だからよ!俺は男女間の友情モノがみてぇんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:35:27

    化物語の阿良々木暦と神原駿河みたいな!

    傾向的に片方が同性愛者のパターンは多いんだけどよ!

    なぁ教えてくれよ誰か・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:37:29

    >>1

    神原もそっちにつっこんでない?戦場ヶ原の真似とはいえ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:39:16

    >>2

    誤解させちまったかな

    片方が同性愛者のパターンでも良いんだ


    単純にそのパターンが多いから探すのに例を挙げた方がわかりやすいかなって思って入れただけなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:39:45

    ドロヘドロすき

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:40:15

    地獄楽はいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:40:17

    ドラマだけどSPECどーよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:40:52

    ドラえもん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:41:14

    相手がメインヒロインでなくてもいいなら
    主人公とサブ女キャラで友情になるやつは結構あるきがするけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:43:36

    >>4

    >>5

    >>6

    お前ら船乗れ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:44:35

    リゼロのスバルとラムは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:44:58

    本編だと友情ものだったのに最終回でいきなり恋愛感情でくっつくやつどう思う?
    俺は許せない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:46:11

    ポケモンDPのサトシとヒカリ
    …はすごく友達すぎて男女間の友情と言われると微妙かなぁ、見てても異性って気がしないんだよなあれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:47:05

    ルフィとナミさん
    悟空とブルマ
    友情と言うか仲間意識のが強いだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:47:29

    ドロヘドロは男女でお互い唯一無二の相方だけど女側にアプローチする別の男が出てきても嫉妬とかじゃなくておう頑張れよみたいな距離感なのが好き

    敵側にも付き合いそうで付き合わない人生で一番大好きだけど恋愛感情はゼロの気ぶれる男女がいるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:47:52

    主役でなくてもいいなら一味だとナミとウソップが友達距離でいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:49:06

    >>10

    >>11

    >>14

    >>15

    お前ら船乗れ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:49:19

    >>12

    アニポケはムサシとコジロウがとても良い

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:49:44

    >>12

    船乗れ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:49:58

    >>17

    船乗れ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:50:26

    今日はずいぶんでかい船なんだな麦わら屋

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:50:36

    日本語吹き替えがはっきり言って微妙なので、英語で見る事を勧める

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:51:51

    >>21

    これ最初は友達だったのに途中から恋愛感情出してきて以降見てないんだけど安心していいの…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:59:43

    >>20

    サウザンドサニー号だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:00:39

    >>21

    恋愛感情重くねぇか?

    お前保留な

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:01:55

    ゴンとキルアとビスケは駄目?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:05:50

    >>20

    なんせ麦わら大船団だからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:07:10

    一護とルキアはちょっと湿っぽいけど強い信頼と友情で良いよね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:09:15

    変態王子と笑わない猫というラノベに出てくる副部長(女)はいいぞ

    最初は主人公を私の敬愛する部長(女)に近づく害虫と罵る毒舌系キャラだったのに
    何だかんだで交流が増えていき、六巻でお互いの体が入れ替わるなんて大事件を得てイタズラを仕掛けてニヒヒと笑う程度の悪友になってんだ
    恋愛にはいかないけどすごく息の合う女友達って感じですごくいいぞ

    ついでにお互いの体が入れ替わった時は主人公の体で早速オナろうとするわ主人公の友人たちの前で靴下を孕ませてやるぜ!とかハッスルする変態ぷりがたまらん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:10:02

    プロセカ男女混合だけどソシャゲだから絶対にくっつきはしないっていう安心感大好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:11:05

    >>27

    >>28

    >>29

    お前ら船乗れ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:38:47

    片方人外だけどネウロもいいかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:48:30

    Helckはいいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:50:30

    主人公が性的なものを感じさせないキャラまたは主人公の相手が序盤も序盤から完全に決まってるキャラだとサブヒロインと友情ルートに入りやすい気がするんすがね…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:15:55

    リゼロのラムとスバルをオススメしたい
    あの兄弟みたいなやりとりとお互いへの信頼関係、お互い1番大切な人がいるから絶対にくっつく事はない
    マジでスバルとラムは良いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:24:04

    富岡さんとしのぶさん結構好き
    CPじゃない方が萌えるのに理解されない

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:27:00

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:37:34

    >>31

    >>32

    >>34

    >>35

    お前ら船乗れ

    リゼロ以外は大体履修済みだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:43:28

    >>25

    実年齢差が大きくて保護者的距離感というか

    師匠と弟子って時点で対等ではない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:45:54

    キャップとナターシャ好きだったな
    姉と弟みたいな距離感だった

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:47:44

    >>38

    お前航海士になれ

  • 41 21/12/04(土) 19:12:24

     ここでも何度も言われているがスバルとラムは良いぞ… お互い好きな人がいて絶対に恋愛関係にはならないけどスバルはラムが主人であるロズワールが怪しい時でさえ何があっても敵になるとは考えて無かったし、ラムはスバルのことをできの悪いかわいい弟みたいに思いながらも今と決めたらそれが唯一の勝ち筋だと信じてお互いが何をしようとしてるか知らずとも任せ会える関係なんだ…
    だから記憶喪失になった菜月昴くんには当たりがキツいんですね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:15:01

    ちょうどスレ立っているので有閑倶楽部をお勧めしたい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:16:47

    >>41

    お前船のって船長やれ


    ラムとスバル良いよな...残骸くんがゼロから始めた後自分からラム誘って水汲み行って話すシーン大好き。

    あと6章終盤の緑部屋での会話も好き

    姉様の愛らしさ、強さ、美しさが全部入ってる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:57:52

    BLAME!の霧亥とシボ
    シボが霧亥について行って霧亥も割と頼りにしてる王道な感じだけど絆の強さが半端じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:27:38

    >>44

    お前船乗れ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:28:49

    BLEACHの一護とルキア
    まじで恋愛感情が欠片もないしそれぞれ別の相手との恋愛を応援してる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:39:52

    P3Pの女主人公と順平は順平にチドリンっていう強すぎる子が居るから信頼できる仲間っていう形に落ち着いた
    システム上恋人にはなれない徹底っぷり

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:36:27

    ここみてたらリゼロに興味出てきた
    完全に恋愛ヒロインの一人だと勘違いしてたわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:40:14

    勇ましいのと温厚なのが合わさってそういう感が無い

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:43:26

    ドラマTRICKの上田と山田の関係好きなんだよなあ
    くっつきそうな幻覚を視聴者は見るけど、全くそんな欠片もなく平行線な二人が好きでなあ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:48:53

    >>48

    是非見て欲しい

    web版でも単行本でもアニメでも楽しめると思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:20:47

    野崎くんのみこりんと鹿島くんは?
    お互い親友だと思ってるし

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:05:09

    リゼロはスバルとラムが取り上げられてるけど、スバルとクルシュ様の関係も好き。
    「心の一番目と二番目が埋まっていなかったら危なかった」
    「女として幾らか琴線に触れる場面がないではなかった」
    と互いに相手に対して「異性として魅力を感じなかったわけではないよ」と断りつつも友人としてこれからもやっていこう、と確かめ合う場面とか。
    というか、スバルはエミリア以外の他の王戦候補者と良い関係を築いても恋愛関係にはならないよね。
    他のラノベだと1人か2人スバルに恋愛感情抱いてもおかしくないのに。
    まあその距離感けっこう好きなんだけど。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:06:40

    サイコパスの狡噛と朱みたいな関係も好きか?友情というよりは尊敬とか信頼って感じかもしれんが

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:09:39
  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:18:33

    ゲームだけどlibrary of ruinaのローランとアンジェラとか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:20:24
  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:20:35

    ソウルイーターのマカとソウルは?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:23:21

    コナンと灰原はどうなんや
    相棒ちゃうんか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:24:31

    >>58

    履修済みだ

    船乗れ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:25:04

    >>59

    ちょっと難しいラインなので保留で

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:29:54

    巧舟(逆転裁判の人)の男女コンビは恋愛フラグ立たないから好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:36:42

    >>62

    ミツルギペアは判断に迷う気はするけど

    ナルホドくんはあやめさん派なので船乗れ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:34:55

    レズの友達と同居する漫画とか誰か知らないだろうか
    同居じゃなくても友情を育む漫画とか

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:49:59

    船に乗らされるのめっちゃ笑う

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:54:46

    進撃のコニーとサシャの関係いいよね
    双子みたいな関係
    友情ってより家族だけど銀魂の万事屋もいいよね
    恋が関係の頂点だなんて限らない

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:02:05

    お互い同性の友人くらいの意識の気安い関係なのが、ふとしたきっかけで男女を意識する展開が好きなので失礼する

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:07:41

    三人だけどマジンカイザーSKLの海動真上由木のバランスすごく好きだ
    野郎勢の海動真上がバトルジャンキー過ぎて恋愛の気は全然見えないし
    最終話でほとんど自爆してこいみたいな事言われてるし由木さんもその事自覚してるのに、お前がそう言うならそれしかないんだろうって信頼してるのが良いんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:10:39

    >>66

    >>68

    お前ら船に乗れ


    >>67

    お前デービージョーンズのロッカーにぶちこむ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:19:16

    双子だけど怪奇ゾーングラビティフォールズはどうだろう
    話が面白いしディッパーとメイベルの成長がしっかり観られるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:23:06

    メイドラゴンの小林さんと滝谷くんは?
    会社の同僚でお互いの実力を信頼し合いながら、サシ飲みに行ってオタクをさらけ出せる間柄でもある

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:28:45

    >>70

    最終的に友情に行き着く展開も良いよな


    お前船乗れ


    >>71

    お前船乗れ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:43:24

    友情ものが大好きだけど恋愛になるやつも別腹で好きだから
    こういう話題の時男女キャラでの恋愛関係を安直なものとして下げられ過ぎてるとそれはそれで悲しくなっちゃうんだけどここはそういうの控えめで良い

    fate(接点はFGOから)のジキルとモードレッドとかどうよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:46:15

    呪術廻戦の虎杖と野薔薇

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:48:01

    ゲームおkならドラクエビルダーズ2
    あれはめちゃくちゃ熱い

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:48:31

    >>50

    上田が山田に山田の母が受け取ったプロポーズの漢字(閃みたいな奴)書いて渡す場面あったと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:51:45

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:53:04

    >>73

    >>74

    >>75

    お前ら船乗れ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:06:10

    恋愛展開肯定したの>>68は沈められて>>73は船乗ってるの草

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:51:46

    >>79

    68じゃなくて67じゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:55:48

    年齢差があるとそうなるな
    師弟感があるのも好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:00:24

    最初恋愛フラグがあったけど最終友情に落ち着くのはどうなの?海外作品だと結構見る

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:21:02

    それこそワンピのカイドウとマムは悪友というか息の合う感じではあるよね。友情かと言われると微妙な気はするけど。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:20:54

    >>83

    そのふたりは義姉弟みたいなもんだから友情とは違うかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:22:32

    ワートリは片思いは大勢いるけど恋愛にならなそうなラインの男女の信頼関係が多くて助かってる
    最新のだと諏訪草壁の師弟信頼がすごい好きなんだけどここではCPで見る人のほうが多そうでちょっと言いづらいんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:05:01

    >>85

    お前船乗れ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:10:20

    NL人気高いのは事実だけど公式からはっきり恋愛感情なんて言われてないし自分は友情で二次創作楽しんでた

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:21:52

    ダンガンロンパの日向と七海
    あれは本当に良い相棒だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:35:31

    銀魂の新八と神楽とか
    魔入りました入間くんのアズくんとクララとか
    主人公トリオの脇2人の男女コンビが好き

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:09:22

    これから恋愛展開に行かないとは断定できないけど、「そのへんのアクタ」の芥と百福の、お互いさりげなく支え支えられしてるんだなという距離感が好きだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:10:57

    >>87

    >>89

    >>90

    >>88

    お前ら船乗れ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:36:32

    スゲェ船乗せてくるなこのスレ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:20:55

    ネウロと弥子が出てないとかマジぃ?
    あにまんの風上にもおけな…
    いや、その他漫画だからおれがカテゴリ違いなのか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:27:47

    >>92

    そろそろ沈むで

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:51:39

    >>93

    安心しろ、31で出てるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:54:53

    ニンジャスレイヤーのフジキドとナンシーはどうだろう
    フジキドがずっと亡くなった妻子への想いを抱え続けるから恋愛関係になることはまずないし
    はじめはただの手組んでただけの関係がだんだんと信頼になっていくのが良いんだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:57:14

    呪術の一年トリオとかさしすは?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:51:18

    >>92

    >>94

    >>96

    >>97

    お前ら船乗れ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:31:59

    アニポケのサトシとヒロイン(セレナ以外)全般
    サトシとカスミ、サトシとハルカが特に好き

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:44:14

    店一番仲良しと言われているけど恋愛関係にはならないWORKING!!の佐藤と種島

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:54:28

    不死身の杉本とアシㇼパさんは?
    というか杉本、白石、アシㇼパさんの3人組永遠にあの関係でいて欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:05:57

    >>33

    東京ザナドゥのプロさんとかどうかなぁ?栞が恋愛面で強すぎて、戦いのパートナーみたなポジションには成ってるけど、やや湿った空気も出してるような?


    というか他の娘もなんだかんだで友人系に落ち着いてる気がする。栞が強すぎて

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:11:44

    >>101

    リパさんが杉元を意識してるからなぁ

    最終回次第でもあるけどあの覚悟は友情とは言いにくいんじゃないかなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています