- 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:28:00
- 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:32:12
まあ、世界観が固まってないと安価しずらいよねってことで。
まずは2つくらい国家を作り、そこ同士で戦争をしてもらいましょう
国家A(仮)
資源(高いほど豊か)
dice1d100=50 (50)
統治者の権力(高いほど独裁)
dice1d100=27 (27)
治安(高いほど平和 低い程地獄の底)
dice1d100=25 (25)
国家B(仮)
資源
dice1d100=29 (29)
統治者の権力
dice1d100=95 (95)
治安
dice1d100=18 (18)
- 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:34:16
国家からして既にドロドロしてて草
- 4123/06/07(水) 23:34:30
- 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:35:58
ギュウ・ドーン帝国
- 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:36:28
カツ・ドーン帝国
- 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:36:35
自由オヤコニア民主主義共和国
- 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:38:44
国号に民主主義を入れてる国は1ミリも民主主義じゃないの法則がここにも
- 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:39:51
資源と治安が2カ国とも微妙なの酷くない?
- 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:40:37
前者は平均はあるから…(震え声)
- 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:41:50
むしろ半端にあるせいで戦争の火種になってる感がすごい
- 12123/06/07(水) 23:43:41
お前のような民主主義国家がいてたまるか(真顔)
……いやいるわ。現実に
ここに各国の技術力を加えます。後のロボのステータスにボーナスが着きます
ギュウ・ドーン帝国
資源 50
統治者の権力 27
治安 25
技術力
dice4d50=34 43 2 40 (119) (戦闘 火力 機動力 感知にボーナス)
自由オヤコニア民主主義共和国
資源 29
統治者の権力 95
治安 18
技術力
dice4d50=41 5 38 39 (123) (戦闘 火力 機動力 感知にボーナス)
- 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:45:01
良いライバルだな!
- 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:45:23
いい感じに五十歩百歩な上に得意分野もはっきりしてて草生える
- 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:45:43
これ戦争したら泥沼だなあ
- 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:47:20
ギュウ・ドーン革命が先かオヤコニアの資源が尽きるのが先か…クソみたいな戦争だな!
- 17123/06/07(水) 23:47:59
それでは各国の主力機体を見ていきます。
まずはギュウ・ドーン帝国の主力機体から
スペックをダイスで決めます
近距離(近接戦闘力。近接攻撃の判定に使用)
dice1d100=97 (97) +34
遠距離(射撃戦闘力。射撃攻撃の判定に使用)
dice1d100=99 (99) +34
機動力(機動力。回避や防御等に使用)
dice1d100=42 (42) +2
感知(レーダーや索敵能力。なにかに使いそう)
dice1d100=49 (49) +40
武器火力(攻撃時のダメージ)
近接
dice1d100=29 (29) +43
射撃
dice1d100=15 (15) +43
装甲(体力に影響)
dice1d10=5 (5)
(1-3軽装甲 4-6中装甲 7-9重装甲 10特殊)
- 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:49:05
高性能過ぎて草
何だお前…… - 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:49:32
火器管制システムだけ先進国から輸入してそう
- 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:50:24
当てられる性能はあるのに武装がしょぼい
- 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:51:25
たぶんオヤコニアの火力はもっとひどい(補正値5)からへーきへーき
- 22123/06/07(水) 23:51:30
なんだこの化け物スペックはぁ……
戦闘能力に関してはお化けですね。下手な機体じゃ死ぬ。武器開発だけが難点だけど……
ギュウ・ドーン帝国主力機(仮)
近距離 131
遠距離 133
機動力 44
感知 89
武器火力
近接 72
射撃 58
装甲 中装甲(体力150) - 23123/06/07(水) 23:52:11
- 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:52:45
ベニショウガー
- 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:53:12
カーマセーMark-1
- 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:53:13
Te-BAN
- 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:53:36
- 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:53:36
スキヤキス2世による光輝ある歩行機械
- 29123/06/07(水) 23:54:54
ではこいつの名前はベニショウガーになりました。
分かりやすくていいね。試走版じゃ無かったらスマホ投げてたかもしれんが……
後もう一つだけ。
こいつに特殊ギミックは?
dice1d3=2 (2) -1個搭載
- 30123/06/07(水) 23:56:03
- 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:56:26
核弾頭搭載
- 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:57:24
惑星破壊砲
- 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:57:28
一回だけ使い切りの補助ブースターで微妙な機動力を補う
- 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:57:33
分離合体
- 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:57:37
地震発生装置
- 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:57:58
出力強化モード(威力向上、命中低下)
- 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:01:57
お国のボロボロさを見るにラストエリクサー症候群でデッドウェイトと化す姿しか見えねえ
- 38123/06/08(木) 07:58:37
規制くらってまして。すいません。
使い切りブースター搭載。了解。
この辺は特殊コマンドに組み込まれるので……どんな使い方するかは戦闘時をお楽しみに
続いて自由オヤコニア民主主義共和国の主力機体から。
こいつ名前なげえな!?
オヤコニア主力機(仮)
近距離
dice1d100 +41
遠距離
dice1d100=15 (15) +41
機動力
dice1d100=10 (10) +38
感知
dice1d100=10 (10) +39
武器火力
近接
dice1d100=56 (56) +5
射撃
dice1d100=52 (52) +5
装甲
dice1d10=3 (3)
(1-3軽装甲 4-6中装甲 7-9重装甲 10特殊)
特殊コマンド
dice1d3=1 (1) -1個搭載
- 39123/06/08(木) 08:05:32
近距離抜けてた。しかし酷い性能だ……
近距離
dice1d100=27 (27) +41
- 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:07:30
これもうザクみたく開発された時期が早いとかじゃないと無理でしょ
- 41123/06/08(木) 08:09:03
オヤコニア主力機(仮)
近距離 68
遠距離 56
機動力 48
感知 49
武器火力
近接 61
射撃 57
装甲 軽装甲(体力100)
特殊装備 なし
………性能差ハンパないなぁ…… - 42123/06/08(木) 08:12:02
装甲の数値はちょっと微調整有りそうですね。
シュミレーションは昼頃にするとして。
試走なのでパイロット方面もやっていきますかね。
とは言いつつも、こっちはそこまで決めてないので……
オヤコニア主力機体の名前を
>>43 よろしく頼む
- 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:13:36
オタコン
- 44123/06/08(木) 08:26:07
名前はオタコンに決定。
ちなみにベニショウガーの補助ブースター
(73式加速装置)の性能
dice1d100=97 (97) (1ほどざーこ❤ 100ほどトランザム並)
- 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:29:07
誰かしらはケルヴィムみたいなことやってそうだな
- 46123/06/08(木) 08:29:49
す、スペック差……(震え声)
最後にパイロットの中身だけ
ベニショウガーのパイロット
技術力(高いほどベテランパイロット)
dice1d100=33 (33)
NT的なアレ(5以下または95以上で?)
dice1d100=20 (20)
性別 dice1d3=2 (2)
(1男 2女 3 その他)
オタコンのパイロット
技術力
dice1d100=34 (34)
NT的なアレ
dice1d100=13 (13)
性別 dice1d3=1 (1)
(1男 2女 3 その他)
- 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:30:13
……無理じゃね?
- 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:32:04
機体の性能差が決定的な違いになっちゃう…
- 49123/06/08(木) 08:38:27
本格的なシュミレーションは昼に……
ちと酷すぎるんで オヤコニアのエース機も置いときますか……
どう頑張ってもオヤコニアが北の某国にしか見えんのや……
オヤコニアエース機(仮)
近距離
dice1d130=85 (85) +41
遠距離
dice1d130=87 (87) +41
機動力
dice1d130=99 (99) +38
感知
dice1d130=2 (2) +39
武器火力
近接
dice1d130=102 (102) +5
射撃
dice1d130=84 (84) +5
装甲
dice1d10=3 (3)
(1-3軽装甲 4-6中装甲 7-9重装甲 10特殊)
特殊コマンド
dice1d3=2 (2) -1個搭載
- 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:40:12
両極端!!
- 51123/06/08(木) 08:47:10
末端にはザコを、エースには特上の機体を……
うん、風土が完全に北の某国なんよな!!
オヤコニアエース機(仮)
近距離 126
遠距離 131
機動力 137
感知 41
武器火力
近接 107
射撃 89
装甲 軽装甲
特殊コマンド 1個搭載
ではこいつの特殊コマンドを
>>55 で決めてもらいましょう
- 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:47:42
これ少数精鋭のエース機以外は数合わせ的なやつだ!?
せめてオタコンの感知が高ければ索敵等の補助兵科でエースの戦闘を全力でサポートするんだなとか言えたのに - 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:50:28
数合わせというかこれ肉壁……
- 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:52:12
自走砲的な遠隔操作攻撃端末
泥臭さを担保する為に陸戦用 - 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:53:28
うっかり出来ちゃった再現性のない高性能ワンオフ機かな?
- 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:54:33
リミッターカット
- 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:56:01
周囲の量産機や僚機が収集したデータを元にした高度演算システム(短期的な未来予知とかできる)
- 58123/06/08(木) 08:59:58
- 59123/06/08(木) 09:02:15
自走砲分離がコマンドに追加
しかし色々終わってんな。高性能量産機に対抗する為に、肉盾前提の戦術とか……
自走砲の性能
遠距離
dice1d100=24 (24) +41
火力
dice1d100=81 (81) +5
- 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:02:23
さすが民主主義共和国名乗ってる国だぜ!
- 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:03:15
もはや懲罰用の機体だな
- 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:04:24
自走砲の性能が攻撃能力だけならオタコンの完全上位互換なんですが
- 63123/06/08(木) 09:06:07
- 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:08:31
オヤコヴォール
- 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:09:59
エッグ・トージ
- 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:10:01
ヴィクトリオン
- 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:10:28
ダンタリオン
- 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:10:43
カツド
- 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:10:51
ミツバ
- 70123/06/08(木) 10:10:22
ひとくち機体解説
オヤコニアエース機
カツド
近距離 126
遠距離 131
機動力 137
感知 41
【武器火力】
近接 107
射撃 89
装甲 軽装甲
【特殊機能】
遠隔射撃システム 「キリボシ」
遠距離 65
火力 86
【解説】
ギュウ・ドーンの主力機に対抗する為に作られたエース仕様機体。
オヤコニアからすると生命線に近い機体のため、オタコンのパイロットは自らの命よりもカツドの継続戦闘を優先するよう教育されている。
特徴的な大型のバックパックは切り離す事で自走式の遠隔攻撃端末として利用可能。
単独でチームプレイを形成することが出来、そのポテンシャルは計り知れない。 - 71123/06/08(木) 10:11:46
ギュウ・ドーン帝国主力機体
ベニショウガー
近距離 131
遠距離 133
機動力 44
感知 89
【機体火力】
近接 72
射撃 58
装甲 中装甲(体力150)
【特殊機能】
73式加速装置 1ターンだけ機動+97
【解説】
ギュウ・ドーンの最新式主力機体。
893(ヤクミ)システムを搭載しており、専用カスタマイズや派生装備の取り付けを容易に出来るようになっている。
一般兵器には73式加速装置(通称シチミ)を搭載し、足りない機動力を補っているが、パイロットによってはアレンジを加える場合が多い - 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:14:12
何故か丼ものが食いたくなってきたな…
- 73123/06/08(木) 10:18:11
HPがどれだけ減るか試したいので模擬戦を軽くしてみますかね
ベニショウガー VS カツド
簡単にやっていきます - 74123/06/08(木) 10:20:36
ルールは単純です。
ダイスで選ばれたコマンド同士で数値対抗し、勝ったものがその行動をします。
一定体力以下で生存判定が発生しますが、基本的に体力を0にした方が勝者です
1ターン目
ベニショウガーコマンド
dice1d10=2 (2)
123 近距離攻撃 dice1d100=82 (82) +131
456 遠距離攻撃 dice1d100=63 (63) +133
78 機動行動 dice1d100=65 (65) +44
9 73を起動 (次回機動+97)
10 安価
カツドコマンド
dice1d10=9 (9)
123 近距離攻撃 dice1d100=98 (98) +126
456 遠距離攻撃 dice1d100=18 (18) +131
78 機動行動 dice1d100=52 (52) +137
9 キリボシ起動
10 安価
- 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:23:32
特殊行動時はダメージ受けて特殊発動する感じかな?
- 76123/06/08(木) 10:23:44
ベニショウガーは近接攻撃を選択。
判定値213。オタコンだったら反応できてなかったですね
カツド側はキリボシを選択。
切り離しと同時に……
dice1d4=4 (4)
1 近接攻撃を選択。
2 射撃攻撃を選択。
3 起動行動を選択。
4 隙だらけだ!!
- 77123/06/08(木) 10:27:05
キリボシ起動のタイミングを狙われました。
一気に接近されたカツドは、ベニショウガーのチョップサーベルの餌食になります
ダメージ
dice1d100=95 (95) +72
……あっさり死にそうだな……
HP基準は
dice1d3=1 (1)
1 軽装甲のカツド100 中装甲のベニショウガーは150
2 軽装甲のカツド200 中装甲のベニショウガーは300
3 軽装甲のカツド150 中装甲のベニショウガーは200
- 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:29:28
自走砲背中に積んでるような機体なのに紙装甲すぎる…
- 79123/06/08(木) 10:29:33
ダメージ167
体力-67のため、カツドは大破。
HP100以下の場合、戦闘継続判定を入れる予定でしたがそのまま生存判定を入れます
生存判定
dice1d100=13 (13) (67以下でパイロット死亡)
- 80123/06/08(木) 10:32:31
瞬殺…………この辺のバランス調整は必須ですね。
軽装甲でも体力150位はつけときましょう。
(開発試験者的感想)
今回は試走スレなので問題無いです。
……が、あまりにも呆気なさすぎるのでもう1戦行いますか - 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:34:20
耐久力は数回耐えられるようにするか簡単に撃墜出来るようにするか悩ましいな…
- 82123/06/08(木) 10:34:33
前のカツドのパイロットは隙だらけの愚か者でしたが、次は上手くやるでしょう。
では改めて1ターン目
ベニショウガーコマンド
dice1d10=8 (8)
123 近距離攻撃 dice1d100=8 (8) +131
456 遠距離攻撃 dice1d100=64 (64) +133
78 機動行動 dice1d100=87 (87) +44
9 73を起動 (次回機動+97)
10 安価
カツドコマンド
dice1d10=1 (1)
123 近距離攻撃 dice1d100=96 (96) +126
456 遠距離攻撃 dice1d100=95 (95) +131
78 機動行動 dice1d100=10 (10) +137
9 キリボシ起動
10 安価
- 83123/06/08(木) 10:37:32
ははは。ノロマめ。
ベニショウガーは回避を試みますが、カツドのチョップブレードの方が早いです。
カツドの近接攻撃力はバケモノですが、今回のベニショウガーの体力は200を想定しますので、クリティカルでも無い限りさっきみたいな瞬殺はないでしょう。
ダメージ
dice1d100=35 (35) +107
- 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:38:47
事故らなかったか
- 85123/06/08(木) 10:38:59
ダメージ142
ベニショウガー残り体力58
HPが100以下のため継続戦闘判定をします。
dice1d100=48 (48) 42以下で戦闘続行不可またはデバフ付与
- 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:41:05
次のダイスで今こそ七味を使うとき…!ってなったらドラマティックだがどうなるかな
- 87123/06/08(木) 10:43:16
戦闘続行。デバフも無しです。
戦況が変わったのでコマンドの出目を調整します。
特殊機能が発動しやすくなりました
2ターン目
ベニショウガー残り体力58
ベニショウガーコマンド
dice1d10=6 (6)
12 近距離攻撃 dice1d100=100 (100) +131
34 遠距離攻撃 dice1d100=60 (60) +133
56 機動行動 dice1d100=44 (44) +44
789 73を起動 (次回機動+97)
10 安価
カツド残り体力150
カツドコマンド
dice1d10=4 (4)
12 近距離攻撃 dice1d100=43 (43) +126
34 遠距離攻撃 dice1d100=94 (94) +131
56 機動行動 dice1d100=69 (69) +137
789 キリボシ起動
10 安価
- 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:44:46
何故ベニショウガーで機動戦に持ち込もうとするんだこのパイロット…
- 89123/06/08(木) 10:46:00
き、近接振ってれば勝てたものを………!!
この出目差だと咄嗟にシチミを振っても間に合わないんですよね……
一応
緊急シチミ発動
dice1d2=1 (1)
1 する
2 しない
- 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:47:32
最後の煌めき(無駄)
- 91123/06/08(木) 10:48:34
シチミ振っても185。カツドの225に届かない。無情。
ちなみに機動行動の内訳は
dice1d4 =
1 回避(ダメージ無効)
2 防御(ダメージ半減 次回、判定にボーナス)
3 カウンター(得意手段で攻撃)
4 逃走(撤退)
の中からダイスで選ぶ予定になっていました。
では、無慈悲に消し飛べベニショウガー!!
dice1d100=23 (23) +89
- 92123/06/08(木) 10:50:21
残り体力-54
生存判定 dice1d100=33 (33) 54以下で死亡
これ、ハイエンド機体同士の対決なのでそれなりに均衡してますが、オタコン同士とかでまた結末変わるんですよね
- 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:51:35
引き分けになったか
ベニショウガー勝ったら今夜は牛丼だったのに… - 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:52:39
オタコン相手ならよほどダイスが腐らん限りは勝てるな……
- 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:52:54
ところでハイエンド対ザコ(複数)とかもあるんです?
- 96123/06/08(木) 11:02:53
- 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:04:47
ザコ相手に無双するか一矢報いられるか…どっちでも美味しくなるな
- 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:07:49
このシステムだと耐久力高い重装甲がとりあえず有利になっちゃいそうだけどそれぞれの装甲に何かボーナスとかデメリット付けたりはしないのかな
- 99123/06/08(木) 11:19:39
では、ここから応用編。
オタコン2体とカツド1体での模擬戦を行います
前二戦のパイロットは一般兵相当(一回行動 )でしたが、今回のカツドのパイロットは熟練兵(二回行動)になります。
ルールとしては、オタコン2回、カツド2回でコマンドダイスを振り、数値の高い上位ふたつのコマンドが採用されます。
場合によってはオタコンがタコ殴りしますし、カツドが無双します。ここのコマンド採用数は、パイロットの技量や機体の数などで変わります - 100123/06/08(木) 11:21:17
1ターン目、トータル4つのコマンドの中から、上位ふたつを採用します
オタコン×2コマンド
dice2d10=6 1 (7)
123 近距離攻撃 dice1d100=89 (89) +68
456 遠距離攻撃 dice1d100=96 (96) +56
789 機動行動 dice1d100=24 (24) +48
10 安価
カツド(エース)コマンド
dice2d10=9 7 (16)
123 近距離攻撃 dice1d100=47 (47) +126
456 遠距離攻撃 dice1d100=10 (10) +131
78 機動行動 dice1d100=94 (94) +137
9 キリボシ起動
10 安価
- 101123/06/08(木) 11:22:19
キリボシ起動。
追加行動
dice1d4=2 (2)
1 +近接
2 +射撃
3 +機動
4 +隙を晒す
- 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:22:53
やはりエースが事故らないオタコンだとキツいな…
- 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:24:18
って射撃で負けてるのかこれ
- 104123/06/08(木) 11:25:58
オタコンA 射撃 152
オタコンB 格闘 157
カツド 射撃 141
カツド 機動 231
のため、カツドの機動行動→オタコンB格闘の順になります
機動行動
dice1d4=1 (1)
1 回避(ダメージ無効)
2 防御(ダメージ半減 次回、判定にボーナス)
3 カウンター(得意手段で攻撃)
4 逃走(撤退)
オタコン格闘ダメージ
dice1d100=65 (65) +61
- 105123/06/08(木) 11:28:31
綺麗に避けました。
回避の出現率は下げてますが、ボーナスあった方がテンポ良さそうですね
オタコン×2コマンド
dice2d10=3 9 (12)
123 近距離攻撃 dice1d100=37 (37) +68
456 遠距離攻撃 dice1d100=81 (81) +56
789 機動行動 dice1d100=83 (83) +48
10 安価
カツド(エース)コマンド
dice2d10=8 8 (16)
123 近距離攻撃 dice1d100=2 (2) +126
456 遠距離攻撃 dice1d100=79 (79) +131
78 機動行動 dice1d100=36 (36) +137
9 キリボシ起動
10 安価
- 106123/06/08(木) 11:30:07
膠着したのでリロール。オタコン側が時間稼ぎのための戦いだったらカツドがやらかしてる部類の戦闘をしてます
オタコン×2コマンド
dice2d10=8 4 (12)
123 近距離攻撃 dice1d100=2 (2) +68
456 遠距離攻撃 dice1d100=89 (89) +56
789 機動行動 dice1d100=74 (74) +48
10 安価
カツド(エース)コマンド
dice2d10=1 5 (6)
123 近距離攻撃 dice1d100=27 (27) +126
456 遠距離攻撃 dice1d100=66 (66) +131
78 機動行動 dice1d100=29 (29) +137
9 キリボシ起動
10 安価
- 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:32:24
オタコンも頑張ってるけどスペック差がやはりな…
- 108123/06/08(木) 11:37:25
オタコンA 射撃145
オタコンB 機動122
カツド 格闘153
カツド 射撃197
カツドの独壇場。
この辺はスペック差ですね。
射撃ダメージ
dice1d100=97 (97) +89
対象
dice1d3=1 (1) (1A 2B 3 全体)
格闘ダメージ
dice1d100=70 (70) +107
対象
dice1d3=2 (2) (1A 2B 3 全体)
- 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:39:40
このレスは削除されています
- 110123/06/08(木) 11:40:29
うむ。無慈悲。
2機とも大破です。
生存判定
オタコンA
dice1d100=78 (78) 27以下で死亡
オタコンB
dice1d100=28 (28) 86以下で死亡
- 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:40:47
キレイにコンボ決めて連続で撃墜してそう
- 112123/06/08(木) 11:43:24
戦闘テスト終了。
まあ、複数体戦闘もイけそうですね。
ここにパイロットスキルとかが入って来るので、もう少し複雑になりますが………
一旦試走編はここまでとし、次スレから本編になります - 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:45:08
世界観は作り直し?
- 114123/06/08(木) 11:46:45
国や機体は作り直しですかねー。まぁ、別大陸での争いということでストーリー中の歴史には残しときますか。
本編は人が集まりやすい夜にやるとして。
何かしようかな。もう少しロボのサンプル作ったり、国家の悲惨さをダイスで決めるか
- 115123/06/08(木) 11:51:29
ギュウ・ドーン帝国の政治思想
dice3d7=5 7 6 (18)
1 もっと社会にAIを!!技術革新を!!
2 福祉をもっと充実させるんDa!!!
3 難 民 奴 隷 大 歓 迎
4 食料や資源生産に力をね?ね?
5 平和に行きましょうよォ……ねぇ?
6 軍拡!!軍拡!!軍拡!!
7 宇宙開発ゥ……いいじゃないかァ……
- 116123/06/08(木) 11:53:14
平 和 的 宇 宙 軍 拡
なお備考としてオヤコニアの政治思想
dice3d7=2 5 4 (11)
1 もっと社会にAIを!!技術革新を!!
2 B i g B r o t h e r
3 難 民 奴 隷 大 歓 迎
4 食料や資源生産に力をね?ね?
5 平和に行きましょうよォ……ねぇ?
6 軍拡!!軍拡!!軍拡!!
7 宇宙開発ゥ……いいじゃないかァ……
- 117二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:54:33
言ってることとやってることが矛盾してやがる…
宇宙開発も衛星兵器作って設置したいだけだろこれ! - 118123/06/08(木) 11:55:05
お前ら真面目に平和について考えてるならなんでそんなに治安悪いんだ???ん????
そもそもこの星全体の治安
dice1d100=69 (69)
他に開発している機体、ありますか?
ギュウ・ドーン帝国
dice1d2=1 (1)
オヤコニア
dice1d2=1 (1)
1 ある
2 ない
- 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:57:14
この二国やる気満々だな…
- 120123/06/08(木) 11:58:11
これあれだ。ギュウ・ドーンもオヤコニアもどっちも狂ってるやつだ。
ここからはダイスでデータ作りたいだけのおまけタイムです。
ギュウ・ドーンの機体
dice1d6=5 (5)
オヤコニアの機体
dice1d6=5 (5)
1 量産機
2 エース機
3 局地戦用カスタム機体
4 試作型変態仕様兵器
5 超大型決戦兵器
6 安価
- 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:59:22
殲滅戦争待ったなし!
- 122二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:00:04
本編始まる前に滅んでそうだなコイツら…
- 123123/06/08(木) 12:01:19
も う 勝 手 に 滅 ぼ し あ え や
分かったよ!!作りゃあいいんだな2機!!
じゃあまずはギュウ・ドーンの方からな!!
近距離
dice1d150=4 (4)
遠距離
dice1d150=111 (111)
機動力
dice1d50=35 (35)
感知
dice1d100=84 (84)
武器火力
近接
dice1d300=178 (178)
射撃
dice1d300=69 (69)
装甲
大型のため体力500固定
特殊コマンド
dice1d3=2 (2) 個搭載
- 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:02:16
ちぐはぐすぎんだろこの兵器…
- 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:05:17
大型兵器なのにパイルバンカーでも積んでんのかコイツ
- 126123/06/08(木) 12:06:44
極端が過ぎる。
超大型ハンマーとそれをサポートする汎用ミサイルみたいな感じか
近距離 38
遠距離 144
機動力 37
感知 124
武器火力
近接 221
射撃 122
装甲
大型のため体力500固定
特殊コマンド
2個搭載
こいつの特殊機能を
安価下5つの中からふたつ取ります - 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:08:14
自爆
- 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:09:11
ニュートロンジャマー
- 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:09:51
コジマ的な汚染粒子放出
- 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:11:13
アサルトアーマー
- 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:13:44
広域ハッキングで敵兵器を隷属化
- 132123/06/08(木) 12:16:54
- 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:17:54
アンサラーかな?
- 134123/06/08(木) 12:21:01
終わったわ。
汚染の深刻さ
dice1d100=38 (38)
(1ほど対策あり 100ほど終末時計バクシン)
dice1d100=29 (29)
(1ほど影響小 100ほど生命、環境に深刻な影響)
アサルトアーマー(仮称)
命中
dice1d100=57 (57)
火力
dice1d500=182 (182)
- 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:22:18
なんかこう…微妙だ
- 136123/06/08(木) 12:23:08
ちょうど放射能物質くらいの被害かな??
最終兵器もまぁ……防御さえしっかりすればギリ受ける事は可能だけど基本どの機体も一撃で溶けるな……。
ではこのギュウ・ドーン大型決戦兵器の名前を
>>138 よろしく頼む
- 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:24:24
ブタドン
- 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:24:35
ギュウサラー
- 139123/06/08(木) 12:26:54
よーし、じゃ、ギュウサラーに対抗するための大型決戦兵器作るかぁ!
オヤコニア側
近距離
dice1d150=60 (60)
遠距離
dice1d150=101 (101)
機動力
dice1d50=14 (14)
感知
dice1d100=97 (97)
武器火力
近接
dice1d300=218 (218)
射撃
dice1d300=83 (83)
装甲
大型のため体力500固定
特殊コマンド
dice1d3=2 (2) 個搭載
- 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:30:05
コイツら大型兵器なのに近接高いのはなんなんだ…
- 141123/06/08(木) 12:31:19
お前も近接お化けかよォ!!
なんで殴る想定で大型兵器作るんだよおおおお!!!
近距離 101
遠距離 142
機動力 52
感知 136
武器火力
近接 223
射撃 88
装甲
大型のため体力500固定
特殊機能 2つ
……えー、大型兵器の機能を安価下5つ、その中からふたつ取ります - 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:33:01
撃龍槍
- 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:33:31
サイクロプス
- 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:34:08
接近用超出力ロケットブースター
- 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:35:00
自律兵器大量放出
- 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:37:19
ソルディオスオービット
- 147123/06/08(木) 12:39:51
- 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:41:52
ギュウサラーを仕留めるための兵器かな?
- 149123/06/08(木) 12:46:13
撃龍槍はあれかな……対大型限定で一撃破壊くらいでも良いなこれ。
自立兵器大量放出
一回で大体
dice1d100=78 (78) 体ほど放出
個々の火力
dice1d10=3 (3) ほど
これで判定ごとに何体攻撃……みたいなシステムでやれば行けるか
- 150123/06/08(木) 12:48:19
この辺はあれだな。本編でのボス用として取っておこう。
スレ進行は編集初心者マン氏リスペクトでやろうかと思うので、ヤベェやつ出さなきゃ行けない時にこいつらを出そうかと思います
あと何か振りたいものあればぼちぼちと…… - 151二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:48:40
量的にもこれはうざったい奴だな…
- 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:02:01
死神部隊的な機体とかどうだろう
ホントに部隊じゃなくても目的不明のなんか急に襲ってくる所属不明機的な感じで連勝してる強いエース機を襲いに来る強い機体みたいな - 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:56:58
まずネーミングをだな……
慣れれば味が出てくるのか?(激寒) - 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:11:23