田代さん時空って

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:49:39

    単に自殺未遂したけど助かっただけじゃん
    そこまで矛盾ある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:51:10
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:51:24

    >>2

    こわいのん

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:51:28

    真の問題点はさらっと10年経過してるとこだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:53:30

    キバカツ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:55:05

    双子の姉妹、未遂で終わる
    問題は姫路の急成長と10年前が計算あわなくなる方

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:55:42

    真の問題点は自殺云々ではなく10年経過してるのにハイパー・バトルが龍継ぐ本編の数年前なことだと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:55:48

    確かに田代さん本人に矛盾はないよね、本人にはね
    キバカツは修正案件だとおもうのん

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:57:20

    キバカツ周りの描写にうまく説明を付ける方法を教えてくれよ
    田代さんはぶっちゃけこじつければどうとでもなると思ってるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:57:40

    TOUGH→龍継ぐ およそ数年
    ガキッ姫路きりゅうのあほとのいろいろNEO化→龍継ぐ 10年 
    ???????????????????????????????????????

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:01:46

    田代さん空間とは言われてるが実際はキバカツ姫次熹一
    更には静虎鬼龍まで巻き込む盛大な時空のゆがみなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:02:23

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:03:50

    猿先生よう時系列合わせるの苦手なら具体的な年月は出さなきゃいいのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:11:47

    龍継ぐのどっかに具体的な日付とか書いているシーンないのん?ワシも時系列考察をしたいんだァ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:15:07

    真の問題は矛盾点が文章じゃ伝わりにくい事だと思われるが

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:21:29

    真面目にとらえてる人にこんなこと言うのもアレなんだけど
    作品内の時間経過と登場キャラの年齢に矛盾があるってえのは珍しくないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:23:49

    マネモブ オトンのタイムトラベルやつを頼む…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:24:00

    >>16

    具体例を教えてくれよ

    龍継ぐ愚弄のカウンターとして使いたいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:25:24

    >>16

    珍しくないことと愚弄されて当然の展開なことは両立するヤンケ

    シバクヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:25:42

    自殺未遂でも別にいいんだけど排泄物垂れ流すような状態からあんまり後遺症とか無さそうな感じで生存してたり病院で「死んだあっ」なんて叫ぶ看護師?がいたりするのがオモロい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:26:06

    >>14

    金時再登場回で戦後72年とか言ってた気がするから龍継ぐ現時点では2017年くらいのはず 

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:30:34

    >>18

    刃牙・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:31:31

    キバカツについてよく分かってないんスけど時系列とキャラの年齢照らし合わせるとキバカツの年齢がおかしくなるってことで良いんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:32:59

    バカだから10年を数年前って言った説好きなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:33:02

    >>21

    ちなみにキー坊の生年月日は1978年だからそこら辺がキー坊40代説の出所っスね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:33:32

    >>18

    美味しんぼ・・・

    てか時事ネタを扱う作品は常に危ないっスね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:36:15

    正直もうフィーリングでいいんじゃねえかと思ってんだ
    キバカツはあの感じで実は高一くらいの老け顔野郎だと思うことにした

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:39:24

    キバカツ年齢に見合わないくらいガタイが急成長した説

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:41:50

    ナルトとかも後から過去をポンポン生やすからちょこちょこキャラの年齢とかで変なとこあった気がするのね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:43:32

    キバカツというのは世襲制でそれぞれの時代に別のキバカツがいるんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:45:12

    田代さん確保コラ見せてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:47:14

    >>31

    ほらよっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:49:56

    >>21

    ちなみにtough時点で2009年の話らしいよ キー坊の年齢はめちゃくちゃ19歳

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:52:02

    >>33

    ううんどういうことだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:52:50

    もしかして猿先生は時系列を考えるのがちょっと苦手なんじゃないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:53:15

    >>34

    ぶっちゃけ長期連載のせいで黒電話がスマホになる現象みたいなもんだから作中の西暦やキー坊の生年月日は気にしない方がいいと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:54:14

    もしかしてタフ世界の地球は公転周期が異常に長くて1年が尋常じゃない長さなんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:09:21

    時系列なんてもんあのコナンでさえ適当やんけ、何ムキになっとんねん

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:47:50

    ウム…"現代"を舞台にした作品(シリーズ)は連載が長期化すると必然的にキャラクターの年齢と時代が合わなくなるんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:59:25

    >>38

    ワシがガキッ!の頃20巻ぐらい本持っててその時に夏と冬の描写あったのに100巻超えてまだ作中時間が半年だなんて こ.こんなの納得できない

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:01:55

    猿先生すべて考えてると思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:36:03

    待てよ 作中時間では生まれてもいない橋本環奈が例えに出てくるマンガもあるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:42:03

    俺なんて赤ん坊のとき豚と間違えられて捨てられたのに回想で普通に幼年期を過ごしてる芸を見せてやるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:52:56

    キバカツがメチャクチャ早熟で無免許運転してるだけやんけ
    何をムキになっとんねん

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:34:49

    なあ春草 そもそも自殺未遂なんて描写あったか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:47:38

    もしかして龍継ぐは複数のパラレル・ワールドが絡み合ってる世界観なんじゃないスか

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:05:07

    >>43

    しかも同じ章の話の中で「待てよお前より捨てられた俺の幼少期の方が悲惨だったんだぜ」とか言ってるんだよね

    やっぱし怖いスねゆでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています