あにまん民大抵ってドラえもんなしののび太だよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:29:42

    そうだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:30:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:30:26

    俺にそんな射撃とあやとりの才能が

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:32:56

    のび太並みの行動力持ってるやつなんて殆どいないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:33:32

    なんだあにまん民大抵って

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:34:22

    あにまんってドラえもんガチ勢多いからそんなスペック高くないって思う人多そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:36:45

    ドラえもんなしののび太は無職で起業して7年は経営をしてるぞ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:37:19

    つまりのび太より底辺か

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:38:01

    >>8

    煽りのつもりなんだろうけどそらそうだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:28:48

    ジャイ子との結婚だってできねえよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:32:25

    >>7

    しかも失敗の理由が事務所の火事だから経営そのものに大きな瑕疵があった訳でもないと言う

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:28:18

    あやとりは苦手なんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:29:52

    あんなに廊下に立ち続けるほどの我慢強さもねえよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:29:55

    >>11

    火事の原因は屋内で花火してたからなんですが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:07:39

    よせよ…そんな10何年も一人でサバイバルできる小学生と比べるのは

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:13:11

    あにまん民は不細工で友達いない出木杉定期

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:18:10

    誰かの助力があったかもしれないとはいえちゃんと起業して7年経営した上で火事がなければ経営が続いたであろうのび太のスペックはコミュ力含め相当に高いのです。
    あまりあにまん民を買いかぶるなよ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:21:08

    ドラえもんなしののび太でも環境は恵まれてるという皮肉。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:33:22

    ドラえもんがいなくても結婚できてるんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:35:31

    >>16

    勉強とスポーツが得意で幅広い分野の知識があるあにまんとか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:37:19

    >>14

    経営そのもの言ってるやんけ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:24:17

    あにまん民も一枚岩じゃなくて上から下までいるからなんとも…
    東大合格したあにまん民もいたし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:25:35

    のび太はコミュ力おばけだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:27:26

    誇れる特技の1つや2つが思いつかない

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:29:10

    のび太はどのルートでも幼馴染と結婚して子供もいるんだが?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:29:38

    >>16

    お前出来杉なんだと思ってんだ?

    大長編に連れてってらRTA始まりかねんのだぞ?

    ドラえもんエアプかよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:31:18

    そもそも結婚すらできないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:36:15

    射撃とあやとりの才能があって起業して7年はつつがなく会社を経営出来てそのあと2年も会社を保って結婚して子供に恵まれる男みたいだなんてあにまん民も評価されるようになったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:41:59

    多目くん以下

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:58:34

    あとヒットするマンガを見極める才能もあったはず
    だからジャイ子に主婦じゃなくマンガ家やらせてマネージャーにでもなれば大成功してた可能性高いんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:27:38

    出木杉くんのチートさを知りたいのなら、38巻に収録されている『冒険ゲームブック』を一読してくれ
    「出木杉くんが大長編に出るとどうなるの?」という回答がコンパクトにまとめられてるから

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:32:37

    これは巧妙なのび太くんファンスレ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:35:23
  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:36:14

    のび太の本編時点でどんな相手でも割と気軽に絡むコミュ力と、思い付いたら即行動する行動力はマジですごいからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:37:38

    さよならドラえもんでジャイアンに喧嘩売ってズタボロになっても諦めない根性あるあにまん民なんていないわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:39:28

    のび太のような一芸特化型(一芸のみとは言ってない)としての才能も起業する行動力もないのでそもそも比較対象に慣れると思ってないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:39:36

    のび太に勝てるところなんてテストの点数だけだわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:41:08

    >>35

    そもそものび太と同じ年齢だとして

    ジャイアン&スネ夫にセット絡みされる環境に耐えられるかというと自信がない

    友好的な態度といじめがランダムに切り替わる地獄のような交友関係

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:46:13

    追い込まれたり人の為なら頑張れるからな
    ドラえもんの休日を邪魔しないように覚悟決めて呼び出すスイッチ壊したりパパの幸せを優先したり

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:57:01

    共感できるキャラとしてのクオリティの高さゆえ
    頭が悪くて運動がダメな怠け者、全部当てはまるやつすらいっぱいいるが、他人と比べてそうだと思いこんでるやつはもっといる
    多目くんのエピソードとかF先生の観察眼には参るね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:59:55

    おれらのび太君未満かよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:03:40

    のび太は駄目な子であると同時に出来る子でもあるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:16:25

    ジャイ子とめちゃめちゃ子供作りまくってたの今考えるとクソ面白い
    どっちから誘ったんや

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:18:21

    これ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:21:07

    別に室内で花火したという確定の描写はない
    そして会社設立が88年、92年にまる焼け、潰れて借金取り押しかけが95年なので社屋全焼から3年持たせてる
    そもそも「会社がつぶれてから借金取りが何人も押しかけてる」って時点でおそらく社屋全焼カマした会社に複数社が融資してるので金引き出す能力がヤバい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:29:52

    便利道具の助けもあったとは言え
    無人島で10年もサバイバルできる奴と比較にならねえわ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:45:28

    だいたいの結論が「のび太はなにもかもが日常系キャラとかを逸脱した極端な人格すぎて現実の人間への物差しとしては全く向かない」になるので
    のび太でリアルを例えた時点で高確率でトンチンカンなことになりがち

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:48:15

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:52:32

    >>48

    ただの掲示板利用者の総称だろ

    こういうのでクズのエリートみたいに自虐が独り歩きして変な自負しだすのってネットコミュだとよくある心理だけど

    結局は有象無象ってのと同義語でしかないのよね本来どれも

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:03:03

    藤子先生に言わせると「僕はヒーローを描こうとすると上手くいかない。けど駄目な子を描くと俄然生き生きしてくる。それは僕がのび太だからでしょう。僕はいまだに逆上がりも出来ないし、自転車にも乗れません。だからこそのび太を駄目な奴だと思っても、突き放して見捨てることは出来ません。たいていの子供たちにはのび太的な駄目な部分がある。10%、20%、30%と、程度は様々でしょうけど。そういった駄目な部分が誰にでもあって、だからのび太に共感して親しみが持てるのでしょう」

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:39:54

    そもそもジャイ子と結婚できたあとは身嗜みできてない常態なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています