第一回玲王に合う

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:58:15

    失恋ソングの歌詞書いていこうのコーナー

    かわいいかわいい玲王に合う失恋ソングの歌詞を書いてみんなで玲王を愛でよう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:00:59

    このスレに凪が来ないことを祈っておくか

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:01:10

    スレ画のチョイスよw

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:04:24

    B'z の LOVE PHANTOMとか?
    ……いや、歌詞の内容は凪っぽいなコレw

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:08:30

    グッバイ
    君の運命のヒトは僕じゃない
    辛いけど否めない でも離れ難いのさ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:09:14

    錯覚crossloadsとか?

    誰よりも君を知っていると思ってたよ
    錯覚してた そうなんだね…あの日の2人へ…戻りたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:10:20

    backnumber 「ハッピーエンド」

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:13:05

    失恋ソングではないけどダイヤモンドクレバスの最初のところの「神様に恋をしてた頃はこんな別れが来るとは思ってなかったよ」って言うのが浮かんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:16:47

    めちゃくちゃ悲しい気持ちになる……と思ってたんだけど別にコイツ捨てられてないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:17:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:19:49

    悲しみの〜♪
    向こうへと〜♪
    たどり着けるなら〜♪
    僕はもういらないよ〜♪
    温もりも明日も〜♪

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:21:33

    =LOVEの「あの子コンプレックス」

    宝物じゃないなら大事にしないでほしい

    どうか誰かに負けたわけじゃないって事
    目を逸らさずに言ってよ
    私が弱かっただけ、そう思わせて

    この辺とか特にっぽいなと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:21:59

    >>11

    ポッピーな感じにすんなww

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:24:28

    これ全部玲王にカラオケで歌ってもらおうぜ!
    いいよな!凪!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:25:23

    >>14


    中身的に歌上手いから最高じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:27:53

    恋しくて 泣き出した
    日々などもう 忘れたの
    今さらは もどれない
    キズつけあった日々が長すぎたの

    もどる気は ないなんて
    ウソをついて笑ってても
    信じてたもう一度もう一度
    あの頃の夢の中

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:30:14

    >>14

    歌って欲しい意味も含めていいなら

    古い曲だけど失恋ソングの代表曲である「木綿のハンカチーフ」を歌って欲しいわw

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:33:23

    松浦亜弥の想いあふれて

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:36:03

    ポルノのサウダージ

    時を重ねるごとに ひとつずつあなたを知っていって
    さらに時を重ねてひとつずつわからなくなって
    愛が消えていくのを夕日に例えてみたりして
    そこに確かに残るサウダージ

    ー中略ー

    諦めて恋心よ 青い期待は私を切り裂くだけ
    あの人に伝えて…寂しい…大丈夫…寂しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:38:07

    unlasting

    私の願いはただ
    どうか貴方もどこかで泣いていますように

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:39:11

    玲王は失恋ソングが似合うな、なお相方は捨ててない認識なので玲王が失恋ソング歌ったら見当違いな心配をしてすれ違う

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:39:27

    イングランド戦の和解前、1人で世界一になる力が欲しい!モードの時の玲王。↓

    ズルズル 糸が呟く
    君よ いっそいっそ いなくなれ
    変わらない このままだよ
    だから きっときっと なんてことない
    少し寂しくなるだけ
    もう いっかいっか 捨てちゃえば
    気づかない そのままだし
    たぶん ずっとずっと 好きだけど
    少しだけ 痛いけど...

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:44:48

    個人的に奪敵決戦で士道チームになったときの玲王みがある。
    fromYtoY  ジミーサムP
    広いベッドで眠る夜はまだ明けない
    また一人で夢を見るよ
    君の記憶を辿る夢を
    数え切れないほどの罪を重ねてきた
    その手に触れたこと
    君の隣でそっと生きようとしたこと
    凪みも感じられるので二度美味しい。

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:47:20

    とまらない悲しみとまらない痛みは
    波のように今を流して夜が明ける
    いつもより激しくうずまいた感情だから
    私の全てが壊れそうだよ

    ありふれた悲しみの果て

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:51:08

    >>14


    捨てられたと思い込んでカラオケで失恋ソング歌いまくる玲王とか面白すぎるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:52:15

    >>22

    この曲大好きだったわ…………懐かし…


    気づかない そのままだし たぶん の部分は凪に向けてるのかな………自分の気持ちに気づいてないって思ってそうだもんな玲王……………他人への想像力ないのか?って凪に言ってたし………なおエピ凪

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:54:41

    対抗馬がいない勝ちヒロイン的なポジションなのになんでこんな失恋ソングを歌う負けヒロイン仕草が似合うんですかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:58:45

    >>27

    やっぱアンジャッシュ&凪の認識阻害魔法が悪いよ……………

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:59:08

    悪女

    隠しておいた言葉がほろり
    こぼれてしまう「行かないで」

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:01:09

    米津のlemon

    夢ならばどれほどよかったでしょう
    未だにあなたのことを夢にみる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:01:36

    >>28

    凪の認識阻害魔法は第三者視点の読者すら騙してたからな……………そりゃ玲王は気付けんわ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:05:53

    美人薄命というか青春生き急ぎ感があるから切ない歌詞が似合うね玲王…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:06:59

    あなたが踏んだの私の愛なんですよ

    これ玲王過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:08:25

    別アニメの曲で申し訳ないけどスタァライトの「恋の魔球」はめちゃくちゃ似合う

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:10:58

    失恋と違うかもだけど
    ライバルリーのヘラってる玲王に、合いそうなので

    Coccoのカウントダウン

    血迷った過ちに 気づいて泣き叫ぶがいい
    張り裂けたこの胸に甘えてごらんなさいな
    時間がないわ
    跪き手をついて 私に謝りなさい
    力なくしなだれて 私を愛してると
    つぶやきなさい。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:16:28

    ワルキューレのGIRAFFE BLUESもいいと思う。相手を探し求めてる感がすごく玲王。
    愛しき君よ いまどこにいるの…?
    色も意味も 無くした世界
    高く 遠く 飛べるはずなのに
    見えない空に 翼ちぎれる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:19:05

    >>36

    失恋というか死別してる…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:20:10

    >>36

    中の人はハヤテと同じCVなんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:26:14

    >>38

    宇宙より大きく抱き締めてぎゅっとしちゃうか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:27:42

    流れる月日の前に
    僕らは立ち尽くしてた
    出会いも別れもあるなんて
    あのころは気にもしなかった

    桜が散るたびに思い出すよ
    借りた教科書の落書きと
    言えなかった一言
    なくした大切な宝物と
    また会えるよう歩いていこう
    魔法が解ける前に

    (セツナサイクル)

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:35:39

    全体的にみるとちょっと違うけどフレーズだけでも失恋ソングとして合ってればOK?
    西川貴教の「魔弾~Der Freischutz~」のサビのフレーズでちょっとだけ

    眠りにつかない恋の躯に 早く止めを刺してよ

    ちょっとだけ面倒くさい玲王を思い出してもうた

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:39:51

    安室奈美恵のlove storyも合いそう

    やがてすれ違うと知っていても
    出会えた事この奇跡感謝してる
    かけがえない日々も
    後悔も痛みも
    悲しみさえ
    輝かせるyes,someday

    Baby 誰よりもきっと 愛しているけど
    選んだこの道を歩いてくから
    生まれ変わっても 愛し続けるけど
    一緒にはいられないもう
    'Cause life's no love story

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:00:41

    ガンダムSEEDの「あんなに一緒だったのに」はどうでしょう?
    失恋ソング?くらいの感じだけどなんか合う気がする

    あんなに一緒だったのに 言葉一つ通らない
    加速していく背中に今は

    とか

    あんなに一緒だったのに 初めて会う横顔に
    不思議なくらいに魅せられている
    戸惑うくらいに

    とかのフレーズが全体的に合ってる気がするw

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:22:05

    認識阻害魔法は実は玲王の方が強力な使い手
    俺とお前で世界一は絶対のセリフ、本来ならあんなちっちぇえ吹き出しじゃねえだろがよ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:34:29

    一方的に君を奪われた様 そんなはずはないのに
    いくら呼んだって 答えてはくれないでしょう?
    誰の声でも
    つまり同様 僕のモノでもないのさ
    嗚呼、粗末なアイロニー
    だから君を思って泣く意味も無いのさ
    でも嫌なんだ!

    僕のモノじゃないのに
    僕のモノじゃないけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:52:09

    映画なら終わったよ "ありきたり"なロマンス
    おかしいな おかしいよ わたし泣いちゃってるんだよ

    なんでかな なんでかな おかしいな
    わたしならラストの"アイ・ラブ・ユー"最初に言うわ

    きみとなら ふたりならその後は壊れそうなキスしたまま映画が終わる

    なんでかな なんでかな おかしいな
    このままじゃダメだよわたし
    おかしくなっちゃうよ おかしくなっちゃうよ

    玲王のイメージで聴いてたけどよく見たら失恋じゃない…
    凪相手だとおかしくなっちゃうよ…ってことです
    ちなみに映画はもちろんエタサンです
    凪の好きな映画に共感できないけど…なんで泣いてるんだろう…みたいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:19:37

    時々玲王捨てられてないのに負けヒロインムーブしてるwって書き込んでくれるニキネキのおかげで心を痛めずこのスレが読めるよありがとう

    以下歌詞
    DECO*27さんの『ジレンマ』


    そんな約束だけを置いて
    どこに出掛けたの?

    くらえバンバンバン
    ふざけないで
    どんだけ私が君に尽くしてきたかって
    分かんないんでしょ 分かんないんでしょ
    分かりたくも無いんでしょ

    くらえバンバンバン
    地獄行きよ なんか言えば?
    でもね戻れない 戻れないの
    治してよ 治してよ
    君の好きの後遺症

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:35:42

    そんなに簡単には 君のこと嫌えないけど
    このままでは進めないから
    君のこと嫌えるように 頑張ろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:05:22

    I can't get my mind off you
    I'm such an idiot
    Same as usual
    You made me feel so better
    It brings back memories
    It's things about you

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:14:01

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:59:46

    欲しいものが 手の届くとこに見える
    追わずにいられるわけがない
    正しいのかなんて本当は誰も知らない

    宇多田ヒカルさんの初恋

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:57:30

    あんなに一緒だったのにも玲王が歌うと失礼ソングっぽくなりそうだ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:04:14

    >>52

    失恋ソングじゃないのに失恋ソングに聴こえてくる不思議w


    運命と付き合っていくなら

    悲しいとか寂しいとか 言ってられない


    とか


    あんなに一緒だったのに 言葉一つ通らない

    動き始めた君の情熱


    のとことか凄い本誌の凪と玲王っぽいんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:06:02

    DEENの夢であるようにもぽいです

    ライバルリーで落ちるとこまで落ちて独立宣言らへんかな

    答えが見つからない
    もどかしさでいつからか
    空回りしていた
    違う誰かの所に行く君を
    責められるはずもない
    なんとなく気づいていた 君の迷い

    夢であるように 何度も願ったよ
    うつむいたまま囁いた言葉
    哀しく繰り返す
    激しい雨に
    僕の弱い心は強く打たれ
    すべての罪を流して欲しかった


    夢であるように
    心の奥で永遠に輝け
    君との日々は等身大(ありのまま)の僕だった
    いつか描いてた未来(あした)へ
    もう一度歩きだそう
    たとえすべてを失っても
    何かが生まれると信じて
    きっとふたりの出逢いも
    遠い日の奇跡だったから

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:20:07

    スラダンの「世界が終わるまでは…」も失恋ソング?っぽいので

    大都会に 僕はもう一人で
    投げ捨てられた 空きカンのようだ
    互いのすべてを 知りつくすまでが
    愛ならば いっそ 永久に眠ろうか…

    世界が終わるまでは 離れる事もない
    そう願っていた 幾千の夜と
    戻らない時だけが 何故輝いては
    やつれ切った 心までも 壊す…
    はかなき想い… このTragedy Night


    捨てられたと勘違いした玲王が落ち込んでる時の様子が浮かぶ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:31:55

    ◯ダーリン / 須田景凪
    私じゃ駄目ですか 誰よりもあなたを
    わかってるの わかってるのは きっと 私だけ


    ◯阿吽のビーツ / 羽生まゐご
    僕ら  ずっとこれからだったのに
    ずっとこれからだったのに
    どんまいどんまい 二人には素晴らしい結末さ
    だから与え与えられて 言葉を探すことはなくて
    それでも貴方から言って欲しかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:49:23

    孤独なHeaven

    とめられない孤独なHeaven
    気づいてと言えないよ
    おそれてるheartbreak
    恋を消さないで

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:08:20

    あぁ
    それでも報われないの
    だとしたら
    感情はなんのためにあるの
    一人になって
    過去になってしまっても
    今はまだ 消えないで

    まだ 遅くないよ
    今12時に
    時計の針が重なって
    いっさいの邪魔者も
    いないから
    他に何も
    いらないよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:52:33

    最終便 きみは乗る ぼくを置いてって
    はしりだす ゆっくりと 地面がずれていく
    泣いちゃだめ 泣いちゃだめ
    でもホントは言いたいよ
    「いかないで」

    遠くへと 消えていく ぼくを置いてって
    もう随分 見えないよ 夜が崩れていく
    泣いちゃだめ 泣いちゃだめ
    でもホントは言いたいよ
    「いかないで」

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:16:18

    どうしよう このままじゃ私はあなたに嫌われちゃうわ

    玲王が思いついて離れなくなってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:26:04

    スレ主です
    ここで失恋ソングだけでなくメンヘラっぽい歌詞もOKにしたいと思います

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:33:33

    他の人を想ってても そんな事はどうでもいいの
    片想いでも 友達でもいいから あなたを好きでいたい
    でも少しだけ寂しいよ もっと私を見て欲しいのに

    あなたが私の気持ちを知ってから なんだか少し優しくなった気がする
    例えそれが同情だとしても みじめなんて思いもしない
    だって本当の恋をするなら プライドなんて必要ないの
    あなたがそこにいてくれたら それだけでいいの やっと分かった
    でもいつか私の気持ちに答えてくれると信じさせて

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:21:12

    r-906「プシ」より
    ○見捨てないでなんて言ったって もう君はどうせ 此処には居ないんだっけ
    ○君は知らない 切り取った数秒が首を縛っている
    ○路地裏で血反吐吐いてるなんて 知らぬ儘君は去って行く

    「路地裏で血反吐吐いてるなんて 知らぬ儘君は去って行く」の一節が、自分を見て貰えない事への苦悩が知れて辛いです。三次選考時に「俺のこと、ちゃんと見てろよ」という発言もそれを感じさせます。
    「お前はそのままでいい」は、実は玲王自身が言われたかった言葉なのでは無いかな。自分と別々の道を選択した凪を、本当はもっと引き留めたかったし、一緒に居て欲しかったのかなって。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:12:18

    これはあなたとの聖戦
    あなたはいつでも正しいわ
    アフロディーテはただ愛されたかっただけだったの
    わたし以外いらない
    そういう言葉は期待するだけ無駄だって知ってしまった
    愛し方が解らないよ ねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:37:37

    これとかいかがでしょう?

    Coccoのアイドル

    あなたひとり
    引き止められない
    世界を
    変えられるはずの
    できるはずの
    届くはずの
    いつかきっと
    見てみたいと願ってきた
    いつかきっと
    会えるだろうと歩いてきた
    そんな歌を歌って
    そんな歌が 転がって

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:00:21

    >>45 >>63

    ストーリーに繋がりのある三日月ステップとプシがレオに合う歌として挙げられてるの好き

    どっちも切ない

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:33:52

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:36:01

    DECO*27のパラサイトも!
    さっき変なことになってたから削除したすまん

    ねえあたしのことが好きなら 気付いて 気付いて 気付いて 気付いて 夢を見せてよ
    どうしてわかってくれないの? 嫌いだ 嫌いだ 嫌いだ 嫌いだ 二度と触れないで
    ダサい感情は1…2の…散で流れ星 あの子とのコト呪ってあげるわ
    ねえ愛した時間を返してよ 嘘つき 嘘つき 嘘つき 嘘つき でもまだ好きだよ

    「吸って吐いて そう、ちゃんと生きて」
    鼓膜舐める愛のCoda 溶かし尽くす煙けぶるソーダ
    ねえ置いていかないで ねえお腹空いた
    見て見ぬ振り唾を吐いて 燃えないごみにするんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:26:03

    追いかけてたったっ
    「走らなきゃ」って前だけ見てた
    愛されなくてもさ
    バカみたい けど見てたい
    笑われたっていいよ
    泣き虫はしっしっ 見られたくないし
    今また この場所で
    ハマらないかもしれない
    届かない けど触れたい
    繋ぎたい 近付きたい
    終わりのない パズルみたいでいいじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:02:29

    エピ凪12話の玲王がこんな感じだったので泣いている


    待ち合わせは2時間前で

    此処に独り それが答えでしょ  


    街ゆく人 流れる雲

    僕のことを嘲笑あざわらってた


    それは簡単で とても困難で

    認めることで前に進めるのに

    信じられなくて 信じたくなくて

    君の中できっと僕は道化師なんでしょ


    ああ 回って 回って 回り疲れて

    ああ 息が 息が切れたの

    そう これが悲しい僕の末路だ

    君に辿り着けないままで

    【初音ミク(40㍍)】 からくりピエロ Karakuri Pierrot【オリジナル】


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています