけなんだよね ひどくない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:59:29

    カップラーメンを食うときは納豆を添えることで罪悪感をなくせるんや

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:05:31

    >>75

    要するにマジで変なクスリやってるってことじゃねぇかよえーっ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:06:41

    クソまずいオートミールに納豆をぶち込むだけでめちゃくちゃ食いやすくなるんだよね すごくない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:20:16

    豚汁と納豆ご飯が俺を冬の間支える…
    ある意味”最強”だ

    夏?ククク…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:31:02

    ひき肉、タマネギなどと炒めてレタス巻きにするのが最強だと自負している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています