恐怖の世界(World of Horror)って伊藤潤二ゲー

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:46:25

    和訳されてる体験版遊んだけど、バトルシステムとかレトロPCゲーみたいなデザインが良かった
    本編が日本語化されたら購入したいんだけど、いつになるんだろう……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:47:09

    そろそろ日本語化予定と聞いてから1年がたちます

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:02:34

    本編持ってるけど攻略サイトを訳しながらやらないとわからないんだ
    辛いんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:39:09

    このゲームの女の子可愛くない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:27:12

    >>4

    かわいいよね

    まぁだいたい酷い目に合うわけだが

    あと女性敵はエグい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:29:19

    >>5

    ダメージ負うと見た目に反映されて痛々しい…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:39:56

    プレイヤーによっては怪異から回収した仮面をつけたりもするぞ!
    なお外すと顔がなくなる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:43:04

    伊藤潤二関係あるの?それとも世界観が似てるってだけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:52:47

    >>8

    ビジュアルとか世界観は影響受けてるけど、原作とか直接の関係はない

    ちなみに伊藤潤二さんは歯科技工士の仕事をしていたそうだけだ、このゲームの制作者も歯医者らしい

    以下ソース

    https://www.google.co.jp/amp/s/www.gizmodo.jp/amp/2019/09/nightmare-game-was-designed-by-a-dentist-in-ms-paint.html

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:55:42

    >>9

    なるほど伊藤潤二とラヴクラフトか

    どっちも大好きなので興味あるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:01:35

    198X年 日本の海沿いの地方都市『塩川』にて奇妙な事件が起きるようになる
    それは封印されていた『古き神』が復活する予兆であった
    主人公達は塩川で起きる事件を様々な怪異やカルトの妨害を退け解決し古き神の復活を阻止できるか……
    というのが超ざっくりしたあらすじ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:03:09

    戦闘BGMがカッコいい

    Seaside Combat - World of Horror OST


  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:50:15

    体験版のシザーウーマンシナリオはシンプルでエンディング分岐もわかりやすいしボスのインパクトもあっていいシナリオ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:29:13

    あにまんのワールドオブホラー民は3人くらいかな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:30:57

    興味はあるんだけど英語が分からん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:33:22

    和訳待ちは仕方ないね
    むしろ和訳の意思表示はあるだけマシな話ではある

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:36:23

    英語わからないけどグーグル翻訳でどうにかした
    ラヴクラフトに釣られてプレイしたんだけど、伊藤潤二に興味を持つ良いきっかけになったよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:38:16

    悍ましさとシュールさがあるホラーゲームだと思う

    ラーメンシナリオはトラウマになる人居そう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:24:44

    ワーホラ好きなのでとりあえず保守

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:53:31

    狙いを定めて攻撃したり、大ダメージの攻撃を連発したり…
    バトルは一回のターンで複数回、行動できるのが戦略練れて面白かった
    まだ体験版しかしてないけど、購入版はやれることが増えるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:48:04

    製作者もしや犬好きか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:57:46

    >>20

    戦闘の話なら武器は遠距離攻撃用のやつがあったりする

    あと特定の戦闘で専用コマンドが出たりとか

    探索の話なら別シナリオなら探索範囲が変わることがある

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:39:05

    シナリオによって怪異の(設定上の)危険度が物凄いまちまちなのは初回プレイ時怖かった
    神レベルのから近所の異変まで

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:50:17

    >>21

    かわいい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:52:08

    世界観もシステムもツボすぎるので日本語化が待ち遠しい
    屋敷で儀式をする(?)ステージも訳しきれなくて何が何やらのうちにクリアしてしまった…いや怖かったけども

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:41:38

    そして難易度下げないとクリアできん
    普通の難易度だとどうしてもdoom値が5話目で100%になっちゃって悔しいぜ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:09:02

    >>13

    魔の女は教室に入って来た。威圧的にくつくつと笑っている。

    「私、綺麗?」

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:09:20

    >>27

    口裂け女って言われてこの顔の化け物が出てくるのが素晴らしいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:18:33

    色々と話したいことはあるのだがホラーゲームはネタバレの宝庫なので辛い

    自宅にいるときにドアスコープを覗く時の雰囲気が好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:11:16

    話が進むごとに身の回りがどんどん不穏な感じになるのいいよね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:42:37

    オープニングの時点でヒエッてなる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:43:11

    邪神復活が近づいて色々マイナス入りつつ街の様子がかわるのもいいけど不穏さをさらに大きくするタイムラインはいいシステム
    タイムラインでしか分岐しないシナリオはちょっとどうかとも思うが!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:46:47

    伊藤潤二は直接かかわってないけど、アートスタイルとかは影響受けている
    『恐怖の世界』って日本語タイトルあるし日本のホラーの設定使っているけど、製作販売は海外
    ジャパニーズホラーを海外の人が作るってことね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:23:02

    この世界狂ってんな……ってなるランダムイベント群の中で時々出てくるただのTRPGオタクのおっさん好き
    なお深読みしすぎてキャラクターの正気度は減る

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:45:16

    異世界に置いてある刀がやたら強かったりマンションの空調がセントラル方式なのは海外ゲームみを感じる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:50:59

    面白そうだけどSteamでしか出てないのね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:03:56

    いつの日かコンシューマーに来る日があるのだろうか
    とりあえず日本語化してもらいたいけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:15:36

    ワールドオブホラーをやってトラウマになりそうなもの
    ラーメン・稚魚・仮面・ムカデ・キノコ
    等々

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:20:57

    >>37

    当初はswitchとps4でも出る予定だったっけ…いつになるやら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています