ケンガンオメガ 213話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:58:22

    マジで降参してそのままあっさり来ると思ったらセンサーあったのかよ

    我王の成り立ちと直属兵だった一の大哥
    言われてた通り身の丈に合わない野心持って潰されてやんの
    80年前ってマジで一世紀…?

    ケンガンオメガ第一話のマスクは1300年前の蟲の頭領と繋がる者かよ!?

    やっぱり鵡角は十鬼蛇 二虎になれなかった弟子たちを殺処分してたか…しかも前回予想した蠱毒で…
    そら五も親父と言いながらも裏切るよ

    龍鬼もさすがにかわいそうだな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:59:16

    この爺さん一回見切ったら行動が大胆だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:59:42

    プロローグの回収はうおお!ってなった
    あのデカくなった光我みたいなの蟲の頭領だったのかよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:59:44

    ほんと情報が出れば出るほど外道になるなこのジジイ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:59:52

    プロローグ見返したら確かに仮面にムカデが描かれてたわ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:00:21

    変顔出たなこれは臥王負けたな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:00:22

    あと光我くんの(鵡角や王馬さんと比べ)まだ習得してそこまで経ってないし練度低い鉄砕でも連発したら無抵抗の鵡角なら不壊を多少抜けれるのね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:00:34

    王馬の前借り使った時に出てきた幻覚って結局誰なんだ?繋がるものかと思ってたけど今回で憑神が我王由来で呉に対抗するのは方便って言われてたからちがうし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:01:00

    直属兵の癖に反抗企てるなんて不届きものめ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:01:04

    プロローグの先代繋がる者ガチで龍鬼に似てたんだな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:01:55

    最悪、龍鬼を殺せば次の繋がる者を潰せるから、鵡角的には先に殺しておいても問題なかったんだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:02:09

    身の丈に合わないってか、肉体全盛期のクソ爺と仲間たちが瞬殺じゃ身の丈に合う奴なんか居ねえよな
    成島麦酒会さんもとんでもねえレイドバトルになりそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:02:11

    龍鬼を撒き餌にするのは確かに効果あったみたいだけど…勝つ算段立ってんのかジジイ?
    技は磨いたんだろうけどさすがに100歳超えて衰えた肉体で勝てる気がしないんだが

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:02:19

    >>8

    一応幽霊とかのオカルトがある世界観だしマジで過去の繋がる者の記憶を見たんだったりして?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:02:47

    全盛期で5人がかり瞬殺なら今はもう勝てんやろジイ‥

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:02:56

    >>10

    プロローグのは1300年前だろうから先代どころじゃないと思うぞ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:03:24

    1300年前の個体がヤバすぎただけで今のウーロンはまだマシに見える

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:04:08

    昔の申武龍は世襲制だったしワンチャンクローンじゃなく子供がいる可能性も微レ存?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:04:11

    爺、繋がる者を殺す方法は一切話してないけどどうするつもりなんだ?
    てか今の繋がる者と龍鬼と王馬さんって、そこまで歳離れていないから、後生大事に連れ戻しにくるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:04:14

    呉黒シリーズは負けた当時の記憶が刻まれているからビビってんのか
    しかし王馬龍鬼と同じ素体の現繋がる者がエディ超えなのはそれはそれで原理が不明だが

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:04:16

    前会長たちが若い頃に遭遇した繋がる者と我王を返り討ちにした繋がる者は年代的に同一人物なんかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:04:54

    憑神の原型は我王の秘策だったんだな、じゃあ憑神の製作に黒木の師匠は関わってないっぽいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:05:11

    龍鬼を殺せば、次が途絶えるので実質殺せるなら分かる
    でもギリ生かして「撒き餌」にしてるって事は迎え撃つつもりだよな…
    迎え撃つ際は他に何か倒し得る策でもあるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:05:49

    不壊って筋肉引き締める技のはずだけど顔面にそんなに筋肉あるのか…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:05:52

    臥した王なんてお似合いの名前でしたね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:05:56

    我王虐殺した申武龍はどっちかっていうと龍鬼似だな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:06:53

    出自的に王馬はほんまにクローンなんか…?実の子とかじゃなく

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:06:56

    王馬さんもいるわけだから龍鬼に見向きもしなかったらどうしたんだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:07:55

    今回の話でケンガン絶命トーナメントの3回戦組は、初見と黒木以外特殊な出生なのがわかった。なんなんこの二人?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:07:57

    王馬さんの師匠の二虎がマジで可哀想
    曲がりなりにも中の統一を掲げて親父と慕った男がこんなヤツだなんて

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:08:25

    プロローグのコメント増えてて草
    久々に見たけどこの拳願試合流出って何が原因だったんだっけ?
    あと二虎流の教え受けてる今の印象つよすぎて光我が王馬目につけた理由も忘れた

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:08:57

    王馬の師匠っぽい軽口に飛が反応してたから、師匠もなんかありそうなんよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:08:59

    あまりにもインフレが激しすぎる
    爺の全盛期と互角くらいの4人が憑神まで使って瞬殺ってどうすれば勝てるのかもう思いつかない
    エドワードはなんだかんだ闘いにはなってたし最終的には倒せたけど繋がる者は要するに前借り状態の王馬さんが5人瞬殺されるレベルってことでしょ?
    話にならんわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:09:59

    >>33

    黒木雷庵ロロン王馬アギトの5人で瞬殺みたいなもんだからな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:10:28

    >>19

    王馬さんの心臓提供したり、煉獄との交流戦で頭領直属兵を使い潰してまで龍鬼に殺人をさせてるんだから何かしらの役目はあるんじゃないの

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:10:50

    下地さん、何であんな外道と友達になれたんだ…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:11:06

    蟲って結局繋がる者のための蟲毒をやってるんだろうか
    クローンや回生で一組織従えられるような強いおじさんは作れないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:11:20

    繋がる者が基本人畜無害の仙人一族なら今の武龍の飄々とした性格にも納得がいくわ
    やっぱりあのおじさん、先代の繋がる者が蟲たちを支配下に置いてたからなんとなくそれを引き継いだだけで成島麦酒会で中国支部長やってるほうが楽しかったりするんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:11:30

    >>31

    チンピラ時代に仲間と一緒に因縁付けたらあっさり返り討ちにされたとかそんなんじゃなかったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:11:37

    逆に繋がる者に倒された爺はまだ二虎流とか編み出す前だから今ほどは強くなかったんかも
    負けてから色々研鑽したみたいやし

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:11:49

    コメントにもあったけど流石に自分を悪く言い過ぎてるし、光我達に敵と思わせるための演技も含んでるのかな?
    ボロボロとはいえ龍鬼が何も喋ってないのがね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:13:13

    今の繋がる者「えっ…何その因縁知らん怖…ビールうまっ…」

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:13:23

    >>38

    その場合オメガというのは蟲をボコった突然変異の繋がる者を作りたいからなのかも

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:14:28

    脱落した弟子で蠱毒房やるあたり、完全に蟲と同じやな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:14:49

    千載一遇のチャンス狙ってた鵡角もし申が日本でぷらぷらしてたこと聞いたら膝から崩れ落ちるだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:15:06

    今のウーロンさんは釣りして中華料理食べて酒飲んで買い出し行ってくれただけだからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:15:17

    >>36

    ぶっちゃけ下地さんも黒木同様にカラテ暗殺者だろうし

    あんま善悪とか頓着せんかったんじゃねえの

    そもそも我王の住む東京と多分ホームだろう沖縄とじゃ距離も遠いし

    表面的にはフレンドリーだから悪印象はそんな無かったんじゃねえの

    というか向こうからしたら「友達…?いやまあやたらフレンドリーではあるけど、まあ知人だよ」レベルかもだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:16:55

    現代の繋がる者はなんか先代が蟲とよろしくしてたから引き継いで適当に仕事してるだけな感じある
    自由すぎるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:17:21

    繋がる者強すぎる…
    作中最強は間違いなくこの男なんだろう 
    今まで出てきた強者たち複数で繋がる者と戦うのかなやはり

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:17:37

    王馬ってクローンじゃなくて初代繋がる者の子孫なのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:17:58

    ナイダンが龍鬼をオメガっつてたのは普通に最後のクローンだったからなのね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:18:37

    そもそも当代の申さんと戦うんかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:18:43

    恐らくは虎の器というのは繋がる者を回生で受け継ぐための器なのだろうが、
    王馬に人格植え付けても繋がる者に追い付く気がせんぞコレ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:19:59

    忘れられてるけどケンガン史上最大のトーナメントがこの後控えてるらしいから蟲で脱落者はそんなでないと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:20:43

    繋がる者自体を倒したわけではないとはいえ、かつての蟲を壊滅させて繋がる者に敗北宣言までさせた若かりし頃の滅堂と恵利央コンビってやっぱヤバいなって…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:21:41

    >>36

    武術家の真価は人格じゃなくて強さだからね

    そして鵡角は間違いなく強い

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:21:52

    ぶっちゃけ繋がる者も設定的にピンキリだと思うぞ
    100歳爺さんが倒せるって見込むくらいには当代は抑えめスペックなんかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:22:17

    初期設定だと不壊は顔面みたいな筋肉ない部位は使えない設定だったけどまあええか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:23:46

    >>58

    表情筋かな…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:24:49

    申武龍クローン技術発展前の基本形が回生方式だとしたらアランとエドワードみたいに当たり外れデカくなりそうだけど出てきてる各世代の申武龍が全員強そうなあたりそれだけじゃないんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:25:08

    >>57

    全員が全員同じスペックではないだろうしね

    呉黒5人組も個体差あったし

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:25:16

    >>29

    真面目に修行してるむちゃ強い空手のおっさんとムラッ気があるけどガチれば普通に強い合気のおっさんだよ()

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:25:28

    >>55

    全盛期恵利央はエディクラス(当社比)の実力に加えて敗北を知ってるおかげで油断しないだろうしな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:25:47

    もしかして繋がる者の引き継ぎルートって二種類あんのか?
    先代繋がる者のクローンとして当代と龍鬼のクローンルートと長年やってた今まで通りの引き継ぎ方として王馬の虎の器ルート的な

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:26:50

    >>54

    というか世界各国の組織が蟲対策で手を組んでるのにその旗本のケンガン界が会長交代のトーナメントやるって意見出したのとまり嬢辺りだと思うけどもうちょい時期考えようぜ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:27:06

    ムカクレベルの奴らが5人がかりで憑神(厳密には憑神の元となった技)を使っても虐殺されるレベルとかエディが可愛く見えるレベルでインフレさせすぎて流石に冷めるわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:27:15

    マッチングは
    王馬→偽二虎
    雷庵→ギルバート
    蟲ボス→アギト
    最後の最高幹部→光我や龍鬼?

    だと思うけど繋がる者は戦うならレイドかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:28:26

    これホントにプロローグの場面か〜?って疑って戻ってみたら背景の欄干も一致してたわ
    これが蟲VS繋がる者だったってなると「拳に願いを」はどういうことなんだろ
    ジジイの語った事じゃ願いかけそうな喧嘩の売り方じゃないんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:29:22

    ジジイが勝手にバグ扱いしてるだけで1300年前の繋がる者も別に頭おかしいバトルジャンキーではないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:29:43

    >>58

    効かへんてw

    ドゴッドッドゴドッグラドゴッドゴドゴッ

    …ガキャア(´;ω;`)


    効いてるからモウマンタイ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:29:51

    1300年前の申武龍クローン技術ないから子孫に回生してただろうに呉の優秀な女娶るで!じゃなく抗争に舵切ったのなかなか狂ってるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:30:27

    蟲の下部組織、犯罪組織・我王さんの設定や歴史

    互いに番号で呼び合い、旗印が双頭のムカデの組織

    蟲の頭領直属兵だった「一の大哥」と呼ばれた男が蟲の遊撃隊として他所から4人をスカウトし約80年前に結成

    1940年代に繋がる者をぶっ殺そうと企み、憑神を使った5人全員で単独行動してる繋がる者を武器持ちで襲うも瞬殺で返り討ちに会う
    現在の臥王鵡角(二番手)以外は死亡し実質崩壊

    その後、残党の鵡角は同じく1940年代のうちに訪日
    関西地方の農村に伝われていた「名も無き武術」を臥王流として再利用し拳願試合に初参加

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:31:21

    >>68

    >>69

    ぶっちゃけ蟲にしろ呉にしろかなりヤバイ組織なんで悪い奴らを成敗して従わせたようにしか見えないw

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:31:26

    まぁ爺さん負けた時は二虎流も臥王流も使えない時期だったからなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:32:15

    >>69

    マジのバーサーカーなら頭領どころか皆殺しにするだろうしね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:32:18

    もう蟲壊滅させたら、繋がる者さんを成島おじさんたちめちゃ強一般人側に引き込んじまおうぜ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:33:00

    1300年前の繋がる者「アカン、蟲と呉氏が抗争しとる。さすがに被害デカすぎるしボコして止めるか」

    の可能性もあるのか

    >>69

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:33:24

    >>73

    実際呉宗家と日本組は真っ当?な暗殺一族に浄化されたな……なお西征派

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:33:26

    多分呉と蟲が当時暴虐の限り尽くしてたから共倒れさせて平和にさせようとしたと考えられるが…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:34:37

    今の呉一族が比較的社交性あって温厚なだけで昔の呉とかサイヤ人みたいなもんだろうしな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:35:01

    今の繋がる者が先代のクローンってことは先代も同じ顔なんよな
    王馬はどっちなんやろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:36:29

    >>81

    王馬がクローンなら孤児してた理由分からないんよね

    龍鬼の時は蟲の庇護下から臥王が盗んだらしいし

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:37:04

    俺ら読者にとって繋がる者といやパサッた茶髪?の男だけど、うねうね黒髪のほうが正常な繋がる者なのかな
    これまでは子孫だからブレはありそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:37:55

    王馬さんはクローンでは?(推測 で止まってるから龍鬼みたいに明言はされてないんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:38:34

    繋がる者でパワーインフレしすぎって意見もあるけど直属兵ですらわりとあっさり倒されちゃってるから組織全体でみればバランスはとれてる感じするけどなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:38:43

    >>84

    まあクローン心臓が問題なく適合はしてるがどうなんやろね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:38:51

    >>82

    仮にクローンじゃないならやっぱ先代か現在の繋がる者の子や孫だったりするんかね

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:39:00

    今の繋がる者は多分行きつけの美容院とかでカラーカットとかしてもらってそう
    社交性あるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:39:01

    >>82

    武龍のクローンがほとんど失敗してるし簡単に研究施設から出られるとも思えないし

    もしかして王馬は生き延びた失敗作?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:39:23

    >>85

    下の階級5人で上の階級に勝てない感じがするね

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:40:39

    これで王馬が師匠ニコが昔どっかで作った子供とかなら笑う

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:41:01

    マジで今のところケンガン側に勝ち目ねーなこりゃ
    エディと同格かそれ以上だったハワードですらギルバートに殺されたしぶっちゃけ黒木ですら足手まといレベル

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:41:28

    そこらへん全部知ってるはずの夏忌を尋問しなかったのかよ……。あいつ尋問したらやけっぱちで暴れだしそうだし、やけっぱちのときが一番強いんだよな……

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:42:08

    「中」にいる残ってる敵戦力が
    ・ラスボス?
    繋がる者

    ・繋がる者最高幹部クラス
    夏厭(頭領)
    猫目の二虎
    ギルバート
    羅漢

    ・その他
    ウィレム呉
    頭領直属の諜報員ちゃん(戦力外?)

    ムテバ曰く蟲二虎がエドワード級
    ギルバートがエドワードの品種改良品
    頭領もそれなりにやるっぽいけど戦力足りるのか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:42:08

    爺さん、もしかして二虎流は囮&龍鬼を表に出したのも「臥王流の使える技はこんなんですよ」アピールしてこれまた囮にして
    とっておきの初見殺し奥義で繋がる者を倒してやるぜ〜とか考えてない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:42:14

    >>88

    (白髪の方が仙人感でるな…)

    「14時からカラー予約したいんですが、名前?ジャッキーです」

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:42:19

    多分繋がる者はケンガン組と戦う気サラサラないと思う
    なんか蟲解体までしてるし

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:43:43

    デカいトーナメントの予定が控えてるんだ
    蟲には何とか退場してもらうぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:43:52

    鵡角が戦った代がやばかっただけで他の代や当代はまだマシなのかね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:44:50

    >>86

    捨て子の可能性はあるか

    ダメ元でクローン心臓やることはあるだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:45:17

    繋がる者が案外友好関係大事にするタイプで飲みニケーション仲間入りしてくれるかもしれんぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:45:27

    >>94

    扇曰く中全体に部下ばらまいたらしい(帰ってこなかったのは鵡角のいたエリア担当)ので雑兵もいると思われる

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:46:04

    >>31

    イキってた時に街で王馬さんとぶつかって絡んで喧嘩売ったら多対一なのにボコボコにされた

    それから3年探し続けて、流出した仕合映像で王馬さん見つけて山下商事に乗り込んできたのが始まりだったはず

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:46:14

    >>99

    少なくともエディとそのエディより強いギルが忠誠を誓ってるあたり当代もムカク達を虐殺した時の繋がる者と同じレベルはありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:46:30

    申さんは龍鬼の殺人衝動にアホくさしてたから穏健派に見えるんよなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:48:13

    ぶっちゃけ配下の最高幹部達が燃えてるだけで繋がるオジサンは心底どうでも良さげだし…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:50:53

    >>13

    無謀以前に無理がある

    居場所を知らせただけで繋がる者が鵡角の狙える場所までノコノコ来る確証がない、仮にそうでも先に蟲の大隊の総攻撃を単身で迎え討たなきゃいけない可能性がある

    それで復讐を成功させるなんざ希望的観測どころか盲信レベルだけどジジイの時間が80年前のまま止まってるならどうしようもない

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:51:23

    ぶっちゃけ繋がる者、ぶっちぎりで強すぎて
    「いや…別に面白くもないし戦う気とかないよ。」みたいなテンションよね
    互角の戦いを全力で繰り広げてる闘士たちに「いやーああいうの見てて気持ちいいよね。好感が持てる。」みたいなノリだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:51:30

    蟲壊滅編が先に来るなら繋がる者にはぜひトーナメント編で成島おじさんと解説役になってほしいところ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:51:50

    蟲の頭領も今の蟲はもういらねえ言ってるしな
    一体何を目指してるんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:51:54

    未だに蟲が何したいのかよく分からんよな
    繋がる者のための組織かと思ってたら後から乗っ取られてるし
    まぁ今はもう名前だけが同じの昔とは全く別の組織になってるかもしれんけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:53:18

    とりあえず龍鬼狙ってるから繋がる者自体は絶対に存続し続けたいくらいしかわからんのよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:54:24

    >>111

    というか今の繋がる者のために現体制の蟲はいつ潰れてもいいって頭領本人が言ってるからな。少なくとも今の蟲は完全に繋がる者の為の組織って感じやね

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:54:30

    どうでも良さそうな割に龍鬼の確保自体は自ら中まで来て積極的だし申武龍が自分のクローン以外になるのは困るのかね今の繋がる者

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:55:43

    正直蟲がケンガン側を潰そうと思えば繋がる者抜きでも余裕で潰せるし実はそこまで害虫じゃない可能性も…?!

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:57:31

    案外、穏健な繋がる者のために、テロ組織としての蟲を表立たせて壊滅させたうえで、山でしずかに暮らして貰うのが今の目的だったりしないかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:59:15

    >>114

    繋がる者を自分で最後にしたんじゃない?

    なんか本人今のポジションしんどそうだし

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:01:22

    征西派と悪二虎はともかく頭領は純粋に繋がる者と仲良いっぽいのがなあ
    蟲なんて名前醜いとかも言ってるし今までの蟲は潰してクローン技術と電脳技術だけゲットして繋がる者を存続させ続けるのが目的か?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:01:40

    >>115

    いや正直蟲構成員の質がピンキリ過ぎて蟲だけだと真正面から潰せるかはわかんねえ……直属兵が全員ナイダンレベルと仮定しても今の御雷クラスなら撃退できるわけだしそれらがよほどの数いないと壊滅まで行けそうにない……厭がエディみたいにアホみたいに強いなら別だけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:01:42

    >>117

    繋がるものも俺の代で終わりにしたいからクローンの龍鬼には幸せに生きてもらいたい

    なんか殺人術とか物騒なもんに目覚めとる…萎えたわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:04:27

    まあ少なくとも裏の犯罪組織としての蟲はもう用済みなんだろうな
    たぶんクローンやら電子化やらの研究に目処がついたんだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:05:00

    今のままじゃ逆立ちしても蟲には勝てないからみんなでごめんなさいしに行こ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:08:10

    繋がる者主導で悪いことしてる可能性は今回でほぼゼロになったなと思った

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:09:38

    そういえば王馬さんって肉体的には中国人の血なのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:11:23

    王馬さんは蟲じゃなくて十鬼蛇区に謎の鍵がありそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:12:00

    >>122

    自分のクローン攫って変なこと教え込んだクソジジイだけぶっ殺してもらって後はビール飲み交わしてお帰り願おう

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:12:30

    もしかして自分のクローンが自分にコンプ拗らせたサイコジジイに拉致されたから善意で救出に行ってるだけなんでは…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:13:41

    先代?の繋がる者素手で切断技みたいなことしてるんだけど、1人だけ世界勘違いすぎるだろ…そういえば理人も本気出したら似たようなことできるわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:16:32

    このじいちゃんあれだろ
    死ぬ瞬間に龍鬼に愛情を示しちゃう感じだろ(そうであってくれ)

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:16:33

    蟲が悪の組織でないならナイダン、飛、呂天、アランのいのちはなんだったんだ…


    まあ飛くんは自爆だし呂天アランはただの被害者なんだけど
    いずれにせよ構成員を消耗品のように使い捨てるやり方は真っ当には見えないな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:18:58

    絶命トーナメントとかいう極悪なトーナメントを開催してる悪の組織ゆるせねぇ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:20:04

    >>130

    そいつらはどっちかと言えば偽二虎と呉黒の被害者だな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:22:56

    思いっきり爺さんがサイコ過ぎたことからのギャップだけど、マジでサイコな悪の組織だけど繋がる者と頭領自体は以前思っていたほどではないみたいな感じに見えてきてしまってるな
    とはいえ繋がる者が性根からクソ悪人なところを見せたら話は別だ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:25:26

    >>36

    何も知られなければ和気あいあいおやれるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:36:58

    もし王馬さんがクローンじゃないならフェイが死に際にキレたのも「実はちょっと顔が違う」事だったりするのかね
    現・二虎流使いのクローン枠(?)とはいえ龍鬼のことは考慮に入れず「『最初から』お前だったんだ」は違和感あるし

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:41:31

    >>135

    話し方で何かに気づいたみたいだけど繋がる者と王馬さん口調全然違うしな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:44:21

    すげぇ今更だけど王馬たちって「虎の器」なんだよな
    「繋がる者」の器ではなくて
    実際申武龍のクローンである龍鬼にはちゃんと「龍」の字が当てられてるし
    ジジイのネーミングセンスからすると二虎流は対「武龍」用の武術のはずなんだよな

    二虎(5)経由である程度鶴角の事情知ってるはずの蟲二虎が未だに「虎」に拘ってるあたりこいつだけ結構真面目に「繋がる者」超えようとしてるとかない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:47:21

    飛「お前は蟲のお偉いさんのクローンだ」
    王馬「へー誰のコピーなん?さぞ良い男なんだろうな」
    飛「おい今の言い回し…ハッキリ顔を見たことないけど…虎の器ってまさか」

    これ繋がる者はミスリードで師匠二虎のことを飛は言ってるんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:57:02

    >>24

    表情筋

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:03:49

    現存する最後のクローン=龍鬼 で王馬さんは?って混乱してるコメントあるけど
    ・単純に龍鬼の方が若い(作られた順番は後)
    ・龍鬼より後のは失敗したか死んだかでいない
    だから龍鬼がΩなんだよな?王馬さんがクローンかどうかも怪しいけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:06:55

    最初の繋がる者→1300年前の繋がる者(VS蟲 VS呉)→先代繋がる者(ジジイ成敗)→現繋がる者(こいつから先代のクローン 蟲いらねーな化)
    龍鬼も先代のクローン
    で合ってる?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:55:18

    わりと衝撃の事実が明かされてるのに、龍鬼の話が出るまで龍鬼看病が優先な友情ええやん

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:26:39

    遺伝子が同じでも技が違うなら器にならないらしいから王馬は虎の器、龍鬼はオメガ
    蟲ニコは繋がる者のクローンが二虎流使ったらさいきょーじゃんって思惑?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:34:06

    こうなると繋がる者の使用武術気になるな
    動き的には普通に中国武術系統っぽいけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:44:10

    あとはもう繋がる者が普通に陸奥みたいに襲名制なのか、ケンイチの長老みたいにガチで長命者なのかが気になる。クローン製造が失敗する理由もそうね

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:57:36

    龍鬼、器なのになんで蟲に確保されず泳がされてたんだろって疑問だったが現武龍が龍鬼に平穏な生活を望んだ結果なら辻褄が合うな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:59:57

    >>87

    ただのクローンだったら毛髪回収して良いもの手に入れたって言わんしなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:13:15

    もしかして蟲が直属兵レベルでも命令されたらすぐ死ぬような教育してるのは我王が裏切った過去があるからか

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:35:51

    刹那が言ってた元凶は繋がり者なのかジジイなのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:44:51

    >>145

    テロメアの長さが異常だったり短くならない体質だからクローン作れないとか理由付けされるかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています