原初メルゼナは結局キュリアに侵食されるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:40:46

    侵食される前のほうが強いと思ってたけど説明見てると戦ってる途中で結局侵食されてパワーアップする感じ?侵食されてねーから強いんじゃないの?結局侵食されてるほうとされてないほうどっちが強いんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:45:31

    読んでてて良くわからん

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:48:21

    >>1

    侵食したてが一番強いってことや

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:50:00

    本来侵食されないほど強力な個体がハンターによって傷ついてキュリアがこれ幸いと侵食を始めるけど、もともとキュリアと共生できるポテンシャルのある種族だからさらにパワーアップするみたいな感じじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:50:51

    >>4

    しっくりきた

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:52:31

    キュリア関係なくこいつ自体がめちゃ強個体で
    キュリアパワー使ったら更に強いってこったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:53:13

    結局最後までキュリアかよってなったわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:53:51

    結局キュリアあるのか〜…って思ってたけど>>4みたいな感じならまだ納得いくわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:07:50

    結局本来の古龍としての能力って何なんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:08:51

    >>9

    瞬間移動できるレベルの筋肉?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:28:46

    >>4

    「てめぇ誰に喧嘩売ってやがる!キリキリ働け!」

    って感じよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:29:49

    侵食されるとイヴェルカーナと互角
    侵食されてないと一方的にイヴェルカーナをぶちのめせる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:30:22

    >>9

    力が強い

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:33:35

    >>13

    もうそれだたのラージャンじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:35:45

    >>10

    やはり筋肉…!筋肉は全てを解決する……!



    じゃねえんだよ、悟空でも無理だろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:45:17

    動きや外見の特徴、そもそも後から出る辺り通常個体より強力なのは違いないけど何が通常個体よりも強いのかという理由は語られてないよね
    キュリアに侵食されてない個体の中でも特殊な個体なのかと思ったけど、こっちの方が本来の姿としか言われてないし、深淵の悪魔を超える危機というのも既に被害が出た事と新たに見つかったおとぎ話の後編の内容を警戒しての事だし

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:21:06

    >>9

    瞬間移動じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:34:55

    >>7

    サンブレイクが最初からキュリア中心の話な上にエンドコンテンツもキュリア関連なんだからそりゃそうよとしか……

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:36:48

    このスレで出た考察として

    「最初にストーリーで倒したメルゼナが本当にガイアデルムを叩き落した個体でキュリアはガイアデルムからの「コイツと似たやつにも取り付け」的な命令を受けて叩き落したメルゼナが死んだ後も同族を探し続けてた」

    っていうのがあるな


    (ネタバレ注意)原初メルゼナ…|あにまん掲示板お前ほんとうにかっこいいよ…bbs.animanch.com
  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:59:31

    >>12

    ブレス前の攻防を見るに一方的なイメージはそんなになかったな

    まぁカーナ側の一方的ダメージになった辺り通常個体より不利みたいだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:10:58

    イヴェルカーナの氷ビームを正面からゴリ押して凌ぐ程度の能力

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:12:58

    説明見ると侵食なしのメル・ゼナとはそもそも遭遇しないし、しても戦闘にはならないから侵食個体しか出ないってことなん?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:21:09

    少なくとも堅さは落ちてそうなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:23:46

    >>10

    >>15

    >>17

    あの瞬間移動はメル・ゼナ由来ではなくキュリア由来で筋肉は関係ないんだ

    メル・ゼナの筋肉があるから可能という可能性もあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています