【ダイスSS】天才のモブウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:47:16

    私の名前はアマルガムフォロー

    中央トレセン学園


    dice1d2=1 (1)

    1.中等部 2.高等部

    のウマ娘


    トゥインクル・シリーズを走るためにトレーナーを探してる途中ですよ


    入学したての頃に聞いた話だけど、かつて私に似た名前のウマ娘が活躍していたらしい

    それも、"天才少女"なんて呼ばれてたくらいの


    正直プレッシャーの素にしかなってないんだけど、そんなスーパースターさんと似てるって言われちゃ


    dice1d2=1 (1)

    1.その戦績にあやかりたい

    2.その認識を払拭し一個人として存在を証明したい


    ですよね~

    まぁ私も天才気質ですし?

    持ち前の実力で勝ち上がってやりますよ、うんうん




    プレッシャー

    dice1d100=70 (70) (高いほど今後のレースで力を出しにくくなる)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:50:16

    いきなりハイプレッシャー……!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:51:26

    口では強いこと言ってるけど内心は気負っている系ウマ娘!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:59:55

    ああ……それにしても震えが止まりませんねぇ


    これから選抜レースだし、武者震いだよね?そうだよね?

    さて、私が受ける試験は……


    dice1d2=2 (2)

    1.フリートレーナーのスカウトレース

    2.dice1d94=7 (7) の所属するチームの選抜レース

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:00:50

    ゴルシは草

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:03:59

    ゴルシ…なるほどスピカかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:13:14

    「おいおい何だこの集まりはよ~。ゴルシちゃん印のイカスミ牛乳特売日は明後日だぜ? 帰った帰った!」


    い、色々な意味で有名なゴールドシップ先輩が所属してるチームです


    言動はちょっと掴みどころがないけど……戦績は確かなものだし、実戦を積む場としては問題ない……よね?


    まぁ、それもこれも予選を通過しないことには始まらないし

    まずは目の前のレースに集中しなければ……


    出走ウマ娘は9人、dice1d5=1 (1) 着までのウマ娘がチームに入れるとのこと

    大丈夫、天才の私なら軽く一発合格だから……!



    結果 dice1d9=3 (3) 着 (極度のプレッシャーにより+1)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:24:42

    我ながら好走できた方だと思うけど……少し壁が高すぎたかな


    勝利したウマ娘だけが入れる、なんて特別感があったんですけどねぇ……


    ここは一度落ち着いて、次の選抜レースに挑む前に

    教官から指摘されてた私の適性を振り返ってみようかな


    1.G 2.F 3.E 4.D 5.C 6.B 7.A 8.S


    芝dice1d8=5 (5)  ダートdice1d8=7 (7)

    短dice1d8=3 (3) マdice1d8=4 (4) 中dice1d8=7 (7) 長dice1d8=2 (2)

    逃dice1d8=6 (6) 先dice1d8=8 (8) 差dice1d8=7 (7) 追dice1d8=5 (5)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:30:47

    ダート中距離の申し子!?
    末はドバイの覇者だねえ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:39:14

    芝C ダA

    短E マD 中A 長F

    逃げB 先行S 差しA 追込C

    (本人的にはなんとなくで把握しています)


    個人的に砂地の方が走りやすいけど、芝だって悪くないはず!

    私に似てるってウマ娘も芝をメインに走ってたっぽいし、ひとまずは芝レースを見据えていきたいな


    次の選抜レース dice1d4=3 (3)

    1.フリートレーナーのスカウトレース(芝)

    2.フリートレーナーのスカウトレース(ダート)

    3.dice1d94=88 (88) 所属のチーム選抜レース(芝)

    4.dice1d94=85 (85) 所属のチーム選抜レース(ダート)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:41:54

    あやかりとプレッシャーが芝Cを押させてしまっている……!
    チームに入れさえすればトレーナーが気づいてくれそうだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:51:57

    次はケイエスミラクル先輩のチームで募集がかかってるみたいですね

    優しく指導してくれそう


    ミラクル先輩らしく芝条件だし、私の力を試すにはちょうどいい

    ラッキーなことに中距離レースでした


    dice1d5=2 (2) +1 着の子までが入れるみたい

    レース本番には優しさなんて介入しないもんね

    甘えは抜きで行かせてもらうよ!


    芝2000m 出走ウマ娘9人

    結果 dice1d9=9 (9) 着(プレッシャーからなる芝への執着により+2)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:54:39

    これはいけない
    そっくりさんワールドだと通りすがりの友情勧誘な専属は望み薄いしな……
    果たしてどこかにおさまれるのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:09:12

    ……最下位

    芝に自信がないわけじゃない

    むしろ私なら、少し苦手程度のハンデは覆せると思ってた


    こんな結果じゃ、甘かったのは自分の方だ

    無駄に背伸びしてデビューさえできないなんてそれこそ笑い話にもならないし、大人しくダートの選抜レースを探すしかないかぁ


    dice1d2=1 (1)

    1.フリートレーナーのスカウトレース(ダート)

    2.dice1d94=79 (79) の所属するチーム選抜レース(ダート)

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:12:50

    今度こそいけるか

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:18:09

    今度はチームに拘らず、地道に自分を認めてくれるトレーナーさんを探しますか


    どれどれ……? 観戦しに来たトレーナーの方々は……dice1d9=5 (5) 人、かな


    走りでも才能を見出してくれるから負けてもワンチャン……


    いや、負けたらなんてデビュー前で考えることじゃない

    先輩の偉業も関係ない、今の私の、得意な条件で格の違いを見せるんだ!




    "プレッシャー"が芝レースのみ適用になった!


    出走ウマ娘9人

    結果dice1d9=5 (5) 着

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:19:56

    克服が効いて滑り込んだ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:38:22

    5着かあ……フルゲートなら凄いんだろうけど
    私ってそんなに素質無かったんですかね?

    「あの、そこのキミ……」

    早めの本格化を迎えて、あらゆる位置取りのコツを覚えて、向かうところ敵無しの天才だと思ってたのに……

    「他の選抜レースにも出てたよね? その時に見た走りが……」

    でも、そうだよね
    いくらコツの呑み込みが早くても、それを最大限発揮できる身体能力がないとだもんね

    「鍛え方が明確で、才能を伸ばしやすいと思ったんだ……」

    たぶんスピードが足りてないんだ……根本から

    「キミが良かったらどうか…………あの、聞いてる?」

    ……なんですか、さっきから
    敗者の私に何か用ですか

    「用も何も、キミをスカウトしたくて」

    あー……はい、スカウトですね
    はいはい

    えっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:28:12

    今更だけどパチネームの元がたぶん風船ガムくんだから、元ネタ的にはマヤノの同期。地味にアヤノと繋がってますね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:00:36

    しかし風船ガム噛みがアマルガムの詰め物(意訳)になるのもなかなか因果な話である
    パチモン系はわりとずらし方も工夫があるの多くはあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:58:04

    >>19

    同期じゃないぞ一年違いだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:59:15

    >>21

    一年後輩か。なんでか一緒に走ってるイメージがあったわ…

    なんにしろ続編主人公にピッタリやね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:03:15

    アマルガムフォロー使われてるやんけ!
    IP変わったから証拠出せないけど考えた者です!使ってくれてありがとう!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:59:01

    「なんか狭き門な選抜レースに果敢に挑んでる子がいるなーって思ってさ」


    おお……ゴールドシップ先輩のチームの予選を受けた時から注目してくれてたんですね

    私の天才的チャレンジ精神が功を奏したかな?


    「見たところ、1回目のレースはdice1d5=5 (5) 、2回目のレースはdice1d5=1 (1) 、3回目のレースはdice1d5=2 (2) の作戦で走ってたよね」


    1.大逃げ 2.逃げ 3.先行 4.差し 5.追込


    そうですね

    自分どんな走りもできちゃうタイプなんで?


    「そんなキミの強みは是非とも活かしたい

    dice1d4=1 (1) 」


    1.好走した1回目の走りを伸ばそう!

    2.苦手な2回目の走りを克服しよう!

    3.安定感がありそうな3回目の走りを磨こう!

    4.自在脚質を目指そう!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:10:17

    見事に先行と差し避けてるの笑う

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:29:15

    トレーナーの目が節穴すぎる……
    追込から先行にシフトできれば良いのだが

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:31:53

    追込ですか

    なんでも出来るとはいえ個人的には一番やりにくい作戦だと感じてたんですけどね……


    「今のキミを見るに、dice1d4=3 (3) と思うんだ」

    1.たぶん前目につけて走るにはスタミナが足りない

    2.たぶんトップスピードが足りない

    3.スパートで踏み込める力強さを磨けば光るものがある

    4.苦手を無くしていけば安定した強さが得られる


    なるほど

    そういえば、1回目のレースはdice1d3=3 (3) 、2回目は芝、3回目はダートを選んだんですけど、トレーナーさんからはどう見えましたかね


    1.芝 2.ダート 3.アスファルト


    「dice1d3=1 (1) 回目のレースで走ったバ場が向いてるかもしれない」

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:34:50

    アスファルトレースは宇宙猫なんよ
    というかそんなんに注目してるトレーナーは一体なんのレースリーグのトレーナーなんだよ!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:48:16

    え、よりにもよってそこ?

    ゴールドシップ先輩が面白そうだからって提案してた条件ですよ?

    いや、まあそんなところに出走希望した私も私ですが


    「ああ、いやいやそうじゃなくて。こんな条件で好走できるキミの脚は恐らくすごい丈夫なんだと思う」


    あ、ああ……そういうことですね?

    つまり?


    「ダートも負担の大きい芝もイケる、かもしれない」


    やっぱり? やっぱり?? 私両刀イケちゃいます???


    「ああ、だから今後のローテーションはdice1d3=3 (3) 」


    1.芝レース中心で研鑽を積んでいこう

    2.ダートレース中心で脚質の強みを見定めたい

    3.芝ダート関係なしにとにかくレース三昧だ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:51:46

    とりあえずダート走れるのは幸いか
    追込タイプと誤解されたり芝C&プレッシャーとか不安要素が多いのはまあうん

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:52:59

    両方出てればいずれダート向きってのは分かるからセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:18:57

    すごく期待を寄せてくれている

    不安要素もあるけど、とにかく今は自分の力が認められてることが嬉しい……


    決めた、この人と契約を結ぼう

    そうとなれば早速メイクデビューに向けて練習ですかね?


    「ああ、メイクデビューまではあとdice1d6=3 (3) ヶ月ある。じっくり基礎を積もう」


    トレーナーさんが付けば、私の課題点も明確になってくるはず

    トレーニングはdice1d2=2 (2) 行っていくらしい

    頑張ろう


    1.1人で 2.併走で

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:30:09

    ~3月後半~


    今日は併走トレーニング

    メニューとしてはdice1d5=4 (4) らしいけど


    1.スピード特化 2.スタミナ特化 3.パワー特化

    4.根性特化 5.賢さ特化


    それより、お相手が気になるなぁ……


    「お、しっかり準備してるな。今日のトレーニング相手のdice1d92=17 (17) にお願いすることにした」


    https://docs.google.com/spreadsheets/d/17VE4NAkyfZgEfi3DYH937G_Iled0mPoOE494RiRAaS8/edit?usp=sharing


    えっと、その方は?


    「なんでも、dice1d3=2 (2) らしい。実力は確かだ」


    1.キミが1回目に走ったレースの勝者

    2.キミが2回目に走ったレースの勝者

    3.キミが3回目に走ったレースの勝者

  • 34123/06/08(木) 13:42:38

    (元ネタ考察中…)

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:59:22

    このレスは削除されています

  • 36123/06/08(木) 14:02:45

    語感的にはライスシャワーだけど、言葉の意味合いからは遠い?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:05:05

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:06:15

    ヴァイスは白(ドイツ語)だからホワイトとかシロが入る馬の変名だとは思うんだけど…ダラー、ドルはどういうことなのか

    貨幣=石と捉えるならホワイトストーン?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:07:34

    ヴァイスが白でダラーは$で米ドル
    白米=ライス

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:08:07

    おお
    すげぇしっくりきた

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:11:25

    白米!そうきたか!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:16:23

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:18:17

    つまりダイスシャワーが始まるってことか
    ゲス↔純情
    自信なし↔ドヤべさん級
    みたいなアレで

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:19:49

    ヴァイスダラーさん……なんだか強そうな名前だなぁ

    2回目のレースに勝ったということは、ケイエスミラクル先輩のチームに入れたんだ

    いいなあ


    「ヴァイスダラーです。よろしく」


    見た目はなんとなくライスシャワー先輩に似てるけど……言動が似てるとは限らないよね


    ヴァイスダラーの言動類似度 dice1d100=76 (76) (高いほどほぼライス)


    「この子はdice1d2=2 (2) だ。これからのトレーニングでよく顔を合わせることになると思うから、よろしくな」

    1.キミと同じく中等部

    2.高等部だから、学年で言えば先輩

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:40:18

    「一緒に根性トレーニング頑張ろうね♪」


    ヴァイスさん、優しそうな人で良かった…

    でもタイヤ引き併走トレーニングはdice1d4=2 (2)


    1.私に大差をつけゴール

    2.私も道中粘ったけど引き離された…

    3.私もなんとかクビ差まで食い下がったけど負けた……

    4.私の勝ち!


    根性がdice1d4=1 (1) 上がった気がする


    1.程よく(今後のレースでスパートが強くなる)

    2.かなり(今後のレースでスパートが超強くなる)

    3.少し(今後のレースでスパートに失敗しづらくなる)

    4.変化なし

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:48:30

    次善とはいえ良い方引けたのは美味しいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:03:02

    ヴァイスさん、見た目と言動によらず強い

    まるで鬼が宿っているかのような……


    「お疲れさま。いいトレーニングだったよ~」


    いや、練習以外だと気が抜けちゃうな

    癒しとしてはちょうどいいかもしれないけど


    そうだ、ヴァイスさんはどんなレースを目指してるんだろう

    聞いておきたいな


    「ヴァイスは、dice1d4=4 (4) 」


    1.ライスシャワー先輩のようなステイヤーに

    2.ライスシャワー先輩を超えるクラシック三冠の頂に

    3.ライスシャワー先輩を超える春天3連覇者に

    4.自分自身の道を行く


    おお……立派だ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:17:57

    「先輩の戦績も凄いけど、ヴァイスが見据えてるのはdice1d4=4 (4) なんだ」


    1.朝日杯FS 2.ホープフルS 3.桜花賞 4.宝塚記念


    目標は高く……だね

    私もいっそう気合いが入ってきたよ

    私は、自分に似てるらしい先輩がdice1d4=1 (1)


    1.勝った朝日杯FSを目指そうかなって

    2.一足先にデビューしたマヤノトップガン先輩を下したらしい天皇賞・秋を目指そうかなって

    3.惜しくも2着に敗れた宝塚記念を目指そうかなって

    4.挑まなかったダートにも挑んでみようかなって


    「そっかあ。アマちゃんもいい目標を立ててるんだね」


    は? 甘ちゃん? 目標が甘いってこと?


    「え、ああぁ! 違うの! アマルガムフォローちゃんだから、アマちゃんって……」


    ああ、そういう……

    いやでもアマちゃんはちょっと……

    トレーナーさんはどう思います?


    「俺はマル子派かな」


    は?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:17:57

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:20:53

    メンタル強者はよいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:26:42

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:45:28

    アマちゃんは私が断固拒否したので

    呼び名はdice1d3=3 (3)

    1.アマル(ちゃん) 2.マル子(ちゃん) 3.マルフォ(ちゃん)


    になりました

    フルネームだと長いですもんね


    ヴァイスさんは別チーム所属だから予定が空いてたら来てくれるみたい

    うう……チームっていいな


    「そうか、朝日杯FSを目指すとなると……そうだな……」


    むむ? トレーナーさんが何かを考え込んでいる様子

    ちょっと気になるけど、疲れてるし今日は帰ろう

    お疲れ様でした~


    「ああ、よく頑張った。お疲れ様」



    「(教官から聞いたところ、マイルにはあまり適性がないとのことだが……実際の走りを見て決めたいところだな。デビュー戦はマイルレースにするか)」

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:57:58

    いざ呼ばれてみると風船ガムとは違う意味でどっかで聞いた感じがするのはなぜだろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:01:01

    さてはおめースリザリン生だな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:49:52

    ~4月前半~


    今日からまたメニューを変えるらしい

    次はdice1d4=3 (3) を

    1.スピード 2.スタミナ 3.パワー 4.賢さ


    dice1d2=2 (2) 鍛えていくよ

    1.1人で 2.ヴァイスさんと


    前回の練習でdice1d30=17 (17) %ほど体力を持ってかれたけど、まだまだ元気!

    はりきっていこー!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:51:17

    ダイス的にはかなり持ってかれてるけど全体としては言うほど大したことなく見える不思議

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:20:08

    「今日もよろしくね、マルフォちゃん」


    こちらこそ付き合っていただいて感謝ですよ

    聞くところによるとチームの中でも飛び抜けた実力を持つらしい

    まぁ、納得


    それはそうと今日はパワー特化練習とのこと

    そういえばトレーナーさんはスパートを磨きたいって言ってましたもんね

    併走しつつ踏み込みの練習だ!dice1d5=3 (3)


    1.ヴァイスさんそこで仕掛けるのぉ!?

    2.ヴァイスさんとピッタリ同時にスパート!……着いてけないや

    3.ヴァイスさんとピッタリ同時にスパート!並んでゴール!

    4.お先に失礼っ! あっ抜かされた……

    5.お先に失礼っ! そのまま逃げ切るよ!


    やっぱり強いウマ娘とのトレーニングは力が付く気がするな

    パワーが dice1d5=5 (5)


    1.上がった(スパートダイスを二度振れる)

    2.少し上がった(スパートダイスで悪い目が出なくなる)

    3.ものすごく上がった(スパートダイスを三度振れる)

    4.変化なし

    5.トレーナーさんが何か閃いたみたい


    消費体力-dice1d30 %

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:20:54

    消費体力-dice1d30=14 (14) %

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:23:25

    マルフォと言われるとマルフォイが出てきてちょっと笑ってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:23:30

    結構強いし才能もあるんだけど問題は才能に気づけるか否かだよなあ
    トレーナーあたりに気付いてもらえるかがカギっぽさそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:31:58

    「dice1d4=3 (3) を得意とするヴァイスと同時にスパートとは……」


    1.逃げ 2.先行 3.差し 4.追込


    「いいスキルのヒントが降りてきたぞ! その名もdice1d5=4 (4) だ!」


    1.押し切り準備 2.抜け出し準備

    3.差し切り体勢 4.直線一気

    5.快速


    パワーはあんまり身につかなかったけど……有用そうなレースのヒントを教えてくれた

    うん、ちゃんと強くなれてるはず

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:33:55

    もしかしてこの人、どんどん大成不能なルートに担当を突き落としていくポンコツトレーナーでは?
    いやここから追込適性が上がって本当に追込ができるようになるかもしれないけど……

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:36:54

    差し適正の娘と一緒なタイミングでスパートして問題ない
    ここから導き出される答えは…!
    ○この子の適性は差しか先行なのでは?
    ☓追い込みで技術を磨けば伸びる!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:49:23

    ~4月後半~ 現在体力69%


    トレーナーさんは私を追込の位置取りで伸ばしたいそう

    脚を溜めるのは確かに重要だけど、ちょっと苦手なんだよなぁ

    まあいいや、次のメニューは……dice1d5=5 (5) か


    1.スピード 2.スタミナ 3.賢さ 4.お休み 5.お出かけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:51:18

    おや、何か起こるかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:03:51

    息抜きにトレーナーさんとdice1d4=4 (4) に行きます


    1.さんぽ 2.ショッピング 3.神社でお祈り 4.カラオケ


    あれ? ヴァイスさんも一緒? dice1d2=2 (2)


    1.そんな訳ないか 2.やった! 今日は一緒に楽しもうね


    現在のやる気 dice1d3=1 (1)


    1.普通 2.不調 3.絶不調

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:17:38

    ヴァイスさん、いい声してるなぁ

    dice1d3=1 (1) 様になってるね


    1.ささやかな祈り

    2.WINnin'5-ウイニング☆ファイブ-

    3.Winning the Soul


    歌って、飲んで、休憩を取りつつヴァイスさんと色々話した


    「え? チームはどうなのかって? うーん……dice1d5=4 (4) 」


    1.みんな強くて置いてかれそう……

    2.みんな同じくらいの実力で切磋琢磨しあってるよ!

    3.和気藹々としてて各々の目標を目指しあってるよ

    4.あまり打ち解けられてなくて……

    5.ちょっと険悪なムードが……


    そうなんだねぇ

    ヴァイスさんのチームについて少しだけわかった!


    今日は楽しかったな~ dice1d2=2 (2)


    1.やる気が1段階上がった!

    2.やる気が2段階上がった!

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:18:51

    パチモンが本物の曲歌ってるの草

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:23:27

    ヴァイスちゃん面倒見いいなと思ったらチームに馴染んでないのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:38:36

    ~5月前半~ 現在体力69% やる気絶好調


    身体の底から力が湧き上がってくる……!

    トレーナーさん、これは一体……!


    「知らん…何それ…怖…」


    このやる気が空回りしないように頑張るぞ!

    今日のメニューはdice1d4=1 (1) だ!


    1.スピード 2.スタミナ 3.賢さ 4.お休み


    大好きなヴァイスさんはいるかな~

    dice1d2=2 (2)


    1.一緒 2.不在

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:39:19

    ずっと付き合ってもらってたから流石にね

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:42:23

    この子はあのレースジャンキーと違ってトレーニング頑張ってるな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:58:20

    「今日はあの子がいないのかって? そりゃ今まで結構付き合ってもらったし、dice1d3=3 (3) 」


    1.体力回復に充ててるらしい

    2.さすがにチーム練習だよ

    3.チームからもそのことについて指摘されてるらしい。あまり振り回せない


    そっか……でも1人だって練習はできるもんね!

    トレーナーさん、ストップウォッチでタイムを測って!


    「よし、今の全力で駆け抜けろ!」


    なにせ今の私は絶好調(トレーニング内容に補正)

    軽い…! トレーニングの成果が出てるかも!

    選抜レースの時のタイムと見比べてみよう dice1d2=2 (2)


    1.タイムはdice1d4=2 (2) 秒縮んだ

    2.タイムはdice1d2=2 (2) 秒伸びた


    そう、私は天才なのだから

    1人でだってできるんだ

    次にヴァイスさんと練習する時のためにも強くなっておかなくちゃ! dice1d5=3 (3) (タイムが縮んだ時のみ)


    1.スピードが上がった

    2.スピードがすごく上がった(メイクデビューの相手より1段階上のステータスになる)

    3.スピードが少しだけ上がった

    4.スピードとパワーが上がった(スパートで悪い目が出にくくなる)

    5.トレーナーさん、また何か閃きました?


    消費体力-dice1d35=1 (1)

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:59:46

    お、消費体力1で違和感の元を出せたのはでかい

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:02:34

    流石に気づいたトレーナーか本人が一旦練習止めたでもない限り出ない体力の減少値だな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:16:31

    「お、おいおいどうしたんだこのタイム」


    2秒も遅くなってる……確かに今の私の全力のはずなのに


    「実際のレースと違って競り合う相手もいない、そして今は併走相手もいない。でもだからといってトップスピードが出せないわけじゃないはずだ」


    もう1回……もう1回走ればきっと更新できますから!

    はあっ……はあっ……ほ、ほらこの通り……ありゃ?


    「……dice1d4=2 (2) 秒落ちてるな。これ以上やってもあまり意味はなさそうだ」


    そんな……どうして?



    「(……初めから併走させたのがマズかったか? 恐らく気づかないうちにあの子に依存してるんだろうが……)」


    「(いや、その程度なら何日か1人で自主練させれば自然と解消できるはずだ)」


    自主練を言い渡されて、今日の練習はお開きとなった

    少し、自分が情けなくなった

    決して1人でトレーニングできないわけじゃない……

    たぶん……


    dice1d3=1 (1) 


    1.自主練でスピードを磨いた (消費体力-dice1d20 %)

    2.自主練でスタミナを磨いた (消費体力-dice1d20 %)

    3.おや? あれは、ヴァイスさん……?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:17:25

    スピード 消費体力-dice1d20=18 (18)

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:18:29

    ゴリっと減ったな…
    成果のほどはどうだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:20:38

    スピード上がってトレーナーが違和感の正体に気づいてくれれば万々歳なんだがさてどうなるか

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:24:54

    トレーナーが違和感のもとに気づいてくれるといいんだけど…
    いつもの三女神様マッチングですよね?適正判明したのがシニア級とかだったら🎲殴っていいですか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:43:48

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:29:51

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:02:49

    ~5月後半~ 現在体力50% 絶好調


    あれから数日間は自主トレの日々が続いた

    dice1d4=3 (3) 根幹に置いたスピードトレーニングを行った


    1.トレーナーさんに見出された追込の走りを(スピード‪✕‬)

    2.タイム重視の逃げ戦法を(スピード△)

    3.得意な先行策を(スピード◎)

    4.ヴァイスさんに倣って差しのスパートを(スピード〇)


    成果が出てるといいな……

    少し疲れが出てるけど、今日からトレーナーさんの指導を受けながらのメニューだ

    頑張ろう


    dice1d3=1 (1) 


    1.スタミナ 2.賢さ 3.お休み

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:12:34

    スタミナを付けるためにプールにやってきた

    天才たる私は当然dice1d2=1 (1)


    1.泳ぎが得意(スタミナ◎)

    2.カナヅチ(スタミナ△)


    水泳は走りとはまた違った体力を使うなぁ

    dice1d5=4 (4)


    1.消費体力-dice1d25=18 (18)

    2.消費体力-dice1d35=18 (18)

    3.消費体力-dice1d25=1 (1)

    4.消費体力-dice1d35=7 (7)

    5.あ、脚が攣った……!(トレーニング失敗)

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:16:04

    おお、先行に落ち着けたか
    体力消費もスタミナも跳ねたし一気に化けたな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:20:56

    ~6月前半~ 現在体力43% 絶好調


    いよいよデビュー目前

    トレーナーさんの組んだローテーション通りなら、腰を落ち着けてトレーニングできる時間はあと幾許かしかないはず

    疲れはあるし、大事をとってお休みしてもいいけど……いや、でも座学なら頑張れるかな

    dice1d4=1 (1)


    1.賢さ 2.賢さ 3.賢さ 4.お休み

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:33:00

    これまでのトレーニングにどんな意図があるか、改めて復習です

    dice1d6=6 (6)


    1.タイヤ引き……最終直線の粘りを鍛えるためですね(根性◎)

    2.タイヤ引き……パワーが付いたかな(パワー△)

    3.スパートトレーニング……踏み込みの大事さですね(パワー◎)

    4.スパートトレーニング……早ければ早いほどいいですね(根性△)

    5.水泳……肺活量は持久力に直結しますもんね(スタミナは最高の仕上がりだ)

    6.水泳……腕の振りに似たようなところがあるんですかね(スタミナ〇)


    うーんいっぱい勉強してdice1d2=1 (1) (天才補正で悪い目が出なくなる)


    1.賢くなった(賢さ〇)

    2.すごく賢くなった(賢さ◎)


    運動しないから体力を温存できるのもいいよね~

    回復体力+dice1d5=2 (2)

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:45:51

    ~6月後半~ メイクデビュー本番 絶好調


    この3ヶ月……我ながら感服するくらい、無駄のないトレーニングができた気がする


    (ステータス)

    スパート〇 スピード◎ スタミナ〇 直線一気


    開催場所は東京レース場とのこと

    中距離と聞いてるけど、2000mかな?


    「(東京芝1800m……中距離に適性があるなら無理のない範疇のマイルレースだろう)」


    「マルフォの全力を出して、勝ってこい!」


    はい!



    出走者にヴァイスダラーはdice1d2=1 (1)


    1.いる 2.いない

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:03:47

    ヴァイスさん……!? まさか同日にデビューなんて……


    「強くなったね、マルフォちゃん。正々堂々勝負だよ」


    ひっ、なんか強そうなオーラ……


    出走ウマ娘は9人……うん、大丈夫

    今の私ならヴァイスさんにも引けを取らないはず!

    気持ちを整えて、いざデビュー戦へ!


    スタート dice1d4=1 (1) 

    1.抜群 2.好スタート 3.一斉のスタート 4.!出遅れ


    作戦 dice1d4=3 (3)

    1.逃げ 2.先行 3.差し 4.追込


    位置取り dice1d3=1 (1) (賢さ〇で悪い目が出なくなる)

    1.理想的 2.良好 3.普通


    スパート dice1d3=1 (1) (スパート〇で悪い目が出なくなる)

    1.最高 2.良好 3.普通




    マイルレース dice1d2=2 (2)

    1.1800mじゃん!

    2.マルフォはまだ気づいていないので頑張ってくれると思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:04:20

    あ、着順ダイス dice1d9=6 (6)

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:07:11

    中距離だもんね、行ける行ける!
    最高のスタートを切れた!-2
    差しの位置取りは得意分野だよ!-2
    ヴァイスさんの走りを思い出して……ここでスパート!-2
    ヴァイスさんも強いけど……勝ちたい!+1

    着順6
    -5

    1着

    1着……!
    私、勝ったんだ……!
    勝ちましたよ!トレーナーさん!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:12:31

    距離短縮に気づかない天才さんェ…
    まあ勝ったからいいか

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:35:10

    「……マルフォちゃん、おめでとう」


    ヴァイスさん

    こちらこそ、鬼気迫るレースでドキドキしたよ

    は、はは……まだデビュー戦なのにすごく力を使い果たした気分……


    「マルフォちゃんは、これから朝日杯FSに向けてどうするの?」


    とにかくレースに出走しようかなって

    私の脚、丈夫だって褒められたから沢山走れるよ


    「そうなんだ。ヴァイスはこのデビュー戦でdice1d3=2 (2) 」


    1.マイルじゃ力が出し切れないって分かった……今後一緒に戦えるのはクラシック以降かも

    2.マイルも行けるって分かったから、朝日杯FSを目指すよ

    3.マイルも行けるって分かったから、阪神JFを目指すよ


    うん、ヴァイスさんならすぐに未勝利戦も勝ち上がってくるよね!

    ……うん? マイルレース?

    あれ、トレーナーさん? このデビュー戦って中距離じゃ……

    なんで目を逸らすんですか???

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:43:21

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:52:33

    いかんヴァイスのダイスとマルフォの話がごっちゃになってしまった


    >>48的にトレーナーも別に頭マイルで距離すり替えたわけじゃなくて、

    マルフォの今の目標に合わせて短縮を図ってる感じかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:09:29

    勉強はできるのに重大なところで騙されてる…逆バクシンオーかな?
    マルフォ本人の意向に沿ったレースの組み立てしてるんだからトレーナーも騙す必要ねーだろ!適正含めちゃんと話し合え!

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:43:51

    (メイクデビュー戦の集計漏れ)

    ちょっと苦手な芝 +1

    やっぱり感じてたプレッシャー +1

    でも自主練の成果が出てた!スピード◎ -2

    ±0



    その後のライブはdice1d3=2 (2) って感じ


    1.ダンスだって天才的!みんなを魅了した

    2.ヴァイスさんの歌声につい聴き入っちゃって集中できなかった

    3.可もなく不可もなく


    まぁ、いいスタートが切れたかな

    この後のスケジュールとしてはレースにひたすら出ることになるんだろうけど、朝日杯FSに出るだけなら1つくらい勝てれば行けそう

    トレーナーさんに早めに適性を見極めてもらったら、トレーニングもしていきたいな


    「あ、キミ……アマルガムフォローさん、だよね?」


    え、はい? 私ですか……ってケイエスミラクル先輩!?

    何か御用でしょうか!?


    「少し話したいことがあるんだ。いいかな?」


    なんだろう

    ヴァイスさんのことかな……?

    ちょっとだけ怖い

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:47:19

    以前かなり出目が不穏だったしなあ…ライスと違ってマジで孤立してるんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:40:36

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:36:49

    「ごめん、いきなりは失礼だよね。まずはメイクデビュー勝利、おめでとう」


    ひょえっ、お褒めいただき光栄です!


    「選抜試験の時とは大違いの強さでびっくりしたよ」


    ああ、あの最下位になったときの

    我ながらお恥ずかしい限りで……へへ

    で、でもでも! そのレースは大逃げでスタミナが持たなかっただけですから! 私が得意なのは今回のような差し戦法で……


    「うん、凄かったよ。あれは……おれのチーム所属のヴァイスの走りとそっくりだった」


    ヴァイスさん……

    そうだ、本題はヴァイスさんのことですよね?


    「……そうだね。あの子は……dice1d3=2 (2) 少し孤立気味なんだ」


    1.他の2人との路線の違いで

    2.チームの中でも桁外れの強さで

    3.強い方、なんだけど……それでも他の2人に置いてかれているようで

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:38:20

    強すぎるが故にか
    そんな彼女を打ち負かしたのはこの先かなり大きな意味を持ちそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:52:00

    そうだこの間、チームに打ち解けられないって言ってたっけ

    その理由ってヴァイスさんが強すぎたからなんだ


    あれ? そんなヴァイスさんに勝てた私って、やっぱり天才?


    「だから、そんなキミにひとつ頼みがあるんだ」


    頼み? 何でしょう


    「ヴァイスと対等に戦えるキミに、おれのチームとの合同練習を頼みたいんだ」


    合同練習……チームに入れるわけではないのかな


    「ごめんね、予選で落としておいてこんなことお願いするなんて。今更チームに来てくれ、とは言わないから……少しだけ手伝ってくれないかな?」


    手伝い……ヴァイスさんをチームに馴染ませるお手伝いかな

    合同練習もこちらとしては願ったり叶ったりで断る理由がない、よね

    はい、喜んでお受けします!


    「ありがとう。キミの助力があれば、あの2人もきっと……」



    選抜レースを通過した2人

    dice2d82=17 66 (83)

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:26:58

    ……というわけで、ケイエスミラクル先輩のチームと友情トレーニングをさせていただくことになりました~


    「おお……それはそれは力が付きそうなことだが、それはそれとしてウマ娘同士だけで勝手に決めるんじゃないぞ?」


    はい


    「俺はケイエスミラクルのトレーナーと話を付けてくる。あ、次走の候補立ててあるから、走りたいとこ選んでおいてくれ」


    はーい

    えっと、どれどれ……? あ、ここ走りたい dice1d4=1 (1)


    1.OPでコツコツと、中京ジュニアステークス!

    2.距離はデビュー戦と同じく1800のコスモス賞!

    3.重賞は憧れだよね、新潟ジュニアステークス!

    4.距離はデビュー戦と同じく1800だ札幌ジュニアステークス!

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:24:14

    一応保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:57:53

    その後、トレーナーさんが正式に合同トレーニングの約束を取り付けてくれました


    それと中京ジュニアステークスへの出走表明をしたら、dice1d3=2 (2) と褒められちゃいました

    えへへ


    1.自主練で得たスピードはGIIIでも通用する

    2.ヴァイスダラーを下したあのスピードはGIIでも通用する

    3.あれはもはやGI級のスピードだ

    ※該当グレード以下スピード◎保持


    でも懸念点だってたくさんあるし

    まずはOPレースで慣らしていきたい


    そうトレーナーさんに伝えました

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:30:08

    ただ、今はそれよりも……


    「あ、おはよう。今日は来てくれてありがとう」


    ヴァイスさんが気がかりだ

    ケイエスミラクル先輩に出迎えられながら、合同練習場へ向かう


    「ヴァイス以外はもう揃ってるんだ。先に紹介を済ませようか」


    ヴァイスさん以外の2人……

    強さで孤立してるとはいっても、他の2人も予選を通過した実力者であることには変わりないはず

    馴染めないってのは一体どんな……


    「この子がdice1d2=1 (1) のグルーミーマンデー、こっちはdice1d2=2 (2) のパスタデイだよ。これからよろしくね」

    1.中等部 2.高等部


    あ、初めまして! ……いや、予選レースで顔は合わせてますね

    改めて、私はアマルガムフォローと言います! マルフォって呼んでください! よろしくお願いします!




    グルーミーマンデーの元ネタ言動類似度dice1d100=67 (67) (高いほどほぼマーベラスサンデー)

    パスタデイ dice1d1=1 (1) (それ以上でもそれ以下でもない)

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:48:14

    マーベラスを理解できるけど天然じゃなくて計算でやってる感じかな…パスタデイはまあ…そうよね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:54:51

    計算でマーベラスを理解して行うって松井優征先生かな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:22:00

    「マルフォは…グルーミーではないみたい。うんうん★」

    グルーミー? えと、確か意味は……

    「今日からトレーニング、なんだかとってもグルーミーだね★」

    ……早くもヴァイスさんが馴染めない理由が掴めそうな気がする

    「はは、グルちゃんは明るいのか暗いのかわかんないよね」

    パスタデイさんの方は……よかった、とりあえずは普通に絡めそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:24:35

    憂鬱な月曜日か
    あとピンクで返り血のついた熊のマスコットにこの名前のやつがいたな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:26:22

    ヴァイスさんはまだ来ていない

    ……というか私たちが予定よりそこそこ早く集まっている状態だ


    今のうちなら率直にパスタデイさんからヴァイスさんの孤立の理由を聞き出せるかもしれない

    そう思って声をかけようとすると、


    「マルフォちゃんはさ、ヴァイスとトレーニングしたことあるんだよね?」


    思いもよらず、相手の方から話を振ってきてくれた


    「なら知ってると思うんだ。……トレーニングに打ち込むヴァイスの覇気を」


    覇気……

    そういえば、"鬼が宿っているかのよう"と心の中で評したことがあったような気がする


    「でも、dice1d3=3 (3) 彼女の姿を目の当たりにすると、どうしても脚が竦んじゃって……」


    1.無意識に凄みが出ちゃうようで

    2.いつしか一瞬見せた、冷徹とも思える視線が過って

    3.選抜レースの最終直線dice1d200=84 (84) m地点で恐ろしい末脚で差し切られた恐怖が過って


    なるほど、こちらはヴァイスさんにトラウマを抱いてしまってるっぽい……?


    「いい子なのはよく知ってる。……それでも、何故か身体が強ばっちゃうんだ。本当に申し訳ないよ」

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:58:00

    「みなさんおはようございます~。あ、マルフォちゃんももう来てるんだね」

    程なくして、ヴァイスさんが到着した
    透き通るような芦毛の髪が早朝の爽やかな風にふわりと吹かれ、幻想的にたなびいている
    私としては、今こうしてその美しさに目を奪われているわけだけど

    「あ、お、おはよう……! えと、その、き、今日も練習が、がん、がんばろぅ…!」

    なるほど確かに客観的に見れば近寄り難い雰囲気を醸し出しているような気がする
    完全に言葉がガチガチになってしまっているパスタデイ先輩を見てそんな感想を抱く

    唯ならぬ威圧感を発するウマ娘、というだけならこの学園にはごまんといる
    でも、もしこんな儚げなオーラを出しておいていざ本番に強者としての片鱗を見せてしまったら?

    もしかすると、パスタデイさんはそのギャップでよりいっそう恐怖を植え付けられてしまったのかもしれない

    「ヴァイスは今日はグルーミーだね★ 朝早いから? 月曜だから?? それともワタシと走るから??? なんだとしてもとにかくグルーミー★」
    「あ、あはは……そう、見えるかな?」

    グルちゃんは普通に引かれてるみたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:24:41

    100mもないところで差し切るって常軌を逸してるのがきたなまた……
    これは恐怖を与えてしまうのも無理はない

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:35:57

    「みんな揃ったみたいだね。それじゃ練習を始めようか」


    ケイエスミラクル先輩の一言で素早く整列する

    ……なにはともあれ、私に課せられた使命は恐らくチームの団結を取り持つこと、だろう

    自身のトレーニングもしつつ気を配っていかなきゃ


    「今日はdice1d5=2 (2) を重点的に鍛えるメニューを組んでもらったよ」


    1.スピード 2.スタミナ 3.パワー 4.根性 5.賢さ


    あの~ケイエスミラクル先輩も走るんですか?


    「おれ? おれは……dice1d2=1 (1) 」


    1.脚に不安があるからアドバイスに徹するよ(賢さボーナス)

    2.ふふ、全力を出していいなら参加させてもらおうかな(パワーボーナス)

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:11:45

    やる気絶好調 現在体力45%


    私は泳ぎが得意ですからね

    指導もしてあげますよ


    あ~、パスタデイさん……

    うーん、パスタさん、パスさん……あ、パッさんでいいかな?


    「……ずいぶん略したね?」


    呼びやすい方がいいなぁって

    ヴァイスさんはグルちゃんと組んでもらうから、今日は私と練習しよう


    「うん、よろしく」


    私がヴァイスさんくらいの力を身につけられれば、代わりになることができれば、きっと少しずつ克服できるはず

    出せるかな?覇気 dice1d4=4 (4)


    1.なんか、フォームが整いすぎてて力強さがない……(パワー△)

    2.天才的故か泳ぎに必死さがない……(根性△)

    3.おお、すごい迫力だ(スタミナ〇保持)

    4.あ、脚が攣った…!(トレーニング失敗)


    消費体力-dice1d25=5 (5) 

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:33:39

    失敗痛いなあ
    体力消費が少ないのが不幸中の幸いか

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:41:35

    ほしゅ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:56:34

    はりきりすぎちゃったかな……

    ストレッチはちゃんとしたのに……いてて

    dice1d3=1 (1)


    1.スタミナ‪✕‬ 2.練習ベタ 3.奇跡的にデメリット回避


    でも実践はしなくたって言葉でアドバイスはできるもんね……


    パスタデイのトレーニング成果dice1d4=1 (1)


    1.効果的なアドバイスによりスタミナ◎

    2.実践的なトレーニングが足りず根性△

    3.威圧的な指導によりスピードパワー〇

    4.論理的なフォームの助言により賢さ◎


    「あはははは★ プールだけじゃなくてグルーミーにも沈もうね★」


    ヴァイスダラーのグルーミー浸食度dice1d100=25 (25)

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:05:38

    ◎と×同時取得は芝

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:23:30

    チーム練習初回の滑り出しにしては幸先が悪いなぁ……

    一発目から失敗しちゃうなんて


    そんな傷心気味の私が挑んだ中京ジュニアステークスは


    マイルD

    スピード◎、スタミナ✕、スパート〇、賢さ〇、直線一気

    (スタミナ✕……dice1d2400 +1200m以降のレースでマイナス補正)


    スタート dice1d4=4 (4) 

    1.抜群 2.好スタート 3.一斉のスタート 4.!出遅れ


    作戦 dice1d4=1 (1)

    1.逃げ 2.先行 3.差し 4.追込


    位置取り dice1d3=3 (3) (賢さ〇で悪い目が出なくなる)

    1.理想的 2.良好 3.普通


    スパート dice1d3=2 (2) (スパート〇で悪い目が出なくなる)

    1.最高 2.良好 3.普通


    着順dice1d16=9 (9)

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:24:08

    スタミナ✕……dice1d2400=1025 (1025) 1200m以降

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:28:44

    芝なんだよなぁ……マイルなんだよなぁ…… +3
    うっ、出遅れた +1
    逃げの出遅れはキツい……!
    いや何とか位置取りは持ち直したけど、上がり切れない…
    だけど余力十分!スパートはできる! -1
    このスピードさえあれば……!? -2

    着順9
    +1

    10着

    10着……かぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:32:41

    >>118

    >>120を見るに文章順に×→◎という処理ではなく同時かつ悪い方優先という処理であってます?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:33:41

    >>123

    書き方が悪かったかな

    スタミナ✕は主人公に付与、スタミナ◎は今後使われるパスタデイに付与してます

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:34:10

    >>124

    ありがとうございます、完全にごっちゃになってたので助かりました

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:23:26

    ほし

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:28:46

    期待保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:37:55

    ほしゅ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:55:12

    朝保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:27:14

    保守

  • 131(保守感謝…)23/06/14(水) 22:36:41

    結果は……惨敗だった

    出走ウマ娘はdice1d3=2 (2) らしいけど、それにしても……今回の私の走りは不甲斐なさすぎる


    1.普通にOPレベル

    2.多くが有望株

    3.なんかグロウアップなんちゃらに招待されるレベル


    トレーナーさんも敗因を分析してくれて


    「dice1d3=3 (3) 」


    1.逃げで出遅れたのが何よりもマズかった。やっぱり追込が向いてるんだよ

    2.中団で揉まれてたからな。前壁を抜ける突破口が見出だせるようになればいいんだが

    3.……やはり距離が短いんじゃないか? 最高速が出せていない


    とアドバイスを貰った

    課題は山積み……だけど、チーム練習の失敗も響いていた私には、今回の大敗は少し心へのダメージが大きかった

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:54:03

    同日、ヴァイスさんがdice1d2=2 (2) という話を聞いた


    1.未勝利戦を突破した 2.未勝利戦で敗北した


    そういえばグルちゃんはdice1d2=1 (1) 、パッさんはdice1d2=1 (1) ……だったっけ


    1.デビュー戦勝利組 2.まだ未勝利クラス


    ヴァイスさんの目標は聞いたけど、ほかの2人にはレースの予定は聞いてないな……


    うん、2人の熱い目標を聞けば沈んだ気持ちも和らぐかもしれないし

    今度の合同練習……頑張ろう

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:05:20

    強すぎるが運が悪いのか、それとも世代メンバーがどいつもこいつも強すぎるのか

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:29:43

    「実質中距離を走ったようなデビューから短縮するには早すぎた」


    ……かもしれませんね


    「だから次のレースは距離を長めにしてdice1d4=4 (4) に挑んでみないか?」


    1.コスモス賞(札幌芝1800m左・外)

    2.野路菊ステークス(阪神芝1800m右・外)

    3.芙蓉ステークス(中山芝2000m右・内)

    4.紫菊賞(京都芝2000m右・内)


    そうですね

    そこにしましょう


    「……あんまり気を落としすぎるなよ? まだトゥインクル・シリーズは始まったばかりなんだからさ」


    ……はいっ!




    中京ジュニアステークスでの消費体力-dice1d20=6 (6)

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:31:21

    やる気 dice1d3=1 (1) 現在体力34%


    1.絶好調→好調 2.絶好調→普通 3.絶好調→不調



    「マルフォ、なんだか調子悪そう?」


    うーん……確かに疲れてる、かな

    でもせっかくトレーニングコースに来たんだし……


    「あまり無理しなくてもいいよ。今日のメニューはdice1d3=2 (2) を徹底的に鍛えるトレーニングらしいし、」


    1.スピード 2.パワー 3.根性

  • 136(途中送信…)23/06/15(木) 06:43:43

    「あまり無理をしなくてもいいよ。今日のメニューはパワーを徹底的に鍛えるトレーニングらしいし、少し休んでたら?」


    それじゃあ……dice1d3=1 (1) 


    1.見学してるね (体力回復dice1d50=33 (33) )

    2.あ、ちょっと眠気が…… (体力回復dice1d70=12 (12) )

    3.いや、やっぱり私もトレーニングする!

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:46:11

    いい感じに戻せた

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:45:10

    ふわぁ……

    改めてゆっくりみんなのトレーニング風景を見てると……

    それぞれが思い思いの練習をしてて、チームの利点を活かせていないなぁ、とよくわかった


    初めはヴァイスさんだけが馴染めていないのかと思ってたけど、グルちゃんとパッさんもあまり一緒にはトレーニングしていないみたい

    高負荷な運動やハイレベルなメニューを行っているだけに、すごくもったいないように感じる


    トレーニングを見届けた後、チーム全員で学園の食堂へ向かう

    好きなものをトレーに並べ、机に向かい合って早速私が質問を投げかける

    おふたりにレースの展望について伺いたいなと思いまして


    「あー、ボクたちデビュー戦勝ち上がったからね。うん、次走と当面の予定はある程度立ててるよ」

    「レーススケジュール作成なんて憂鬱で気乗りしなかったけど、私も決めたよ★」


    さすがだねぇ……ズバリその心は?


    「dice1d3=2 (2) 」

    1.MCローテに挑む足掛かりとしてジュニアはマイルを中心にしたローテーションを組んでるよ

    2.天皇賞・秋を目標に定めて、クラシック級から中距離にも挑もうと思ってるよ

    3.ゆくゆくは海外も視野に入れて……まずは国内GIに勝てる実力を身につけたい


    パッさんは高みを目指しててすごいなぁ

    グルちゃんは?


    「dice1d3=3 (3) 」

    1.OPを中心にかな。グルーミーな気分でも勝てるレースがいいよね★

    2.ワタシも天皇賞・秋走りたいな~。クラシック級で重賞にどんどん挑むようにしてるんだ★

    3.考えるのも億劫だから~、先輩が勝ってる宝塚記念を目指そっかなって★


    レースはともかく、理由はふわっとしてるね……

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:03:13

    そういえばヴァイスさんも宝塚記念を目指してるって言ってたよね。グルちゃんもだけど、それはシニア級からなの?


    「私はdice1d2=2 (2) あはは……そのためにも早く1勝しないと、だよね」

    「ワタシはdice1d2=2 (2) ★」


    1.クラシック級から挑んでいきたい

    2.万全を期してシニア級から挑みたい


    なるほど……

    いや、それにしてもみんながクラシック三冠を目標にしてないのってなんだか珍しいね

    私も含めて、なんだけど


    「言われてみれば確かに……」


    特に今年度の皐月賞とダービーなんてすごい盛り上がりだったらしいよ

    なんでも、圧倒的な実力で二冠を掴み取って"怪物の再来"とまで呼ばれてるウマ娘がいるとか


    「クラシック三冠全ての頂に立つのは、ウマ娘みんなが一度は夢見る最高の栄誉だからね。だからこそちょっと気負いしちゃうんだけど」


    そっか……確かに今年でこんな爪痕を残されたら、来年すごいプレッシャーになるよねぇ


    今日はみんなの目標が聞けてよかったよ

    元気が出た

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:08:22

    ここで繋げてくるか!
    1年ズレてるってことはこちらの主人公世代がクラシックの時にはお団子ファイブ組はシニア1年目なわけで……

    2人とも負けイベ確定のクラシック宝塚回避してて草

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:40:05

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています