えっ、レンジャークラスの狼トークン1体でエシカの戦車に搭乗!?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:47:10

    できらあっ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:49:28

    本体が強いからトークン減ってもやれそうだけど、手札でダブった時の弱さが異常だからピン刺しか2枚になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:52:51

    >>2

    逆に絶対に3〜4ターン目に置きたいカードにまで変わってない?

    先行サリアで止まるからって敬遠されるようになったレンジャークラス昔みたいな4積み増えそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:43:45

    勝手に搭乗4のままだと思ってたけど搭乗2になってるのか……いやこれあかんやろ。
    下手したら元より強いまであるぞ、何置いても戦車が走ってくるやん、脳死で5マナぐらいにして欲しかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:29:28

    >>4

    コブラ冬彫る8枚体制から3tに着地させたらそいつらから乗れるし除去されてても群れ率いで1マナ搭乗もできる!

    実質アッパー調整では?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:50:19

    4マナ域の重ね引きが弱くなったのは素直にナーフだと思う
    ミッドレンジに4積みしたいけど裏目った時に極端に弱い感じ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:53:59
    アルケミーにおける再調整の理念|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で2千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com

    またイベントやるのかと思ったらDCG専用フォーマットが出るのか

    前回のナーフイベントはヒストリックだったから一概に比較できないけどテコ入れされたカード群の評価はどうだっけな?

    荒野の再生がいらない扱いされてたのは覚えてる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:55:25

    増やすトークンがなければ4/4バニラが殴っただけでは別にみたいな面があるからなんとも

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:06:45

    搭乗2のテンポアドなんか軽視されてる?
    戦車からウルヴェンワルドに繋がったときとかすごく動きやすそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:29:23

    まぁトータルで見て弱くなってるとは思う
    ナーフなのに『トータルで見て弱くなってる』なのはどうなのかとも思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:40:42

    DCGだし調整ミスしたらまた再調整したらいいから紙の調整より楽だね。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:48:15

    >>10

    出れば圧がかかるけど白単に淘汰されかけてはいるし妥当だと思う

    これを作業していた時期にもよるが

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:40:40

    問題視されてる部分は殴る前に除去しても2/2が2体残って交換が不利になり過ぎるところで殴ったら強いって部分はカードの正常な機能として残したいってことでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:47:34

    これ単体でのパワーライン下げても機能する分、緑単より赤緑とかで強くなる調整だよな
    狼男に寄せ過ぎないグッドスタッフな感じで

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:01:52

    とにかく出して多面で圧をかけたいって感じではなくなったから確かに2枚くらい刺すデッキの方がおいしいか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:06:51

    節くれだった教授採用すると害獣召喚学で繋がるのちょっと面白いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています