今1番リメイクして欲しいドラクエ作品として

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:21:57

    1部の20代達からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:22:32

    ウム…10みたいな等身でやりたいんだなァ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:23:43

    しかし…
    すれちがい通信が荼毘に付した今宝の地図を再現させるのは難しいのです

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:42:09

    このスレに川崎ロッカーの地図を放てッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:43:17

    ワシの初めてのドラクエやん 元気しとん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:43:55

    ムフフ...錬金で最強装備作るのん

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:44:48

    >>6

    どうして錬金失敗があるのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:45:18

    確かに面白かったけどDS一つ専有して時間をめいいっぱい持ってく当時のスタイルは今の時代だとウケないんじゃねぇかって思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:45:36

    >>7

    なんでって...簡単に装備が出来たら悔しいからやん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:48:29

    >>9

    こざかしい真似を

    次失敗入れたら杀殳すぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:53:36

    ムフフ…リッカにしんぴのビスチェを着せるのん…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:55:14

    低レベルの地図を片っ端から捨てたせいで一部クエストで詰んだのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:55:28

    エルギオスに哀しき過去…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:55:37

    >>11

    いいや、ヴェディングドレスを着せることになっている

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:13:14

    うーっやらせろ 追加要素としてギュメイ将軍メインのスピンオフストーリーをやらせろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:18:22

    >>10

    ホイミテーブル…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:21:53

    >>3

    スマホやWi-Fiが普及して持ち歩かずともいつでも誰とでも繋がれる今の世の中じゃ流行らないよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:32:04

    男にメイド服を着せてやねぇ...

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:44:25

    すいません
    ドラクエはもはや何も出ないんです
    チャンピオンズを楽しんでくれよなァボクゥ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:20:58

    やらせろ
    ドラクエIXリメイクやらせろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:43:55

    オンライン要素入れると10と被るのがキツいっスね 忌無意
    ローカル通信で地図を持ち寄る楽しさも入れつつDS時代のスポットWifiみたいなの置いてそこで地図のやりとりとかできるといいっスね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:48:16

    俺さぁあんまり語られないけどDQ9のストーリーも好きなんだよね
    まっ正直序盤の展開はロクに覚えてないからバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:55:09

    ある種3dsのすれ違い通信の基盤となってるっスよね
    今の時代にあってないかもしれないけど昔の世代にしっかりマッチしてたっス

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:55:29

    とにかくナイン君は人間と世界の為に天使たる自分を捨てる愛情に溢れた危険な天使なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:58:44

    >>3

    9やってないんだけどみんなメインをすれ違いに置いてる雰囲気あるんだよね

    ある意味一番リメイクが難しいんとちゃうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:54:33

    ドラクエリメイクは3DSⅧくらい追加要素が欲しいのが…俺なんだ!
    仲間キャラの追加とか嬉しいよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:57:08

    主人公一行が張り付いたような笑顔でダパダパ練り走ってるのが苦手だったのは…俺なんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:01:17

    主人公もキャラクリできるし自分以外のメンバーが全員過去がなかったから9と10以外ではPC全員の設定がだいぶがっつり固まってて未だにちょっとむずむずする『ドラクエにわか』のメンバーとだけ言っておこう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:10:45

    >>22

    堕天使を倒すために自ら堕天するなんて刺激的でファンタスティックだろ

    エルギオスと主人公の対比が素晴らしいよねパパ

    サンディも見慣れれば割と愛嬌あるしなっ(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:12:30

    今だったらちょっとアクション寄りにしてもいけるかのぉ
    最初はアクションだったよね最初は

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:08:47

    >>29

    逆になんで妄想設定付与されてまで当時扱き下ろしてる異常者が多かったのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:09:23

    >>4

    まてよ

    まさゆきの地図かもしれないんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:11:03

    >>7

    錬金失敗はともかく事前セーブは悪意すら感じるよね パパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています