野球ゲームのキャラです Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:52:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:53:47

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:54:23

    まだまだ語れる

    ってスレ画別人やん

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:55:04

    この人から第3世代サイボーグでいいの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:55:22

    >>3

    顔同じだけど違うの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:55:36

    降伏は無駄だっつってんだろ
    というかそいつはプロトタイプだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:55:56

    別人というか別機

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:56:07

    なんだかんだでパワポケの設定はロマンあるからね 少年の頃の思い出を語りたい時もある

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:56:16

    クローン一号と二号みたいな関係でしょこの人ら

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:56:19

    >>5

    スレ画を量産した結果、霊能力に目覚めた個体を重点強化したのが前スレのスレ画

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:56:21

    同型のアンドロイド

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:57:29

    こうして見ると顔ほんと同じやな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:57:41

    努力は裏切らないけど才能は裏切るぞ
    これシリーズでトップクラスに好きな台詞

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:58:13

    灰原がオリジナルってわけでもないんだよな、灰原もアンドロイドだから

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:58:40

    その辺のラノベ超えるくらいには設定や世界観凝ってた

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:59:54

    >>4

    潜入コンセプトの小野さんが作成される

    サイボーグ同盟が工場から逃亡

    実地試験もかねて第3世代にサイボーグ同盟追討処分を担わせる


    的な流れでそんな感じだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:00:10

    ESPジャマーほぼ常備されてるから
    カズとかホンフーみたいに武術の達人じゃないと超能力者はキツイよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:00:30

    ロボットやアンドロイドで戦争する時代が来たのに結局生身で戦わされてる人いたの流石やなって思った

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:01:27

    バックアップがなければ即死だった…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:02:43

    >>19

    画面刺すだけで殺せるの本当におかしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:05:17

    そう考えるとホンフーのグレムリンも反則だな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:05:24

    >>14

    まあ脳パターン混ぜて作ってるとはいえ、サイボーグと違ってアンドロイドはオリジナルと言っても差し支えないんじゃない?


    特に灰原は指揮官型の人格を作ろうとハナから意図的に作られてるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:06:52

    第二次世界大戦とかは普通にあったみたいだけど
    現実の戦争よりヤバい人間多かったろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:07:47

    エアレイドと洗谷って能力ほぼ一緒じゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:10:26

    オカルト呪術発生して犬井魔改造したけど
    このオカルトって具現化みたいなもんかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:10:37

    第4世代サイボーグでブラックを苦戦させたこともあるあたり強いのは強いんだろうけどそんなイメージが全くわかない奴

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:12:13

    あの予知能力者とかみたいな天然の超能力が偶然サイボーグに宿ったんだと思ってたが

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:14:31

    存在自体の性質が違うのは置いておいて、
    洗谷は天候操作、エアレイドは気体操作で似てるけどちょっと違うな
    まあ両方やれることは広いから強い戦術は似てくるんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:16:04

    >>26

    ちゃんとした使い道だったらちゃんと使える奴なんだ…

    ただ本人がそのポジション分かってないだけで

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:16:43

    >>26

    小物臭がものすごいからな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:18:37

    >>27

    超能力分類ならサイボーグ化は超能力が失われるリスクあるらしいから別分類な気はする

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:19:33

    >>25

    犬井の霊能力が誰かの思いの結晶だとしたら具現化、そこに当てはまらないならオカルトって感じじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:22:31

    具現化はヒーローとかエアレイドみたいなやつ一応4位のセンノヤイバもだが
    犬井のはオカルトだろうね条件あるっぽいし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:29:12

    >>26

    切羽詰まてたとはいえジナイダに普通に言い負けたしなこいつ‥

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:35:18

    ホンフーの能力が強過ぎる
    超能力以外も犬井とマゼンタみたいなイレギュラー以外はパクれるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:37:34

    >>19

    尊大な態度のデウエスも死に際になると台詞がどんどん幼くなっていって最期は「まだ私は幸せになってないじゃないかああ!!」って絶叫しながら消えていくのが辛い


    オリジナルの寺岡さんが何したっていうんですが?本来は死んでた筈の体を違法改造して延命して未来を捻じ曲げる画期的な発明をしただけじゃないですか!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:52:00

    おもちゃのバッテリー作っただけで世界のエネルギー革命起こした人は格が違うっすね…
    ちょっと現実でも作ってくれんか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:17:25

    なお本当に付けたかった名前はもう思い出せない模様
    ……まあ、その名前が歴史に残らなかったのはむしろ幸いか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:34:13

    北斗神拳伝承者に強者認定された女です

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:36:42

    >>26

    スペックは本物だからサポート役としては有能なんだけど、性格とカリスマ性が終わってるから指導者に向いてないのよね なんならNo2になれたのもゴルトマンの地位を脅かす心配がないからだし…

    失敗続きなんだから反省して立ち振る舞いを直せよと思うだろうけど、第4世代サイボーグは「成長」しないから絶対に性格改善がされないという詰みっぷり

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:40:24

    あんま覚えてないけど友子とか武美は失敗作なんだっけ?
    友子の方は能力自体は強いと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:47:18

    >>35

    なお本人が一番欲しい能力は手に入らないもよう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:54:13

    >>41

    友子のは刷り込みは出来てもすり替えは出来なかったり、主人公に違和感を与えてたりする不確実性があるからな

    そもそも武美も友子もわざわざリスク背負って機械埋め込むメリットが薄いんじゃないか


    まあなんにせよ脱走アンドロイドは精神面のコントロールが出来ない不良品扱いされるんだけども

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:56:11

    >>24

    洗谷の天候操作は空気中における分子の動き(温度・雷)と水分の操作という2点に集約されると思う

    エアレイドは空気の組成そのものを操れる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:03:40

    >>40

    同じ第4世代サイボーグでプロフィールに『彼女がツナミの最高経営者になっていれば、人類にとって良い企業になっていた可能性は高い』とまで書かれたカイとの差が酷い…

    まあカイは紫杏への忠誠が崇拝レベルだから絶対に経営者にはならないんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:31:33

    11で犬井に興味持たれてたタマちゃんって全盛の頃はどのくらい強かったんだろう?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:39:17

    >>26

    シリーズでも屈指の人気キャラだった紫杏をよりによってこんなんに殺させたのほんと失態だったろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:40:51

    まあ紫杏は遅かれ早かれどっかで退場しなきゃいけなかった
    やられ方がね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:25:11

    想い人との想いにケリつけた結果、出発が遅れて小物に狙撃じゃ浮かばれねぇよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:32:50

    シアンが実は妖精見てたの好きだけど悲しい
    正史じゃないんだろうけど10主と馬鹿ップルルートが一番幸せだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:39:10

    >>50

    木村が2回ぐらい未来変えたらしいからその変えられる前の世界で結ばれた可能性はある

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:46:08

    >>42

    「今なら25人一瞬で倒せるんだ・・・」のお労しさよ 主人公と特訓してた時は「今の私なら25人一瞬で倒せますがまぁどうと言う事は無いんですがね」とか言っておいてね・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:52:27

    パワ体のキャラがいないと別のゲームの会話にしか見えないやりとりなの笑う
    終盤は色々とやりすぎという人の意見もわかるけど、やっぱりこのノリ好きだったな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:35:57

    >>26

    最終的に2秒で部下ごと瞬殺され挙句の果てには小学生にすら出し抜かれた女だ 面構えが違う

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:34:30

    ジオットは復讐だけ出来ればよかったけどよりによってエアレイド召喚できちゃったのが不運っちゃ不運

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:41:01

    今ならほるひすも具現化した存在に分類されるんだろうか
    ほるひすはほるひすでいい気もするけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:45:11

    オカルトにクソ強くて、ESPでも生半可な奴は戦闘経験の差でぶちのめせて、当時最強のアンドロイドとして作られた犬井が余りにもヤバ過ぎる
    具現化と科学の合わせ技で無理やり突破したけどあれだけやって複数発凌いでるのがおかしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:56:21

    >>56

    スタッフがこいつの方を気に入りすぎて影が薄いが

    同じタイミングで読者募集で選ばれた漁火は超能力者だったな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:34:29

    >>49

    主人公の介入もあったとはいえ紫杏を殺せてるのはやっぱ有能なのでは?と思わなくもない

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:41:35

    >>59

    この頃のルッカってまだ威厳ある頃じゃなかったっけ

    最後の方はもう定型分みたいに無能無能言われてたけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:16:19

    ジオットは本当強すぎたのが不運っていうか……
    自分の歪みに気が付いてはいるんだろうけどね。レッドとの最後の会話好き。
    「たとえば・・・キミの妹さんのように?」

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:50:03

    >>56

    ネタとしてはSGKGK(スクール学園高校学院高等学校)のグラがやたらリアルみたいなその程度のネタなんだろうけど

    如何せん「こいつ何なんだよ」感が強い

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:30:53

    >>61

    レスバ強者だったのにそれ言われて完全に何も言い返せなくなって「それは強い人が守るんだ」とレッドのヒーロー理論みたいな事を言ってしまうの好き、案の定レッドに「なら私も弱い人を守ろう」と返されるのも好き


    何もかもぶっ壊したい人が偶然それを可能にする力を手に入れて、しかもそれが犠牲を伴うものだったせいで

    壊したいなあ→壊さなきゃならない になったのが悲劇というか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:38:08

    ジオットとエアレイドの関係好きだなあ
    エアレイドが自分のこの愛は生贄にされた奥さんのものだと理解してしまってるのが切なくていい

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:41:44

    なんか野球ギャルファンタジーみたいになってるし
    実際野球ギャルファンタジーではあるんだが
    それはそれとして野球は良いもの(語彙力)として一貫して扱われてるんだよね。

    ミスターKの断末魔とか良いわ、歴史改変を完全に成し遂げた男が最後にやりたかったことは野球だった

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:44:20

    >>65

    歴史改変を上手くやりすぎて誰の記憶にも残らなかったという無情

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:08:40

    >>56

    なお初期ステータス:パワーC ミートG

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:13:32

    散々引っ張って結局特に劇中で遂に実行されなかった「一撃計画」って結局何だったの?
    回収できなかった伏線の一つ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:16:51

    >>68

    カタストロフ(人類滅亡クラスの惨事)が人口爆発で起きるので、人類が減るようにそこそこヤバい(数千万〜数億人)くらいの惨事を起こして人類の数を統制しようというサノスみたいな計画


    カタストロフが起こらないのがほぼ確定したので計画の必要性が根本からなくなった

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:28:02

    一撃計画は人類が死滅する前に意図的に減らすっていう計画だね。滅亡ではなくて減らすという失敗前提の計画だからジオットから言わせれば「やらせ」
    13の靖子ルートで語られたピースメーカーの爆発も意図的に起こされたものっぽくてそれを聞いたジオットはピースメーカーを使った計画を中止させている。ジオット曰く成功が分かってる作戦なんて面白くない。

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:46:27

    >>68

    一撃計画=カタストロフ回避のための「最終的に失敗で終わる人類滅亡計画」に6人組がそれぞれの思惑で加担

    組織を主体的に動かしてきた大神前会長、紫杏が死亡

    紫杏のポストを大神博之が拒否、6人組残党も死亡or拒否しジオットが後釜に

    ジオット「そんな“やらせ”はやめて本気で破滅起こす前提でやるよ」


    だいたいこんな経緯だったと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:08:21

    マゼンダ ルチア エアレイド ホンフーと散々強キャラムーブしてた連中の敗因が小学生なの好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:42:28

    シリーズやっててホンフーとカズが好きな超能力者だったな というかこの二人の影響で能力だけじゃなくて素の実力がバリバリ強い能力者キャラが好きになった

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:43:11

    >>58

    発火能力者だったから10でブラックにやられた超能力者のパイロじゃね?ってネタで言われてたの笑う

    きっと別人だよ。パイロの正体は7に出てきた炎の化身阿部様だよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:14:04

    >>42

    五十鈴の「確率を操作し、深層心理下の願望を実現する」能力さえコピーできればワンチャンあるのにな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:09:40

    >>52

    どうして…どいつもこいつも時を超える能力を身に着けてくれないんだ!

    ほんの数分だけでもいいコピーして何億回でも使ってやる。今なら25人一瞬で倒せるんだ


    ここのホンフーが感情爆発させるシーンいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:22:18

    いいよねホンフー コードネームのバッドエンドは誰が名付けたんだろ、あまりにも刺さりすぎてる

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:26:05

    犬井と芙喜子の奇妙な人間関係好きだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:10:38

    >>77

    ジオットに誘われてジャジメントについたからハームレスとかマゼンタみたいにジオットがつけたと思ってる

    ジオット曰く「人や物には役割に応じた名前が必要」らしいからね

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:11:59

    人をバッドエンドにいざなうからバッドエンドか
    それとも既にバッドエンドを迎えた人だからバッドエンドか

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:12:06

    >>40

    元は人間だろうし身体性能の方はさておき性格の方は第四世代特性っていうより単に頑迷固陋なだけでは…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:03:31

    スレの存在に今気付いたけど前スレが約4時間で完走してて驚いたわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:37:52

    ゲームオーバーで流れるリセット座談会面白いんだよね

    本編中だとテンポが悪くなりそうで語られない裏設定とかいろいろ語ってくれて

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:01:41

    言い回しがお洒落

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:28:17

    普通のおっちゃんみたいな見た目してるのにナンバー4なのかっこよすぎるよね洗谷

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:41:00

    紫杏が一番幸せになれるルートは10のハッピーエンドルートだろうけど俺は11の紫杏を幸せにしてやりたかった
    ただ11は浜野ルートが良すぎるんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:44:47

    >>79

    勧誘の仕方がヘルシング外伝で幼ウォルターを仲間に誘った時の少佐みたいで好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:04:47

    パワプロパワポケシリーズ全体での戦闘力最強は宇宙人のヒヨリ、その下辺りに吸血鬼の美砂辺りになるのかな?
    美砂から争わない方がいいと思われたり上でもある通りケンシロウから強者判定されてる美代子と描写から互角の佐渡至皇理、パワポケ世界で世界最強と言われた犬井とかも結構上位に来そう。

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:11:15

    >>88

    ごく一部の人間に脳が腐るとまで言われた歌声だ 面構えが違う

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:16:19

    >>88

    パワポケしか知らなかったけど今は本家の方もぶっ飛んでるんだな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:41:08

    相手にかすり傷つけるだけで問答無用で殺せる超能力者が本編では中ボス扱いなのヤバい

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:08:06

    >>91

    ガラスの粉ブレスとかいうネーミングはともかく能力も相まって凶悪極まりない技

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:33:56

    >>91

    まああの能力は強者とバトらせるより秘密裏に要人暗殺させるようなSランク的な運用をした方がいい人材な気はする


    無差別殺人とかして名前割れてそうなのと所属が反ツナミ連合っていう貧弱な後ろ盾の組織ってのがネックだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:45:22

    >>91

    仕える相手を間違えたのがね…

    どう考えても暗殺とかの方が向いてるのに何で正面から戦わせてるんだよあの無能… スーツのことも把握してないし

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:01:39

    >>91

    能力自体はホンフーさんがオリジナルより劣化するらしいけどコピーして有効活用してくれたから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています