主人公を鬱病にするのは女々か?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:41:31

    境遇やキャラの性格を考えたらそうなるのが自然と思う反面…流石にそれじゃ話しが悲惨すぎるという思いに駆られるっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:44:05

    戦闘力をクソ高くしてバランスを取ればいいと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:45:02

    (面白ければ)なんでもいいですよ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:45:43

    シンジくん…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:45:56

    >>2

    せっかくのクソ高い戦闘力が精神のせいで何一つ発揮できないなんて…退廃的でメランコリックだろう?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:46:04

    主人公をコミュ力がないやつには絶対にするな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:46:50

    マッドマックス怒りのデスロードのマックスだって完全に精神病なんだァ

    でもめちゃくちゃ面白いってことは作る側の手腕によるってことなんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:47:33

    >>2

    しゃあけど弱いならまだしもクソ強いくせにウジウジされると見ててストレスがすごいわっ

    お前がさっさと何とかしろやという衝動に駆られる!

  • 9123/06/08(木) 00:49:52

    >>2

    すいません恋愛小説なんです


    主人公が親によってヒロインと別れさせられた後に鬱病になるなんて…こ、こんなの納得できない!

    と思うから没にしたのん


    要介護主人公とか誰が読みたいんだよえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:50:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:50:44

    なろうでいくつか主人公が鬱や糖質になった作品は見たっスね
    作者が実際糖質だったりするのもあるんだよね 怖くない?

  • 12123/06/08(木) 00:54:21

    >>11

    ククク…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:56:02

    匂わせる程度ならともかくがっつり描写するとリアリティがありすぎると思われるが……
    寛解はしても完治はしない的な認識が広がってきた昨今は特に

  • 14123/06/08(木) 00:59:51

    >>13

    その通りなんだよね 幸せな結末を迎えてもいずれ再発するかもしれないという恐怖に怯えることになるんだ 暗雲立ち込めるんだ


    よし、じゃあ企画を変更して過労と睡眠不足とストレスで倒れただけということにしよう

    そこにヒロインが親なんてうるせえ一緒に行こう!!でハッピーハッピーヤンケ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:06:33

    読んでて自然と「こいつ病んでるな……」になるタイプと最初から心の病気ですと明言されるタイプでは印象に差があるのん
    明確にはせずぼんやりと「こいつ鬱なのかな…」って思わせるくらいがちょうどいいんじゃないスか

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:10:40

    キラ…ヤマト…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:12:31

    スレ内容がこんなのだし具体例としてなろう小説紹介するのをためらってるのが俺なんだよね

    >>1の作品だったりしたら気まずいを超えた気まずいしな!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:12:33

    精神崩壊後のカミーユ...

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:15:46

    本当に鬱だとベッドの上で寝転がったまま一日が終わるとか定期的に過呼吸起こすとかそういうレベルになるから話作るのめんどくさそうなのん

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:18:40

    名案にごつと考えられる

  • 21123/06/08(木) 01:19:20

    >>19

    実際そんなもんだし主人公にさせるのは可哀想を超えた可哀想で話しがあー動かねえよーになるのん


    おらーうじうじしてないでさっさと親とナシつけて幸せにならんかいっ ということで主人公には心強き者…になってもらうんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:19:36

    >>1

    >>20

    1モブ...?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:23:46

    病んだ人間の社会復帰物語として書くなら別にいいんじゃないスか
    そうじゃないなら鬱設定は邪魔っスね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:26:57

    わ…ワシこのスレ主にちょっとだけ心当たりがあるんや
    ・もしかして4月かそれよりちょっと前くらいにもスレ立ててたタイプ?
    ・もしかしてその時にはヒロインメスブタとオスブタが蛆虫すぎるだろうがよえーって言われてたタイプ?
    ・もしかしてそのあとでちょっと二人の蛆虫度合いを調整したタイプ?

    もしその人ならまた会えてうれしいんやで ちっとは応援させてくれや
    違う人だったらごめんなあっ
    俺さぁ要介護主人公もそれはそれで退廃的な美しさを描写する方法は一応あると思うんだよね
    まっ死ぬほど難しそうなうえに1の書きたいものとは全然違いそうでその上で書けたとしても人を選びまくるからバランスはとれないんだけどね

  • 25123/06/08(木) 01:28:38

    >>24

    ククク…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:40:50

    >>25

    その人っぽくて安心したと思う半面…ふざけんな癖ちょっと再発しかけてるやないかという衝動に駆られる!!

    熹1ー!やっぱりやめておけ!あのスレから書きたいものが変わってないと仮定したらお前が書きたいのはオスブタの自立・解放とメスブタが初めてした本気の恋…うつ病展開はノイズを超えたノイズになるはずだ

    やるなら精神が一時的に不安定になるぐらいにとどめておけ…鬼龍のように

  • 27123/06/08(木) 01:46:31

    >>26

    安心するんだァ 最近は書く前にいやちょっと待てよ と猿展開を警戒してるからな


    この前は逆NTR展開を阻止したのん 自分が一番恐ろしいですね… マジでね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:26:45

    最近だと少年のアビスが一番それっぽかったのん
    ステレオタイプな異常者じゃなくて一見まともだけどよく見ると思考停止してる感じが生々しくて怖くて他の異常者描写より恐怖した、それが僕です

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:43:43

    ある程度共感できる話じゃないと一定数のファンがつかんが
    鬱病に共感できて金だしてくれるファンは希少なので成り立たせるのが難しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:47:32

    ねえそんなに鬱展開やりたいなら過去編でやればいいじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:56:29

    孤独な主人公に家族と言える仲間を作ってやねぇ
    目の前で奪うのもエエけど自分の選択で仲間割れ起こさせるのもエエで!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:01:09

    >>30

    >>31

    ガッツ…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:03:42

    可哀そうとか以前に主人公が話を動かせなくなるからつまらないを越えたつまらないになると思われるが……
    えばーくらい主人公そっちのけで世界が動いていくならともかく主人公の主体性が大事な恋愛モノで鬱とか話になんねーよになると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:07:01

    主人公の精神疾患の匂わせとはこうっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:30:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています