プロセカって他のゲームとコラボしたりしないのかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:07:56

    例えばツイステとコラボして

    ラギー「レオナ先輩ときたら、いっつも授業サボって昼寝してるんスよねー」

    瑞希「うわ、えななん並みのダメ人間じゃんw」

    みたいな会話はちょっと見たい気もする

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:09:16

    同期のひぐらしやウマ娘とコラボしてないからな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:09:35

    ボカロ関係ない奴は無理じゃねえかな
    カリギュラや呪術OPみたいなボカロPが作った曲実装ならワンチャン

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:10:03

    プロセカは世界観のルールがディズニーランドばりに厳しいから難しいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:10:05

    よしセブンスドラゴン2020とコラボしよう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:10:19

    あるいはあんスタとコラボして

    天馬司「ふむ、お前も司という名前なのか?」

    朱桜司「私も同じ名前の人間には初めて出会いましたよ」

    みたいなやり取りも面白いかも

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:10:45

    >>3

    可不からこじつけてVTuberコラボはいけそう

    司とマリン船長の絡み見たい

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:12:35

    ない
    いらない
    需要がない
    以上

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:16:48

    公式が児童を対象にしてんのかレベルの注意喚起を出す界隈だぞ
    コラボ先に迷惑かける事態になりかねんしやらんやろ
    曲だけならまだしもストーリーあったら絶対に荒れる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:19:08

    Hello,world!実装した時にどんだけ荒れたと思ってんだ
    やる意味ないしやる必要もないよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:23:02

    こういう感じでコンパスとコラボしてくれないかな…と思っていたけどライアリが出ちゃったしな…

    でもライアリもサ終するしやってくれないかな…

    ダンロボがあるからイケなくはないと思うんだよね…

    っていうかワンダショ、特に司寧々のレトロマニア狂想曲が聞きたいんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:23:59

    もうゲキチュウマイコラボしてるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:28:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:29:36

    >>9

    まあ確実に児童も触れてるコンテンツですし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:34:03

    >>10

    何の曲だったっけ?

    まあセガだしまずは無難にソニックコラボとかしといてそれから徐々に慣らす感じでいけばいいでしょ

    いきなり人気どころとやったら荒れるから少しずつ抵抗感を減らしていく方向で

    ソニックにも良曲いっぱいあるし曲には困らない

    ボカロとは大分毛色が違うけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:35:56

    >>15

    BUMPが血界戦線のアニメに書き下ろした曲のはず

    あとrayは公式で初音ミクも歌ってたような

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:37:27

    >>15

    もうこの時点でエアプが透けて見えて笑えるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:39:08

    ていうかコラボするなら人呼ぶのが目的なんだからプロセカより知名度のないやつはコラボ先としてダメだろ
    むしろお隣さんみたいにパリーグとか富士急とかそういうのとコラボするのはありだが
    まふゆの球団衣装…みたい…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:40:12

    なぜ例えがツイステ……?
    あの腐女子の溜まり場とプロセカは合わんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:44:52

    >>18

    プロセカさわったこと触った事ない様な人呼ぶんだから知名度関係無いのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:00:08

    ファンタジー要素は殆どなくて戦闘とは無縁なプロセカと、ツイステ他ファンタジー作品で両方のファンが楽しめるストーリーを作るのとかだいぶ難易度高いし、下手したら大炎上しかねないから二次創作で楽しむぐらいが丁度いいと思うの……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:24:01

    >>15

    ソニックは既に衣装があるというね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:29:26

    Vtuberとコラボとか正気かよ
    ストーリーで売ってるソシャゲなのに世界観ブチ壊すコラボとか寿命縮めるだけでしょ
    何よりVtuberでトップレベルのガチ勢のやしきずが「プロセカとバチャのコラボは有り得ない」って言ってんのに

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:07:58

    プロセカキャラが他に出張するなら有り得るかもしれんが他キャラを呼び込むのは無理だろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:10:46

    まぁ豆腐のコスプレ衣装程度ならいいんじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:26:32

    曲とかモチーフ衣装くらいなら荒れないと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:30:46

    ゲームは無理じゃないかな…カゲプロとか悪ノみたいなボカロ小説作品でギリだろ
    同じSEGAのぷよクエの方でプロセカコラボとかのがまだやりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:31:53

    ゲキチュウマイのキャラが出てくるがギリギリのギリじゃないかな
    これでも相当きついし需要なさそうだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:33:52

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:36:14

    やはりサンリオ…!!サンリオは全てを解決する…!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:39:45

    >>29

    気持ち悪…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:41:18

    やるならアイドルマスターと相互コラボじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:01:24

    絶対ありえないだろうけど親会社のバンドリとのコラボみてみたいな俺は

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:03:49

    >>29

    そんなクソみたいな狭い界隈の内輪ネタ持ち出してこんなスレ立てたんか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:10:03

    >>34

    俺女、レオナと絵名の類似点、このスレ

    たぶん全て同一人物のスレ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:25:56

    自演にしても下手が過ぎんか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:31:09

    コラボするにしてもツイステが選ばれる可能性は限りなく低いだろ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:50:07

    音ゲーにおいてSEGAとLowiro(Arcaeaというスマホ音ゲーを運営してる所)はズブズブなので音ゲーというラインだと一番来そうなのはArcaeaかな。プロセカにきてたゲキチュウマイとそれぞれ2回以上はコラボしてるしコラボmapが恒常化してたりするからね。
    ただ、実際にやると多分高難易度のドッチボールが起きる可能性が高いのがなんとも言えないAwake nowとPhantasiaの交換(両方雄之助さんの曲)ならまだマシだが(AMARAと魔王(両方sasakure_UK氏の曲)の交換とか来たら大いに荒れるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:55:10

    やるとしてもゲキチュウマイみたいな感じかなぁ...?個人的妄想だけど太鼓の達人とコラボして初音ミクの消失劇場版入ったりせんかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:36:19

    >>37

    ユーザー層の違いとゲームジャンルの違い

    リズムゲームパートがあるにしても、音ゲー特化とおもちゃに毛が生えたレベルのリズムゲーはだいぶ違う

    そしてD社IP

    ソシャゲとはいえD社に持ちかけるのはハードル高すぎる

    場合によっちゃストーリーを向こうでチェックされる必要があるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:38:26

    ・よくオリ曲が作られる
    ・世界観が同じ
    ・メイン層が中高生
    ・ボカロと関わりがある
    ・個性が強いけど世界観を崩すほどではない
    ここから考えるにタクヤさんや野獣とのコラボが最適解だと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:56:52

    >>34

    界隈というかスレ主一人がなんか知らんけどレオナと絵名にはしゃいじゃってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:02:55

    >>42

    その2人以外は何かないの?と思うけどないみたいだし

    当の2人どっちに対しても解像度低すぎるのがアレ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:09:15

    カリムとえむの絡みはちょっとだけ見たい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:14:43

    あるとしたら同じ音ゲーのバンドリと楽曲交換かコンパスのミクさんの衣装にニゴミクぐらいはありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:22:19

    >>41

    普通にネットの晒し者にされてる野獣やネットや同業者をからも馬鹿にされてるタクヤさんを救う曲を作ろうとする奏でシナリオが出来そうなりね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:46:54

    猫っぽいけどあくまでグリムは魔獣だから猫アレルギー発動しなくて嬉々として触れ合う愛莉ちゃんはちょっと見たい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:11:41

    >>41

    流石にボカロにやりますねぇの歌やウルトラマン拉致歌わせるのはアカンやろ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:11:54

    ラギーと瑞希の出会ったらなんか意気投合しそう感わかる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:42:41

    ツイステ君はディズニーチェックあるし、なんなら「ボカロとコラボする前にパソストの無いSSRなんとかしろや!」って本来のユーザー層にキレられそうだし……
    ぷよぷよとコラボして穂波にりんご衣装着せたカード出したり類にレムレス衣装着せたカード出してコラボ衣装ガチャとか来ると個人的には嬉しい
    夢キャスくんが生きてればワンダショとコラボしてたかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:02:43

    ツイステは本気でやめてくれ
    ボカロと関係無さすぎるし、特にツイステの傾向上平等なストーリー展開なんて無理

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:44:20

    >>46

    ガタライズやAIの力を使って何もない世界に侵入してきそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:48:18

    ゲキチュウマイが荒れたのはインスト曲だからだろうから向こうのオリ曲とかなら普通にコラボしてほしいなボカロPが作った曲も多いし
    個人的にはユリイ・カノンのツクヨミステップとかいりきベアのレーイレーイが来てほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:22:38

    しれっとダメ人間の代名詞にされるレオナと絵名
    そらそうなるわなw

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:27:48

    大不評なのに必死に書き込み続けてるのウケるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:55:51

    どうしても絵名とレオナが似てることにしたいの草

    似てないって

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:57:23

    たとえ似ていたとしてもツイステとコラボはないと思うのです

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:59:24
  • 59二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:01:39

    他ソシャゲとコラボはやるなら普通に嬉しいな
    出張でも嬉しい まああまりに関係ないとなんで?って思うけど
    別にカバーできるんだしたまにはボカロ関係ない曲入れてもええやんって思うからボカロ関係ない!って荒れるのよく分からんわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:55:55

    >>59

    ボカロ界隈は繊細チンピラみたいなオタクいっぱいいるんで……

    多分、ボカロのアプリの寿命が音楽すい星なのはこれが原因

    もうすぐ3周年だしTAP WONDERくんには頑張って欲しい

    でもボカロ関連ゲームとコラボしても需要を食い合うだけだからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:26:32

    というかそろそろボカロ以外も入れないとマズイだろ
    有名な曲は大体入ってしまったせいで新規が入らないどころか既存ファンも飽きて抜けてしまうだろ
    実際新規収録発表のときに回を追うごとに盛り上がって内容に感じるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:34:10

    前回ボカロ以外の曲入れたのはAdoコラボ(ボカロPが作ったボカロ曲じゃない曲)だが
    それも去年の2月ぐらいとかだからな。まあゲキチュウマイコラボの反応考えると無理っぽい感はあるが

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:12:02

    >>61

    入ってない有名曲はまだまだあるけど今は進級の準備とかで色々忙しいんじゃないかと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:14:26

    似てると思い込むのは良いけどそれを人に強要するなよ
    ココはネット繋がれば誰でも見れる掲示板であってTwitterの鍵垢じゃないんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:17:17

    Twitterじゃ相手にされないからここに来てるんだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:17:31

    そろそろテコ入れは必要だよね
    それがボカロ以外の曲なのかコラボなのか新ユニットなのかはさておき

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:19:47

    ぷよぷよってコラボになるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:21:44

    小学生が自由帳に書くやつじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:23:35

    >>66

    新ユニが来るとしてボカロ曲のジャンルがあんまり思いつかないんだよな……

    インターネット歌い手集団でノンジャンルにするにしてもニーゴと被るから全員男にするとかしないと「この曲は既存のユニットで良かったじゃん?」みたいな扱いされかねん

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:43:04

    >>69

    恋愛曲はカプ厨を恐れてか結構バチャシンのみに逃げるからカップルキャラ出してそこに投げたらいいんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:49:50

    有名曲はまだまだあるっつっても上澄みの超有名曲は大体入った感はあるわな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:54:11

    すっげぇ下衆な話になるんですががエロ強めのソシャゲとコラボしてなんというか…その…衣装交換をですね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:56:17

    むかーしDIVEの頃なんだがアイマスの衣装あったんだ
    春香・亜美真美・千早だったかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:07:14

    残ってる曲でライトな層もみんながうおー!!ってなるのは神っぽいなときゅうくらりんぐらいな気もする。ラグトレインもギリかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:08:55

    割と真面目にナナドラが最適解に思えてくる
    悪ノ娘コラボみたく竜のセカイ作れるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:09:40

    個人サイトとかでやる妄想じゃん

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:11:38

    実質ぷよぷよコラボ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:19:19

    >>74

    ラヴィとか酔いどれ知らずとかマーシャル・マキシマイザーとか色々あると思うんだけどな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:39:24

    何故か和風曲が神のまにまにしかない謎
    番凩とか黄泉桜とか他にもあるだろ入れてくれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:50:26

    >>76

    個人サイトが○んだ弊害…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:52:27

    >>78

    ラヴィは他のソシャゲの曲でしょ?一応前例はあるけどきつくない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:03:42

    ゆうてプロセカの収録曲が今319曲でしょ、それでニコニコのVOCALOID伝説入りが972件、タグ荒らしが100件ぐらいいてその数抜いても872件をあるからまだまだ全然有名曲はあるも思う
    それこそカゲプロコラボだとまだオツキミリサイタルとかサマータイムレコードが入ってないし今度モモジャンの書き下ろしHoneyWorksさんがやるからハニワ曲も収録される可能性もある
    最近の曲だとそれこそ匿名Mとか強風オールバックはめちゃくちゃバズってたしまだまだボカロの有名曲はたくさんあるよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:12:57

    >>73

    なんで潜るんだよDIVAだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:13:26

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:32:38

    >>66

    新ユニットに関しては公式から「長く続けばいずれは必要になるだろうが現状その気はない」って名言されてるし…

    >>84

    お?荒らしか?対立煽りか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:41:47

    >>70

    カップルキャラなんか出したらそれこそ荒れそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:54:53

    >>84

    エアプ発見伝

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:04:15

    そもそもこれ自体が「初音ミク達」と「カラパレによる新キャラ達」、さらに「クリエイター達」のコラボゲーだからこれ以上やると流石に色々ごちゃごちゃしすぎるような

    あとちょいちょいボカロ曲以外もよくねってあるけど
    一応初音ミクのブランド据えてやってるゲームなので(他社のでも本来微妙なとこだけど)ボカロ曲でもなければこのゲームでやる意味はないんだ
    それこそHello Worldも荒れたしAdoコラボもちょい荒れたはず
    既存の人が歌う曲をボカロ達が歌うってやりたいなら今度は人であるオリキャラはいらなくてミク達だけの別プロジェクトでやった方がいいしな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:17:58

    >>88

    これたまに言われてるけど既存の曲をオリキャラたちで歌ってるならそうだけどバチャシンに歌わせるなら的外れもいいとこでしょ

    人気曲を歌わせられることもボカロのいいところの一つで実際直近だとミクにアイドルを歌わせてみたとかも山のように投稿されてる

    他でやれというがむしろオリキャラとバチャシンを同時に歌わせててキャチコピーが「一緒に歌おう」のプロセカにこそ既存の肉声曲をカバーさせるべきだろう

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:22:28

    ストーリー性ないやつに出張はまだわかるけど引き込むの無理そう
    できたとしてもよほどうまくやらないと二度とやらないし復刻とか全くない当時やってないと絶対手に入らない感じになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:25:33

    ボカロ原理主義との兼ね合いはプロセカの難しいところだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:16:05

    流石に原理主義者はもうプロセカやってないんじゃないかな……
    あんまりネット触らない層に訴求力のあるコラボして人口増やして欲しい気持ちはある

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:28:28

    ふと思ったが今後コラボがあるとしても悪のコラボと同じ形式でできる様な作品ってなんかある?上ででてるカゲプロは曲こそボカロだけどキャラはオリキャラだし、自分には幸福安心委員会かNightシリーズしか思い浮かばないんだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:05:57

    >>60

    プロセカ秋田からTAP WONDERやってるあとはゼルダでもやるか

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:46:47

    ゲキチュウマイから入れるならボカロ版ある夕暮れワンルームとか言の葉プロジェクト入れて欲しいわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:58:49

    にゃんこ大戦争  昔ミクさんコスのにゃんこが居たはず

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:11:39

    >>89

    バチャシンに肉声曲歌わせるのは別にいいんだけど

    正直言うとプロセカのバチャシン調教班って癖があるというか...下手くそというか...

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:13:35

    >>97

    ロストワンのレンとか偶にすごい良いの出してくるけど…なんかどうにかならんかったんか?ってのが多いよね…


    それはそれとしてDIVAコラボみたいなのほしい 積乱雲グラフィティとかはじめまして地球人さんとかほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:54:43

    >>97

    調教下手という枠に入るのかどうかは分からんがルカとメイコの歌声が似てるのはどうにかして欲しい


    あとやっぱり自分もコラボ曲来るならバチャだけ人だけより二つが一緒になったやつがいいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:05:38

    >>97

    同じ提供曲でもファンメイドのcoverの方が調教うめえな…ってなるのはよくある

    てにをは - ザムザ / Zamuza - VOCALOID X6 (cover) (VSQx)


  • 101二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:39:44

    >>100

    この方ほんと凄いよね

    外部の方に頼んだりできないのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:18:24

    >>101

    アナボなら外部調声のやついくつかあると思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:26:11

    外部依頼だと思ってたロスワンレンが内製らしいし公式調声はかけた手間がそのままクオリティに直結してんのかね
    それはそれで作り手の技術に依存しすぎてて色々とどうかと思うが

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:30:04

    時間が足りないんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています