ダイヤモンドの功罪 17話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:46:23
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:49:29

    本編

    https://ynjn.jp/viewer/8764/202617?cid=202617


    一巻書影

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:50:01

    綾瀬川美形だな~

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:50:22

    思ったより脳こんがりじゃなかったナミカン
    綾瀬川に魅入られ気味だけど冷静だったキャプテン椿

    椿はナミカンに
    「キャプテンが飲まれたら駄目」と言われていたのがフラグで、
    あんなにすごい綾瀬川に「絶対プロなれるじゃん」って言われたことで即オチ2コマ食らうと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:50:37

    ステッカー可愛いな

    この世界線はどこに存在してるんですかね…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:51:03

    今更気づいたけどタイトルロゴの濁点が”になって『“ダイヤモンド”の功罪』っても読めそうにしてあるデザインなんだな
    センスあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:51:15

    ていうか今回ので改めてわかったけど桃吾は一切自分でやったことを悪いとも思ってないし反省もしてないってことよな、何しでかしたかも理解してないだろやっぱ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:51:21

    表紙イラストいいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:51:36

    >>5

    バンビのスリーショットで泣いた

    どうしてこんなことするんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:51:44

    「期待することをやめないでほしい 自分に対しても 他人に対しても」
    この監督の言葉があってなお結局1話冒頭の「野球選んでよかったなんて思ったこと一回もねえよ」になるの?悲しすぎんか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:51:45

    椿は脳を焼かれたとかじゃなくて話してみると綾瀬川は良い奴だって分かったって事だろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:51:48

    1巻出るってことは次の次の話から最新話有料化ってことで合ってる?一個前の回のスレでそんな話が出てたように記憶してるけど
    ヤンジャンのマンガ読んでこなかったからシステムを把握してない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:55:18

    チーム内分裂予想あったけどこれも外れそうだなもっとみんな上手く立ち回るだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:56:22

    今回椿が一番すげえなって思ったのは
    「殴ってもいいけど。俺は自分の考えを変えないよ」って言ってた所

    普通殴りそうな相手を見たら怯えるかこっちも応戦するかなのに、冷静に諭すこの一言が本当に凄いと思う

    ほんとに小学生か???

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:56:41

    >>12

    多分そう

    最新話無料で読めるのは18話まで

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:57:05

    ここからはまともにスポーツ漫画として楽しんでもいいのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:57:07

    真っ当な登場人物が増えるとヤスパパとかいう原初にして最悪のヴィランが際立つな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:59:00

    >>16

    読み切り通りならこれから何度か「これで野球やめよう」ってタイミングが来るヨ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:59:08

    並木監督がちゃんとした子供に寄り添える大人でよかった…コラみたいにならなくて…綾のちぐはぐな内面や失投にも気づいてたし

    覚悟決めて真正面から論理的に言いたいこと言えた椿は凄いけど、桃吾の抱えた爆弾がよりでかくなっていつか爆発しそうで怖いな
    次週は円と関根コーチのお話かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:59:20

    プロになるような人間はどうしてもプロになる前に周りの人間への期待をやめてしまうところあるだろう

    綾瀬川は確かにちぐはぐだよな、周りの人を見てないように見えるのに、周りの人のために行動したがってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:59:23

    >>5

    いつもの三人だ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:00:08

    今回17話で背番号17の園大和(推定)が登場
    次回18話はパンサーズ綾瀬川の背番号と同じ…
    いろいろ深読みしたくなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:00:25

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:01:11

    バンビ3人衆の写真は監督が撮ったと思うとどんな顔していいかわからん

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:01:56

    っていうかコーチが謝罪行脚しに行ったってことは綾の事情とかも聞いて帰ってきたりするんかな

    あの完投見せられて今更綾に文句言ったらスポーツマンとしてダサいし桃吾派も不満は内に秘めたままになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:02:50

    俺はつらい
    耐えられない

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:03:03

    >>13

    どうだろ、桃吾の爆弾がデカくなった上に着火寸前って形になった感強いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:03:11

    ヤスはともかくイガは再登場してほしい
    U-12で投げてる綾瀬川を見るとかでいいから

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:04:05

    >>14

    円と椿が頭ひとつ抜けてる感あるけど

    年相応に幼い部分と代表に選ばれるだけの努力をしてきただけあって精神が成熟してる部分と両方ある子たちが複数いるの良いよね

    自分の気持ちの言語化と状況改善のための言葉選びがよくできてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:04:07

    桃吾派とかの話題が出てたけど殴ったとか関係なしに実力こそが全て!で綾瀬川派も居そうだよねスポーツの世界なら
    小学生チームじゃまだないかもだけどワンマンピッチャーが王様みたいに振る舞ってるとか全然あるし円が人間出来すぎてるが故に桃吾は感覚ズレてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:04:13

    >>25

    そもそも桃吾派の不満ってなんや?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:04:16

    >>24

    ヤスパパかもしれないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:04:38

    >>14

    ここにいる選手はそれぞれが地元クラブのキャプテンやってるだろうし

    ガタイも良くて運動神経抜群なんてのは学校でもトップのリーダーだろう

    揉め事にはある程度慣れてるのはありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:05:33

    >>7

    それは本当にそう

    ぶっちゃけスポーツの世界でビックマウスは実力が伴えばそういうキャラとして肯定してもらえるから綾瀬川の失点って意外と低い

    暴力沙汰は正当防衛が成立する状況でもなけりゃ一発アウト

    自分は"小学生"だってことに守られてるのは桃吾のほうだと思ってみてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:06:26

    >>27

    元々いた桃吾派も試合で何もできなかった以上強く言えねぇ…で

    このままだと桃吾一人だけ苛烈な不満を誰にも共有できずどんどん膨れ上がって絶対もっと大きな問題起こすわ


    とりまこのあとの並木監督と綾と桃で振り返りやるからそこでまた手腕発揮してガス抜きしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:07:04

    >>19

    なんだこのコラ初めて見た草

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:08:49

    このチームのエースは綾瀬川だよ

    これ突き刺さっただろうなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:09:10

    >>35

    綾の評落とすために監督に告発してもうその話終わったんよってなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:09:46

    桃吾は椿に諭された事で振り返りの時に綾瀬川から再度謝られたら流石に表面だけでも謝罪受け入れるくらいはしそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:09:50

    >>28

    自分はやっぱりヤスにも再登場してほしいよ

    野球から離れててもいいからさ

    いつの日か3人仲直りしてほしい

    あ、お父さんは結構です

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:10:57

    真木さん…挫折が必要と考えながらも、それは綾瀬川が良い方向に向くことを願って。直後にそんな自分の考えを恥じ、苦悩する。
    関根さん…特別じゃない側の人達にもフラットに寄り添える。飄々としてるが、実は状況を鋭く洞察している。

    並木さん以外の2人も良い指導者だと思うよ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:11:31

    ダイヤモンドの光を最も間近で同世代でモロに浴びてる桃吾が1番おかしな事になってはいる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:12:14

    >>40

    父親?

    俺の息子は次朗って言うんだけど?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:13:08

    まぁ目を腫らしながら格上相手に孤軍奮闘(正確には桃吾もキャッチングで貢献していたけど...)していたPが味方も相手もみんな楽しければOK精神で別に勝たなくていいなんて見抜くの無理よね...打たせてあげようよという発言もその時の心理から出たふがいない打撃陣への当てつけみたいに見えるだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:13:10

    >>39

    それだけならもうやってなかった?食堂の件で

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:13:13

    流石にコーチが謝りに行ったとなれば桃吾も反省するだろう
    大会後、桃吾も親と謝りに行ったりするんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:13:49

    まあスポーツが結果が全てなのは本当そう
    最近だとSNSで所属球団批判した投手がいたけど、炎上したタイミングは批判した時よりむしろその直後の試合で打たれて負けた時だったし

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:14:20

    >>46

    普通の親だったら謝りに行くと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:14:31

    そうなんだよな綾瀬川を問題問題っていうけどトラブルという面では桃吾が一番起こしてんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:15:41

    >>45

    おまカス事件の時に綾瀬川からの謝罪を跳ね除けたから

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:16:05

    桃吾派は実質円派なんだろうな
    円がぽっと出にエースナンバー取られたのに納得できない連中
    今回の試合で桃吾以外全滅しただろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:16:24

    >>48

    読切通りならちょっと暴力的ではあるけど普通のお母さんなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:16:38

    >>14

    親に謝りに行ったコーチの立場とか、目の腫れが退かない中でチームのために好投したこととか

    この子も綾瀬川とは違った意味で着眼点が鋭すぎるよ。

    状況を俯瞰して、動機の言語化が適切に出来てる。本当に小学生かよ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:17:20

    一度はっきり手を出しちゃってるのが尾を引いてる感じある
    桃吾本人の心理としても殴った経験はかなり影響ありそうなんだが
    今週の椿が「殴ってもいいけど」って口にしたように「こいつは感情の制御がきかなくなると暴力が出てくる可能性のあるタイプだ」って認識をチームメイトにされてるのは心配なんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:17:31

    そうだよこれこそが青春

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:17:47

    チームメイトの顔ボコボコに腫れ上がらせた実績があるから椿にとってかなり緊迫感あるのが伝わってきたここ
    「殴っていいけど意見変えないよ」って相当信頼が目減りしてる相手が言われる事だよな…桃吾お前半分見限られてないか?って思ったけどギリ殴らなかったから椿も話を続けてくれたし「手離せよ=話し合おう」って言ってもらえてよかったなって思った
    流石にパーフェクトコミュニケーションではないにしろようやっとる…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:17:59

    今村くんはじめ枚方ベアーズ好きだから再登場嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:18:04

    認識っていうか、実際手が出そうになってる描写されてるからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:18:10

    椿はお前(桃)のこと分かってる奴もいるよって意味で実際には綾瀬川派とか桃吾派とか居ないんじゃないかなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:18:30

    桃吾は綾瀬川アレルギーになってるのがな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:18:53

    >>52

    あのお母さんなら桃吾の頭バシバシ叩きながら「うちのバカ息子が本当に申し訳ございません!!」って謝り倒しそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:19:39

    無援護なのに文句言わず好投って確かに評価ポイントだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:19:45

    >>56

    手放せよは綾瀬川をこれ以上罵るのは許さんって対峙のセリフに見えた、あんなカスのためにチーム動かすなやの後な上に綾瀬川の人となり描写出してたし

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:20:19

    >>47

    野球の投手はこの国じゃ特にそうだよね

    横浜に来たバウアーの問題行動なんて、日本じゃほぼ問題にならない

    先輩捕手やコーチに逆らったとか、むしろかっけーってなるだけ

    だから桃悟はかなり辛い立場になりそう……

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:20:32

    桃吾派ってあんなこと言われたら殴っても仕方ないよねって許容してる連中のことで別に桃吾がいいとか綾瀬川がいいとかそういう派閥に分かれてるわけではないでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:20:51

    桃吾はまあ殴って当然っていう思考は勿論だけど、そもそも自分が暴言はいて煽ってた意識がそもそもないだろうしな…


    流石に自分の失態で大の大人がわざわざ謝罪に出向いた事実を知ってやっと罪悪感覚えたか…

    やっぱり最初にもっと大きな罰与えて反省促してた方がよかったね

    >>56

    この短い問答の間に胸ぐら掴んで殴る手前まで行った桃と優しく微笑んで認めてくれた綾とじゃ椿の心象も真逆になるよねそりゃ…

    ワルガキって桃以外にいるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:21:01

    >>59

    ああそうか

    キャッチャーとしての桃吾の働きについてはきちんとフォロー入れてたから明確な派閥分裂というよりは桃吾が孤立してる訳じゃないよという意図で言った可能性も確かにあるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:21:02

    小学生ならまだ仕方ないけど、「オレの嫌いな相手はみんなも嫌いであって欲しい」って感じの衝動による言動に見えるな、桃は
    ほんと小学生だから仕方ないんだが

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:22:27

    >>56

    血管が浮き出る程に拳握り締めてるの怖っ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:22:46

    もしかしてなんだけどさ、これ盛大にブーメランなんじゃねえか?
    だって綾瀬川嫌いだから文句言ってるわけでチームなんてどうでもええし、自主練の提案を阻害するカスになってるよね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:23:23

    椿も桃吾もどちらも綾瀬川のことを完全に理解してないのに互いの綾瀬川像が真逆なのも芸術点高い

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:23:38

    桃吾は円に脳焼かれてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:23:48

    綾瀬川の家族青ざめてたもんな桃吾が思ってるより結構な問題になってるわ
    家族に野球辞めさせた方がいいと思われてるかもしれん今までも競技転々としてきたし

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:24:30

    確かに椿の言う通りだけど、突出した選手を特別扱いしてしまっている部分はやはりあるかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:24:51

    大和死なないと綾瀬川は輝かないからな...!
    死んで貰うで!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:25:03

    綾瀬川とは別の意味で小学生らしい幼さ由来の課題があるよね桃吾
    それが暴力とか口の悪さとか他者への攻撃性に出てるのはまずいから何とか自覚したり大人のフォローつきで少しずつ改善したりしてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:25:06

    >>73

    おっぱいでっか…(そらようやく打ち込めるようなものに出会った矢先に腫れ上がるような暴力沙汰って気が気じゃねえよな)

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:25:12

    >>70

    円の「このチームを勝たすこと以外にやることなんてない」って言われたのにその思いすら踏みにじってるんだよな……

    まあ円が仲良くしてる横で綾を無視するようなタイプだから仕方ないが

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:25:27

    >>74

    ここまで突出した選手が特別扱いされないのも逆に不健全とも言えるからそこは何とも言えんな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:25:48

    園大和綾瀬川の腰より背低そう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:25:56

    >>70

    椿始点だと正反対すぎるんだよね

    不甲斐ない野手陣に文句言うどころかフォローまでしてくれた綾瀬川

    ろくに打てなかったくせに好投した投手に文句ばかり垂れてる桃吾

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:27:00

    >>74

    現状言動に難がある程度でしかないからなあ、祖業悪いわけじゃないし少し内向的とはいえコミュニケーションとれてるし

    つーかそれでいうなら桃吾のが特別扱いでは?という、暴力沙汰起こしても正捕手だから甘い処分でと言われても否定できんぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:27:24

    >>73

    家族はこれまでの綾の姿を近くで見てきてるからな

    野球始めたときの楽しそうな様子なんて感慨深くて安堵もあったろうし

    それが送り出した先でこんな怪我してたら怪我のことも綾のメンタルのことも物凄く心配すると思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:28:48

    >>78

    ユニ投げ捨てたときと同じことしてんだよね気づいてないだろうけど

    大切な思い入れを喧嘩の煽りで踏み躙ったかたちの綾瀬川に全く意識しないで踏み躙る桃吾

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:29:13

    大和はもう一人の主人公ポジと見た

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:30:12

    脳焼かれてるのは否定しないけど椿が桃吾派になったら綾瀬川が孤立しちゃうやん

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:31:20

    >>63

    いやそんな言うほど綾瀬川はカスなだけじゃないと思うよ…って気持ちもあるだろうな

    桃吾にも主張があるように俺にも主張はあるよ、ってシーンで内容としては「対峙」というのも間違ってないと思うけどその手段が

    「桃吾が一方的に暴力で主張するのは勝手だけど自分はそれを受け入れないよ」で終わらず自分の主張した上で最後に桃吾に歩み寄るような言葉かけられた椿は小学生なりにかなりよくやってるなって…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:31:56

    孤立したら最悪円派と桃吾派に別れて揉めそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:32:12

    というかまた次どうなるんだろうね、綾瀬川の抱える問題はある程度監督側が共有してしまったがそのことを桃吾は知らないしそれに対してとてつもなくフラストレーションを溜めている
    綾瀬川主軸に話考えて桃吾が爆発しますって流れもありそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:33:53

    椿は脳焼かれてるってほど焼かれては居ないと思う
    普通にちょっと変わってるけど凄い実力のエースに対しての普通の感情を抱いてる
    過剰反応してるのは桃吾の方な気がする

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:34:31

    この園大和大好きなので記念に貼ります

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:34:50

    >>81

    あーそうか綾瀬川のこのムーブがあったから打たせてあげようよ発言に対して点取って勝てる感じがしなかったから多少投げやりになってその場の勢いで思ってもないことを言ってしまったって椿くんは考えたんかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:35:04

    冷静に考えるとこれも違うってかきっかけも桃吾だよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:35:13

    結局綾瀬川に脳焼かれてのまれたのは椿でなくあにまん民だったんじゃよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:35:46

    みんな綾瀬川のファンなんだゲー

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:35:47

    椿はキャプテンとして頑張ったけど
    綾が一番なのは勿論として描写的にこの荒ぶってる桃吾が明確にチームで2番手の実力者なのが本当に大変だなって
    多分桃吾派っていうのは実質円派っぽいというのはそうだろうしどういう気持ちかの理解自体は出来るけどやったことはダメだからいろいろ何とかしないといかんがどうなるか
    監督と真木コーチとの4人でこの後するらしい話し合いで何とかなるといいけどな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:35:51

    桃吾派って要は日本代表や俺達を蔑ろにする発言許せねぇ!であって別に何がなんでも桃吾の味方ってわけじゃないと思うわ 勿論仲いい奴らもいるだろうけど
    だからこの先桃吾がチームに不利益な事をやらかしたら今度はそっちに批判の矛先が行くと思う、だから今回の自主練すんなは結構危うかった

    ヤスパパやバンビ監督と違って並真木は現役大活躍しての余生で指導やってるようなものだから子供達に押し付けないから安心できるね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:36:16

    並木監督、天狗だと思ってた綾瀬川に寄り添えたし桃吾にもなにかフォローがあるといいけどな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:36:20

    桃吾の心理がグチャってるのもあの監督やコーチ達なら本人の話聞きさえすればちゃんと理解してくれそう
    問題はどうフォローするかと桃吾が監督達からのフォローをうまく受け入れられるかじゃないかね

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:36:45

    ・相棒からエースナンバーを奪った相手とバッテリーを組む
    ・剛速球に手が腫れながらも、懸命にリード
    ・何が何でも点を取ってやると発奮
    よりによってこんな条件下での「打たせてあげよう」だからなあ
    桃吾もただただ不憫だよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:37:08

    なんかすごい穏やかに話聞いてたけどあなた懲罰当番のつもりでしたよね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:38:00

    >>100

    それ含めても別に沸点よくわかんねえんだよな、負けてやろうならキレるのもわかるけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:38:14

    >>93

    結局桃吾の言いがかりが発端だしな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:39:48

    >>102

    野球を相手チームひっくるめて馬鹿にしてると感じたんじゃないの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:40:38

    >>93

    きっかけ自体は半々くらいじゃないかな

    バンビショックの直後だった綾の態度もゲロ悪かったし桃吾の無意識の色煽りもキレッキレだったしで

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:41:37

    >>105

    そもそもあんときって桃吾関係なかったのに横からしゃしゃってるだけのような、円の好意無碍にしやがっててきな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:41:39

    野手コーチなんでいないの?って声はチラホラあったから言及されて良かったわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:43:56

    >>107

    野手コーチ1人を1日不在にするってわりとガッツリ目にチームに迷惑掛けてるな…

    そら椿も1言言うわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:44:25

    >>106

    円はおかしくなってる綾瀬川のこと気にかけて話聞こうとしてたのにね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:44:26

    綾瀬川がそういうの学ぶタイミングなかったとはいえエースナンバーのユニフォームを地面に捨てて欲しいなら拾えよとか可哀想だから打たせてあげようよとか、料理人でいえば包丁に唾吐いたり食材を便所サンダルで踏みにじるレベルの最低の冒涜行為だからなぁ

    もう綾瀬川がユニフォームを地面に捨てた時点で手をあげるんじゃなくて「お前はカスや…」くらいまでキレるを通り越して呆れるテンションに行ってた方がマシだったな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:44:34

    振り返りで綾瀬川が野球初心者とわかった桃吾が更に人に言えないこと抱える羽目になる展開きそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:45:02

    >>79

    現実でも佐々木朗希が岩手大会決勝を登板回避した時に物議を醸したからな

    肯定する声も多い反面、甲子園目指してた他の子の思いはどうなるって意見も出たりしていた

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:45:07

    途中からもうクイックスローカーブとか綾のほうが配球考えてたっていう…


    ってか真摯に受け止める綾と違って桃吾は並木監督の言葉にすら結構反発するから更に意固地になりそうで怖い


    >>105

    いや喋りかけるなオーラ出してたけど一応顔向けて生返事してたから完全なシカトじゃないで

    円と仲良くしてるときは自分は無視してるくせにいきなりブチ切れて割り込んできた桃吾のムーブのせいで拗れたけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:47:40

    >>110

    んでもそれも桃吾が煽ったせいよねって話だしなあ、別に何もなければユニの件は個人的な思い入れはともかく無碍にせんかったやろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:52:15

    >>114

    「そのユニフォー厶本当なら円が着る筈だったんやぞ!」

    これが引き金だしな

    言っちゃ悪いがエースナンバー取られたのは綾と円の純然たる実力差に拠るものであってそれを綾を責める理由にするのはマジで難癖以外の何物でもない

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:54:14

    >>115

    しかもそれ円がいうならプライドとかまだわかるけどお前関係ないやん…だしな、出汁にして殴りましたにしかなってないのよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:54:30

    ヤスパパはプロになれなかった夢を子供に背負わそうとしていた
    しかし、現実はプロでも大成する人間なんて僅か
    そんな世界で何度も首位打者を取ってた並木監督
    綾瀬川ほどではないにしろ、天才の中の天才だよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:55:43

    そもそもユニフォーム事件も桃吾が煽り散らかしてヒートアップした末のことだけど
    自分の暴言なんて桃吾は何も覚えてないと思うし、暴力もあんな奴には振るって当然って反省もしてないから
    問題児度は綾と比較にならん

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:56:30

    桃吾の綾への感情って出会いから「この世代を円世代にするのを邪魔する奴」で始まってるんでもうスタート時点でマイナスフィルター掛かってんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:01:37

    「…そんなこと俺もわかっ「そのユニフォー厶本当なら円が着る筈だったんやぞ(お前なんてエースに相応しくない)」
    内容もまず失礼な発言だしタイミングが最悪すぐる もう少しで綾を自滅させて討伐できたのにな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:02:20

    こんなちっちゃくてめんこい園大和の成長を突然死展開に怯えながら追いかけることになるのか
    読者に対する新手の耐久テストみたいなもんだろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:03:19

    ていうか綾瀬川が謝らんといけないのって桃吾じゃなく円であって、それについてはすんでるからな
    桃吾はこの件について落とし前つけてないのよな未だに、申し訳程度の出場停止はあっても詫びも入れてない何したか理解もしてない

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:06:27

    >>122

    何なら今回椿が言ってた「綾瀬川の親にコーチが直接謝罪に行った」ってこともあんま響いてなさそうなのがヤバい

    また問題起こしそうで胃がキリキリしてくる

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:07:57

    今まで悲惨な目にあってきた綾は今回の話で問題解決しちゃってフックがなくなったから
    今度は桃が反省もせず今までフラグを醸成してきた分痛い目に遭う番なんだ
    そして綾と円が曇る

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:13:05

    >>124

    綾は自分が良くないことしたって理解も反省もしてるから桃吾がそれをきっかけに追い詰められてくと曇りそうなのホントひっどくて草生える

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:14:46

    今読んだけど監督めちゃくちゃまともで良かったわ
    前回の綾瀬川で気になってたとこだったから
    桃吾と椿の方も椿が冷静で良かった

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:16:15

    勝ちたいからチームにいるんやない、円世代と呼ばれるためにチームにいるんや!(そう呼ばれるには円をエースとして勝つことが必要)
    だからエースじゃない時点で勝つって気持ちも薄そうだよね、奇しくも綾瀬川と同じですね

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:17:10

    ここから年下にホームラン打たれるまでの間に期待するのをやめる出来事が起きるわけか……

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:20:01

    女家族ばかりだと耐性なくて大騒ぎだったろうに綾瀬川が親に怪我のこと何て説明してどうやってまだ居残る事を説得したか気になる

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:21:59

    綾はこれからu12が終わったあとにみんなが楽しめるチームや所属先を独りで探す長い長ーい旅になりそう(高校まで
    綾が問題を起こすフェーズは終わって周りが綾のせいで問題を起こすフェイズに移りそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:27:07

    >>116

    暴力はいけないけど「友達のために怒れる」は美徳でもあるからな


    いやしかしめっちゃよく出来てる漫画だな、良い意味であっちを立てればこっちが立たずなことばかりだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:29:50

    >>131

    友達のために怒れるのは美点だけど根本的な話として綾瀬川は円を侮辱してないから怒るのは筋違いなんだよね

    怒ってるのは「こいつがいるから円がエースにならない」ということに八つ当たりしてるだけでしかないもの

    美点なんて言うもんじゃないよ、そしてその友達がこのチームで勝つことが大事って再三言ってるのに無視し続けてるんだ、友達のためと言いつつ友達を1番侮辱してる形だよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:32:31

    さすが元首位打者様だ
    今までの素人とは洗脳力が一味違うぜ
    これで綾瀬川は当面野球から離れんな

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:41:04

    ヤマトちっちゃ…練習場の座敷わらしみたいで草生えたわ
    この子が綾瀬川からホームラン打つのか..
    .期待することをやめないで欲しいっていう監督の言葉がヤマトに邂逅するまでの綾瀬川を導いてくれるといいな...現状ただの願いみたいなもんだけどヤマトがいるなら「可能性」って意味で全然戯言じゃないしな

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:54:10

    >>132

    あの時点の桃吾視点では綾瀬川がマジでエースナンバーの重みも何も分かってないのにU12に招集されたなんて夢にも思わないんだから、桃吾には「意図的に円および努力してきた全国の野球少年たちと野球という競技を侮辱した」としか映らないんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:59:15

    >>132

    ユニフォームの投げ捨ては円もショックそうではあったんだ…

    桃吾が殴ったからそれどころではなくなっただけなのと円が自分の中で折り合いつけただけで

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:02:08

    結局桃吾が暴力以前に煽りカスなのが悪いな
    椿の言葉でダメージは受けてても納得いってなさそうだったし反省するターン来るんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:03:07

    カラーの大和は成長図だよね?明らかラストよりデカい
    綾瀬川と戦うのは何年後になるのだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:07:52

    円第一主義と暴行のせいで自分の意見をまともに取り合ってもらえないし、椿は才能の差による自身の不甲斐なさの方を強く意識するせいで何もかも回らなくなって孤立していく桃悟。
    可哀想だとは思うけど、綾瀬川の才能を正しく認めなくてはならないという大前提を飲み込めず、円が凄い綾瀬川はカスだけしか言わないことで意識はしていないのだろうけども綾瀬川を孤立させようと動いている以上はこうなってしまうのも妥当。
    綾瀬川に関してはスポーツの大前提を早く受け入れなきゃ本当にどうしようもないというか、負けて悔しいから諦めずにバネにして頑張るという気持ちを知らない状況をどうにかしなくちゃならない。
    特に最悪なのは他人(負ける側)の気持ちを全く理解出来てないのに、自分の独断を才能で自分の無邪気ゆえに残酷な理想をゴリ押ししてしまうところ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:15:31

    >>137

    グーパン事件より前見ても少し口が悪いというか、あたりがキツイところはあったんだよな…遠慮の無さの加減ができてないというか


    小学生らしいけどね

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:01:47

    まあ小学生時点から話の開始って絶妙だなと思う、思慮の深さも大人が必要かどうかもちょうどいい塩梅でこの頃を描いておけば中高になってもあの頃はこうだったなあと読者が思い出しながら見れる

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:54:49

    >>140

    小学生としてもビョーキとか親いじりとかカスチームは流石に少しどころじゃないよ口の悪さは……流石に侮蔑的すぎるし

    大人の作者が明確にライン超えの暴言として意図して書いてるはず

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:42:16

    桃吾はバスからのsage暴言もそうだけど、円が一番凄いと思ってたのに突如現れた綾瀬川の方が何段も優れた投手だったという認知的不協和を解消したいがために
    無意識的に粗探しをして自らの中の綾の価値を貶めようとしてる節があるんよな
    今んとこ椿や他のメンバーにはそこまで酷い言葉を使ってないのを見ると

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:44:56

    >>132

    いや綾瀬川がやったこと普通に最低だから……

    日本代表に来てる円に「そんなに地元のチームが好きならこんなとこ来ずに自分のチームに帰れよ」とか「1番ならくれてやるから拾って着ろよ」とか

    綾瀬川の心情知らなきゃそら怒るよ


    桃が煽りカスで妬んでる暴力魔なこととは無関係に綾瀬川のやったことはカスや……

    だから綾瀬川も後悔して円には謝ろうとしたわけで

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:58:00

    5話読み返すと桃吾がかなり感情的で沸点もストレス耐性も低い(すぐ顔に出たり攻撃的な言葉を使う)子供なのは意図的に提示されてる感じがする
    監督の前で綾瀬川に暴言吐いて監督をぎょっとさせてたり関根トレーナーに雛絶対反省してなかったでしょって見抜かれてたり
    今までは巴が自然に桃吾のフォローとかケアを担ってたんだろうけど、綾瀬川って存在が現れた今こそ桃吾が巴のフォローとかケアをしてやって欲しい気持ちもあるけどまぁそれは完全に望みすぎなんだろうな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:04:33

    まぁ流石に目膨れるぐらい殴るのはやばかったなってことを思い出した

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:04:58

    >>10

    今の綾に一番必要で大事な言葉だったけどずっと引きずる呪いにもなり得る言葉でもあるなと思った

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:14:06

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:14:48

    1発じゃなくて複数回顔面、しかも目の周りぶん殴るのは普通におかしいよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:22:25

    流石に小学生でも一方的に痕残るまで殴るのはドン引きするやつもいるって事を椿の言葉で気付かされたわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:35:01

    椿のフラッシュバックシーンがプロになれるって言われたことじゃなくてありがとうって言われたことなの能力以外にもちゃんと綾瀬川本人の人柄を見ているって事なんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:38:49

    自期待するのを止めないで欲しい自分にも他人にも、からの大和登場は初めて希望の見える締めくくりだったなあ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:40:47

    >>48

    あるとしたらここで綾のバックグラウンド知って許せるかはともかくある程度の納得と理解をして帰ってくるんじゃないかな…そうなってくれ…

    自分は桃吾も好きだから今の年齢で悪いところ自覚して矯正出来るチャンス回ってきて良かったと思うわ

    キツいだろうけど頑張って欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:43:57

    監督が想像以上に大人で安心した
    それはそれとして野球界から綾瀬川を絶対離さないって強い意志を感じるけど。ガッツリ特別扱いしてるし

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:44:58

    期待することをやめないでほしいっていっても日本代表終わったらどこで野球するかも分からないなんて知ったらどうするんだろう
    これからの試合結果によっては強豪リトルからスカウトとかあるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:48:09

    襟立て椿オシャレで好き

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:55:23

    最近読めてなかったからコイン使って15話から最新話まで読んだんだけど奈津夫と椿を混同してたことに気づいたよね
    己の目が節穴すぎて草
    奈津夫は同室でバットの先っぽ当たると痛いこと教えてくれた子…椿はプロになれるってお墨付きもらったキャプテン…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:59:15

    雛も綾瀬川意識しすぎて言ってる事おかしくなってるな
    味方ピッチャーがノーノーしてくれたのに自分らもノーノーされてたら野手はやべぇなんとかしなきゃってなるのは当たり前なのに綾瀬川のために〜みたいに脳内変換されてる

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:00:23

    椿の指摘で冷静になってくれりゃ良いんだがな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:09:40

    監督の他人に期待することを止めるなってメッセージはヤスがもっかい綾瀬川のボールをキャッチできるよう奮起するフラグだと俺は信じてるぜ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:10:10

    椿がただの信、者じゃなくてあいつの人間性はカスと言われた事に一番怒ってたのがグッと来た
    うちの息子の友達になって下さい

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:17:56

    ちゃんと話して綾瀬川が良い奴だと理解した椿と最初から拒絶してる桃の対比なんだろうな
    焼かれてるとかじゃなく

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:40:46

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:41:48

    「点取らせずに打たせてあげようとか言ったんやで!」
    「どうやって?」(そのレベルなんだ…すっげぇ)
    「は?」(は?)(あっ、聞いてないんだ…)
    「だって実際できるだろ、綾瀬川なら 多分……」(桃吾も出来てしまうと思ったんだよな)

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:43:43

    わざと負けようとかならともかく、打たせて捕るのは野球で当たり前のことだからな
    キャッチャーの記録でもあるノーノー掛かってたから桃がアレな感じになったが

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:45:29

    椿くんをキャプテンにした並木監督達は人を見る目はちゃんとあるって補強になるね

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:08:13

    >>161

    実際椿や巴はヤスのメンタルケアになってくれそう

    だからアンタは実の息子にちゃんと向き合え

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:13:19

    やっぱバンビ監督は頭狂いながらもこの環境に送り出せたのは悪くない選択だったんじゃないか

    最良とは言わんが弱小チームの監督が出来ることはやったよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:17:08

    >>164

    「出来るわけないだろ」じゃなくて「お前はカスや」の時点で出来るって前提になってるんだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:22:49

    綾瀬川の才能を見せつけられながらも少しの会話から
    「この才能のせいで周囲から浮いていたから相手の顔色をうかがうようになったんだろうな」って推測できるのは指導者経験値の高さを感じさせる

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:41:35

    椿が諭したお陰で殴りはしなかったけど
    胸ぐら掴むのは速攻でやった桃吾流石に暴力的すぎる
    これは周りからヒートアップした時にすぐ手が出るやつって思われても仕方ないわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:47:23

    >>157

    実際奈津夫と椿は似てる

    髪型と鼻で見極めよう

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:51:25

    椿の方も監督の方も思ったより理性的で穏便に終わった
    そして大和も思ったより早く出た、このちっこさはちゃんと2学年差か

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:00:38

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:08:42

    罪を打ち消してくれ園大和

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:17:01

    普通の子どもはさ
    わがまま言うな諦めることを覚えて大人になれって言われがちだと思うんだよ
    でも今の綾瀬川に必要なのは諦めないことなんだなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:05:26

    殴ったら誰もお前の話なんて聞いてくれないよっていう監督の指導の通りになりそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:07:20

    毎週ちゃんとヒキのある内容を作れるのもそうだけど、今まで一回も休載ないのが地味にすごい
    何書くかもう作者の中で決まってるってこと?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:42:39

    >>178

    ペンネームが平井大橋な上に読み切りから一貫して綾瀬川の物語を書いてる作者だからなぁ

    作者の中にもう綾瀬川次郎の人生の始まりから終わりまで綺麗に出来上がってそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:42:59

    逆にこの作者のヘイトバランスの取り方うまいなあ〜って今回で実感したから、そんな桃吾ザマァ展開みたいなのにはならない気がする
    一部の読者が期待してる感あるけど…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:48:15

    椿見てて思ったけど桃吾って実はまだ綾瀬川に関して人となり知れるレベルまで踏み込んだコミュニケーションとってないんだよな
    本来ならチームの中で一番触れ合う機会多いはずなんだけどな

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:50:19

    >>132

    でもあの時点での綾の発言は外野からしたら「円どころかチーム全員、日本代表に選ばれなかった野球少年も含めて」侮辱してる内容でしかないのは事実だから…

    円を侮辱してないってのは違う気がするし、どっちかというと「円以外の全員」を侮辱してるから、殴るのはやりすぎだけどキレられるのはまじでしゃーない

    それこそあんな言われてヘラヘラできる人間は日本代表にはいないと思う

    綾と桃吾どっちが悪いとかじゃなくどっちも悪いよあの一連は

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:50:19

    本当に今後苦しむのは桃吾じゃなくて巴だろうから
    綾瀬川と会話した野手が実力あって良いやつだからエースで良いよねって次々認めていく流れだろうし

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:53:23

    >>181

    コミュ取ろうとした(弁当一緒に食おうとした)ときは綾がバンビの件で荒れてて結果初手衝突最悪断絶みたいになっちゃったし、その後は綾の才能と最悪発言だけを交互に浴びせられてるのが今の桃吾だからね…

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:54:53

    監督と椿がちゃんとできる人間でよかった
    焼かれる焼かれるって脳死でそればっか言われるのなんか好きじゃないわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:55:47

    >>182

    それ考慮した上で桃カス言われてるんだぞ

    どっちもどっち装ってるが必死すぎる落ち着け

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:56:53

    >>186

    別に暴力を擁護してるわけじゃないしやりすぎって言ってるんだが…

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:02:21

    綾瀬川のわざと打たせる発言は良くないねと言って脳死擁護はしない
    殴られても自分の意見は変えない
    人をカス呼ばわりしたり殴る人間にも怯まずに諭す
    問題児相手でも争いたくは無い。一緒に勝とうぜと言う

    なにこのキャプテン

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:25:41

    綾瀬川の全力投球を受けれる捕手が桃吾しかいないから問題からは避けられない
    投手陣は4人は明らかになっているけど、捕手は桃吾と円が投げた時の子以外いないのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:31:19

    >>188

    最初は円がキャプテンじゃないの意外だなと思ったけど、なるべくしてなった男だよね椿

    もちろん円がダメってわけじゃないけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:31:35

    綾瀬川がその才能のせいでちぐはぐになっているように近くにいる桃吾もちぐはぐになっている

    メタ目線でもこの2人は腐れ縁バッテリーとして描かれる訳だからこの先もそう簡単に手取り合うような素晴らしいバッテリーにはならないんよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:38:44

    というか桃吾はそろそろ自分の口の悪さを自覚した方がいい世間一般的な良識からすれば平然と人のことを「カス」と呼ぶやつは普通に引かれる
    話の内容以前に「いや、そこまで言われるほどじゃないだろ」とか「どっちかと言えばカスとか平然と言えるやつのほうがカス」みたいな感想にしかならないんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:40:32

    椿の対応がしっかりしてて桃吾も他のやつに言うなって言うくらいの理性はあるしひとまずは収まりそうだな…
    綾瀬川の方も監督が思ったよりしっかりしててまた地雷踏み抜くようなことはなさそうだな…
    ………
    なんか爆発してくんねーかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:42:54

    >>193

    不穏展開を所望するあにまん民の鑑

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:44:59

    桃吾はピッチャー向きの性格はしてるんだが
    キャッチャーやってるのがまずい

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:47:28

    椿の綾瀬川に対する擁護が感謝されたこと持ち出してそんな奴じゃないとかじゃなくてあくまでも目腫れてんのにあんな投げてくれてたじゃんって事実ベースなの凄いな…本当に小学生か?

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:35:18

    >>190

    キャプテンなのにチームのエースじゃないってのもある意味で物議を醸すだろうしなぁ。

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:39:33

    現状、円より優れた選手がいることを受け入れて拘りを今だけでも捨てないとどうやっても桃吾は苦しみ続けるだけだからなぁ
    並木監督も察しつくだろうしどうにかしないと地獄の選手権になる…これからどんどんチーム内でも綾瀬川高評価に傾くだろうし

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:41:28

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:42:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています