水星の魔女って面白い?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:37:26

    ガンダム全然知らないんだけど大丈夫?
    あと百合苦手だけど見れる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:38:06

    面白いかどうかで言うと俺は面白いと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:38:41

    むしろ百合を期待してるとダメージを受けると言われている

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:38:46

    ほんとにロボカテにガンダム全然知らない人なんている?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:38:49

    ガンダム全然知らないなら逆に楽しめると思うぞ明らかに新規向けに作られてるから

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:40:48

    こういうざっくりしすぎてるスレタイかつ深夜に立つって対立煽りかと思って構えちゃうんだけど違ったらまじでごめん

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:42:56

    映画やゲームじゃねーんだから1話くらい見てみりゃいいのに

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:44:07

    面白くないよ!ちなみに百合じゃない!とか書き込めるわけなかろうに

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:45:27

    >>7

    自分はこのアニメでそれをやって気がついたら空が白んでました(懺悔)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:46:44

    なんか見てると辛くなってくるから知り合いに勧めたい作品では無いかも
    個人的には最終回まで放送されてから一気見すれば良かったと思い始めてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:46:48

    >>3

    百合苦手な理由が激重感情のぶつかり合いすれ違いならダメかもしれんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:47:09

    >>3

    友情?って感じ?


    >>4

    あにまんで盛り上がってるの見て気になった

    ただ前々期も今期も他のアニメ&私用で忙しかったんだけど片付いて時間できたから見ようかなって



    >>5

    そう?じゃあ明日にでも見ようかな

    おすすめのロボとかっている?


    >>6

    評判どうなのかなって気になって

    今まであんまりガンダムも水星の魔女関連もあんまり触れてこなかったから


    >>7

    ロボカテ間違って開いたら荒れてたりして良いイメージがあんま無かった

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:48:42

    多分情報量が多すぎて展開が訳分からなくなると思うから、一気見はおすすめしない作品
    百合百合言われてるけど、今んとこキスとか生々しいものは無いので百合の幻覚が見れる恋愛以下友情以上みたいな感じ
    戦闘とかMSでの戦いがかっこいいし、作画がとてもいい
    ただ、途中から人が死ぬししんどい展開もあるので、学園青春ものって聞いてキャッキャウフフを期待してるなら見ない方がいい
    あと、Amazon primeとかで観るなら総集編は絶対に見るべき
    とても丁寧に情報整理しているので、置いてかれそうになった時に助かる
    あとナレーションの声優さんがとても面白い

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:49:48

    一応主軸に百合はあるからそこは注意
    女同士(主人公とヒロイン)で婚約するから

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:50:54

    同性婚が普通の世界が受け入れられないならやめとけってだけかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:51:23

    >>15

    間違えたわ

    同性婚も普通にある世界だ

    異性婚も普通にある

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:51:51

    スレ主は普段どこのカテの住人なの?
    ロボカテあんま見てないけどあにまんには来てた感じだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:53:20

    ガンダムってこういうものだって固定概念がない人の方が楽しめると思ってるから主も楽しめるとは思うよ
    百合については書き方によって煽りになるからふわっとした書き方するけどまあ大丈夫だと思う
    観て面白くなくても文句はなしで頼むな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:54:17

    自分ガンダムまったく知らないけど楽しんでるよ
    やっぱりシリーズ見なきゃわからないってことがないからそこらへん助かってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:56:30

    >>8

    それはそうだね


    >>11

    友情なら重くても大丈夫

    恋愛や恋っぽさに焦点が当てられてると少しキツいが


    >>13

    総集編あとで見てみるよ

    ありがとう


    >>15

    そういう感じなら大丈夫かも


    >>17

    ワートリとポケモンあたり

    ワートリ最新話スレ探してたら辿り着いた

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:57:20

    百合がガチでキツいとか結婚なんて絶対してほしくないとかのレベルならこの時期だし最終回まで待ってそこだけネタバレ見てからをおススメする

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:03:51

    >>20

    恋愛や恋っぽさは今のところ全く無いですね

    情緒が育ってないというか、そんなヒマがないというかそれどころじゃないというか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:14:15

    ワートリカテの住人か
    那須熊見れるなら大丈夫だと思うけど、結婚自体はする可能性もまだあるからなあ、最終回待つのがいいかも
    ロボだから戦略性自体は違うけど9話に集団戦あるからそこはオススメ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:17:21

    >>23

    那須熊って書いたけど関係性自体は修と千佳ちゃんが女同士とかのが近いかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:18:33

    ちなみになぜ百合が苦手なのか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:27:39

    水星の魔女は滅茶苦茶面白いし毎週めっちゃ楽しみにしてるけど
    百合苦手な人に勧めようとは思わんな
    試しに観てもらったら嬉しいけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:10:30

    実際百合かどうか決着ついてないんだよね
    ウテナは百合と思われがちだけど実際は百合じゃないし水星もそういうオチかもしんないし

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:28:43

    百合苦手なら最終回まで待って評価を確認してから見ることをお勧めする
    現段階では女女間感情の解釈についてこれは恋愛感情派といや違う感情派で意見解釈が割れてる
    そのくらいの描写がある
    私も百合苦手だけどここまで男女カプ派に餌を撒くなら友情エンドだろうと見積もって作品に入ったけど正直後悔気味
    最終的にそうなったら自分の中でこの作品は無かったことにする

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:20:19

    百合を期待して見るとそうでもし男女カプ期待してみても苦しいからカプ推ししないで純粋に物語楽しめるならかなりお勧め。考察要素多いし派手な展開多いから見てて飽きないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:37:23

    程度やどういうとこが苦手かによると思うけど百合苦手ならキツいんじゃないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:42:56

    まあまずは3話までだけでも見てくれ
    もし作風会わなかったとしても祝福のMVとでも思っときゃ十分お釣りくるし

    できれば感想聞きたいからこのスレに戻ってくれると嬉しいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:46:26

    表情や仕草とかで恋愛関係は判断できると思う
    言われてる通り考察面白いからじっくり見るの好きならおすすめしたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:52:12

    >>31

    百合苦手なら7話くらいまでおすすめしてもいいんじゃないか

    距離感分かるし

    お試しには長いか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:09:05

    同性婚とかマジ下らないと思って当然見なかった
    やめなさい!で興味わいたから二期からは見始めてスゲー面白い

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:28:54

    もし見るなら、公式サイトにある「ゆりかごの星」という短編小説と「祝福」の公式MVを先に見るのをおすすめします
    それを見るだけでも大分印象が変わると思うので
    後は前日譚にあたるプロローグですかね

    個人的には百合というより、あの年頃の同性感によくある重めの友情といった感じがします
    あと5さんではないですが、おすすめのモビルスーツは「エアリアル」ですかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:34:12

    割とキャラクターの命が軽いから学園ものと勘違いしてるとダメージ喰らうかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:42:33

    百合が大丈夫or苦手どうかより悲恋や死別が大丈夫かのが重要かもしれない
    カプ乱立気味の作品だけど主要カプは悉く辛い展開がある

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:47:25

    恋愛要素はあるけどそもそも話の主軸は恋愛じゃないからあんまり気にしすぎない方がいい
    あにまんはカプ厨が多いからよく荒れスレも経つけどそれはただの場外乱闘だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:52:44

    恋愛要素で言うなら20話まででキスシーンもないからね
    どちらかというと、片思い描写がある感じ
    それも基本ほぼ名言はされていない感じ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:58:06

    Gガンダム好きな自分がわりと好きだからわかりやすい方だと思う
    富野ガンダムだったらもっと作中用語とかで混乱させられる部分があまりないのは高評価
    わからないのはパーメット関連の設定ぐらいかな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:16:05

    百合(同性婚)があるかないかで荒れがちだけど、結局のところ結論出てない事を持論ありきで石投げ合ってるだけだからどちらにせよあまり本気にしないほうがいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:22:30

    というかスレ主に限らずそんなに同性愛見たくないって後悔するぐらいなら最終話終わるまで待てばいいのに

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:27:27

    とりあえず3話まで見ろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:29:42

    とりあえず水星見て待ち時間に違うガンダムシリーズに誘導する事でガンダムオタクを増やせるって寸法よ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:37:19

    最初は見てたけど4号処分シーンで辛くなったからそれ以降見てないわ
    あにまんを見てストーリーの内容だけ知ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:11:15

    正直百合苦手だったらあと一ヶ月程度で終わるから終わってから判断した方が良いと思うよ
    現時点の百合か百合じゃないか議論って願望も大分入ってるし
    最終回は尊い友情で終わる可能性もガチ恋愛で結婚する可能性も両方あるって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています