グラブル スレ947

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:49:37

    やってる人も やってない人も
    砂箱外伝開催中

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:50:23
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:53:16

    立て乙
    頑張ればニーア最終できるけどルシを超越したいんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:55:45

    >>3

    同じく

    ルシ最終してから他に取り掛かる所存

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:09:54

    そう言えばニーアの最終エピソード見たけどニーアとデスにワールドさんが終始ドン引きしてたんですがもしかしてニーアがヤバい奴であることをワールドさん知らなかったのか……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:14:15

    >>5

    デスとの相性だけで見てたんやろなぁ…

    タワーとの相性だけで見てたんやろなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:16:34

    ワールドさん大丈夫?これからもう1人異常者の相手するの平気?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:17:28

    ワールドくん能力が学習と成長だから倫理観あるの笑う

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:20:37

    砂がまーじで一回も落ちてないせいで賢者最終とかできる気がしない

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:20:55

    カイムやマリアのフェイトでも小物ムーブで色々言われてたのに、
    遂に自分で選出したニーアにドン引きしてるのを見られて皆に「ワールド君」呼びされてるの本当に面白い

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:20:56

    ・今まで殺した人たちに対して罪の意識どころか後ろめたさが何もないので罪とか罰の話にすらならない
    ・今まで殺してきた人たちの幻影に復讐されるみたいなシチュでも、相変わらず苦痛ポイントが愛されていないことなので
    やっぱり過去の所業自体がダメージにならない
    ・いっそ普通に甚振って殺したら死を克服して甦った挙句、殺してきた人たちの幻影を何の感慨もなく消す

    まいったなァ 度々言われる過去の行いに対する清算とか
    もうそんなイベント金輪際起きないか、起こってもデスの力で真正面からねじ伏せて終わりな気がしてきちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:24:20

    エスタ爺さんは不死身で無くなったっぽいけどニーアはデスのおかげでほぼ不死身になってるからやべえんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:24:28

    怒りと力に対して精神性が追い付いてない

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:25:42

    外伝、スナック感覚の殺人はあったけどもしかしてまともになりつつあるのでは的な期待を見事に裏切る倫理観の欠如
    クソ家庭の育成失敗なのは確かにそうなんだけどこいつやっぱ生まれ持ってなんか変なとこあったのではないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:27:07

    ニーア&デス「お互いが大好きです そのお陰で不死身です 生命を操る力と死の力を合わせた新しい力が使えます」
    ワールド君「えぇなんでこうなるん?……理解しても共感できん 俺の世界から出てってくれ」
    ↑ニーアフェイトを超意訳するとこうなる(なお↑が起こるまでにワールド君が出来る事はすべてやった その結果ニーアとデスがなんか自分を超える力を手に入れて反逆してきた模様)

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:27:11

    気軽にコロコロしてるヤツがまともになんてなれるわけが無いんだよなぁ……
    ていうか外伝見て好転してるなんて思ってた人おるんか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:27:15

    まあロジャーがいじってないってことはニーアがこっちに致命的な危害を加えてくることはない…だろう…たぶん…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:28:53

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:29:06

    親がクソなだけで倫理観がああなるんだったら人類の人口は半分以下になってると思う(大袈裟)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:29:25

    賢者最終する度に復活して小物っぷりを見せつける事になるワールド君可哀想。

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:29:29

    やっぱり入団理由が「こいつら首輪つけとかなきゃ…」な奴らはちげーわ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:30:25

    >>11

    ミレイユ&リゼットって贖罪の意識がある分マシだったんだなって思った ニーアは格が違った

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:30:42

    >>16

    外伝でも衝動的にコロコロしてたしニーアは加減を知らないよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:31:03

    というかこいつら野放しに出来ねーわ
    団長のとこに置いておかないと危険すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:34:00

    >>24

    ニーア&デスの場合団長が「百合カップル(間違いない事実)の間に挟まることが出来る男or女」になれるぐらい信頼度を稼げたからどうにかなってるだけだもの……

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:36:52

    死を克服したせいでニーアの最後は封印しかないのではないかと
    団長が死んだらもう暴走するしかないよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:37:20

    >>17

    それどころか周年アイテムのアーカルム加入アイテムを見るに十賢者を団長の所に置いておかないとと世界がヤバくなってしまうのではなかろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:38:45

    多分無害化する唯一のルートがグラジーの下に付ける、だったんやろなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:39:07

    言うて今のところ、他の誰かにも愛してもらおうと道徳・常識的に真っ当な手段で頑張ってるし
    グラサイ内部はロベリアみたいな例除けば基本善良な人間しかいないので、出力結果だけ見ればちょっとずつまともになってる

    ように見えるよニーア!

    単に狂った倫理観が顔を出す機会がそんなに無くなったってだけだけど
    まぁそれならそれでいいんじゃねえかなって気がもする

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:40:13

    >>29

    まぁ人を◯したら他人から嫌われるという事を理解してちゃんと隠れてヤるようになったからな!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:40:21

    >>22

    ミレイユたちは絶望的に運と適切な行動への知見と運がないだけだから……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:40:45

    まぁ端的に言えばニーアは何かを解決するときに最も手軽に選ぶ選択肢がコロコロなだけであとは普通だからな
    …普通かぁ…普通なんだけど普通じゃねえなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:40:52

    >>26

    こうしてまた一つグラブル世界に新たな世界滅亡の原因が生まれた(トリビアの泉のナレーション風に)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:41:07

    これじゃまるでワールド君が賢者たちを手懐けるためだけのおもちゃみたいじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:42:01

    死んだらどっかにリポップなのがタチ悪すぎる
    よく出来たホストでも付けときゃある程度危険度は下がるが
    どうやっても0になる事はないのがもうダメ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:43:03

    >>34

    今現在、イーウィアの飛翔速度すら超える勢いで全力でおもちゃ道を転げ落ちてますね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:43:07

    現状だとナンパしてきたチャラ男、犯行現場を見られた犯罪者、過去をフラッシュバックさせる一般通過毒親みたいな
    社会的にちょっとアレなやつしかコロコロシチュにはならないから・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:45:07

    かわいそうな綺麗な泥団子…どうか改心してガチャSSR版に実装なさって

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:47:18

    流石に仲間になった後も普通な奴殺ってたらヘイト管理がヤバいのだわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:47:54

    やっぱ……ベースは普通の女の子だったはずなのに
    色々暗い過去のせいでちょっと逸脱した女の子を演じる下屋則子ボイスを……最高やな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:49:42

    ラスボスのワールド君にまともな倫理観があるから理解できないという恐ろしいパターンを俺達は見てしまった

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:51:38

    その内取り返しのつかないレベルの怨霊産み出したりしない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:53:22

    >>34

    ニーアとデスに関しては二人の相性がお互いの運命の相手レベルだっただけなのでワールド君は悪くないんだ

    ワールド君からしたら「ヤンデレ星晶獣を使って激ヤバヤンデレ少女に力を与えるように画策したらヤンデレとヤンデレが化学反応を起こして二人が殉愛(ここ重要)百合カップルになってた上に激ヤバヤンデレ少女が所属する騎空団の団長がスパダリorスパハニで激ヤバヤンデレ少女とヤンデレ星晶獣から信頼されて大切に思われてた」なんて想定できるわけない。


     

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:53:55

    >>42

    HAHAHA今なら取り返しがつくみたいにおっしゃる。

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:56:20

    直近のエルブスさんみたいに天然の怨霊が星晶獣みたいな力をつけたりするからお空は怖いよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:00:30

    ワールド君の今回のドン引きぶりからわかる事はワールド君が夏のアウギュステの惨状を見たらワールド君はツッコミ役に回るタイプって事だな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:02:25

    >>45

    精神による現実の改変とか運命への干渉みたいなのは

    赤き地平の上に世界を造った時点で創世神ですら避けられないみたいなことをロジャーが言ってたし

    星側がそういうことしやすいのは帝国編で言われてたように星の力が精神エネルギーに近いからで

    やろうと思えば空の存在でもできはするんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:02:41

    ワールド君にはサンダルフォンでも紹介すれば改心して真っ当になるんじゃないかという気がしてきた。

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:04:32

    そもそもワールドの背景が語られなさすぎて全員分終わった後にワールド編みたいなのが来ないかなとちょっと期待してる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:08:45

    ワールド君が余りにも小物悪党ムーブなので本当の「世界」と「運命の輪」がいるんじゃないかと勘ぐってしまうレベル

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:28:36

    He told me so, but I gave my word. 彼が教えてくれた 彼と約束した、
    Ah, how far away the ideal world! 嗚呼、遥かなるや 完全なる理想の世界
    だからワールド君にも新世界想像を目指すきっかけになった理想の彼ピがいるのかもしれねえ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:38:22

    ハイエスト(挽肉)なんていなかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:50:10

    どうしよう……
    俺ワールドくんの方を応援したくなってしまう……

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:59:09

    ガード機能で賢者にワールド倒させることができるのなんかいいなと思った

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:04:10

    >>53

    賢者と星晶獣を引き合わせたワールド君も似たようなもんだしおまいう案件ではある

    ただ現状賢者と星晶獣お互いにとって運命の伴侶レベルの相手を引き合わせた人になってるのでワールド君を応援したくなるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:23:30

    つまりワーくんは恋のキューピッドで神父さんなんだね!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:29:16

    ニーアのやばさとワールドのかわいそうさが引き立った最終エピソードでした

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:30:04

    ベリアル4%
    4A5A7D0F

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:18:04

    オクトー超越したら天使の輪っかが消し飛んだ…ついでに星晶石と宝珠も消し飛んだ…これサラーサと同時超越は無理やカイム最終目指そう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:30:37

    あぁ外伝美味え…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:05:03

    ロベリア絶望させる方法ってなんだろう
    温泉にでも入らせるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:21:51

    これはお前(ワールド)が始めた物語だろ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:55:41

    ニーア激ヤベえなってエピソードの度に思うんだけど
    加入前のフェイト見返すとやっぱあの家族クソだったしなって同情しちゃう気持ちもある
    間違いなくとんでもないやつだし生来素質はあったんだろうけどさ
    デスがいる限り復活するし結局団長の近くに居るのが一番平穏なんだなあ
    自分に子どもでも出来たら倫理観も変化するだろうか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:56:07

    >>61

    聴力を落とす

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:28:59

    ニーアがニーアすぎて聖人すぎる上にレスバ強者なエスタリオラの話題を聞かない

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:45:39

    エスタおじいちゃんはしっかり賢者にして隠者として論破して一番主人公してたので模範的フェイトで賞をあげたい
    同時に最終されたほうがラスボスドン引きムーブかましたので話題性の差はもうしょうがない

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:49:55

    にしてもワールド君のせいで『何処にでも生える』『不滅の』『空だろうが星だろうが人獣問わず』の殺戮機構が爆誕したんですけどこれ割りと全空の脅威問題では?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:39:02

    なんかアーカルムの亀さんが全然出てこないんだけど出現条件とかあったっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:57:12

    >>68

    同じエリアの別の所で出現してたりしない?

    俺はそれに気づかず2時間ぐらいうごごごごごしてたことある

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:00:15

    >>69

    ムンデゥスだけど別属性なら…

    別属性もカウントされたっけ?そんなことなかった気もするけど…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:04:54

    >>67

    グラジーが管理してれば、たまーに息抜きにコッソリコロコロするだけで済むから……

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:12:24

    やっと全部のアーカルム召喚石SSRにできた

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:14:05

    >>72

    えっそんな称号あったん!?

    ちょっと最後のタワーSSRにしてくるか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:37:44

    AAP二桁だと出現しないのに200以上回復させた途端ミミックがよく出現する
    あると思います

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:13:33

    エスタ爺ちゃんの100フェイトクイズが始まったぞ…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:20:44

    >>10

    ワールドだってバブさんファーさんレベルの巨悪と言って差し支えないはずなのにどうしてこうなった

    まあ十賢者があまりにイレギュラーすぎるだけだと思うんだが

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:22:19

    >>73

    賢者加入させなくても砂くれるのは親切

    なお、賢者全員加入とか十天全員4アビ習得の称号でも砂がもらえる

    意外と忘れがち

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:23:31

    >>77

    はえー、加入もあと二人とかだし頑張るかぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:23:56

    エスタリオラ4アビ取ってジーくんマンシバいてるけど体感として早くなってるな
    いつも1t20万個浮かんだ稼いでたのが30万に増えた

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:24:19

    >>79

    個浮かんだ→貢献度

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:28:19

    >>43

    今更ながら、ほんとに文字通りの特異点だなグラジー……

    世界の維持機能的な意味抜きでも、グラジーが死亡したらニーアはじめ暴走する世界の危機が山ほど生まれてきそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:30:36

    >>33

    いかん、またオロロジャイアの胃がヤバくなってしまう

    ぶっちゃけグラジー、星の島に到着して父と再会という目的を果たした後も

    もう不死者になって世界を守護し続けるしかなくなってない?

    幸いというか、ずっと一緒に仕事する仲間になれそうな星ケモとか諸々も沢山いたりするし……

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:32:49

    こういう冒険もののオチは最後に全てのしがらみはなんやかんや無くなって
    「さあ、行こう! 自由の空へ!」って感じになるんだ
    きっとそうなんだ、そうなるって私はそう信じてるよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:32:56

    >>63

    ニーアに強い素質があったのは事実として

    その素質に水と肥料をたっぷり与えて純粋培養したのは両親だからな……

    そもそも当主である父親が、この世界の魔術師としてもかなりアレな教育方針を持ってる感じだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:55:46

    >>79

    奥義撃つからチェインがー!硬直がー!って騒いでるけど高頻度のいつアサに消去不可バフ付くし弱いわけないのよなー

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:01:01

    硬直気にし始めたら廃人

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:19:12

    【朗報】ニーア先生かわいい

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:19:29

    守リタイ、コノ笑顔

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:25:56

    外伝ミッションが優しくて助かる

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:27:45

    >>84

    でもお空の魔術師ってどうもエリート意識の強い血統主義が多いみたいだからあの親父も特別酷いとかでは無かった可能性も…いやカスはカスだけど

    ニーアは本人の資質もあったんだろうけど倫理観や常識を学ぶ環境に無く生きてきたならそりゃそうもなるという

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:31:24

    写ってないだけでアシスタント役でノリノリのデスが居るのが見える見える

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:31:45

    >>89

    個人的には前回のように予兆解除が必要なミッションがない方が楽だった

    まぁガルーダの解除なら何とかやれそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:35:16

    >>89

    カイム外伝のあの超難易度は何だったのか

    汁チェとかマジで久しぶりすぎてちょっとノスタルジーだったぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:48:17

    汁チェ、汁アラナン、シヴァのパス回し
    懐かしいな、あの頃の古戦場は良かった…いや良かったか???

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:55:52

    十賢者最終が終わった後はワールドミッションとか来るのかなあ
    未だに全員加入すら終えてないぜ
    金剛がないのぜ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:03:18

    >>92

    ガルーダの予兆はガン無視で押し通せちゃうからね

    普通に奥義offフルオしてたらミッション完了してなくてビビる

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:20:59

    >>88

    しかしこの先生…

    命の締め方ばかり教えてくれるのだが…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:22:41

    カイム外伝のクソミッションから反省してニーアとお爺ちゃんのミッション作ったのか…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:24:24

    ニーアを使ったレリバ短期の動画Twitterで見たけど爆笑した

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:55:49

    ニーア最終したから胎動する世界に挑んだが目に悪いな
    そして爽やかな終わりかと思ったら最後不穏なニーアさん

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:12:31

    レリバニーアはターンダメージデカいけどアビ演出の関係でなんとも時間が掛かるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:18:57

    >>100

    ニーアを完全に浄化するには超越するしかないって事か

    青紙!玉髄!金剛!砂!新素材!出番だぞ!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:21:31

    >>90

    大体お空の世界って、善良な人や国もいるにはいるけど

    頭ヒャッハーな人や組織もわんさかいる修羅の国だからね……

    カリおっさんの研究を我が物にしようとしてたヘルメス学会とかも大概だったし……

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:30:15

    リアル世界も国によって全然違うし国の中でも土地が違えば別世界なんだから
    あんな空に島が浮かんでるような世界ならそりゃそうよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:51:55

    天使の輪っかって四天司の救援で集める以外ないよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:58:31

    討伐戦系イベント
    スカイリープポイント
    輝石交換
    コスパ微妙だしマルチで稼いだほうがいい

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:59:36

    天司殺しまくれ
    交換は効率悪すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:44:15

    ニーア4アビまで終わった
    頭安西先生になった
    グラジーの光が強すぎて闇が更に濃くなっている…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:01:45

    やっとスパバハで砂1個落ちた。。
    あと1個がとてもキツイ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:05:55

    >>82

    と言うかうっかり団長が死んだ場合ニーアを止められる戦力を考えてみたんだが不死殺しのケイオスマターを持ってるバブさん&生と死のシステムを疑似的に作り出してるル・オーとフェディエルかネクタルが協力しないとニーアとデスを倒せない恐れがあるので団長には死んでもらったら困る 

    幸い人の寿命しか持たないラカムやナルメアを筆頭とするグラサイメンバーが死んだ後もお世話をしてくれそうな人たちはエウロペを筆頭にたくさんいるしグラジーが不老不死になっても困らなそうなのは救いだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:10:40

    >>67

    ニーアとデスは幽世でも殺しきれるか不明だからな……

    「死んだ世界線持ってきました」しても能力的に死にませんされかねないしどうするんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:17:59

    違うゲームだったら不死属性に回復魔法かけ続ければ浄化できるんやけどね

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:18:11

    ニーア4アビフェイトエピソードの要約 団長がニーア&デスの百合殉愛カップルに挟まる男or女になったと思ったらなんか勝手に結婚させられてニーアからは絶対離さない宣言された 
    ガチ恋勢の中でもひときわヤバい奴と結婚させられた団長の明日はどっちだ
    と言うか立場上アリアさんと言う正妻がいる事をこの状況のニーアが知ったらヤバくね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:34:29

    砂足りないからフラウの最終優先しようと思ってたのにニーアのフェイトエピめっちゃ面白そうやん…
    砂堀に手を出す時が来たか…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:38:09

    >>113

    俺にはクラリスという世界一キュートなお嫁さんガァ




    リミテッドまだ?(n回目)

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:43:43

    >>113

    まぁニーアは私を愛して!私を認めて!ではあるけど私だけをって考えではないからセーフ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:43:58

    ザ・ワールド倒してマップに再ポップするときのポムンって感じ見るたびにふふってなる
    なんかかわいい

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:44:25

    >>115

    クラリスがリミテッド化したらもう本当に報われない事が確定しちゃうだろ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:22:13

    ずっとフルオでワールド狩ってるんだけど8分ぐらいかかっちゃう
    みんなどんな編成で回してんだこれ

    エレシュキガルとか浴衣イルザさんとか言い出したら犯したい

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:22:51

    明日アギエルバか
    フェリといいクラシック行ってるキャラは期待できるから楽しみやな
    ガチガチ壁性能で頼む

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:31:45

    >>118

    リミテッド化に伴って能力を十二分に扱えるようになり、その結果自信がついて団長に好き好きオーラを全開にするクラリスが見たいんじゃ


    クラリスが負けるのは夜だけでいい

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:34:05

    クラシックガチャ回してほしいっていう意図もあるんだろうけど割りとガチ性能でぶちこまれるクラシックキャラ最終
    アレ爺が土サテュやソリッズと並んで土サプ候補になるとは

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:35:16

    >>119

    フルチンwith最終カイム

    フルチンはダメとは言われてないんで

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:44:36

    >>119

    光ダイバーでフルオしてる

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:15:19

    ダイバーと剣豪ってどっちの方が速度でやすいんだ?
    片や追撃もりもり、片や奥義もりもりぐらいの大雑把なイメージしかないけど、よく考えたら何がどう違ってくるのかわかりゃん…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:26:43

    剣豪は奥義演出と奥義連打するせいでリロると読み込み入るからあんま速度出ない(体感)

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:41:03

    >>119

    gamewithに載ってたこれ

    ケツマンおっぴろげて待ってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:43:15

    ニーア100エピの恋愛ADVグランブルーファンタジー、選択肢見事に毎回外してグランが体液濡れになってしもうた……

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:50:32

    剣豪パイセンは奥義演出と硬直まみれなのでフルオでも若干遅いしリロるともう大変
    うなダイバーは硬直がほぼないのと演出も短いので早いけど、剣豪パイセンほど高難易度適性や安定感は高くない

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:10:36

    シスフェディリッチで開幕1ポチでやってるわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:22:03

    ADVで選択肢間違えて死ぬとバブさん道場のコーナーが始まるという空の言い伝えがだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:32:58

    >>131

    ルシバブベリ道場の可能性もありそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:33:58

    >>116

    幸いというか何というか

    グラジーに限らずグラサイメンバーは身内認定してるようだから、団員に危害を加えることはなさそうだしね

    上でも言われてたけど、ニーアがコロコロしてるのは少なくとも今は、経緯はどうあれニーアと敵対関係になった相手だけみたいだし……

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:34:24

    >>131

    そこはシンダラ(死んだら)道場じゃないんかい!

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:35:39

    >>110

    創世神の分身であるビィ君も多分そうだろうし

    ルリアもグラジーと命が繋がってもいることだし、一緒に不老不死になるぐらいはできそうな気もするしね。星ケモパワー蒐集とかもしてることだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:36:08

    >>134

    上手い! シェロチケ一枚!

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:41:55

    今日だけでバイヴカハミーレス60体ぐらいしばいたぞ…ミーレス武器はセフィラ箱共々0…ホァァッ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:46:28

    12時ぐらいからワールドしばき初めて、今ようやく60個だわ
    やっぱ無属性ボスってクソですわよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:47:09

    >>131

    え!?バブさんがブルマ履いてくれるんですか!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:08:02

    セフィポン使ったら体力が結構上がった
    今まで侮っててすまなかった

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:08:57

    カイム最終目指してるんだけどやっぱ周回はムンドゥス一択?後はイデア300とウェリタスが310なんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:20:04

    砂のドロ率変わった?
    BP溜まり次第救援参加してるだけなのに今月もう2個落ちてんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:21:08

    >>113

    ”白騎士” お前からなんとか言っておけ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:22:40

    >>142

    そういう時もある

    1日3つも落ちる時もあれば1か月丸々出ないこともある

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:23:03

    ウェリタスは杖の方が楽だと思うけどイデアが足りんならやっぱムンドゥス

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:24:59

    もうアンスリアさんは朝チュンでマウントとれなくなったんだ、添い寝回数でニーアに越されたんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:44:38

    1日編成入れて短冊見てたらだんだん可愛く見えてきた

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:45:48

    スパバハ
    ワンパンで大丈夫です
    4F922951

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:47:24

    >>148

    初めて入れた

    あざっす

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:52:01

    ローアインたちにある程度厄介なタイプであることは悟られつつも
    敵視はされてないし、何なら頑張ってるじゃんとリスペクトされたりもしてるあたり、相当上手くはやれている(成長しているとは言っていない)

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:55:53

    >>147

    短冊を見てるとフェイト以上にデスとの親和が進んでるように見えるの怖すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:02:25

    >>141

    ウェリタスはミッション全部クリアした上で杖で3ゲージ回るのが一番速い

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:05:00

    火力雑魚ワイ、ミッションで一番きついのがフレイ10T以内討伐

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:08:29

    火はサンやらシヴァでごまかせる要素満載だから火力モリモリにして召喚石も厳選していけ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:09:26

    >>154

    基礎部分(武器・キャラ)が足りないのできちーっす

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:21:45

    すごいなアーカルム外伝は
    大体どこのグラブル関連コミニティも静かだよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:22:39

    コミュニティ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:23:05

    みんなハムスターしてるからね…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:23:08

    あいつら属性耐性無いから他属性でごり押せるじゃろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:24:27

    別にクリア必須でもないしの

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:27:47

    目当ての賢者の最終がまだだからワールド君に挑めないんだよねぇ…
    4アビのために素材集めておきたいのになぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:29:21

    昨日ニーア解放してワールド挑み始めたけど大体導本ミッション最後の終わった辺りで100個溜まったからいけるいける

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:31:30

    賢者最終しなくてもワールド素材は溜めさせろとは思うけど、まぁその代わりに+になっても弱いから許して☆って性能なのでそんなに苦労せず100個は溜められる

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:45:38

    偶数だった砂が奇数になってたので知らない間に1個落ちていた
    何時落ちたんだ…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:08:11

    前回の外伝読んで、ニーアがまとも(?)に人間関係を築き始めたことで
    デスが裏切られたと感じてニーアを愛憎する最終エピになるかと思ったらむしろ絆を深めてた
    ワールドはドン引きした

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:09:30

    みんな玉髄って勲章で取ってる?大体金剛と青紙で消えちゃうんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:10:16

    アーカルムのほうで少しづつ供給されるし、勲章で玉髄をとることはもうないな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:11:18

    >>165

    愛しい人にとっての大事な人

    愛しい人が幸せになるために必要な人


    そりゃ嫌うどころか好ましく思うでしょと言われたらそうなんだけども!

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:20:14

    >>166

    過去に少しだけ取った

    青紙と金剛に吸われすぎてちょっと今はもうとれないんだけど賢者最終が思ったより早くてゼノミーレスじゃ全然間に合わなくて悩んでる


    運営さんそろそろアカポ在庫追加いきません?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:21:08

    玉髄はゼノ箱で一年間に8個くらい手に入るから
    よほど足りてないわけでもなければ勲章で取る意味はほぼないわな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:21:28

    金剛の勲章交換まで30足りんなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:22:28

    あ゛ぁ゛〜〜!!イデアが゛ね゛ぇ゛!アストラね゛ぇ゛!玉髄それほど余ってねえ!
    砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!砂がねえ!

        す゛ な゛ が゛ ね゛ え゛ !

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:22:49

    >>168

    そもそもデス&ニーアの「殺す」ラインが低すぎて信頼関係にもっていく前に相手が死ぬだけでニーアとデスは温厚な部類ではあるんだ ただニーアが愛されない事にトラウマ持ちのヤンデレ美少女でデスがニーアの事を好き好き大好きなヤンデレ星晶獣なので他人がニーアとの信頼関係が無い状態で「ニーアを否定した」とニーアが認識したら一発アウト死亡決定になっちゃうだけなんだ

    ただそれはそれとしてニーア&デスの間に挟まることが出来るぐらいの信頼度が無いとニーアとの信頼関係が構築できないという難易度ルナティック状況であるから厄介なんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:23:11

    1%くらい絶妙に残るみたいな時皆どこいじってる?指輪とか耳飾りなのか武器編成なのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:23:22

    >>172

    数珠をつかんで空拝め

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:25:12

    >>172

    なんと1日スポラ系青箱を100箱掘るだけで無料で平均1個手に入っちまうんだ

    なんと1日六竜を1000回やるだけで無料で平均1個手に入っちまうんだ

    なんと1日スポラ系青箱を1000箱掘るだけで無料で平均10個手に入っちまうんだ

    なんと1日六竜を10000回やるだけで無料で平均10個手に入っちまうんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:25:50

    イデア集めにムンドゥス5ゲージ回ってたけどこれギルガメッシュミーレスが結構直ドロップしてくれるな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:35:10

    >>174

    思いつく限り……まぁ大抵は一番めんどくさくて避けてた終末の構成イジれば解決する。

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:55:26

    エリアボスもディフェンダーも+が無駄に硬くてな…
    ムンドゥスのミーレスは+でもサクサクだから気持ち効率よく感じるけど時々欲しいもん落とさないことあるから
    実際どうなんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:02:36

    >>179

    フルオで片手間でいいのがいいよなボスは

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:05:07

    アリアちゃんもとりあえず籍入れて関係性はそれからでもいいって大概なタイプなんで
    噛み合い様によっては超積極的ハーレム肯定エルーンが2人爆誕してしまう

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:09:55

    4アビ終わり
    いやーウェディングドレスニーアさんは美人だなー
    唐突に命を賭けた問答を始めるんじゃない

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:35:19

    ベリアル2%
    91A33382
    団員さんが来なかったのでおすそ分け

    画像だと3%だけでFCやったら2%になったので…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:43:26

    >>183

    フレが野良に流したのか一気に人入ってきた

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:00:12

    ベルゼバブ3%
    08334EB6
    団員さんが来なかったのでおすそ分け

    ルシどうしよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:10:10
  • 187二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:31:25

    ルシ2%
    C63E8F0D
    団員さんが来なかったのでおすそ分け

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:33:06

    今回外伝全然やれてないわ
    2日続けて130箱か
    砂がないから素材はまぁいいとして超越したサラーサオクトーの経験値が貯まらないのは痛い

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:39:29

    >>187


    止め直前に見たらカウントが1になってて笑った

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:03:38

    欲しいものあと1つドロップしたら寝たいのに出ないん…

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:22:26
  • 192二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:23:15

    >>191

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:34:45

    梅宮辰夫

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:35:34

    立て乙

    なんかこう年末からグラブり過ぎて燃え尽きた感がある
    モチベは普通にあるけど疲れが急に来た

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:38:37

    周回をおやすみになってはいかがかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:49:47

    ここん所激務な周回イベばっかっすからね

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:11:47

    >>191

    建て乙

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:40:12

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:50:28

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:52:02

    めう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています