ファラクト:分からん殺しでそのまま終了

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:56:59

    ミカエリス:分からん殺しされかけるも機体ボロボロにして追い詰める
    ダリルバルデ:分からん殺しされかけたけどなんだかんだで勝った

    対エアリアルだとファラクトだけ本体にダメージ一切与えられてない(ブースターは外付けなのでノーカン)し分からん殺しがそのままパイロットにまで波及するの可哀想だな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:58:01

    >>1

    なんだかんだ(八百長)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:58:31

    戦闘スタイルの問題だと思うの
    引き撃ちスナイプでビットもスタン効果だし

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:59:25

    わからん殺し(原理はわかってる)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:59:31

    なんつーか機体を直接オーバーライドされたのが無理ゲー

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:59:46

    ファラクトは機体相性的に詰んでたからしゃーない
    捕まえた時にエアリアルがバースト技覚えなくても盾で防いでビット破壊するだけでファラクト詰みだったしそもそも機体相性が最悪
    破壊効果ないビット使いのファラクトは固い相手には強いけど手数多いエアリアル相手だとビットも武装も枯渇させられて詰みだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:02:39

    可哀想どころか外的要因無しのタイマンなら一番追い詰めてたまであるくね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:03:06

    オーバーライドは基本どうしようもないよね
    乗っ取られて即対応したグエルなんなん

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:03:12

    アンチドートと八百長に比べたら結構正々堂々戦ったと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:03:27

    コラキにも謎バリアがあればなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:03:34

    本編ファラクトは有利フィールド押し付けてさらに幸運ダイスでかなりいい引きしまくって上振れしてそのうえで本編(覚醒しなくても詰み)なくらい相性は終わってる
    わりとグエルやシャディクには有利だと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:04:09

    >>7

    だからこそオーバーライドされると一発アウトなのが酷さを助長させる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:04:32

    >>8

    ぶっちゃけそれはグエル上げるのには使えんよ。


    グエルはドローン兵器だけ奪われてエランは操縦出来なくなったわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:05:14

    >>7

    ぶっちゃけ普通は宇宙でバックパック奪ってこの状態にすれば勝ち確なのよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:05:35

    >>2

    結果のみが真実だからセーフ

    ミオリネ除く地球寮以外ほぼ全員敵なのは可哀想が過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:05:49

    >>12

    完全に詰みの状態までもっていってからのちゃぶ台返しだからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:05:57

    ファラクトというか4号は我に返った後かごめかごめの猛激を何発か上手いこと避けてるから

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:06:53

    パメスコ上げると機体のスピードとかも上がるっぽいんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:07:05

    >>7

    スレ文ではノーカン扱いだけどあの戦場でブースター破壊は大きいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:07:06

    コラキじゃ絶対勝てないというか射撃戦でエアリアルが無法すぎるから最初っからブースター全開で突撃した方が強い説ある

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:07:24

    >>16

    あれ詰みかと言われたら違うと思うわ

    ファラクトは本体からしか攻撃できない以上エアリアルのビット捕まえてないならいくらでもカバーされるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:07:39

    対ガンダム用特攻兵器をエアリアルが持ってたからしゃーなし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:07:47

    改修型フルスペックエアリアルに初めて正面から手傷追わせたのはソフィなんだっけ。文字通り全部賭けてようやくだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:08:41

    >>17

    これ凄いよな

    GIF(Animated) / 4.19MB / 6700ms

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:09:07

    エアリアルを倒すとなるとガンビットとオーバーライドが厄介すぎるわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:09:33

    >>18

    操縦精度が上がるだろうから、ロスが減って多少上がるかもしれないけど

    スペック自体が上がるわけじゃないからな

    言うほど差が出るイメージは無い

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:09:40

    >>23

    それもオーバーライドしたら一瞬で逆転しちゃうからやっぱ反則だろアレ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:09:42

    >>13

    というかソフィも普通に対応してたよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:10:11

    ミカエリス相手とかだと右手か左手に武装集中してるからそこを機能不全にしたら大幅有利取れるから結構楽に勝てそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:10:25

    ソフィの対応って普通かなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:10:45

    >>21

    本体が停止したらビットも停止するんじゃね?

    少なくともあの時点のスレッタは明らかに対応できてなかったが

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:11:32

    >>30

    ガンヴォルヴァジャック+スコア強制上げで身体ダメージだから限界状態で切り倒してた

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:12:19

    その普通に対応したソフィはそのまま普通に死んでしまったのですが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:12:25

    >>21

    ビット単体もコラキ出来るんでは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:12:51

    >>25

    エアリアルのガンビットで何気に一番理不尽なの、あの硬さだと思うわ

    当たり前のように攻撃防いでヒビ一つ入らないの酷過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:13:20

    フライトユニット無しエアリアルだったら距離詰められなかっただろうけどファラクトの遠距離射撃ってエスカッシャンが防御全振りにしても耐えられなかったのか気になる

    ビットちゃん1個やられそうになったけどあの時はお互い攻撃してたからさあ

    引き撃ちに追いつけないけど射撃が効かない持久戦になったらどうなるか気になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:14:06

    >>33

    グエルと違ってパイロットにもダメージ行ってるからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:14:45

    >>33

    強制スコア上げが特攻すぎる…あれ最終的にスコア何相当まで行ったんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:14:55

    まあ単純にまたファラクト見たいっていうのは分かる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:15:18

    >>35

    なんかカヴンの子入ってるせいかしらんがパーメットがサイコフレーム的にパーメットフィールドかなんか形成してんじゃないかなとは思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:15:22

    切り抜けるにはあの時のソフィ状態を常に保てということか
    しかしそれさえ今はひっくり返される

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:15:44

    エアリアル倒そうとしてガンダム持ち出したら機体の制御奪われてパイロットにデータストーム焼きされるのクソ仕様だよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:15:59

    >>31

    >>34

    エアリアルとファラクトの致命的な相性の悪さはファラクトのビットは拘束しつづけるためにはレーザーを当て続けないといけない事とエアリアルのビット自体は指揮に従ってある程度自主判断で動くところ。

    ビットや本体を捕まえても捕まえるために停止したファラクトビットを本体や他ビットで撃ち落とすのが容易にできるので一気にフォローできないくらい沢山捕まえないとむしろビット減らされてジリ貧になる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:17:24

    パイロットにダイレクトに防御不可のダメージ入るのエグくない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:18:28

    コラキくんはビームの出力上げてレーザーカッターとか
    できそうな雰囲気ある

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:23:57

    >>43

    なんか無理やり理屈つけてない?

    コラキの電子ビーム食らった時のシーン見ると分かるけど

    ガンビットを攻撃に振り分けて防御に回す数が減った隙を突かれてガード抜かれてるし

    スレッタも対応しきれてない風に描写されてるけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:26:44

    機体の制御奪ってパイロットにダイレクトアタックとか悪役のすることなんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:26:51

    VSシャディク戦でエアリアルのビットがスレッタの意識外でも動いている描写されていたよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:34:20

    思うにエアリアルで一番楽にファラクト倒すのって引き撃ち塩試合だと思うんだよな
    エアリアルはビット使った複数の方法による防御力高いわけで、遠くからスピードと狙撃で撃ってくるなら弾とエネルギー切れになるまで防げばいいし、ビット展開しながら射撃しつつ詰めてきたら回避行動重視で引き撃ちしながらビットでビット落としていけばファラクト側にできる手段がそんなにないし

    アニメ映えしないという致命的な弱点があるけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:36:34

    >>49

    エスカッシャンバリア強すぎて塩試合になっちゃう……

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:55:11

    ファラクトはここまで来たら最終決戦に絡めるのほぼ確定ですごい美味しいでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:59:57

    いうてファラクどこにあるか分からんし十分活躍したから微妙じゃね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:01:40

    むしろエスカッシャンバリア関係なくエスカッシャン無効化できるコラキってかなり有効アイテムな気はするんだよね

    オーバーライド無ければ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:11:19

    オーバーライドが初見じゃなければ
    高速機動でオーバーライド範囲外まで距離取って
    遠距離から引き撃ちして
    相手の硬さ関係無くスタンかけれるコラキでエスカッシャン封じる
    って割りとエアリアルに対してメタ戦法取れそうだよねファラクト
    問題は持久戦になるのでまずパイロットが持たないってことだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:18:51

    >>52

    2期のOPであの位置飾るほどの活躍はまだだからこれから何かあるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:01:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:04:26

    2期の出番はランブルリングとニカ踏み潰そうとしたくらいか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています