現実のアカネってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:49:39

    やっぱり六花に雰囲気似てない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:51:08

    わかる
    雰囲気もそうだし
    もうちょっと髪が長かったらほぼそっくりだったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:59:55

    「六花はアカネが現実の自分をベースにして造った説」とかいう「裕太はアカネの彼氏役説」と同じくらいまるで公式かのように語られる考察

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:15:22

    >>3

    六花=現実のアカネ説は後者よりは根拠あるぞ

    ジャンク屋自体がアカネがあの世界で過ごすにあたっていらないと思ったものを捨てた場所というから

    現実での容姿を捨てた考えれば一応の説明は付く

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:20:10

    六花だけは拘って作ったことが唯一言及されてるしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:20:35

    グリッドマンボイスドラマ9.9999回
    裕太「開けっ放しの体育館から漏れる歓声を聞きながら、風を含んだアカネの黒い髪が教室の遮光カーテンと一緒になびいてた。俺はその姿を見てアカネの事が好きになったんだ」

    グリユニ小説版529ページ
    歓声に包まれながら、アカネの黒髪が風を含んでそっとなびく

    わざとなのかそうじゃないのか微妙なライン

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:34:33

    >>3

    というかその2つってセットで語られる事が多いよね

    「裕太は彼氏役としてアカネに恋をするよう設定されてたのがバグって本来のアカネに近い存在である六花の方を好きになってしまった」みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:41:23

    >>7

    >>1は容姿の話だしヒロインアーカイブでも言及あったから分かるけど彼氏役に設定は未だに分からん

    アカネが裕太に興味持ったのってグリッ太になってからじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:45:03

    >>8

    でもアカネが全く興味の無い男を自分の隣の席に置いておくとは思えないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:50:14

    興味が無くても隣には置くでしょ
    一つだけ開けておくなんて不自然だし

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:51:05

    >>1は見たまんまっていう決定打があるのと、


    1.六花とジャンク屋はアカネがいらないものを捨てた場所

    2.六花とアカネのデザインは当初逆だった

    3.アカネは六花に関しては拘って作ったとの明言がある

    4.最後の実写パーとはうーさーが急に言い出したことながら役者の年齢等雨宮監督の指示・要望でキャスティングされている


    特に2.を逆手に取った仕掛けだと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:01:03

    話としてはこれだけで十分通じるし彼氏役とかはいらんと思うがどうなんだろうね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:05:58

    テレビ版の夢の世界攻撃で
    六花が同性の友人、内海がオタ友、裕太が彼氏
    って扱いだったからじゃ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:07:21

    >>13

    この状態になったのを「それが本来あるべき姿」って言ってるからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:11:11

    おい待て
    このスレまで「裕太はアカネの彼氏役説」議論スレにするつもりか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:12:09

    というか、前にその話してたスレが完走したからまたこのスレを建てたんじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:14:13

    >>13>>14

    あれが理想ならなんで内海と現実でヲタ友やっとらんの? ってことになるし

    「それが本来の形だから……私を好きになるように作られたんだから」って台詞は一つ前の回のバスのシーンで、

    「ここに住む人は皆私のことを好きになるようになってる」に掛かってるだけだと思うが


    アカネちゃん目線だと対立している3人は私のことが嫌いなんだ! になるだろうからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:16:44

    >>15

    >>16

    他所のスレは知らんが荒れてる訳でもないんだからいいじゃないの……よくセットで語られる話だと>>7も言ってるっしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:18:24

    >>8

    9話で裕太と恋人同士の夢を見せた上で「それが本来の形だから」ってセリフがあるからだと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:20:49
  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:22:43

    >>17

    本編開始時点だと六花への興味も失くしてるのがアカネだからそこは矛盾しないのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:25:00

    真裕太(ユニバ裕太)の性格アカネの好みすぎぃ!ってのもあにまんではたまに見掛けるけどアカネちゃんに男の好みなんてあったっけ?ってのと
    真裕太の性格は映画作る上でできたそうだから偶然じゃね?と思うなど

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:27:08

    >>20

    >>17だってただの根拠なしの考察なんだからなんの論破にもなってないやろ…

    ヲタ友役としては実はもう何代目かで飽きられてるとかいくらでも屁理屈はこねれる。そもそもあの世界の住人の意志や行動まではアカネもコントロールできんわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:27:46

    >>21

    内海の部分? でも曲がりなりにも仲良くしていた六花と違って内海は付き合いそのものがなかったわけだからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:28:02

    >>17

    いやなんつーか家に上がり込んで色仕掛けするシーンもそうだったけど

    少なくとも作中だと裕太に対してめちゃくちゃ〝女〟の面使ってたから

    使うのに精神的な支障の無い判定なのかなって

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:31:38

    >>23

    別に論破とかそういうつもりはなくてそれについてはこのレスに書いてあったよぐらいのつもりだったんだけどなんかごめんね?


    けど、アカネちゃんは行動をコントロールできなくても設定はできるんでしょ?

    だからクラス全員から好かれてるし中華屋さんで多少無茶やってもなんも言われず、学校に怪獣の模型持ってきてもドン引きされるどころか褒められる

    意志は最初(制作)の段階なら操作できると思ってたけどな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:33:17

    >>25

    内海にだって9話では親がいない家に誘って泊まっていいってその後の展開を匂わせたから女を使ってるのは裕太だけじゃなくねーか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:34:57

    そういやそうか

    じゃあやっぱ置くなら彼氏役ってところに戻ってくるんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:38:40

    >>28

    ??? 誰に対してのレスでなんの話に対する結論なんだ???

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:40:35

    全員根底には妄想が含まれてるんだから「そういう考えもあるのか」の精神で互いに仲良くしなさい

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:44:08

    この手のスレで忘れられがち
    アンチに裕太本人を殺させようとしたことと内海にも色仕掛けを使ったこと

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:53:35

    リアルアカネと六花が似てるっていう話に戻すけど小説版の黒アカネが自分の見た目を六花に寄せていこうとしていたのは結構示唆的だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:59:42

    >>2

    TVシリーズのラストシーン(現実に帰還した直後)やユニオンのMVでは六花と同じくらい長い

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:08:34

    彼氏役云々は9話の台詞をどう解釈するかの解釈違いが起こってるんだと思うわ

    前後の台詞やアカネのそれまでの発言や説明をきちんと踏まえるなら>>17になるんだけど、そこを意識せず夢の中の関係=本来の姿と解釈した人も多い

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:33:28

    本来の形=皆と同じく私のことを好きになるであって彼氏、ヲタ友、親友を指しているわけではないってことか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:35:16

    そもそも小説版グリッドマンユニバースで現実世界のアカネの挿絵あるよ
    黒髪であること以外はCWで神様やってた時と同じ見た目だった

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:38:22

    >>36

    本編に出てきた実写アカネ(現実世界アカネ)の見た目の話をしてるのにユニバースの一つである小説版を持ち出すのはなんか違うのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:43:50

    毎度思うけど裕太彼氏役説は普通に否定側も鬱陶しい
    どっちとも断言できないんならそれこそ毎回突っかかってこないでくれ
    上でも公式で言われてないってのは前提で語られてるのに妄想だ!デマいうな!って逐一まくしたてられても困る

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:45:54

    >>36

    これの事言ってるなら「※イメージ画像です」ってやつじゃね

    スレ画と制服違うしリュックも背負ってないからな

    というかそもそもこの絵のアカネは黒髪に見えんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:49:36

    >>38

    このスレでは誰も突っかかってないし急に何を一人でキレ散らかしてるんだ・・・

    一体誰と戦ってるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:50:48

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:52:16

    >>41

    え、何なの?どうしたの?このスレ荒れてないよね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:52:32

    >>40

    そういうトコやぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:54:22

    >>8

    わざわざ赤髪が目立つと言及されてるからただのモブとして作られたものではないし…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:54:39

    AI君は酷い

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:54:47

    いや今のところ荒れることなくスレが進行してるのは事実だろ。お前らちょっとは落ち着けよ
    揉める前から率先して揉めにいってどうすんだよ。それじゃ荒らしと変わらんぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:57:13

    >>44

    言及はされてっけど「赤髪しか」印象に残らないであって別に目立ってはいなかったのでは?

    なみはすの認識ではモブもモブだった思うが

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:58:06

    >>36

    映画観てたならわかるとは思うんだけどインスタンスドミネーションするときに

    現実のアカネと制服姿のアバターのアカネが重なってるし優生思想の服になる前は>>39の格好のアカネだったよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:58:40

    >>37

    小説版がユニバースの1つってそんな設定あったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:59:03

    六花が附子でも裕太は惚れたんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:00:12

    >>48

    そーだっけか

    映画は見たけど重なった時の服装までは覚えてなかったわ

    サンクス

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:00:19

    >>48

    というかあの格好は最終回で世界を去ったときと同じだから

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:02:32

    >>49

    映画でクレジットされてるコミカライズとノベライズは全部そうやで

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:10:35

    >>47

    わざわざモブを一人だけ特別調整してる事になるけど…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:11:02

    裕太についてはこの際どちらでもいいけど、人の言説に(喧嘩腰じゃなくても)一々否定入れていくのはまあそれなりに野暮だと思うよ

    >>40の言い方はともかく最近はほんとに反応がアレルギーじみてる気はするし

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:11:49

    >>55

    間違えた>>38

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:16:50

    >>54

    髪が赤い=アカネが特別調整したにはならなくね? アカネが直接作ったわけでもなさそうなArcadiaのタカト(CV榎木淳弥)だって髪オレンジやし

    単純に主人公っぽい髪色としてスタッフが配色しただと思ってたが……蓬も青とそれっぽい色だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:26:49

    恋人役云々はアニヲタWikiにも

    「第9話で怪獣に見せられた夢の通り、本来裕太はアカネの恋人役として生み出された存在だった」とか書かれちゃってるので、

    既成事実みたいな扱いになっているからね。Wikipediaほど[要出典]を重要視しないサイトも多いから、色々面倒なんだ

    響裕太 - アニヲタWiki(仮)登録日:2018/11/01 Thu 02:26:31 更新日:2023/05/28 Sun 18:19:45 所要時間:約 10 分で読めます ▽タグ一覧 SSSS.GRIDMAN かわいい グリッ...w.atwiki.jp
  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:27:39

    >>22

    完全に偶然ではあるけど、全く意図してないわけでもないとは思う

    アンチ君はアカネちゃんのヒーロー願望を託した怪獣(インタビューだったけ?公式ので何か読んだ覚え)だから、密かにそういうヒーローへの憧れはあるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:30:05

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:31:21

    >>57

    前者は大学生だから多分染めてるんだろうし蓬に関してはアカネ関与してなくない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:33:32

    >>61

    だから裕太とか蓬はスタッフが主人公っぽい色合いの髪で赤とか青にしただけでアカネちゃんは関係ないんじゃね?

    って言ってるだけなんだが。要するにアニメ的な都合よ

    それにアカネちゃんの拘りの一品だったことが明らかになってるのって六花だけだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:33:40

    >>57

    髪色についてはボイスドラマで言及されてたし、珍しいのは事実だからなんとも。蓬に関してはグリッドマン(赤髪裕太として過ごした過去がある)の想像力から産まれたものだしあの世界の基準はまた別じゃね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:34:12

    >>61

    蓬に関してはグリッドマン同盟をダイナドラゴンでユニバースした結果っぽい気配濃厚だし、裕太に対応してるから安直にグリッドマンが青にしてる説

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:34:50

    タカトが髪染めてたとして裕太が地毛だなんて言及もないんだから不毛な論争では? 髪の毛だけに

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:39:02

    まあ、メタ的なこと言えばアニメ主人公として派手な色になっただけだわな
    そこに作品的な意味を持たせることも可能ではあるがベノラが適当に作ってポップしたモブでも別におかしくはない

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:41:23

    無論勝手に公式設定扱いする奴は死ぬほどアレだが

    ・アカネの隣の席(1/20〜30人)
    ・クラスでも目立つ赤い髪(1/?0人)
    ・並行世界で彼氏役(1/2〜3人)
    ・そこそこモテる設定の六花に惚れたことが1人だけ特別視される(1/数人)

    こんだけ要素あれば多少は考慮してもいい説だろうに
    一つ一つは偶然や別の理由「かもしれないから」どれも考慮すべきではないってのはかえって暴論では?
    解釈のゴリ押しを感じる

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:54:46

    >>67

    この話題を出すと荒れるようになったけど、やっぱあれが原因かねぇ

    データとかインタビューとかを元に裕太彼氏役説は違うみたいなこと言っていたスレ

    あれ以降、だいぶ面倒くさくなった気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:55:31

    >>67

    髪色以外の説明は>>12>>17でいいんじゃないの? 筋は通ってると思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:04:06

    >>69

    否定意見も筋は通ってるけど「こういうことじゃない?」っていう解釈の域を出ないんだから肯定意見をねじ伏せるには力及ばずだしゴリ押し感を感じるよやっぱ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:09:09

    放送から5年の間にいつの間にか「事実」「公式設定」扱いになってしまっていたのが、

    ユニバで再注目+あにまんでネタとして擦られまくった結果、「いや、違ったよね?」と声が上がって今に至るって感じ

    擦られ方がアカネちゃんバカにしたような感じのが多かったのが>>68のいうスレが立った理由だった気がする

    ややこしいのは実際に公式設定「ではなかった」ことでその点が動かせないこと

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:14:11

    あにまんでも公式設定だと思い込んでいた人はたっくさんいるからな。かくいう俺もだが。疑ってなかった

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:17:31

    この説には致命的な弱点がある
    アカネ君リアルの自分を美人だと思っていることになり烏滸がましいにもほどがある事や
    そもそも自分を美人だと思っているならコンピューターワールド行く必要ないし矛盾してしまう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:19:31

    >>73

    そこは徹底的に美化したんじゃないの? 自分の分身をわざわざブサイクには作らんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:19:48

    明言されてない以上公式設定ではないというだけの話なのに
    その解釈自体を否定しようとするからめんどくさくなるんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:19:51

    俺なんか「一応彼氏役として作ったから裏切りには腹立つけど特に恋愛感情はない派」だから
    カプ厨とかじゃなくて普通に信憑性のある一説だと思ってたからそう読み取ってただけで
    勘違いや間違いって断じられるとそれはそれで違ない?ってなってる
    とはいえ確定もしてないのに彼氏説擦りすぎてウザかったって言われるとそれもまあうん…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:23:55

    >>74

    アカネだけが皆から好かれる世界でわざわざ美化する必要などあるか?

    ブスにすれば皆から「あんなブスに優しくしてあげるなんていい人!」と思われるメリットもある

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:28:15

    >>76

    アカネちゃんをバカにしやがって公式設定でもないのに擦り過ぎだ! っていう反発に対して、

    弄って遊んでいたやつじゃなくてカプ厨みたいのが「アカ裕に水を差すな!」とか反応したのも拗れた原因なんよ・・・

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:31:12

    >>77

    なんで自分の分身+親友枠をわざわざそんな惨めな役どころにすんのよ。元は自分なのに気分悪いじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:33:22

    >>73

    別に自分を美人だと思ってなくても、純粋に自分に似せて作っアバターが中身コミュ強レプリコンポイドだったから何か人気者になってしまっただけでは


    まあ俺は立花のモデル=現実世界のアカネ説はあんま支持してないんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:33:33

    >>79

    しかし…そうすれば恐らく裕太を取られる事もなかったのです

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:42:45

    俺が裕太=恋人説に懐疑的なのはアカネの裕太に対する興味・関心・好意を感じられないことなんだよな

    裕太を通してその先にいるグリッドマンへの興味や苛立ちは尽きないけど、

    裕太本人に対する興味は毛ほどもないっていうか>>31の言う通り気分によっては直接の抹殺も命令するぐらいだし

    後はこの話嫌がる人も多いけど担当声優の上田麗奈さんがアカネの気持ちはアレクシスにあるって言及してるのも「声優さんが言うならまあ・・・」になってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:50:27

    >>80

    個人の感想なんだけど説の支持とかじゃなくって、捨てたものを拾った後にこだわって改造して、結局飽きて捨てたって話とかは不自然はない気もする

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:51:21

    >>82

    でもアプローチの仕方?は完全に少年漫画のヒロインムーブしてるから意図的に…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:52:04

    外部の情報を含まないと、アカネの容姿って徹底的に六花にメタ張ってるのもこの説補強してると思うんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:11:12

    でもリアルアカネもSSSSアカネも両方乳でかいからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:22:36

    恋愛感情がアレクシス(本命の恋人)にあったとしてもアクセサリーとしての彼氏を作らない理由にはならないから別に不自然ではないんだけど
    出会ったのはアレクシスが先だろうしわざわざ作るか?という疑問はある

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:32:05

    公式で明言されてるのは
    「六花はアカネの現実世界の姿を模した」
    「アカネは現実世界のアカネの理想の姿」
    「髪の色や目の色は特に物語の理由や伏線があってデザインしたものではない(トランスフォーマーからとってきただけ)」
    「3人がアカネ信奉者じゃないのはグリッドマンが側にいる影響」
    「二代目は5ヶ月間以上風呂に入っていないから臭い」

    裕太=アカネの現実世界の想い人は明言されてない

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:38:33

    ああ、そういや裕太の配色ってクリフジャンパーだったな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:41:21

    >>82

    だってさあ…

    裕太って露骨に六花に惚れてるんだよ?

    恋人やってるとき六花ポジを乗っ取って存在しもしない馴れ初めでからかったらなぜか記憶喪失もグリッドマンも何もかも突破して六花に惚れた瞬間思い出すくらいに

    親友「役」として用意しただろう六花とすら疎遠になるアカネが最初から一ミリも靡くこともない裕太にアプローチできるわけもない


    結局は誰からも愛されるという設定無かったら現実と同じく踏み出せない子でしょうが

    最初から恋人にした世界でも失敗するのにさぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:52:17

    監督が否定した六花とアカネの百合ッドマンもそうだが、
    たとえば六花の瞳に赤が混ざっているのはアカネの好きなもの(怪獣)に近しい存在として作られたからって
    これも結構メジャーな考察があったけど、坂本さんが「いや、ヒロインの瞳には特徴的な差し色を入れたかっただけです」と否定してるからな
    その上で「その人の中ではそれが正解で構わない
    」ってのが制作側のスタンス

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:53:43

    >>88

    結局明言されているの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:02:32

    >>91

    裕太の髪色も六花の瞳と大差ないと思うんだよな

    同じようにアカネの隣に座ってて(住んでて)この髪色(目の色)は特別だって言われてるわけだから

    トランスフォーマー元ネタに特撮・アニメ主人公っぽい赤色にしただけです深い意味はないですと言われても納得できる

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:12:57

    >>82>>87

    つーか別に監督も上田氏も距離感が元カレって言ってるだけでマジにアレクシスが彼氏だったってわけでもないんだから

    そこは正直関係ない話を根拠に持ち出してるようにしか見えないんだよな…

    アカネ本来の世界にモデルが居るとかじゃない限り自分が作ったお仕着せの彼氏役(裕太)にしっかりした恋愛感情が芽生えないのはある意味自然だし

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:27:07

    >>94

    上田さんは距離感の話ではなく明確にアカネはアレクシスが好きだとインタビューで答えてるよ? アレクシスからアカネの心が離れたことはないとも。アンチを刺されようとそれを理由に許さないって気持ちにはならんだろうと

    アカネにとってはアレクシスこそ擬似的な恋人だった

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:38:18

    うえしゃまは俗にいうイタコ声優だからなぁ。なまじキャラと自分を完全にシンクロさせるから説得力がある

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:41:06

    アレクシスへの愛情はのび太がドラえもんに抱く愛情みたいなもんでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:47:38

    そもそも監督やスタッフに聞いた話では…という枕詞でも付いてない限り声優のインタビューにそこまで全幅の信頼を置ける理由がわからんわ
    脚本に関わってるわけでもないのに

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:48:07

    >>95

    アレクシスが擬似的な恋人ポジ、まではわかる

    この場合アレクシスが擬似的な恋人であることにアカネ自身が自覚的かどうかは論外じゃん

    そもそもインタビューじゃアカネの恋愛感情についてはそれこそ明言してないのに勝手に決めつけてるし

    色々と論理が飛躍してんのよあなた

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:52:52

    >>86

    5年前はそうでもんかったんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:55:35

    >>97

    上田さんの解釈ではアカネ→アレクシスは、

    「心が離れたことはない」

    「悪い人だと思ってない」

    「回りの友達から止められようとだって好きなんだもん」

    「お金も権力も持ってる大人の恋人」

    「裕太よりもアレクシスとの関係の方が大切」

    「何人かいた恋人の中で一番糧になった人だったな、あの人」


    みたいな感じ。恨み辛み憎しみは皆無でアカネはアレクシスといて幸せっだったとも

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:57:07

    汚いドラえもんと汚いのび太みたいなもんだし

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:57:22

    上田麗奈は優秀な声優やけど
    それと公式の解釈が合致してるかとは何の関係もあらへんがな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:02:17

    あにまん民よりは演じた声優の方が何倍も説得力もあらぁよ

    端から見てて思うけど公式側から多少の言及があるアカアレがあり得なくて言及が全くないアカ裕はあり得るってそれダブルスタンダードじゃないのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:05:29

    >>104

    カプ論争してんじゃねえんだわ

    否定材料が無理くりすぎるって言ってんのよ 


    そして考察とは別にアカ裕よりアカアレの方が俺はキテると思うよ俺はね

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:05:36

    また言い合いになってきてるから全員クールダウンしなさい。冷静に考えよう。これ喧嘩するような話でもないよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:10:08

    >>99

    別にそこは恋に自覚的である「可能性もある」でええんやないの?

    六花はアカネの分身という「可能性もある」、裕太はアカネの恋人役という「可能性もある」と大差ないっしょ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:15:12

    >>107

    声優のインタビュー以外の材料持ってきてからな

    ほかは二個以上は根拠出してんじゃん

    擬似的な恋人ってのは監督もどっかで言ってたけどそれ以上の言及なんか本編内外探しても確か無いよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:16:11

    あにまんは割りと深刻なアカアレアレルギーがいるので少しでも話題に上がるとこうなる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:26:48

    >>108

    文献かき集めるのも本編のイメージから考察するのも説としては同列だよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:44:57

    この場合、アカネのアレクシスに対する感情や設定がどうであるかというよりも
    上田さん自身は「そういう感情」を乗せて演技していたってのが重要なんじゃないの?

    監督自身、出力されたものが面白いことが一番大事だって言う人だし、(声優の演技が)明らかに意図したものと違う場合は言うとも言ってるから
    それほどアカネの解釈としては間違っちゃいないんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています