幻魔王

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:08:28

    氷取沢さんが消えた…?

    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[18:]ゲー魔王」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1061546

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:12:16

    この漫画一番内面が描写された氷取沢さんが消えるのはルールで禁止ですよね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:13:52

    何か冒険やってるよりスゴスギ周りやってた方が幾分か面白いっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:19:07

    さすがに死ぬほどの悪いことはしてないから戻ってくるんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:20:37

    不思議やな…
    ゲーム内の描写はダメダメを超えたダメダメで読むのが苦痛なのにゲームを作ってるパートの描写は普通に読めるのはなんでや

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:23:44

    スゴスギだけファンタジーな能力持ってるのは何なんだよえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:24:06

    >>5

    なんでって…作者の実体験やからやん

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:24:16

    タイパクが頭をよぎったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:25:32

    芦田先生ってベテランに見えてキャリア数年の漫画家なんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:26:38

    >>8

    禁断のジャンプ大量打ち

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:30:12

    不思議やな…確実に悪いことしている氷取沢の方に感情移入してしまう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:32:21

    >>11

    ワシも感情移入してたのに唐突にヘイト発言連発してゲー空間送りになってて困惑したんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:33:26

    ゲス部分は女性関係となんかひとりごとに濃縮されてるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:35:21

    ううん結局スゴスギは何がしたいんだ
    世界を乱して勇者作り出そう的なアレっスかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:36:10

    >>10

    当時の読者から妖怪だと言われた爺に哀しき過去…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:37:59

    お前が擁護してるスゴ杉にメチャクチャ刺さってるんスけど……

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:38:30

    >>15

    妖怪じゃなくて上位存在とか聞いたんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:40:40

    ぶっちゃけここ2話が今までで一番おもしれーよ
    おそらく勝負すべき題材を間違えたと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:41:56

    氷取沢さんって結局有能スよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:42:36

    >>16

    ゲートピアをパクってゲー魔王作ったスゴスギに哀しき過去…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:45:58

    >>19

    スゴスギが社会不適合者だからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:53:39

    >>11

    クソ作品流マジックよ。作者が描写をしくじることによってageまくって描いたキャラよりヘイト担当キャラに読者の共感すべりを起こす技がいくつかある

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:59:39

    >>19

    上の人間の仕事である必要な人材をちゃんと集めてプロジェクトもちゃんと管理して余計な口出しはせず円滑に進めて完成させるって割と大変なことをきちんやってるからね

    正直開発者代表として名前を全面に出すのも別にそこまでおかしくないと思うのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:04:33

    ちゃんとした作画つけてたらまた印象も変わってたんじゃねぇかと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:06:27

    >>23

    金は全部渡すくらいならウィンウィンになりそうスね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:09:06

    >>24

    まっそれやってなお評価がズタボロの針漫画があるからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:13:25

    >>23

    まあ開発者代表どころか原作原案まで自分の名前にしてクレジットにも一切載せないのはゴーストライターなんやけどな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:16:35

    >>27

    まぁここまでやるのは話の都合上って感じっスよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:26:07

    >>7

    のっぺりした特徴のない外見のキャラばかりなのにゲームPだけ顔造形含めて解像度が高いのはなぜ…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:28:06

    >>20

    だがオレを恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは試作品作りの為にゲーム会社と社員を踏み台にしてゲーム空間送りにした挙句に他人の作品をパクって自分のゲームにいれた「クリエイターのリスペクトがない盗人」であるスゴスギだ


    完全なブーメランすぎて笑っちゃうんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:40:09

    >>30

    ここら辺わざとやってるなら大した構成だと感心はするが……ん?これわざとかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:42:41

    >>26

    よしっ、じゃあちゃんとした原作者もつけることにしよう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:53:32

    >>31

    これで意図的にやってないならギャグを超えたギャグだと思われるが…

    あーっ 今までが今までな分判断つかねぇよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:55:33

    不思議やな不快感を感じるようなキャラを作っているはずやのにヘイト枠のほうが普通に面白く感じるなんでや?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:04:02

    >>34

    なんでって…age対象のスゴスギがどうしようもない奴やからやん

    自分でゲーム会社に入った癖に上司や同僚を「嫌な奴」扱いしてゲームに閉じ込めるって訳わかんねぇよ


    カスを超えたカス

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:08:20

    スゴスギに不都合な人間はすべて排除される

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:12:55

    もしかして漫画家は自分の嫌いな人をモデルにしたほうがキャラとしては個性が輝くんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:23:01

    >>37

    それは

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:51:54

    >>37

    ふうん猿先生は某芸能人のことが嫌いというわけか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:05:31

    同僚だってクリエイターなんやで、もうちっとリスペクトしてくれや

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:23:17

    氷取沢だけ閉じ込めるだけならまだしも深夜にいた社員閉じ込めてる時点で
    スゴスギさんあなたはクソだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:02:26

    >>40

    ドット顔は後から貼り付けたのかってぐらい不自然な絵っスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:55:47

    デスタムーア…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:57:17

    >>41

    あ…あの…スフィア社のモデルになったビルはスクエニ本社だけじゃなくハンズ本社をはじめとした色んな会社が入ってるんすよ

    ガチで無関係なのにゲー空間送りにされた他企業社員に悲しき過去…

    新宿イーストサイドスクエア - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:57:32

    というか線はガタガタだしアンチエイリアスはボケボケーッだしで恐らく普通に描いた絵を顔の部分だけ機械的に変換したのだと考えられる
    要するにドット絵ではなくただの低解像度な絵ッスね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:11:52

    この流れにしたいのになんでゲートピヤの武器をゲー魔王に出したんスか...

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:42:30

    ううん?どういうことだ?ってまた矛盾してるけどいいんスかこれ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:46:43

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:47:24

    >>46

    なんでって…また武器を考えるのが面倒くさいからやん

    まぁ真面目に考えるなら芦田が苦労して考えてくれたものを荼毘に付したくなかったんじゃないっスか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:03:34

    この時に作ったゲームをスゴスギが作ったものだと世間は認識しているけど変じゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:27:25

    その日にいた人全員行方不明って大事件なのになんか扱い軽いっスよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:32:25

    >>51

    そんなことよりこのゲームが面白いから遊ぼうぜ!ガハハ!!という精神だと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:37:52

    >>52

    ふぅんそれはそれこれはこれってことか。ゲー世界住人のメンタルってやつは結構タフだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:38:55

    ロクを雇ってる先生もかなり漫画家として日が浅くないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:39:42

    この世界の娯楽はどうなっているんや・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:42:54

    >>51

    1話の時点で配信中のYouTuberがゲームプレイ中に突然姿を消しても対して問題になってないんだ今更を超えた今更なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:12:53

    >>44

    以前「ゲー魔王はゲームソフトの中で起きてる話では?」って考察がタフカテのゲー魔王スレであったッスけど、その方がずっとマシだったッスね


    ゲー魔王作者、あんたはクソだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:15:00

    >>55これが世界中で流行るという事はまだ据え置きは良くてファミコンレベルの世界なのだと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:21:45

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:21:46

    >>56

    スマ通「俺なんて失踪したPの開発インタビューを記事にする芸を見せてやるよ」


    ゲームに対して人命に関心が薄すぎると思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:30:08

    時系列や世界観がおかしすぎないっスかね…
    龍継は毎週掲載や超作画があるけどこっちはなんなんすかね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:54:27

    >>61

    ゲー魔王展開略してゲー展開と考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:56:12

    >>55

    この世界漫画雑誌は週刊ジャンプ以外の漫画 サンデーやマガジンとかなさそうっスね忌憚のない意見ってやつっス

    娯楽が恐ろしく少ない世界だからゲー魔王が売れるんだァ 娯楽が深まるんだァ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:59:17

    >>63

    ふうんこの世界ではタフはこちらよりさらに大人気漫画になっているということか

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:05:59

    あぁーっ課金をさせてくれェ 俺はゲー魔王に課金しないと生きていけないんだあ
    もしかしてこんなもんに金払うくらいならシャブのがまだ健全じゃないんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:07:45

    おおっ!悲しき過去…に大量のジャンプが練り歩いとる!こういう漫画の行き着く先は同じなんやっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:24:21

    >>54

    脱サラして恐らく2年ほどで連載作家になれる強き者…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:27:32

    >>65

    この強盗のように犯罪に手を染めてでも課金したから今を生き残っている者が出てくる伏線と考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:28:25

    あまり興味はないがまやかし扱いの黒ちんこはいつになったら出てくるのか教えてもらおうかァ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:29:47

    >>68

    恐らく野蛮人として金!暴力!S○X!に明け暮れていると思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:33:49

    怒らないでくださいね ゲー魔王を続けてもセルフオクトラ2のネガキャンになっているだけじゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:38:31

    ゲー展開でスレが伸びてる
    俺は嬉しいぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:41:11

    どう考えてもゲームの話よりスゴスギの話をしたいのは目に見えてるのに
    ラスボスにしてしまったのでスゴスギの話が断片的にしか入れられないのは致命的に構成がおかしいと思うんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:11:35

    >>67

    会社にいたのかなり若いころからっぽいスね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:13:58

    他の人間関係がクッソ適当なのに氷取沢関連に関して妙にじっとりとした生々しさがあってキツくなったのがボクです

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:35:09

    >>45

    実際前の話でも師匠の鼻がスゴスギと被ってるせいでドット化してるんや

    描いた後に変換アプリ等を用いて超雑に変換してると思われる…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:01:30

    スゴスギのバックグラウンドも大事だけど黒騎士も気になるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:25:28

    >>77

    恐らくスゴスギの残された良心とか本物のゲー魔王への思いとかのスピリチュアル展開になると思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:12:47

    >>65

    タフに課金したかった(ゲー魔王文字)

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:15:42

    読者の感想を見た作者のリアクションが知りたいですね…
    生(レア)でね グッ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:12:14

    >>78

    あるいは過去に消えた実在の人物とかっスかね

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:19:44

    >>78

    魔王になった自分を勇者になったロクに倒してほしいとかそんなもんだと思うっス

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:43:43

    スゴスギさんあなたの悪い噂を聞きました
    異常ロクくん愛好家

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:48:21

    >>81

    おいおい氷取沢さゆが復活しとるやん

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:52:06

    >>71

    どうせオクトラユーザーとジャンプラ読者層とは被らないし被ったとこで大した被害もないからマイペンライ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:58:47

    作者はオクトラ2の功績を誰かに奪われたとSOSを送っていると考えられる
    あれ待てよ?この話だと作者が奪ったがわのほうになるんじゃないのか?あれ?ん?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:49:38

    >>83

    しかし…つまんねーよと世界をドット化するきっかけがいつまでもロクがゲー魔王を世に出してこないだから所詮ロクも現実逃避の手段に見えるのです…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:40:41

    >>87

    スゴスギが先にゲー魔王を世に出したせいでロクはゲー魔王を世に出せなくなった満足か?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:34:03

    大量失踪&盗用事件がゲートピアを盗られた腹いせならまだしも当人があんなもんただの試作品やんけなにムキになっとんねんって態度だからおそらく氷取沢Pが暴走せず円満に進んでてもあの蛮行に及んだ可能性が高いんだよね、怖くない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:37:24

    >>87

    須吾杉がゲー魔王にロクの黒騎士をパクっていなかったら少なくともロクの作品がパクリとは

    言われなかった…

    全ての元凶は須吾杉だ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:11:32

    >>86

    ほう 作者の思想が見えますね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:20:13

    スゴスギはなんなんスかね

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:43:59

    スゴスギは人間にしては倫理観が猿すぎるので最初から魔王と考えられる
    自分では何も創造できないから他人の創作をパクって自分の世界を充実させている強いだけのバカだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:13:53

    一回時系列を表なりにして出してほしいんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:45:54

    漫画なりゲームの創作絡みの話はそれなりに中身があるのに、肝心のゲー魔王が中身がスッカスカなせいで作品がうんこなのは悲哀を感じますね
    もしかして作者はバクマンみたいな漫画を描きたかったんじゃないっスか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:48:12

    スゴスギ周りは設定練り込んでるっぽいしもっと人間関係にフィーチャーできる設定にすればよかったんじゃねえかと思ってんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:49:52

    >>86

    外注ドット絵で話題になってるてのも他人の手柄を奪ってるッスよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:18:17

    ドットも最近出てないから画質を減らしたジェネリックスゴスギしかいないのが悲哀を感じますね

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:31:44

    どうして人気出そうなキャラ造形は出来ないのに蛆虫野郎ッの造形はメチャクチャ得意なの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:34:12

    >>99

    作者はこの蛆虫を蛆虫のつもりで書いてはないからだと考えられる

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:07:59

    原作者の理想(推測)を師匠、スゴスギ、ロクが支えるある意味最強だ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:08:38

    そろそろ幻魔王を折り返すのんゴロンヤメロオオ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています