長所ない自分が生きる意味ある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:20:22

    要領悪い
    やる気でない
    いなくなっても多分誰も悲しまない

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:21:44

    人類すべてに生きる意味なんてないよ
    全員死んだほうがいいから

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:22:36

    >>2

    ×

    生きてても死んでてもどうでもいいため

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:23:07

    お前を見て「ああ俺も生きてて良いんだ」って思える奴がいるから生きてていいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:24:26

    生きる意味がなかったら生きてちゃいけなきゃいなんてことはない

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:25:50

    欠点を全部言い方変えれば全部長所
    それが分かったらくだらんことで睡眠時間削ってないで寝ろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:27:39

    ①保険証を取り出します
    ②裏面の1に丸をつけます
    これやるだけで生きてる価値がめちゃくちゃ上がるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:27:51

    世界に意味なんて一つもないんだから適当に生きりゃええねん

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:28:11

    人間が生きる上で必要な意味や価値なんてものは何もないよ
    もし主が若いならそう言い切ってしまうのは良くないとは思うが、本当にそうだから

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:30:26

    死ぬ理由もないなら生きて
    誰だろうと死なれたら嫌
    死なない理由が有るだけでも良いでしょ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:34:56

    自分の人生の意味なんてホント死ぬ間際にしか結論出無いんじゃないか?って思うのよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:35:32

    世の中には凄い奴が沢山いて凄いことをして称賛されてるけどそんなのはガチで一握りだぞ
    むしろたいして凄くなくても日々精一杯生きてる人の方が多いんだ
    世界人口70億だぞ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:36:49

    長所がないと生きたらあかんのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:38:16

    >>13

    長所ないと仕事できなくないか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:40:57

    >>14 仕事できなきゃ生きたらあかんの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:47:40

    下のやつがいるおかげで上のやつは助かるんだぞ
    のび太がいるおかげで、ジャイアンはのび太よりかは成績いいように
    下のやつがいなくなれば、ちょっと上のやつが苦しむ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:48:43

    >>15

    生きるためには金が必要だからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:52:50

    >>17 長所がなきゃ仕事できんの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:56:11

    長所なくても短所が極端に大きいとかでなければ仕事はできるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:02:42

    長所を活かして仕事してると実感してる奴はほんのひと握りだと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:10:47

    人間って何かしらのトップにならない限り上がいるわけで、上がいる限りみんな大小問わず劣等感を感じているんだ

    特に長所を武器にして仕事をしようとしたらその点においてさらに優れた人間が集まっている事が多いわけでよっぽど大変だと思う

    結局、何が言いたいかって言うと長所を活かして仕事なんてことはめちゃくちゃ難しいことだからそれが出来なくても割と仕方なくて、それで人間の価値が無くなるものでもないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:13:29

    長所がないことを把握してるのは長所では?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:17:56

    自分が出来ることと出来ないことがあるのと同じように、他人にも出来ることと出来ないことがあって、他人が出来ないけど自分が出来ることがあった時に少しづつ貢献して感謝されていけばそれで十分

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:19:20

    >>21

    甲子園には野球上手い奴しか居ないし、東大には勉強できる奴しか居ないもんな

    だからと言って下手な奴が野球をしちゃいかんという法律はないし、

    東大以外の大卒や高卒でもみんな普通に仕事して生きてる

    生きるのに無駄にハードル上げてもしんどいだけだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:31:36

    そういう虚しさに苛まれてもいいけど自死を選ぶのは一旦延期しとけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:34:15

    意味なんかないぞ
    この世の誰にもないから楽しく生きよう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:36:15

    神が人間を生み出したのが過ちかもな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:03:54

    意味はないけど生きとけ
    大体突き詰めたらこの世界そのものに意味なんてない……いやもしかしたらあるかもしれんが多分人間の尺度でわかるようなもんじゃないだろ多分

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:07:38

    長所がないとちょうしょうされるからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:09:03

    卑下してるようで「長所がない」って言い方にまだまだ自己評価の高さが垣間見えてるから全然元気そうじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:37:37

    正直俺もないけど死ぬ勇気がないまま生きてるよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:44:46

    別に無くてもせっかく生まれてきたんだから好きなモノや人とエンジョイしなよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:46:31

    別に生きてる意味がないのはいいけど
    人間なんて子供いないやつは一部以外はだいたいそうなんだから
    あなたは世界に一人だけの特別な人間的だ的な教育やめたほうがいいかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:49:44

    本当は生きてるだけで許されるんだよ
    誰かの役に立たないといけないなんて事はない
    まあ、それを主張しても周囲のみんなが受け入れてくれるかはわからないが

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:54:19

    人生は死ぬまでの暇潰しという考え方もあってだな
    まあ、何か好きなことを好きなようにやるのが良いんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:00:27

    死にたくないならとりあえず苦しくないように生きてればいいし、死にたいなら死んだらいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:01:50

    なんで生きる意味なんて求めるの?
    何事も快楽に感じないのなら分からんでもないが

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:51:59

    キミのような人を見下して安心できる人は少なからずいるので生きてていいんでない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:01:10

    なんか昔科学雑誌か何かのコラムで「近年は自然に触れる機会がなくなって人工物ばかりが身近にあるのは問題だ。惑星とか森とか自然のものは意味もなく存在するもので、人間も本来そうなのに、意味を持って作られた人工物ばかり目にしたら、子どもたちが意味がなければ存在してはいけないと考えるようになるんじゃないか。」みたいな論説を読んだことある
    あながち間違っていないのかもしれんな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:38:47

    意味なんて人間が勝手に見出した価値やんけ。あってないようなもんなんだから気にしなくてよろし。

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:20:08

    ゴミ屑ニートの俺だけど、勇気だして明日就職説明会行くぞ。来週は精神科にも行くぞ。正直、現状が好転するとは思ってないけど

    1もなにかしらダメ元でやってみたらどうだ? どうせいつかは死ぬんだし、気力体力をちょっと無駄に使う感覚で。俺も4万もした資格のテキストを積んでるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:43:00

    税金払ってれば長所なかろうがなんだろうが生きてる価値はあるんだ
    意味は自分で探して見つけるんやで

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:43:42

    >>15

    仕事できない人間が生きてて良いと思うか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:46:30

    まぁ生きてても別にええやろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:46:34

    どうせ後で死ぬから今生きてろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:56:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています